2011年01月31日

鳩山由紀夫の戯言

鳩山由紀夫の戯言

結局は小沢擁護発言でしかない

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相

 “創業者”が“共同創業者”の経営を批判――。民主党の鳩山前首相は30日、名古屋市内での街頭演説で「こんな党を作ったつもりではなかった」と述べ、党の現状を嘆いた。

 1996年の旧民主党結党時は、鳩山氏と菅首相が共に代表を務めた。その鳩山氏が菅氏の政権運営に懸念を示すのは、小沢一郎元代表の国会招致などを巡る党内対立が続いているからで、「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と訴えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110130-OYT1T00439.htm?from=top


 この男の頭からはいつまで経っても民主党は自分の私党だという考えが抜けないのだろう。だったら我々国民の税金などもらわないで、自分の懐から資金を出したら良いだろうと思うのは私一人ではないはずです。

 公的な政党助成金があっても、共産党などはその受け取りを申請せずにもらわないで来ている訳ですから、鳩山も自分の党という感覚が抜けないならそうすべきです。

>「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」

 現在の菅執行部が小沢を友達などと思ったことなど一度もないと思いますし、小沢にしたってそうでしょう。この鳩山が言っている友愛などという思考そのものが、政治家としては甘過ぎるし、ただ小沢を擁護したいだけでしょう。

 そんなに友達思いなら是非小沢に国会で証言するように言って下さい。と言うか、二人で民主党を去ったらどうかと思います。

 このような感覚でしか見ていないから、結局のところは退陣に追い込まれたという現実が今でも見えないらしい。このような人物が総理大臣を務めていたという事に改めて驚くしかありません。

 政治にはお金が大切だとは、この男を見ていれば確かにそうだと納得できます。巨額な資金を親からもらえなければ、この人物が一国の総理になることなど、絶対になかった。

 結局はただそれだけのことだと思います。有り余るお金で政治をママゴト遊びのレベルにまで落としてしまったというのが、鳩山民主党政権の総括でしょう。

 そして大きく国益を損ねてしまい、自らは退くしかなかった。たぶん自分が何故退陣しなければいけなかったのか?
 その事さえもうお忘れかも知れません。

 書いていてもむかつくだけなので、この辺りでやめにして昨夜の勉強会の報告を少しだけしておきます。


☆勉強会の報告

 非常に有意義な勉強会でした。
 小さな会場でしたが30人以上の方が熱心に「国難とやまと魂」について語り合いました。
 私は持ち時間30分の半分をTPP問題に充て、これこそが現代の国難であり、平成の開国こそは国を滅ぼすものであると問題提起をさせて頂きました。

 黒船に尻尾をふった徳川幕府と、国際ユダヤに尻尾を振る民主党政権がダブって見える現在、その民主党政権打倒の声を挙げることこそが、国難から祖国日本を救うことになると力説させて頂いた。

 残りの半分では右翼と極右の違い、真の大変革(維新)の担い手は右翼団体などではなく、それは極右勢力であらねばならない。そして極右とはネットで愛国の声を挙げ続けるネット右翼と蔑称される普通の若者であるとしました。

反共産主義・反社会民主主義

反グローバリズム 反ユダヤ主義

ナショナリズム・反移民・排外主義

 これからの運動は西欧極右をお手本として進むべきであり、それが平成維新の推進者でなければならないことについて、自説を訴えさせて頂きました。
 一部を近くユーチューブなどへUPさせて頂くつもりです。

 懇親会の居酒屋では20名ほどが参加しましたが、丁度『台湾研究フォーラム』の永山英樹会長らの一行と隣合わせになりました。久しぶりの再開でしたが、今後協力して戦っていくことを互いに誓い、遅くまで酒を飲み交わし、本当に最後まで有意義な時間を過ごさせてもらいました。関係者に厚く御礼申し上げます。


ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 05:39│ mixiチェック
この記事へのコメント
友愛というか、日本国民に痛みを強いる奇麗事なのが、みんす党の本質で
辞めると言ったのを止めるのが、ブレまくりで内閣総理の発言を軽くした男 鳩山ルーピー
彼は何時になったら、宇宙に帰るのだろ?
Posted by 慶互 at 2011年01月31日 06:33
民主党議員の頭の中からスッポリ抜けている言葉”日本国民”
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 07:15
5
ぜひ 頑張れ日本とも連帯し 保守運動を拡大してください!今こそ 保守は組織化し マスコミを利用し 思想プロパガンダを徹底的に宣伝するべきです。
Posted by かなた at 2011年01月31日 07:35
頭の中がお花畑の鳩山由紀夫は婦人と共に金星に帰ってもらいましょう。
Posted by 日吉丸 at 2011年01月31日 08:00
瀬戸先生おはようございます。
鳩山由紀夫って、崇教真光の信者と聞いております。あのオウム真理教と結託して、爆弾実験までやらかしたとの情報すらありますね。特定の宗教に凝り固まると、白でも黒と言い張る怖さがありますからね。無宗教が一番ですよ。こんなネジの飛びまくった鳩山なんぞ、どうせなら『フリーメイソン友愛党』でも立ち上げて、花畑な低脳ぶりを発揮して頂きたいものであります。 どうせ投票するのは 宇宙人だけでしょう。こやつの様な平和ボケ思考回路のバカ左翼どもには、ぜひ 野生の動物達の群れに投げ込みたいですね。嫌というほど縄張りの持つ意味、テリトリーの重要性を 身をもって経験出来るでしょう。馬鹿には論より証拠!を実践させてやれば良いのであります。
Posted by はな at 2011年01月31日 08:10
追伸すみません。

ネタ外で申し訳ありません。今朝のフジテレビで松木安太郎のコメント。
『一人というよりチ−ム全体の活躍』
『FWでは、李 しかいなかった』

つまり使わざるを得なかった!って事?
チーム全体の活躍というのが冷静で正しい評価でしょうね。

それにしても韓国ってご都合主義ですよね。普段は在日韓国人を馬鹿にしているのに、日本代表での 李 選手が活躍した途端に同胞の活躍だとか騒いで、自国の勝利であるかのように お祭り騒ぎしてるんですから、民族性を 改めて疑いますね。
Posted by はな at 2011年01月31日 08:44
【政治】仙谷氏「世論がどんなに非難しようが解散なんて絶対にしないよ。もし追い込まれたら政権のたらい回しをするだけだ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296430596/
Posted by a at 2011年01月31日 08:49
>a

これは民主党が野党になった時ブーメランとして返って来るわけですね。

自民党が政権を取り戻したら民主党の攻め手は一切ありません、自ら両手を縛っている事に気付いているのでしょうか?
後先考えずに異常な前例を幾つも自ら作り出したツケが回って来て、もう民主党は野党の役割さえも果たす事は出来ないでしょう。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 08:59
最初の開国は明治維新である。二番目の開国は戦後である。三番目の開国はこれからである。


考え方にはいろいろある。自分たちの考え方が理に合わないものであることを証明するのは難しいことである。だが、それが証明できなければ、おかしな考え方を改めることも難しい。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Posted by noga at 2011年01月31日 10:18
3
(鳩山みたいに金あるのに辞めもせず国会議員にしがみついてまで、)自分の懐のカネに比べたら微々たる税金の歳費を貪る、ということは、もはや政治家にとっては税金対策かなにかの為程度の職業に成り下がっているのかとも言いたくなるわい!

Posted by わいのじぇに at 2011年01月31日 11:04
坂本竜馬も、フリーメイソンつながりの武器商人グラバーの犬になっていたのが歴史的事実だしな
明治維新政府官僚は、フリーメイソンの犬 当然日本は丸抱えでイルミナティに奴隷化されるところだった。
ところが、フリーメイソンも一枚巖でなかったのか、日英同盟で膨大な軍事費を我が国に援助して、対ロシア政策 日露戦争 第一次大戦 ロシア革命と日本という駒を使うのを見誤ります。挙げ句の果てにアメリカの極東政策と日本が対立し、…話が長くなるのでこのぐらいで止めますが、とにかく鳩山は友愛会フリーメイソンのメンバー 民主党は単なる駒として利用されているだけなのだ。

Posted by EOW at 2011年01月31日 11:08
>EOW at 2011年01月31日 11:08

保守偽装キムチ乙。
Posted by   at 2011年01月31日 11:15
>noga

この人は凄く自分に自信が無いか劣等感の塊のような人ですね、英米人を全く理解していません。
日本人である事がどんなに素晴らしい事かが分かっていないようです。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 11:24
私も常々西洋のナショナリストと連携を模索してまいりました。
イギリスBNPやフランスFNの代表者が靖国に参拝し、ヨーロッパ各国のナショナリスト政党が日本で会議を行う時代です。

瀬戸さんは例えばドイツのNPDやRepublikanerとコンタクトをとってみては?得るものは多いと思いますよ。ハンガリーのヨビックは政権についてますがチョットあれで、支持者もがっかりらしいです。
Posted by 日本人 at 2011年01月31日 11:25
鳩山氏がそれほど『友愛や友達同士のような関係』に拘るのなら、さっさと政治家をお辞めになりご自身のメーソンとしての活動に精を出せば良いのです。
金輪際、国政に関わらないで頂きたい。
Posted by ginny at 2011年01月31日 13:30
 29日午前9時半ごろ、京都市上京区の市道で、自転車に乗っていた同市左京区、市立嘉楽中教諭、
田中智絵さん(28)が、停車中の車の運転席にいた同市上京区、織物業、金洙栄さん(58)が開けた
ドアと衝突して転倒、後ろからきたトラックにはねられ死亡した。京都府警上京署によると、現場は
一方通行の直線。同署は原因を調べている。
 日本ラグビーフットボール協会や同中学校によると、田中さんは09年にアラブ首長国連邦のドバイで
開かれた7人制女子ラグビーワールドカップに日本代表として出場。この日は顧問を務める同中ラグビー部
の活動のため登校中だった。
▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110130k0000m040084000c.html
Posted by 堀木 環 at 2011年01月31日 14:23
このるうぴい鳩山は単なるルーピーから困ったチャンに退化している。
鳥インフルエンザをばら撒く渡り鳥以上に、
日本社会に害悪を撒き散らすこの害鳥を誰か駆除してくれないか?
Posted by やす at 2011年01月31日 14:36
以下に、ハンドルネーム「richardkusomiso」がハンドルを破棄すると報告し、「クズの入れ食い」に変更した後に、「richardkusomiso」に見せ掛けたマネハンによるコメントをコピペします。

【マネハン投稿コピペ】

>名無しさん?

 お前居候だろ。
 いい加減にしろ、お前の所属はもう分かっているんだからな。
 がははは。俺は同一人物かどうかすぐ見破れるんだ。
 挑戦へ帰れ、クズ。

richardkusomiso改めクズの入れ食い
(11.01.30 17:56)

(コピペは以上)

そこでみなさんに質問します。

(1)このコメントを貰った人はrichardkusomisoに対してどう思うでしょうか?

(2)このコメントを読んだ他の人はどうでしょう?

(3)richardkusomisoは自分が書いたものではないと否定しています。では誰が投稿したのでしょうか?

(4)richardkusomisoがハンドルを破棄すると報告した後に新たに決めたハンドルネームで最初に投稿した場所は別スレッドのコメ欄です。しかも投稿種別は参加者へのレスで相手は「居候」でした。コピペしたマネハンコメントの内容を読み返してみてください。「お前居候だろ」と書いていますね。これからマネハンを書いた者がだいたい想像がつくとは思いませんか?

(5)richardkusomisoはブログ管理部へマネハンを削除するよう要請しましたがブログ管理部はなぜ未だに削除しないのでしょうか?それとも削除申請に気づかなかったのでしょうか?

(質問は以上です)

(このコメントは次のコメントへ続きます)
Posted by richardkusomisoの友人より(同一IPにて) at 2011年01月31日 14:47
「居候」のコメントにざっと目を通してみてください。他者の批判ばかりです。スレッドのテーマに沿ったコメントはほんの僅かです。それにrichardkusomisoが退場した後は殆んど参加していません。もちろん、お仕事などで忙しいに違いなく、「ブログに張りつくほど暇じゃない」と反発するかもしれません。
そこで、みなさんにお願いがあります。今後の「居候」のコメ参/不参加及びコメント内容を注意深く見守っていてください。
彼がどんなコメントを書くか?
なぜ他者の批判しかしなかったのか?
目的はなんだったのか?
などについていろいろ考えてみてください。
Posted by richardkusomisoの友人より(同一IPにて) at 2011年01月31日 14:48
オザワもいよいよ年貢の納めどきというわけか。しかしまあ、本番はこれからだな。ついでにミスター・ルーピーもなんとかしてください、検察のみなさん。
Posted by /[キョーセー起訴!] at 2011年01月31日 15:13
小沢氏を強制起訴
2011.1.31 14:45 MSN産経ニュース

 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、検察官役を務める指定弁護士は31日、同法違反(虚偽記載)罪で、小沢元代表を在宅のまま強制起訴した。検審の議決に法的拘束力をもたせた平成21年施行の改正検察審査会法に基づく強制起訴は4例目で、国会議員は初めて。
政権与党の実力者が国民の判断によって起訴される事態となり、政権への打撃は避けられない。小沢被告に対し政治責任を問う声も再燃しそうだ。

 起訴状によると、小沢被告は、衆院議員の石川知裕被告(37)=同法違反罪で起訴=ら元秘書と共謀。陸山会が16年10月に東京都世田谷区の土地を約3億5千万円で購入したにもかかわらず、同年分の政治資金収支報告書に記載せず、17年分の収支報告書に記載したなどとされる。

 東京地検特捜部は昨年2月、石川被告らを起訴する一方、小沢被告については嫌疑不十分で不起訴とした。その後、東京第5検察審査会が「起訴相当」と議決。特捜部は再び不起訴としたが、審査員全員が交代した第5検審の再審査が行われ、同9月に起訴議決が出された。

 小沢被告はこれまでの特捜部の事情聴取に対し、虚偽記載への関与を否定。公判でも同様に否認するとみられる。東京地裁から選任された指定弁護士3人は今後、引き続き公判を担当し、小沢被告と元秘書との共謀関係を立証していく。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110131/crm11013114460015-n1.htm
Posted by ニュース at 2011年01月31日 15:51
>richardkusomisoの友人より(同一IPにて)

ruchardnomanehanは誰だったんでしょうか?
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 15:52
>richardkusomisoの友人より(同一IPにて)
誰でも察することができるとおり、
richardkusomiso改めクズの入れ食い
(11.01.30 17:56)
のコメントは私が書いたものです。
richardkusomiso氏の文面を真似していますが、一点だけ敢えて異なる部分を入れておいたので、あのコメントは謎かけのようなものです。
残念ながら荒らし扱いで終わってしまいました。
なぜ真似のコメントを行ったか、理由は語らないかわりに謝罪も行いません。
ただし、名無しさん?には不快な思いをさせてしまった可能性があるので、名無しさん?に対しては心からお詫び申し上げます。
真似に該当するコメントがルール違反であるとの規定があるなら、運営の方によって削除されることに同意いたします。
もう一人、非常に不快そうな顔をしている方がいますが、貴方がこれまで男塾さんやその他の心ある参加者に対して行ってきた工作員認定行為・誹謗中傷を真摯に謝罪するなら、私も貴方に対して心から謝罪する準備はできています。
Posted by 居候 at 2011年01月31日 15:59
5
昨日はあのような場を提供していただきありがとうごさいます。
勉強になり、有意義な時間をすごす事ができました。
次回も参加させていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by 二ノ宮 at 2011年01月31日 16:08
瀬戸さん。

瀬戸さんが『内部告発』を出さないから、盟友の槇さん、西村さんがどんどん窮地に陥ってますよ〜。
遺族ですら聞かされてないことを瀬戸さんはいつまで温存するのですか?

今、困っている目の前の盟友を見捨ててまで温存している理由はなんでしょうか?
恐怖心からですか?
恐怖心を抱くのは人間ですから仕方ないことです。
ですが、少しは彼らに対して、責任を感じてもいいんじゃないですか。

Posted by 吉田eye at 2011年01月31日 16:09
>吉田eye

代わりに私がお答えしましょう。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 16:11
暇つぶしさん。

代わりに答えることが可能なのならば、是非とも。

Posted by 吉田eye at 2011年01月31日 16:21
>吉田eye

もう既に答えていますが?
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 16:22
>居候殿

以下、richardkusomisoからの伝言です。

 私が謝罪すれば謝罪するだと?
 まるで朝鮮人のメンタリィティそっくりじゃないの。
 お前がマネハン書いたと認めたわけだ。
 知ってたけどな。
 お前、マネハン行為の卑劣さを自覚してんのか?
 動機はなんだ?
 答えを訊くまでもないわな。
 それから謝罪の件だが、私が謝罪する必然性が何処にある?
 レッテル貼りか?
 よく読んでみろ、お前らに関してはレッテル貼りなどしていない。
 「SHIN」やそのダブハン、みどり&グリーンについては彼ら自身がそれぞれ在日、創価学会信者を仄めかすか告白しているから、そのように書いた。
 だから彼らに関してはレッテル貼りではない。
 私がお前らに書いた罵詈雑言があるならコピペしてみろ。
 お前らに関しては売り言葉に買い言葉だよ。
 どちらが先に保守を愚弄したかをよく考えてコメントするんだな。
 お前がちょっかい出さなければ私は退場宣言する事はなかった。
 私などコメ欄を汚すだけで日本のためになどならないには違いないだろうが、私がもうコメ参しないという事実は変わらない。
 喜んでいる連中の顔が手に取るようにわかるわい。
 お前らがした事は決して許されないんだよ。
 それから私は謝罪など絶対しないが、仮に謝罪すると私が言う場合には、お前自らマネハンコメの削除申請するのが常識だろ。
 一体何処まで図々しい野郎なんだお前というクズは?

※これでお仕舞いだ。この後、どの様な抗弁や反論を重ねてたところで「私のコメ参はない」という事実は変わらない。お前らのせいだ。
Posted by richardkusomisoの友人より(同一IPにて) at 2011年01月31日 16:37
>居候

ご自身で告白されているのですから貴方が謝罪するべきでしょう。
工作員に対する対応と支持者に対する対応は区別しなければいけませんよ、もし貴方が工作員でなければですが。
いたずらに混乱を招くような真似は止めた方が良いですね、 richardkusomiso氏にも迷惑がかかりますし。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 16:46

居候もよくワカランが、なんでいきなりリチャ味噌がファビョリ出したかが・・?

それもワカラン。

謎である。

Posted by ! at 2011年01月31日 17:02
暇つぶしさん。

え〜。その答えを見つけることが出来ません。もう一度お願いします。
Posted by 吉田eye at 2011年01月31日 17:41
>吉田eye

答えを見つける事が出来ませんか、しかしこれをどう解釈するかは貴方次第です私は強制出来ませんので。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月31日 17:47
暇つぶしさん。

解釈とかが入る余地のないように、具体的に質問します。

事実1:瀬戸さんは警察関係者から『内部告発』を受けている。

事実2:その『内部告発』の内容を裁判で真実を証明するに為に必要であるにも拘わらず、開示しない方針である。

事実3:『内部告発』があったと瀬戸さんが西村氏、槇氏、黒田氏に言った為、それを信じた三者は謀殺の証拠があると確信し、糾弾活動をした。その結果、裁判で窮地に陥っている。

事実4:暇つぶしさんは瀬戸さんの代わりに答えましょうと吉田eyeに向けてコメントした。


質問1:瀬戸さんはご自身が被告の裁判で何故『内部告発』について一つも触れないのか?

質問2:盟友らが助かると知りつつ、彼らの裁判でも『内部告発』があったと証言したり、書面提出したりをしないのは何故か?

以上。よろしくお願いします。
Posted by 吉田eye at 2011年01月31日 18:07
先般のダボス会議にてフランスのサルコジ大統領のスピーチ和訳要約を拝読しました。
フランスの歴史的な勇気ある素晴らしいスピーチだと大変痺れました!

正当化するつもりはありませんが、例えイラクやイランが核を持っても
罪の無い貧乏な人が世界中で巻き込まれ、その日の食事に窮したり
仕事で苦しむことはあまり無いと考えます。
自分には金融が野放図な方がより世界を不健全にし、苦しめる罪深いものに感じられます。
イタチごっこをしてはいけませんから、先物取引に流れ込む投機資金や危険な金融商品は
やはり何らかの形でしっかり規制されるべきではないでしょうか?
Posted by あいうえお1 at 2011年01月31日 18:36
一方で、サルコジ大統領のスピーチに逆行するかのように、
日本ではTPP賛成者の意見ばかりが優先的にマスコミから垂れ流されていることが不思議です。
慢性的な円高の中で永続的に日本の中小企業や第一次産業に生きる術があるのかを
慎重に議論する様子が何故一切無いのか?
今にもIMF送りになりそうな国が、衝撃覚悟でチャレンジすべきことなのか?
そして日本の農業が先物市場に引きずり出されて
不安定な相場に翻弄されるおもちゃになっても日本社会は大丈夫なのか?

管総理は一体どちらを向いて走っているのでしょうか?
日本がIMF送りになったり、保守である第一次産業従事者層や中小企業経営者層が破壊され
日本が社会不安になったり左傾化したりすれば、一体誰が最後に得をするのでしょうか?
また、日米が潰し合いになり互いに青息吐息になり、欧州もユーロ高で大変になったり、
エジプト等親欧米の勢いのある新興国が経済含め大混乱になれば、
一体どの国が一極勝利するのでしょうか?

その点管総理やマスコミ(TPP推進派大企業スポンサー?)は慎重さが感じられず、目に余ります。
Posted by あいうえお2 at 2011年01月31日 18:37
今は夢物語かもしれませんが、移民を出さずにすむ社会・経済、
移民を受け入れる必要が無い社会・経済が世界中で達成できれば
軒を貸して母屋を乗っ取られる心配が無くなり、
きっと今よりかえって安心して互いの個性を尊重し
相互交流を楽しめるギスギスしない社会になりそうな気がします。
強引な軋轢を生む人・物・金の流動化、為替を通じた富や移民の集中化ではなく
もっと別な形を探したいものです。

もしかしたら古くから日本人が実践してきた、もったいない精神?
みんなが貧乏ゆえに工夫して資源を使い切ったり再生する?
「循環型エコ経済」のようなものが遠い将来見直される時代が来るかもしれないと、
サルコジ大統領のスピーチをきっかけに何となく想像して楽しんでしまいます。
長文コメ失礼しました。
Posted by あいうえお3 at 2011年01月31日 18:38
鳩山の選挙区の有権者にはよ〜く考えてもらいたいね。
いったい鳩山の選挙区の鳩山支持者は鳩山に何を期待して支持しているのかね。支持者の何を鳩山は代表してんのかね。私ゃまったくわからん。鳩山、マジむかつく。
Posted by moon at 2011年01月31日 18:43
先般のダボス会議「にて」フランス・・・では無く「での」です。
失礼しました。
Posted by あいうえお1修正です at 2011年01月31日 19:54
きっと実現は難しいと思いますが、中国みたいに共産化しなくても、
企業愛国法の様なものができても面白いかもしれないですよね。
例え努力義務だけでも「自己利益の追求のみで国家の屋台骨を破壊してはいけません」等記載できたら良いですよね。
世界で類似の法律は無いのか興味あります。
Posted by グローバル化が止まらないのなら at 2011年01月31日 20:14
5
北海道民の選挙区のみなさん、いい加減このキチガイを落選させてください。
Posted by 何だかなぁ at 2011年01月31日 23:21
暇つぶしさん。


あの『私が代わりに答えましょう』って暇つぶしさんが仰られたので、分かり易いように質問したのですが、お答えはまだでしょうか?お待ちしております。
Posted by 吉田eye at 2011年02月01日 03:42
内部告発者なんか、これからいっぱい出てくんでね?
或いは『私は実行部隊の人間でした』とかもね
Posted by 慶互 at 2011年02月01日 06:24
>せと弘幸さん
>黒船に尻尾をふった徳川幕府と、国際ユダヤに尻尾を振る民主党政権がダブって見える

では、初代将軍の家康公がオランダとイギリスに江戸か浦賀に商館を置かせようと試みたことはどう解釈するのですか?
キリスト教の布教を禁止するための鎖国が、家康公が望んでいた自由貿易までも阻害してしまい、そのため我が国の軍備は西洋より何百年分も遅れてしまったのです。
その結果、半ば強制的に開国させられてしまったのであって、尻尾を振るなどという言葉で表現できるほど簡単なことではありませんでした。
井伊大老の決断は立派だと思いますよ。
きっと家康公が生きていれば、命がけで海外に国を開いた井伊大老をほめたはずです。
そして、実はユダヤに尻尾を振っていたのは坂本竜馬や薩長であったことを付け加えておきます。
念のため、菅のTPP推進には賛同することはできません。
ここで幕末の黒船を引き合いに出すことが不適切であることを主張したいだけです。
Posted by 居候 at 2011年02月01日 11:54