2009年12月29日

スパモニ・大谷昭宏氏の「トンデモ発言」

スパモニ・大谷昭宏氏の「トンデモ発言」

「万引き程度で首相辞めてたらどうなる」

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします!  

鳩山献金問題でスパモニ大谷氏「秘書の罪は罰金30万程度、万引きは罰金50万ある。万引き程度で首相辞めてたらどうなる」

<テレビウォッチ> 偽装献金問題で鳩山首相がきのう(12月24日)謝罪会見した。 都内のホテルで70分間。「知らなかった」「信じていた」「6億円」 「もう母からはもらわない」の繰り返しだった。

 死んだ人が献金してるという「故人献金」から始まったこの問題。検察は、 一連の金の出所が首相本人と母親からと特定したが、 何しろ金額がけた違い。母親からは毎月1500万円が7年間で12億6000万円。 これを「知らなかった」で通るかどうかだ。

 政権発足100日にあたる24日、独断でやったという元公設第1秘書(59)を政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴。元政策秘書(55)を略式起訴で罰金30万円にしたが、首相本人は不起訴とした。

 会見はこれを受けて行われたのだが、「進退」についての質問には、「私腹を肥やしたわけではない」と否定。 一方で、「辞めろという声が大勢となれば尊重したい。首相の座にしがみついている訳ではない」ともいった。

赤江珠緒が、「献金のしがいのない人ですね。12億円でも知らなかったというんだから」

所太郎「浮世離れしてる」

木場弘子は、「私(が母親)なら、3万5万振り込んでも、恩着せがましく言うけど」(笑い)

 大谷昭宏は、「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか 悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。 いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

三反園訓は、「言いたかったのは、私腹をこやしたんではないという、 これがすべて。しがみつく気はないと言っている」

山口一臣は、「それが無責任な感じ。石にかじりついてでも日本の構造を変えるんだ、とかいうのなら分かるが」

http://www.j-cast.com/tv/2009/12/25056965.html

 本当にテレビに出ているコメンテーターは酷過ぎますが、このジャーナリストには呆れ果てると言うか、怒りがこみ上げてきました。

大谷昭宏は「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか 悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

 強制捜査がなかったのは一国の首相であり、そのような配慮がなされたと思いますが、それは行なったことの悪質性云々とは関係ないことです。

 脱税行為であることは明らかなのに、何故これほど擁護ができるのか?
 もうこの不可解さには我慢ならない。そんな気持ちを多くの国民も持っていたのでしょう。

 それを匿名画像掲示板の写真が現しています。

 1261719751704s                   
 まさにこんな心境なのでしょうね。しかし、皆さん本当にお上手です。このイヤラシイ顔に、見事なまでの「言葉」を書いていますね。

 罰金の額でその犯罪の重大性を論じていると言うよりは、これはもう誤魔化しているわけです。

 鳩山首相は母から毎月1500万円をもらっていたが、これを届けると相続税がかかるので、死んだ人の名前を勝手に使って、その人から献金を受けているように偽装した。

 大谷さん、笑っている場合じゃないですよ。一国の総理大臣がそんな卑劣な脱税をやっていたのです。それを悪質じゃないとか、国民への裏切りとは違いますとは、何を寝ぼけたことを言っているのですか。

 生きている人間じゃバレるので死んだ人の名前を使った故人献金は、死者への冒涜で普通の感覚を持った人なら誰もしないでしょう。もう、悪質というようなレベルの話とは違います。

 いくらの商品の万引きを考えての発言か知りませんが、鳩山首相の脱税疑惑は何億円という巨額なものです。それを同列に論じる頭の中身はどうなっているのでしょう。

 私腹を肥やしていないなどと言っているが、何のことですか?

 納めるべき税金を誤魔化そうとしたのですから、私腹を散々肥やしたということでしょうに。

鳩山由紀夫の不正リスト

故人献金4年間で総額               2177万円
匿名偽装献金                  3億4000万円
格安のビル?と 相場との差額による個人献金毎年   約600万円
パーティ券の水増し計上 5年間の総額      2億4868万円
株式売却益申告漏れっていうか脱税じゃないの?    7200万円
株式資産記載漏;れって言うか脱税じやないの?    5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資       5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出          5億3195万円
お母様からのお小遣い 5年分           9億150万円
お姉様からのお小遣い                 150万円 
────────────────────────────
  合計                     31億6840万円

 今回の大谷昭宏氏のコメントはジャーナリストとしては、最もモラルに欠ける非常識な発言として多くの国民の記憶に長く残ることでしょう。

☆2010年豪華カレンダー販売のお知らせ

ヤマト・カレンダー全編紹介
http://izukohe.jugem.jp/?eid=45


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします!



Posted by the_radical_right at 19:46│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
blog:「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」のコメントで爆笑ものの朝鮮人モード全開コメントが入るが、直後に殺されていたので紹...
朝鮮人のプロパガンダ?「おもうさま」は「お父様」だろ(爆笑)【憲法改正社】at 2009年12月30日 02:07
竹島の領有権を放棄?民主党政権の愚行2009年12月25日 竹島の領有権を放棄?-教科書からの記述削除は放棄に等しい愚行 「民主党の主張で」 "...
竹島の領有権を放棄?民主党政権の愚行【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年12月30日 08:00
民主党とマスゴミの酷い所業 検索カレンダー   今年は反日テレビ・反日新聞、いわゆるマスゴミの弊害が酷いほどはっきり顕れた一年でし...
民主党とマスゴミの酷い所業 検索カレンダー【教育は家庭が一番!】at 2009年12月30日 23:16
この記事へのコメント
5
今日も変更してるなあと思いながら田原総一郎番組を見たりしていますが、大谷昭宏はWikiで見ると漫画家、つまり想像力がたくましい?
まあ、何でもかんでも小沢さん小沢さんとみんな擁護。
大谷昭宏は、マスコミがいっせいに同じ情報を検察から得てまるまる信じてるって?はあ?じゃこの国は共産国家なの?
民主国家ってのはさあ、三権分立なんだよ。漫画家はほんと想像力たくましい。病気だよこいつ!!!これを飼ってる朝日はマスコミから排除してほしい。
NHKも、朝日からなにもかも攻撃されてから、かなり変更してきている。不満です。
Posted by ほげ at 2010年02月07日 11:05
>日本人の税金で食って、日本で犯罪を犯しまくっている朝鮮人を擁護してる

大谷さんが朝鮮人である証拠は??
Posted by 正月の番組はクソバラエティばかり at 2010年01月01日 08:47
5
瀬戸さん応援してます!
Posted by 瀬戸マニア at 2010年01月01日 06:48
売国マスゴミ,似非右翼が断末魔の叫び上げて民主引きずり降ろしキャンペーンしているが相反して支持率下がらず,自公まっぴらご迷惑が国民の気持ち
Posted by こんにちは at 2009年12月31日 12:51
テレビ見てないんですが頭狂ってますね。日本のマスコミは。
万引きしたらもちろん総理大臣くびですよ。
それよりもっと重い脱税ですがね。(普通は即公民権停止なはず)
Posted by ナント at 2009年12月31日 09:59
5
 高々一人の発言に過剰反応を示す辺り組織の崩壊がちかずいてる現れですね 反日朝鮮・中狂勢力の終わりが近い。
Posted by おばんです at 2009年12月31日 02:49
>Posted by 恥を知れ(笑) at 2009年12月30日 11:33
>温厚な大谷さんの笑顔の写真をわざわざ

日本人の税金で食って、日本で犯罪を犯しまくっている朝鮮人を擁護してる奴が温厚?君、朝鮮人?
Posted by 恥知らずは工作員 at 2009年12月31日 00:54
この大谷は金正日が拉致を認めるまで 北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国といつもあわてるように欠かさず言っていましたね こいつだけが悪いわけではないが 偉そうにコメントしていても 肝っ玉の小さい輩だとおもいましたよ。まあテレビ局が駄目なんだけど。  フジテレビ以外は へなちょこだと思っていたわけです。今じゃ寒流マンセーで駄目になったけど。   大谷擁護する奴は朝日職員か? 
Posted by 大谷なんか無視 at 2009年12月31日 00:36
5
スパモニ見てました。
瀬戸さんの言うとおりです。
『首相たるものそんなことで』と思えてくるようでした、聞いていると。
イヤイヤ違うだろって。印象操作とはまさにこれなんですね。
危険ですね、マスコミって。
Posted by ガッツ at 2009年12月31日 00:30
>大谷=ネズミ男

ワロタ。
大谷キモすぎ。

せと某による印象操作に騙される哀れな人。
Posted by ゐ at 2009年12月30日 17:28
大谷=ネズミ男

ワロタ。
大谷キモすぎ。
Posted by ね at 2009年12月30日 16:21
高々一人の発言に過剰反応を示す辺り組織の崩壊がちかずいてる現れですね 親米 嫌中韓勢力の終わりが近い
Posted by こんにちは at 2009年12月30日 12:44
温厚な大谷さんの笑顔の写真をわざわざ掲載して、「このイヤラシイ顔に」だって。
こんなこと書いて「イヤラシク」ないの?自分はどうなの?
明らかに小学生っぽい記事の書き方。
Posted by 恥を知れ(笑) at 2009年12月30日 11:33
大谷>>>>>>>>>>>>>>>瀬戸
Posted by たか3 at 2009年12月30日 11:17
4
大谷昭宏馬鹿だから。馬鹿な人は私も含めて沢山いるけど大谷は自分が馬鹿であることを認識していない真正馬鹿です。
それから小沢 沖縄の海を守らなくていいのかという趣旨の発言した見たいだけど日本国や日本人を守らないひとがなにいってんだって感じ。
民主党の良識あるもの立ち上がれ!
Posted by たかさん at 2009年12月30日 11:08
大谷さんを揶揄する瀬戸のほうが「トンデモ」な存在。
Posted by 朝から善人を揶揄する「トンデモ」な記事書くのはご愛敬? at 2009年12月30日 10:06
5
反日カルト原理主義者をマスゴミから排除せよ。
Posted by まっと2 at 2009年12月30日 09:51
大谷はクズ野郎だ!
俺は愛知県の高等学校PTA連合の役員をやっていた。
教師の質を良くするためにはどうしたら良いかという会合があり、ほとんどの上場企業では交通安全や職場安全の意識を高めるために、職場単位で安全宣言のスローガンを、安全旗や宣言用紙に自書して職場に掲示し、朝礼やミーティングで繰返し全員で啓蒙活動を行っていることを話した。
県の役人はこのような活動のことをまったく知らなかったようで、さっそく教師向けの啓蒙パンフレットやポスターに、自書する欄を設けて活用することになった。
大谷はどこから入手したのか、実物をTV出演で放り投げて、
「こんなことをやってもムダなことだ!」と一刀両断。
まぁ活用がどの程度進むかは俺も期待していなかったが、こうした小さなことの積み重ねや意識改革が、いずれ良い方向に向かうことは間違いないことだ。
大谷は番組スポンサーに聞いてみろってんだょ!絶対に同じことをやっているに決まっている。
大谷は同じことをスポンサーにも言うんだよなっ?
Posted by hatlabo at 2009年12月30日 09:46
だったらブログで騒がずに議員になり追及したら?
Posted by あほ at 2009年12月30日 07:52
大谷昭宏に告ぐ!
「コメンテーターで失礼ですが」と一言付け加え、早稲田の後輩である村田春樹氏に代わりなさい。


Posted by 皇帝のいない八月 at 2009年12月30日 06:50
「高校無償化」や「子供手当て」と言ったバラマキの為に、小・中学校の耐震化工事の費用が大幅に削減されています。

東京や愛知など、関東大地震や東海、東南海大地震が予想される地域の耐震化も「無駄無駄無駄〜〜〜っ!」とばかりに削減されてしまいました。

「こども」の将来を考えて・・・と言いつつ、小学校の耐震化を「無駄」と後回しにしています。

これが、民主党の正体です。「票」にしか興味はありません。

お父さん方、お母さん方、どうか目を覚ましてください

小中2800棟耐震先送り…高校無償化余波

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091228-OYT1T00732.htm
Posted by 寝言を言う鳩山 at 2009年12月30日 06:29
「選挙中に叫び続けた「政治主導・官僚任せ」の意味、どういうものか分かっていなかった」とシレッとした顔で告白する人物が日本の総理ですよ。


鳩山「選挙中に叫び続けた「政治主導・官僚任せ」の意味、どういうものか分かっていなかった」
http://chiraurasouko.blogspot.com/2009/12/blog-post_29.html
Posted by 寝言を言う鳩山 at 2009年12月30日 06:23
カップラーメンの値段や漢字の読み間違い程度で連日テレビで
「首相としてふさわしくない麻生は辞任しろ!!」と

麻生首相を糾弾してた連中が何でこれほど鳩山由紀夫を擁護するのか・・・

もうこれ完全に偏向です
見ていて気持ちが悪い!!
Posted by 子供でもわかる偏向(笑) at 2009年12月30日 06:21
蓮舫「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方誰か知んない??」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262093792/


つぶやきで発覚(笑)。
Posted by れんぽーマジコン使用発覚(笑) at 2009年12月30日 02:12
今、本屋に「反日マスコミ」だかの本が絶賛発売中!

毎度おなじみ西村さん達が書いてるんだが凄く面白いよ。


韓国の歴史教科書なんて全部嘘。日本みたく絵巻とかの文化も全くない。しかも連中の言ってる韓流歴史も全くの捏造。あれはシナ人の歴史モンをチョンが願望で勝手にチョンドラとでっち上げた。こんなもんをNHKらは必死で毎日放送しまくっとる(笑)。見るロリコンババアどもはマヌケ。


本屋で見てごらん、なんたらムック?だったかなあ、いま、ちょうどうってるよ。NHKやTBSらのでっち上げ、ネット連中に逆襲されたマスゴミなど、馬鹿チョン捏造満載だから。
Posted by 在日犯罪を許すな!! at 2009年12月30日 02:01
対馬の国民宿舎を老朽化もしてないのに、韓国にくれてやるそうだ。おかしくないか。黙ってるとドンドン取られてしまう。ふざけるな!鳩山政権になってから、日本は損してばかりだ。早く小沢氏と鳩山氏の逮捕を願う。
Posted by 朝鮮人はお断り at 2009年12月30日 00:53
ねずみ男で了解。
Posted by 名前を付ける価値なし at 2009年12月30日 00:46
大谷昭宏ねぇ〜・・・・   まあ、この男をジャーナリストと呼ぶのは抵抗ありますね。タレントでいいんじゃな
いっすか。

Posted by 市民 at 2009年12月30日 00:21
テレビは民主党の広告塔ですね、完全に、自民党政権との最大の違いがそこ、
テレビ vs ネット
まだまだ、テレビにはかなわない、ネット動画が普及してやっと1年ちょっと
さて、どうしたものか
Posted by 白銀正男 at 2009年12月30日 00:16
今、某掲示板に書き込むと規制されてしまうコピペ

いま現在どうやら国会会議録が民主党の手により次々と抹消されている模様

◆民主党は国会会議録の隠蔽を始めた◆

○10月28日の本会議第2号会議録が無い!
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0001_l.htm
この日の本会議
質疑者:谷垣禎一、西村康稔、井上義久
※代表質問、鳩山総理「あなた方に言われたくない」など
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39981&media_type=wb

○11月17日の法務委員会第2号会議録が無い!
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0004_l.htm
この日の法務委員会
質疑者:棚橋泰文、稲田朋美、馳浩、神崎武法、大口善徳、城内実
※総理の脱税、拉致問題と外国人参政権で千葉法相追及など
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=40002&media_type=wb

○11月4日の予算委員会第4号会議録が無い!
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/0018_l.htm
この日の予算委員会
質疑者:柴山昌彦、齋藤健、石破茂、菅義偉、斉藤鉄夫、富田茂之、笠井亮、渡辺喜美
※総理の脱税、安全保障、郵政社長人事、基地移転の公約違反追及など
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39985&media_type=wb
Posted by おざわ at 2009年12月29日 23:56
総理大臣が脱税すれば、国民への重大な裏切り行為とは思わないのかなー。

この大谷くん、体調不良だったのでしょう。本当は謝罪が必要だと思いますね。

この調子で物事を判断するなら、不正滞在者に特別許可を与える千葉景子を人情家大臣なんて言い出すかもです。
Posted by 草莽愛知 at 2009年12月29日 23:44
既に言われてるけど、鳩ポッポに対する甘さは これまでの総理に対するモノと比べて
かなり甘い。もし、阿部さんや麻生さんが言っていたら どれだけ追及されていただろう?
と言う言葉や不祥事なんかも、ねえねえ どうしよう?の鳩山だったら許される。

しかし、それは人徳によるものではない。彼等にして政策に期待しているそうだが
発足してからの実績で、何を期待出来るだろう?

鳩ポッポの掲げた公約で 万人が理解する意味で実現できているモノがある
これまでに無い内閣…余りにも皮肉だが、的を射ている。

そこかしこから、情報弱者の声がする。こんな筈じゃなかったのに…ああ、笑えない。
Posted by 慶互 at 2009年12月29日 23:44
万引きするような首相はお断りですが何か?
Posted by インドカリー at 2009年12月29日 23:40
5
毎日テレビばかり見ていて、ネットをやらないでニュースをテレビでしか見ない世代は、こう言う言葉に疑問を持ちながらもいつのまにか白痴化してしまうんですね。
Posted by 何だかなぁ at 2009年12月29日 22:58
大谷の様な存在がマスゴミの体質を典型的に示すものです。

大谷の如きカス!よりマスゴミ業界そのものを糾弾するのが
先でしょうなあ。病巣は根深いと考えるべきです。
Posted by abusan at 2009年12月29日 22:40
上がよき見本を見せているから、下が乱れるのも無理からん。
慰霊にしても、金銭にしても。
Posted by mikami at 2009年12月29日 22:20
テレビは基地害ばっか!
Posted by おす at 2009年12月29日 22:14
鳩山退陣デモを主催して頂けませんか?

鳩山なら簡単に辞めるかもしれません。
Posted by 高橋 at 2009年12月29日 22:06
大谷昭宏氏が本気で鳩山を応援したのであれば、腹が立ってぶん殴りたくなるのが普通と思うが、このような擁護ができるのは単なる利益誘導の応援で有るがゆえに、悪事を働こうと何をしようとも擁護してその見返りとして利益を得ようとする心根のさもしさを感じますね。
このような人物は少なくともジャーナリストの看板は降ろして、「犯罪者擁護団体」の看板を上げておいて欲しいものです。
Posted by 基準点 at 2009年12月29日 21:57
写真のネズミ男が筋の通らない言い訳で誤魔化す訳。

テレビ見る奴、みんな馬鹿・・・と、そう言っているのだ。

分かるね、喜んでテレビを見てる君。テレビは精神病の館だよ。
Posted by それでも まだ洗脳されたい? at 2009年12月29日 21:46
5
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




「〈活動参加写真報告〉 千葉景子法務大臣の法治破壊を許すな!二つの年末行動 (オマケ写真付き^^)
http://soumoukukki.at.webry.info/200912/article_1.html」




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年12月29日 20:47
4
万引きによって廃業に追い込まれた店は全国に数え切れない位あるでしょう。
中には自殺に追い込まれてしまった店主もいるかもしれません。お客さんに自由に商品を見て、触って貰うという店側の配慮を逆手に取った悪質極まりない犯罪です。不況とはいえ物資が豊富な日本だから軽犯罪扱いだが、時と場所が違えば死罪にも値する犯罪ともいえます。
ましてや何億円もの脱税行為。ちょっとした言葉尻を捕らえマスコミの袋叩きにあい罷免に追い込まれた前政権の大臣とかより何兆倍も悪質なことは3歳児でも判ります。死刑にしろとは言わないが即刻辞職するのが当たり前でしょう。
Posted by korya_kan at 2009年12月29日 20:44
文字化けしたようで、失礼。
Posted by 工作員め改め工作員迎撃隊 at 2009年12月29日 20:25
>Posted by 芸能界の‘巨悪’を浄化せよ
芸能界関連は芸能サイトに行ってくれ。
Posted by 工作員め改め工作員奇異に奇異の二 at 2009年12月29日 20:24
 シンキロウの愚息が×塩とグルになって芸能界を薬物まみれにした罪のほうがもっと悪質だ!こっちの‘巨悪’は知らぬ顔の半兵衛を決め込むのであれば、せとさん、あなたも‘巨悪’とまでいかないまでも‘巨悪’の片棒かつぎだろう
Posted by 芸能界の‘巨悪’を浄化せよ at 2009年12月29日 20:03