2011年10月29日

花王の株価と不買運動は無関係なのか?


 花王の不買呼びかけと抗議デモ(14)



 o0500021211549689219

 花王株価急落は不買運動に本当に関係ないのか?


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

花王の株価急落「根っこに夏場から続いている不買デモがあるからだろう」

 花王 <4452> の26日(水)株価は96円安の2030円と急落、安値は124円安の2002円まであった。
9月27日から、急落前の前日(25日)まで、ほぼ1ヶ月間2100〜2190円のモミ合っていた水準を下放れた。

 30日線も大きく割り込み、チャートは「押し目買い」から「戻り売り」に変わった。
25日(火)15時に第2四半期(4〜9月)決算を発表。前年同期比2.3%増収、営業利益0.6%減益。順調だった。今3月期通期も従来予想通りで、前期比4.1%増収、営業利益3.3%増益、1株利益109.2円の見通し。配当は年58円の予定。

  にもかかわらず、大きく下げたのは、「根っこに夏場から続いている不買デモがあるからだろう。 とくに、去る、21日(金)のデモは規模としては大きかった。売方(空売り)は、増額となっては負けるので、
通期の増額がなかったのを見たうえで攻勢をかけたようだ」(中堅証券)。
2000円を割れば、今年9月7日以来となるところだった。今日の安値で配当利回りは2.8%、PERは18.3倍。

 PERは市場平均12.9倍を上回っている。3月安値1830円まで下げることはないとしても2000円大台をキープすることは難しそうだ。一段安の可能性は残っている。不買デモを抱えていることと、上値でシコリができたことから戻れば売方は空売り攻勢をかけてくるものとみられる。
(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media−IR)
http://www.zaikei.co.jp/article/20111026/84756.html

 
株価は上がったり下がったりするものであり、一方的に下がり続けているとも言えないので、確かに現段階で不買運動の成果が現れているとは断言するのは早いでしょう。しかし、この記事のように一つの悪材料として株式市場で意識され始まっていることだけは紛れもない事実です。

 空売りというのは、実際、株の信用取引をした人でないと説明が難しいのでここではしません。しかし、今後その空売りが行なわれるタイミングとして、今回の不買運動がおおいに利用されることは間違いありません。

 その意味では不買運動が直接消費者に影響を与えると同時に、投資家などにも一つの懸念材料として考えられることになったというのは、これはこれで大きな進展であると思いますし、今後の運動にも弾みをつけることになると思います。

 さて、当の花王のほうは、実際は分かりませんが、強気の態度を崩していません。

 2011102707255312e

 テレビ局のスポンサー契約にからみ、一部消費者の間で同社製品の不買運動が起きていることについては「影響は一切ない。基本的に業績に影響が出るような問題ではないと認識している」と話した。〔日経QUICKニュース〕

 本来、業績に影響がないから放置しておくという態度はいかがなものなのか? 自社の製品について不買運動が全国に拡大しているというのに、そのことに関して「影響が出るような問題ではない」などと口にしている時点で、もう企業のトップとしては失格の烙印を押されても仕方がないでしょう。

 消費者の声よりも宣伝広告代理店やテレビ局への配慮ばかりを優先させています。

 11311822

 視聴率も低迷することが確実な番組に対して、単独スポンサーであり続ける意味は、もう花王も反日企業であることを明確にして、日本人の誇りを取り戻そうとする運動に真正面から敵対するという宣言を出しているのも同じです。

 企業のCMというのは商品を買ってもらう為に、そして企業のイメージを高める為にこそあるのに、花王の広告戦略とは消費者の反発を呼び起こし、企業イメージを更に低下させる為に行なわれているのですから、本当に驚くべき企業と言っても良いでしょう。

 もう、社長自らの口から「影響は一切ない。基本的に業績に影響が出るような問題ではないと認識している」などと言ってしまってる以上、トップの責任が回避されることはありません。今後とも花王は我々愛国者に対する声に耳を傾けることは一切ないという事なのでしょうね。

 最初はフジテレビ局への抗議の一つとして、この花王問題が出されてきたのだと思います。しかし、会社側のこのような態度が続くと、一般消費者の間には花王本体への嫌悪感というものが高まってくると思います。

 花王は日用品を取り扱っており、毎日消耗する製品も多い。競合他社もあり薄利多売の市場となっており、そこに花王にしてみれば一部の人たちという感覚しかもてないのだろうが、明確に不買を呼びかけるデモが発生してることに対する自覚が欠けている。

 余りにも安易に考え過ぎているのだと思います。竹島問題、慰安婦問題など韓国政府に良からぬ感情を抱いている日本国民は多い。また、在日が経営する日本人搾取システムのパチンコ業界などの問題もある。

 花王はこれらのことまで含めて総合的に考えていかないと、本当に気がついた時にはもう手遅れといった事態に遭遇するということもあり得ると私は思います。花王の若い社員は少しは気づき始めていても、何も言えないのでしょうね。

 248d93db-s

 単独スポンサーを降りない限り、花王不買運動は続きます。

 TPP 私の立場と思い。

 最近、TPP関連への私の言及がないとのコメントやメールがありますが、別に私が言及しなくても他の人がたくさんやっているので、そちらにお任せしております。私には創価、パチンコ、放射能、小沢問題など、他のブロガーが余り取り上げない問題が山積みなので、今後ともこの方針は変わりありません。

 尚、私はJAが集めたTPP反対署名1,100万人の一人です。私は農民であり農業による日本の再生を訴えて活動しているのであり、TPPに言及しなくても私の立場は誰よりも明解です。余りにも分かり過ぎる立場ゆえ、一方的な主張にならざるを得ませんので、他の立場のブロガーが冷静な文章を書いてもらえればそれで良いと思っております。

 
ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 04:07│ mixiチェック
この記事へのコメント
ざっと見ただけでも、自民党の方が反対者が多そうです。
森善朗みたいな人まで反対署名してます。

何で「政権交代」したか、真の理由が解った気がします。
基本的に“守旧的”な自民党では、“本格的な自由化”や“国柄のぶっ壊し”が進まないからではないでしょうか?

あなたの街の議員はTPP反対?賛成?
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20111025-854714.html

もの凄く子ども染みた理由で参加表明とか(苦笑)

TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm002020056000c.html

>文書は参加表明の時期について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「米国が最も評価するタイミング」と指摘。「TPPに参加表明するからこそ(現在進めている)EU(欧州連合)や中韓との交渉が動く」として、参加表明が他の2国間のEPA(経済連携協定)交渉にも好影響を与えるとの考えを示した。

>文書は「APECで交渉参加を表明すべき理由」として、12年の米大統領選を挙げた。「米国はAPECで相当の成果を演出したいと考えている」と指摘。日本が交渉参加を表明すれば「米国は『日本の参加でTPPが本格的なFTA(自由貿易協定)となる』と表明可能」になり、大統領の成果になると分析した。
Posted by マスコミの世論誘導にすっかり騙された。 at 2011年10月29日 05:10
企業の株価は先物につられて上下するだけで、個別の悪材料としては不正会計や新株、決算悪化といった数字に表れなければ、あまり影響はありません。もっとも天災のようなものは別ですがね。ですので、デモというより不買を延々と続けて、利益を出せず、配当なんて言ってられないぐらい追い込まなければ、投資家はまだまだ売り優勢とは考えないでしょう。
Posted by サム at 2011年10月29日 05:18
>花王株価急落は不買運動に本当に関係ないのか?
他のメーカーの株価と比べてみて、花王の株価だけがダントツ暴落してるんなら解るが、
その他のメーカーの株価も落ちているので、今回の株価下落と不買運動とは何の関係も
無いですよ。

Posted by sirakawa at 2011年10月29日 05:58
1兆円規模の売り上げの企業・花王が、在野の日本民族の抗議・不買に屈したとは口が裂けても言えない、またそれを言えば不買の影響からの敗北を意味するので口が裂けても言えない、多分、花王は手遅れになると推測します。役員の責任問題に発展することと推測しますが、ことここに及んでは、もう取り返しがつかないのではないでしょうか。毎日新聞がネットが言論攻勢をかけ始めたころネット批判をしきりに紙面で行っていました。せとさんも確かその頃、毎日新聞にその都度、反駁していたと思いますが、現在の状況はどうでしょうか。いまや、ネット言論を批判する既存メディアは皆無となったどころか、外国では、ネット環境から派生して、独裁国家が倒れる時代となりました。彼ら既存メディアは、口では民主化とか、民主主義とかいいますが、まさしく情報を恣意的にコントロールし、日本民族を奈落の底の落とさんとする、ある種の独裁者です。彼らこそ独裁国家が崩壊する様を自らに置き換え寒々しい思い、明日は我が身との思いをしたのではないかとも考えられます。この独裁的反日メディア集団の一角をなすフジテレビに資金を膨大に提供し、自らも反日活動に勤しむ花王は、天に唾吐く自らの行いを全く恥じる入ることもなく、自浄作用は皆無です。フジテレビ、花王を消滅させるべきであると更に強く感じた、花王社長の当該弁説であると感じました。
Posted by 継続 at 2011年10月29日 06:09
花王(カネボウ)を洗剤メーカーだと思うから誤解するのです。

あれは、

「洗剤も売っている政治団体」

です。
Posted by H at 2011年10月29日 06:26
で、浮浪者予備軍の若者達は、今日何をするでしょう?
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 06:55
5
おはようございます。継続は力なり、です。前々回はデモに参加させて頂きましたが、次回も平日以外ならばデモに参加させて頂きます。残念ながら、私たちサラリーマンはなかなか有給休暇が取れないのが実状です。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月29日 06:57
おはようございます、瀬戸先生。

>花王の若い社員は少しは気づき始めていても、何も言えないのでしょうね。

花王は、集団ストーカーをやっちゃいけないよ。

私に付き纏う創価学会集団ストーカーに

花王の社員がいないことを祈ります。

やつら、会社のネームの入った上着を着させて

創価学会集団ストーカーをやらせることもしばしばです。

結構名の通った社名もたまにあります。

俺たちには、こういう所にも集団ストーカーを

やらせることの出来る手下がいるんだぞと

誇示したいのでしょう。
Posted by 読者 at 2011年10月29日 07:56
今日、世界中の主要都市で一斉にデモを行うとのことだけど
どこのニュースでもやって無い気がするのは、やっぱり政府の情報操作かな
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 08:00
企業の究極の目的は「潰さないことにある」、と言われています。
その為にはお客様のどんな小さなクレームにも神経質なほどに耳を傾けるし、それが一流企業の当たり前の姿勢ですよね。

そういう意味で花王のこの対応は不思議だとしか言いようがありません。
普通、番組のスポンサーとなった場合は出演者のスキャンダルには非常に神経をとがらすし、例えば不倫などの問題を引き起こすとすぐさま撤退する事態になりかねないのが今までの一般的な対応でした。

ところが今回は日本の国益を損じるような外国人スターを、企業の命運までかけて擁護しようとする、その目的がわかりません。
でも人間は動機がなくて何らかの行動をするということはあり得ない。
花王はもしかしたら、朝鮮半島と何がしかの絆があるのかもしれませんね。
Posted by ななし at 2011年10月29日 08:28
ささやかながら、反日企業の製品不買を続けています。
周りの主婦にも説明し、協力してもらっています。
Posted by 豚猫三太郎 at 2011年10月29日 08:37
花王が何と言おうと関係ありません、商品を買わないと利益が出ず経営に影響を与えているのは確実。
不買運動は確実にダメージを与えている事に間違いはありません、何せ売れないのですから。このまま不買運動を続け拡大していけばこちら側としては何も問題はありません”こちら側の損失は最初からゼロ”なんですから。
結果が出るまで続けて行かなければ意味がありません。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 08:38
残念ながら来月の7日に日本がTPPに参加する事が決まったみたいですね
Posted by もう終わりだ at 2011年10月29日 08:38
慎重派徐々に陰り 賛成派は反転攻勢へ TPP交渉参加問題
Posted by 産経ニュース at 2011年10月29日 08:44
花王の株を底値で買い叩き、10倍にして売る。
完全にインサイダー取り引きなる。
さて、花王の株価操作に注視しましょう!外資が参入するのかな〜?
Posted by まきまき at 2011年10月29日 08:49
反社会的企業の末路
>>花王の株価急落「根っこに夏場から続いている不買デモが有るからだろう」 (情報:日本インタビュ新聞社=Media−IR)

反社会的企業の不買運動、影響無いと言うのだから(愚鈍社長・尾崎元規)不買強化しても問題ない、影響有ろうが無かろうが、禍王は買わないと決めたからな。どうにでもなれよ「お客様・日本人」を蔑ろにした報いだよ。

895 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/28(金)
21日のデモで配られたチラシは、証券各社でしっかりファイリングされました。証券会社の横の繋がりは強く、貰い損ねた社も他社からFAXしてもらったりと花王の今後のリスク資料として注視されています。
Posted by 反社会的企業の末路 at 2011年10月29日 09:01
駐日トルコ共和国大使館からのお知らせ
国内義援金口座の開設について

親愛なる日本国民の皆様、
トルコのヴァン県で発生した地震災害に対する義援金の受付窓口として、
新たに日本国内の銀行に口座を開設したことをお知らせ申し上げます。
義援金の受付口座は下記の通りです。

銀行名:三菱東京UFJ銀行
支店名:渋谷明治通支店(支店番号:470)
口座番号:普通口座 3144041
口座名義:トルコ大使館 災害支援義援金受付口座

http://tokyo.be.mfa.gov.tr/ShowAnnouncement.aspx?ID=134438
Posted by トルコ 救援だせ at 2011年10月29日 09:03
>もう終わりだ

情報元をお願いします、URLなどでも結構です。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 09:07
【「保守バスケットの中の腐ったミカン」に関するトドメのブログ誕生。】

各自が各部署で、自らの力と技量で、日本のために明日のために。

道は近きにあり。

10/26 20:34 スタート。(政治ブログ・ランキング)
10/27 06:00 338位。
10/28 19:00 149位。
10/29 06:30 126位。

【日心Oを糺す会】
http://blog.livedoor.jp/t6699/
Posted by おもろTV at 2011年10月29日 09:20
せと先生へ

平成の不平等条約
TPPについても、何卒コメントをお願い致します。

TPPが成立したら、間違いなく日本は崩壊します。

TPPは、農業、医療、金融、法律、流通、移民等全てセットです。
Posted by 日本人 at 2011年10月29日 09:52
パチンコ景品交換所で働く学会地区部長

イタ電1123回で逮捕 

谷口 博司
Posted by 創価学会伝統芸 悪戯電話 at 2011年10月29日 10:07
信心が足りない池田大作が死んだかも?ザワザワ創価信者。
Posted by うわさでは at 2011年10月29日 10:25
池田さんは、すでに志望してますよ

身内の蜜は揉めで
Posted by らっきー at 2011年10月29日 10:40
別件ですが、
・asahi.com(朝日新聞社):塩害農地を1カ月で再生 大幅短縮、ベンチャーが開発
 http://www.asahi.com/business/update/1028/TKY201110280712.html
より、
 東日本大震災の津波による塩害で台無しになった農地を「最短1カ月間で再生できる」という土壌改良材を京都市のベンチャー企業「マイファーム」が開発した。農地の再生を大幅に短くできるとして、NTTドコモとNECが復興支援の一環で、量産化の無償援助を決めた。
 マイファームが開発した改良材は、数種類の微生物と有機堆肥(たいひ)を混ぜたもので、微生物が土に残った塩分を分解する。「約1カ月で作付けができる土壌になり、3カ月でほぼ元通りの土壌になる」という。
Posted by とおる at 2011年10月29日 10:46
【赤旗】 「韓国では全廃したのに、日本では…」 "パチンコ業界のアドバイザー" 山岡消費者担当相らがパチンコ合法換金を支援
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319854669/
Posted by a at 2011年10月29日 11:20
>普通、番組のスポンサーとなった場合は出演者のスキャンダルには非常に神経をとがらす
>し、例えば不倫などの問題を引き起こすとすぐさま撤退する事態になりかねないのが今ま
>での一般的な対応でした。
は?芸能人の不倫や離婚などのスキャンダルなど日常茶飯事なんですが?それらの、スキャ
ンダルで番組のスポンサー下りてたらキリが無いんですけど?
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:00
>不買運動は確実にダメージを与えている事に間違いはありません、何せ売れないのですから。
>このまま不買運動を続け拡大していけばこちら側としては何も問題はありません”こちら側
>の損失は最初からゼロ”なんですから。
個人むけの製品だけが花王の商品じゃないんだなこれが。企業向けつまりは業務用などの商品
が沢山ある(業務用の商品を扱ってる店が増えたな)
自分の会社は部品の洗浄や機械の清掃にイット缶クラスもしくはドラム缶クラスで買ってます。
ついでに書かして貰うと、個人向けの商品の容器やラベルや箱は、花王の下請け企業。つまり
中小企業が親会社の花王から「一個辺り○○円で生産してくれ」と受注生産してるわけ。つまり、
花王の売り上げが下がると、個人向けの商品の容器やラベルや箱を作っている中小企業が先に息
切れを起して、リストラや倒産で失業者が町に溢れる事になる。
ネトウヨはそちらの方が良いのかね?
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:15
>白川

CMに出ている人がスキャンダルを起こしたら商品のイメージが悪くなるのでCMを別の出演者で作り直す、しかし花王はチョン流ゴリ押しでイメージを悪くしても何も変えないと言う事を言っているのでは無いですか?

企業向けがあるから余り影響が無いと言いたいようですが、企業向けだけで花王は成り立ちますか、一般人が誰も買わなくなっても大丈夫ですか?

例え中小企業に影響が出たとしても、こちら側に責任がある訳ではありませんので中小企業からは花王の対応に批判が集中する事になるでしょう、中小企業に直接影響が出る前に。
何故其処までチョン流ゴリ押しに固執するのかとね。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 12:39
競合企業が儲かる
Posted by 依存症の独り言 at 2011年10月29日 12:52
自らの心は自らが支配する。貴方は自らの心を他人に支配されてませんか?

 仮に、ある人物に対して迷惑行為を一時の満足でしている者がいたとする。
気の毒なことだが、その者は既に自分に負けてしまっている。何故なら、
ある人物に自らを支配され本来生きるべき貴重な時間を浪費しているからだ。
Posted by 何考えてんの? at 2011年10月29日 12:56
アマゾンで「花王製品が当たるキャンペーン」を実施中。
売れないから必死なんでしょうね。
Posted by なみぞう at 2011年10月29日 13:16
 花王はネット右翼の横車に屈することはないし、また、公安や警察からもそう言われていると推定できます。

 どこの国の人が出ている番組に広告を出そうがそれは企業の自由であり、特定の政治勢力から制限を受けなければならない謂れはありません。特定の政治勢力から企業経営の自由を守るためには、ここで妥協してスポンサーを降りるようなことがあってはいけない、まずこの建て前があります。

 そして実際的な問題として、ここで花王がネット右翼の横車に屈服してしまえば、ネット右翼は自分たちが好まない企業に対して次々と嫌がらせ攻勢をかけてきて、テレビの広告市場がネット右翼に支配されるという問題が起きてきます。

 もともと家庭雑貨の花王はネット右翼とは縁の薄い企業で、半年前には花王を攻撃するネット右翼なんて1人もいなかったのです。それがいったん誰かに煽動されれば、馬鹿みたいに煽られるがままに、デモに出て、ネット上では花王の社長が韓国人であると書き散らす、なんとも簡単に煽動に乗せられる人たちなのですから、操って次から次へと標的の企業を作り出して、攻撃させるくらいのことは簡単にできます。

 そうなれば、オレがネットで反日企業だと煽動すれば、この会社に対しても不買運動が起きてデモもやってくる、今までの反日的行為を反省しているのであれば、その証として自分たちの政治団体に賛助金を払え、と企業を強請る人たちも出るに違いなく、そうならないためにも、公安や警察としては花王に屈服してもらったら困るのです。

 企業の正当な競争を保障し、会社ゴロの暗躍を許さないためにも、公安と警察は、ネット右翼の不当な攻撃に対して毅然とした態度で対応するものと思われます。
Posted by みどり&グリーン at 2011年10月29日 13:34
5


チベット の焼身抗議自殺多発を受けて、在米亡命政府から
米 ホワイトハウスあて 緊急署名が立ち上がりました。
11月11日までに25000署名集まれば、
米議会を動かす事が出来るそうです。
↓↓↓
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-431.html

Posted by 拡散 at 2011年10月29日 13:39
>みどり&グリーン

人間とは自分が汚い考えを持っていると他の人も同じだと考えたがるものです、支那人や朝鮮人が良い例です。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 13:46
3
NHK11/3(木)午前10時5分〜11時54分

「双方向解説 そこが知りたい激論TPP」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/souhoukou/index.html
Posted by 22 at 2011年10月29日 13:50
5
パチンコ業界団体の「政治分野アドバイザー」として山岡賢次消費者担当相はじめ多くの国会議員が名を連ね、パチンコ玉の換金の合法化などを支援していることが明らかになりました。日本共産党の大門実紀史議員が28日の参院消費者特別委員会でとりあげました。この業界団体は、パチンコ・チェーンストア協会。「政治分野アドバイザー」として民主38人、自民10人、公明3人など54人の国会議員が参加。パチンコ業界が掲げる換金の合法化や株式公開を支援するアドバイザーとされています。大門氏は、パチンコはギャンブル性が高く、「ギャンブル依存症」や多重債務者をつくり出すなど社会問題になっており、「合法化されれば、子どもの教育や地域環境に計り知れない影響がでる」と強調。多重債務をなくすのが消費者庁の役割であり、警察庁の方針も合法化反対であることを示し、「消費者担当大臣と国家公安委員長の両方と矛盾するのが『政治分野アドバイザー』だ」と批判しました。山岡担当相は「ただちにやめさせていただく」と答弁しました。大門氏は、パチンコ店が直接行うことが禁止されている換金を合法化し、株式上場による、ばく大な「創業者利益金」をねらっていることを指摘。民主党などへの働きかけを行っているとのべました。同氏の調べでは、民主党本部に対して、パチンコ大手の三共、ダイナム、ニラクなどが2005〜08年の4年間だけでも544万円のパーティー券を購入。海江田万里元経産相は、分かっているだけで05年以降パチンコ業界から220万円の献金を受け取っています。大門氏は「韓国では政治家が決断してパチンコを全廃したのに、日本では政治家が先頭に立って合法化・拡大しようとしている」と指摘しました。

2011年10月29日(土)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-29/2011102901_04_1.htm
Posted by 佐藤健 at 2011年10月29日 14:40
5
中継中

フジデモ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68993892?ref=community
Posted by 中継中 at 2011年10月29日 15:07
5
秋篠宮文仁親王の次女・佳子さまが学習院の「八重桜祭」で、韓国の人気女性グループ「少女時代」のダンスを踊ったとして、韓国内で話題を集めている。

韓国の複数メディアが26日、相次いで報じた。尚、韓国内では日本の「天皇」を「日王」と呼んでいる。

昨年11月の週刊文春の「これが本当のダンシング・クイーン」と題した記事で、佳子さまがセンターを務めた5人グループの「KYS」が、映画『Pretty Woman』の主題歌に合わせてダンスを踊ったとされる内容が、改めて韓国の掲示版に掲載され、注目を集めている。

韓国の複数のメディアがこの話題に高い関心を示し、「明仁日王の孫娘が『少女時代』の歌に合わせてダンスを踊る写真を掲載」「愛くるしい表情と律動で『少女時代』の『Oh!』の振り付けをそのまま真似ている」「日王の孫娘までK−POPブーム」などと伝えた。

特に、最近日本でフジテレビの韓流偏重放送に対する抗議デモが相次いでいることに言及し、「日本の右翼たちがざわめくような事件」で日本の右翼から佳子さまが「少女時代」のダンスを真似たことへの非難が高まっていると伝えた。

関連報道の中には、「日本の右翼たち、見ているのか」「右翼、どうする」などの見出しもある。一方、関連報道のほとんどは「やはり日王の孫娘も『少女時代』にはどうしようもない」「韓流の威力はすごい」「王孫の人間的な姿が格好よい」など、韓国のネットユーザーの反応を紹介している。



http://news.livedoor.com/article/detail/5973436/
Posted by 佐藤健 at 2011年10月29日 15:22
            

大量殺戮兵器の禁止問題なんだけど

 カッダーフィの毒ガス
 http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/3994122.html

サッダームに続いて、カッダーフィも大量殺戮兵器を持つてたと
さういふ話をabu_mustafaが転載してるんだけど…

これ  「国際的な枠組」の問題を説明する好例だと思ふ。


大量殺戮兵器による世界史上 最大の民間人殺戮は「ヒロシマ・ナガサキ」だ。
アメリカは「犯罪国家」で、文明と人類の敵のハズだね。

下手人はトルーマンで、アメリカ大統領だ。
(まあ、米国デモクラシーの非人間性の現われだと)

であるならば、
当時と同じ(残虐非道な)政体をもち、謝罪も罪の清算もしてない国…
「アメリカ」から まづ、大量殺戮兵器を取り上げねばならん、となハズだ。

が、現実は さうなつてゐない…
といふか、
現状は非常に滑稽な状態なんだね。

その史上最大の民間人殺戮(犯罪)国家が 国際政治を牛耳つてゐて…
その国(米国)が大量殺戮兵器に関する国際的な「枠組」を作り、
同時に、国際社会を支配してゐると。

abu_mustafaは、その辺理解してないのか、意図的に無視してゐるのか

で、花王もフジも韓流も従軍慰安婦も、まあ、問題なんだけど

その背後にある戦後の「枠組」を いつ誰が、何のために作つたのか?と
 http://www.youtube.com/watch?v=P6eUqvYIoeo

さう言ふ事も視野にゐれておいた方が宜しいかと 僭越ながら…。
Posted by 満洲人 at 2011年10月29日 16:23
>秋篠宮文仁親王の次女・佳子さまが学習院の「八重桜祭」で、韓国の人気女性グループ「少女時代」のダンスを踊ったとして、韓国内で話題を集めている。

あのさあ〜、佳子さまが「Kara」のマネをして踊ったっていう証拠はどこにあるんだよ。
たしかに佳子さまが去年の文化祭で『OH PRETTY WOMAN』の曲にあわせてダンスを踊られたことは事実だけど、
『OH PRETTY WOMAN』って、Karaのオリジナル曲だっけ?
いい加減なデマでホルホルするのはやめにしてもらいたいねw


Posted by ななし at 2011年10月29日 16:43

白川さん

汚川さんですね。

みどりグリーンさん

ダークグリーンさんですね。
プッ、公安は他国の介入から、日本社会を守るのが仕事です。



対日工作>電通>ソフトバンク>フジテレビ>花王です。

今は花王以上にTPP反対、TPP反対、TPP反対
Posted by 原発は10年で廃止 at 2011年10月29日 16:53
>仙谷氏、TPP反対派を批判 前原グループの勉強会で

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111029/stt11102911250001-n1.htm

>前原誠司政調会長も合宿の閉会式であいさつし、TPP交渉参加問題を念頭に「おのずと時間の区切りはあってしかるべきだ。自分と違う結論を政府・与党が出してもフォロワーシップ(リーダーを支える精神)を発揮することが大きなポイントだ」と述べた。

これって独裁?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 16:53
どうでもいいけが
みどりアンドグリーンには、みどりウンコてぃんてぃんと言う渾名がある。

其れにしても、無能な日蓮正宗工作員がいらないお節介こと集団ストーカーを仕掛けなかったら
前線こと首都圏にいて活動に参加していただろうけど、どっちに参加していただろうな。
Posted by 亡霊 at 2011年10月29日 17:48
TPPは、中野さんら反対派の意見は納得できるけれど、賛成派の言うことはなるほどと思える点がほとんどありません。
特に農産物について、外国から入ってくる安い物が買えるからいいだろうなんて、とんでもありません。
TPPについての流れを見ていると、政治と官僚とマスコミが社会を誤誘導する典型的な例のように見えます。
今の民主党政権では取り返しの付かない方向に進んでいきそうで非常に危険です。
Posted by 民主党政権が早く終わることを望む憂国民 at 2011年10月29日 18:10
>例え中小企業に影響が出たとしても、こちら側に責任がある訳ではありませんので
つまりは、無責任という訳ですな。

>中小企業からは花王の対応に批判が集中する事になるでしょう、中小企業に直接影響が出る前に。
悪い事は言わないから、もう一度日本経済の過去を勉強しなおしたほうがいいよ。日本はバブル崩壊
やリーマンショックなどの不景気を経験してきた。その度に製品が売れなくなり、各メーカーは生産
の縮小をして来た。当然、その皺寄せは中小企業に圧し掛かり、リストラや倒産が相次いだが、大企
業だけはシッカリと生き残っている。
>中小企業からは花王の対応に批判が集中する事になるでしょう
抗議?トヨタや三菱や日産が中小企業の抗議に耳を傾けたか?無理なコウストダウンを当たり前のよ
うにしてきたのに?
大企業は部品の生産を海外の人件費が安い所で、部品を生産すれば良いのでダメージは少ない。花王
製品も売り上げ減のダメージは人件費の安い海外で生産してすれば良いだけの事。国内の中小企業は
潰れても大企業は生き残る。ついでに書かして貰うと、海外に輸出なんて手もあるからな。中小企業
では難しい。

そうそう、スマートフォンが流行り出した影響で、携帯電話の折りたたみの所の部品を作っている会
社が大変な不況に陥ってるってさ。で、携帯電話を作っている各メーカはその会社に何の処置もして
ないよ。ほっとかれている。

新聞やニュースを見ない奴には解らないだろうが、花王の株価下落は源因はユーロと円高とタイの洪
水が絡んでいる。花王の主力製品の原料が生産不能に陥った為で、ネトウヨや鬼女の不買運動の影響
では無いので、そこんとこよろしく
Posted by 白川 at 2011年10月29日 18:14
売り上げ的に影響ないかもしれないけれど、企業のイメージは重要ですよ。
Posted by 消費者 at 2011年10月29日 18:29
>白川

貴方は一つ大きな勘違いをしているようです、それは”原因が何か”と言う点です。
この差は大きいですよ、貴方の例えと同じ状態にはならないでしょう。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 18:59
共産党宣言を基にナショナリズム宣言を考案してみます。


一つの妖怪が日本にあらわれている、ナショナリズムの妖怪が。

日本のあらゆる親半島権力が、この妖怪にたいする神聖な討伐の同盟をむすんでいる。

テレビ局と在日、創価とそのブロガー、公明党のセンセイ一派と日本の官憲も。

およそ反半島党で、その政敵たる親半島党から、ナショナリズムだといってののしられなかったものがどこにあるか、

この事実から二つのことがあきらかになる。

ナショナリズムは、すでに日本ののあらゆる親半島権力から、一つの力としてみとめられている。

ナショナリストがその見解、その目的、その傾向を全アジアのまえに公表して、ナショナリズムの妖怪談に党自身の宣言を対置すべき時が、すでにきている。

この目的のために国内のナショナリストが東京にあつまって、つぎの宣言を起草した。

宣言は、日本語、韓国語、北京語、広東語、タイ語およびマレーシア語で発表する。

さて、いかがなものでしょうか?
Posted by 市民 at 2011年10月29日 19:34
            

> さて、いかがなものでしょうか?
 (Posted by 市民 at 2011年10月29日 19:34)


論理が逆立ちしてゐるのでは

日本以外の国ではナショナリズムが健在だから 、対外的には意味不明

単に日本が異常で…
国内の「反日派」が、自国のナショナリズムを自国で抑圧してゐるだけの話

共産党でも、社民党でも、周辺国のナショナリズムには反対してない
 (だから、要するに「反日」にすぎない)

「国旗、国歌に反対」と言ふのもインチキで、
正しくは「日本の国旗」「日本の国歌」に反対なだけですよ
Posted by 日本の特殊事情を一般化できない at 2011年10月29日 20:15
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 06:55
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 08:00
Posted by おもろTV at 2011年10月29日 09:20
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:00
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:15
Posted by 何考えてんの? at 2011年10月29日 12:56
Posted by 白川 at 2011年10月29日 18:14

= 反日朝鮮人SHIN

>で、浮浪者予備軍の若者達は、今日何をするでしょう
生活保護乞食のあなたは今日も1日働きもせずネットで遊んでたんですね。

>今日、〜かな
キチ〇イですね。迷惑ですからさっさと朝鮮半島へ帰りなさい。

>「保守バスケット〜
無駄な工作ですね。

>は?芸能人の不倫〜すけど?
は?何を常識はずれな事を言ってるんですか?

>個人むけの〜なる。
ところが着実に花王はダメージを受けてるんだなこれが。無知w

>花王の売り上げ〜になる
反日企業なんだから仕方が無いね。それに花王が無くなっても失業者があふれ
る事になんてならないからね。

>ネトウヨは
反日朝鮮人ネトウヨ連呼兵登場!w

>迷惑行為を一時の満足でしている者
花王デモとは対極の行為ですね。花王デモは社会正義と言っていいでしょう。

>つまりは、無責任という訳ですな
自業自得って事だよ頭が悪い奴だな(笑)
Posted by   at 2011年10月29日 20:34
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 06:55
Posted by 亡霊こと携帯参加者 at 2011年10月29日 08:00
Posted by おもろTV at 2011年10月29日 09:20
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:00
Posted by 白川 at 2011年10月29日 12:15
Posted by 何考えてんの? at 2011年10月29日 12:56
Posted by 白川 at 2011年10月29日 18:14

= 反日朝鮮人SHIN

>悪い事は言わないから、もう一度日本経済の過去を勉強しなおしたほうがいいよ
人並み外れて頭が悪いあんたこそもう一度日本経済の過去を勉強しなおしたほうが
いいよ。あと正しい歴史をね。何の知識も無い上に頭も悪いからどんな工作をして
もみんな失敗してるんだよ(笑)分かってる?(笑)

>日本は〜いる。
頭がいいつもりになってトンチンカンな事を言ってますね。
不況による生産縮小、市場縮小と、反日企業に対する不買運動とTPOも範囲も
全然全く違うでしょって、わざわざ説明しないと分からないほどバカだとはw

>抗議?トヨタや三菱や日産が中小企業の抗議に耳を傾けたか?
んで、「不況による生産縮小、市場縮小」と「反日企業に対する不買運動」と
一体何がどうすれば「同じ」だと思い込めるんですか?SHINさん?
いや、SHINさんの薄気味悪い変な理論を問うているわけでは無く、
「どういう脳味噌してるんですか?そもそもそれ脳味噌ですか?」と質問してい
ます。

>大企業は〜難しい。
全然関係ない話を出してきてドヤ顔(笑)

>そうそう、スマートフォン〜いる。
全然関係ない話を出してきて得意満面(笑)

>新聞やニュースを見ない奴〜いる。
すごいな、SHINさん字が読めるのか。日帝のおかげだね。
んでもそれ、SHINさんの妄想だから(爆)

>花王の〜よろしく
SHIN「コワイヨーコワイヨー日本人の洗脳解けちゃうヨーもう生活保護乞食
できないヨー日本にヘバり付けなきゃ韓国へ帰らなきゃいけないヨー(号泣)」
いや、どうあってもあんたは帰国だから(笑)
Posted by   at 2011年10月29日 20:35
Posted by みどり&グリーン at 2011年10月29日 13:34
= たかひろ

バカひろさん、阿羅漢てSHINじゃなくてお前だろ?どう?

>花王はネット右翼の横車に屈することはないし
また妄想ですね。悪人が正義の味方ヅラをしたり、加害者が被害者ヅラをするのは
みっともないし見苦しいですよ。

>どこの国の人が出ている番組に広告を出そうがそれは企業の自由であり
あなたは先日「金儲けの為なら何をしても許されるなんて常識はずれ所か異常者の
考えだ」と指摘され論破されてましたよね。あなたには常識や良識、倫理や脳味噌
は無いんですか?

>まずこの建て前があります。
それはあなたの妄想の中だけです。あなたのその変な妄想を現実であるかのように
勘違いするのは止めて下さい。会話が成立しません。

>そして実際的な問題として
は?日本語が不自由なんですか?

>ここで花王がネット右翼の横車
良識ある日本人の正論です。奇妙且つ奇怪な反日理論を垂れ流すのは止めて下さい
キモイ(笑)

>ネット右翼は自分たちが好まない企業に対して次々と嫌がらせ攻勢をかけてきて、
それこそお前達が何十年もし続けて来たことだろうがキチ詐翼!!

>テレビの広告市場がネット右翼に支配されるという問題が起きてきます。
起きません。良識ある日本人が正論を述べ、反日企業の悪質な行為を糾弾している
だけです。その変な妄想は一体どこから沸いてくるんですか?(笑)
Posted by   at 2011年10月29日 20:39
Posted by みどり&グリーン at 2011年10月29日 13:34
= たかひろ

>もともと家庭雑貨の花王はネット右翼とは縁の薄い企業で
意味不明wwwwwwwwwさすがキチ詐翼www

>半年前には花王を攻撃するネット右翼なんて1人もいなかったのです。
そりゃそうだよ花王の反日が明らかになってなおかつ広まったのは最近なんだから。
アホなんですか?

>それがいったん誰かに煽動されれば
誰かが煽動した訳じゃ無いからこれだけの大規模な運動になったんですよたかひろ
さん、あんたらの動員かけても数十人しか集まらない反日サバトとは根本的に違
うんですよたかひろさん分かりましたか知識も常識も知能も無いたかひろさん?

>馬鹿みたいに
バカはあんたでしょ(笑)反日朝鮮人にいいようにアゴで使われて用が済んだら
使い捨て(笑)でも「にほんじんなのににほんをこうげきする俺カッコイイ」
とか(笑)反日病=精神病ですよそれは。

>ネット上では〜ます。
その腐臭漂う汚物のような妄言はあなた一人で誰も居ない所でブツブツ言ってて
下さいよ。誰も聞いて無いし相手にしてませんから。
ここはあなたのブログじゃないという事は分かってますか???

>そうなれば、〜違いなく、
酷い妄想ですね。あなた方鬼畜詐翼がマスメディアを思い通りに操って国民を
洗脳できなくなるから焦りまくってるというのが良く分かりますね。(笑)
Posted by   at 2011年10月29日 20:39
Posted by みどり&グリーン at 2011年10月29日 13:34
= たかひろ

>そうならないためにも、公安や警察としては花王に屈服してもらったら困る
むしろ公安や警察は花王デモに対して好意的です。公安や警察が日本国の敵、治安
を乱し犯罪に走る危険な反社会的組織と考えているのはたかひろさん達反日鬼畜
詐翼や反日朝鮮人ですよ。まだ気付いて無かったんですか?もうおしまいですね。

>企業の正当な競争を保障し、
全く関係無い事を突然あたかも関連しているかのような妄言は止めましょう。(笑)

>会社ゴロの暗躍
たかひろさん達反日奇形詐翼の事ですね。必ず日本から追い出します。

>公安と警察は、
たかひろさん達反日奇形詐翼と反日朝鮮人の
>不当な攻撃(反日・侮日・毀日行為)に対して毅然とした態度で対応するものと思
>われます
から、せいぜい覚悟した方がいいですよ、たかひろさん。
お住まいは愛知県でしたっけ?
Posted by   at 2011年10月29日 20:40
気のせいかな、ナンミョーカルト臭がする。
Posted by 亡霊 at 2011年10月29日 21:02
ところで、たかひろって誰?
Posted by 亡霊 at 2011年10月29日 21:07
ソレにしても私がSHINだって?
何か錯乱してるみたいだけど、少し休んだら?
マッチポンプを計画して失敗したらしい日蓮正宗のだれかさん?
Posted by 亡霊 at 2011年10月29日 21:19
>貴方は一つ大きな勘違いをしているようです、それは”原因が何か”と言う点です。
>この差は大きいですよ、貴方の例えと同じ状態にはならないでしょう
「原因が何か」?花王はあくまでビジネスの一環としてスポンサーになってるだけ。それを
「自分が嫌なTV局のスポンサーになっている企業はけしからん」と個人的な感情で言われて
もな。   

>貴方の例えと同じ状態にはならないでしょう
ならないでしょうね。花王は日本国内向けの製品だけでなく、海外むけにも製品を輸出してい
る大企業。僅かな人数(二百人程度か?)が不買運動した所で掠り傷にもなりはしない。
まぁ、やるだけ無駄という感じなんですが?
Posted by 白川 at 2011年10月29日 21:23
普段なら白川ってヒトと戦るトコだけど、携帯だと文章打ち辛いから
私の事SHINなんてこじつけたヒトにでもやってもらおかな
Posted by 亡霊 at 2011年10月29日 21:40
>白川

>花王はあくまでビジネスの一環としてスポンサーになってるだけ。
それを問題にしているんですが分かっていますか?

>僅かな人数(二百人程度か?)が不買運動した所で掠り傷にもなりはしない。
デモに参加している人達だけが不買をしているとでも思っているんですか?

>やるだけ無駄という感じなんですが?
そう思われるのでしたら黙って見物していては如何でしょうか?

貴方に限らず物凄くコメントのレベルが低くなっているんですがどうしてですかね、子供に分かりやすく一から教えているような気になってきますよ。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 21:48
5
花王不買運動は、ボディーブローのように効いてきてますよ
Posted by 大阪府民 at 2011年10月29日 22:01
あらら、暇つぶしが戦るか…明日も仕事だし今日は寝るか

亡霊が夜寝るのもアレだけど
Posted by 梅津なんて友達はいないよw at 2011年10月29日 22:10
>それを問題にしているんですが分かっていますか?
あなた達が勝手に問題にしてるだけの事でしょう?花王はビジネスの一環としてスポンサーに
なっているだけの事。企業としては当たり前の行為。なんら不正行為ではない。
もし、不正行為であるとするならば、投資家や株主が黙ってませんよ。即時、重役の退陣やフ
ジテレビのスポンサーを辞めるように言うでしょう。


>>僅かな人数(二百人程度か?)が不買運動した所で掠り傷にもなりはしない。
>デモに参加している人達だけが不買をしているとでも思っているんですか?
では、正確な人数を教えてくれませんか?ネットの書き込みなどから不買運動している人数など解らない
から。現状では、おおよその見当が付くのはデモだけなんですよ


>>やるだけ無駄という感じなんですが?
>そう思われるのでしたら黙って見物していては如何でしょうか?
自分の意見を述べてはいけないと言う事ですか?

>子供に分かりやすく一から教えているような気になってきますよ。
では、そのお子様に解る様に一から教えてください。なぜ、花王がビジネスの一環としてる事がいけないのか?
その理由を是非とも解りやすく「感情論」抜きで論理的に教えて下さい

Posted by 白川 at 2011年10月29日 22:51
>白川

>花王はビジネスの一環としてスポンサーになっているだけの事。
デモをされてまで、左翼の十人デモは報道されて花王デモは報道されませんが何故でしょうか?

>正確な人数を教えてくれませんか?
分かる筈ないでしょう、子供みたいな事は言わないでくれませんか。

>自分の意見を述べてはいけないと言う事ですか?
貴方のレベルでは。

>では、そのお子様に解る様に一から教えてください。
何故デモが行なわれているのか基本的な事は分かっていますか、分かっていなければコメントする資格はありませんよ。
分かっていなければ今までのコメントは何だったんだという事にもなりますが?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 23:14
花王は潰れてもこちらも全く困らない。
Posted by なか at 2011年10月29日 23:51
5
花王やパチンコよりも、地域に根を張って寄生している在日コリアンの「商工人」たちの自営のお店に対する不買運動をかましたほうが、在日特権撲滅の効果があるかもしれません。
Posted by グロリアス at 2011年10月30日 06:41
酔っぱらって書いたのがいくつか削除されたようだが、草加と敵対する正義wのカルトに都合悪いのいっぱい書いたから仕方ないかな
Posted by 日曜日でも仕事に追われる亡霊 at 2011年10月30日 08:14
シェア31%から26%に激減!!だそうです
日経テレコン21 マーケティング版で
POSデータで洗濯用洗剤類の上位20商品

8/1-8/7 31.2% ↓不買運動開始
8/6-8/14 30.3%
8/15-8/21 28.2%
8/22-8/28 31.14%
8/29-9/4 30.72%
9/5-9/11 28.21%
9/12-9/18 26.4%

Posted by 花の王子様 at 2011年11月01日 10:08
花王の販売シェアが、8月初めから、1ヶ月半の間に、31、2%から、26、4%に下がりました。これは、売り上げが、15、3%下がった事を意味します。店頭販売の洗剤だけの数字ですが、他の製品にも影響を与えていると思います。地方では、スーパーのワゴンセールで、花王の製品が売られているとか、パチンコ屋の景品に花王製品が、増えている、という報告があります。
Posted by 花の王子様 at 2011年11月01日 11:53
10月25日に、野村證券は、花王の株の評価を「中立」に引き下げました。評価は、三段階で、「買い」「中立」「売り」だそうです。そのあと日経225に組み入れられたようです。
Posted by 花の王子様 at 2011年11月02日 14:07
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の初心者の入門 at 2011年11月03日 00:01
誰が最初に不買を言い出したのですか?
日本企業を攻撃したら同士打ちになってしまいます。

不買を煽動した「鬼女」は何者ですか?
何故、フジテレビの日本人男性の社員のプライバシーを暴いて公開したのですか?
本当に普通の日本人主婦なのでしょうか?
Posted by 疑問 at 2011年11月03日 20:57
反日女優出演のドラマの視聴率は、9、0%でした。先々週が、10、2%、先週が、9、2%、今週が、9、0%。どんどん視聴率を下げています。このままなら、打ち切りでしょう。
Posted by 花の王子様 at 2011年11月07日 10:35
花王の株価、2000円割れ目前
花王(株)
4452.t(東証1部)
[11/7 10:17]

取引値 2,037
前日比 -25 -1.21%
前日終 2,062
始 値 2,053
高 値 2,053
安 値 2,036
出来高 182,800株
売買代金 373,464千円
値幅制限 1,562〜2,562
Posted by 花の王子様 at 2011年11月07日 10:55
TPP不平等条約がふざけた内容なのは「米国から外務省に届いてる要求文」(英語)を読めば解ることなので和訳にして公表するべきです。
それをしないのは「TPP不平等条約の実態が知られるのが困る人達が居る」と言う事です。
Posted by nullpo at 2011年11月21日 13:33
データを調べると、花王の売り上げは、15%ほど下がり(店頭の洗剤)、広告費が22%上昇しているのを見れば、経営の悪化は、明らかです。次の株主総会で、明らかになると思います。株主総会に参加して、意見を述べたら、どうでしょうか。昨年度の報告書と比較すれば、はっきりするはずです。昨年度の報告書は、政府刊行物センターで、販売しています。 株主総会に参加するには、名義変更の時間もかかるので、3月10日頃までに、購入しないと、間に合わないと思います。
Posted by 花の王子様 at 2011年11月28日 11:55
花王(株)
4452.t(東証1部)
[11/28 15:00]

取引値 2,003
前日比 -21 -1.04%
前日終 2,024
始 値 2,039
高 値 2,040
安 値 1,999
出来高 1,178,000株
2000円割れ目前です。
Posted by 花の王子様 at 2011年11月28日 20:24
不買を煽動した「鬼女」は何者ですか?
何故、フジテレビの日本人男性の社員のプライバシーを暴いて公開したのですか?
本当に普通の日本人主婦なのでしょうか?
Posted by レディースブーツ at 2011年12月08日 11:40