2010年05月14日

「赤松口蹄疫事件」ネットで炎上の記事に反論

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

「赤 松 口 蹄 疫 事 件」被害頭数
 
現在までの殺処分対象(7万8000頭へ)
5月13日現在

口蹄疫問題でネット炎上 赤松農水相を批判

 宮崎県で口蹄(こうてい)疫の疑いがある牛や豚が相次いで確認、殺処分されている問題で、赤松広隆農林水産相をはじめとする政府の対応が遅いとする批判が、ミニブログ「ツイッター」などを中心にネット上にあふれ、“炎上”している。酪農家の悲嘆を伝える映像や、支援するための情報がネットの口コミで広がる一方、過激な批判や、「報道統制が行われている」といった誤情報も広まっており、ネットの利点と危うさが共存する展開となっている。

 「ある酪農家は(牛の)最期に、一番上等な餌を食わせて、頭をなでてやって、乳房をふいてやって、そして目の前で殺処分されていくんですよ。大臣、その悔しさがわかりますか」

 11日の衆院農林水産委員会。赤松農水相への質問を行った江藤拓委員(自民)は、地元・宮崎の悲惨な現状を訴え、赤松氏がゴールデンウイーク中に外遊していたことなどを批判した。赤松氏は「いささかも支障があったとは理解していない」と反論した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000633-san-soci

1273661094368




























 昨日の産経新聞社の社会面に掲載された記事ですが、反論を加えておきます。外国人参政権や他の問題では頑張っている産経新聞であるだけに、今回の記事は残念でたまりません。

 「報道規制」デマも拡大

−という見出しの中では、原口一博総務相が『報道規制』を指示していたとネットで流れたのはデマであったとしていますが、それを単に批判するだけなら片手落ちというものでしょう。

 なぜならば、では報道規制を要請されていなかったのなら、なぜ大手新聞社はそろいもそろってこの「赤松口蹄疫事件」を報道してこなかったのか?

 その疑問に答えなくてはなりません。大手新聞社がほぼ一斉にこの事件を報道したのは、赤松農水相が中南米の旅行から帰国してからのことです。

 GW中に毎日数万頭の牛や豚が感染している時に、まったく報道してこなかった。あれだけテレビには常連的に顔を出している東国原宮崎県知事の必死の訴えがネットで流れていても無視し続けてきました。

 そのことに関しての弁明は何も書かれていません。新聞しか見ない人は騙されてしまうかも知れませんが、少なくとも現在多くの人がネットを情報源の一つと見ている時に、このような記事を掲載するということは弁明にもなりませんし、笑われてしまうだけでしょう。

 産経新聞社はまだましなほうです。他の新聞にはこの「赤松口蹄疫事件」がネットで話題となって急速に広まったという事実さえ伝えようとはしていません。

 報道規制でなかったとしたらこれはマスメディアが一斉に自主規制したということになります。では、何のためにそのような自主規制したのかということです。

 考えられることは表向きの理由としては、国民が牛や豚の買い控えなどの風評被害が出ることが予想された−というようなことでしょうが、最初から人体に被害はない、人間にはうつらない、感染した肉などは市場に出回らないと言っていたので、この理由は弱過ぎます。

 報道してこなかったことで、総務省の要請がまったくなかったとした場合(私はこれはないと思います。嘘をいいているのでしょう)考えられるのは次の点です。

1)GW期間中なのでマスコミ関係者も休みの人が多く、手が回らなかった。

2)この期間中は支那・中国の万博報道などの、あらかじめ報道する内容や時間帯が既に決められていた。

3)赤松農水相に連れ添って中南米に旅行中だった各マスメディアの幹部達が赤松農水相と口裏合わせて沈黙した。

4)ネットが先行していたので、ネットが炎上し暴走気味になるまで待って、その行き過ぎを牽制する形で報道を行なうことで一致していた。

5)十年前の自民党政権の時代に700頭の殺処分で封じ込めに成功していたので、今回も広がらないと高を括っていた。

6)韓国・支那からのウィルス伝播である可能性が強かったので、マスメディアに強い影響を持つ在日勢力が圧力をかけて報道を妨害した。

 まだまだ考えられることもありますが、このいずれかということではなく、これらが全て作用したということで間違いないと思います。ただ、前にも書きましたが「報道規制」が国の要請で行なわれていたという懸念は今回の産経新聞社の記事で消えたわけではありません。

 今回一番残念なことは「ネットで炎上」などという文字が使われたことです。これまでこの「ネットで炎上」という場合は、野次馬や愉快犯などが大挙して押しかけ、ブログ上で書き込みが殺到することを指していました。

 しかし、今回の件はそのような不埒な行ないとはまったく違っています。民主党の度重なる悪政にもう我慢がならない若者達のこのどうしようもない、いい加減な民主党に対する憤りとして広がっていったのです。

 枯れ果てた野草に放たれた一つの火がたちまちのうちに燃え広がる、その燎原の火であったわけです。この点をこの書いた記者が見落としていたとするなら、これからの日本の行くべき道を論ずる資格も力量もない。

「怒りに震えた」

「涙が止まらない」

「誰か何とかしてくれ」

「我々だけでも行動を起こそう」

「政府やマスコミなど信用するな」

 このような声がネット上に毎日溢れていた。これを単に「ネットで炎上」などという言葉だけで終わらせてはならない。


  ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について
 20100118144300002010011815200000                                              

注文はこちらをご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52452888.html


新しい記事に入れ替えました。一度ご覧下さい。
  


 購入された方からの商品に対する感想なども紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。



Posted by the_radical_right at 07:34│ mixiチェック 反日売国民主党政権 
この記事へのコメント
> 口蹄疫問題でネット炎上

マスコミは批判する前に、鳩山民主党政権が、統治能力欠如で炎上していることを報道しろ!
Posted by とおる at 2010年05月14日 08:20
この産経の記者、大変残念な記事をかいてくれちゃいましたね。

産経は時々こういうポカをするんです。責任者は誰だ!

読んでるのがほとんどネット支持者ということを知らないわけでもあるまいし。

もうひとつ保守系の新聞社が欲しいですよね、いつでも産経を見捨てられるような。
Posted by 残念 at 2010年05月14日 08:24
炎上って祭りやおちゃらけじゃないだろ?深刻なことだろ?

産経も沢雄二見たく創価や在日のスパイが入り込んでるんだろうね。
Posted by 第一義 at 2010年05月14日 08:45
> 報道規制でなかったとしたらこれはマスメディアが一斉に自主規制したということになります。では、何のためにそのような自主規制したのかと言うことです。

> 考えられることは表向きの理由としては、国民が牛や豚の買い控えなどの風評被害が出ることが予想されたーと言うようなことでしょうが、最初から人体に被害はない。人間にはうつらない。感染した肉などは市場に出回らないと言っていたので、この理由は弱すぎます。


アンタ、本当に農家の出なの?
農業新聞でも読んでみなさいよ。

10年前の口蹄疫騒動でどんだけ風評被害が出て、どんだけ相場が落ちたか調べたの?
10年前、口蹄疫に対して無知なマスコミが連日、大騒ぎして現地に押し寄せて感染拡大の危険性がどんだけ増えたか。

関係者や農水省の間じゃ、あの時の事は悪夢でしかないんだよ。
処分頭数数百頭以上に、風評被害が。

知ってるかい?
あの当時。ユンケル黄帝液(こうていえき)までが、風評被害受けて、『関係ありません』ってコメント出してるんだぜ。

こういうこともあって、役所や農協は報道にはかなり神経質になってるし、マスコミ自身も『前回の教訓』を活かしてると思うよ。
今のところ、枝肉市場も目だって下落してる訳じゃないしね。

まあ、大臣や役所の防疫対策についてはアホだと思うがね。

一つ言えるのは、無知なくせに知ったかぶる奴がこれまでも風評被害を生んできたんだ、と言うことだよ。
Posted by 北乃大福 at 2010年05月14日 08:49
…ネット用語を理解してないんですかね。
Posted by モスラ1999 at 2010年05月14日 08:59
宮崎牛は、和牛最高品種との評価があります。
国内はもとより、米国でも「和牛」ブランドは、ステーキ通には人気があるようです。
赤松大臣を始め民主党議員は、海外で持て囃される和牛が憎いのかと勘ぐりたくなります。
Posted by 営業マン at 2010年05月14日 09:02
八百万の神・そして英霊たちよ!小沢・岡田の両売国奴に天誅を!

http://urza358.tumblr.com/post/592605052/5000


・ビルコンという口蹄疫の消毒剤、非常時用のストックが5000本あった

・ところが非常用のものを放出する権限は赤松にしかなかった

・赤松は放出しなかった

・ビルコンの製造元はドイツのバイエル製薬だが、アイスランドの火山

 噴火で輸出が困難になった

・中国は1万本、韓国は1万5千本、国をあげてビルコンを確保した

・日本ではバイエル日本支社の社長が1500本確保するのが精一杯だった

・せっかく確保した1500本のうち、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償提供

・小沢の地元の東北にも500本を提供

・最大の被災地であるJA川南に届いたのは20本だけ
Posted by l at 2010年05月14日 09:09
Twiiterでやたらと口蹄疫 + 民主党攻撃 のRetweetつうか完璧コピペがものすごく多かったんですが、これもやっぱり炎上でしょうかw
Posted by サマナー at 2010年05月14日 09:10
赤松口蹄疫大臣は、防疫活動をしっかり指示しないで、カストロに会いに行ったことは批判されて然るべきです。
マスコミは正義のペンだと言うのならば、赤松の政治能力、指導力の無さを大々的に報じなければなりません。
Posted by 一般人 at 2010年05月14日 09:15
10年前の教訓を生かして、風評被害を出さないよう、報道規制したのだが、殺処分被害は逆に100倍に膨れ上がってしまった。
そうなると、風評被害を出さない云々は、原口総務大臣の言い訳にしか聞こえないのだが。
報道規制は、他に何らかの思惑が働いていたのではないかと推察できる。
その思惑とはなにか。
Posted by 某県民 at 2010年05月14日 09:25
みなさん最近、少しだけど読売新聞が保守的な論調に変わってきたのを感じてませんか?

少し注意してみてください。
Posted by 残念 at 2010年05月14日 09:26
この事件の本質は、もっと他のところにあるのでは?宮崎産あるいは、九州、もっと言えば日本の牧畜業を壊滅させようという意図が働いているとしか
思えません。食料戦争は、こんな形で始まっているんです。赤松や、民主党政権は意図的に無視してきたのではないでしょうか?
Posted by 怒れる豚 at 2010年05月14日 09:37
一連の小沢民主の故意に近い政策失態もしくは売国政策は、
表面上は中韓朝寄りだが実際は米中枢の要請と考えた方がよい。

いくらなんでもこんなにわざと国民の不評を買う事ばかりするわけない。
故意にやっているとしか思えない。国民に政府不信を植えつけるためだ。

まず米軍撤退は米内部では最初から決まってるはずなのに、
(アジア戦略の方針変更したことをメディアは報じない)
民主にボケ役を演じさせ、民主政権の迷走のため
『仕方ないから』撤退するという仕掛けを作っているのだと思う。
撤退は決まっているが、手ぶらで買えるのはもったいないから
がっぽり引っ越し代をもらうつもり。

米+小沢民主の最終目的はなにか。
いまマスメディアが必死で坂本竜馬を流行らせている理由を考えるべき。
キーワードは何か?
維新、道州制、地方分権、、、
大阪、宮崎等の動きを見ればわかる。
これから加速的に地方分権議論が立ち上がり、
マスコミが道州制世論一色になる可能性もある。

日本の中央集権が崩壊した場合、地方になにが起こるか。
辺境地区が変質する。
沖縄から変質するだろう。

Posted by 一般人 at 2010年05月14日 09:40
和牛が壊滅状態になっても韓牛がありますよ。

すきを狙ってくると思いませんか?
Posted by 日本人 at 2010年05月14日 09:41
鳩山首相は13日夜、「5月ですべてできあがったということはなかなか難しいかもしれない」

14日朝、鳩山首相「前から申し上げている通り、5月末までに決着する」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273798414/
Posted by a at 2010年05月14日 10:14
そういわれてみればそうです。坂本竜馬が流行なのもNHKが無理やりはやらせているような?幸福の科学も、渡辺嘉美も果ては邦夫まで、坂本竜馬気取り。

田母神も維新、維新て言ってたなあ。うざいくらい聞かされてますね。

道州制はやばいです。創新党もこんなこと公約にあげてますね、、






Posted by 残念 at 2010年05月14日 10:30
和牛がいなくなれば、韓牛を売り込める。和牛の起源は韓牛だって嘘八百ならべて売るつもりかな。
成功すれば赤松にはバックマージンがか。
Posted by 市民 at 2010年05月14日 10:32
昨年の池袋「陽光城」街宣や新宿デモ催涙スプレー事件の報道を思い出して。
社の方針として決して我々愛国者の味方でないことは明白。

本日現在で殺処分の家畜は8万頭超えたようです。
Posted by KOH at 2010年05月14日 10:36
↑産経新聞社のことです、スミマセン。
Posted by KOH at 2010年05月14日 10:38
>北乃大福

10年前は700頭で感染収束、しかし風評被害で売れなくなり多大な損失。酪農家には売れない牛や豚が多数。
今回は78000頭感染、現在感染拡大中。風評被害以前に家畜が全滅した酪農家が多数。酪農を再開しようにも10年前と違って今回は家畜自体が、、、、再開は可能なのか、、、、

貴方の仰る通り今回はマスメディアの対応が正しかったようですね。
風評被害ではなく実害だけですんだので、でも感染収束後は、、、あれっ、何かおかしいような気が、、、、、
Posted by 通りすがり at 2010年05月14日 10:56
この事件の本質は、もっと他のところにあるのでは?宮崎産あるいは、九州、もっと言えば日本の牧畜業を壊滅させようという意図が働いているとしか
思えません。食料戦争は、こんな形で始まっているんです。赤松や、民主党政権は意図的に無視してきたのではないでしょうか?
Posted by 怒れる豚 at 2010年05月14日 11:03
http://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/13/

PC版が規制されてるので、携帯版を。
現代中国人の本音の声が聞けます。
たまに台湾人の声も。
Posted by 名無し at 2010年05月14日 11:11
愛知5区の住民です。赤松さんの選挙区です。
赤松さんの地元事務所が近所にあります。

名古屋地元ローカルでは、
赤松さんの外遊の件や口蹄疫の件・・・全く報道させてないです。

近隣県にも、松坂牛、飛騨牛、近江牛とか畜産が盛んなのに
どうしたものか・・・

心配です。事務所に行って、抗議してみます。
Posted by どら at 2010年05月14日 11:17
赤松農水相が、初期防疫を徹底せず、外遊し、8万頭を超える殺処分をする羽目になっている。

これなどは、日本民族の利害を最優先にした考え方ではなく、

2010年1月4日、1965年以来慣例となっている首相、農水大臣、食糧庁長官による伊勢神宮参拝に不参加

という例にみられるように、日本の伝統文化に対して敬意が認められない。これは、反神道であるか、反民族であるか、いずれ、自然権の側に立って、民族文化を尊重しない思想の持ち主であることは間違いが無い。

日本民族の利害を担う気はなく、日本の伝統文化を尊重する気もない。
明らかな反民族政治家である。このようなものを国の大臣に据えている鳩山もその政党民主党も同根同罪の政党であるといえまいか。

自民党政権時代には700頭の殺処分だったのに、民主党になったら、80000頭って、この違いはどこから来るのだろう。
Posted by けんぶつ at 2010年05月14日 11:23
腹が立ったので、三宅雪子の高崎事務所と国会事務所に電話してみたが、
両方ともつながらず。


以下、2chより転載。

//////////////////////////

おい!

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177228.html


↑これ見たけど、甘利さんが「男」を押した後、不自然にカメラが横に触れて、いきなり三宅議員が倒れた場面になってる。

お か し す ぎ る だ ろ フ ジ テ レ ビ さ ん よ !

http://www.youtube.com/watch?v=SmoIiHl17w8  ←これが真実
Posted by ツナマヨ at 2010年05月14日 11:29
緊急拡散 国会法阻止のためのキーマン40人に凸メールを!!

http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10534436123.html
国会法阻止のためのキーマン40人に凸メールを!!
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10534437262.html
国会法阻止のためのキーマン40人に凸メールを!!その2再更新

徹底抗戦しましょう。


Posted by 強い日本 at 2010年05月14日 11:48
収束どころか拡大しています。。。ガクガク
Posted by 涙涙 at 2010年05月14日 12:03
北乃大福と通りすがりは同一人物の可能性があります。
三橋さんのブログ参照
Posted by 通りすがりって三橋さんのブログ荒らした奴でしょ at 2010年05月14日 12:05
幸福実現党の初の現職国会議員である大江康弘氏の入党会見を
本日14時より、Ustreamでネット生中継致します。

HRP-CHANNEL http://www.ustream.tv/channel/hrp-channel
Posted by 大江康弘氏の入党会見 at 2010年05月14日 12:27
大江康弘氏の入党会見
幸福実現党の初の現職国会議員である大江康弘氏の入党会見を、
本日14時より、Ustreamでネット生中継致します。

 http://www.ustream.tv/channel/hrp-channel
Posted by 幸福実現党の初の現職国会議員である大江康弘氏の入党会見 at 2010年05月14日 12:29
<(_ _;)>
Posted by 謝 at 2010年05月14日 12:30
アンテックビルコンS
クレンテ
Posted by 工場ごともってきてくだしあ at 2010年05月14日 12:38
幸福実現党の関係者は、瀬戸さんのブログで党の宣伝をするのはやめて欲しいです。

このニュースは党内部のものでしょ?

市民団体ならいざ知らず、政党活動は他人のブログのコメント欄で失礼ではないですか?

自分のいいと思ったことを押し付ける、こういうところがカルトなんです。

Posted by 救世主気取りは止めろ at 2010年05月14日 12:59
管理人が削除するでしょう。orz
Posted by ですよね at 2010年05月14日 13:11
>幸福実現党の方へ

腹の虫がおさまりません。

口蹄疫関係ではほとんどの保守系ブログはカンパしたり抗議メール送ったりしてるのに、自分たちは知らん顔して支持政党の宣伝を貼り付ける。こういうときこそ、宗教団体のほうから被災地にお見舞金でも出したらどうですか?

本当に腹が立つ。無神経。エントリーよみましたか?自分たちだけ幸福になって後はどうでもいいってことですか?理想の国家ってなんですか?アンタらに都合のいい国家ですか?

それと、瀬戸さんは幸福実現党を支持しない、新風を支持するとかいているでしょう?

私も反民主だけで、どこに投票するのかまだきめてない、でもいえるのはあなたちには絶対投票しない。

創価学会と一緒に解散してください。            以上



Posted by 救世主気取りは止めろ at 2010年05月14日 13:33
赤松農水相は、批判されて叱るべきです。

口蹄疫の特効薬は無い、東国原知事が勝手に処分しているだけ、、、というような無責任は反応を示しています

まるで他人事です。

宮崎のブランド牛を全滅させて、海外の牛肉を大量に輸入する計画でも立てているのでしょうか?

赤松農水相 「口蹄疫の特効薬ない。東国原が全頭殺処分とかいっているけど、財産権を侵すので慎重に」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273807074/
Posted by 農水相、処分に慎重発言 at 2010年05月14日 14:19
自民党の総裁よりも2週間遅れで現地入り、更には現場入り拒否、裏口から入って裏口から逃げる、、、挙句の果てに「全頭処分」に否定的とも獲れる見解を示し、ややこしい問題を知事に押し付けていますね。

要するに、農業に関する知識が、まるで無い農水大臣ということか。

赤松「私自身の信念として殺処分は出来ない!」 寝言は寝て言え
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_5604.html
Posted by 農水相、処分に慎重発言 at 2010年05月14日 14:22
デマ拡散に荷担したのはここだろw
Posted by 相変わらず人のせい at 2010年05月14日 14:25
別の民主議員は、報道に関して“当初から”マスコミ関係者にお願いしていたと、個人的に暴露されています。

赤松口蹄疫問題、やはり報道規制されています
http://www.nikaidou.com/archives/1856
Posted by 規制はあった? at 2010年05月14日 14:40
これもなにげにヤバくね?

 前原誠司国土交通相は13日夕、防衛省で北沢俊美防衛相と会談し、
軍民共用の茨城空港(茨城県小美玉市)について、
中国便の乗り入れ態勢整備に向け、国交、防衛両省で協議していくことで一致した。
中国の航空会社から定期便開設の申請があった場合、どの時間帯や曜日で認めるかを両省で検討する。

 同空港は今年3月に開港。定期便は韓国のアシアナ航空のソウルと、
スカイマークの神戸の2路線のみだが、中国の航空会社が水面下で乗り入れを打診している。

 軍民共用空港は安全保障上の理由から中国便などの乗り入れを制限している。
国交相は中国直行便の開設により、中国人観光客の呼び込みを狙う。


ソース 日本経済新聞 電子版 2010/5/13 20:24
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E1E48DE3E1E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
Posted by 日本 at 2010年05月14日 14:50
ネットはデマだらけ、しかし新聞が事実ともかぎらないし、報道すらしないではないか
Posted by たかしまろ at 2010年05月14日 14:53
そりゃネットでもTVでも新聞でもデマは数多くあるだろうさ。
しかし真実を暴いてるのは殆どネットだけで新聞やTVは全く信用できない。
Posted by やれやれ at 2010年05月14日 15:35
内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051400611
Posted by ** at 2010年05月14日 15:47
緊急事態突入です!
http://www.excite.co.jp/News/politics/20100514/Kyodo_OT_CO2010051401000482.html
与党、国会法改正案を提出 野党反対押し切り
 民主、社民、国民新の与党3党は14日午後、官僚答弁禁止や副大臣、政務官の増員を柱とする国会法改正案を野党の反対を押し切る形で衆院に提出した。野党反対を押し切っての提出は異例。国会運営のルールを定める国会法の改正は、衆参両院議長の諮問機関である議会制度協議会などでの議論を経て、各党合意を目指すのが慣例。野党4党の国対委員長は午前、横路孝弘衆院議長に慎重な対応を申し入れている。
Posted by BOO! at 2010年05月14日 16:29

どうみても今回は韓国発ですね。

===========================
韓国 江華島で口蹄疫 発生
口蹄疫:江華島から内陸部へ感染拡大 [2010/04/21 14:10:44]
今月8日から10日にかけて、江華島の農家5カ所で発生した牛・豚の
伝染病である口蹄(こうてい)疫が、発生から10日たった20日、
内陸部の京畿道金浦市月串面に広がった。6番目の口蹄疫が江華島
を取り巻く防疫網を破って内陸に拡大し、被害が非常に懸念されている。
この日、韓国西海…
http://www.chosunonline.com/news/20100421000046

口蹄疫:江華島で牛・豚の大部分を処分 [2010/04/12 10:59:36]
牛や豚の伝染病である口蹄(こうてい)疫が、発生から3日で仁川・
江華郡の農家5カ所に拡散した。今月8日、江華郡仙源面の韓牛
(韓国伝統の肉牛)農家で最初に発見された後、9日、10日に近隣の韓牛
・養豚農家4カ所からさらに発生した。
http://www.chosunonline.com/news/20100421000046

口蹄疫:忠州でも発生、全国に拡散の兆し(下) [2010/04/23 09:24:49]
今回の口蹄疫の発生による被害額は、2500億ウォン(約211億円)ほどに上る
と予想されている。これは、今年1月の被害額425億ウォン(約35億8000万円)
の6倍に当たる。輸出中断による被害も合わせれば、その規模はさらに拡大するとみられる。
■飼料・繁殖サービス会社による伝染の可能性…
http://www.chosunonline.com/news/20100423000027
Posted by ぴい at 2010年05月14日 16:32
お粗末大臣の国会での答弁が、まるで千葉婆と同じ。トーンも言い回しも、全く同じであると気づき、本当に気分が悪くなった。

お粗末は、防疫のためのさっ処分をしない。←信念で
千葉婆は、死刑執行しない。←信念で
みずぽは、半島有事でも日本人を救出しない。←信念で

社会党・社民党って一体全体なんだ?
(1960年代真っ赤なお花畑シンドローム世代)
おえっ、気持ちが悪くなってきた。

日本国民は、社会党に投票したのではない!
騙された日本人も悪いが、
騙したマスコミはもっと悪い!

Posted by まりも at 2010年05月14日 16:39
赤松はおそ松に名を変えろ!
Posted by エイリアン追放運動 at 2010年05月14日 17:11
NHKニュース大江参院議員 幸福実現党に入党
5月14日 16時31分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100514/k10014441791000.html

旧・改革クラブに所属していた大江康弘参議院議員が、自民党との統一会派を離脱し、14日づけで幸福実現党に入党しました。大江氏は、党の選挙対策本部長として参議院選挙の候補者の擁立などに当たるとしています。

大江康弘参議院議員は、先月、舛添前厚生労働大臣らが改革クラブのメンバーと「新党改革」を発足させたことに反発して改革クラブを離党し、無所属となりました。そして、これまで自民党との統一会派に所属していましたが、今月11日、会派を離脱し、14日づけで幸福実現党に入党しました。大江氏は、記者会見で「幸福実現党と歴史観や国家観を共有できたことが決断につながった。参議院選挙で与党が過半数をとると、日本が取り返しのつかないことになる。一人でも多くの仲間を増やしたい」と述べました。大江氏は、党の選挙対策本部長として参議院選挙の候補者の擁立などに当たるとしています。
Posted by 左翼の敵 幸福実現党 at 2010年05月14日 17:15
風評被害とは、誤った情報をもとにした噂によってひろまるものだ。災害情報や鳥フルの時のように徹底的に正確な情報を報道によって周知させるしか、風評被害を最小限に食い止める方法はない。今回のマスコミの対応はその仕事の完全放棄であり、民主党議員の横暴、失策を許して被害を拡大させてしまった。被害がこれ以上拡大したら、風評被害どころではなくなるぞ。
Posted by rrr at 2010年05月14日 17:53
政府もマスコミも、口蹄疫を甘く見すぎていたんじゃないか。地元を優先して現場に消毒剤をほとんどまわさなかった与党は許せない
Posted by take-c at 2010年05月14日 17:58
北乃大福 通りすがり

清高ではないか、同一で
人気の無いブログから時々迷い出てくる、あほか?な御仁
take-c
 ↑
氏のコメントが正しいと思う、現与党にはあの時の記憶が抜けているため
原口の報道規制が良いように読み取る者も居る


Posted by marusan at 2010年05月14日 18:42
2chからの拾い物

957 :名無しさん@十周年:2010/05/14(金) 14:17:11 ID:E8xaQKav0
>>954
新聞社各紙の記事まとめ

【2010/5/11 朝刊】
朝日新聞 5面 「殺処分7万頭追いつかず」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org879661.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org879662.jpg

【2010/5/12 朝刊】
読売新聞 2面 「口蹄疫 国・県甘い対応」
ttp://up3.viploader.net/news/src/vlnews014687.jpg
朝日新聞 5面 「口蹄疫 政権に追い打ち」
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org879660.jpg

【2010/5/15 朝刊】
東京スポーツ 1面「宮崎の口蹄疫 被害総額数千億円も」
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1273808271627.jpg

読売や朝日に比べてかなりましな内容みたいだな。

尚、向こうでは

松擁護のネトルピさん達は、赤松がメキシコ行かないで居たら
何が出来たか?そんなにする事無いんじゃないか?
陳情を聞けますし、人や消毒液 カネを動かす事が容易です。

彼が現地入りして、宮崎で口蹄疫が発生していると知れ渡ったら その風評被害は
どれ位のモノになるか?
どーせネットで知れ渡ります。って言うか、知れ渡ってます。

韓国から豚を買うようにしたのは、麻生政権の時のではないか?ミンスはそれに倣っただけだ
そんとき口蹄疫の知らせはありませんでした。

ビルコンなんて、惰弱だな。作れるのに
作るの簡単かもしれないけど、現地で品切れ。酢をまいたりハイターまいたり
っての、読んでないの?

と、問答を繰り広げているようでも有ります。
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 19:10
瀬戸さん そんなに感情的にヒステリックな(笑)

農林水産大臣の記者会見(記者とのやり取り)を読めば分かるが

それなりに 赤松大臣は対応している
現に4月29日には
山田副大臣が宮崎に派遣させているし

東国原知事も農林水産省の対応に不満どころか、感謝している

自民党の江藤某の人は、全く的外れな批判と言わざる得ない
Posted by at 2010年05月14日 19:39
> 通りすがりって三橋さんのブログ荒らした奴でしょ
> marusan

何処をどう読んだら北乃大福と同一人物、または荒らしに間違えられるのか分からん。
北乃大福とは間逆の事を書いたつもりなんだけど?
最後の一行が少し弱かったかな、、、、、もう少ししっかり読んでみて〜
通りすがりより

Posted by 通りすがり at 2010年05月14日 19:44
まあ、その、ね。
851 :山田正彦とは:2010/05/14(金) 10:32:14 ID:CjLzSdvB0
>>837
>あれはホントに「行っただけ」でその後対策を講じるわけでも何でもなかったからな…
何をおっしゃているんですか? 彼は過剰とも思える「対策」を講じていますよ。w
4/29 山田副大臣が宮崎県庁訪問。すぐ長崎帰省し「南九州に行くな」とチラシポスト。
自分の牧場の安全を優先するためには、過剰反応といわれても平気。

山田正彦(やまだまさひこ)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%AD%A3%E5%BD%A6_%28%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%29
郷里の五島で10ヘクタールの荒れ地を買い、開墾、1972年(昭和47年)有限会社鬼岳
牧場を設立し、代表取締役に就任する。しかし、第一次石油ショックにより、大打撃
を受け、牧場経営のかたわら、長崎市に「山田綜合法律事務所」を開設し、弁護士活
動も開始する。

「南九州旅行の自粛を」 口蹄疫で長崎・五島市“勇み足” 2010.5.1 11:35
ttp://sankei.jp.msn.com/life/body/100501/bdy1005011137000-n1.htm
 宮崎県で家畜の感染症、口蹄疫が発生した問題で、長崎県五島市とJAごとう(同 市)が、
市民に南九州への旅行自粛を求める文書を作成、約1万7千世帯に配ったこ
とが1日、分かった。長崎県は「過剰反応だ」と指摘している。
 市農林課によると、文書は「五島の畜産を守りましょう!」と題され、A4の紙1 枚。
「(口蹄疫の)侵入防止の徹底を図るため、当面、南九州方面へのお出かけはで
きるだけ自粛してください」としている。自治会を通じて配布した。
 同課は「畜産業は市の農業産出額の約4割を占め、家畜が感染した場合の影響の
大きさを考えた対応だ」と説明。
 一方、長崎県農林部は「畜産関係者にできるだけほかの畜産施設に立ち寄らないよ
う県も呼び掛けてはいるが、市民に旅行自粛まで求めるのはやりすぎだ」としている。
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 19:45
>東国原知事も農林水産省の対応に不満どころか、感謝している
リップサービス。これから援助して貰う相手に、言えますか?
その後、自身のブログだかツイッタ―だかに 本音が書いてます。

尚、2chから貼り付けてるだけじゃなくて、向こうに書いたり 自分で書いたのを
持ってきたりもしています。
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 19:48
いや 馬鹿ばかりで
全くまともな批判が無い

単に民主党を叩きたいだけ
Posted by at 2010年05月14日 19:50
ニタニタしているからけしからん

江藤某はきちがいかな。

阿呆太郎は、いつもニタニタ 人を小ばかにしていたけどね
Posted by at 2010年05月14日 19:54
5
今頃になってフジでも公に報道されましたがコメンテーターの締めの一言は
「政争の具にすべきではない」と民主擁護でしたからもうね・・・
Posted by 裕太 at 2010年05月14日 19:57
>阿呆太郎は、いつもニタニタ 人を小ばかにしていたけどね
Posted by at 2010年05月14日 19:54

あ、そう、いつの事だよ、麻生さんは朗らかなだけだろ。お粗末は国会の委員会でニヤニヤ。真剣な質疑応答の場でニヤニヤしてれば怒鳴られて当然。

だが街宣、演説等で麻生さんがニヤニヤしてたか?見たこと無いね。
あんなお粗末と糞味噌一緒にするなよ、名無しのミンス工作員君w
Posted by 案山子の権兵衛 at 2010年05月14日 20:20
いや、2chは玉石混交ってのがよく解った。
それと、麻生政権時に こう言う事があったら、大臣がさっさと飛んで帰って来ても
マスゴミは叩きまくっただろうな。

或いは、麻生総理が色んな指示や許可を出し 8万頭なんて前代未聞の不始末
は出さなかったろう。

但し、マスゴミは 政権非難をやりまくっただろうね。
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 20:20
大臣不在時に、陳情を受け 許可を出したりする筈の、宇宙人は ナニしてたかな〜?
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 20:25
三橋貴明応援イベント 「関西初 梅田駅・阪急西宮北口駅・阪急三宮駅、同時チラシ配り」

日時:2010年5月16日(日)13時〜17時くらいまで
   雨天決行
場所:梅田駅 阪急百貨店南西側(曽根崎警察斜め前、阪急百貨店側陸橋下) 担当:アッピー
   阪急西宮北口駅 南出口ロータリー前(コナミスポーツクラブ本店西宮前) 担当:バク一郎
   阪急三宮駅 東出口出口左横バス停前三角広場 担当:TAKEさん

開催主旨
 三橋貴明の名前の拡散。
 5月22日に行われる「三橋貴明講演会」の開催の拡散。
 民主党の政策に対する批判。

参加方法
・参加資格は特にありません。三橋貴明を応援したいという方は、ぜひぜひ参加してください。
・3ヶ所好きなところに、集まってください。
・13時〜17時の間、途中参加、途中参加終了かまいません。自由に出入りしてください。
・集合場所には、「日本が大好き」というプラカードを持った男性がいます。その方に声を掛けてください。
・参加費は無料。
・梅田駅では、参加者各自希望者によるマイクスピーカー街頭演説を行います。もし、こんなことを世間に訴えたいという方は、梅田駅の会場に参加してください。
・三宮駅は、当日「神戸祭り」の為、大人数の通行者が見込めます。三宮駅は交通規制のため車での参加は厳しいです。
・自作プラカードを持って参加OK。(三橋貴明の名前の入ったものは不可)
・パソコンに詳しい方、大歓迎(動画放映を検討中)

その他
・チラシ配り終了後は、参加者みんな梅田にて集合。お疲れ会を開催します。場所料金等は、当日お知らせします。
・所轄警察から撤去の申し出があった際は、速やかに従う。
・あとは、一般人のしてのモラル・節度を守ってください

参加表明等、詳しいことは「三橋貴明応援イベント@wiki」を確認ください。

http://www26.atwiki.jp/appe/
Posted by アッピー at 2010年05月14日 20:41
5
お粗末大臣と農水省を擁護する人へ

そんなに万全を尽したなら、何故何万頭も感染するのか?
マスゴミは政府を批判すべきだろ
Posted by レイ at 2010年05月14日 21:00
阿呆太郎なら 殺された牛を見てニタニタ笑っていただろうね

ギャハハハハギャハハハハ
Posted by at 2010年05月14日 21:46
鳩山は
「命を助けたい、生活を守りたい」
って言ってたねえ?笑えねえよ。
Posted by 慶互 at 2010年05月14日 22:25
この度の事件を知らない友人がたくさんゐます 國産の新聞に載らぬのなら 米鬼紙でも読ませるしかありませぬ
Posted by 韓流口蹄疫 at 2010年05月14日 22:40
すべて民主を政権党にした国民の自業自得

もう懲りたぁ?
Posted by at 2010年05月14日 22:57
鳩山君、「韓国の皇帝だか見習う」んだろ?どーすんだ(笑)?

鳩山くん、「韓国見習って」日本の家畜殺したわけだ、動物愛護協会は抗議したんだろうな(笑)?



韓国を見習います!日本は日本人のモノではありません!私は君が代はうたいたくありません!


・・・こんな奴が、今、日本の総理です。侵略ハレンチで反日国家の韓国にケツ振って何度も行く立場も理解できない馬鹿嫁を全く一喝も出来ないクズのマザコン男です。
Posted by 間違えた、こっちだ at 2010年05月14日 23:00
38 ■民主、三宅議員負傷で自民・甘利議員に懲罰動議?????

>民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を横路衆院議長に提出した。


 民主党によると、甘利氏は12日の衆院内閣委員会で国家公務員法等改正案を採決した際、同党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、右ひざ打撲などのけがを負わせたという。これに対し、甘利氏は自らのホームページで、三宅氏との接触を全面否定した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100514-OYT1T00878.htm?from=main1

で、甘利議員の暴力行為??の証拠動画は・・・
>三宅雪子議員転倒 超スロー再生
http://www.youtube.com/watch?v=LPpY_-fA-v0&feature=player_embedded#!

さすが、民主党は似非政治家集団に相応しい国会対応ですな・・・・




バカオヤジ 2010-05-14 20:22:11 >>ブログ「アジアの真実」から転載
Posted by 転載じいさん at 2010年05月15日 00:37
甘利の動画を見たが

そもそも、甘利が押さなければ、三宅さんがコケる事も無かった

例えて言うなら

電車待ちをして
後ろから押され、押された人が更に前の人にぶつかり
その先頭の人がホームに落ちて電車に轢かれ死亡した

この場合は、
そもそも、はじめに押した奴が殺人罪として問われる事になる

甘利は、傷害罪で逮捕されても仕方が無い
Posted by at 2010年05月15日 00:54
↑あほ工作員か?動画みたらわかると思うけど三宅議員が勝手にジャンプして倒れている。
これはどうみても茶番。情弱の人も笑ってたくらい。
下手したら自分が議員辞めなくちゃいけないくらいのレベル。
それなのに懲罰動議を出すお粗末さ。マスコミが庇ってくれると思っているのかな?
今日ニュースZEROで勝手に倒れたと分かる映像出てたよ。
それにしても演技もタイミングも下手すぎて見てるこっちが恥ずかしい。
プラスこの工作員のコメントも恥ずかしすぎる。
Posted by アホ工作員湧いてる at 2010年05月15日 02:03
俺もニュースZERO見たが
明らかに原因は甘利の方だな

甘利が何度も民主の男性議員を激しく押し
そして、結果として三宅議員が押されいた

Posted by at 2010年05月15日 02:11
100歩譲って本当に押されて転んだのなら、倒れる方向は画面奥になるよね。(作用反作用の法則)
横から押されているのに、どうして真正面に見事なダイブが出来るんだ?
それだったら、せめて左斜め前か左側に捩れながら転倒するだろ。

当たった(押された)タイミングとダイブしたタイミングが合わないんだけどな。

そもそも居てはいけないところにいて、勝手に転んでおきながら、被害者づらするのは、どこかの特殊な人たちと同じなんだけど。(w

要するに、馬鹿馬鹿しい。
Posted by まりも at 2010年05月15日 03:56


>愛知5区の住民です。赤松さんの選挙区です。
>赤松さんの地元事務所が近所にあります。

私たちも地元の選挙区の立候補を取り上げて、
徹底的にビラを配りましょう
ポスティング メール 電話などなど

実態がよくわかるように、ネットの検索先も書いておきましょう


時間がありません 急ぎましょう!

Posted by 兵庫 at 2010年05月15日 06:24
どこの勢力によるバイオテロなのか?
以下の事実がそれを如実に示してる・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【口蹄疫 対策遅れで被害拡大】原口が隠蔽「発生後すぐに報道規制」★3


861 :Ψ:2010/05/13(木) 01:17:07 ID:wI+R4NVv0
バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコン消毒薬が
5月3日に届いたのに

500本 中国・韓国へプレゼント
500本 小沢の地元 岩手へ

現場に届いたのは結局20本・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by あ at 2010年05月15日 06:38
>三宅雪子議員の転倒シーン
>私はこの事故の時に現場におりまして、「ドテッ」と音を立てて倒れるまでの一部始終を見ておりました。私の目で見た限りは、サッカーの試合でいうところのシミュレーションのように見えましたね。審判の目を欺いて相手がファウルしたように装う反則行為。だって甘利さんと三宅さんの間には、他の男性議員が一人いましたよ。もみ合いのようになったけれど、触れているようには見えなかった。
http://weblog.hochi.co.jp/tajihouronn/2010/05/post-88a1.html



Posted by AA at 2010年05月15日 08:30
口蹄疫の話題。
このブログも前々から採り上げています。情報が早いみたいなので注目しています。
http://light59.blog69.fc2.com/blog-entry-149.html
(URLは最新記事で動画がメイン)
Posted by 一愛読者 at 2010年05月15日 10:58
何が悪いのかは、要約すれば突出した個人の管理体制にあると思う。国を動かすのに代表者を立てるのは、もう時代に逆行している。問題が起きても処理する人間が理解できなければ対応も遅れる。鳩山さんをみても問題の押し付けだけで、全体の協力はまったくない。協力すべきなのに発言力に固執して権力闘争に明け暮れる。まとまらない政治。しかし、政治のそとを見るとそうでもない。何が起こっているか理解できている人の数は、議員よりも多い。協力要請できる機関に代表者がいなければ即座に状況確認にも応じられる。
やる事が決まっているなら尚更専門機関に代表者はいらない。
選挙そのものが足を引っ張り、問題よりも利益に固執する。今の選挙は、単なる資本主義の別物になっている。下からあげられる原案を、ただ読み上げるだけの代表者という形は、無知な谷村の発言をみても容易に理解できる。後押し、補助付きでいるだけの代表者ははっきりいって邪魔意外の何者でもない。国としてあるなら、個人からの問題吸い上げをまとめあげる機能のツールも容易にまとめる事ができる時代に。逆行した選挙の有り様は様々に飛び火し続けている。不透明な代表者に何かを期待する事がどうかしてる。
仕組み、個人特定のネットワークコミュニティの形成で各地方の問題吸い上げは容易く行える。マスコミに頼るだけの事もなくなる。必要なのは個人個人がより良い物事について関心を示し、問題解決に耳を傾ける。たったそれだけの事で視野も広がる。
少なくとも今の投票したら手ぶらで見守るよりはより堅実な有り様に思う。
最後に、個人の視野と手と目、足は、個人では少なく。手を動かす作業も限られる。歩ける範囲も狭い。今の代表者選出の国の有り様を見れば容易に理解できる。
Posted by 更木 at 2010年05月18日 04:13