2009年10月19日

日米同盟の静かな危機

日米同盟の静かなる危機

 政権交代で友好関係が揺らぎつつある。

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

「日米の信頼に打撃」と異例の警告=普天間移設不履行なら−国防総省高官

 【ワシントン時事】米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、国防総省高官が18日までに、現行計画の軽微な修正なら応じる姿勢を見せた。2014年移設完了のために譲歩するカードを示した形だが、移設が不履行なら、信頼関係に打撃を与えるとの厳しい警告も発し、決着を迫った。
 「来年、日米安保条約改定から50年を迎えるが、在日米軍再編が履行できなければ、日米の信頼関係への打撃となる」−。高官は、再編の柱となる普天間移設が実現しなければ、日米同盟に亀裂が入りかねないと危機感をにじませた。「日米同盟は米国外交の礎石だ」と位置付けるオバマ政権の高官が、こうした表現を口にするのは極めて異例だ。

 再編では、普天間飛行場の返還と米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市)への代替施設建設、グアムへの在沖縄海兵隊移転は一つのパッケージとなっている。普天間飛行場移設が実現しなければ、グアムへの海兵隊8000人とその家族9000人の移転も行き詰まる。

 高官はクリントン国務長官が今年2月に訪日した際、14年までのグアム移転実施協定に署名したことを例示し、移転が政府間の合意であることを繰り返した。高官はゲーツ長官の訪日目的について「日米同盟における日本の役割を伝えるとともに、米軍再編の努力と継続の重要性を強調する機会になる」と語気を強めた。 

10月18日20時17分配信 時事通信

 私はナショナリストではあるが反米ではない。前々から親米を唱えて来ました。しかし、言うべき時にはきちん米国にも発言してきた。毎年原爆投下や東京大空襲では米国大使館に抗議もしています。

a4a493f5.jpg198e2d5d.jpgd3846ba0.jpg






 米国議会において所謂従軍慰安婦批難決議が行われた時にも、我々はどの団体よりも激しく米国大使館に抗議してもいます。
だから口先だけで反米を唱えて何もしていない人とは違うということを先ずは最初に述べておきます。

 ここで過去ログから私の日米同盟に関する考えを述べておきます。

 戦後の日本にとって米国の存在とは日本を旧ソ連(共産主義革命)の侵略行為から守ってくれた有り難い存在であったという指摘も間違いではない。

 もし、米国がヤルタ会談の密約を忠実に守っていれば、東北と北海道は旧ソ連の傀儡政権となって南北に日本は分断されていた。

 しかし、そうならなかった最大の理由は、戦勝国である米国がドイツとは違って日本の分割統治を嫌ったからに他ならない。対米従属体制とは日本にとっては或る意味で不幸中の幸いとも言えるものでした。

 勿論、この私の意見を受け入れ難いと考える人もいるでしょう。しかし、戦後の日本が米国の占領体制という厳然たる事実から出発しており、それは日本の敗戦という状況が創り出したものであることを否定することは出来ません。

 冒頭でこのような回りくどい説明をさせて頂いたのは、今回の運動をただ単に反米闘争の一環として行なったわけでないことを先ずご理解頂きたいためです(第二次世界大戦への怨念でもありません)。

 つまり、私は今後とも日米協調路線は必要であり、また緊迫する東アジアの状勢に対処する道として、日米共同覇権構想を強く主張してきたものですが、その考えに変化はありません。

 では、何故そう考える私が、今回の米国大使館への抗議行動を呼びかけ、そしてその行動を行なっているのか?
 それは下記のような理由からです。

 対米関係の「負の精算」と未来への日米関係の再構築の為であり、これは偏狭なナショナリズムとか、或いは民族解放闘争とは無縁なものです。そのことについて本日は述べさせて頂きます。

「負の精算」について

 東京大空襲と広島・長崎への原爆投下について、米国は日本に対して謝罪をしていません。一般の民間人を大量に殺戮したこの史上まれに見る殺戮行為を正当化している限り、この日米両国における「負の精算」は終わりません。

「日米関係の再構築」

 これは「負の精算」が行なわれ、日米が平等な立場となって、日米両国の合意が得られなければ、真の信頼関係に基づく関係を構築することなどは絶対に出来ません。

 世界平和と安定の為に日米が共同して「覇権」を握ることこそが、日米の国家にとって共通の利益であり、世界全体の利益になることを我々は考えなければなりません。

対立する二つの概念

 政・官・財の深層に横断的に流れているものは、日本の生存権をシナに任せても良いという恐るべき思考であり、それによって対米関係の清算を図るという戦慄のシナリオです。

 この流れの中には自民党主流派や小沢民主党、公明党・社民・共産などのほぼ日本の政党政治に連なる勢力が存在します。「権力」を持つその他のマスコミ、労組などもこの考えに与しています。

 対して、若い世代にはこの動きに反発し、シナ・朝鮮への屈従を受け入れることが出来ないとする新しい勢力が台頭してきました。この若い世代においてはシナ・朝鮮よりは米国こそがパートナーとして相応しいと思う人が多い。

 このような若い世代の人に特に訴えたいことは、現在の戦後の対米従属国家の末路を嘆くのではなく、この従属体制からの脱却であり、この戦後体制の大変革を行なって、米国との対等な関係を構築すること以外にはないということです。

国民の求心力を何に求めるのか

 今の政治には「国家の意思」が感じられない。また、それは「国民の意思」とも乖離していると思う。既に日本は非常時を想定して、歴史はその動きを強めている。

 現在の政党政治は非常時においては何の役にも立たずに雲散霧消することになる。そのことを見据えた戦いが我々の運動であり、祖国を救う唯一の道であると信じます。

 本日の米国大使館への抗議行動の最大の意義を、我々は対米関係における「負の精算」を改めて米国に迫り、その精算の後に必要となる平等互恵の関係を構築するための道程であると思うものです。

ここまでが過去の記事の紹介です。

 ここに付け加えるものは殆どありませんが、現在の民主党の日米関係というものは、やはり以前に指摘してきたように、米国と離れて支那・中国へ日本の運命を任せるかのような危うさを感じるものです。

 冷戦が終焉した90年代、日米政府は今後の東アジア情勢の変化に対応するために、日米同盟の再定義に取り組みました。96年4月に開かれた日米首脳会談では日米共同宣言としてそれが発表されています。

 その中で日米同盟とは自由と民主主義、基本的人権の尊重という人類の普遍的な価値を、日米両国共通の価値観として据え、東アジアのみならず国際的な平和に寄与するために、更に発展させ緊密な防衛体制を築くと宣言しています。

 そして翌97年には「日米防衛協力体制の為の指針」ガイドラインが作成され、98年には周辺事態法、2003年には武力攻撃事態対処法、2004年は国民保護法といった一連の有事に備える法整備が行われてきたのです。

 日米の機能力向上から戦略的な融合にまで進んだ、この背景こそ、急激な軍備増強を図る支那を睨んでのことでした。支那の軍事的な拡張冒険主義に即応できる体制作りが急務となっていたのです。

 在日米軍に日本有事の時に即応出来る司令塔機能を備えさせ、自衛隊と共同して対処する為にも、基地の再編は欠かすことが出来ないものでした。

 日米関係を危うくするなら、日本民族の将来の運命こそ、第二のチベットや東トルキスタンであることは言うまでもありません。

 お知らせ

 本日は午後2時より川越裁判所において、黒田大輔氏が宇留嶋氏より民事告訴された裁判が行われます。街宣の告知はありませんが、裁判は時間通り開催されるようです。

 こちらに今日は傍聴に行く予定です。


 ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。   



Posted by the_radical_right at 08:16│ mixiチェック 日米関係 
この記事へのトラックバック
幸福実現党 政調会長 安保世代がやり損ねた“悪しき帝国主義”であるアメリカからの独立 「米国一極構造の解体」を成し遂げようという有象無象の 「左翼勢力」が潜んでいるのではないかと感じます
反米レジームは、安保闘争世代の遺恨か。【理想国家日本の条件 幸福実現党】at 2009年10月19日 15:10
この記事へのコメント
おはようございます。
日米同盟は地政学上、シーパワー同士の連帯として中国、ロシアといったランドパワーを封じ込めるためには有効に機能します。先の大戦の誤りは、戦ってはならないシーパワー同士(米英VS日本)が戦ってしまったことにつきます。そして、日本も大陸に深く入り込み、ランドパワーの罠にはまった。
しかし、一方で、米英は昔から中国と深いつながりもあることを見過ごしてはならない。特に米民主党には気を許してはならない。
先の大戦を戦った相手は民主党だった。中国と通じて日本をつぶしにかかった。その時、共和党は日本との戦争に否定的だった。
日米の関係を考えるとき、アメリカの政策が日本の国益に合致するか否かを見極めなければなりません。アメリカは強い味方にも敵にもなりうるのだから。
Posted by 匿名希望 at 2009年10月19日 08:58
  【動画】

「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその1
http://www.youtube.com/watch?v=X-WAy2xwqps


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその2
http://www.youtube.com/watch?v=MV2AWj-1pXI


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその3
http://www.youtube.com/watch?v=e3HUUhpcBs8


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその4
http://www.youtube.com/watch?v=dBAtX9MWj0U


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその5
http://www.youtube.com/watch?v=BLJnz2un6x8


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその6
http://www.youtube.com/watch?v=TUep-Y1sSCc


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその7
http://www.youtube.com/watch?v=q0r7Bt-Ky1E


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその8
http://www.youtube.com/watch?v=7uPNlrnnQVI


「朝鮮人に警告する!竹島を帰せ 対馬への侵略を止めろ」デモその9
http://www.youtube.com/watch?v=SGHDYMxxFLU
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:01
国家間の合意(協定)を、政権が変わったから、無視するようでは、国家間の信頼・信用が無くなってしまいます。(民主党・鳩山政権は、どうも特定アジア重視で、その影響か、嘘・捏造・前言撤回は平気のようですが)
オバマ大統領は弁護士出身で、政権内部には法律専門家が揃っており、そんな人達に、契約破棄とも思えるような対応を日本がすれば、当然、信用も無くなり、日米安保条約も消えてなくなってしまうことでしょう。
Posted by とおる at 2009年10月19日 09:14
平成19年の4月26日にワシントンで開かれた政治フォーラムでチャック・ヘーゲル上院議員は
「今アメリカは歴史の大きな転換点に立ち、これまでにない大きな挑戦を受けているところだ。アメリカはこの挑戦を受けて立ち、勝たねばならない。
今の時代、国家に友人は存在しない。
存在するのは利害を共にする国だけだ。」
と述べている。

ソ連が崩壊し冷戦も終結すると共に共産勢力と戦ってきた友好国との関係も変わった。

911テロの攻撃を受けてブッシュ大統領は新しい国際戦略の検討を部下に命じその結果完成したのがNSS2002という国際戦略で、その後改訂され最新のはNSS2006というものである。
このNSS2006は

・全力を挙げてテロリストと戦う。
・民主主義的な資本主義体制を世界に押し進める。

という2つのことを柱にしている。
ここで言うテロリストとはアメリカに対して危険なテロリストと言う限定である。


↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:34
↑の続き、、、


先にライス国務長官が日本の拉致問題に対して「それは日本の国内問題である」という意味の事を言って北朝鮮へのテロ認定を外す姿勢を見てもそれは伺える。
更にライス国務長官は「アメリカをテロ攻撃しない国をテロ国家として決めつけることは出来ない」とも発言している。

従って、現時点でアメリカにとって脅威で無い北朝鮮はアメリカにとってはテロ国家では無いということである。

NSS2006では極東アジア地域についての問題はほんの僅かで、
北朝鮮については
・核兵器を拡散してる危険国。
・隣国の韓国をミサイルで脅している。
・麻薬やドルの偽造を行っている。
としているがそれらに対して軍事的対策をとるかについては全く触れてない。
中国については、
・民主主義的な資本主義国家になる可能性があるかどうか。
について述べているだけで中国との戦いには全く触れていない。

この様に今のアメリカの国際戦略は以前の冷戦時とは大きく変わって来ている。
その結果出てきたのが最初に揚げた
チャック・ヘーゲル上院議員の
「今の時代、国家に友人は存在しない。
存在するのは利害を共にする国だけだ。」
という発言でありこれが今のアメリカが他国に求めている関係である。

Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:35
↑の続き、、、

日本は今までアメリカに「おんぶにだっこ」という特別な関係でアメリカに甘えていたが、
アメリカの国際戦略がこの様に変わってきてる現在にはそれはもう通じなくなってきているのではないだろうか。
この記事を書いた人の友人でブッシュに近い友人は
「ブッシュは拉致問題を日本が全力を挙げて解決しようとするなら支援したいと思っている。」
と言ってるらしい。
つまり、「拉致問題は日本の問題だからアメリカに頼らず自力で解決してくれ、
そういう姿勢を示せば支援する。」
ということであり、この言葉からもアメリカが今の日本に自立を求めているという意志を伺えるのではないだろうか。

今、日本では憲法の改定について問題になっているが
こういう今のアメリカの姿勢を考えても一刻も早く憲法を改定し普通の自立した国家になるべきではないだろうか。


(以上、平成19年8月12日に私が書いたブログ記事
 http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/16803853.html
より転載。)
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:37
 日本の民主党は「在日米軍は要らない」と発言して、新しい主張をしているつもりのようだが、在日米軍はそういわれるまでもなく、急速に姿を消しつつある。私はこの7月中旬、アメリカ空軍の対北朝鮮爆撃訓練を取材するため、グアム島のアンダーソン基地を訪問したが、そこで見たアメリカ空軍の体制は、日米安保条約の空洞化が恐ろしい勢いで進んでいることをはっきり示していた。

 グアム島のアンダーソン基地に、12機のF22戦闘爆撃機が飛んできたのはこの5月中旬のことである。レーダーに映らないステルス仕様の最新鋭機はアラスカのエーメンドーフ基地からやってきたが、そのうちの2機はそのまま沖縄の嘉手納基地に向けて飛び立った。

「アンダーソンにはF22が常駐することになるが、嘉手納には一時的に2、3機を送るつもりだ」

 アンダーソン基地のアメリカ第360飛行大隊の作戦担当者、トッド・フィンゲル大佐が私にこういったが、アジアのアメリカ空軍の主力は、嘉手納をはじめとする日本の基地にはもはや常駐していないのである。


↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:45
↑の続き、、、


 F22はアメリカ空軍の虎の子で、ステルス性でレーダーに映らないため1機で50機を相手に空中戦ができるといわれている。海軍のベテランパイロットが私にこういったことがある。

「まったく気が付かないあいだにF22に後ろに回り込まれたことがある。あのときは本当にびっくりした」

 レーダーに捉えられないので、敵地に密かに侵入して、レーダーサイトやミサイル基地といった地上の軍事施設を攻撃するときに最大の効果を上げることができる。

「北朝鮮が不穏な動きをすればいつでも爆撃機を出動させる」

 アメリカ空軍の首脳が私にこういったが、グアムに常駐するB52が爆撃する前に、ステルスのF22が北朝鮮の防衛体制を破壊してしまう。

 このようにグアム島のアメリカ空軍が目覚ましく強化されている一方、在日米空軍は急速にその存在理由を失いつつある。在日米空軍の基地は中継地として使われているだけだ。


↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:46
↑の続き、、、

「在日米空軍、とくに第5空軍は、カラッポのアパートの管理人のようなものだ」

 笑いながらこういったのはアンダーソン基地の幹部である。

 一方、在日米軍の中心になるはずのアメリカ陸軍は施設を保有しているだけで日本には戦闘部隊を置いていない。座間基地に新しくできたアメリカ陸軍のアジア通信センターはきわめて小規模なもので、招待を受けて通信センターを訪問したという知り合いの海上自衛隊幹部は私にこういった。

「座間の通信センターの規模は、艦艇1隻に装備されているのと同じ程度のものだ」

 日本の陸上自衛隊は座間の通信センターをことさら大きく宣伝しているが、実体はこの程度なのである。そのうえ、これまでアメリカ陸軍が担当してきた在日米軍の補給兵站も、現在ではアメリカ海軍が担当している。日本に点在するアメリカ軍基地へ送られる物資の補給は、すべてアメリカ海軍横須賀基地が行なっているのである。

 その横須賀を母港とするアメリカ海軍第7艦隊は、朝鮮半島に緊急事態が生じた場合には、北朝鮮によるミサイル攻撃を避けて、はるか洋上に避難する体制をとっている。


↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:47
↑の続き、、、


 このように、日米安保条約に基づいて日本を防衛することになっている在日米軍は、いまやほとんど存在していないに等しいのである。

 日米安保条約が空洞化してしまったのは、アジアにおける軍事情勢が一変したからである。

 第2次大戦後、在日米軍がアジアの紛争地点である朝鮮半島や台湾海峡からほんの少し離れただけの日本列島に待機して、緊急出動態勢をとることができたのは、北朝鮮や中国が、圧倒的な戦力をもつアメリカ軍に攻撃を仕掛ける力をもっていなかったからだ。ところが、いまやそうした情勢に大きな変化が起きた。いつの間にか北朝鮮も中国もミサイル戦力を強化し、日本にいるアメリカ軍を攻撃できる能力をもってしまった。

「中国は、台湾の対岸に膨大な数の中距離ミサイルを配備することができるようになった。北朝鮮も大量のミサイルを保有している」

 ゲイツ国防長官が議会でこう警告したが、日本で待機して紛争に備えるというアメリカ軍の戦略は、アジアの軍事情勢が大きく変化したため、在日米軍にとって大きな危険をもたらすものになった。

↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:47
↑の続き、、、

 だがもっとも深刻な問題は、日本側がこうした新しいアジアの軍事情勢の変化を正確に認識できないために、日米のあいだで情勢に対応するための話し合いができないことである。在日米軍の首脳が私にこういったことがある。

「中国と北朝鮮がミサイル戦力を強化したため、日本のアメリカ軍基地がミサイル攻撃の危険にさらされている。基地にある弾薬の貯蔵庫などを地下に移さなければならないが、日本側と話し合いが進まない」

 ミサイルが飛んでくる危険がある以上、これまで地上の施設に保管してきた弾薬や兵器類を地下施設に移すことを考えるのは当然だが、日本側の関係者はこういって反対したという。

↓に続く、、、
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:48
↑の続き、、、

「アメリカ軍基地の施設を地下に移したとしても、基地周辺の住宅や工場などの安全はどうなるのか」

 平和ボケの日本側関係者には、北朝鮮や中国からミサイルが飛んでくるという事態も、ミサイルが基地の弾薬や兵器類を直撃したときには、たんに施設が攻撃されたときの何百倍もの被害が周辺に及ぶという危険も想像することができないのである。

「日本の平和主義には呆れた。日本人は備えのない平和主義が危険だということがわかっていない」

 アジアの軍事情勢に対応するために日本側と協議しようにも、話が食い違って具体的な計画が立てられないのだ。


(ここまで、
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090824-00000001-voice-pol
より転載。)
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 09:50
みなさん インフルエンザ予防接種受けたら死にますょ, アメリカの日本人大量虐殺計画の加担者マスゴミの馬鹿丸出し報道に乗せられて予防接種受けるのはネット右翼だけで充分です
Posted by ブッシュ at 2009年10月19日 10:02
 アジアに関心をもたないオバマ政権が、このままアジア戦略をないがしろにしつづけていれば、半世紀以上にわたる日米の同盟関係すら危うくなりそうだ。
    (中略)
7月初め日本にやって来たカート・キャンベル国務次官補の「核の傘について日本政府と定期的協議を行なう」という発言である。このキャンベル国務次官補の発言に仰天した軍事専門家がアメリカには大勢いるのだ。
  (中略)
「核戦略はアメリカ国家の最高機密である」

 1982年、ワインバーガー国防長官にインタビューした際、彼がこういったことを覚えているが、国務次官補レベルが扱える問題ではないのである。ハドソン研究所の専門家はこういった。
   (中略)
 結局のところキャンベル国務次官補の発言は、日本国内で強くなりつつある自主核武装の世論を抑えるためのものにすぎない。

「日本が核兵器をもつことは日本の安全保障のためにならない」

 キャンベル国務次官補はこう述べたが、なぜ「ためにならない」のか明確な説明はできないでいる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090824-00000001-voice-pol
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 10:07
 アメリカの指導者層に、中国、インド、パキスタン、北朝鮮に続いて日本までが核武装することになれば、アジアはアメリカの手に負えなくなると恐れている人が大勢いることは確かである。だがアメリカ政府が本気で核戦略を日本と協議するつもりならば、国務次官補レベルの発言で済ますことはない。

 すでに述べたように、オバマ政権には、日本の安全保障を含めて新たなアジア戦略について日本と真剣に話し合おうとしている首脳は1人もいない。「日米安保条約の空洞化」は、もはや言葉のうえだけのものではない。

 この厳しい現実を踏まえて、日本は自らを守る手段を考えていかねばならない。次官補クラスの発言で安心しているときではない。

(ここまで、
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090824-00000001-voice-pol
より転載。)


★★★★まとめ★★★
米国は既に日米同盟を重用視して無い。
    ↓
故に、我が国も日米同盟という幻想から脱する次期に来ている。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★>この厳しい現実を踏まえて、日本は自らを守る手段を考えていかねばならない。

★>こういう今のアメリカの姿勢を考えても一刻も早く憲法を改定し普通の自立した国家になるべきではないだろうか。


Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年10月19日 10:13
民主党のせいで、米中が協力を始めました。

まさか、小沢一郎(ちなみに、12月に大訪中団を率いて商談の予定。)と米民主党の思惑通りなんて事はないのでしょうね?


「東アジア共同体」をけん制=米次官補
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009101501040
>中国外務省の馬朝旭報道局長は15日の定例会見で、キャンベル氏の発言に関連して「アジア・太平洋地域の協力は多様で、中国は米国と同地域で実務上の協力を強化していきたい」と語った。

東アジア共同体に米側が「理解」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091017-OYT1T00514.htm
>これに対し米側は、オバマ政権としてアジアへの関与をこれまで以上に深めていくとしたうえで、日本側の説明に理解を示したという。
Posted by G2体制 at 2009年10月19日 11:21
この厄介な民主党と言う党の分析を、アメリカの民主党と日本の民主党は何が同じで何が違うのかを分析できる方は居ますか?
日米安保に関する日米民主のと立場とは、支那を巡りどのような考えにあるのだろうか?
両国の民主の利害は、一致しているのだろうか?それともアメリカの従属から脱却できるだけの能力が日本の民主にあるだろうか?それに対し支那が日本の民主をサポートできるだろうか?
NOである。そのような国は、アメリカ・支那にとって邪魔でしかない。
アメリカユダヤと支那は昔から深い繋がりで結ばれている。
支那は、今でも連合国軍側に属す所謂官軍である。
賊軍の日本を潰すことが、覇権の一歩と考えているはずだ。
そう考えて居ないのが脳天気な日本の為政者である。それを選択する日本人は情報遮断で思考力ゼロ状態で、マスメディアに誘導されたロボットである。
Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年10月19日 12:51
鳩山がアメリカ大統領といったい何を話し、何を言われたのか、どうだったのか、アメリカ側の正確な情報が入った。いや〜、笑った(笑)。日本のマスコミはほぼこぞって「鳩山総理外交、おおむね成功」「アメリカの誤解が解け、有意義な会談」と報道。が、(笑)真っ赤な嘘。

アメリカが鳩山に突きつけた意見はかなり厳しいもんだった(笑)。簡単に言えば「ナイス・ポッポジョーク!」(笑)。

「だったらアメリカの核を日本から撤退するぞ(日本がシナ・ロシアに意見言えるのは米の核の後ろ盾があるから)」あっさり一蹴。

「アメリカ抜きの”東アジア共同体”は絶対認めない(あんなのはただの中共奴隷体ごっこ)」さらには「拉致問題?日本一人でやれよ」ともハッキリ言われた。。。馬鹿じゃねーの?こいつ。米国依存切って、中華大圏に日本を差し出そうとしてる。中国の属国になるって。当然小中華韓国の属国にも。

ボロクソだったって。それをまあ日本のマスゴミは「大成功!有意義だった」と報道。しかし全く相手にはされてなかったのが判明。

鳩山は何故か「我が国」と絶対に言わない。そして日中韓統一共同体。ワンワールド。メーソンの友愛。。日本国民無視独裁者。
Posted by マスコミのクビには・・もうだめだあいつらは at 2009年10月19日 13:36
■早稲田大学国際教養学部

■早稲田韓国校友奨学財団
奨学金
経済的に困難な韓国籍の学生 400,000 1 年間
■早稲田韓国校友奨学財団
暁星奨学金
学業成績が優秀な韓国籍の学生 400,000 1 年間
■朝鮮奨学会
学業成績・人物ともに優秀で、
経済的に修学困難な韓国籍・朝鮮籍の学生
25,000/月
(学部学生)
1 年間
(継続申請可)

創立125 周年記念
新宅奨学金
東南アジア及び東アジア地域出身の
私費外国人留学生
500,000 1 年間

公認会計士稲門会奨学金
アジア諸国国籍で経済的に修学困難な
学生
500,000 1 年間

*学外奨学金は、他にもたくさんの奨学金があります。詳しくは、下記ウェブサイトをご参照ください。
http://www.cie-waseda.jp/lifeatwaseda/handbook/index.html

?.留学生寮について
早稲田大学では、「留学ビザ」を取得した留学生のための「早稲田大学国際学生寮」を用意しています。
1ヶ月の家賃が61,000円程度で、個室および朝・晩の2食が提供されるため、規則正しく安全に日本で生活
することができます。寮についての詳細な情報は合格者にお送りします。

日本人本当に涙目です。。。
Posted by 日本人差別と金持ち朝鮮人の言いなりの政治屋 at 2009年10月19日 13:53
民主のリベラルは、馬鹿に付けるクスリとして笑っていたノムヒョンの再来のような政党だ。
笑えない冗談がマジでジョークとしてこの日本に現れたことに驚く。
このジョークも特亜やアメリカからは、邪魔な存在でしかない事に民主は気付いているのかな?
めでたい民主が国を滅ぼす時誰が、この日本を救うだろうか?
誰でもない覚醒した日本国民でしかないのである。
Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年10月19日 14:50
またユダヤか
地震兵器ハープが本当なら、いちいち交渉などしないで
世界中で地震を起こせばよい
阪神淡路の震災はハープだっただの
新潟は人為的に起きた地震だとか教祖は言ってるが
だったら遺族に説明して訴訟でもやらせたらどうかな?
毒水の言った事を聴くだけで何か役に立ったか?
言うだけで何も行動しないで妄想の批判ばかりしているから
西村氏に叱られるんだよ
毒率党信者はユダヤ病なんだから一般人にうつさないでくれ
二度と書き込みもすんなよ
Posted by しつこい毒水教信者 at 2009年10月19日 16:06
阪神淡路震災の30分後にある組織が救援物資配布はじめました! その前日には神戸在住のアメリカ人は何故か全員神戸から離れた地域に!
Posted by プッ at 2009年10月19日 16:28
ヨナが浅田真央より格上とかネチズンが喜びを爆発させているとか
韓国サイドは特筆すべき結果ではないと捉えてます。国を代表する女対女の争いで一々騒ぐのは無意味であると。
真の工作活動とは
その目的はズバリあなた達女性がターゲットなのです日本の女性達。
日本女性を韓国男性の伴侶とし宴にし玩具にすること
日本男性は結婚も恋愛も果たせず何も出来ず呆然と立ち尽くし屈辱に耐えさせること
それが韓国(政府・マスコミ)の真の狙いであり、よく使われる「恨」を晴らす最大の報復となる。
最近ブログでも綴られた韓国女性のこの一言が事態の恐ろしさを的確に表現してるかも(サーチナ掲載)。
「(アジア各国で韓流人気となり)我が国の男性がアジア各国女性の羨望の的となっている。
  これは本当に喜ばしいことであり誇らしい。」

困惑でも憂慮でもなくて誇らしいですよ?理解できますかね?
愛国心を拗らせて、これはもう共犯ですね韓国の女性達。
世界で類を見ない「他国の女性征服」を前提に組まれたメディア戦略。
Posted by 恨みを晴らす=朝鮮民族 at 2009年10月19日 16:29
動かせるネチズンは総動員、2chに限ればまず常駐させ韓国に絡む話題であれば見境なく参加させ
「(経済など)勢いが止らない韓国と悲観的な日本」「優秀な韓国男児と惨めで女にモテナイ日本男児」
これらなどは前後の脈略なく徹底してレスを投下し反応があろうとなかろうと延々続きます。
えげつないですよ、おぞましいですよ(先週のフジテレビの恋愛番組もその延長上で仕組まれました)
芸能の話題スレッドであれば某韓国アイドルグループの組織的なファンが群れを成して日本男児・ジャニーズバッシングで
ヒットアンドアウェイ(つまり書き逃げ)を繰り返す。彼女達が韓国人とは限らず頭が上せた日本女性も多数。
論点ずらしが得意な工作員に惑わされず、金を巻き取ることでも経済力で日本を克服することでもない
(日本)女性征服があの国民が男女問わず最大のカタルシスであると言うこと、以上を憶えておいてください。

Posted by 恨みを晴らす=朝鮮民族 at 2009年10月19日 16:29
1
>史上まれに見る殺戮行為を正当化している限り、この日米両国における「負の精算」は終わりません。
他国に対して負の遺産を清算するように求めておいて
自国の負の遺産は無かったと言い張るのでは
どの国からも相手にされませんよ。
もっとも自国民からも相手にされずに
新風は一議席も取れていませんが。

>日本民族の将来の運命こそ、第二のチベットや東トルキスタンであることは言うまでもありません
で、国内でアイヌ民族の運動などが起こると
日本は一つだなどと中国そっくりなことを言うのは
何故ですか?

Posted by りょーたろー at 2009年10月19日 16:31
出た!りょーたろー
もはやギャグだな(笑)
Posted by ななし at 2009年10月19日 16:42
永田町異聞って民主党のファンクラブ会員なの?
誰か、教えて。
Posted by 橡 at 2009年10月19日 16:48
りょーたろーは遊技場関係者? 午後4時すぎにやってくる笑われ者
Posted by 13番 at 2009年10月19日 18:11
>他国に対して負の遺産を清算するように求めておいて
>自国の負の遺産は無かったと言い張るのでは
>どの国からも相手にされませんよ。

韓国と中国の事ですね。


>で、国内でアイヌ民族の運動などが起こると
>日本は一つだなどと中国そっくりなことを言うのは
>何故ですか?

大東亜戦争終戦時、マッカーサーに日本からの独立を打診されたアイヌ民族が、それを蹴ってますよね。知らないふりですかそうですか。

論理的な話ができないりょーたろーさんは、よーめんブログで徹底的に論破されてここに逃げてきたんですね。
Posted by 韓国は戦犯国です。 at 2009年10月19日 18:58
良い子は絶対に真似しちゃ駄目だぞ。


絶対に「セマウル運動 瀬戸弘幸」なんて検索しちゃ駄目だぞ。

もちろん「セマウル運動 西村修平」なんて検索しちゃ駄目だぞ。

いいか、絶対だぞ。
Posted by 通りすがり at 2009年10月19日 19:08
日本も米国の属国が解消すると、次は中国、朝鮮様のシモベですな。

私は米国も嫌いだけど、それより中国、朝鮮の属国はもっともっと嫌だ!

ベターな米国で死にたい!!
Posted by エミ氏 at 2009年10月19日 19:14
現在,瀬戸氏が役員をされている
「NGO・国際連盟・SAGE」
http://homepage3.nifty.com/unr/
ですが,
国際宗教連盟の役員の中には
内田弘慈さん,釈正輪さん,古川隆さん,
清水馨八郎さんなどのように,
世界平和超宗教超国家連合,世界平和宗教連合,
世界平和教授アカデミー,日韓トンネル研究会
といった
統一教会関連団体の関係者が少なくありませんね
Posted by shinok30 at 2009年10月02日 00:15
 
Posted by エントリー違い at 2009年10月19日 19:17
安倍晋三 統一教会 祝電
http://jp.youtube.com/watch?v=SJB9cErZDwQ&feature=related

世界基督教統一神霊協会(統一協会)
http://jp.youtube.com/watch?v=29eexRQIx5I&feature=related

「所有物は天のものって紙に書きなさい  
http://jp.youtube.com/watch?v=JQyqYIJ2PGg
わかりましたか?ハレルヤ!」統一教会

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
http://christiantoday.co.jp/main/society-news-393.html
(日本の大メディアは隠蔽)2006年01月23日
Posted by これに抗議して下さい at 2009年10月19日 19:23
自民党も民主党、他政党も朝鮮人ばかりなのはご承知だと思います
抗議して下さい
Posted by お願い at 2009年10月19日 19:29
亀井(闇金帝王)は日本経済を弱体化し、害をなす
強制的なモラトリアムは、契約自由を全面的に否定するもので、悪質な悪魔の手法の模倣と言わざるを得ません。

3年返済猶予強行採決を阻止して下さい
Posted by お願い at 2009年10月19日 19:35
5
http://www2u.biglobe.ne.jp/~isi/
12・13 「問答無用!」青年集会のご案内
  〜永田町ポツダム議会屋をのさばらすな!〜
 日総選挙で第二社会党が「圧勝」、マスコミははやし立て、国民は鳩山に八〇%の『支持率』を与えるに至りました。
 ところがこの政権交代といえども、畢竟、永田町の政治茶番に過ぎぬは、数年の時間を要さずとも暴露されるでありましょう。
 何故ならば党利党略・私利私欲に狂奔するポツダム議会屋達が対立構図を国民の前に演出し声高に「せ〜けんこ〜たい」を主張しようとも、「戦前=悪、戦後=善」というおぞましい戦後親共産思考を共有している限り、立場は、まったく変わるはずがないからに他なりません!
 これら民族滅亡へ導く腐敗の元凶は、白人シナ連合帝国主義、戦後共産信奉者であると看破し、これらを血祭りに上げるべく、「お茶の水」屋外集会、大阪天王寺難波街宣、抗議街宣、機関紙「突撃」、ネット等を含めた行動力を持った新文明闘争に邁進してきました。
 維新変革闘争の前夜、ここに「問答無用!」青年政治集会の開催のご案内を申し上げます。
 日時 十二月十三日(日)午後二時開場 二時半開会
 場所 日本青年館 6階
Posted by チヨコ¨リト第二社会党旗ズバズバメツタ切り at 2009年10月19日 19:45
【韓国】 日本人女性記者の受難 当局者や学者でさえも親しくなると「男」として迫ってきて酷い目に…
ソウルからヨボセヨ 女性記者の受難

 ソウル駐在の日本人記者にも近年、女性記者が増えている。2000年代に入ってから
産経新聞を筆頭に女性記者を派遣するようになり、一時は4人いたが、現在は産経とNHKの2人になっている。

 昔から何かと騒がしい朝鮮半島だけに、ソウル勤務は“戦場”並みに危険視されていて
もっぱら男性記者だけが派遣されていた。
しかし経済発展や韓流イメージなどもあってソウル勤務も安全となり、女性記者OKとなったようだ。

 
Posted by 男根主義と男尊女卑 at 2009年10月19日 19:55
韓国では伝統的に日本女性の評価が高い。やさしくて、愛嬌(あいきょう)があって、親切…というわけだ。
「男によく尽くす」などという評価もあるから、日本統治時代の古い日本女性の印象だろうか。
今でもテレビドラマや映画などに登場する日本女性は、もっぱらそんなイメージで、いつも「いい日本人」になっている。

 だから日本の女性記者は韓国では何かと有利である。取材対象のほとんどは男性だから、
彼らは日本の女性記者にはことのほか親切でよく協力してくれる。ところがそこが曲者(くせもの)というか、落とし穴(?)がある。
当局者であれ学者、研究者であれ、付き合いができ親しくなると「男」として迫ってくるのだ。

 セクハラを越えて危機一髪というのもある。日本の女性記者には悩みのタネだ。
もともと韓国男性の“押せ押せムード”は有名だが、同じ女性記者でも欧米系にはやらないようだから、
ここでも日本となると垣根意識がないのかな。やはりソウルは危機地域?(黒田勝弘)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090822/kor0908220348000-n1.htm
Posted by 男根主義と男尊女卑 at 2009年10月19日 19:55
5
♪《モトヂマ等猿市長銃撃義挙 平成2年1月18日》
 他民族に媚び諂う赤い親共産市長。「天皇に戦争責任がある・東京大空襲や広島長崎の虐殺良かった」等と議会で妄言し、東京に河野・村山史観を内包する記念館(見送りになった追悼施設の様な代物)を血税70億で作ろうとした猿モトヂマ等に対し民族派が天誅。◎モトヂマが企てた亡国施設建設計画は、土屋都議の決起で未然に阻止出来た。http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/appeel/appeel3.html
 《司法・報道に対する銃撃 平成2年8月15日・平成3年3月1日》
 報道の公平性を忘れ、自らの社会への影響力も考えず利益追求と偏向報道を繰り返す長崎新聞社並びその弊害を認めない長崎地裁に天誅
 (写真左から)アジア地域戦没者慰霊協会国府正男理事長、本紙社主、モトヂマ等を撃って撃破し出所したの若島和美副長、中尾征秀郎塾長代行http://keiten.net/articles/other/069_08.html
パーティーに出席した時の本紙社主と朝堂院総裁http://www2u.biglobe.ne.jp/~isi/
Posted by チヨコ¨リト第二社会党旗ズバズバメツタ切り at 2009年10月19日 20:00
成人していない、まして幼児や乳児にも皇族の一員だという理由で「様」をつけるのはなぜ?
「人類皆平等」じゃないのかよ?
Posted by 様様サマーバケーション at 2009年10月19日 20:28
私が親米である事は、今更言うまでもなく どうしようもない事実だけど
重要視するのは、防衛だけでなく 経済 株関連の事。

外国の投資家連中は、日米同盟があるから 日本の株を買っている。
無ければ、北朝鮮にロシア チャイナと言った国がある為、買いは控えられる。

もし、日米同盟が破棄され 近隣の国と友愛の名の下に 社民党の意向に従って
無防備な政策を執る事になれば、政情不安を確実なものとし
こないだのリーマンショック以上の 株安に見舞われるだろうけど、
ミンスは頭が鳩だから 一直線に進んで行く気がするって言うか、
有りうるかも知れない処が 実に怖い。

尚、最近日経平均が上がってるのは、同盟国の株価が上がってるから、
安心して買われてるに過ぎない。
日本の方は、政情不安の材料はあっても、主立って株を買われる理由は無い。
せいぜい、26日に権利確定を迎える 10月の決算銘柄が、多少上がると言った処かな
Posted by 慶互 at 2009年10月19日 20:29
■韓国のニュース番組に村尾信尚にそっくりな韓国人が出演!

★日テレ「NEWS ZERO」キャスターの村尾信尚にそっくりな韓国人現る!

http://www.youtube.com/watch?v=rXJpq99Xoxs

★この韓国のニュース番組の5分17秒から映っている男性が村尾信尚にそっくりなんです。
★以前、村尾が売れかけの頃のメガネをかけてた時にそっくりです。
★村尾が親韓リベラルサヨク思想なのも理解出来ます。
Posted by ここまでそっくりだと言い訳無用。 at 2009年10月19日 20:36
平成五年十月二十日 野村秋介氏、朝日新聞東京本社において自決。

さだめなき世なりと知るも草莽の 一筋の道 かはることなし

 経団連襲撃事件檄文

日本は、大東亜戦争の敗北によって無条件降伏を強いられたが、アメリカを中軸とした戦勝国は、戦後処理を徹底的に日本民族の弱体化に置いて敢行して行った。瞭然たる史実である。
 その結果が、現今、眼前に晒されている日本の姿である。物質的に豊かになったと言う美辞に弄されているのは錯覚である。
 日教組の目に余る偏向教育は、青年たちから夢や浪漫や祖国愛を奪い、連帯感や責任感の喪失を顕著にして重大な社会問題を提し、マスコミ、殊にマンモス化した新聞の横暴と跳梁は心ある人々の慨嘆と怨嗟の声を集めている。政治の混迷は祖国日本の基盤そのものさえ揺るがし始めている。
 東洋の君子国と謳われた日本の栄光は、いまやかけらほども見出すことができない。
 すべては日本民族の弱体化を眼目としたヤルタ・ポツダム体制の歴史的呪縛にその源泉を見る。だがしかし、この三十年間に及ぶ戦後体制を最も強力に支えて来た勢力が、金権思想・営利至上主義の大企業体質そのものであったことも韜晦をゆるされぬ事実である。
 われわれはかくのごとく断じ敢えてこの挙に及ぶ。
 古代ローマは平和を貪ることによって自ら亡んだ。祖国日本が同じ轍を踏むのを座して看過できない。
 日本を亡ぼしてはならない。
 営利至上主義のために「祖国」を見失ってはならない。
 憲法改正!
 安保廃棄!
 天皇陛下万歳!
YP体制打倒青年同盟  

 日本財界首脳諸君へ

Posted by 天の怒りか、地の声か at 2009年10月19日 22:47
アメリカとの会談の中身(真相)が入ってきた

鳩山がアメリカ大統領といったい何を話し、何を言われたのか、どうだったのか、アメリカ側の正確な情報が入った。いや〜、笑った(笑)。日本の、マスコミはほぼこぞって「鳩山総理外交、おおむね成功」「アメリカの誤解解け、有意義な会談」と報道したが、れいにより(笑)真っ赤な嘘、だった。

アメリカが鳩山に突きつけた意見はきつかった(笑)。簡単に言えば、「お前の意見はただの空想」「だったらアメリカの核も日本から撤退するぞ(日本がシナ・ロシアに意見言えるのは米の核の後ろ盾があるから)」とあっさり一蹴。
さらに「アメリカ抜きの”東アジア共同体”は絶対に認めない(あんなのはただの中華共産体(笑)だから当然)」「拉致問題は日本一人でやれ」等々。

ボロクソだったって。それをまあ日本のマスゴミは「成功した」と報道。。。

鳩山は何故か「我が国」と絶対に言わない。そして日中韓統一共同体。ワンワールド。メーソンの友愛。。日本国民無視独裁者。

(厳選!韓国情報)コメント欄引用
Posted by 米で足蹴り、中でお手 at 2009年10月20日 00:00
憲法改正!
安保廃棄!
天皇制打倒!
Posted by 草莽KUKI at 2009年10月20日 07:27
最近日経平均が上がってる本質は世界各国の金融緩和による、過剰流動性、金利低下、によってリスク資産に資金が流れるだけでしょ! 同盟国の株が上昇したから日本株が買われるんじゃなくて、行き場の無い大量のマネーが商品市場、株式市場、債権市場に流れてるダケ、アメリカ、ヨーロッパも株が上がる理由なし。 勿論日本にも…
Posted by 鬼畜米英 at 2009年10月20日 16:51
あれぇ、先週のダウ上がりは モルガンやインテルの第3・四半期決算
最近のは、アップルやテキサス・インスツルメンツなど、米ハイテク企業の
決算結果によるもんだし、ダウが上がれば 平均の方も成り行き買いが増えて
多少売られても、大体は上がってるもんだけど。

ついでに、今月決算で優待がある1766とか9603なんか
26日まで上がる感じなんだけどね〜
ま、過ぎたら 暴落するかもしんないけど。
Posted by 慶互 at 2009年10月20日 19:21
株式市場しか見てないの?債権市場、商品市場、為替市場、金利市場を見たら低金利政策による過剰流動性なのは一目瞭然でしょ! 確かに先週米国の企業、金融機関の決算はアナリスト予想より良かったBoAは悪かったけど… 「時価会計基準の緩和を行っている米国金融機関の決算は信用できないけどね」そういった金融機関を救済する為に低金利に誘導し、市場に各国中銀が資金を供給しお金をジャブジャブにしたんでしょ! 今現在ある株高そう言ったマネーが流れてる世界的なもので、株だけじゃなく商品価格、債権価格、も上昇してる。 ドルは売られてるけど…
Posted by 鬼畜米英 at 2009年10月20日 23:15
実態経済と乖離した、ミニバブルってとこでしょ!
Posted by 鬼畜米英 at 2009年10月20日 23:21
ど う で す かw?
Posted by 経済だけで世界を語るなw at 2009年10月20日 23:25
> 米で足蹴り、中でお手 さん

このような情報に拒絶反応を示す人はいるのは百も承知ですが、それでもわたしはみなさんに問うてみたい。


日本は敗戦してから新しい秘密国際条約に調印し、
日本の天皇や歴代総理大臣はイギリスのフリーメソンのグランド・ロッジに所属をしてきた。

平成天皇も鳩山総理もグランド・ロッジの命令に従わざるを得ない立場だ。
グランド・ロッジの最高幹部はデイヴィッド・ロクフェラーやディック・チェイニーだ。
二人ともこれについて国民にきちんと説明をするべきだ。

戦後日本人を統治するために彼らは主に北朝鮮系の日本人を使った。
北朝鮮系えせ右翼を使い多くの日本の政治家、財界人、ジャーナリストを殺害したり脅したりしてきた。

また大きな「宗教団体」を立ち上げ、洗脳された秘密結社として日本の警察や官僚、政界に潜り込んだ。

今でも日本の天皇を非難することが「怖い、危険」と言われているのは何故?
私の生まれたカナダは英国領土だが、エリザベス女王を非難しても全く怖くない。
何故日本の天皇を非難すると怖い?おかしな話だ。
Posted by 財源をもつもの at 2009年10月21日 03:23
カナダねぇ〜

模範となるような国でもないけどwww 






Posted by おまえじじぃだろ〜www at 2009年10月21日 07:05
それってベンジャミン、フルフォードですか?
Posted by 鬼畜米英 at 2009年10月21日 09:42