2010年03月17日

宣伝専用エントリー


リンゴジュースとジャム販売のお知らせ


 このページはリンゴジュース、ジャム販売の宣伝用に作成しましたので、コメントなどは書き込めません。
 商品に対するお問い合わせはメールにて受け付けておりますので、そちらにお寄せ下さい。

 手作りのジュース、ジャムの販売を今年から手がけておりますが、皆様からご好評を頂いております。
 ご購入頂いた人達の感想などが多数寄せられていますので、ここでご紹介したいと思います。

 

瀬戸様へ

 送っていただいたジャムはとても美味しいです。

 みそ汁とご飯が好きですが、パンも好きです。

 ライ麦パンをトーストしてジャムをつけて食べました。

   

   ・パンの上でとてものびやすい。

   ・甘さが丁度良い。

   ・りんごの酸味も丁度良い。

     大好き、毎朝食べても飽きない感じです。

 

瀬戸様 
 りんごジャムはおいしいでした。新鮮な驚きです。市販の
ドロッとしたジャムしか知りませんでした。りんごのほのかな香りと、程よい甘みと舌触り、とてもいいです。価格が市販のジャムの凡そ3倍くらいですが、ちょっといい物を食べたい人には、それ程割高な感じは無いでしょう。

せと様
 
あくまでも素人考えですが、仰せのと
おり高級食材を扱うデパートや、専門店、自然食品の店で売れるんじゃないかなと思うところはあります。親戚に一瓶づつ配って試食してもらうことにしました。農産物に限らず、この手のものが定着して普通に売れる世の中になれば、雇用や景気も自然に問題は解消にむかうのではないでしょうか。

 

瀬戸さん。おはようございます。

リンゴジャム届きました。

有り難うございました。

早速家族でトーストにつけておいしく頂きました。大評判です。

市販のジャムは甘すぎて苦手な娘も、何とトースト3枚も食しこのジャムおいしいと言っております。

 

瀬戸様

とてもおいしいりんごジャム、頬っぺたがおちそうになってこまります。

甘すぎなくて、りんごの味がそのまま詰ったジャム、友人にもおすそわけしました。

お茶うけにもいいですね。

 

瀬戸さん

りんごジャム頂きました!とても美味しかったです!!しっかりとした果実の食感に程良い甘さが絶妙です。箱入りにして贈答品として高島屋とかに置いても立派に通用すると思いますよ。お世辞でなく。


 皆さん、本当にありがとう御座いました。今後ともよろしくお願いします。

 今回も新しくジュースとジャムを作りました。その時の写真をUPします。

 2010031509490000
 これはジャムを鍋に入れる前に、全て芯をくり抜いて皮を剥く作業工程のものです。

 機械で完全に潰さないで、このように細かく切ったものをジャムの材料とするので、食べた時の食感としてシャキシャキ感が残るのだと思います。

 機械で大量に作るものには、このような食感はなく、何かベッタリとしています。皮を完全に剥かないと鍋で煮詰めた時に、その皮の部分が黒ずんで残されてしまいます。

 機械で大量にやる場合はおそらく皮ごと潰して、目の小さいもので漉(こ)すので、シャキシャキ感が残らずベットリしてしまうのではないかと勝手に思っています。






 2010011811360000                     
2010011813070000 
 かなりの長い時間をかけて煮込みながらアクを取っていきます。糖度が50%以上にならないと完成品として瓶に詰められないので、鍋の中で飴色になるまで煮詰めます。

 この間、作業場内にはリンゴのほのかな香りが充満し、とてもよい気分でした。



 2010031510430000
 ジュースの瓶詰めも完全な手作業です。20本づつ位しか出来ません。その都度水に入れて冷やし、冷めたら上げて瓶の周りの水を拭いてからラベルを貼ります。

 何と言っても一番難しいのは、瓶に蓋をする作業行程です。締め過ぎてもいけないし、また緩くてもいけない。

 それを機械を操作して一瞬で行なわなければなりません。この作業が一番緊張します。

 ぼやぼやしていると締まり過ぎて、機械が動かなくなってしまうからです。何度か失敗して、その都度電源を落としてやり直しました。




 価格のお知らせです。スーパーで販売しているような格安ではありませんが、これでも採算ギリギリの価格設定となっています。

 
2010011814430000ジュースは2本入りセットの販売です。720ミリリットル入りの瓶です。

 価格ですが瓶詰め加工賃630円、箱代210円で840円かかります。これに当方の原材料代と手間代を660円にして合計1500円とします。

 2本セットで1500円です。

※送料は別途かかります

 写真は3本ですが、なるべく箱の関係で2本、4本と偶数で注文して頂ければ幸いです。


※送料は別途かかります

関東(1060円) 中部(1160円) 大阪(1270円) 九州(1690円) 北海道(1370円)



 
2010011815200000
ジャムは3個以上からの販売です。合計1500円です。

 内訳ですが瓶詰め加工賃660円、箱代はありません。ポリエステル通称プチプチに包んで送ります。当方の原材料と手間代を840円とします(※送料は別途かかります)。

送料 北海道(950円) 関東(640円) 中部(740円) 関西(850円) 九州(1270円)

 ジャムは150グラム含有

 賞味期限は一年間となっています。





 尚、この商品に関しては食品衛生法の適用があります。その責任はJA新ふくしまにあります。全ての商品にはそれを表示するラベルが裏に貼られていますので、それでご確認下さい。

※ご注意
大瓶ジャムにつきましては賞味期限の関係もあり、一旦販売を中止しました。

 注文用メール

  
fukushimaseto@gmail.com

 東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401

      せと 弘幸

TEL 03−5830−7473

 メールを頂いた方には、必ず返信メールを差し上げています。こちらからの返信がない場合は届いていないということですので、電話などでお問い合わせ下さい。

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします



Posted by the_radical_right at 14:23│ mixiチェック