2010年06月10日

民主党が畜産業を壊滅状態へ


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

 民主党が日本の畜産業を壊滅状態へ

 感染拡大阻止に失敗か

1276088153256


<口蹄疫>日本最大級の畜産エリアに飛び火 宮崎県都城市

   宮崎県央部で感染拡大が続いていた家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)が、県南西部にある日本最大級の畜産エリアに飛び火した。9日夜、農水省と県が発表した同県都城市での疑い例。同市には約2600戸の牛飼育農家と、190戸を超す養豚農家があり、飼育頭数は45万頭を超える。「皆が気をつけていたのに」「どうなるのか」。悲痛な言葉が相次いだ。

6月10日0時44分配信 毎日新聞






 我々は今回の家畜伝染病の拡大を「赤松口蹄疫事件」と名付けてきました。その理由ついてはブログの読者の皆様にはご理解頂いているわけですが、残念ながらネットを見ない人達にはイマイチ浸透しきれていないようです。

 ただ、この「赤松口蹄疫事件」を民主党が酷く気にしていたことだけは事実です。何故ならば今回の菅新内閣の顔ぶれを見てもそれは明らかでした。

 菅氏が首相になって空きになった財務相や福島瑞穂氏が罷免されて空きになったポスト、仙谷氏が官房長官となって空いたポスト以外の大臣は農水大臣を除いては全て留任しました。

 では、何故赤松広隆農水大臣だけが退いたのか?

 それは赤松大臣が農水大臣にある限り「赤松口蹄疫事件」と呼び続けられることを警戒してのことであったと思います。しかし、我々は赤松が退こうがこれを今後も民主党による人災事件として追及していきます。

 私が得た情報では赤松広隆は中南米への物見遊山の外遊中に、ゴルフに興じていたことは間違いなく、いつそれがバレるか分からないので、今回さっさと退くことにしたという事が真相のようです。

 さて、今回の発表は確かに早いことだけは評価されますが、国の対応としての早さはどうなのかという点です。この問題は初期の段階から報道管制を敷いて事実関係の公表を遅らせて来たことが、家畜伝染病の脅威的な拡大に繋がりました。

 ワクチンの接種によって発生地域以外への拡大を阻止するということで、まだ感染していない牛豚の殺処分を決めた訳です。先日まではこの処置で拡大は収まったと政府は見解を述べていました。

 しかし、今回の発表が事実となれば、その拡大阻止に完全に失敗し、日本国内では最大の畜産王国である隣の鹿児島県へ広がる可能性が強まったということです。

 
1276091863250

















 それにしても、この赤松農水相というのは戦後内閣では最悪の農水大臣でした。帰国してやったことと言えば、この「だから早く殺せって言っているのに」という言葉しか思い当たりません。

 今回の拡大が単に杞憂で終われば良いのですが、もしこれが拡大阻止の失敗を意味するならば、日本の畜産業は壊滅の危機を迎えたと言っても過言ではありません。

1276089673613
































 tachiagare_bn



今度の選挙では日本の将来の為に若者は投票所に絶対行って下さい。


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 05:40│ mixiチェック 反日売国民主党政権 
この記事へのトラックバック
昨日、日経平均の終値が年初来安値を更新しましたが、日経平均の下落傾向も、菅政権のマイナス材料があると思われます。///菅政権は「郵政票獲得のためなら、何でもやる」という薄汚い魂胆を持った「政治屋パフォーマンス集団」であると言わざるを得ません
「民から官へ」の菅政権【理想国家日本の条件 自立国家日本】at 2010年06月10日 10:39
この記事へのコメント
このテーマでやってると、民主党の初動は完ペキだったとか 対策会議をちゃんとやった
人員は寄越した。よって国は悪くない!大体大臣一人居ない位で、何が出来るか?

って言うのが出て来るだろうけど、対策会議後に感染爆発の現実

人を寄越したと言っても、アリバイ作りとしか思えない位に 焼け石に水である現場の現実
つーか、国の命令で日本中から獣医或いは資格保持者をかき集めてもいいだろうに
それをやらない。

そして、大臣が居ない事で滞る事 すぐ考え付くのは大臣の許可の居る色々がある事。

他にも、ビルコンを始めとした消毒剤 国がわざわざ被災地に渡すのかとなると
渡さなきゃダメなんだな。って現実がある。

さて、どう湧く事やら
Posted by 慶互 at 2010年06月10日 06:26
都城の牛3頭、遺伝子検査で口蹄疫と確認 250頭処分[朝日・日刊スポーツ]
http://micro.asahi.com/w/news/TKY201006100006.php?dc=1&fp=1
Posted by   at 2010年06月10日 06:56
1
 今だからこそ反民主党武力抗争が必要だ
「大空襲は面白かった」と議会で発言した本島等長崎市長に対し怒りの天誅
http://www.yomiuri.co.jp/feature/135th/scoop/img/3_l.jpg
パーティーに出席した時の本紙社主と朝堂院総裁
http://keiten.net/articles/other/069_08.html
Posted by 反慶互 at 2010年06月10日 07:20
枝野幹事長、小沢氏喚問に慎重姿勢 党運営の透明化推進
2010年6月8日
ttp://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201006070221.html

Posted by カツオ at 2010年06月10日 07:26
檄文引用
リクルートコスモスは 赤い朝日に何回も広告をだして 金をわたした。
リクルートコスモスは 反日朝日に金をだして 反日活動をした。
今日 都内南麻布でリクルートに警告した。
これからも赤い朝日に金をだすなら リクルートを処刑ほかの企業も同じである。http://guns-road.hp.infoseek.co.jp/geki/geki17.shtml
Posted by 力ツオ at 2010年06月10日 07:30
「だから民主党に投票するなと言ったのですよ」
Posted by at 2010年06月10日 07:36
>Posted by 力ツオ at 2010年06月10日 07:30

 こいつは偽物


オレも有名になったの?

偽物が涌いているからID記録ね。
Posted by カツオ at 2010年06月10日 07:36
瀬戸さん、民主党には本当にうんざりです。口蹄疫に対する今回の国の対応については、国民全体が強い関心を持ってきちんと問題点を追求し、早期収拾と再発防止を議論するべき重大な問題だと思います。したがって、できればこの件については、東村山や創価、時々出てくる素人経済や航空ネタのように、大学生の作文や罰ゲームみたいなスピーチなどの、批判ごっこの対象からは外してほしいと思います。
Posted by ばか at 2010年06月10日 07:50
女の参政権をなくせ。
女に何で参政権が必要なのだ?
戦前の普通選挙までは男性だけの特権だった。
しかるに現在は女どもに参政権を与えやがってその上、大臣にまで登用されやがる奴もいる!
何で女なんかに必要なのだ?
俺は普段から男尊女卑の社会を望んでいるのに世の中はそれに反して女どもを優遇しやがる!
バカか!女どもは永久に差別されなければならないのだ!
戦前までの選挙制度にも反映されているように、大日本帝国の方針は男性優遇の社会を推し進めた。
だが戦後になって次々とそれらを撤廃。どんどん女が社会に進出するようになった。
その影響で知らぬ間に女が男より偉そうな態度をとっている!
朝鮮人、シナ人に対しても一緒!日本人が優しそうな態度をとっているからこいつらはどんどんシャシャリでてきやがる!
アホか!女はなあ!男よりも10歩下がって男に仕え続けなきゃならねえんだよ!
だいたい女って生意気なんだよ!こんな女ども何かに参政権を与えるなんてのは全くの言語道断!
フェミニストどもが女性差別だ!といってるわりには、「女性半額」といった世間の女性優遇のサービスはどう思っているのだ!?
おお!?だから、一刻も早く女の参政権を無くして、女がおとなしくなり続けるのが我が日本の体質にとても合っている。
日本の伝統を守り続けろ!


Posted by 秀喜還暦 at 2010年06月10日 07:52
感染ルート、感染源についての調査結果を公表しないつもりですかね。
Posted by カルトPTA   at 2010年06月10日 07:56
5
日本は韓国と戦う意志がない。韓国は竹島を国家戦略として堂々と侵略し、国家戦略として必死に防衛している。
国家として嘘を付いているのだから、日本も国家が反撃しなければとても敵わない。
新羅に征服された于山国の于山島と鬱陵島は同じ島なのに、二つの違う島であるかのように、平然と歴史を改竄出来る韓国の嘘を、粉々に打ち砕き、踏みつけ、懺悔させる反証を政治家が世界に発信しなければ、竹島侵略の既成事実が出来上がってしまい、嘘つき韓国の歴史が《正当》となる。
子供手当も高校無償化予算も要らない。対韓国竹島奪還武力抗争予算こそ必要だ。
半島の歴史は「剽窃(文章を盗む)と改竄(書き換え)の歴史」である。
平成の興亜会議!http://www.youtube.com/watch?v=KOd7lUjRHw0
Posted by 赤賊調伏 at 2010年06月10日 07:59
【口蹄疫】「これはどういうことか」 後任難航に宮崎県知事が怒りあらわ
2010.6.8
 口蹄(こうてい)疫の感染拡大防止に追われる宮崎県では8日、再任を辞退した赤松広隆氏の後任選びが難航したことに、
東国原英夫知事が「どういうことか」と怒りをあらわにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100608/plc1006081920041-n1.htm
Posted by カツオ at 2010年06月10日 08:01
感染拡大するまで何もしないで、
拡大してから「だから早く殺せって!」
もはや、これはバイオテロ!
Posted by たカメ at 2010年06月10日 08:06

・口てい疫消毒用タンクに穴 (NHK熊本)05月28日 12時09分
http://www.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5004741371.html

宮崎県内で相次いでいる家畜の伝染病・口てい疫の感染防止のため熊本県は、各地で車の消毒を行っていますが、山都町で消毒に使うプラスチック製のタンクに穴が開いているのが見つかり、県は誰かが故意に開けたものとみて警察に被害届を出しました。
県の上益城地域振興局によりますと口てい疫の感染防止のための車の消毒のポイントになっている山都町白石の滝上道路公園で、今月21日の朝、職員が作業を始めようとしたところ消毒液を入れるタンクに穴が開いているのが見つかりました。
タンクは500リットルの消毒液が入るプラスチック製のもので、ガスバーナーのようなもので開けられたとみられる直径4センチほどの穴が底から10センチほどのところにありました。
前の日は夜7時ころまで作業が行われましたが、そのときは異常はなかったということで、県は夜のうちに誰かが故意に穴を開けたのではないとみて警察に被害届を出し、警察が器物損壊の疑いで調べをすすめています。
県上益城地域振興局は「感染を防ぐための取り組みなのに心ない行為をする人がいるのは残念だ」と話しています。
Posted by 拡散希望 at 2010年06月10日 08:22
1
【バー力】暴露ウイルス入りアダルトゲーム詐欺事件【sharе】

http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?k=aum&id=20100526k0000e040042000c

2chcrisis.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=151416566&stq=session%3A%3Ablog%3A%3Abcc5a7ac1cdb5f006d20f3f245a4eb56
Posted by 反カツオ at 2010年06月10日 08:24
『ザ・コーヴ』東京でイベント上映決行!日の丸掲げ抗議する人も!満席で観客あふれる

 上映中止騒動が勃発しているドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』の上映とシンポジウムが9日、東京・なかのZERO小ホールで行われた。
・・・
過激な発言で知られる鈴木氏も「映画を観た上で、間違いを指摘し、日本の伝統だというのなら堂々と議論すればいい。許せないのは、見せないで反日映画と決めつけること。まぁ、自分も昔やってましたけどね(笑)。でもどうしても許せないのなら、1億人2000万人に映画を見せて『おれたちの主張が正しいだろ』と言えばいいのに、そういう勇気もないんですね。せいぜい20〜30人が反日映画と決めつけて、国民に映画を見せないなんて、それはかえって日本国民をバカにしている。信じていないじゃないでしょうか。そういう行動そのものが反日的だと思います。違いますか!」と吠えると、会場から拍手が沸き起こった。
・・・
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=303277
2010年6月10日 07時01分(シネマトゥデイ)
Posted by 『ザ・コーヴ』東京でイベント上映決行! at 2010年06月10日 08:25
こんにちは!(拡散希望)

これに集中して追い出してしまいましょう。

小沢さんに騙されないで欲しいです。

水間条項をご覧になりながらお願いします。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

これは「小沢さんと目覚めた日本人の戦い」でもあるような気がします。もし、負けたら、どんどん解体法案を参議院選挙後に成立させようとするでしょう。今度は選挙が無いので、もっと強行になって来る筈です。中国も万博が終わればもっと日本に迫って要求して来ると思います。

本当に水間条項に書かれているのように、千載一隅のチャンス!今のうちです。出来るだけ、東京国税局や東京第一検察審査会に要請したり、水間条項のブログにそって、谷垣さんにも「本会議場での代表質問」などをするように要請お願いします。
自民党は中山先生を公認もしてくれずイライラします。すべて、小沢さんは今は悪者にされていますが、本人は陰で笑って喜んでいる姿が浮かんでくるのです。騙されないでください。彼は、これを画策している事を忘れないで頂きたいです。↓

2009年12月10日 小沢氏は会談で「こちらの国に例えれば(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない。来夏に最終の決戦がある。私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」と述べ、参院選勝利に向け意欲を示した。
Posted by 小沢の追い出しをしよう! at 2010年06月10日 08:35
5
被害者面を続ける宮崎県にも責任があると思いますよ。
Posted by 石蕗って読める? at 2010年06月10日 10:40
日本有数の畜産都市都城で口蹄疫感染が確認、このタイミングを見計らったかの様に、中国が“神戸牛よりも美味しい”中国牛の売込みを開始。

(  `ハ´)「中国産牛肉は「神戸牛」よりおいしいアル!」 口蹄疫の黒幕登場
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/06/blog-post_4090.html


口蹄疫も、メキシコ湾の海底油田も、テキサスのパイプラインの相次ぐ爆発も、テロではないか?と疑われている。
Posted by 中国が牛肉の売り込みを開始 at 2010年06月10日 10:42
5
反2活動者及び被害者の資料館
http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?k=aum&id=20100526k0000e040042000c

2chcrisis.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=151416566&stq=session%3A%3Ablog%3A%3Abcc5a7ac1cdb5f006d20f3f245a4eb56
暴露ウイルス仕込んだアダルトゲーム詐欺事件(読売新聞)
 コンピューターウイルスを使ってパソコンから個人情報を流出させたうえ、感染者に流出情報の削除を持ちかけて金をだまし取ったとして、警視庁がウイルス作成者の男ら2人を詐欺容疑で逮捕していたことがわかった。
 男らはウイルスをアダルトゲームなどに仕込み、ファイル交換ソフトを通じて拡散させており、感染者は5000人以上に上るとみられる。
Posted by シナ・第三国人と赤賊恥ずかしくないの? at 2010年06月10日 10:53
5
動物虐待と人間への犯罪の関連性
特に読売新聞は早い時期に動物虐待がこうした少年犯罪の前兆であると指摘し、連載記事やコラムを特集しています。
 アメリカは早いうちからインターネット犯罪が問題化していました。そのせいで子供とインターネットということにとても過敏になっており、一般家庭では親の目が届く居間にインターネットに接続可能のコンピューターが置かれています。
更にコンピューターはチャイルドコントロールというシステムで良質なサイトしかアクセス出来ないようにコントロールされています。
 インターネットの規制が検討されつつある中で、今も動物虐待写真、人間の死体写真、爆弾の作り方、自殺の誘い、薬、そういった悪影響を与えるサイトや情報へ簡単にアクセス出来ます。
 学校へ任せるばかりでなく、そういった家庭の環境も是非考えて頂きたいと思います。
少年犯罪の多さがこの日本という国の巨大なSOSの表れではないでしょうか?
私たち大人が一丸となってこの問題の解決に取り組まない限りは、この国の繁栄は望めないのではと危機感を感じています。
http://www.tolahouse.com/sos/hsus/bunken1.htm
Posted by 反慶互 at 2010年06月10日 10:59
民主党政権、ぞくぞくと事務所費疑惑(笑)
Posted by またたび at 2010年06月10日 11:35
5
拉致実行犯を《釈放》署名させた赤賊バ管首相


●不幸にも無防備の結果 冷たい海の向こうにも不条理のストーリーを
ひとりで孤独にしまった記憶 誘拐の瞬間頭ん中白くここ海の幸もよく取れる町で静かに拉致 現代のナチ
旦那の胸に顔埋めまた泣き崩れ 居なくなった娘
輸送の後開いた薄目 見知らぬ土地 最悪のオチ
もう食うのも無理正月の餅
50年連続のスパイ天国 あいつらには任務のついでの遠足
諜報活動は外交の原則 海の底沈んだ白い粉
いったいどっちだヒドイのは
平和すぎて平和ボケ どうせ待ってたって何の成果も無えぜ
臭い物には蓋をして 時々開けてもま懲りねぇ
そんな国で育った俺達 止まんねえ 邪魔だどけマジ
自分の物は自分で守る 俺の国 俺の家族

真実の爆弾を投下 脳に与える効果
真実の爆弾/ http://www.youtube.com/watch?v=-WqgSoPZPlY
Posted by セメント風呂 at 2010年06月10日 11:36
民主党議員もこう死にたいか(嘲)www.yomiuri.co.jp/feature/135th/scoop/img/3_l.jpg
Posted by またたび at 2010年06月10日 11:40
宮崎県知事は補償を全額、国に求めているが、それはあり得ません。

畜産が主要産業である県は、産業保護の観点からも、
初動体制を整えることはもちろん、
家畜疫病に対策に関する農家への教育など、危機管理が
しっかりなされているべきだと思います。

国が農家の損害を100%を補償するということは、
そういった責任が県側に無いことを示すことです。

知事は執拗に100%の補償を国に求めるが、それは自らの
保身に思えます。

さらい、少し厳しい言い方になりますが、農家側も畜産のプロなので、
そういった問題があるのは知っていたはずです。
保険に加入するなどの対策はできなかったものでしょうか?
県や国の法や条例などをチェックし、衝動体制が整っていることを
確認しておくことは出来なかったのでしょうか?

私は愛国者であり保守を自認しています。
国にはもちろん責任はあります(民主と赤松は追求したい)が、
県にだって、個人にだって責任があるはずです。
しかし国”だけ”が悪いとする風潮は、
子の問題に限らず、日本の悪しき部分だと感じますね。
Posted by hide at 2010年06月10日 11:44
3
●管や赤松が大好き胎児スープ(シナ料理)出汁が良く出る干し肉として普通に販売してる。
ヾ訴薬局で量り売りしている干し胎盤。
胎盤や朝鮮人参等は出汁に使用する。
B杙の臍の緒を平然と取り除く。
そい消しの為、暫く漬けられる。
ツ翰の為、酒で胎児を洗っている。
洗い流して、再度酒に漬けられる胎児。
х舛僚錣搬枷廚鮴效任気譴紳杙
胎児と干し胎盤・漢方薬実。
食材にされる為、命を受けた訳では無い。
冷凍胎児はスープが不味いとされ、飯店は予約を受けたら直ぐに産婦人科へ連絡し、堕胎される胎児を待って買い取る。
こんな野蛮な食習慣は常軌を逸してます。明らかに犯罪で有り、人間の所業では有りません。(中国人は、人の皮を被った鬼)人食い人種
・鳥の唐揚げでは有りません!受妊した女児は、中国の少子化政策に依り、母の乳を飲む事も無く燻製やスープにされ、滋養強壮として中国人は食べる。
此の国には倫理観が無い。悪魔の所業としか考えられない光景。
http://junkokuseinenjyuku.web.fc2.com/myweb127_025.htm
Posted by 反カツオ at 2010年06月10日 11:46
せと様
お疲れ様です。

貴殿のページのコメント欄に「工作員」が湧いているので駆除をお願いします。
Posted by 秀喜還暦 at 2010年06月10日 07:52

Posted by ひろ at 2010年06月10日 12:36
「参議院選・偽装マニフェスト」追及
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/
↑皆で公式サイトへアクセスしてください
録画映像→6月9日 平成22年第二回定例議会・一般質問(一番上)をクリック→氏名一覧が出てくるので、一番下の「土屋たかゆき」を選択
Posted by 新赤報 at 2010年06月10日 13:44
5
「民主党口蹄疫感染拡大事件」という呼び名を広めにゃなりませんね。
Posted by 監視員 at 2010年06月10日 14:16
とまあ、覗いて見てみれば スレとは関係ないのがイッパイ。
ここを宣伝するとこと勘違いしている、悪い意味での常連に
100%県のせいにする事が難しくなってきたから、なんとか重箱の隅をつついて
県の初動がどうのこうの、と言い出す者もいるが

国の対応が悪すぎたから、数百 数千程度が数十万という規模にまで膨れ上がった。
これが現実だ。

Posted by 慶互 at 2010年06月10日 19:27
ついでなので、メモリアル

【赤松農水大臣の行動(パチンコ議員)】
4/20 口蹄疫発生の報告を受ける。消毒液が足りない報告も受ける

4/22 自前で消毒薬買ったら金やると発表(入手出来ないのが問題)

4/23 殺処分時の補償を指針通り発表(既定策のみ)

4/30 隣県のセリが行われない事などへの補償発表(事実上の既定策)
   東国原の陳情をドタキャン、周りの制止も聞かず出国。
   カリブへ移動「騒ぐな何もするな」

5/1-7 クロマグロ乱獲自粛要請、カストロ弟との会談 その他の観光、
    遊び、買い物などは会談、視察、移動として公表

5/8 カリブから移動

5/9 選挙応援

5/10 休日

5/13 「信念として殺処分はできない」(感染拡大防止策について)

5/16 宮崎県庁に裏口から入庁。地元選出議員の意見陳述を
  「選挙パフォーマンスだ」と遮る
5/19 「お詫びする事は全くねーよ。対策?別に今じゃなくていいだろ」

5/20 江藤拓が早期解決のため赤松を責めるのを避けて答弁。なのに赤松はヤジを飛ばす
5/28 「だから、早く殺せって言っているのに」(種牛処分決定について笑いながら)

5/30 午後から宮崎入り、知事との会談はわずか15分。日帰りの選挙パフォーマンス

13日に言った事と28日に言った事、これは一寸問題だ。
Posted by 慶互 at 2010年06月10日 19:31
Posted by ひろ at 2010年06月10日 12:36

おっ!フェミニストアホバカサヨク決定!
Posted by 田嶋ヨーコ at 2010年06月10日 19:50
尚、農家を「甘やかすな」とか言ってるのが居るが、現行法に則るならば
口蹄疫の発生が認められたら、殺処分対象の補償と処理代を払う事になっている

払わないのは法令違反なの。
Posted by 慶互 at 2010年06月10日 20:03
日本の畜産業は壊滅してしまうのか教えてくれ。このままだと滅んでしまう。教えてくれ!
Posted by 民主主義者 at 2010年06月10日 20:36
橋下知事、強制連行の記述を擁護? 市民団体「根拠不明…撤去を」2010.6.10 13:27

旧軍施設跡が残る大阪城公園の銘板。「強制連行などにより集められた…」との記載がある=大阪市中央区(牧野克也撮影) 大阪府が戦後50年記念事業として、府内に残る旧軍施設跡などに設置した銘板をめぐり、市民団体と橋下徹知事が対立している。4カ所の銘板に「強制連行された朝鮮人」が働かされた−との説明があり、団体側は「強制連行の定義や根拠が不明」と銘板の文言変更か撤去を府に要求したが、知事は根拠を示す資料はないとした上で「教科書でも使われている表現」などと拒否。バトルは膠着(こうちゃく)状態が続いている。


橋下知事拒否「教科書でも使用」

 府は平成6年、翌年の戦後50年事業の一環として、戦争の悲惨さを次世代に伝えるため、府内の旧軍施設跡などに銘板を設置する事業を企画。市町村や府民から情報を集めるなどして調査を進め、地下壕跡や飛行場跡など12カ所を選定、7〜8年に設置した。

 このうち強制連行された朝鮮人が働かされたとの説明が記された銘板は、生玉公園地下壕跡(大阪市天王寺区)▽大阪城公園(中央区)▽タチソ地下壕跡(高槻市)▽大阪警備府軍需部安威倉庫跡地(茨木市)。
Posted by 市民の at 2010年06月10日 22:42
 続き

暴力的な拉致をイメージさせる強制連行は、戦前の日本の加害性を追及する言葉として使われる傾向が強く、先の大戦中の労働力不足に伴い、日本国民に労働が課せられた徴用と混同されるケースも多い。徴用は合法的な労務動員。仮に強制連行と呼ぶとしても、日本の一部だった朝鮮半島への適用は昭和19年9月から半年間に過ぎなかった。強制連行の被害を証言する元労務者の中には、徴用以前に行われた労務動員の募集や出稼ぎなど自らの意思で来日した例も多い。

 このため、銘板の記載に疑問を抱いた市民団体「戦争資料の偏向展示を正す会」(青木匠代表)が平成20年夏、強制連行の根拠を示す資料の提示を府に要請した。府からは「資料は存在しない」と回答があったため、正す会は昨夏、橋下知事への質問状で銘板の文言変更か撤去を求めた。

 しかし、知事側はこれまでに、銘板を設置した戦後50年当時は過去の戦争や植民地支配を謝罪した「村山談話」があった▽募集や徴用などでやむなく来た人もいた▽教科書に一般用語として使われている−とし、「強制連行は社会的な状況を総合的にとらえた表現」と回答。正す会の要求を拒否している。

 正す会は「強制連行は虚構。銘板を放置すれば、嫌がる朝鮮人を無理やり連れてきたという誤ったイメージが定着し、後世に禍根を残す。橋下知事に直談判したい」としている。
Posted by 市民の怒り at 2010年06月10日 22:43
■5閣僚が国旗に一礼なし 初の省庁会見で 蓮舫、千葉両氏ら
Posted by 日防 at 2010年06月10日 22:55
日本の畜産業は壊滅してしまうのか教えてくれ。このままだと滅んでしまう。教えてくれ!
Posted by 民主主義者 at 2010年06月10日 23:06
5

サピオ平成22年6月23日号に記載された神奈川県参議院選挙の予想を紹介します。
北朝鮮スパイ千葉景子を落選させる絶好の機会到来。
北朝鮮スパイ千葉景子を落選させる絶好の機会到来。
北朝鮮スパイ千葉景子を落選させる絶好の機会到来。
北朝鮮スパイ千葉景子を落選させる絶好の機会到来。

○優勢△やや優勢▲やや劣勢

○小泉昭男64歳 自民党現
○中西健治46歳 みんな新
△金子洋一47歳 民主党現
▲千葉景子62歳 民主党現
松田学52歳 立ち上がれ日本 は劣勢
その他3人も劣勢。

そこで千葉景子の糞婆を落選させる絶好の機会が到来しました。民主党支持者は金子洋一氏に投票する様にネット工作しましょう。ネットでは小泉昭男氏を支持し当選確実に持って行きましょう。千葉県の有志は街宣活動を宜しくお願いします。
Posted by 1日本人 at 2010年06月11日 00:07
神奈川は定数3です
Posted by 1日本人 at 2010年06月11日 00:08
日本の畜産業は壊滅してしまうのか教えてくれ。このままだと滅んでしまう。教えてくれ!
Posted by 民主主義者 at 2010年06月11日 00:14
日本の畜産業は壊滅してしまうのか教えてくれ。このままだと滅んでしまう。教えてくれ!
日本の畜産業は壊滅してしまうのか教えてくれ。このままだと滅んでしまう。教えてくれ!
Posted by 民主主義者 at 2010年06月11日 09:08
次の参院選で民主なんかに投票する宮崎県民なんているのかい?
Posted by 川柳 at 2010年06月11日 22:21
× 赤松口蹄疫

○ 東国原口蹄疫
Posted by エンペラー at 2010年06月12日 13:01
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000450-yom-pol

菅首相が宮崎の農家視察「国家的危機との認識」
6月12日12時11分配信 読売新聞

 菅首相は12日午前、口蹄疫(こうていえき)の被害が拡大している宮崎県を訪れ
被害に遭った宮崎市内の畜産農家を視察した。
口蹄疫の発生以降、首相が被害農家を視察するのは初めて。

 菅首相は、名種牛として知られ、殺処分された「安平」を育てた繁殖農家を訪れ、
農場を視察。生活支援の要請を受け、「感染拡大をいかに抑えるかに全力を挙げたい。
(経営)再建できるよう手当てしていきたい」と語った。

 その後、宮崎県庁で東国原英夫知事らと今後の対策などを協議。
首相は「国家的危機との認識を持っている。政府の責任者として全力を挙げる。
必要なことは人、物、金含めて対応していきたい」と強調した。

 
Posted by 慶互 at 2010年06月12日 16:57
字数の都合で書けなかった事

鳩ポッポが余りにも無能だったから、マトモな事をすると それだけで有望に
見えてしまうが、今月中に景気回復宣言を行う予定だとかで 批判材料を
減らして行くような感じで、今後は叩くのが 難しくなるかもしれない。
Posted by 慶互 at 2010年06月12日 17:03