2010年04月29日

自分の昭和史(2)

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

 自分の昭和史(2)

 18歳から29歳頃までの時代

 私は高校を卒業後直ぐ農業従事者となった。普通であれば就職などで環境が変わって大変なのでしょうが、私の場合などは実家の農業を手伝うだけですから気楽なものでした。

 相変わらずのバイク好きで泊まりがけで遠くまで行くのが唯一の趣味のようなものでしたが、この頃から車の免許も取ったので今度は車を乗り回していた。

 この年、昭和45年(1970)の11月25日に三島由紀夫先生の事件が起きました。この時私はミッパの葉を川で洗って出荷する作業をしていた。当時の楽しみと言えば農作業中にラジオを聴くことぐらいでつけっぱなしでした。

 そこに飛び込んできたニュースでしたが、その時は余り衝撃は受けなかったが、翌日の朝刊には切腹した時に切り落とされたと思われる頭が映る写真が掲載されていた。

 何か胸騒ぎがしたことを今でも覚えています。その翌年にはもう農業を諦めてどこかに就職することにした。その理由は市街化区域に指定され、いずれ住宅開発地域になるので税金も高くなって農業をやれなくなるということで親父にも就職を奨められたからです。

 当時は何処でも働くことは出来ましたが、市役所のバイトがあったのでそこに応募して翌年には正式に公務員の試験を受けて合格し、市の職員となった。

 ここからが私の政治活動の始まりでした。本来なら公務員になれば政治活動は出来なくなります。しかし、それが逆になったのは危機感を抱いたからでした。

 公務員の職場は当時『社会主義協会』という社会党を支持する最左派の革命集団によって支配され、日本を如何に社会主義国にするために革命を起こすかが真剣に論じられていた。

 私は学生時代にヒトラーの英雄伝を読んでいたせいか、左翼マルクス主義者が大嫌いでした。こんな連中に日本の社会を牛耳られてはいけない。その時に心の底から彼らへの恐怖心と憎しみを感じた。

 もういても立ってもいられない毎日でした。本を買い漁り読み始めました。左翼は暴力革命路線を隠して議会制民主主義などと言っていたが、最終的には必ず暴力革命を訴えてくると思った。だからそれを阻止するには暴力を肯定する政治運動でしか対抗できないと思ったのも事実です。

 早速『ヒトラーナチス研究会』を自分一人で結成し、電柱にビラ貼りを深夜始めました。この頃はもし見つかって逮捕されたら大変ですので深夜か朝の4時頃にやりました。

 当時はガリ版刷りです。ペンキが手につくと落ちなくて苦労しました。今のように手軽にビラが作れる時代ではないので、本当に時間もかかりました。

 正直言ってほとんどビラを見て連絡を寄越す人はいなかった。しかし、ほんの数人ではあったが同志と呼ばれるような若者が集まった。私と同じ年代でした。ところが一人だけ年配者から連絡があった。

 非常に貧しい生活をしている人だった。もう何時壊れてもおかしくないあばら屋に夫婦で住んでいるご老人で、戦前は憲兵をしていたという方だった。実はこの方が歴史に非常に詳しく、また戦前の反ユダヤ運動にも参加しており、その道でも知られた人のようでした。

 この頃「ヒトラーの闘争」という本を書いた長沼博明という方に会いに行きました。この方とお会いしてから『日本学生会議』という団体から機関紙などが届くようになってより政治思想運動に興味を惹かれていった。

 この長沼先生に関して以前ネットで書いていたら、その身内の方から連絡を受けたことがあります。もうお亡くなりになっていました。膨大なヒトラー関連の資料は水害事故かで消失されたと記憶しています。

 私は自民党にもこの頃出入りしていました。当時自民党には各県連には駐在員という方がいた。大学を出たばかりの優秀な方で面倒を見てもらいました。

 当時は田中角栄が総理大臣の時で、列島改造ブームなどと称して非常に景気の良い時代だった。この頃の参院選挙で私は自民党の選挙手伝いもしていた。

 この昭和49年(1974)の参院選挙で糸山英太郎という実業家が全国区に出馬、私はこの人物の選挙を応援することにした。そのご縁で初めて右翼団体を知った。22歳の時でした。

 この右翼団体は『民族思想研究会』という団体で、この会の代表者の篠原節(たかし)氏が実はヒトラーの信奉者だった。運命の悪戯かも知れません。私は会ったその日に会員となりました。

 この団体は福島である程度拡大したが、問題を起こして撤退しました。残された一部の会員を私が引き継ぎ『憂国青年同志会』として新たに始めたのが24歳の時でした。

 この後、25歳の時に暴力事件を起こして逮捕され、懲戒免職となってその後は東京に出た。一時でしたが右翼活動からは離れて都内のどや街で過ごすことになりました。

 実は逮捕されて拘留されていた時に、ペンを持つ魅力に取り憑かれ、そのような働き口がないのか、大都市ならあるだろうという軽い気持ちでやって来たのです。

 しかし、たいした仕事に就くことは出来なかった。風俗系の雑誌のライターや総会屋が出版する雑誌に原稿を書く仕事くらいしかなかった。仕方なく福島に戻り福島県内の出版社に顔を出して、そこで原稿を書かせてもらうことになりました。

 ところが人生というものは実に不思議なもので地元福島でミニコミ新聞をやらないかという誘いをある方から受けて、その方に連れられてまた東京に行くことになりました。丁度27歳の終わりの頃だったと思います。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:故三田和夫・読売OB記者魂

 右翼活動をまた再開したのは29歳になってからでした。この続きはまた後ほど書かせて頂きます。

☆街頭行動のお知らせ

健全な国民社会を実現する運動主催

「5月1日は共産党の日ではない!街頭活動」

 『健全な国民社会を実現する運動』で、5月1日に川崎市の稲毛公園で街頭活動を予定しています。5月1日はメーデーですが、これは本来労働者運動の記念日であり、特定の政治勢力の日ではありません。そして、何より左派政治勢力の傀儡労働運動は、全く労働者のためにならない。だから、あえてこの日に街頭活動を実施します。

場所:川崎市川崎区宮元町7 稲毛公園

日時:5月1日(土)午後3時〜(主催者は30分前に公園到着:清掃奉仕予定)

主催:健全な国民社会を実現する運動(代表:中村 090−6109−0712)

【稲毛公園は川崎区役所の正面です】
http://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/annai/img/kuyakusyo.gif

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について
 20100118144300002010011815200000                                              

注文はこちらをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52452888.html


新しい記事に入れ替えました。一度ご覧下さい。
  


 購入された方からの商品に対する感想なども紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。



Posted by the_radical_right at 18:02│ mixiチェック 異端の右翼・国家社会主義 
この記事へのトラックバック
最近、人さまに「この画像を貸してくれ」「これこれお願いします」と許可を得ているが、少しずつしか紹介することができません。ご了承・ご寛容のほどお願いします。 ↑世間が虚業で大騒ぎしてる最中、黙々と職業能力開発総合大学校(相模原市)で訓練に励む職業訓練生...
所得税と生活保護と消費税【東京のばかやろーブログ】at 2010年04月29日 22:37
「普天間」「辺野古」 米軍と育ち、恩恵を受けた 今こそ、鳩山首相は下記の”「普天間」の現場 辺野古ルポ 米軍と育ち、恩恵を受けた” ...
「普天間」「辺野古」 米軍と育ち、恩恵を受けた【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2010年04月30日 06:18
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=35825 1ニュース紹介 2私の見解 3雑記 ・総合(http://blog.with2.net) ・とれまが就職転職ランキング(http://blogrank.toremaga.com/) 1ニュース紹介  経団連及び労働組合は職業能力開発総合大学校...
日本電産 永守重信社長氏(職業能力開発総合大学校叩きに憤る経営者)【東京のばかやろーブログ】at 2010年05月01日 01:25
この記事へのコメント
面白いというか、興味深いですね。
最後まで読ませて頂いて、何か質問があればその時致します。
Posted by 時々通る者 at 2010年04月29日 18:14

【パッチギ】■シネカノンを北の工作機関と糾弾した在日の朴炳陽社長!■【朝鮮総連】

【朴炳陽】■映画「クロッシング」は何故公開が遅れたのか?

http://www.youtube.com/watch?v=r117ZYCw7WI&feature=youtube_gdata

★北朝鮮の工作機関で倒産した反日映画配給会社のシネカノンをコテンパンに叩く在日が現われたぞ!

★シネカノンの 李鳳宇(リ・ボンウ)を強烈批判。

★リボンウは北の工作員と糾弾。

★文化庁が3000万円寄付した糞映画で大コケしたパッチギ2

★朴炳陽社長の発言
「日本人の皆さんの大切な税金が北朝鮮の工作機関に使われていることに注目して下さい。」


Posted by 近くて遠い国=世界最悪の反日差別国家 at 2010年04月29日 18:16
人に歴史ありだねえ。
Posted by 慶互 at 2010年04月29日 18:50
情景が浮かびます。神田あたりを、闊歩している瀬戸さんが浮かびます。
Posted by 面白いです at 2010年04月29日 18:58
共産主義についてはよく知らないが、
右翼の人は共産主義を悪くいうが私は何が悪いのかよくわからない、
みんなが悪いと言っているからという理由では批判するきがしない。
ヒトラーもスターリンも毛沢東も、
民主主義で選ばれる指導者より優秀なのは間違いないと思います。
おっとヒトラーは民主主義を駆使して独裁者になったのでしたっけ。
Posted by たかしまろ at 2010年04月29日 20:00
審査会メンバーを主導したのが米沢弁護士で、
なんと麻生前首相のグループ企業の麻生総合法律事務所所属。
メンバーは任意公募だそうです。


どこが民意だ。
Posted by 霞ヶ関 at 2010年04月29日 20:13
共産主義の悪い点?
給料同じシステムで、働かない人出て来る。
机上の数字主義で、人命うんこ。
パッと考えてこれ位かな。
Posted by 慶互 at 2010年04月29日 20:27
5
先生の道程が頭に浮かびます。今回の記事も読んでいて楽しいです!!
Posted by 福島じゅん at 2010年04月29日 21:13
>審査会メンバーを主導したのが米沢弁護士で、
なんと麻生前首相のグループ企業の麻生総合法律事務所所属。
メンバーは任意公募だそうです。

どこが民意だ。
Posted by 霞ヶ関 at 2010年04月29日 20:13


何が言いたいのか?意味不明w

また自民党が…麻生さんが…って鳥越みたいに陰謀説を言いたいんだろ、ニダ-君wwwうぜえ〜www
Posted by 第一義 at 2010年04月29日 21:33
「鳩山内閣」 に関するアンケートにご協力を

《拡散希望》

BNN+北海道365が
今週の365アンケート 「鳩山内閣は総辞職すべきですか?」
をやっています。

http://www.hokkaido-365.com/news/2010/04/post-966.html

実施期間は4月26日から5月2日までの1週間です。

アンケート投票画面

https://www.crossmedia-hd.co.jp/cgi-bin/hokkaido-365/enquete/form.cgi

話題に関係ないことで済みませんが、ご協力をお願い致します。

Posted by あおい at 2010年04月30日 00:12
シノック、りゅう、TIN、都民、右向き…
Posted by まじいらね, at 2010年04月30日 00:26
西郷の温泉で車上荒らし/中国人ら2人逮捕

白河署は26日、窃盗容疑で千葉県白井市の無職石山克美容疑者(45)と
中国籍で自称埼玉県杉戸町の無職男(44)を逮捕した。

同署の調べでは、2人は同日午後5時15分ごろ西郷村の温泉施設駐車場で、
栃木県の男性会社員(41)の軽乗用車内からキャッシュカードなど5点を盗んだ疑い。

ソース:KFB福島放送 2010年04月28日 10時01分配信
ttp://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201004283
Posted by ニュース at 2010年04月30日 00:58
今年も去年のように落選させる議員の運動を今から在特会としたいです。とくにこいつらは絶対落選させないといけない売国犯罪

神奈川 千葉景子
栃木 簗瀬進
山梨 輿石東

とくに輿石は小沢の後釜になる可能性が高いです。引退する気の輿石に小沢,自ら今年の選挙に出馬するのを打診させたほど しかも外国人参政権では平野博文に政府案で出せと要求。糞教員たちにより全力支援。また小沢が地方で留守の時には「小沢のいない時に調子に乗ったやつはひっぱたく」と恐喝。

輿石が落選するかしないかは国の大きな存亡になります。
Posted by 策 at 2010年04月30日 02:04
長沼博明つーと懐かしいんだけど、「ファシズム革命」を著した長(永?)沼博明と同一人物でいいかな。
重信房子の出身と同じ東京都町田市に住んでいたと思ったけど、勘違いだったらごめんなさいします。

陰謀論者の自分の考えでは得体の知れないヒトラーさんは兎も角として、国家社会主義は日本民族と日本国にとって究極の理想的社会制度であり、一点の曇りもない思想であると考えます。
しかし、瀬戸さんはご自身で孤立主義に陥っているとはお考えにならないのでしょうか。

急いては事を仕損じる、まだまだお人好しの日本社会が外敵に対して怒りを顕わにし、直截的行動をするのは余りにも時期尚早であると考えるのですが。
左翼用語で謂う所の左翼小児病ならぬウルトラ保守主義小児病なのではあるまいかと。

好むと好まざるとに関わらず運命の別れ道は必ずやって来ます。
最後の最後に栄冠を勝ち取った者のみに真の勝者の称号が与えられるのです。

大自然の摂理を考えれば別に良いじゃないですか、どこぞの土人は土人に過ぎない卑小な存在で終わる運命なのだろうし。

Posted by 移転切望w at 2010年04月30日 03:03
いつも思うのですが、shinok30さんは延々とエントリに関係の無い過去の文章を延々と、しかも何回も分けて連続投稿する事にどの様な意味を見いだしているのですか?

とゆうか、やってて楽しいですか????
Posted by 興味津々 at 2010年04月30日 06:47
時間無いけど一言
実際にやった事なら、年齢の誤差なんぞ別にどうでもいいよ。
Posted by 慶互 at 2010年04月30日 07:03
各位
何年間にもわたって荒らし行為を続けるshinok30なる者の投稿は無視して下さい。見つけ次第削除します。病的な偏執狂であると思います。このような輩は無視するのが一番なのでよろしくお願いします。
Posted by せと弘幸 at 2010年04月30日 07:34
共産主義の悪い点?

平等なのは、底辺の95%以上の奴婢兼国民

為政者に近い5%の支配階級は、より権力を持とうと執着して国民ことなど眼中にない。搾取するだけである。スターリン、毛沢東、ポルポトのように生殺与奪の権利まで持ってしまう。

中間層がいないのよ。

民主党の政策も、納税者には増税し、血税を海外や非労働者にばら撒いて底辺の拡大を計っている。「格差をなくそう=皆貧乏になろう」である。

マーガレット・サッチャー:金持ちを貧乏人にしても、貧乏人は金持ちにならない。

北朝鮮、旧ソ連、支那中共、過ってのカンボジアという立派な共産主義お手本がある。

よい点は頭を使わなくてよいことかな、新聞、テレビまで「ここは地上の楽園」と洗脳してくれる。

日本共産党=コミンテルン日本支部
Posted by 日捲り at 2010年04月30日 07:35
>今年も去年のように落選させる議員の運動を今から在特会としたいです。とくにこいつらは絶対落選させないといけない売国犯罪

策さま

岡山の江田五月もお仲間に入れてください。

河野洋平と攣るんで、毎年、全国戦没者追悼式で「日本悪しかれ」とご遺族の気持ちを逆なでし続けてきました。北朝鮮拉致の実行犯・辛光洙(シンガンス)の釈放嘆願書にも署名、米国上院「追軍売春婦」の旗振り役マイク・ホンダを歓待しました。当然、外国人地方参政権付与にも賛成、いまだに「地球市民」などの宣う売国詐欺師です。

衆・参議院議員25年で、日本人の為になることは何一つしていません。

現職議員は実績で判断されるべきです。しかし、彼は表に出せることは何もしていないので、政策(空手形)しか提示できません。

岡山賢人の賢明な選択を期待します。
Posted by 日捲り at 2010年04月30日 07:52
何が言いたいのか?意味不明w

また自民党が…麻生さんが…って鳥越みたいに陰謀説を言いたいんだろ、ニダ-君wwwうぜえ〜www


うぜえチャンコロ第一義。
Posted by あ at 2010年04月30日 08:42



第一蟻


こいつは朝鮮人

Posted by 右向き太郎 at 2010年04月30日 11:02
共産主義…政治経済イデオロギーの違いにより自由主義の覇者アメリカと共産ソ連とが対立したのが理由なのでしょう。結果的に史上の楽園を理想とした平等、則ち共産主義には大きな欠陥があった訳ですね。

例えば競馬。到着順位とは無関係に騎乗手に一律の賞金が貰え、又賭けているお客が一律配当金または無配当であったならばどうでしょう?勿論配当金が定額ならば皆競馬をやるとは思います。
しかし相対的にその意欲は格段に落ちるでしょう。それが共産主義における1番の欠点ではないでしょうか?経済成長を国家により計画していたのはその所作かと思います。

学校の運動会で最後に手を繋ぎ皆でゴールイン。似ているような気がします。
Posted by 大同団結 at 2010年04月30日 11:48
shinok30さん

「非常にバランスに欠けた」大人ですから、ご理解をお願い致します。
Posted by 読者。 at 2010年04月30日 21:56
読者。へ

それは誰について言っているのか?
Posted by シノック 30と同類か at 2010年05月01日 02:37