2011年10月29日

「農協はTPP反対でわめいている」仙谷由人


 「農協はTPP反対でわめいている」仙谷由人

 こいつの暴言だけは許せない!

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。 

民主・仙谷氏「農協はTPP反対でわめいて走っている」

 民主党の仙谷由人政調会長代行は30日、長野県軽井沢町のホテルで開かれた前原グループの勉強会で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加問題について「自分たちの信念なのか、宗教的関心なのか知らないが、党内合意を形成させないよう動くことがあっては政党の形をなしていない」と反対派議員を批判した。

 また、仙谷氏は「農協はTPP反対でわめいて走っているが、物の分かる人を何人か捕まえて中立化する。 あるいはこちらの応援団を中につくっていく」とも述べ、 農協関係者や農協の支援を受ける議員の切り崩し工作が重要であるとの認識を強調した。

 前原誠司政調会長も合宿の閉会式であいさつし、TPP交渉参加問題を念頭に「おのずと時間の区切りはあってしかるべきだ。 自分と違う結論を政府・与党が出してもフォロワーシップ(リーダーを支える精神)を発揮することが大きなポイントだ」と述べた。

ソース 産経新聞 10月29日(土)11時32分配信 仙谷氏、TPP反対派を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000526-san-pol 

 o0399045010840181893

 この問題は他のブロガーにお任せしようと思っていましたが、こいつがしゃしゃり出て来るようでは記事に取り上げない訳にはいかないでしょう。

>農協はTPP反対でわめいて走っているが・・・

 何様のつもりなのか! この言葉を仙谷由人の地元の農協は絶対に忘れないで欲しい。是非とも落選運動を展開してやって、こいつに二度と国会の赤絨毯を踏ませてはならない。独裁者を気取りやがって本当に好かない奴だ。

 徳島の主要産業はと聞かれても直ぐには思い出せないが、農業県であることは間違いないでしょう。自分の地元から先ずは破壊するとはいい根性していますね。地元農協は徹底的につるし上げて下さい。

 農業は国の基本です。自給率がこのまま落ち込んで、他国との関係がこじれたり国際紛争の激化などに巻き込まれ、食料がなくなったら、一体どうする気なのだ。そこをキチンと説明してから、議論を打ち切るならまだしも、ろくな議論もしないで国民の生命に関わることをウヤムヤにして、一体何を暴走しようとしているのか。

 私は農協を全面的に支持しているわけではありませんが、この仙谷の言い方は許せない。権力を傘に来て恫喝しているようにしか思えない。もっと言い方があるのに、何でこんな横柄な口しか聞けないのか? 余程、人間性に問題があるのでしょう。

 もう何度も書いてきたことですが、日本の農民が稲作を守ってきたのには理由があります。ただ安いコメを食べたいから、日本の高いコメは要らないなどと言う人がおりますが、日本の稲作がなくなったらどうなるのか?

 日本は梅雨や台風シーズンには大量の雨が降ります。広大な水田がその降り注ぐ雨を保水する機能を果たしているのです。もし荒れ果てて水田がなくなれば、たちどころに川は溢れ災害は毎年のように襲ってきます。

 日本が他の国と違って水が豊富なのは、水田があって保水能力が高かった為であり、その為に自然が守られてきたという歴史もあります。おコメが高いと言ったって一食50円そこそこでしょう。それで日本の美しい自然環境が保たれるなら安いものではありませんか。

 わが国の水田は290万ヘクタール(2000年)あるが、この面積が1センチメートルの保水を約100日したとすれば、推定量として実に2900億立方メートルにもなる。わが国の一年間の水使用量は工業・上下水道含めて890億立方メートルであるから、水田が保水する水の量がいかに大量であるかが分かるでしょう。日本が緑豊かな国土を維持しているのも、この水田のおかげなのです。

 このTTPに関しては農協や農民を悪者に仕立てようとの魂胆がミエミエですが、現在8000億円の農家の戸別補償を民主党は3兆円にしようとしています。カネで黙らせようとしている訳ですが、農家はそんな補助金を蹴飛ばしています。

 日本農業が潰れても良いとか、コメが安くなれば消費者にはメリットになるなどという議論にだけは惑わされないようにお願いします。日本農業を効率問題からだけ論じるのは極めて危険だと申し上げておきます。


★りんごジュース・ジャムの販売

 
ジュースの在庫は50本を切りました。注文の予約を受け付けます。ジャムも150個以下となりました。
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円  
  

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。
 



Posted by the_radical_right at 19:48│ mixiチェック
この記事へのコメント
5
やはりこいつの地元産物は不買運動でいいのでは?
Posted by 不買運動多いにけっこう at 2011年10月29日 20:06
TPPは、とんでもない不平等条約みたいですね。
経済の主権をアメリカに渡したらおぞましいことになります。
Posted by 主権 at 2011年10月29日 20:17
タイ国の洪水も.
日本の工場を誘致するために多くの水田を工場団地に変えてしまい.
保水能力が落ちたためというのを最近どこかで読みました.
Posted by 00 at 2011年10月29日 20:29
my日本で、集団ストーカー・電磁波犯罪を訴える日記を書いている長時間発酵ブレッドです。

wasyouさんや、ポン吉さんから遠まわしに退会するように言われてきましたが、
先ほど、電磁波犯罪についての日記をかいたところ、アクセスできなくされました。

my日本も、この犯罪を隠蔽するよう、圧力がかかっているのでしょう。
日記を書いていると、たくさんの工作員が寄ってきました。

このコメントも、すぐ消されるかもしれません。

国家規模で隠蔽されているこの犯罪の、認知・撲滅を!!!
Posted by 日本中、朝鮮人に乗っ取られてるよ。 at 2011年10月29日 20:42
東北大震災への対応だけでも許せないのに、大増税、TPPときたら…。在日朝鮮人、カルト信者と共に地獄すら生ぬるい奴らですね。
Posted by 読者です。 at 2011年10月29日 21:08
日韓基本条約終わってるやん 仙谷

この馬鹿は、本当に日本のゴミ

本物の赤報隊さん 

出番ですよ!!!!!!!!!
Posted by ジハード at 2011年10月29日 21:08
TPPはアメリカによる日本植民地化政策である!危ないのは農業だけではない。
金融、保険から労働にあらゆるもの、骨の髄までしゃぶり尽くされる!
日本がアメリカと対等に交渉できますか?そんな能力がありますか?
今、止めないと日本は本当に大変なことになる。
経団連を始めとする輸出企業は一時的には潤うだろう。しかし、その代償は大きすぎる。
民主党の反対派が屈したらお終いだ!
問題は何故自民党が党として反対しない!
Posted by 絶対に阻止せよ! at 2011年10月29日 21:16
野田がTPP交渉参加の意向を固めたようです

ソースフジ
http://jlab.ruru2.net/s/ruru1319889377067.jpg
Posted by w at 2011年10月29日 21:19
岡崎トミコと同じ仙谷由人

もしかして池田大作の射程?(笑
Posted by チョン由人 at 2011年10月29日 21:28
仙谷は今すぐ入院せよ!
Posted by 仙谷はいらない at 2011年10月29日 21:40
この極左奴、総会屋の弁護士やってたってのは本当なんでしょうか。
あと、今日の「排害主義者宣言」、金友氏の指摘は鋭いです。
またしてもあの極左区長の仕切る世田谷で「放射線測定事件」です。
「放射能は左翼だけを選んで集まるのか?」といわざるを得ません。
「区内の市民団体が28日午後一時過ぎに区に通報」との事、平日の昼間に
線量測定器を持って広い世田谷区内を回れるんですから、まさに彼らが
「プロ区民」であると自ら認めたようなものです。
Posted by やはり東大法学部は国賊養成所! at 2011年10月29日 21:40
「保守バスケットの中の腐ったミカン」に関するトドメのブログ誕生。

各自が各部署で、自らの力と技量で、日本のために明日のために。

道は近きにあり。

≪快進撃!!ご協力感謝≫

10/26 20:34 スタート。
10/27 06:00 338位。
10/28 19:00 149位。
10/29 21:30 106位。

「マルチ印の不徳で行く団体「弐心会」と改名すればいい。」(コメ欄)


【日心Oを糺す会】
http://blog.livedoor.jp/t6699/
Posted by おもろTV at 2011年10月29日 21:51
売国首相、TPP参加の意向を固めた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html

Posted by   at 2011年10月29日 21:57
米が安くなるからいいじゃないかという考え方に、腹がたちますね。マズければ意味ないじゃないですか。それとも庶民は、どうせ生活が苦しいんだから味がどうのこうのと文句いわず安い米をありがたく食べよと、いうことでしょうか。何年か前、スーパーは、安い中国野菜であふれかえっていて、国産の物をやっとみつけたと思ったら、バカ高い値段で「もう国産は食べられないのかな〜」とため息がでたことがあります。その後、中国の農薬問題が浮上し、消費者が危険な中国野菜を買い控えるようになりました。その時、マスコミが言ってたのは、日本は自国で自給できないので、やがて野菜は不足するだろうし、店頭に並ばない野菜もあるだろうと。そして、その後店頭には、どの野菜も切れることなく日本の野菜が並べられました。「あれ、自給できなかったんじゃなかったの?」との懸念をよそに、今では安い価格であふれんばかりに店頭で売られてます。今度は、その中国野菜がアメリカ野菜にとって代わるということでしょうか。おいしい日本の野菜を取り上げられ、スーパーは、アメリカ野菜だらけになるわけですね。魚だってそうですが、今の大型スーパーほど外国から輸入されたカチンカチンの冷凍魚ばかりで、いつも同じ種類。とくに、イオンがひどいですね。
Posted by なつみ at 2011年10月29日 22:03
野田を含め民主党は、普天間移転に関する事だけは、北チョンやシナに遠慮してアメリカの案を飲むことができない。

ゆえに、TPPみたいなものは飲む。
Posted by カツオ at 2011年10月29日 22:08
5
売国首相と売国民主党を潰さないと、日本と日本人の将来はないですね。
何でこんなやつが、日本人なんだ。
売国奴は、マルクスの亡霊に洗脳されている。
Posted by 食料自給率 at 2011年10月29日 22:08
ラジオで大橋巨泉がアメリカにTPP参加するから、
沖縄米軍基地をグアムに移転が条件だとか、
沖縄米軍基地をグアムに移転しないのなら、
TPP参加には参加しないと外交をやるべきたと言っていた。

一理あるな。

お米秋田こまち「無洗米」5k1680円を買っていたが、
原発事故のせいか新米が600円も値上がりしていたが去年はそんな事はなかった思うが、
新米というだけで600円の値上がりは正直言ってきつい。
震災前は5k1580円で販売していた。
Posted by 値上がりは困る at 2011年10月29日 22:14
今思えば、戦後の日本国民の為の政治は、1980年代半ばのリクルート疑獄事件で既に終わってたと言えるだろう。これで日本人内閣は完全に潰された。後は麻生政権迄残り火がチラチラと燃えてたに過ぎない。

リクルート事件以後、自民党で力を握ったのが小沢 金丸体制。
どちらも帰化朝鮮人であり、純日本人ではない。
その者達が宮沢や海部らを立て傀儡化し、アメリカの外圧を丸飲みし、滅茶苦茶な政治を行い、大借金を作り、自民党の信用を完全に地に落とした。
無論、これらは反日政権を打ち立てる為の、邪悪な意図に拠って行われたに過ぎない。

そして目的を達し、自民党から脱党した小沢、細川、武村らは、それぞれ新党を打ち立て、野党の社会党、公明党を抱き込み連立内閣を作り、反日偏向マスゴミの助力もあって反日売国政権を打ち立てる事に成功した。
この政権で現在民主党がやっている日本解体ショーと同じ事をやる予定だったのだが、安保に難色を示す社会党の解脱で辛うじて難を逃れた。(今にすれば、単なる時間稼ぎに過ぎなかった訳だが…)

そうすると、空かさず政権与党に還りたい自民党は社会党と手を組んだ。
しかし、自民党は社会党と手を結び政権与党に返り咲きたい為に社会党から猛毒を飲まされた。それが村山談話であり、それに続く河野談話である。
有りもしない、南京大虐殺だの、従軍慰安婦だの、強制連行だのを公的な立場で認めさせられてしまったのだ。

それ以後は日本国家の解体に次ぐ解体…。
日本国民の為の政治は、もうとっくの昔に終わってたのである。
Posted by pw at 2011年10月29日 22:16
農協がTPPでわめいているだと?悪あがきでわめいているのはお前達じゃないか!農協が悪いのならば、『徳島産農産物』の不買運動を立ち上げる。
Posted by 正ちゃん at 2011年10月29日 22:18
仙谷の地元、徳島1区は都市部です。農業の盛んなのは徳島2区や3区です。
単に農協に興味無いだけかもしれません。
Posted by 通りすがり at 2011年10月29日 22:20
農水委員会で官僚が自民党山田議員の質疑に対して情報開示しました。
食品添加物・残留農薬・遺伝子組み換えなどの日本の基準や表示が通用しない可能性があること。
医療・金融だけでなく郵政にも興味を持っていること。
米国が訴訟を起こし損害賠償を請求できること(isd条項)
山田議員のペーパーは出所不明だと言っていたが、関係省庁官僚が全て応えてました。
官僚がペーパーを自民党に提出したのでしょう。
一番、先端にいる官僚が慎重若しくは反対なのです。
自民党の各筆頭理事は全て反対派。官僚と共に頑張ってほしい。

Posted by SW at 2011年10月29日 22:21
せと先生

TPPを取り上げて頂き有難うございます!

ISD条項を含むTPPが成立したら、
日本は間違いなく崩壊するでしょう。

TPPは平成の不平等条約です!
Posted by 日本人 at 2011年10月29日 22:27
TPPに反対、或いは慎重なのは、農協だけじゃない。
確かこないだのニュースで、医師や看護婦についても慎重な…なんていってた気がする。

Posted by 昼働き夜眠る亡霊 at 2011年10月29日 22:35
売国奴・前原誠司の推進するTPPは日本の農業だけではなく医療や人材派遣や金融や保険や司法など24項目と広い分野に渡っている売国政策です。

公明党や社民党や共産党のような左翼政党までもが「TPP反対」というのは違和感がありますが、日本がもし参加交渉のテーブルにつけば、嫌が応にも参加させられいます。

貿易は米帝の思うがままになってしまい、日本は企業が倒産し失業者増加し死滅するのは間違いないです。

そんな事もわからないとは野田も本当にアホですね。

売国奴・経団連は輸出業の事しか考えていないのです。

保守政治家の山田元・農水相を支持しましょう。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月29日 22:45
徳島産不買運動のレベルを超えましたね。中東のような反政府運動を展開すべき時が来ていますね。大衆受けが良いのは確実で味方も多く得られるでしょうから。
Posted by もう at 2011年10月29日 22:55
食料の自給率を取り上げるだけでも反対する理由には充分すぎます、他の事(賛成派)は金儲けが目的ですし。

例えTPPに参加したとしても極端には変わらないでしょう、日本国民が余り気にしない位の速度で少しずつジワジワと侵食されて行き、今の腰抜け外交が更に加速し完全なアメリカの操り人形になる気がします。

Posted by 暇つぶし at 2011年10月29日 23:34
こいつは日本大嫌いなクソヤロウです。
殴りてぇわ!
糞ジジイ。
Posted by なか at 2011年10月29日 23:56
【在日】■マダムシンコ「敗北をオンエアするな!」でバーター放送のテレ朝 スタッフはクビに......

番組のスイーツ対決で、田中義剛に負けたからファビョったニタ゛
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111026/Cyzo_201110_post_8903.html

■マダムシンコ(川村信子)の波乱万丈な人生まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131191743429078901
■韓国人の両親の元、在日2世として生まれる。
■韓国人の両親の元、在日2世として生まれる。
■韓国人の両親の元、在日2世として生まれる。
Posted by 【在日】■マダムシンコの鬼畜っぷり at 2011年10月30日 00:37
【在日】■マダムシンコ「敗北をオンエアするな!」でバーター放送のテレ朝 スタッフはクビに......
 
先日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、「マダム信子敗れたり!で消えたTVスイーツ対決」という記事が掲載された。
記事によると、テレビ朝日系『お願い!ランキングGOLD』の人気コーナー「美食アカデミー」でマダムシンコと田中義剛の花畑牧場が対決。
マダムシンコ側が負けたのだが、その際"オンエアするな!"と騒いだのだという。

 テレビ朝日側も、マダムシンコ側も「新潮」の取材にはノーコメントだったが、これにはまだ続きがあるという。
「事実、この回はオンエアされませんでしたが、実は花畑牧場を運営している芸能事務所アップフロントの社長が出てきて、
『分かりました。そこまで言うなら、オンエアはしなくていいです。そのかわり、花畑牧場だけを2回オンエアしてくれ』とバーターを持ち掛けられました。
局としても、アップフロントの社長にまで出てこられたら何も言えませんから、その条件でオンエアを見送ることにしたんです」(テレビ朝日関係者)
 
Posted by 【在日】■マダムシンコの鬼畜っぷり at 2011年10月30日 00:38
そして、8月17日にその"第1回目"として、同番組内で「絶好調企業の(秘)成功の秘密ランキング! 生キャラメルの製造工程に密着『花畑牧場』編」がオンエア、
そのわずか10日後の8月27日には「田崎真也が選ぶ! 人気商品の本当においしい順ランキング 花畑牧場編』がオンエアされた。
 これで一件落着かと思われたが、最後に一波乱あったという。
「実は、最近になって、この番組を作っていた制作会社のプロデューサーが、責任を取らされてクビになったそうです。制作会社には何の落ち度もないのに、
あんまりだと社内も騒然となりました。とにかく、二度とマダムシンコの商品は口にしたくもないし、見たくもないですね! 
金輪際、彼女を使おうとは思いませんね」(同関係者)

スイーツをめぐるトラブルは"甘くない"結末を迎えたようだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111026/Cyzo_201110_post_8903.html
Posted by 【在日】■マダムシンコの鬼畜っぷり at 2011年10月30日 00:39
国家で重要なものは軍備・エネルギー・食糧である。
アメリカにあって日本に無い物は、石油・核兵器 食糧は洋食を止めれば、米・野菜でなんとかしのげる。エネルギーとしては地熱発電とかメタンハイドレート・ロシアの天然ガス・中東の石油などだろう。核兵器は三菱重工・IHIあたりで生産可能(ウラン輸入制限ありプルトニウム型となろう)。問題は高齢化している米農家を、若い専業農家に変えていくことだろう。TPPは米国から日本への食糧輸出だから、BSE牛肉カリフォルニア米の牛丼が100円安くなる。しかし我こそは日本人だと思う人はこれを食べてはいけない、花王のように拒否するのである。でないと専業農家が倒産する、食糧は武器だと米国は言っている。郵貯・簡保も狙われイラン戦争の資金となるはずだ。だから郵貯はタンス預金にするべし。来月早々にも内閣不信任議決と解散総選挙で自民党に戻して9条改憲することで日本壊国を阻止できる。TPPは安政の不平等条約である。日本を植民地にして、再軍備させないのが主たる目的である。アジアを再度植民地にするのが白人の本音である。
Posted by 参考 at 2011年10月30日 01:10
愛国者は朝鮮勢力による妄動(放火等)や超賎商法に注意しよう。
Posted by 問題解決 at 2011年10月30日 01:56
いい加減に差別を辞めろ!犯罪者!右翼保守は犯罪思想なんだよ カスが消えろ 戦争したいだけのゴミクズ
Posted by あまらビッチ at 2011年10月30日 02:11
            

    「アレで鳩山さんは終わった」現職閣僚が衝撃告白

(平成21年)2009年の衆院選による政権交代で発足した鳩山由紀夫内閣が総辞職して1年5カ月。
政権崩壊の原因は、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設をめぐる鳩山元首相の対応が迷走したからだというのは、
もはや常識といえるだろう。

ところが、当の鳩山氏だけは、そうした常識を受け入れることができないでいるようだ。

  私を反面教師とされたんじゃないかな。
  私はたくさんぶら下がり取材を受けた結果、早く辞めることになりました

鳩山氏は9月28日、野田佳彦首相が原則として毎日、
記者団の質問に答える「ぶら下がり取材」に就任以来、応じていないことについて記者団に語った。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by タイトルと写真が良かったので(w at 2011年10月30日 02:36
この大ウソつきの密入国者の不法滞在者の不法占拠者の人殺しの盗ッ人=犯罪者ど朝鮮人どもめが!!! 日本人殺して奪った土地返せ!!! 今、違法賭博パチンコ屋になってる場所だよ!!! 民団や総連のビルが立ってる場所もか。 日本人殺して奪った土地返せ!!! この人殺しの盗ッ人の犯罪者ど朝鮮人どもめが!!! お前らに無惨に殺されて土地を奪われた人達の仇を取ってやる!!! 必ずな。 覚えとけ!!! この密入国者の不法滞在者の不法占拠者の人殺しの盗ッ人の犯罪者=ど朝鮮人どもめが!!! 日本から出て行け!!! 人殺し!!!!!!!!!!!!
Posted by 犯罪者は貴様等だ!!!『朝鮮進駐軍=民団&朝鮮総連=人殺しの盗ッ人』 at 2011年10月30日 02:38
私はまだ20なのだけれども。震災から、今回のtpp。政治に強い関心を抱かなかった自分が初めて、日本という国の名前が持つ力を本当に恥ずかしく思い、悔しさで胸がいっぱいになってる。あぁ悔しい。
Posted by kumo at 2011年10月30日 03:22
mixi万歳!!○○ファン倶楽部万歳!!!!
Posted by () at 2011年10月30日 04:09
交渉参加は折り込みすみでした。これから反TPP草の根運動を継続して行っていくこと。反米感情が根づくのが政府が一番恐れていること。再販制度・医療保険・遺伝子組み換え作物などあらゆる層に渡る深刻な事態を政府はまったく説明してないのですざまじい国民の激怒を買うでしょう。問題はあきらめないこと。アメリカだって米軍出てけと言われたら青くなりますよ。
Posted by 123 at 2011年10月30日 05:10
      野ブタ 死ね

蜂の巣をつついた感じ  TPP
     ------------------------
谷内さんの論説には ちょっと違和感のある記述が見受けられますね。

『かつて、日本は、日露 戦争の勝利に驕り、中国大陸への野心を剥き出しにし、
 1920年代の海軍軍縮時代の頃から、日本の台頭を抑えこもうとした米英両国に対して、
 悲憤慷慨とも いうべき強い感情的反発を見せるようになった。
 この驕りと反発が 真珠湾攻撃につながっていく。』

なんか
「欧米が正義で、日本だけが一方的に悪い」とでもいう様な典型的な自虐史観の持ち主ですね。

『冷戦後期になると、日本人は、急速な高度経済成長に驕り始め、
 再び戦略眼を曇らせ始めたようである。
 日本人は、一方で、米国の庇護に依 存したまま自立への努力を忘れ、
 もう一方で、親分面をする米国の存在を「うっとうしい」と思い始めたのである。
 この米国への感情的な反発が、
 まるで戦前の 大東亜共栄圏を思わせるような、空虚なアジア主義への傾斜を生んでいる。』

アジア主義を唱っている連中は社会党等にいる左の連中で 日本の主流の意見ではないはずです。
   ・・・・・・・
全体的に見ると アメリカが常に正しいという主観で満たされている論文です。
戦前の米英による日本の台頭の押さえ込みはあたかも正当化されながら、
それに対する日本の反発は「驕り」と書く。

日本がアメリカの庇護のもとで自立しなかったと非難しながら、
日本が自分の意見を述べる事は「感情的な反発」と扱き下ろす…
そして、従属するのが最善だと説く。

谷内さんは 自立の事は書かない。
Posted by まいっちゃうよね(w at 2011年10月30日 05:31
前原などが、「日米同盟が大事」だの「中国が…!」だの、意味不明な理由を並べていましたが、そんな意味不明な理由で日本を潰す気か(嘆)

TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102901000705.html

>野田首相は首脳会議でオバマ米大統領らとも会談、交渉参加を伝える考えで、日本のTPP交渉参加は国際公約となる。

まだ党内の意見も集約されておらず、国民の多く、国会議員の多くが反対しているにもかかわらず勝手に「参加」を決定、国際公約にするようです。

英語圏の移民大量受け入れにつき、「人権擁護法」「英語の公用語化」「漢字削減」…韓国べったりリコスモポリタン前原なんかは、これぐらいはやりたいでしょうね。
Posted by 野田総理、TPP参加決意! at 2011年10月30日 06:13

日本は古事記にも『豊葦原の瑞穂の国』と記されている。

つまり古来より[稲がたくさん実る美しい国]と認識されているのである。

この国柄を損なってはいけない。
Posted by yuukoku at 2011年10月30日 06:33
5
いま日本人は、幕末から明治時代にかけて我々の先達が紡いだ苦難の歴史を忘れ、時代に逆行し、不平等条約であるTPPを締結しようとしています。 

「攘夷」とは、幕末の一時期に馬鹿な人たちが行なった愚かな行為のことではありません。また、排外主義では決してない。 近代化をして、精強な兵を養い、日清・日露の戦争を勝ち抜いて不平等条約を実力で修正し、関税自主権を回復させた明治の元勲たちの政策こそ、「真の攘夷運動」だったと認識するべきです。
Posted by グロリアス at 2011年10月30日 06:33
日米開戦前夜
太平洋戦争はABCD包囲網によって始まりました。最後通牒は「ハルノート」です。アメリカのゲームはポーカーで日本のゲームは丁半の一発勝負です。ポーカーは不利な手元でも心理的に相手を追い込んでいきます。

ポーカーに慣れていない日本は打つ手がわかりません。最後は一か八かのバンザイ攻撃です。9カ国に囲まれた日本は追い詰められます。日本の悪い処は交渉内容を国民に知らせないで進めることです。東條内閣が日米交渉内容を世界にオープンして「ハルノート」は日米開戦を選択せざるを得ないと発表していれば開戦を嫌ったアメリカ国民は黙っていなかったでしょう。

アメリカ国民の40数パーセントはTPPに賛成していません。TPPによってアメリカが不利になることもオープンにしていくべきです。

Posted by にっぽんじん at 2011年10月30日 07:21
5

水田とは、ただ存在していたわけではなく『保水性』と『台風国家である我が国の降水量被害をなるだけ小規模にする様に未然に防いでいた』わけだったんですねぇ…
いやはや…わたくしは無知にて御座いました。
勉強になり申した。
小沢に然り『仙石』ニュースなどで見る度、その醜悪な顔付きには…黒く淀んだ禍々しいものを強く感じます、人間とはどんなに奇麗事を述べてもその人間性だけは『顔付き』に如実に表されてしまうので、人間とは顔付きは非常に重要で御座います。
『生き様がモロに出るのが顔付き』
Posted by 桜花 at 2011年10月30日 08:12
5
◇「TPP交渉参加反対に関する国会請願」に署名した衆参両院議員  各党派議員一覧(10/30現在)

民主党         120/406(30%)
自由民主党     166/199(83%)
公明党          25/ 40(63%)
みんなの党       0/ 16(  0%)
日本共産党      15/ 15(100%)
社会民主党      10/ 10(100%)  
国民新党         4/  7( 57%)
たちあがれ日本.   4/  5( 80%)
新党改革         1/  2( 50%)            
新党日本         1/  1(100%)
新党大地         1/  1(100%)
無所属           9/ 19( 47%) 
―――――――――――――――――――――――――
合計           356/721( 49%) 
Posted by グロリアス at 2011年10月30日 09:29
5
本当に民主党にはロクな奴がいませんね。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月30日 10:11
日本の恥、四国の恥、徳島県の恥、仙石由人犬     

「仙石はTPP賛成でわめいて走っているが、
この狂犬を捕まえて去勢する。あるいは犬小屋にぶち込んで縛り付けとけ」
Posted by パロディイチロー at 2011年10月30日 15:05
韓国と北朝鮮が戦争始めたらどちらを応援するアンケート?

ブッチギリの北朝鮮でした。

日本のウランを濃縮して仙谷と一緒に北朝鮮にプレゼントしょう

Posted by 雑魚谷 at 2011年10月30日 17:05
賛成に一票!
Posted by イチロー at 2011年10月30日 17:58
管理者権限により編集

:「瀬戸氏に問う」への回答

TPPについての意見をおねがいします

東京裁判史観,世襲利権・・・それだけを言っていればその一つ覚えで済むほど問題は単純じゃありません

TPPという現実への対処を論じています
Posted by 瀬戸氏に問う at 2011年10月30日 18:44
>Posted by 瀬戸氏に問う at 2011年10月30日 18:44

=反日無窮花(ムクゲ)ヒトモドキエベンキ工作員SHIN

来年、本国召還されるお前には関係のない話。いい加減黙れ。
Posted by あの時の一介のネット市井 at 2011年10月30日 21:38
ジャムはお砂糖を使わないタイプもあったらなー…。
Posted by すた☆ at 2011年10月31日 05:38
5
TPPに参加しても10年で2.9兆円の利益しかもたらされないのでは話になりません。

まぁ勿論、これを契機に国内体制を一新して新しい日本を作るという主張も分からない訳ではありませんが、具体的なビジョンが見えてきません。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月31日 07:23
>Posted by 瀬戸氏に問う at 2011年10月30日 18:44

瀬戸さんから口頭で削除は人に任せていると聞いておるから、管理者権限などと塵の詭弁で言論弾圧をしている自称保守に日本の真の主権回復などできるはずもないことは明らかであることにより、自己責任の元で書き込みをしている内容さえも削除することは想定内である。

自国の憲法さえ自国民で制定できないということは、自称保守こそまさに実存の堕落であり、そもそも敗戦国家から属国の道を選択した価値観に権限という言葉など存在しないし、国益などといった大義自体すべて欺瞞に過ぎないことを自称保守ブログが教えてくれた事を感謝申して、日本の真の主権回復を目指す道を哲学的に追求できることを可能にしたのも福島第一原発事故という想定内の事故あったことを思えば、私がTPPを受け入れることなど想定内であることぐらいわかるはずだ。

反対の意見を削除するようでは、自称保守の持つ価値観こそ自己都合で右にも左にも変節可能な一貫性のない欺瞞だということである。

自称保守の目指す道は、反対の意見を抹消させて大本営発表や原発安全神話といったデマの風評を撒き散らすしかできないことより、米国の訓示には絶対忠誠の念で生き、特亜との自主独立した外交など不可能ということで、拉致家族が生存している間において拉致被害者が帰国することなど絶対に夢物語りであることを断言しておく。


Posted by 米国に殺された特攻隊の無念さぐらい気づきなさい at 2011年10月31日 11:54