2009年10月30日

韓日友好時代と書く人達

「韓日友好」時代と平気で書く人達

日韓友好と言わない理由を尋ねたい?


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

 
明日は「やるんじゃなかった日韓併合 真の日韓友好はこれだ!」という村田春樹氏が行なう独演会があります。
 私も参加しますので皆様お時間のある方は是非おいで下さい。

【日時】
平成21年10月31日(土曜日)
午後1時05分開場/同1時20分開会(同4時30分閉会予定)

【場所】
池袋駅東口 豊島区民センター5階

(旧三越裏 公園前 豊島区東池袋1−20−10 電話03−3984−7601)

 ところで、本日地下鉄に乗っていたら、吊り広告が目についたので、思わず携帯電話のカメラで撮ってみました。ご紹介しましょう。創価学会のグラフ雑誌の広告です。
 200910291658000
































「韓日友好の新時代へ」

何故「日韓友好の新時代へ」じゃないのかな?

 不思議に思いました。確かに韓国の著名な大学から創価学会の池田大作名誉会長に対して称号が贈られたということのニュースです。それがこの「韓日」という表現になっているのでしょうか。

 しかし、贈られたのは日本の創価学会の名誉会長であり、その式典も2009年4月に東京において行なわれています。日韓友好というように表現しても何ら問題はないと我々素人は思います。

 でも、やはり「韓日友好」でないといけないようです。創価学会においては支那大陸や朝鮮半島のほうが日本より上に常に扱われていると言います。

 以前にも池田大作が「中国人を親と思って敬いなさい、韓国人を兄と思って敬いなさい」と述べていて、気色が悪いという話を伺ったことがありました。

 この広告にも写真ではぼやけてしまっているので見えませんが、<文化大恩の国>と韓国を褒め称えていました。

 創価学会においては多くの文化は朝鮮半島を経て伝来したので、このような<文化大恩の国>などと表現するようです。

 そう言えば、この「韓日友好」という表現は、いつもこの右翼団体の街宣車がネット上で紹介されています。余りにも有名ですね。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 ネット以外では、実際に私は目にしたことはありません。よく分かりませんが、日本の右翼団体であれば、当然「日韓友好」と本来は表記すべきでしょう。何か深い意味があるのでしょうか?

 この写真はいつも街宣右翼は偽装右翼で、その殆どが韓国・朝鮮人がやっているなどと説明する時に使われていますが、私はそのような説は否定します。

 そのような人は確かにいますが、街宣右翼(この表現もおかしいと思います。正しくは行動右翼と表記すべきでしょう)の活動家が殆ど韓国・朝鮮人などというのは間違いです。

 今回はその点には触れるつもりはありませんが、ただこの<韓日友好>という表現には、日本人としては違和感が残ります。
 創価学会が韓国を日本国の上に位置づけているようでは、いつまで経っても日本人の理解など得られないでしょう。

 ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 17:56│ mixiチェック 公明党 カルト宗教 
この記事へのトラックバック
鳩山総理が、反捕鯨国であるオランダのバルケネンデ首相との会談で、 日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたそ...
これも友愛?【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年10月31日 07:56
この記事へのコメント
どんなコメントがあらわれるか予想がつく
Posted by 予想つく at 2009年10月30日 18:15
新聞広告の内容には気付きませんでした。なるほど、会員の皆様が痛感され、声にも出して言えない実態の一例ですね。
日本人なら出来ません。
Posted by 皇帝のいない八月 at 2009年10月30日 18:25
韓日だけじゃないですよ。
露日とも書くんですよ。聖教新聞は。
日米はそのまま日米だった気がします。
Posted by FFF at 2009年10月30日 18:29
日中はさ、「本支」と書こうよ。本店と支店だ。
Posted by だったら at 2009年10月30日 18:59
日本人なら「日韓」、韓国人なら「韓日」。
日本人なら「日米」、米国人なら「米日」。
自分を中心にして主たるものが最初にくるのは常識です。
従って、「韓日」とは、韓国人が言う言葉。
Posted by とおる at 2009年10月30日 19:15
本当に気持ち悪いですね。鳥肌が立ちました。しかし今やこの反吐がでるカルト集団の実態が日本国民に知れ渡っていっているので、新しく信者を取り込むのは難しそうですね(笑)。
Posted by 日本国民 at 2009年10月30日 19:15
死んだ親が学会に入っていただけで俺も「名前だけ」の学会員だが、学会には相変わらず辟易する。
シナ、朝鮮は必要以上に持ち上げる反面、日本、特に戦前の軍国主義に対しては思いっきり罵倒する。それが創価学会、及び聖教新聞のほぼ毎日の文面だ。
男子部員だったある日、男子部の部長に「日本は憲法9条を廃止して核兵器を持ちべきだ」と言うと、「とんでもない!日本は自衛隊も廃止してスイスみたいな永世中立国になるべき」とのたまった。
更に「在日に参政権はやるな」と言うと「税金を払っているんだから参政権付与は当たり前」とまたまたのたまった。
所詮、平和ボケ、危機感ゼロの学会員はこんなもの。
Posted by 連隊検閲 at 2009年10月30日 19:22

「古代日本は朝鮮半島の属国で、国も文化もすべて渡来人である韓国朝鮮人が作った」
「日本は今も韓流が大ブームで、みんな韓国が大好き」
「日本は朝鮮を侵略し、日本人は在日韓国朝鮮の人達をずっと差別してきた」

NHKはこの3つを様々な番組で手を変え品を変えては毎日繰り返し繰り返し放送し洗脳している。

ついに来た!!NHKの本当の狙い!これ↓をやりたくて7回も(笑)異常に長い朝鮮シリーズを特集してきた。

・11月29日(日) NHK教育 ETV特集 「シリーズ "日本と朝鮮半島2000年"〜第8回 秀 吉 の 朝 鮮 侵 略 〜 朝 鮮 半 島 の 人 々 に も た ら し た も の と は 」
Posted by 国への侵略は死刑レベルの重大犯罪〜内部から情報侵略へ at 2009年10月30日 19:48
りょーたろーはいつ、街宣右翼に突撃するんだ?
口だけか?
Posted by 百済 at 2009年10月30日 20:03
私の場合、日韓友好ではなく 日韓断交を掲げたい。
Posted by 慶互 0 at 2009年10月30日 20:09
今日、メジャーのワールドシリーズで松井選手があのペドロマルチネスから貴重な決勝HRを放ったんだが、その後で敗戦処理としてパク・チャンホが出てきた。が、こいつがマウンドに上がった途端、NHKーBSの実況アナが突然この韓国人の今までの経歴や野茂と一緒にやって大活躍しただの160キロ投げるだのまるでわが国日本の英雄のごとき紹介していた。しかもそれを2度も繰り返した、単なる短いワンポイント登板だったのに。しかも出てきて→打たれて→すぐ交代、の間に。

NHKって韓国人が出て来たら必ず持ち上げ大絶賛し媚びなきゃいけないのって何で?在日民団から脅迫でもされてるのかね?
Posted by NHK(笑) at 2009年10月30日 20:10
今日、メジャーのワールドシリーズで松井選手があのペドロマルチネスから貴重な決勝HRを放ったんだが、その後で敗戦処理として出てきたのが韓国人のパク・チャンホだったが、こいつがマウンドに上がった途端、NHKーBSの実況アナの口調が突然変わり、この韓国人の今までの経歴、野茂と一緒にやって大活躍した、160キロ投げるだの敵チームなのに松井そっちのけでまるで”我が国日本の英雄様!”のごときで紹介しまくった。呆れたのはそれをすぐにまた二回、口早に繰り返した、実況そっちのけで(笑)。単なる短い敗戦ワンポイント登板、しかも出てきて→即打たれて→すぐ交代、の間。

NHKって韓国人が出て来たら必ず持ち上げ大絶賛し媚びなきゃいけないのって何で?在日民団から脅迫でもされてるのかね?
Posted by 日韓併合?ふざけんなよ!そうなったら武力使ってでも戦うだけ at 2009年10月30日 20:16
5
日本には偽日本人が増えすぎています。したがって、偽右翼も存在するのでしょう。

シナ人も一貫した歴史が存在するわけでなく、少なくとも明・清時代を通じ、その千年単位での朝貢民族の韓国・朝鮮民族にまともな歴史が残っているわけではありません。

だから、彼等の歴史観は、捏造・歪曲するしかないのです。漢民族と韓国・朝鮮民族とは、鎖国状態が一番平和でいいのですね。創価とか統一教会などのカルトは、いずれも朝鮮系です。日韓と書かず、韓日と書くのは、自ら彼等の正体を現していることです。馬鹿げてますが・・・・・日本人は彼等と友好なんて考えない方がよろしいでしょう。
Posted by bingo at 2009年10月30日 20:38
このエントリーにいつもの創価工作員がやってこないのは、どうしてなのでしょう。「韓日」ですよ、創価学会の皆さん、何とも思いませんか。
Posted by 第三者 at 2009年10月30日 20:47
もう鎖国するしかない!
Posted by 池田大作は生ける屍 at 2009年10月30日 20:49
ん?呼ばれた?

もう、「りゅう」のブログにはとっくに記事書いてありますけど?

18:20には書いてありますから、このコメント欄の1番目の人以外は、私より反応遅かったことになるんですけどねえ。

Posted by りゅう at 2009年10月30日 20:58
じゃ、ここにも紹介しておきますよ。

瀬戸さん、そんなに「韓日友好」が気に食わないですか?


★「りゅう」は、そんなに気になりませんが、「韓日友好」という表現が瀬戸弘幸氏は気に食わないようです。

久しぶりの創価学会批判が、このネタですか?
そもそも批判になってるのか? これ?

基本的に、聖教新聞は、相手の国の良い点を讃えていますよ。
「平和」「友好」を唱えている団体ですからね。
当然の礼儀と思いますけど。

それで、瀬戸氏は、なぜか「韓日」だけを槍玉にあげています。
まあ、ガセネタの「在日説」をどうしても印象づけたいんでしょう。

Posted by りゅう at 2009年10月30日 20:59
★韓日友好、中日友好という表現は、確かに聖教新聞に頻出する表現です。

ですが、発言者は、こういう場合、韓国人、あるいは中国人のケースが多い。

瀬戸氏が問題にしている「韓日友好の新時代へ」という言葉も、韓国人の発言から見出しを取っているので、当然、順番も「韓日」になります。

瀬戸氏が騒いでいるのは、2009年4月3日付の聖教新聞で報道されている「韓国海洋大学」からの「碩座教授」の授与式について。
この模様が「グラフSGI」の見出しになっています。

この授与式で、韓国海洋大学の呉巨敦総長は、こう言っています。

「また、過去、反目の溝が深かった韓日関係の中で、友好関係の新時代を開き、戦争と葛藤の地球村を平和と繁栄につないだ池田先生の実践的な行動は、人類が共有すべきところであります」

はい。韓国人の発言ですから、「韓日友好の新時代へ」となるんですが、何か問題ありますか?

Posted by りゅう at 2009年10月30日 20:59
★じゃあ、他の国も見てみましょうか?
中国じゃ不満があるようなので、ロシアはどうですか?

2008年4月の創価大学の入学式の報道です。

【聖教新聞2008年4月3日付】

創立者 桜満開の創価大学第38回 短大第24回入学式で
ロシア トルストイ記念トゥーラ国立教育大学「名誉教授」に

シャイデンコ総長 ドゥトカトゥーラ州知事 文豪の玄孫トルストイ氏が出席
授章の辞 人間教育と露日友好に貢献 
戦争から平和へ! 人類の意識革命を促進

【引用終わり】

これは、シャイデンコ総長の言葉から取った見出しですから、「露日」ですね。

該当の発言は、以下の部分です。

◆現代の人間主義の教育制度の構築に対する卓越したご功績、および露日国民の友好促進に対する多大なるご貢献を讃え、2007年9月、トルストイ記念トゥーラ国立教育大学・学術評議会は、名誉教授の称号を池田大作会長に授与することを満場一致で決定いたしました。

ロシア人が露日と言っては、まずいんでしょうか?

Posted by りゅう at 2009年10月30日 21:00
★では、念のため、池田SGI会長の発言の場合は、どのようになるのか見ておきましょうか。

SGI会長は、年に一度、外交問題や核廃絶の問題など、公式に見解を発表することで知られるのが「SGIの日 記念提言」です。

では、2008年のSGI提言の一文を見てみましょう。

【2008年 SGIの日 記念提言から引用】

 かつて私が両国の国交正常化を訴えてから40星霜――。日本と中国が、アジアと世界の平和と安定と発展のためのパートナーシップの構築に向けて大きく踏み出したことに感慨を覚えます。
 日中関係の好転とあわせ、日韓関係の改善も進みつつあり、この3カ国の良好な関係が一つのベースとなって、「東アジアサミット」での議論も、地道な地域協力を模索する場として定着してきたと言われています。

【引用終わり】

ええ。「日中」「日韓」の順番ですが、何か問題あるんでしょうか?
Posted by りゅう at 2009年10月30日 21:00
★街宣右翼のほとんどが韓国・朝鮮人というのは、間違いなんでしょう?
じゃあ、創価学会が北朝鮮宗教などと罵るのも、当然、間違いですよね?

【瀬戸弘幸氏の記述】

 この写真はいつも街宣右翼は偽装右翼で、その殆どが韓国・朝鮮人がやっているなどと説明するときに使われていますが、私はそのような説は否定します。

 そのような人は確かにいますが、街宣右翼(この表現もおかしいと思います。正しくは行動右翼と表記すべきでしょう。)の活動家が殆ど韓国・朝鮮人などというのは間違いです。

【引用終わり】

なんなんでしょうね。瀬戸氏の記事は。
今回は、創価学会の応援記事だったのかな?

Posted by りゅう at 2009年10月30日 21:01
ヒント:行動パターン
Posted by fur at 2009年10月30日 21:05
そんなに韓国ドラマが大好きで、一日中キムチに浸りたいなら韓国で暮らせ。

他国籍で非日本国民の在日に日本の参政権を渡すんなら、逆に民主党議員とマスコミの家族全員の参政権を取り消そう!
いや、日本の国旗も国歌も反対し、日本が大嫌い!韓国大好き!!なら日本国籍も全員取り消し、韓国へお前こそ移民(笑)しろ。大好きな韓国に。

Posted by 日本人も積極的に攻撃に転じよう! at 2009年10月30日 21:16
りゅうとやら。
お前が何を主張しようと勝手だが、人のブログに自分のブログの記事をまんま貼り付けて宣伝とは、どういう神経だ?
いいかげんにしろよ。
Posted by くそりゅう at 2009年10月30日 21:29
【ひどいのはお前の脳(笑)】「ひどい国、税金払うのばからしい」国税局、6000万円脱税の韓国籍社長告発 [10/30]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256902490/

【日韓】 民主議員「恩返ししたい」 〜「地方参政権」法案を来年通常国会に提出すると約束 [10/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256727582/

【犯罪者が被害者面?】日本で売春する韓国人女性が摘発された〜YouTubeの動画に対して“慰安婦”とのコメントも[10/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256644951/

えらい違い、以下、お目直しに2本(笑)

【日台】『台湾ノスタルジア〜懐かしき日本に出会う旅〜』完成披露/日本で同名テレビ番組も [09/10/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256821785/
【日台】 『台湾紅茶』の父、故新井耕吉郎さんに感謝。胸像と記念碑の除幕式…群馬県沼田市[10/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255312002/

おまけ(プ、笑)

(日本国内)日帝強占期韓国人被害者416人が日本政府を相手に提起した戦後最大の補償裁判である‘在韓軍人・軍属裁判’控訴審判決→日帝被害補償で10年戦って来たが……たった15秒で棄却[10/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256893679/
Posted by おいおい・・・ at 2009年10月30日 21:54
5
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/eseuyo.htm

電波のコシミズ君が行動する保守を誹謗するサイトを立ち上げたみたいです。


ネタはにちゃんねる新風連のヲチスレからのパクリ引用ですがw

よくもまぁこんなていたらくでジャーナリストなんて言えたもんだなwww


まだ、叩かれたりないんでしょうな・・・・・・。


マゾなのかな?


りゅうって奴やりょうたろー同様のねw
Posted by 男塾塾生 at 2009年10月30日 21:58
りゅうへ

 「文化大恩の国」もご説明願いませんか?
Posted by 第三者 at 2009年10月30日 22:14
戸井田ブログ炎上!! 消化お願いします。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/b22f4ef4a28d17b50d72309733b33223
Posted by 創価創価 at 2009年10月30日 22:26
大阪では韓日街宣車よく見かけます
Posted by ssks at 2009年10月30日 22:36
ん? 「文化大恩の国」の表現のどこが問題なの?
Posted by りゅう at 2009年10月30日 22:41
もっと酷いのがハングルの観光案内文です。
訳しているのが韓国系ということもあるでしょうが、私の知る限り「日韓○○」とか日本語文で書かれた部分のハングルは「韓日○○」になってます。
ハングルで書いてあるから分からないとタカをくくっているのでしょうが、こちらも挨拶文ぐらいなら分かるのでね。

もうココに出入りの皆様には周知だと思いますが、シレッと無礼を働いてますよ、韓国系は。
Posted by 備後屋 at 2009年10月30日 23:05
(写真左から)アジア地域戦没者慰霊協会国府正男理事長、本紙社主、モトヂマ等猿を撃って12年の懲役刑を終え出所してきたばかりの若島和美副長、政治結社正気塾中尾征秀郎塾長代行
パーティーに出席した時の本紙社主と朝堂院総裁
http://keiten.net/articles/other/069_08.html
Posted by 反日狩リ at 2009年10月30日 23:08

w? 「文w化大
w恩wの国w」の
表現mのどこがm問題なの?
Pom
sted by りゆうたろーwww waw
t 20w09年10月w30w日 22:w41w
Posted by 糞たろー at 2009年10月30日 23:16
日本人であるなら日韓OOと表示するのが礼儀です。
まあ鳩山由紀夫なら、その逆をやりそうですけど。
Posted by 和人 at 2009年10月30日 23:16
   2009年 10月30
osted
byり 日 22:41

ゅうat

ost
ed う at 2009
年10
30日 22:41

ted by り
う at 00
9年10月30日 22:41
Posted by ハ゛ー力 at 2009年10月30日 23:21
☆岡田猿に愛国運動家が血判状を持参

●愛国団体の同血社に所属する中村宏樹同志が、先の 天皇陛下に対するオカダ猿の不遜・不忠・不逞なる言動に対し、左手薬指を切断し、その血で血判状を認め、辞任勧告状及びその一指を手交しに外務省に赴いた。

●辭任勸告状 國民の信託を以て誕生した第二社会黨政權は早々に賣國政黨の馬脚を現してゐる。先般貴殿が畏くも天皇陛下に對し奉り私心を交へた發言をした事は臣下としてあるまじき行爲に他ならぬ。
 目下、黨内では貴殿の發言を單なる問題發言と捉へ醜い派閥爭ひに利用してゐる。
 然し乍、臣下の分を辨へぬ發言は單に問題發言の類に非ず。貴殿は、一切の言ひ譯をする事無く野に下り不遜を詫びよ。吾人は一指を以て貴殿の辭任を右に強く勸告す。
皇紀貳仟陸佰陸拾玖年
拾月貳拾玖日  同血社 中村宏樹
http://acpress.exblog.jp/
Posted by 慶互 at 2009年10月30日 23:23
【神動画】読売テレビの辛坊氏が街宣右翼は外国籍(在日韓国朝鮮人)の方が多いとTV番組で発言!

http://www.youtube.com/watch?v=MWTDH7ooBhk
http://www.youtube.com/watch?v=Wx92oQ10yRY&feature=related

街宣右翼が日本人だったらなぜ朝鮮総連に突撃しないのか?

街宣右翼もヤクザも在日韓国朝鮮人と部落の巣窟。

Posted by 街宣右翼=在日 at 2009年10月30日 23:27
朝鮮カルトはどんなに誤摩化そうとしてもキムチ臭いのですぐにわかってしまいます
Posted by cu at 2009年10月30日 23:28
http://mag.egg.st/backnum.php?fid=&aid=eggtop&oid=&bid=14943
鳩山が、思いやり予算の経費削減を目指す考えを表明したらしい。なぜ中止でないのか?
安保破棄の覚悟も無く中途半端な反米のポーズ。
積極的選択で危険を顧みず命を賭けてこそ本物!
《長崎市長銃撃義挙 平成2年1月18日》
 「天皇に戦争責任がある」と議会で発言した市長に対し天誅を下す。
 
《司法・報道に対する銃撃 平成2年8月15日・平成3年3月1日》
 報道の公平性を忘れ、自らの社会への影響力も考えず利益追求と偏向報道を繰り返す長崎新聞社並びその弊害を認めない長崎地裁に天誅
 
(写真左から)アジア地域戦没者慰霊協会国府正男理事長、本紙社主、長崎アカゴクサ市長を撃って12年の懲役刑を終え出所してきたばかりの若島和美副長、政治結社中尾征秀郎塾長代行
パーティーに出席した時の本紙社主と朝堂院総裁
http://keiten.net/articles/other/069_08.html
Posted by シミングループ=ゴクサアカ虫 at 2009年10月30日 23:31
韓日絶交
Posted by キムチ正男 at 2009年10月30日 23:42
↑ハ゛―力
Posted by ハ゛力チ∃ン狩リ at 2009年10月30日 23:47
朝鮮人の偽装右翼は、結構見分けやすいです。
ネット上でも言える事ですが、彼らはとにかく「チョン」を多用します。
「チョン」は元々日本語にある無能の意味の言葉で、朝鮮人が自分達に対する差別用語だとデマを流している事は、ここにいる方々には常識の範疇だと思います。
Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月30日 23:58
元公安調査庁の菅沼光弘氏が、
「日本における行動右翼の6割が同和関係者、
3割が在日韓国・朝鮮人である」とおっしゃっているので、
行動右翼の3人に1人は半島系と言って間違いないんだと思います。
3人に1人を「ほとんど」と表現することには賛否両論あるでしょうが・・・。(個人的には過半数を超えてるわけではないですし、
「ほとんど」という表現は正確ではないと考えます。)

またこの3割というのは、日本全体の平均で見た場合であって、
地域によって在日(偽装帰化人含む)の割合も高まるのでしょう。
上にコメントがあるように大阪など在日勢力が強いところでは、
在日比率が高まるため、「韓日友好」などと書かれた街宣車を
頻繁に目にするのでしょう。

いずれにしても「ほとんど」ではないにしろ、
行動右翼の構成員に半島系が多く含まれるのは事実でありましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wNAJVnjlR2g
Posted by at 2009年10月31日 00:23
日本国内で国民向けの出版物なら、当然日韓という順序にしなければおかしいですね。
Posted by 会員 at 2009年10月31日 00:32
金正日は日本人だった (単行本)
佐藤 守 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062157667/hatenanejp031-22/ref=nosim
Posted by キムチ正男 at 2009年10月31日 00:44
2009年10月31日 00:23訂正

元公安調査庁の菅沼光弘氏が、「6割が同和、3割が在日韓国・朝鮮人」
とおっしゃったのは、行動右翼のことではなくヤクザのことでしたので
訂正してお詫び致します。

ただヤクザと行動右翼を掛け持ちしている人も多くいるようですので、
日本の行動右翼における半島系の割合も
自ずと高まることは間違いないでしょう。
そこのところは、有名なサイトですが、「右翼の正体」に詳しいです。
まだご覧になっていない方はぜひご一読を!

/しつこく迫る在日記者相手に朝青龍が「キムチ野郎!」と
言葉を投げかけると、その後、なぜか多くの右翼(?)が
相撲協会に抗議、脅迫をした件

/右翼(?)が、在日朝鮮人が日本国内で不利な立場になると、
決まって朝鮮総連前での自作自演抗議活動に踏み切る件

/右翼(?)が天皇陛下の宮中祭事を騒音で妨害したり、
靖国神社前で街宣活動を行う件

など実に興味深い内容です。

「右翼の正体」 http://www.geocities.jp/uyoku33/
Posted by at 2009年10月31日 01:10
りょうとやら
みんなが仲良く話す場でしょう。
自分勝手な意見を何度もくどく出すのはやめなさい。
喧嘩を売るような発言はやめなさい。
Posted by よっぱらい at 2009年10月31日 01:12
>Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月30日 23:58

「バカでもチョンでも」の「チョン」は一人前以下であることか、端役という意味。
「バカチョンカメラ」の「チョン」はvacation cameraのローマ字読みの一部。
これらの「チョン」は差別用語ではないが、確かに、朝鮮人が差別用語だとデマを流している。
しかし、「チョン」は差別用語だよ。
Posted by 完全な間違いではないが、ハズレだよ。 at 2009年10月31日 01:20
5
 すいませんスレ違いなのですが、だいたい自分の今までの経験からいうと、20人に1人くらいが熱烈な保守でした。つまり人口の5パーセントくらいでしょうか。穏健保守を合わせると10パーセントくらいかな。

 これは凄いことですね。この人たちが団結してある特定の政党にいれればそれだけで600万、1200万票になるわけだから。

 例えばこの600万が運動としてある雑誌を買うとする。仮に撃論ムックを買うとしたら、それだけで600万部にもなり、マスコミの世界に大勢力をつくることができる。これを毎月やったら社会現象になるしすごいことになる。

 熱烈な保守が600万いるというのは、団結さえできれば物凄いことができますね。小金を出すだけで、この国を救えるかもしれない。
Posted by 俊祐 at 2009年10月31日 01:24
>Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月30日 23:58

↑コイツは「チョン」って呼ばれるのが耐えられない朝鮮人だろ。
Posted by 憐れな朝鮮土人 at 2009年10月31日 01:27
最後の行
しかし、朝鮮人を指す「チョン」は、差別用語だよ。
Posted by 2009年10月31日 01:20のコメ訂正 at 2009年10月31日 01:28
>Posted by 完全な間違いではないが、ハズレだよ。 at 2009年10月31日 01:20
無能や半人前の意味の「チョン」はありますが、
朝鮮人を指す「チョン」と言う言葉は、日本語に存在しません。
マスゴミや反日朝鮮人のような言葉狩りはやめましょう。
Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 01:40
>Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 01:40

「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、日本では使われていますが・・・。
私がマスゴミや反日朝鮮人のような言葉狩りをしていると見なすのは止めなさい。
Posted by 屁理屈は止めましょう。 at 2009年10月31日 01:57
>Posted by 屁理屈は止めましょう。 at 2009年10月31日 01:57
×「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、日本では使われていますが・・・。
○「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、在日朝鮮人の間では使われていますが・・・。

明治3年刊行の西洋道中膝栗毛で既に「ばかだの、ちょんだの、野呂間だのと」と書かれていますので、
少なくとも江戸後期には、庶民の間で定着していた日本語古来の言葉ですが?

「バカ」を朝鮮人に対して使ったら「バカ」も差別用語認定されるのでしょうか?
馬鹿馬鹿しい。
Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 02:09
>Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 02:09
敬語使うのは止めるよ。

>明治3年刊行の西洋道中膝栗毛で既に「ばかだの、ちょんだの、野呂間だのと」と書かれていますので、
>少なくとも江戸後期には、庶民の間で定着していた日本語古来の言葉ですが?
それは既に書いた「バカでもチョンでも」の「チョン」のこと。

現在の話をしていてるんだが。
で、「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、日本では使われている。

すべての「チョン」が朝鮮人を指すわけないだろーが。
君は読解力ないね。まともに議論にならないな。
Posted by 国語(君の場合は日本語かな?)勉強し直せよ。 at 2009年10月31日 02:35
>Posted by 国語(君の場合は日本語かな?)勉強し直せよ。 at 2009年10月31日 02:35
×「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、日本では使われている。
○「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、在日朝鮮人の間では使われている。

「チョン」と言う言葉はちょくちょく耳にしますが、20余年日本で生まれ育って、
朝鮮人を指して「チョン」といっている人なんて見たことありませんw
ネット上の素性の知れない人間と朝鮮人らしき偽装右翼は例外ですがねww
Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 02:45
>Posted by 霞乃ジョー at 2009年10月31日 02:45

○「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、日本では使われている。
○「チョン」は朝鮮人を指す言葉として、在日朝鮮人の間では使われていない。

日本人は実社会では安易に差別用語を使ったりしないよ。
ネット上の匿名掲示板などでは、売り言葉に買い言葉でやり合っているときは使うこともあるけどね。

君の場合は朝鮮人社会で育った朝鮮人だから、「チョン」は使わないんだろうw

後、君は同音異義語がわからないようだねwww
Posted by あーあ、崩れてきたねw at 2009年10月31日 02:59
 海上自衛隊の護衛艦「くらま」とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船は前方の貨物船に
 約2倍の速度で近づき、追突寸前になっていたことが、第7管区海上保安本部(北九州)の
 調べでわかった。

 コンテナ船は、貨物船を避けようとして左へ急旋回してほぼ真横を向いた状態になり、対向する
 航路を進んできたくらまとぶつかったという。

 7管が分析したコンテナ船、貨物船のAIS(船舶自動識別装置)データなどによると、貨物船は
 約6ノット(時速11キロ)で東方向へ航行し、コンテナ船はその約2倍の12〜14ノット
 (同22〜26キロ)で進んでいた。

 貨物船は、海上保安庁の関門海峡海上交通センターから無線で「コンテナ船が接近している」と
 して右側へ寄るよう促された。貨物船はかじを切った際に減速し、コンテナ船が追突しそうに
 なったという。

 7管幹部によると、コンテナ船はくらまと衝突した衝撃で停止したが、衝突しなければ山口県
 下関市側に座礁した可能性もあったという。

 7管は、コンテナ船の操船に問題があったとの見方を強め、業務上過失往来危険容疑で
 乗組員らから事情を聞いている。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091029-OYT1T00708.htm?from=main5
Posted by コンテナ船、追突避けようと急旋回…護衛艦事故 at 2009年10月31日 03:07
チョンが差別用語?朝鮮人の名字に“チョン”ってつく人いますよね?(笑)あと逮捕されましたけど、朝鮮人がやってた違法売春宿の名前で「ちょんの間」ってのがありましたよね。
Posted by 日本国民 at 2009年10月31日 06:56
2009年10月30日 23:23は、私のじゃないよ。
Posted by 慶互 0 at 2009年10月31日 07:03
osted by 日本国民 at 2009年10月31日 06:56
2009年10月30日 23:23は、私の
じゃないよ。P
osted by 慶互 0 at 2009年10月31日 07:0
3コメントする
Posted by 慶互 0 at 2009年10月31日 07:27
米国や中国に対してさえ「日米」「日中」と自国を先に表記するのに
創価学会というものが何処の国の集団か解る様なものですね。

統一協会とさほど変わらない集団って事でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
Posted by abusan at 2009年10月31日 07:55
変換ミス

× 統一協会

○ 統一教会
Posted by abusan at 2009年10月31日 07:56
ついでに、パクリまくりの韓国は <文化大恩の国>を、日本に感謝した事が無い。
Posted by 慶互 0 at 2009年10月31日 08:20
朝鮮人はそう書きますついでに我は日本人であると強調します
Posted by フジテレビ at 2009年10月31日 08:22
http://nipponjine.exblog.jp/
「日本人へ」と言うブログがあります。
アジア共同体、オバマのノーベル平和賞受賞などの隠れた意味が書かれています。
アジア共同体は、大資本家と共産主義者による国家、愛国心の廃絶そして世界政府への布石。
オバマのノーベル平和賞受賞は、我が日本国が核武装による真の独立という考えを封殺すること。
Posted by 国民は団結せよ at 2009年10月31日 08:55
護衛艦「くらま」衝突炎上事故の原因と責任は、
100%韓国コンテナ船にあると判明してきましたね。
ところがマスコミは、護衛艦が悪い、海保管制室が悪い、までは報道していました。
韓国コンテナ船が悪いと分った今、そのことを報じるテレビ局がありません(怒)
みのもんた、古館は一言も触れなくなりました(怒)
Posted by テレビ局は全部反日(怒) at 2009年10月31日 09:08
なんだ。一晩たっても、何の反論もできてないんだねえ。

見当外れの書き込みはいくつかあったので、触れておきましょう。

まず、「りゅう」が「りゅうオピニオン」で書き込んだのは18時20分。

その後には、まだ瀬戸氏ブログには書きこんでいなかったので、調子に乗ったコメント欄の人たちは、自分で墓穴を掘ってました。

【瀬戸弘幸氏のコメント欄から引用】


日本人なら「日韓」、韓国人なら「韓日」。
日本人なら「日米」、米国人なら「米日」。
自分を中心にして主たるものが最初にくるのは常識です。
従って、「韓日」とは、韓国人が言う言葉。

Posted by とおる at 2009年10月30日 19:15

【引用終わり】

はい。その通り。

だから、聖教新聞もそうなっているでしょ?

「韓日友好の新時代へ」は韓国人の発言だから「韓日」です。
「とおる」さんの言うとおりで、何の問題もありませんね。

このように、瀬戸氏支持者が聖教新聞の正当性を賞賛していました(笑)。

Posted by りゅう at 2009年10月31日 10:40
★あとは、「りゅう」の書き込み後、まともな反論はなし。

唯一、勘違い発言が見られました。

【瀬戸氏のコメント欄から引用】


米国や中国に対してさえ「日米」「日中」と自国を先に表記するのに
創価学会というものが何処の国の集団か解る様なものですね。

統一協会とさほど変わらない集団って事でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

Posted by abusan at 2009年10月31日 07:55

【引用終わり】

う〜ん。この人、読解力ないのかな?

韓国だけが「韓日」で、あとは「日中」「日米」の順番になっているから「何処の国の集団か解る」らしい。

そもそも、前提が間違っているでしょ。
「りゅう」は、親切に「露日」の例も示して教えてあげたんですけどねえ。

「中日」の例じゃ納得しないかと思って、あえてあげなかったですけど、聖教新聞の最頻出は「韓日」よりも、むしろ「中日」ですよ。
いくらでも事例はあげられます。
Posted by りゅう at 2009年10月31日 10:41
一番最近の例をあげましょう。

【聖教新聞 2009年10月28日付】

中国・大連工業大学が池田名誉会長を名誉教授に
余学長が授章の辞
人類の危機の解決へ奔走 中日人民の心に友好の橋

【引用終わり】

授与式での余加祐学長の発言から見出しが付けられています。
中国人の発言ですから、「中日」です。

該当部分を見ておきましょう。

【余学長の発言】

また、池田先生は、中国人民の古き良き友人であり、中日国交正常化を提唱された方です。先生は、1974年に周恩来総理と会見されて以来、中国の歴代指導者と深い友好を結んでこられました。

 さらに、長年にわたり中日両国の教育、文化、民間交流を推し進め、大きなご貢献を続け、両国人民の心の中に友好の「金の橋」を架けてこられました。

 中国政府からは文化交流貢献賞、中日友好協会からは「平和の使者」称号、中国人民対外友好協会からは「人民友好の使者」称号が授与され、北京大学・教育貢献賞なども授与されています。

【引用終わり】

韓国のみならず、中国でも「中日」の順番にしてますよ。

で、創価学会は「何処の国の集団」なんですか?

ロシア? 中国? 韓国?
Posted by りゅう at 2009年10月31日 10:41
ああ、そうそう。

最初にあげた「とおる」さんの発言が、聖教新聞の正当性を証明することに気づいた人もいたようですね。

あわてて主張を変えている人もいましたっけ。

【コメント欄から引用】


日本国内で国民向けの出版物なら、当然日韓という順序にしなければおかしいですね。

Posted by 会員 at 2009年10月31日 00:32

【引用終わり】

中国でも韓国でも、聖教新聞はチェックしてるでしょうね。

極右の方々の発想と同じように、「中国人の発言なのに、なぜ『中日』と表記しないんだ!」と怒る人は、いるんじゃないですか?

Posted by りゅう at 2009年10月31日 10:42
瀬戸氏の同じコメント欄に、こんなコメントありましたよね?

【コメント欄から引用】


もっと酷いのがハングルの観光案内文です。
訳しているのが韓国系ということもあるでしょうが、私の知る限り「日韓○○」とか日本語文で書かれた部分のハングルは「韓日○○」になってます。
ハングルで書いてあるから分からないとタカをくくっているのでしょうが、こちらも挨拶文ぐらいなら分かるのでね。

もうココに出入りの皆様には周知だと思いますが、シレッと無礼を働いてますよ、韓国系は。

Posted by 備後屋 at 2009年10月30日 23:05

【引用終わり】

訳しているのが「韓国系」でも、日韓を韓日にしたら「無礼」なんでしょう?

だったら、中国人の発言を訳しているのが日本でも、中日を日中にしたら「無礼」でしょうが。

コメント欄の迷走が激しすぎですよ。
じゃ、これでもういいかな?
Posted by りゅう at 2009年10月31日 10:42
出自をはっきり表明してるわけですから結構なことだと思います。
草加のくせに日韓なんて言ったらそっちのほうが問題。
Posted by ようかん at 2009年10月31日 11:03
瀬戸弘幸氏も

「韓日伝統工芸展」

を主催する国際宗教連盟に所属していますが。

Posted by りゅう at 2009年10月31日 12:00
Posted by 日本国民 at 2009年10月31日 06:56

日本国民(笑)
朝から必死(笑) 

チョンは差別用語だね。

朝鮮人の名字の“チョン”なら鄭というのがあるね。
在日のサッカー選手に鄭大世(チョンテセ)というのがいる。
おまえは差別用語のチョンと朝鮮人の名字の“チョン”の区別ができないw
おまえにとっては、チョンなら全て同じチョンなのか?(爆笑)
Posted by . at 2009年10月31日 13:39
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ さすがIT王国?
2009.10.31 02:54

 韓国の大学で何年間か日本事情を教えていたとき、いちばん困ったのは試験だった。
近年、「論述」が重視されているので学生たちは答案にびっしり書いてくる。日本の学生
に比べはるかに文章力があるのだが、これを毎回、何十枚と読まされ、それぞれに点数
を付けるのは実にシンドイ。

 次はその点数を大学のコンピューターに入力するのがまた面倒だ。すると今度はその
点数を見た学生から、文句や泣き落としの電話がかかってくる。外国人の先生にまで成績
のことで頼み込んでくるあたり、かわいいというか大胆というか。その点数へのこだわりには
驚いた。

 韓国は“IT王国”で今や何でもコンピューターやインターネットだ。だから試験の成績も
コンピューター経由なのだが、以前から「絶対やるに違いない…」と予想していた事件が
やはり起きた。大学のコンピューター網に侵入し、成績を書き換えていたヤツがいたのだ。
Posted by さすが、韓国w at 2009年10月31日 14:05
 一種のハッカー行為だが、たとえば成績表で落第点のFを合格のAに書き換えるとか、
点数を大幅に水増しするとかで、これでまんまと希望の就職先を手にした学生もいる。

 IT活用(?)の不正行為では入試の際、携帯電話でひそかに外部と連絡しながら答案を
書いていたという事件が以前はあった。現在は入試会場への持ち込みは厳禁だが、最先端
のIT時代になっても試験や点数への過剰なこだわりという“文化”は残る。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091031/kor0910310254000-n1.htm
Posted by さすが、韓国w at 2009年10月31日 14:05
テスト
Posted by チェケラ at 2009年10月31日 16:15
矢野氏の著、黒い手帖に書かれている、日本クーデター計画は、創価学会青年部の宿願でしょう。いつ頃なのでしょうか?。ここに訪れるカルト創価学会員さん教えてください!。池田大作がワキガだと云われていますが、本当にワキガなんでしょうか?。もしや創価学会員全員がワキガだったりしてね!。クーデター計画までしている反日、カルト創価学会公明党を是非とも潰しましょう!。
Posted by 創嫌。 at 2009年10月31日 17:34
ワキガだったら何か不都合が?
せとさんはワキガ???
Posted by ♪せとは〜日暮れて〜夕波小な味噌ラーメン! at 2009年10月31日 17:47
やっぱりワキガなんですね。池田大作、博正父息。あとクーデター計画をしている青年部はいつ頃実行するんですか?。あと、竹入さんや矢野さんに対して、謝罪はないのでしょうか?。カルト聖教新聞で散々誹謗中傷した事への反省はないのですか?。創価学会員である事に恥を感じないのでしょうか?。
Posted by 創嫌。 at 2009年10月31日 20:55
>街宣右翼の活動家が殆ど韓国・朝鮮人などというのは間違いです。

は?
Posted by は? at 2009年11月01日 03:03
>やっぱりワキガなんですね。

はぁ?
思い込みと決め付けの激しい妄想馬鹿が此処にも一人・・・
Posted by 創嫌 。 at 2009年11月01日 09:16
ワキガかもに、訂正してあげます!創価学会員って質問に答えられないのですか?。貴方方はクーデター計画しているのか?。海外から、本当にカルト宗教認定されているのか?。 何故、仏敵民主党にすりよるのか?。日本中から創価学会員は何故嫌われているのか?。大作と博正は何故、臭いのか教えてね!。
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 11:21
>ワキガかもに、訂正してあげます!創価学会員って質問に答えられないのですか?。貴方方はクーデター計画しているのか?。海外から、本当にカルト宗教認定されているのか?。 何故、仏敵民主党にすりよるのか?。日本中から創価学会員は何故嫌われているのか?。大作と博正は何故、臭いのか教えてね!。


知性低い馬鹿。新風のブログにコメントしてる奴ってこんなもの?
「臭いのか」って(笑)

瀬戸さん、こんなので良いのですか?(爆)
Posted by 「創嫌。は臭い」←確定 at 2009年11月01日 14:39
もひとつ、せとさんの足の裏は何で臭いのですか?
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 14:43
韓国人はコンプレックスの塊なのですぐ見分けがつきますね。

自国でしか通用しない表現を他国で使用する。
それは「国家と民族の恥」です。
北朝鮮すら、そう認識しています。

巷で「朝鮮人が退化すると韓国人になる」と言われていることをご存知ですか?(笑)
お前達韓国人は、自ら“劣等民族”であることを証明しているのです。
Posted by 友愛 at 2009年11月01日 14:46
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 14:43

嗅いだ事あるの?
Posted by はにゃ? at 2009年11月01日 16:19
やっぱり答えられないのですね。創価学会員って臭い。カルト宗教団体がクーデター計画しただけでも犯罪です。実行したら死刑ですよ。創価学会員は日本中の嫌われもの、シッシッシッ!犬作。
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 16:25
>大作と博正は何故、臭いのか教えてね!。

嗅いだ事あるの?
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 17:03
>創価学会員って臭い。

お〜い、せとちゃぁ〜ん、こんな下品な馬鹿が貴方の信奉者ですかぃ?シッシッシッ!
Posted by せとの狂信者は皆下品??? at 2009年11月01日 17:05
やっぱり答えられないのですね。新婦うって臭い。カルト政治団体がクーデター計画しただけでも犯罪です。実行したら死刑ですよ。新婦う員は日本中の嫌われもの、シッシッシッ!チェト。
Posted by 創嫌。 at 2009年11月01日 17:08
卑しい家系だから、創価学会に入るのでしょう?。カルト公明党もクズですね。仏敵民主党にスリヨルなんて最低です。所詮破門された餓鬼の集まりでしかないですからね。聖狂新聞啓蒙ノルマ大変ですね。金にならなきゃ必要とされない邪教信者。木嶋佳苗さんも噂では創価学会員だと!。集まるんですね餓鬼畜生って。
Posted by 創価学会嫌。 at 2009年11月01日 17:13
大作と博正の臭さは、黒い手帳で。
Posted by はにゃ? at 2009年11月01日 17:17
>大作と博正の臭さは、黒い手帳で。

どこの手帳の何頁にのってましたか?
Posted by 黒い新風 at 2009年11月01日 17:40
>木嶋佳苗さんも噂では創価学会員だと!。

ソースは???
Posted by 憶測オンリー維新銭湯朕ぷ〜 at 2009年11月01日 17:42
ソースなんかねえんだよ!
こっちはそんな事実が無くとも、どんどん創価を貶めるためにそんな嘘のコメントを書いてもいいんだよ!
Posted by 天照 at 2009年11月01日 17:50
図星を突かれて怒るのは指摘を認めたことに他なりません
韓国人の狂った血を混ぜてあなたを産んだ両親をお恨みください
Posted by 神 at 2009年11月01日 18:36
宅間だって創だし、殺された蟹江町の聖狂新聞配達員で新聞啓蒙家、山田美穂子 息子×2だって、創じゃんか〜。何が言いたいかと云うと、地獄の下水臭い連中が集まる邪教だと云うことです。創価学会員はバカだから見えないだけで足元や胴体に小さな蛇を憑けているんです。創価学会員の好物は、ニンニクと玉ねぎです。日本の神道が、もっとも嫌う食物。
Posted by 創嫌嫌嫌。 at 2009年11月01日 19:49
訂正。噂ではを、想像ではに変えて上げます。でも創だと思うし感じます。あんな狂った発想を実現する精神は、憑依と宗旨からくるモノです。父親の金銭絡んだ自殺で、彼女に念が憑依したのがきっかけですけどね。似非叶姉妹。
Posted by 創嫌嫌嫌嫌。 at 2009年11月01日 20:00
やはりカルト信者はクズだ。こちらの質問に答えられない。 創価学会青年部によるクーデター計画や カルト認定についてなんら回答できないでいる。創価学会員は馬鹿だから自分で思考すら出来ず、ただ唯々諾々だ。新聞勧誘が何故功徳なんだ。カルト公明党投票依頼が何故功徳になるんだ。日本人に迷惑ばっかりかけて反省も謝罪もないくず集団。創価企業、日栄が破綻した。悪人集団は潰れる運命になる。
Posted by 創嫌嫌嫌嫌嫌。 at 2009年11月03日 00:21
右翼の話ですが わかりやすく言えば、 暴力団系の右翼団体=似非右翼=左翼だと思います  日本で一番最大の右翼団体の青年社は、住吉会系の右翼団体で幹部が拉致被害者を襲撃してるので明らかに似非右翼ですね 暴力団系の右翼団体は代表者も皆在日コリアンですからね  もちろんせとさんは本当の愛国者だとすぐわかりますけど
Posted by i love toney at 2009年11月03日 14:15