2011年10月24日

花王の広告に少しの変化・抗議の声を意識か?

 
  花王の不買呼びかけと抗議デモ(13)

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 花王の広告に少しの変化・抗議の声を意識か?


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花王CMの動向に変化は?2011年9月CMオンエア実績ランキング発表!

−デモの影響はあったか?

2011年10月17日、株式会社ゼータ・ブリッジより関東地区の2011年9月度CMオンエア実績ランキング発表がなされた。
このデーターは、同社のテレビ放送情報検索サービス「eMarker(イーマーカー)」のリアルタイムCM自動人席システムを利用し集積されたものである。

■企業別ランキングTOP3
1位:花王 (4,171回) 2位:P&G(2,384回) 3位:興和 (2,225回)

花王は8月のCM放送回数3,397回から4,171回と回数を大きく増やしている。割合でみれば、前月比で約122%となる数字だ。
それでは、前月同様、1位となった花王がCM提供しているテレビ局のランキングを見てみよう。…

■花王・テレビ局別CMオンエアランキング
1位:日本テレビ(1,584)
2位:フジテレビ(1,295)
3位:TBSテレビ(770)
4位:テレビ朝日(236)
5位:TV東京(286)
(参考:株式会社ゼータ・ブリッジ−関東民放テレビ局の2011年9月度のCMオンエア実績)

先月1位であったフジテレビは2位になった。
更に、約45%と圧倒的なシュアを持っていたフジテレビへのCM放送の割合は大きく下がっている。9月の占有率は約31%になっている。
放送回数でも1547回から1295回へと減少がみられる。
つまり、花王はCMの放送全体の回数は増やしているにも関わらず、フジテレビへのCM数をかなり減らしているということが数字で見て取れるわけである。
このCMの減少が単なる契約の切れ目などのものか、デモの影響なのかは不明である。
ただ、デモが花王のCM放映の先テレビ局の選択に何らかの影響を与えている可能性はあるのかもしれない。

http://www.best-worst.net/news_LTsbS6LZk.html

 抗議する側の声をようやく聞き入れたということなのか? ただし、そのような花王側の表明が一切ないので、何とも言えない。まだまだ断定するのは早過ぎるとは思いますが、数字上はこのような結果が出たということは、フジテレビにとってはショックを隠し切れないのではないか?

 10月、11月と更にフジテレビ局への広告出稿が減り続ければ、当然ながらこの原因を作り出した「韓流ごり押し」の張本人である日枝久フジサンケイグループ会長への責任追及の動きは俄然加速されていくと考えられます。

 これからお歳暮商戦を迎えることになりますが、花王もやはりそのことを意識しない訳にはいかなくなったのでしょう。昨晩もフジは新番組紹介の企画の中で、反日韓国人女優であるキム・テヒを主役にしたドラマの宣伝をしていましたが、このドラマの視聴率いかんによっては、花王がこのドラマの単独スポンサーから降りることも十分に考えられます。

 いや逆に単独スポンサーを降りなければ、批難の火の手が強まるのは確実で、花王は取り返しのつかない状態へと追い詰められることは必至の情勢です。全てはこれから年末へかけての動きにかかって来ると思います。

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 昨日は北海道、福岡でもフジテレビへの抗議、花王製品の不買呼びかけのデモが行なわれ、北海道は100名以上が、福岡県では300名以上の方が参加されたようです。次のフジ・花王関連デモの大阪開催10月29日(土)15時半 新町北公園となっており、東京開催11月6日(日)14時 渋谷区・明治公園です。

 ほぼ毎週、日本全国のどこかで、このようなデモが開催され、その度にインターネット上では多くの国民がこのデモに声援を送り続けています。いくら日本のマスコミが取り上げなくても、徐々に浸透し始めています。

 むしろマスコミが沈黙すればするほど、この問題の重要性を認識して拡散され、多くの国民が参加する一大国民運動に発展することになるでしょう。この運動の戦いの成否が今後の日本を占うものになることは言うまでもありません。

 マスコミに言いように操られてきた一般大衆が、ついに目覚めて起ち上がり、自らの手で変革を求めて蹶起したのです。スポンサー企業への不買運動という形式には賛否両論があるのは確かですが、それが一番効果的であることに異論を挟む人はいません。

 花王には単にフジに対しての広告出稿額が飛び抜けていたという事実以外にも、消費者に対する高飛車な態度が問われて来ています。消費者は神様であることを忘れ、マスメディアと組んで消費者を洗脳して自社製品を買わせようとの目論見は完全に破綻したと知るべきです。

 徐々に減らすなどは何の効果も生みません。会社のトップが記者会見して消費者に謝り、何故、花王が批判されているのかを踏まえて真摯な気持ちで詫びを入れる以外にこの批判の矛先から逃れることなど出来ないと知るべきでしょう。

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Posted by the_radical_right at 04:51│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
我が国に掛けられた忌まわしい呪い、あなたを苦しめてるその呪いは百五十年前のあの時から始まったのである。そう、「黒船来航」から・・・ すべてはここから始まった・・・ 未だに人々を苦しめ続けている大悪霊「明治維新」と云う憑き物を落とします。 山伏の太賢さんのブロ
一つ、國土を護る。一つ、國民の安全と財産を護る。一つ、伝統文化を護る。【外国人犯罪追放運動Blog】at 2011年10月24日 10:25
この記事へのコメント
フジテレビ

花王

大王製紙

オリンパス

邪悪な朝鮮カルト勢力の走狗にならないことを!
Posted by 読者 at 2011年10月24日 06:30
瀬戸さん、おはようございます。

フジへの出稿が減っているとのデータですが、私はこれが必ずしも花王が反省したり、またはフジテレビへの抗議のため出稿を減らしているとは言えないのではないかと思います。

といいますのは、寒流コンテンツについては電通がどこのテレビ局にどのぐらいの割合でどの時間帯に振り分け配信するのかということを決めているからです。どのテレビ局も寒流番組は多かれ少なかれやっていますが、時間帯が重複することなく報道されていることがその証左です。こういうことができるのは電通という存在以外ございません。

おそらく電通はこのままフジへの出稿をし続けることの反発を恐れながら同時に韓国政府からの資金を受け取っている以上どこかのテレビ局で流さざるを得ず、本来フジへの割り当て分を日テレに頼み込んだかして振り替えたというのが実情ではないでしょうか。それと同時に花王のCMについてもそのようなシフトをしていると。

といいますのは花王は本来ただ単にフジへのCM広告をやめるか減らせばいいのですが、確かにフジへの広告は減少していますが、フジ以外の花王全体のCM数は逆に増えているからです。電通が花王に迷惑をかけた分、CM単価の幾らかを電通がかぶってほかのテレビ局へのCM広告を増加させているという可能性もあります。

Posted by 有志 at 2011年10月24日 06:32
その電通の正体について、”カレル・ヴァン・ウォルフレン”著『日本権力構造の謎』(原題 THE ENIGMA OF JAPANESE POWER)に興味深い記述があり、「反日の実態!危険法案!」
http://yapoolx.blog136.fc2.com/?no=45
というブログに以下の説明があります。

*********************************
日本で伝統的に不買運動が不可能だった理由は電通の存在によるところが大きい。ある番組に対して不買運動が起ると、対象になったスポンサーをすぐに他へ差し替えてしまう。ある企業に対して不買運動を起こす場合、その企業への批判が世間へ定着するには相当の時間と労力を必要とする。
スポンサーを差し替えられたら、不買運動がまた一からのスタートになってしまい、電通が次々にスポンサーをくるくる入れ替えるような場合は、通常の不買運動が成功することはまずない。

電通がスポンサーの「上」に立っていることを知らず、「スポンサーが居なくなると番組は潰れる」という固定観念を持っていたことが、わが国でこれまで不買運動が成功しなかった理由。それに、不買運動を起こすまでの理由になった「番組の内容」じたいが、スポンサーではなくて、そもそも「電通本体の意図」によるものだ。電通本体は終始無傷で、満身創痍になったスポンサーを次々に交代させてゆく。
********************************

これを読みましてもやはり電通が影でいろいろ動いており、花王は受け身で言われただけのことをやっているのではないでしょうか。もし花王が本気で問題を解決しようとしていれば、特にキムテヒのドラマのスポンサーを降りればいいのですから。それができないのは一体なぜなのか。まさにそれこそが寒流というプロパガンダ政策の闇だと思っています。
Posted by 有志 at 2011年10月24日 06:32
道楽でやってないなら、客あっての商売だからユーザーの声を無視しない。
まして、クレームとか好きな主婦がメインユーザーみたいだから、そう言った対応に手を抜くと
吹っ飛ぶとまではなくても、業績に響くのは理解しているはずだ。
もっとも、建てた家の雨漏り修理を依頼されて、屋根裏にバケツ置いてきて(忘れてかな?)何年もほっといたからか、他の手抜きが露呈したからか潰れかかってる大工とか
今の時勢ならいっぱい居るだろろうけど、花王は一応一流企業。
と言う訳だな。
Posted by 携帯参加者 at 2011年10月24日 06:44
フジテレビ、花王を徹底的に叩き潰しましょう。
確信犯の彼らが反省するわけはありません。
彼らは日本民族に対して、これでもか、これでもか、これでもかと、嘲笑いながら傷口に塩をこすり付けるようなことを平気な顔をして、徹底的にやってきた、やっているのですから、何ら遠慮する必要はないどころか、更に辛辣に、徹底的に抗議、不買すべきと思います。
花王が会社更生法申請、フジ・メディア・ホールディングスが会社更生法申請する未来を切望します。
Posted by 撃滅 at 2011年10月24日 06:58
CM減は国民を欺く為の一過性のものでしょう 騙されずにフジテレビが地上波から消えるまで継続するしかありません
Posted by たくや at 2011年10月24日 07:13
しかし民主党や創価へのデモは起こらないんですかね。フジや花王は下っ端でしかなく、本当に日本の邪魔をしているのは反日政治家でしょう。
Posted by アイル at 2011年10月24日 07:13

大量のビラを配って、情報弱者に反日売国行為などを周知させてください

ネット×デモ×ビラで相乗効果をあげましょう!

Posted by 兵庫 at 2011年10月24日 07:16
>本当に日本の邪魔をしているのは反日政治家でしょう。

反日分子はパチンコなどの資金源を絶てばくたばります
Posted by カルト・暴力団・テロリストの資金源を断て! at 2011年10月24日 07:22
5
せと先生っ!
毎日、貴重な情報ありがとうございます。勉強になりますっ!
デモの効果はありますね☆

でも反日組織はズル賢いし卑怯な手段を使うから、油断はできませんね。

うちら保守系、負けられねえっ!
Posted by 核武装せよっ!ここは日本だっ! at 2011年10月24日 07:35
通名制度廃止を訴えるのは根深すぎて厳しいでしょうか。
全ての業界がフィルターを通したように見えてくるので手っ取り早いと思うのですが。。
Posted by 黒子醍瑠 at 2011年10月24日 07:48
日系企業が集中するタイ、死者1000人超とも言われる大地震のトルコなど(支援した挙句「ケチ」とか言う国よりも先に)、日本政府は、恩人に恩返しをしなければならないのではないでしょうか?

日韓、通貨スワップ「日本側が5兆円にしようと申し出た」―韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1021&f=business_1021_119.shtml

>韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、今回の協定の背景を分析し、伝えた。
Posted by タイヤトルコの支援が先では? at 2011年10月24日 08:01
どうでもいいが、花王を潰す必要はない。
あそこの社員達が路頭に迷う事になれば、彼等の生活保護の為に税金が使われる
但し、ユーザーの声と世間の目は重要だと言うことを認識してもらわなくてはならん。
Posted by 多忙人 at 2011年10月24日 08:04
5
反日国家、恩知らずの韓国など助けず、親日国家のトルコを支援しなければ日本に未来はない
Posted by 大阪府民 at 2011年10月24日 08:05
01.テレビ各社の株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通の筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた
06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演するの有名人の大半は電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
Posted by う at 2011年10月24日 08:16
5
おはようございます。通勤中に駄文失礼します。デモは規模はどうであれ(もちろん参加人数は多いにこした事はないが)、続ける事に意味があると思います。

視聴率速報でも、反日女優のドラマより、「南極大陸」が勝った様ですし、今後ともフジテレビへのプレッシャーが高まる事が期待されますね。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月24日 08:41
(お詫びとお知らせ)

瀬戸さん及び読者のみなさん、昨日はすみませんでした。
コメント内容にはいささかもウソはありませんが、
やり過ぎがあったと反省しております。


ご存知の方も多いと思いますが、水間条項の水間さんが、
以下のような声明を発表されました。

2011年10月24日 03:37
超拡散《日心会という団体の顧問になっておりません》
■日心会という団体の関係者だけが閲覧できるホームページに、
小生が顧問として記載されているが、事実か否かの問い合わせが
ありました。
顧問に就任したことはありませんので、ここで明らかにしておきます。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
Posted by oryow at 2011年10月24日 08:49
スポンサーが花王から他の会社に変わった場合、一社では済まないでしょう。
そのスポンサーは次に変わるまで利益が減りイメージも悪くなると言うリスクを負わなければなりません、スポンサー時の損益の補填だけでは済まない打撃を後々受ける事になります。
花王と同じで商品の購買が他のメーカーにシフトしてしまったら小さい会社では取り返しがつきません、意識的に不買する必要さへ無くなります。

最低限の条件として売り上げがスポンサーになる前と同じになるまで補填を続けると言う条件無しには簡単にスポンサーを引き受けないでしょうし、一度失われた消費者の信頼を回復させる為には相当な時間が必要でしょう、運が悪ければ消費者は二度と帰ってきません。

連中も余り強引にやりすぎると今度はスポンサー側の不満が爆発するかもしれません。結果的に色んな物を巻き込んでの運動に発展すればこちらの思う壺です。

この運動に参加されている方、特に女性や主婦層の団結力は私達の想像を遥かに超える力を持ってるので敵に回した時点で勝負はついています、彼女達は色んな作戦を考えるでしょうし結果が出るまで絶対に諦める事はありません。今はフジテレビ、花王不買運動だけですが相手の出方次第ではあらゆる方向に抗議活動が展開されていくでしょう。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月24日 08:55
花王が他に逃げようが電通が操作しようが、影響は必ず出ますよ。
カネがどこに落ちるか考えれば簡単に判ることです。
花王が日テレのCM比率あげれば、減らされたフジが悲鳴を上げます。

ましてや、今は花王の不買運動も同時進行中です。
電通の担当者がもうとっくに花王やフジに呼びつけられている事でしょう。
数十億の単位で影響が出れば、業界のトップ企業でも、責任部署と担当者は必ず責任を取らされます。

全体で見れば一緒でも、必ず個々の企業にしわ寄せは来てますよ。
Posted by 方向は間違っていません at 2011年10月24日 08:57
洪水被害ノタイ国.
タイ大使館に現金書留ですくないですがお見舞いを送りました.
大使館の預金口座は外国当てになっていて6000円の手数料を取られます.
日本政府はわずかな支援しか行っていません
韓国とは酷い開きがあります.
Posted by 00 at 2011年10月24日 09:40
民主党や左翼の連中はSMの”M”なので頭を下げて謝る事に快感を覚えているんでしょう。

日本は素晴らしい技術や心を持っているのでタイやトルコへの支援は人的支援が良いと思います、日本の震災の被災者が置き去りにされている中、各国からの義捐金が他の国に回されるだけになってしまいます。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月24日 09:58
面白い! 誤解でも (民死党前での続行、座り込み隊に)
2011-10-24 10:11:53
249 :可愛い奥様 :2011/10/23(日)
■■速報!座り込み隊に、陛下車列通過、無言の激励か!■■詳細不明だが、本スレにて以下に書き込みあり

849 名前:エージェント・774[] 投稿日:2011/10/23(日)  座り込み隊の前を、天皇陛下と皇后陛下を乗せた車列が通りました わざわざ室内灯をつけて顔が見えるようにして こちらに向けて、にこやかに手を振ってましたよ その後、車内灯をけしたので明らかに、座り込みデモ参加者を認識しておりました 警備の警察官が事前に知らせてくれたので全員起立して通過を待ちました♪ http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2485411/
Posted by 暇無し at 2011年10月24日 10:12
           

> もしも、このデモ が報道されなければ
> それが偏向報道の証拠です。
> あなが証人 です。

 (フジ花王関連デモ)


  同感 まさに、その通りですね


Posted by リンク=満洲人 at 2011年10月24日 10:17
反日、反社的態度 禍王に反省要求・シュプレヒコール

・禍王は、消費者の声を、無視しないでください
・私達は、偏向報道・フジテレビに年間600億円広告費を出す禍王を、許しません
・私達は、日本のフィギュア選手を貶めたフジテレビのスポンサー禍王を、許しません
・私達は、日本人差別をするフジテレビを支援する禍王を、許しません
・私達は、フジテレビの大スポンサー禍王の商品を、買いません
・禍王が、フジテレビから広告を引かない限り、不買を続けます
・私達は、年間数百億円、フジテレビにお金を流す、禍王の製品を、不買します
・私達は、広告費に数百億円かける企業より、誠意ある中小企業を、応援します
・禍王は、知る権利を踏みにじるフジテレビのスポンサーを、やめてください
フジテレビは、優勝した女子サッカーの表彰式をカットしたことを、謝ってください
・禍王は、選手の名誉を知らせないフジテレビのスポンサーを、やめてください
・フジテレビは、日本のフィギュアスケート選手の表彰式を何度も何度もカットしたことを、謝ってください
・禍王は、選手の功績を知らせないフジテレビのスポンサーを、やめてください
・フジテレビは、ロシアの震災被害者激励セレモニーをカットしたことを、謝まってください
・禍王は、人の恩を知らせないフジテレビのスポンサーを、やめてください
Posted by 暇なし at 2011年10月24日 10:22
・フジテレビは、公共の電波を使って歪んだ情報を放送するのは、やめてください
・禍王は、間違った価値観を増え付けようとする放送局を、支援しないでください
・禍王は、嘘をつくフジテレビのスポンサーを、やめてください
・主婦を罵倒する禍王王は考えを、改めてください
・フジテレビは、バラエティ番組のランキングを、捏造しないでください
・禍王は、嘘をつくフジテレビに約600億円も、出さないでください
・フジテレビは、フジテレビを批判した俳優に圧力を掛けてクビにしたことを、謝って下さい
・禍王は、言論弾圧をするフジテレビのスポンサーを、止めて下さい

・禍王は、汚いフジテレビの一番のスポンサーなら、責任を感じてください
・禍王は、汚れたフジテレビに600億円も出すのなら、責任を取ってください
・禍王は、汚れきったフジテレビのスポンサーから、手を引いてください
・禍王は、消費者からの要望書に、応えてください
・禍王は、消費者からの電話を50分も、放置しないでください
・禍王は、消費者からの電話を、叩き切らないでください
・禍王は、消費者の声を、ちゃんと聞いてください
Posted by 暇なし at 2011年10月24日 10:22
日本人の敵は韓流です。花王 ソフトバンク 電通 フジテレビは日本人の敵企業です。
Posted by 純粋日本人 at 2011年10月24日 10:25
グーグルで言論封殺?
(他のサーチエンジンも同様)
--------------------------------

グーグルで言論封殺を行っているのでしょうか?
(他のサーチエンジンも同様)

グーグルで"花王デモ"と検索しても
貴ブログの本日の記事は現れません。
フジテレビデモの場合でも同様です。
また、他のブログ主の記事も同様に検索されません。

別にグーグルに限らず、他のサーチエンジンも同様です。

試してみて下さい。
Posted by ニック at 2011年10月24日 10:31
例の反日女優のドラマは初回10.2%と辛うじて「寒流」の面目を
立てた様ですが、視聴率一桁台推移は確実な情勢です。

デモの効果に過大な期待は禁物ですが、活動継続にこそ意味が
有ると考えて、気を緩める事の無きようにしたいものです。

今は手応えがあっただけでも良しとしましょう(控えめ表現)
少なくとも悪くない「結果」です。 > フジテレビ批判
Posted by abusan at 2011年10月24日 11:07
最後の壊滅目標は電通です
気を引き締めて花王不買、蛆TV粉砕を目指しましょう!
Posted by 頑張れ日本 at 2011年10月24日 11:08
5
瀬戸さん、こんにちは。
エントリーPDF化の許可を頂きありがとうございました。

コチラ↓に瀬戸さんのブログPDFコーナーを作りました。
主に、フジ・花王関連のエントリーをPDFにしています。
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/setosan.html

花うさぎさんやcoffeeさんのブログもPDF化していますので、よかったらコチラ↓からお入り下さい。
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/

どちらかというと広くポスティングというより、ご家族や身近な人で、まだインターネットに半信半疑だったり、否定している人たちに印刷して勧めて頂けたらと思っています。
複数の方のブログを読む事によって、TV・新聞との温度差を感じたり、「TV・新聞よりネットの情報の方が正しいかも?」とか、「こういう記事がいつでも読めるならネットをしてみようか」とかそういうきっかけになったらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

PS. 10.15デモの福島ショップのエントリーを直接ショップに持って行きました。
店先で声援されていた方は常駐の店員さんでなく、イベントで来られていた方だそうです。
「声援を頂いて嬉しかったので、記事を持ってきました」とお渡ししました。15日はお買い物に寄られた方も多かったそうです。
私も2kgのお米&「ままどおる」も購入しました!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by sakurara at 2011年10月24日 11:23
今の日本には残念ながら救国の強い指導者がいません。

憂国の士・小沢一郎を社会的抹殺しようとしてるズブの素人集団・検察審査会と反日マスメディアは国賊です。

このままでは日本の民主主義政治が死滅してしまうでしょう。

真実を隠蔽する反日マスコミこそ、我々保守は打倒しなくてはいけないのです。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月24日 12:37
電通は 広告業界で一社だけ飛びぬけて巨大である・・・よって 独占禁止法に引っかけて 規制する方法は ないものか???
Posted by ネオ東條英機 at 2011年10月24日 12:43
〉あらかん

小沢はもうぽんこつ。賞味期間のキレた遺物だよ
Posted by 携帯参加者 at 2011年10月24日 12:47
319 :名無しさん@恐縮です:2011/10/24(月) 12:56:02.32 ID:kGK0M2H20
──────────────────────────
アップルの件に関するサブストーリー
──────────────────────────

1.不良品の多さにアップル激怒
     ↓
2.サムスンを呼びつける
     ↓
3.サムスン:信越(日本の下請企業)に何も説明せず、騙して同席させる
     ↓
4.その席上でサムスンは
「信越のシリコンに問題があったから回収費用は信越持ちで」と言い放つ
     ↓
5.生産拡張の件と騙していたので、同席したのは信越の営業畑の人間
     ↓
6.「事実関係を確認します」としか答えないことをいいことに
  罵詈雑言を浴びせ、全て信越の所為にしようとした
     ↓
7.アップル側はサムスンの言い分に不信感を持ち、一時解散を宣言
     ↓
8.信越が不良率のデータシートをアップルに提出
  信越不良率:0.05% 以下(※サムスン側の不良率:15%)
     ↓
9.それを見たアップルが再度サムスンを召喚
     ↓
10.サムスン:目と耳を押さえ逃亡中 ← 今ここ
Posted by d at 2011年10月24日 13:00
19.0% 21:00-21:54 TBS 南極大陸
14.1% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.7% 21:00-21:54 EX__ ダイ・ハード3
10.2%   21:00-22:09 キモ・ヒヒ[新]▼ドラマチック・サンデー・僕とスターの99日
Posted by 視聴率 at 2011年10月24日 13:01
未だ未だやらなければならない事は、この国を守っていく為にあります。続けて不買します、意思は変わりません。騙して巻き込み、侵略行為迄して開き直り、正当行為を逆に叩きのめして嘲笑ったのですから、どちらに分があるかお示しになる日が、何れくるかとは思います。次の世代に我々の時期で食い止め無ければならないものがあります。若者に光射すよう黙して渾身の努力をし、先生と最後まで闘い抜くのが、早く気付いた者達の責務だと感じてます。結果を見る迄は意念貫通!頑張りましょう!持てる知恵と工夫を出し合って、我が誇らしいニッポンの明日の為に!

Posted by 坂道半ば 国民運動 共に歩こう道すがら at 2011年10月24日 13:20
花王のCMに出演してる香川照之や高島彩とかの
反日売国タレントにも抗議した方が効果が上がるわな
Posted by 笑うライオン at 2011年10月24日 13:46
偽装保守は反日左翼マスメディアの尻馬に乗り小沢バッシングをしているが、実に滑稽な話です。

小沢はすでに二度に渡り検察から不起訴処分になってるのに、その後、法律にズブの素人である検察審査会が「不起訴不当」を申し出て強制起訴にされてしまった。

これは無罪の人間を社会的抹殺しようとする誰かの政治的陰謀だと私は思います。

4億円の出所は小沢氏の個人のお金であると本人が言っています。

しかしマスコミは建設会社からの裏献金だと嘘の報道をしているのです。

反日マスメディアと、証拠も無いのに反日マスメディアの尻馬に乗って「小沢は有罪だ」と喚きたてるエセ保守は実に許し難い。

TPP参加やヨーロッパ金融危機による円高やタイの日本輸出企業の事など日本が今置かれてる危険な状態を考えると、こんな共産主義独裁国家みたいな事をやってる場合ではありません。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月24日 14:02
501 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 09:40:32.19 ID:gvcQsEaS0
「僕とスターの99日」 初回10.2%
「花ざかりの君たちへ 〜イケメン☆パラダイス〜2011」 初回10.1% 平均7.0%
「アイリス」 初回10.1% 平均7.1%

504 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 09:41:54.23 ID:gt4Y4UdN0
>>501 なにこの法則…最低ラインが決められてるように見える

505 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 09:43:59.94 ID:ZPQnJiGO0
電通は無理やり二桁に操作した
視聴率を調べるのは電通の子会社
本当は余裕の一桁ですねw
整形しわしわキムテヒばあさん


515 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 09:56:30.05 ID:pkI5dCX30
>>501>>504
きわめて分かりやすいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

525 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 10:07:20.36 ID:K+NjSZ8m0
「僕とスターの99日」 初回10.2%
下駄を履かせてギリ2ケタ
番組企画の成田一樹は電通成田豊の息子
実際は8%くらいだろ。

542 :可愛い奥様:2011/10/24(月) 10:27:51.22 ID:I9PBJMhE0
ビデオリサーチ 主要株主電通 34.2%

Posted by <ヽ`∀´>◆韓流利得者◆<ヽ`∀´> at 2011年10月24日 14:54
>阿羅漢

擁護するのは貴方の自由ですがオザワ自身自分が無罪だとは思っていないようですよ、その証拠に国会の証人喚問からは逃げ記者会見でもハッキリとは説明出来ないでいます、もし貴方が無実なのに罪を着られようとしていると信じるオザワの立場だったらどうしますか、逃げ回りますか?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月24日 15:15
            

現在の「日韓」関係の基礎は、『戦後』といふ「枠組」だからね

株式・政治・経済・外交・文化・歴史を論評をしても  かうなる(笑

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c3132543bbeedfa2e831712ca2fcb81b
(一部のみ)
米軍の占領下において押し付けられた我が日本国憲法は、
憲法第9条によって「戦争の放棄と軍隊の不保持」を規定している。

日本国から防衛戦争を含む国防の權利を剥奪し、
日本の国防は在日米軍が担ってやるという「属領体制」が完成した。

これが、偏務的日米同盟の本質である。
戦後65年経過した現在でも我が国には世界最大の米軍基地がある

嘉手納・普天間・横田・横須賀・佐世保・岩国を初め日本列島全体が米軍基地だらけである。

この在日米軍基地は
(米国にとって最も大事な属領である)日本国が他国に侵略され占領されないよう防衛する任務と
日本国が自立した国防軍を持ち、米国から離反しないよう監視し統制する任務という
2つの役割を担っている。

普天間基地を初め在日米軍基地は「米国の対日・対アジア戦略の必要性」によって接収されたが
サンフランシスコ講和条約以降は日米安保条約第6条に基づく日米地位協定によって
返還期限未定の租借地とされた(沖縄の米軍基地は戦後27年間、米国の直轄地であった)。

我が国は戦争に敗れ無条件降伏し、
米軍を主体とする連合国軍の軍事占領下に置かれたから、
在日米軍基地の場所と範囲は、一方的に米国が設定した。

当然ながら、我が国の意向は全く反映されていない。

http://www.youtube.com/watch?v=9u_qavpPa8A
Posted by 日韓の枠組み/満洲人 at 2011年10月24日 15:50

【フジ惨敗】キム・テヒ大ゴケ、同時間帯での視聴率最下位に。

Posted by フジテレビ無惨 at 2011年10月24日 16:07
            

誰が「枠組」を作つたか、といふ点から見れば
(朝鮮)半島人は、あくまでも「便乗者」であつて、
その意味で「日本社会党」や「進歩的文化人」と基本的には同じだ

アメリカ人が「閻魔」なら、朝鮮人は「獄卒」にすぎない
 (閻魔が獄卒より鷹揚なのは世の常だけどね、笑)
Posted by 「歴史問題」を論ずる/満洲人 at 2011年10月24日 16:17
<創価学会が後藤組を利用し不正をした→宗教法人法81条に該当する→裁判所の解散命令→創価学会の解散
Posted by 考え方のすじ道 at 2011年10月22日 07:18>
これが本当に可能ならば、実際にはどういう手続きをふめば現実化するのですか?出来るならやりたいです。
Posted by 創価学会を解散させたいです。 at 2011年10月24日 17:13
瀬戸さん、お久しぶりです。
他のブログでたまたま見た記事ですが、小学生向け過激性教育が根強く残っていて、しかもその冊子を花王が発行していたことが分かりました。
2枚目の画像の下の部分に『KAO』と書いてあります。
 
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/231325609.html
 
まさかこんなことまで加担してたとは・・・。もう花王に自浄能力はなさそうだな。
Posted by 嶋田 広夢 at 2011年10月24日 18:05
せと先生、こんばんは。

有志様のコメントに関連して・・・
>寒流コンテンツについては電通がどこのテレビ局にどのぐらいの割合で
どの時間帯に振り分け配信するのかということを決めているからです。

昨日の夜(2011年10月23日)
18時:NHK「MJ」←Perfume、THE BAWDIES、KARA、福原美穂×和田アキ子ほか
19時:テレ朝「シルシルミシル日曜日!!」←韓国ロケ(韓国0円で住む方法)
20時:日テレ「世界の果てイッテQ」←韓国ロケ(天国&地獄仰天ツアーSP)
21時:フジ 「僕とスターの99日」←キムテヒ出演

・・・だったのが気になりました。
Posted by 醸成月 at 2011年10月24日 18:59
5

日本国、日本国民は諸外国などで多発する『不買運動』なる行動原理には、基本的に根付いて無いのが実状ですよね。

まぁ…それが日本人の国民性なので否定はしませんが『韓国発の押し付け行為』に強い違和感を一刻も早く気付いてほしいモノです。

塵も積もれば山となる。ではないですが今件に限らず何かある度に私は『先ずは身近の人々』に情報を拡散致す様にはしております。

たまぁ〜に私に向かって浅い知り合いが『桜花さんは右翼なの?』なんてマトモに言われたりしますけど(笑)
一般人でも政治無知な挙げ句の果てにノンポリな連中は→右翼→怖い→ヤクザと同列→朝鮮右翼や似非右翼共を知らないでいるケースがホント多いので、一から説明すると…つい時間を要してしまうので、ホトホト…疲れますよ(笑)
Posted by 桜花 at 2011年10月24日 21:20
5
チャングンソクがローソンのCMに出てる

ローソンも不買だな
Posted by 大阪府民 at 2011年10月25日 14:20
ニックさんwrote:
> グーグルで"花王デモ"と検索しても
> 貴ブログの本日の記事は現れません。
> フジテレビデモの場合でも同様です。
> また、他のブログ主の記事も同様に検索されません。
>
> 別にグーグルに限らず、他のサーチエンジンも同様です。

単にヒット件数が多すぎて沈んでいるだけでしょう。
"花王デモ 瀬戸"だと、「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:花王不買呼びかけデモに参加」がちゃんとGoogleで先頭ヒットしますよ。

花王デモ→約7,980,000件
花王デモ 瀬戸→約222,000件
Posted by えまのん at 2011年10月25日 16:01
過去の知人から初まって色々呼び留められ挨拶程度の立ち話ってスーパーとかでも結構多いですし。堤防で日々、近所の車修理屋さんやら色んな知人に出くわしたり、今しがた犬と散歩中に親しくなって話込む時に、年金の話と変わらない感覚で、テレビ何見てる?と相手の反応見てからデモの情報に触れ花王の厚労省スルーの話をして『安心できる他社のを最近買うように、私もなった』とちゃんと伝えるようにはしてるかな。みんな良い反応ですよ。ケースバイケースで日常的につつがなく国民目線で話題にしてますさりげに!感想に相づち打って同調対話法するだけ。折角ある茶の間文化なんで話は弾みますね。意外な反応は今のところゼロ。最近の偏りの風潮は理解されているベースがあるし、社会全体への猜疑心は国民目線にあるみたいだから。男性が野球ナイターをテレビから削がれた場合を仮定したり、狭い汚い喫煙室に閉じ込められたりした今の、不満が充満する話と同じでは?社会からのゴリ押しも程度もんでしょう?

Posted by ナチュラルねずみ算 市場主義 at 2011年10月26日 16:12
そういえば、CMラストの「KAO」のロゴは消えましたね。
商品名だけを見せるようにして、社名を見せない配慮(笑)でしょうか。

テレビのゴールデンタイムは、吐き気を覚えるほどの韓国押し。
今や10CH、6CHも増えましたね。

韓国旅行でのエステを押す番組も多いですが、出てくるエステティシャン
の汚ったないオバハン…。効果無いのは一目瞭然。
あんな汚らしい町の中のレストランとか、不味そうな豚。
韓流好きのおば様達は、在日か、田舎の方たちなんでしょうかね。
新大久保の賑わいも、あんな犯罪だらけの町で日本人が被害に遭わないか心配。
テレビを見すぎるとバカになるって子供の時に良く言われたが、馬鹿が多いのだなと実感する。



Posted by ななみ at 2011年10月27日 16:58
コカ・コーラパークのHP

友人がビオレのCMが入り始めたので、コカ・コーラに苦情を言ったら、止めてくれたそうです。爽健美茶のCMに「キモ・ヒヒ」を起用して痛い目に遭ったから、今回の花王デモには神経がピリピリしてるのでしょう。他の企業が目覚めてくれるだけでもデモの効果大だと思います。
〜のじぎく
Posted by 転載 at 2011年10月27日 20:40
Re: 長引く不買運動 !
花王不買は驚きの効果!?洗濯用洗剤類上位20品目、花王の金額シェア:

8/22-8/28 31.14%

8/29-9/4 30.72%

9/5-9/11 28.21%

ソース:日経POS情報。
2
Posted by 花の王子様 at 2011年10月28日 10:08
日曜日9時の、反日女優出演のドラマの視聴率は、9、7%でした。前回が、10、2%でしたから、じわりと落ちています。
Posted by 花の王子様 at 2011年10月31日 12:19