2011年10月25日

瀬戸氏に問うーに答える。その1


 瀬戸氏に問うーに答える。その1

 戯言にも時には真面目に。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。  

 前エントリーに「瀬戸氏に問う」のHNで長々と文章が書き連ねてありました。これまでも何度も貼り付けられて来た文章であり、読者の皆様にとっては<またかぁ〜>とウンザリした方も多いのではないか。

 いつもならコメント管理を任せている弟子が削除するところでしょうが、本日は一応答えておくことにします。しかし、これで調子に乗って続けるようであれば、今度は容赦なく削除させて頂きます。ここは本来は私を支援する人達の交流の場であり、一方的な自己満足を求める場ではありません。

 壊れた蓄音機という言い方があります。同じことを何度も繰り返すことです。この方の「瀬戸氏に問う」はまさにその典型的パターンであり、今回も目新しいものはありませんが、敢えて取り上げるのは、この辺りで私の思想的・政治的な立場を改めて明らかにしておく必要もあると感じたからです。

 なぜ、感じたかについては別エントリーで述べますが、現在勃興するナショナリズム運動に政治性や思想性が必要になる時が必ずやって来るし、世界観も含めてそのようなものがあって初めて祖国の大変革を目指す運動へと発展するとは、前々からの私の持論でもあり、その辺りも含めてお答えしていくつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>嘉手納・普天間・横田・横須賀・佐世保・岩国を初め日本列島全体が米軍基地だらけである。

前のエントリーですがいわゆる国内法を上回る日米地位協定に基づく治外法権という世界最大の特権を米国人に与えた与え、その在日米軍基地を維持させるために毎年何千億もの思いやり予算を原発利権同様、自民党が在日米軍基地利権で世襲制度と官僚の天下り制度を維持させるために、を官僚が需要予測を大幅に捏造して無駄な公共工事(狭い日本に100個近くも地方空港を作った)を行うために湯水のごとく国債を発行してきた結果、自民党を支持してきた自称保守が最貧困層になったにも関わらず消費税を上げるのだから自称保守は自民党に何一つ文句を言えなかった原因も分かってきました。

戦後自民党を戦前の大政翼賛会史観の原型である島国鎖国文化の士農工商史観で盲目的に信じてきた者を保守と呼ぶことはできないのは、米国の世界戦略を遂行させるための米軍再編問題を日本の国防のためと己自身を欺いた欺瞞から信じきっていたからである。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先ず明確にしておきますが、私は反米論者ではありません。反米には左翼イデオロギーによる反米論者とナショナリズムによる反米論者との大きく分けて二つありますが、どちらも日本を危うくさせる道であり、危険思想と断じて来ました。

 左翼イデオロギーによる反米とは、米軍を日本から追い出し、日本の周辺の左翼国家と結んでその国からの侵略を容易にさせる環境を作る為に唱えられて来たものです。左翼共産主義国家に日本を解放してもらうという左翼思想を持つ者でなければ思いも着かない妄想の類でもある。

 左翼は戦後の日本を天皇陛下を頂点とする日本支配層が独占資本と結託し、米国の庇護の下に日本人を奴隷のようにこき使い搾取し続けて来た、よって民衆は米軍や警察権力と戦い、日本を解放すると主張してきましたし、極左は今も同じ主張です。

 左翼共産主義は建前は民族や国家を否定してきたので、日本という国家が消滅しても一向に構わない、旧ソ連があった時にはそれが正しい革命路線とされ、旧社会党の過激な青年組織には旧ソ連の一共和国になっても日本人は幸せになれるかのような主張さえ散見された。

 さて、旧ソ連が崩壊し国際情勢は大きく変化したが、この変化をもたらしたのは米国・日本・西欧諸国の自由主義連合ががっちりとスクラムを組んで、共産主義という暴虐の輩による危険思想の浸透や革命工作を撥ね付けてきたからです。

 冷戦に勝利した最大の功績とは自由主義陣営の集団安全保障体制であり、日本が戦後左翼共産主義の侵略から祖国を守り抜いてこられたのは、米国との同盟関係があったればこそであり、もし日本に米軍の存在がなかったら今頃、日本という国家は世界地図上に存在しません。

 この戦後史を正しく理解して許容するか、或いはこれに反発してそれを認めようとしないか。そのことによって主張はおのずから大きく変わるのであって、自らの立場を鮮明にしなければならない。しかし、残念ながら相手がどのような政治・思想運動に関わってきたかまでは、こちら側としては知り得ないので、ようするにこれは言っても無駄に終わる可能性が高いが、先ずは己の思想的立場を明らかにしてから論争に臨むべきである。

 米軍の日本におけるプレゼンスと西欧ヨーロッパ特に旧西ドイツにおける米軍のプレゼンスこそがアジアの共産化とヨーロッパの共産化を阻止した。阻止したということは、人間の普遍的価値である自由・民主主義・基本的人権が奪われずに、我々は人間らしい生活を享受出来たということです。


tomodachi7
写真:米国軍は東日本大震災では日本人救出の為に全力をあげた

 旧ソ連崩壊で明らかとなった数々の人権侵害、東欧社会における共産主義体制の恐るべき実態、そして今尚続く共産党支配下にある共産中国と北朝鮮における人権侵害。もし、米国が日本を見捨てていた場合、日本の運命は戦慄すべきものだったことは容易に想像出来ます。

 立派だったのは日本を見捨てることをしなかった米国ではなく、米国と共に平和と繁栄を目指した自民党政府とそれを支持し続けた圧倒的多数の日本国民であったことは言うまでもない。あの冷戦の最中に、もしも日本国民が社会党と共産党の民主連合政府を支持するような愚かな行為をしたら、一体日本はどうなっていたか?

 考えるだけでも恐ろしい。暗黒の社会に中で日本民族はジェノサイドに怯えて暮らしていたでしょう。今のチベット・東トルキスタンの惨状が今の日本であった可能性は確実なのです。日本人・日本民族は聡明であったからこそ、その難を逃れ今でも世界では珍しく平和で穏やかな社会を形成しています。

 自民党は長い間、政権の座にあったので腐敗したことは事実であり、清新さも失った。そして今度は形を巧妙に変えた新しい売国勢力によってマスコミが牛耳られ、そのマスメディアの世論工作によって選挙で大敗した。

 自民党は生まれ変わらなければならない。私はそう信じているし、このまま民主党に政権を任せておくことは非常に危険な道を突き進むことになります。次なる政権の最大の使命は日米関係の再構築であり、強大化するシナ・共産中国の軍事的脅威に対抗し得る日米軍事同盟の更なる再編強化でなければならない。

 第17回「日本の心を学ぶ会」は『日米関係論―アメリカといかに付き合うか』となっています。正しい日米関係を目指したいと思う方は是非話を聞きにおいで下さい。



  愛知県からのお知らせです。自然農法栽培のサツマイモ

 限定 後残りだけの販売となります。
 2キロ入り 1300円

 ※お一人様1箱でお願いします。

 画像瀬戸氏農作物 401

愛知県内500円 関東・信越・北陸・東海・近畿600円

東北・中国・四国700円 九州800円 北海道1000円 沖縄
1100円

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 08:07│ mixiチェック
この記事へのコメント
瀬戸さん、あなたの気持ちわかります。瀬戸さん、TPP問題も取り上げてください、今大変な事態です。そちらのほうも取り上げてください、まさか賛成に回ったわけではないですよね。
Posted by 民主主義者 at 2011年10月25日 08:12
アレもこれもと要求しすぎじゃないですか?
TPPに関しては、名だたる論客がいるのですから、其の方たちに任せればいいことじゃないですか。その「まさか云々」というのは典型的な話のすり替えですよ。
Posted by 馬鹿らしい at 2011年10月25日 08:20
今日の晩御飯は何ですか?
Posted by 問うなら at 2011年10月25日 08:27
瀬戸さん、おはようございます。

日本は四方を海洋に囲まれた海洋国家です。
海洋国家にはイギリス、スペイン、ポルトガル、そしてアメリカと
世界の覇権を争った国ばかりです。
海洋国家は通商を基礎として他国と付き合い、そして通商によって
培われた自由な契約社会こそが発展の基礎なってきました。

これに対して中国・ソ連・フランス・ドイツなどは大陸国家であります。
大陸国家はより軍事的で閉鎖的な体制を基礎としております。
そしてその国家的アイデンティティは帝国主義的な拡張主義であり、
常に四方の隣国と領土について摩擦を起こしてきました。

21世紀にはいってもその構図が変わることがありません。
日本は中国の台頭に備え、アメリカをはじめとする海洋自由主義国家と
連帯して対抗する。それ以外に生き延びる手段はないと思います。
東アジア共同体など、バカげた発想をする民主党を一刻も早く政権から
追い払わなければなりません。しかし自民党のふぬけさはまるで幕末の
旗本のようでございます。
Posted by 有志 at 2011年10月25日 08:27
瀬戸先生、おはようございます。

「自民党は生まれ変わらなければならない」と仰いますが、確かに私もそう思っていた時期がありました。

しかし平成5年8月に宮沢内閣官房長官だった河野洋平が反日特アの捏造した従軍慰安婦を事実だと認めてしまい、さらに平成7年には村山富一という極左政党の党首を総理大臣にした自民党は、この時点で保守政党として終わったのです。

村山談話という呪縛が今も日本を支配しています。

今の売国政策を推進する民主党政権は当然潰すべきですが、しかし自民党にも戻るのも反対なんですよね。

麻生を保守とか言いますが、正しい歴史観を持っていた田母神空将を与野党の批判を恐れてクビにした麻生なんて保守でも何でもありません。

自民党を政権に戻すよりも、真の保守政党を作るべきですよ。

永住外国人地方選挙権付与反対、人権侵害救済法案反対、重国籍法案反対、TPP反対、移民1000万人計画反対し、皇室及び日本の歴史・伝統・文化を保守し、そして特アに屈しない保守政党が誕生する事を。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 08:35
せと先生、久しぶりの投稿です。先生が他の論客と違う点は今日のエントリーで鋭く指摘していることです。戦後日本の繁栄とアジアの平和、旧ソ連の崩壊、これらは日米同盟が堅固であり続けたことでもたらされました。これを終始一貫正しく歴史検証しぶれることのない先生を尊敬致します。

私はしがないサラリーマンですが、私の会社は戦後社会の恩恵に浴して成長してきたと思います。それは多くの会社員の共通する思いでもあります。今後ともの奮闘をご祈念申し上げます。
Posted by 第三者 at 2011年10月25日 08:39
ここで、どうやって自民党に取って代わる保守政党を誕生させるか。

影響力と強いリーダーシップを持つ民主党の大物の保守政治家が、民主党右派100〜140名を引き連れて民主党を割り、そして自民党の右派と合流して真性保守政党を作るわけです。

これをベースにして国民新党やたちあがれ日本をも吸収します。

今の民主党は大増税議論でただでさえ分裂含みなのに、TPP交渉参加で揉めており、ひょっとするとこれで割れる可能性が非常に高いのです。

今の自民党も民主党も愛国者もいれば売国奴・国賊がいます。

ここで政界再編をする必要があるんです。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 08:47
> Posted by 民主主義者 at 2011年10月25日 08:12

で、あんた自身はどういう理由で反対してるんだ?
阻止したいなら人に委ねずに自身で反対論を説いて回れ。
Posted by at 2011年10月25日 08:54
う〜ん・・・民主党に愛国者って知らないんですが売国奴しか居ないと
思ってたんですがね〜 まともな日本人ならば民主党なんかに籍を
置かないと思いますが?

麻生氏の会社がフランスの会社を通して北朝鮮へセメント売ってたのも
有名な話
Posted by exige at 2011年10月25日 09:02
10/23 ( 日 )  
19.0% 21:00-22:04 TBS TBS開局60周年記念・日曜劇場・南極大陸
14.1% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.7% 21:00-23:10 EX__ 日曜洋画劇場・45周年4週連続・ダイ・ハード3
10.2% 21:00-22:09 CX* [新]ドラマチック・サンデー・僕とスターの99日

ちょっとまて!
この時点で合計56.0%だぞ!
これにテレ東とNHKと教育とBS、CS合わせたら合計106.0%
この日どんだけ日本人は家にいてテレビ見てるんだよ!!!

この数字は正しいのか?

207 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/25(火) 02:14:36.99 ID:qf0wmyvs0
>205
視聴率100%超えキター!

209 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/25(火) 02:22:26.62 ID:Q9tir5gL0 [4/4]
>>205
やっぱりね。
今どきそんなにテレビ見てる人いるのかなぁって不思議だったんだ。
なにか数字がかさ上げされるような、妙な集計方法とってるんだろうね。
こういうのスポンサーは気にしないのかね?
Posted by x at 2011年10月25日 09:03
瀬戸先生、貴方は何故そこまでアメリカに尾を振るのでしょうか?

アメリカは日本の大都市をB29により大空襲し焦土と化しました。

そして太平洋上の島々でも日本人を虐殺しています。

その蛮行だけではなく、昭和20年8月に広島と長崎に原子爆弾を投下して何十万人という尊い日本人の命を奪ったのです。

瀬戸先生は、アメリカに多くの日本人が虐殺された事については、どうでもいいんですね。


日本に侵略し、戦後、GHQによる占領政策が行われ、彼らは日本人の倫理観を破壊する思想改造を次々と行いました。

日本人から尊皇思想・皇国史観を撤廃し、逆に日本人に対し加害史観を押し付け贖罪意識を刷り込ませ左翼思想に洗脳させて今に至っているわけです。

瀬戸先生はそんなアメリカが大好きなんですよね。

米軍基地はどうでしょうか?

沖縄の6割は米軍基地です。

沖縄の少女達が米軍兵士に婦女暴行されるなど犯罪が行われております。

米軍基地というのは日本がアメリカに隷属支配されている象徴なんですよ。

その米軍基地が日本にあってもいいとあなたは仰ってるのですか?

日本人が日本の国土を専守防衛出来る事を願うのが真の保守でしょう。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 09:16
また話のすり替えか。言葉の使い方が、否定的用語を並べる、典型的な印象操作の手口。朝鮮人がよくやる手口だな。北系かな。
Posted by くだんないねぇ at 2011年10月25日 09:30
>米軍基地というのは日本がアメリカに隷属支配されている象徴なんですよ。

暴虐支那に支配されてジェノサイドされるよりはマシだろうww

Posted by ヘスラー at 2011年10月25日 09:31
>「ここは本来は私を支援する人達の交流の場であり、」

全然知りませんでした。
そういう事でしたら、
これまでの数々の反対意見ならびにオチョクリを書き込んだことに
お詫び申し上げます。
もう二度と来ません。

最後にお願いですが、掲示板のトップに
「ここは私を支援する人達の交流の場です」
と明記してくだされば、瀬戸サンに批判的な書き込みは減るかと思います。

忌憚ない意見を書きこんでも良いと思っておりましたので。
では、さいなら。
Posted by ヨウトネ at 2011年10月25日 09:32
日本は5世紀の雄略天皇の時に中華思想に基づく冊封体制・華夷秩序から脱却して、それ以降、どこの大国にも屈しない独立国家だったわけですよ。

幕末にアメリカによって無理矢理、開国させられて不平等条約を結ばされて、日本は滅びかかってたんですよ。

幕府が売国的な態度を取ってる事に多くの尊皇の志を抱く下級武士達が不満を抱き、藩を動かし朝廷を動かし、そして幕府を倒して、西洋風の近代的な軍隊を作り、産業を育成し国を富ませて、近代憲法を作り、学校や病院を作り福祉制度を充実させ、欧米列強と並ぶ近代国家を作り上げたんです。

先人達の苦労を無にする気ですか?

「アメリカ様に助けてもらうんだ」とか馬鹿も休み休みにしてもらいたい。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 09:45
            

メア氏を告訴へ  伊波前市長「著書で名誉毀損」だつて(w
     ---------------------

まだ 告訴を検討をしている段階で、告訴状が沖縄タイムスに公表される事実から、
極左(前)市長と「沖縄タイムス」の只ならぬ関係が垣間見れる記事だ。

「沖縄タイムス」を抜粋すると  こうなる。

>  告訴状によると世界一危険な小学校と喧伝された普天間第2小学校について、
>  メア氏は著書『決断できない日本』の中で
 
>  さすがに危険なので、日本政府も危険なので、
>  日本政府も資金援助して学校の移転を実施しようとしているのですが、
>  伊波前市長ら反基地派が学校の移転に反対している
>  ハッキリ言って、彼はこの小学校の危険性を政治的に利用していました

>  などと 記述していた。

メア氏はいわゆる「ゆすりたかり発言」を 全面的に否定しており、
それを最初に配信した共同通信の石山永一郎 記者に訂正を求めている現状であるが、
メア氏が辞任をせざるを得なくなった直接の動機は
「沖縄タイムス」「琉球新報」の「発狂報道」である。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「普天間移設」に絡んで沖縄を腫れ物扱うような態度で接していた日米両政府の暗黙の了解で、
不本意ながら 詰め腹を切らされたのが「メア氏更迭」の真相である。
Posted by 旧・敵国側の分裂抗争かな、国内の冷戦構造(w at 2011年10月25日 09:47
せとさん、 いちいちワナを仕掛けたような問いに答える必要ないですよ。どこからとも無く来て身分を明かさず土足で尋問!投稿から追放、削除でよろしい。
Posted by せとさん、 at 2011年10月25日 09:59
瀬戸氏の奮闘!
正常心のままに意見を戦わせる場でありましょう。きわめて誹謗的な意見も世にあることを悟る場でもあったわけで、その選択肢を与えてくれる場でもありました。

とは言っても自由に語り合えるこの日本国の裁量を磨いてより良い国造りをして行こうとの個人の集まりでもありましょう。日本社会に数少ない瀬戸氏の人柄を大事にしなければならないと思っているひとりであります。
Posted by kusaba at 2011年10月25日 10:03
普天間固定化を喜ぶのは誰か
鳩山元首相時代に普天間の交渉相手はオバマ大統領ではない。大統領は交渉窓口であって最終判断は議会が決める。沖縄県は議会の存在を無視してはいけない旨のコメントを書いた記憶があります。

民主党の悪質な外交交渉で普天間の固定化が現実になりそうです。沖縄県民が一番避けたい結論になります。しかし、その固定化を一番喜ぶのは誰でしょうか。

それは反米イデオロギー闘争を繰り返している左翼の団体です。普天間が解決すれば反米闘争がやりにくくなります。普天間の小学校が安全な場所に移転することを反対した団体です。沖縄県民の事は考えていません。考えているのは「反米」というイデオロギーの拡大だけです。

沖縄県民は彼らに踊らされています。
Posted by にっぽんじん at 2011年10月25日 10:03
日本はアメリカの植民地なんだから
アメリカのばいべんやが最大勢力なんですよ、あたりまえだけど
保守なんてぜんぶそれ
こいつらがたちが悪いのは自主憲法制定だ独立だとぬかしてるとこ
アメリカの植民地最高!独立なんてとんでもねーって言うべきだろ
この連中は言ってることとやってることが違うんだよね
Posted by 植民地解放 at 2011年10月25日 10:17
>阿羅漢

貴方は民主党や他の党から保守政治家を集めて新しい党を作るべきだと言っていますが、それは具体的に誰ですか、どの様にして集めますか、誰がリーダーになりますか、其処に権力争いは存在しないと思いますか?

誰もがその様に思っているのですが現実はそう簡単には行きません、そんな事が出来るのであれば民主党など存在していないでしょう。

アメリカにしても批判的なコメントばかりですが、瀬戸さんの仰る通りアメリカ無しでは今の日本は存在しなかった事は誰が見ても明らかです。で貴方はアメリカとの関係を絶った方が良いと言う考えでしょうか?で、その後はどうしますか?

貴方のコメントは具体性が無く抽象論ばかりです。頭の中でこうなれば良いなと思う事を文章にしているに過ぎません、しかし現実は違いますよね貴方の生活と同じで上手く行かない事ばかりです。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月25日 10:19
フジテレビの「とくダネ!」で埼玉県と山梨県を入れ替えていた模様。
普通の日本人ならまずありえない間違いです

http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1319499646719.jpg
Posted by j at 2011年10月25日 10:23
日英同盟中の日本は 高い金で英国から軍艦を買わされまくり 英国人の代わりに203高地で血を流させられたのでは・・・

まだまだ 現在の日米同盟のほうが マシ

Posted by ネオ東條英機 at 2011年10月25日 11:06
学会に 配慮しすぎ。












どんな形で いただいてますか?
Posted by せとせんせい at 2011年10月25日 11:12
TPPの真の問題は非関税障壁の撤廃。非関税障壁とは国家全体の利益あるいは国内の産業やその従事者を保護するために法的な措置を通じて外国の参入を制約すること。例えば輸入に対する数量制限、外国企業の参入禁止、参入への高い障壁、国内産業への助成など。

•狂牛病の月齢制限撤廃
•郵政資金の国内運用禁止
•遺伝子組み換え作物
•ポストハーベスト
•日本で禁止されている添加物や医薬品の使用認可
•労働力の自由化
•言語障壁の撤廃
•混合診療の解禁
•国民皆保険制度の撤廃

日本がTPP加盟後、非関税障壁を撤廃できない場合は、外国企業や投資家から訴えられる可能性あり。その調停機関が国際投資紛争解決センター。世界銀行の本部に事務局を持つ国際機関で、外資系の投資企業が投資相手国の政府を訴えて損害を弁済させることが可能。(ISD条項)


日本語廃止、公用語英語の日がくるやも。
Posted by TPP× at 2011年10月25日 11:14
せとせんせいの 論理と学会は かんぺきです。












ところで    いくらでした?
Posted by まさしく at 2011年10月25日 11:15
            

> こいつらがたちが悪いのは自主憲法制定だ独立だとぬかしてるとこ

 (Posted by 植民地解放 at 2011年10月25日 10:17)


タチが悪いのは、「憲法改正」に「集団的自衛権」だろ
 (安部壷三も これだつたのでは?)

「日米安保」を「日米同盟」と言ふのもゴマカシだね(w


「自主憲法制定」「独立」なら保守=正統派だよ


Posted by 「自主憲法制定」が筋だろ! at 2011年10月25日 11:39
値段は分かりませんが、美味しそうな豚肉を頂いたので今晩はトンカツにしようと思っています。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月25日 11:42
瀬戸先生、こんにちは。
ご無沙汰をしております。
今衆議院の法務委員会を衆院TVで見てますが、平岡法相の答弁が酷すぎます。
予想はできていましたが・・・。

死刑執行問題や少年法の問題に対して、まともな答弁ろくにしていません。
Posted by BOO! at 2011年10月25日 11:54
5
こんにちは。国際関係の現実を直視すると親米路線を選択せざるを得ませんが、過去の東京大空襲や原爆投下といった国際法違反の暴挙に想いを馳せる時、心のどこかで反米の気概が湧いてくるのを禁じ得ません。

日本が自主憲法を制定し、核武装を選択肢に入れた自主防衛に転換するまでは、親米と反米との二律背反が私の心を掻き乱します。これが私の率直な想いです。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月25日 12:36
コリアンエンジェル氏はホモだそうですが、あなたはどう思いますか?
Posted by 問うなら at 2011年10月25日 12:43
私の周りにもいるの
原発利権がどうだの 米軍基地がああだの ってね。どうせあんたは『日本共産党』の手先か、中共の犬でしょ?犬は大人しく犬小屋にでも入ってな!って怒鳴ってやりますわ。沖縄普天間問題だって自民党時代に『辺野古案』で合意していたものを、馬鹿っちょ鳩ぽぽ政権が米国を怒らせたのよね。一般人には民主の国賊マニフェストを理解出来ないだろうけど、 沖縄に『国連警察隊の創設』ってのがあって、国連てことは 常任理事国から軍人集めか?なんて思ったけれども、早い話が『人民解放軍』の駐留を意図したものだってピンときたわよ。プロ市民団体の連中が沖縄に入り込んでは『基地出てけ〜』とか騒いじゃいるけど、沖縄県民はみんな迷惑してる。 在沖米軍の撤退は沖縄にとって死を意味する事くらい、皆さん理解しているわ。 騒音がうるさいだの 学校施設があるから危険だのほざくけど 基地が最初からあって、そこに危険を承知で住宅を建てたわけだし、学校の移設だって左翼連中がわざと反対したのもバレてるのよ。学校施設を移転したらさ、 米軍追い出しのネタに困るからさ。
沖縄在住の女子高生がブログで悲痛な叫びを訴えていたのを 知ってます。
日本には在日米軍が絶対に必要だし重要ですよ。左翼論者の戯言には騙されませんからね。
Posted by ま−こ at 2011年10月25日 12:48
なかなか難しい?
何も言わなかったら知らぬ間に誰かの口を借りて勝手に独り歩きをし始める話もある。以前、或田舎町で、銀行が危ない!らしい?のような話を誰かに漏らした人がいた為、瞬く間に町じゅうに噂が広がり大騒ぎになったという話も聞く。人の口に蓋をする事は出来ないけれど、意見や感想も観るコメントを残さない読者も勿論いらっしゃるんで、コメントを交えて総体的評価をされると考えれば、誤認されないよう執筆者のスタンスを明確になさりながらの方が、ご面倒でないやも知れません。難しいものですね、本当に。自分は読者の立場として執筆者の観点や声は誰のものも、参考迄冷静に客観的に観てます。が、先生とは殆ど違いない考えなんだなと今時点では思ってます。ただ、選挙民に一番大事なのは憲法が保障する公正な観点で『平等や人権』を自らが大事に扱う努力をしていく事で、社会に依存し過ぎず不満だけを並べるのでもなく、当たり前に自分に必要な事は自己責任でセキュリティー管理をし、自らを擁護出来る立場に必要な努力をする事かと?考えます。時間を最大有効活用して必要な事をつまびらかにし邁進させる努力をしていった時、立場の異なる個人が異なる意見を持つ時も当然あるわけで。だから他者の意見に耳を貸す事も時に大事で?まぁ当たり前過ぎる事ですが。主体性を持った自己責任を負う個人が民主主義を支えていくのは、血税を剥がれ忙しい日々に追われる日本人に寝る暇惜しんで社会を監視しろというような厳しい話ですが、やはり嘆感せず『利権政治家排斥』『侵略違憲行為反対』『マスコミへ権威圧力は許さない』と方向性を示せる一国民でありたいか等と思ったり。自由というのは決して飴をさすのではない。一番厳しい思考力を求められてる事ではないかと?
ともあれ、なかなか大変だと感じました。先生、ご苦労さまです。これからも頑張りましょう!
徒然雑感
Posted by 自ら明らかにしていく意義 at 2011年10月25日 12:50
普天間基地が 移転した場合一番困るのが 地元住民である・・・

基地建設後、本土復帰以降に顕著となった日本政府の思いやり予算に則した基地行政などにより、周辺住民が基地に依存した地域社会を形成し現在のような住宅密集地域となった事実である

普天間飛行場が占める土地のうち、およそ92%は私有地である。このため、賃借料が地主に支払われており、2000年代は60億円台で推移しているが、地主数は1976年の1888人から1992年の2164人、2007年の3031人と増加傾向にある。
一人あたり平均198万円以上の収入・・・サトウキビを作るほうが高収入か?

周辺の人口密集度は 東京横田基地周辺と 殆ど変わらない
Posted by ネオ東條英機 at 2011年10月25日 13:02
過去の戦争問題を引っ張り出してはマイナー発言したがる人もいるんだけど、それは戦争なんだから どちらが正しくて、どちらが悪いという 議論にはならないよ
日本は確かに原爆投下されたけれども、 日本軍だって真珠湾攻撃とかで、無防備な状態だった米兵を 皆殺しにしたじゃん
戦争中なんてやるかやられるかの戦いだからさ、今の時代にそれを言っても始まらないっしょ。
あの原爆投下を指揮した最高司令官が極悪人だったの。その前の最高司令官は割りと紳士的な人で、 アンフェアなやり方を好まない人だったからね。だから逆に あんなフセインみたいな悪党ヅラの最高司令官に代わったんだろうけどさ。
今はとにかく中国共産党からの侵略を緩和するために、日米同盟は最も重要なわけよ。別にアメリカが日本を守ってるなんて寝言は言わないわよ。ただ屋敷には 番犬が必要なだけ! 泥棒が侵入しないように、強力な番犬は 飼い慣らしておかないとね。
一党独裁野蛮泥棒国家の中国共産党よりも、過去の原爆投下の問題はあるにせよ 民主主義国家であり 同盟国であるアメリカを大切にしなきゃ 始まらんでしょ!

Posted by ま−こ at 2011年10月25日 13:20
保守と右翼はどう違うのですか?
右翼はイメージが悪すぎるので保守と言い換えたのですか?
Posted by ルー太 at 2011年10月25日 13:44
【中央日報】■女優キム・テヒ主演の日本ドラマ、好調なスタート【大本営発表】

女優のキム・テヒが初主演した日本のドラマが順調なスタートを切った。

キム・テヒ主演の「僕とスターの99日」‎が23日にフジテレビを通じて初放映され、視聴率10.2%(日本ビデオリサーチ調べ)を記録した。

フジテレビはこれまで弱かった時間帯の日曜午後9時台に久しぶりに2けたの視聴率を上げたことに非常に鼓舞された。
さらに裏番組のTBSのドラマ「南極大陸」との正面対決で得た成績であることから満足感を示している。「南極大陸」は
日本のトップスター木村拓哉が主人公を務める作品で強力なライバルとみられていた。

「僕とスターの99日」はタイトル通り日本に進出した韓流女優(キム・テヒ)とそのボディーガード(西島秀俊)とのどたばたを描いている。
ドラマ撮影のため日本に渡っていったキム・テヒは日本の事務所が用意した団体宿舎に滞在し、本物のハン・ユナ(キム・テヒの役名)のような生活をしている。
http://japanese.joins.com/article/938/144938.html?servcode=700&sectcode=710
2011年10月25日10時43分
[中央日報日本語版]
Posted by ■韓流は支持されてない結果が出ました。 at 2011年10月25日 13:54
>反米論者のアホども

特アの迷惑度>>>>>>>アメリカの迷惑度

この大前提がわかってないからアホ呼ばわりされるのだよ。
保守がアメリカの奴隷?
頭悪すぎて話にならんな。
アメリカと対等な関係は望んでも犬になる事は断固拒否するのがマトモな保守というものだ。地位協定は見直すべきだし、思いやり予算なんてのもカットすべきだ。

だがな、それにはまず日本に対する迷惑度がアメリカの数百倍はある特アと数十倍はあるロシアを十二分に牽制できるだけの軍事力を確保しなきゃならない。支那やロシアが核を捨てないなら日本の核武装も当然必要だ。

腐れ反米論者どもは日本の核武装に賛成するっていうんだな?

日本の独立おおいにけっこう。保守は基本的にはそれを望んでるよ、マジで。支那&朝鮮の犬にはわからんだろうがな。

日本が嫌いならさっさと出てけ!!
Posted by 反米論者は核武装に賛成なんだな? at 2011年10月25日 14:27

【スパイ】■■「大阪府立住吉高等学校」■■【養成所】

在日韓国・朝鮮人の子弟も多く(2008年で5パーセント)、「KCS(韓国文化研究会、
"Korean Culture Studies"の略 )」というクラブがある。また、人権教育や多文化教育に
力を入れている。在日外国人と子弟向けに「多文化進路ガイダンス」も行っている。
・出身者
トミーズ雅 - 漫才師
トミーズ健 - 漫才師
八木早希 - 毎日放送アナウンサー
アンミカ(安美佳) - モデル
高山都 - モデル、女優
金光仁三 - 劇団団長 (45期)
金田元貴 - プログラマ(45期)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AB%8B%E4%BD%8F%E5%90%89%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1


Posted by <ヽ`∀´>★朝鮮系地球市民 at 2011年10月25日 14:33
               

> 値段は分かりませんが、
> 美味しそうな豚肉を頂いたので今晩はトンカツにしようと思っています。

 (Posted by 暇つぶし at 2011年10月25日 11:42)


    何かの暗号ですか? (w

Posted by あやしいなあ(w at 2011年10月25日 14:36
5
自民党は、当時の結党精神を忘れて「リベラル」と言う、
一見柔らかな言葉に惑わされて左傾化した事が、意見が
集約されなくなった原因のひとつだと思います。

「リベラル」は多いに結構。但し、愛国心あってこそ。
そうでないと、単なる売国奴です。

野党に転落して、マスゴミが作り出す世論を気にするあまり、
今の与党を攻撃し切れないところが歯がゆいですが、
保守陣営のこれからに、個人的には期待しています。
民主党の右派は偽装が多いので、一緒に組むのは
得策ではないと思いますが。
Posted by 何だかなぁ at 2011年10月25日 14:38
            

  トルコ東部の大地震  に関連しした話
      ------------------
トルコ政府が米、仏、イスラエル等からの救援チームの派遣打診に対して、
「当面はトルコ独自の救援でやるから」と言うことで
これを"受け入れてない"ことについて、

今ブログのコメント欄でも"何故か"という質問がありましたが、

トルコ政府の方からは具体的な説明はなく
(少なくともネットでトルコ紙を見ている限りでは)不明ですが、

一つの穿った解釈として、
イスラエルからの救援を断る為、と言うことが考えられます

(その他には当該地域がクルド人居住区でPKKとの関係でセンシティブなこと、
道路等のインフラも未整備でやみくもに外国救援隊を受け入れても混乱するだけ、
等の理由が考えられます)。
Posted by トルコ地震(イスラエルの救援問題) at 2011年10月25日 14:54
>東アジア共同体構想

確か中曽根総理の時代だっと記憶してます。

人権擁護法案も外国人地方参政権付与案も。国籍法改定等は、自民・民主・公明の密室談合の様に出来あがってたから知らされ、抗議活動も手遅れ状態でした。

管直人が国会でも言ってた通り、自民党時代にやってた事をやってるだけじゃないですかと、答弁してたのも一理有りと言えます。

何はともあれ、ここまでは戦後処理を忘れて来た結果だと思います。戦後の遺物でココらで処理したい処です。

自民党結党時の志に立ち返る事を国民に約束できるなら、国民は間違い無く次期政権を自民党へ委ねるでしょう。
その為には、スパイ防止法・外患罪復活などへ、売国議員らの力を弱める為に、創価学会中毒・パチンコマネー依存病などの症状を改善して貰わねばならないと考えます。
コントロール出来る立場である投票者の見識が重要な時局だと思いますね。

議員数も多すぎですし、この際、パチンコ・カルト等に関わる立候補者を応援せずと、支援団体は声明して貰いたい処です。
Posted by 草莽愛知実行委員会 at 2011年10月25日 15:08
日本の左翼は、本当の意味の共産主義を知らなすぎる。

旧ソ連の国々を見れば、独裁主義的大統領が仇敵を倒すために
なりふり構わず裁判で豚箱に放り込む。罪状は後から文書にするという。
いまソ連は解体したが、これらの国々ではいまでも一部の政治家と一部
資本家(ほとんどがどさくさまぎれに不当に安い金で国民から国家資産を
かすめ取った)が全体の80%をこえる利益を教授している。

日本の左翼は不都合な事実には目をつぶる。
しかし、自分たちに都合のいいことには太鼓をたたいてわめきつらす。
反原発しかり。

今度のTPPに左翼はどのように反応しているのか?
国家解体のTPPに大賛成なのだろう。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
これを見れば明らかである。
不平等、治外法権であることは明らかである。

ところで、今回の件では在日米軍基地が日本にあるのが問題なのではない。
日本が真の軍隊を持てないことが問題なのである。
これが本質であり、左翼の論点のすり替えである。


Posted by 瀬戸氏支持 at 2011年10月25日 15:12
見ないで消す勝手に来るMailを何気にチェックすると
EZホットインフォ
寒流旅行&限定グッズ
現金10万円
とあった!
唖然!auを信じてたのに前からだったんだろうか?au迄しぶとく手を伸ばし、auもauだよなタレになり下がったんだろうか?幾ら貰ったのか?いい加減にしてくれ!!寒い寒い!
寒流とかジェンダーフリーで性差無くすのは、ソ連没後の武器無き共産勢力日本解体1990年後半からの戦略でフランスですらやってない中学生への教育にまで民主党政権が政権中枢使って教育支配で、酸素と水素で水と覚えさすように熱い鉄に、性差の無い人間教育に漬け込み家族解体⇒国家解体をしてる とんでもない空恐ろしい企みなのに!まぁこちらは、もと産経新聞のまともな山谷えり子せんせ〜い!でも呼ばなきゃ!それにしても寒流しぶといな!あっちにフワリこっちにフワリ!無料プレゼントで無理矢理あてて、更にかっさらおうとか?

Posted by 徹底して見ない買わないから始めるぞ<emoji:muka> at 2011年10月25日 16:07
情報戦争の時代
情報戦に長けているのはロシア、韓国、中国など。
こいつら、うそをならべ日本の領土を奪おうとして狙っている。
(例、竹島の次は対馬、尖閣の次は沖縄、樺太の次は北方領土。樺太南部と千島全島は日本の領土。)でも核のない日本に奪われた領土は返せない。核保有国は核がない国と交渉なんかしない、無視して終わり。
日本が核を持てばロシアも交渉のテーブルにつく。
核とは実際に使う兵器ではなく、外交交渉の武器。
瀬戸さんのおっしゃるように現実には日米同盟強化が必要。
独立主権を保つため、情報戦争に勝つためにも、日本は核は持つべきです。

(参考 田母神俊雄氏ブログ)
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11056459402.html
Posted by 凡人 at 2011年10月25日 17:09
今日の民主主義
自由なのかも知れないが…?うかうかしてられない!!自由だから!危ない!!私は、ニッポンをトコトン愛する男しか愛さない!子供達にも伴侶と支え合うニッポン文化になじんだままにいて欲しい!例え事情があり、間違った縁だと解って去りゆく縁になっても、子は、かすがいであり、天からの授かり物だと感じ、ファッションとかは二の次で構わないから子供の為に思う心=国を思う心 という心をジェンダーフリー文化に侵食されず持ち続けて欲しい!一気に第二次・第三次男女共同参画…?なんかに染まらないよう、皆さん、しっかり肌で・たしなみでニッポン文化を親から子供に継いで行きましょう。彼等はニッポンを壊滅する目的の共産思考砦を創ってるんで、お雛様とか節句とかニッポンの文化行事も否定しているとか?私達が授かった命の成長に感謝してこの国の文化と供に、お節句宮参りやお誕生日やお正月やクリスマスや〜…と費用が嵩んでもささやかでいいから無理してでも一緒に喜んで来た絆!日常の文化さえ知らぬ間に取り上げて日本人らしさをパレットの中でごちゃ混ぜに風化させようと。私達は差別をしてるんじゃない!だから三輪さんの言う『今の表を忘れ、良き時代にいざなわれよう、』なんだ。私達は個を認め合える!然し、【食事を温め直し『お風呂が先?お食事にする?』とか何気に聞いたら】殴られ軽蔑され白い目で見られそう?夫婦の形も尊敬し合う気持ちもない!老人の世話も障害者の方の世話も子供の面倒も全部いつか社会が…?福祉を手厚く、日本人の就労先は?格差を無くす?それって上手い言い方だが資本主義では無く共産社会にしましょうってお誘いだよね。北からの?市民運動家=プロ市民が裏道で金持ちになるって話??管直人一派に繋がる行政してると血税は何処かにズブズブ流れ地域住民の知らないうちに運動家とかに持って行かれちゃうんだろう?

Posted by 自由?油断大敵!! at 2011年10月25日 17:10
5
こんばんは、瀬戸先生

大阪都構想についてどう思われますが?
Posted by 大阪府民 at 2011年10月25日 17:43
米軍が日本にいる理由って
核兵器を持ってないからアメリカに守ってくださいと頼んだからだと思っていました

そしてもしも、日本が中国や韓国になったりロシアになってしまう危険があるときはアメリカが日本を包囲しますって
冗談で言ったらしいです(冗談であってほしいけど)

治安が悪くて子供を見殺しにして平気な中国や犯罪とパクリ嘘つきの韓国に日本の参政権あげるバカがいる・・・・・ry

TPPについては賛否両論ですが
そっちは慎重に進めてほしいです
相手にもよるけど、検疫はきっちりやるべき
検疫中止は全部撤回で行う事です
Posted by みるる at 2011年10月25日 18:24
玉子一個で一元=約11円

http://m.bakusai.com/thr_res/ctgid=137/acode=3/bid=1150/tid=1785751/bk=1/?guid=on
茹でてみるとゴム
中国はそんなに食糧不足なんでしょうか?

日本ではホンモノ玉子でもっと安い
エサは何与えたものか知らないが、、、、確実にトリの卵
Posted by 人間扱いされとらんね at 2011年10月25日 18:34
今日、一川防衛大臣と米国パネッタ国防長官との会談の席上で、一川防衛大臣の右隣に座っていた人物、ガムをムシャムシャ噛んでいた。外交交渉の席上で一人物を食いながら交渉とは、民主党の姿勢が見苦しい。
Posted by 東日流の風 at 2011年10月25日 19:14
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 08:35
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 08:47
Posted by exige at 2011年10月25日 09:02
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 09:16
Posted by ヨウトネ at 2011年10月25日 09:32
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月25日 09:45
Posted by 植民地解放 at 2011年10月25日 10:17
Posted by せとせんせい at 2011年10月25日 11:12
Posted by まさしく at 2011年10月25日 11:15

ここにもいた連呼リアンSHIN

論破されてファビョてる

キモ
Posted by コリナイコリアン at 2011年10月25日 19:49
↑私の名前が入ってるが 一体どういう事?でしょうか?
ファビョる?とは      どういう意味でしょうか?

幼稚で くだらないネット用語 使う事を いい年喰らった大人が
使うものでは無い 
そんな価値観も持ち合わせて無いのか 民度が低いですな
Posted by exige at 2011年10月25日 20:14
民主党は非常識 これ自分の周りでは通な意見
日教組支援地方議員とか自民でも皆が、出会い頭、話のついでに目を丸くして『信じられれない?知らなかったの?』とか教えてくれるんで、潜りやがって!と、ムカついたついでにこっちも関係情報暗記して頑張って、つつがなく出逢う毎に忘れず、話題を脇道反らし、サラッと注入しまくる!似非野郎とか思いながら(笑)。狸はカチカチ山に帰れ!とか。今の世の中政治不信の風潮の色濃いからお互い情報には感謝。我が子 我が身が こっちは かかってるんでね、冗談じゃないよ似非野郎とかは!『あの人どんな人?』『この前、あの人のこんな話耳にしたけど』と聞かれて知ってる範囲で『民主党議員と近いみたい』『自治労に通じてる』『朝日新聞記者と仲がいいらしい』とか共有条項をワンフレーズ残したら『あっ、そう』って返してくる。後は語らない!噂は徐々に多分益々拡散されていくでしょう、意外と早く。民主は非常識な人で埋まってる!あり得ない!自民にも結構潜りの適当が居る!許せない!

Posted by ?信頼回復?一旦失い周知されたら無理でしょう?政治の影響力は深刻??? at 2011年10月25日 20:16
究極に近い質問

コミュニケーション能力皆無だけど、陰謀真っ盛り。協力する筈の対象を見殺しにして、『出来る限りの事をした』と、上に報告する日和み口なし日蓮正宗大石寺と
コストの多さから世間に嫌われてるけど、味方に協力するシステムともいえる草加学会


味方にするならどっちがいい?

ちなみに、第三の回答で どちらとも関わらない。自宅に協力を申し入れて来ても キッパリ断る。も、アリです

因みに、私は月収十三万円(税込み)の埼玉にある出版物流に居る際
自作の小説作るヒントとかを、聞いたことありませんし
数人居たそうな、日蓮正宗の人から直接何かあったことも、ありません
Posted by 梅津 田口 なんて友達はいないよ at 2011年10月25日 20:41
「在日米軍思いやり予算>>>>ネット右翼の生活保護費>>>>在日朝鮮人の生活保護費」
Posted by 左翼の主張 at 2011年10月25日 22:20
5

影響力のある『瀬戸氏』にすがってみて何とか『己なりの保守論』を再び巻き返そうとしている、そしてまた輝きたい・巻き返したい・たる理念が最早、ケリは着いておりますね。
思想・信条は自由ですが、土俵に上がるならば『テメェで具体的に動いて』みれば良いのに、浮遊霊の様にフラフラとしてる時点でゲームオーバーかと冷静に判断をしたいと思います。

典型的な『言うは易し』ですね。

討論会の一つでも申し出るのが『筋』ですよね。

だから…昔を夢見心地の保守だか工作員は果てしなく疲れますね。

Posted by 桜花 at 2011年10月26日 00:00
>桜花

良かったな。せと氏が討論会企画してるぞ。
当然オマエは応募するんだよな?
それとも典型的な『言うは易し』か?
応募しない時点で決定するぞ。

オマエの「自爆乙w」がww
Posted by 自爆好きのサヨクw at 2011年10月26日 14:23
Posted by 自爆好きのサヨクw at 2011年10月26日 14:23

= 反日朝鮮人SHIN

当然オマエは応募するんだよな?
それともオマエは典型的な『言い逃げ』か?
応募しない時点で決定するぞ。

オマエの「逃走乙w」がww
Posted by   at 2011年10月27日 00:29
自爆好き左翼さんを何故決め付け?根拠が今一つ不明

『テメェで〜……』・浮遊霊〜…ゲームオーバー〜…冷静に判断(?)〜・昔を夢見心地の保守だか工作員は(?)〜…?・影響力のある瀬戸にすがってみて何とか己なりの保守論を〜…ケリ(?)はついております〜…?・
↓ ↓ ↓
典型的な『言うは易し』ですね。
討論会の一つでも申し出るのが『筋』ですよね。
11.10.26.00:00

亡者共〜…ゲームオーバー〜…愚者〜…ヤレヤレ〜…愚者〜…
11.10.26.05:52

今までにも絡みに
敢えて一部抜粋掲載は避けておきたい再生復元は控えたくなる下品極み過ぎる炸裂絡みも確か…。他者への誤認拡大解釈の傾向が酷過ぎる場合を見兼ねて示唆しただけの事だった!?
敢えて誰のコメントとは指摘しません。
Posted by 素朴な疑問 at 2011年10月27日 06:15
ムム?
潜り・情報・似非野郎・カチカチ山・

可愛い平凡な主婦層やビジネスワーカーが、怪しい人の伝達を頂戴したり、職場内で内々 内通情報が密かに速やかに網羅される時の拡散私語オタマジャクシに使うワード に触発

か?
粘着成りすまし?

気になってならんが故の苦し紛れ?
無いわけでも無いか
前にも、あり得ない変身があってるかと怪しく見てたら当人が濡れ衣を反撃して納得だった事もあるには あったものの

Posted by ? そっか ? at 2011年10月27日 07:46
妨害投稿者情報

Posted by 自爆好きのサヨクw at 2011年10月26日 14:23

IPアドレス 121.116.102.20
ホスト名 i121-116-102-20.s04.a004.ap.plala.or.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
接続回線 光
都道府県 宮城県

a. [IPネットワークアドレス] 121.116.0.0/17
b. [ネットワーク名] PLALA
f. [組織名] 株式会社NTTぷらら
g. [Organization] NTT Plala Inc.
m. [管理者連絡窓口] JP00064035
n. [技術連絡担当者] JP00064035
p. [ネームサーバ] ns-tk062.ocn.ad.jp
p. [ネームサーバ] dns-cz1.plala.or.jp
p. [ネームサーバ] dns-cz2.plala.or.jp
Posted by 管理部 at 2011年10月27日 14:52