2011年10月31日

小沢一郎を擁護するブロガー諸氏へ


 小沢一郎を擁護するブロガー諸氏へ

 カネの出所を巡る曖昧な説明を何故疑問に思わないのか?

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。 

“小沢裁判”元秘書の石川知裕衆院議員が4億円資金でシドロモドロ〜 28日の第3回公判で

 民主党元代表、小沢一郎被告(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢被告の第3回公判が28日、東京地裁で開かれた。元私設秘書の石川知裕衆院議員(38)が証人出廷した。

 長年の師弟関係にありながら、石川氏は小沢被告と目も合わさずに証言台に立った。焦点の1つは、2004年分政治資金収支報告書に記載された「小澤一郎 4億円」が、小沢被告からの借入金なのか、銀行融資分なのか。

 石川氏は「(報告書に)小沢先生の4億円を記載した」と証言したが、納得しない検察官役の指定弁護士が「どちらなのか?」とたたみかけると、首をかしげて「どちらかと言われると困る」と繰り返した。さらに、指定弁護士は、小沢被告の関係政治団体から同年、陸山会への資金移動を記した一覧表を提示。そのうえで、「小沢一郎政経研究会から9500万円の移動がありましたか。報告書に記載しましたか?」と聞くと、石川氏は「あったと思います」「記載しなかったと思います」といい、記載漏れがある可能性を認めた。

■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111028/plt1110281554001-n1.htm
 
1282864789213s

 刑事被告人・小沢一郎の裁判が行なわれていますが、その小沢を支持するブロガーが人気ブログランキングにも少なからず存在しているわけです。以前にも彼等に疑問を投げかけて来ました。しかし、それに対して明確に説明した人は一人もいません。

 記載漏れのことだけを問題にしているのではなく、検察審査会の二度に渡る「起訴すべき」との決定に至った、その最大の理由の一つがカネの出所に関する曖昧な説明に終始してきた点であり、そのことに関して小沢一郎本人が国民に丁寧に説明すれば、小沢が検察審査会で起訴すべきとの決定がなされることはなかった。

 小沢が国民に対して説明責任を果たしていないからこそ、今回の裁判になっているのに、この裁判でもそのことに触れようとはしていない。弁護人もカネの出所までは問題になっていないとして、単なる政治資金の記載漏れで終わらそうとしている。

 余りにも国民を小馬鹿にした態度であり、今後の裁判ではそのことの解明へ全力を上げて取り組んで欲しいと思います。ここでもう一度、小沢側の説明を振り返って見ましょう。

 小沢一郎の政治団体である陸山会が4億円の資金で土地を購入したが、そのカネをどのように調達したのか、小沢側は小沢一郎も含めて秘書達は次のように説明してきた。

(1)政治団体が用意した

(2)銀行から借りた

 先ずこの点ですが、当初は陸山会が用意したと言っていたが、銀行から借りたとした。これはどちらの説明も矛盾はしていない。政治団体が銀行から借り入れしてその資金で買ったとの説明だからです。では、銀行はどうしたかと言えば、普通は土地を買うカネを先ず銀行が用意して、土地を購入する時に、同時にカネを出して担保を設定するのが普通である。

 つまり一般のサラリーマンが土地を購入する際に誰でもがそうしているように、自己資金はなくとも金融機関から借り入れして、土地には銀行が担保を付けて融資を実行するやり方で、地主である売り手と買う側が銀行において行ない、司法書士がその場に立ち会って登記書面に印鑑を押して契約が成立する。

 小沢事務所も当初この銀行から借りて土地を購入したというシナリオを考えていったと考えられます。これだけのカネが手元にあったのではなく、銀行から借り入れたという形にこだわったのだと思う。ところが、このシナリオが簡単に崩れてしまった。

(3)小沢先生からお預かりしました

 何故、こうなったかと言えば、銀行がお金を貸したのは午後からだったが、既に地主にはその前に支払われていたことが判明したからです。つまり、誰かから4億円預からないと説明出来なくなった。しかも、銀行は土地に抵当権を設定する前に、陸山会が銀行に預けていた定期預金4億円を担保にして貸すことにしていたことも判明した。

 どう考えても不可解ですね。定期預金を解約してそれで土地を買えば良いだけのことなのに、わざわざ借り入れを行なった背景には、その時に小沢事務所には何処から入ったかを説明に出来ないカネがあり、そのカネで土地を買いたいが、後で説明を求められた時に銀行から借りて買ったと嘘の説明が出来るように、一連の借り入れを仕組んだと考えられます。

 さて、こうなると小沢一郎が今度はそのカネについて説明しなければならなくなりました。

(4)親の遺産→家族名義の預金→タンス預金

 これらはこのような順序で語られたと言うよりは、同時に説明されたと思いますが、この説明が実に不可解なものだった。親の遺産に関しては小沢は自らそのような巨額の遺産があったことは否定していた。それに見合う相続税を納めた事実もない。

 なぜ、家族名義の預金を解約して、それを長年タンス預金としていたのか? 普通であればそのまま所持していても、何の不都合もないはずだ。

 何十年前からこつこつ貯め込んでいたと説明していますが、この間金利の高い時代もあったし、旧札から新札への移行もあったが、そのことに関しての説明は今まで聞いたこともない。しかも、個人のカネは自宅ではなく、事務所の金庫に保管していたと説明している。

 これらの説明が信じられない−と検察審査会の審査委員に一般大衆から無作為に選ばれた全員が二度に渡って指摘しています。誰だって信じられる話ではありません。この説明を詳しく求めているのに、小沢は国会で説明責任を果たすと言っておきながら逃げまくって来ました。

 そこに秘書の裁判で行なわれた水谷建設側の社長等の証言です。小沢事務所に1億円のヤミ献金を行なったと証言した時期とこの不動産購入資金との関連が疑われています。更に小沢には政党助成金を自分の懐に入れて隠しているとの疑惑もあります。

 これらのカネがこの不動産購入に使われた疑いが濃厚なのです。国会もそのことに関して小沢の証人喚問を野党は要求しています。秘書の裁判でも本来は争う点にはなかったこの問題が争点となり、裁判官はこの水谷建設からのヤミ献金の存在を認定しました。

 政治資金収支報告書に虚偽の記載をした背景と動機は、ヤミ献金の事実を隠すためだったとまで裁判官に言われています。おそらく今回の小沢本人裁判でもそのことが指摘され、有罪となることでしょう。

 国民世論の80%以上が小沢は国会議員を辞めるべきだと言っています。なぜなのか、簡単です。小沢が言っていることは信用できない。つまり嘘をついていると思っているからです。「疑わしきは被告人の利益に・・・」との言葉もあるようですが、こと、この件に関してだけは、それは通じないということが国民の共通した思いであると考えます。


★りんごジュース・ジャムの販売
 
 
ジュースの在庫は50本を切りました。注文の予約を受け付けます。ジャムも150個以下となりました。
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円  
  

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。 



Posted by the_radical_right at 07:00│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
同和問題は明治朝廷が作りました。 明治朝廷の母体は日本の西南地方を本拠地とする薩長らを中心とした海賊商人で構成されてます。ここら辺りが海賊の基地であった事は周知の事実です。 この者らは日本史の中で常に武家に叩かれてきた歴史があります。なので、その報復の為、
明治朝廷によって創作された同和問題・解放令反対一揆に見られる近代日本の素性【外国人犯罪追放運動Blog】at 2011年10月31日 09:57
この記事へのコメント
5
先生おはようございます。今日は朝から家庭菜園に出ました。これから法律事務所に勤務します。

小沢一郎を擁護する人々は、いわゆる「小沢神話」に精神が侵されているのではないでしょうか。あたかも救世主の様に考えている節があります。従って、彼ら擁護派を説得する事はほとんど不可能かと存じます。「小沢神話」は宗教とほぼ同義です。
Posted by 佐藤健 at 2011年10月31日 07:19
阻止せよ!
Posted by TPP at 2011年10月31日 07:34
気になった情報なので置いておきます。

「金融規制デモ」枢機卿支持 国際的な規制当局創設を呼び掛け
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/111026/cpd1110260504000-n1.htm

「利己心越えた仕組みを」バチカン、国際金融の再編提言
http://www.asahi.com/business/update/1025/TKY201110250637.html

Posted by ウォール街の為のTPP? at 2011年10月31日 07:50
どうでもいいけど、昨日。ハロウィンにかこつけて、山手線で乱痴気騒ぎする外国人問題は発生しただろうか?
書く私も、今朝のニュースで渋谷駅前の見るまで忘れてたけど
Posted by ハロウィン明けても何となく亡霊 at 2011年10月31日 07:58
安倍、麻生、桜井良子さんがTPPに賛成しているのは本当でしょうか?
もし核武装論者の彼らが賛成しているなら、核武装している支那に
日本が占領されて食いつぶされて、虐殺されるくらいならアメリカに
食いつぶされた方が良いと考えているのかな、と思いました。
核武装をしていない日本は自分で自分の国の国民を守れないですし、
東北地震で原発反対も盛んです。日本が核武装するなんて夢のまた夢ですよね。
政治力が弱いのは軍事力と正比例するので、このままでは黙っていても
支那の人口侵略で日本がだめになるのは火をみるより明らかです。
震災で自分の国の国民が困っているのに支那や朝鮮に金をばら撒くなんて
どう考えても狂っています。

つづく


Posted by 主婦 at 2011年10月31日 08:13
つづき

今は、アメリカをはじめヨーロッパでも国民生活が立ち行かなくなっている
ほどどこも経済が不安定なので、第三次世界大戦になるのでは、と言って
いる方もいるほどですよね。
やはり支那とアメリカは戦争になるのではないでしょうか?

なのに日本は日本人のスパイや左翼活動家がいるほどだめで、ボケているというか、、、やはり国民が政治に無関心だからこそ民主党などが政権を
とってしまうのだと思います。

今、TPPに大反対している農家の方の中にもマスコミの情報に踊らされて、
民主党に一票入れた方もいるのではないのでしょうか?
今まで政治に無関心だったのに今頃何言っているの?と思います。

自分の国を自分で守れないからアメリカの属国の道を選ぶなんて本当に
情けない話ですが、どちらにしても国よりも個人が大事などと
意味不明の左翼の言葉に騙された勉強不足の国民が悪いとしか思えません。
思いっきり苦労するしかないと思います。

TPPが進むときっと日本人の自殺は増えると思います。
農家の方たちだけじゃなく家も(自分も)そうなるかも知れません。
でもチベットのように支那にすき放題に支配され
電気棒で殴り殺されるよりはましだと思いました。



Posted by 主婦 at 2011年10月31日 08:13
地元に商工会などの利権誘導団体に選挙票の管理をさせる見返りに、需要予測を捏造した地方空港をこんな狭い国土に100個も作り、人口の大幅減少によるGDPの縮小は避けられない現実逃避の欺瞞から、自民党の負の遺産としての取り返しのつかないつけを残し、高速道路でさえ将来無料化させるとデマを拡散させて車が通らない場所まで作ることが可能であったのは、1000億以上も湯水のごとく私利私欲に使いんだ世襲利権制度の悪をすべて見逃してきた自称保守がいたのでは、死んだら皆神様だと言って、少々の悪を見逃すのは、京都事務所経費を不倫の愛欲代金に還元していたことに対して良心の呵責もない三橋がTPPを反対しようが、TPPをもし受け入れないことのリスクさえ気づかない島国国内でしか物事を判断できないことだと思うことにして中野という無知蒙昧な経済学者が出てきたことは想定内ではありますがね。
特亜便で特亜諸国と経済交流を深めることしか地方空港の活性化は不可能なことさえスルーして自己責任といった概念のない自称保守が、天皇に報告する義務さえ放棄して宣戦布告の宣告をずらした戦争主導者達の責任がないと島国においてのみ言い切るのだから、原発安全神話というデマの風評を巻いた結果責任に過ぎない福島第一原発事故の責任も自称保守は取らないということだ。
Posted by 瀬戸氏に問う at 2011年10月31日 08:52
つづき

何度もすみません。

私が日本の危機に気がついたきっかけは、瀬戸さんと村田春樹さんと
西村さん桜井誠さんのユーチューブの演説でした。数年前になります。
その頃は活動家の方の人数もかなり少なくて、声をからしてのどが枯れ枯れで
叫んで演説しているのを見て涙が流れました。何度も何度も見ました。
家族で友人で皆に見せました。

私はその頃、主人の仕事の関係でヨーロッパで暮らしていたのですが、
動画を見た後で、瀬戸さんや桜井さんのブログなどを振り返って
読んで読んで読みまくりました。桜井さんの本も買いました。

あの頃と比べて若者の活動家が増えたと思います。でもマスコミも教育も
政治も何もかも全て朝鮮に支配されているのだから
若者の声はまだまだ小さいです。

ユーチューブの中学生のコメントで、「日本は明らかに崩壊している、
中学生の私にも分かるのに大人の人はなぜ分からないの?」や国士舘大学の
学生の学園祭の件など若者が頑張っているのを見て涙がこぼれました。
TPPが締結しようが、支那に支配されようがどちらにしても日本の若者が
苦労すると思います。

TPPも支那の侵略も両方ダメに決まっていますが、日本人の全国民が
一丸となって戦い、維新政党新風のような民族派の政党が
政権をとらない限り今の日本はどうしようもなく仕方がないような気がします。

TPPか支那かどちらかなんて、情けなくて自分でも書いていて
ちょっと泣けてきます。

因みにチャンネル桜よりも市民活動家のみなさんの方が声を上げたのは
先ですし、断固応援しています。

悲しくてちょっと泣いています。なので、
文章が飛び飛びのめちゃくちゃですみません。

Posted by 主婦 at 2011年10月31日 08:53
【韓国】 K-POP越えてK-DNA時代へ〜統計庁「韓国人の遺伝子がグローバル時代に光を放っている」★2[10/30]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1320014551/
Posted by d at 2011年10月31日 09:01
コピペ拡散ください
【衆議院議員長尾敬代議士より、緊急要請文】

昨夜長尾敬議員より連絡があり。明日、TPP総会が開催され、その際国会にて使用される署名簿になります。統一の署名を作成して頂きたいとの連絡を受け、FBのチャットグループにて相談。FB、及びFJは協力して以下の文章を取りまとめました。



http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf



web署名は、(というよりも匿名のものは)国会では重視されません。請願、陳情であれば法的な手段になりますが「直筆」となりますから、郵送のみの対応となってしまいます。



※FAXでは請願・陳情はできません。投票に近いものですから、複写がNGなためです。FAX送信後、機械の中にあるのが原本です。つまり送信されたものは複写です。そもそも送信ボタンを連打して、筆数を増やせるのであれば大問題です。

しかしながら、郵送する時間はありません。

明日がTPP総会です。そこで「FAX用」の統一書式を作る流れとなりました。請願・陳情ではなく「要請文」となっています。



明日のTPP総会までに長尾敬衆議院第2会館事務所までFAXをお送りください。



FAX:03−3580−3838



ご協力の程、宜しくお願いします。
Posted by TPP関連、緊急のお願い! at 2011年10月31日 09:20
>瀬戸氏に問う

何を言っているのか分かりませんが、答えは簡単です。
取り合えず日本国民の為に成らない事は民主党に正してもらいましょう、その為に政権を取ったのですから。

TPPの参加で日本国はどの様な利益を得られますか、又は不利益を?
貴方の見解をお聞かせ下さい、話はそれからです。

>主婦
>安倍、麻生、桜井良子さんがTPPに賛成しているのは本当でしょうか?

何とも曖昧な表現ですが、その情報は何処から得たのでしょうか?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 09:22
>Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 09:22
>主婦
>安倍、麻生、桜井良子さんがTPPに賛成しているのは本当でしょうか?

何とも曖昧な表現ですが、その情報は何処から得たのでしょうか?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 09:22

検索してみてください。

Posted by 主婦 at 2011年10月31日 09:36
安倍、麻生、桜井良子
これらの方々は所謂アメポチ売国奴ですから
TPP賛成は当然です
Posted by ググレカス at 2011年10月31日 09:44
>本当にご苦労様です

お前は自分の財布にある金の出所を証明できねーくらいアホなの?
つーか自分の所得がいくらで、財布の金額を説明して
不審な点がなければ問題ねーよ。

小沢は所得も自分の財布の中身も曖昧で、その財布の
中身の説明に一貫性が無くマトモに説明できてない
国家の範たるべき国会議員だから叩かれるんだよ低能。

小沢信者ってこんなアホばっかしだな。
Posted by 宇都宮餃子 at 2011年10月31日 10:30
「保守バスケットの中の腐ったミカン」に関するトドメのブログ誕生。  

各自が各部署で、自らの力と技量で、日本のために明日のために。

道は近きにあり。

≪大快進撃!!ご協力感謝≫

10/26 20:34 スタート。
10/27 06:00 338位。
10/28 19:00 149位。
10/29 23:30 105位。
10/30 24:00  84位。
10/31 11:00 80位。

(コメ欄から)

「マルチ印の不徳で行く団体「弐心会」と改名すればいい。」

「ドブねずみが子ねずみを生んで、「日本の邪心を伝染させる会」かな。


「顧問が嘘っぱちだったとは、・・・逆から読んでも
マサカイカサマ伸太郎の免目躍如のお粗末の一席。」

【日心Oを糺す会】
http://blog.livedoor.jp/t6699/
Posted by おもろTV at 2011年10月31日 11:28
瀬戸先生が小沢一郎を嫌ってる理由は知っていますが、しかし小沢一郎は無罪だと思います。

小沢一郎本人が4億円の出所を自分のお金だと主張していますよ?

プロである検察が2度「不起訴処分」にしているのに、何で法律にズブの素人の集まりである検察審査会ごときが「起訴相当」と判断し、「強制起訴」に踏み切れるのか説得力に欠けます。

誰かが小沢一郎を気に入らないからという理由で社会的・政治的抹殺を目論んでいるものだと推測出来ます。

その陰謀にマスゴミが加担していますが、これが民主主義、法治国家なんでしょうか?

私はこういう人を追い落とすような陰湿な事が裏で行われてる事に対して残念でなりません。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:08
瀬戸先生は小沢一郎を有罪だと決め付けていますが、明白な犯罪事実やその根拠は一体どこにあるんですか?

マスゴミの尻馬に乗って瀬戸先生がこんな馬鹿げた事を取りあげてる事に残念でなりません。

もし小沢が無罪だった場合、あなたは一体どう責任を取られるんでしょうか?

ご自身の書かれた言葉にちゃんと責任を持って下さいね。

個人を犯罪者扱いにしておいて、もし違ってたら「すみませんでした」で済まされるものではありません。

小沢一郎という政治家個人をターゲットにして強制捜査を行うなど、もはや日本は民主主義でも法治国家でもありません。

これは明らかに国家権力の乱用です。

しかし私は小沢一郎は無罪になると信じています。
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:42
カネの出所が不明なことを追及しようとするなら、過去の他の政治家の同様の事案にも同じ論理が適用されねばなりませんよね?私個人としては小沢一郎の政治哲学には反対ですが、本件はそもそも反日検察による捏造事案である可能性が濃厚である以上、瀬戸氏の追及は偏向的であると思います。
Posted by 読者です。 at 2011年10月31日 12:43
阿羅漢さんのおっしゃるとおりこの件に関してのみ言うなら小沢一郎は無罪でしょうね
Posted by 瀬戸さん目を覚ませ at 2011年10月31日 12:47
「株式日記と経済展望」
米韓FTA協定が韓国経済の実態を表す協定だとしても、協定で明文化され“アンタ達は奴隷だからね”といわれて歓ぶ国民は居ないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora

「内田樹の研究室」
2011.10.31
さよならアメリカ、さよなら中国

昨日の結婚式では右隣が某自動車メーカーの取締役、左隣が某貴金属商社の取締役だったので、さっそく日本経済の今後について、東アジア圏の経済動向について、現場からのレポートをうかがう。
・・・(続きは以下で)
http://blog.tatsuru.com/

「井口和基の公式ブログ 」
ついに「EU経済の命運が尽きる」!?:CDSもTPPも所詮「布石の一手」にすぎない!

しっぽが犬を振っているどころの話ではなく、そのしっぽは象を振っているのであり、
大多数が少数への隷属状態にあるのだ。--- デービッド・アイク
http://quasimoto.exblog.jp/16318700/

「TPP」で日本が「下痢」?:どうも響きが悪すぎる!
http://quasimoto.exblog.jp/16267308/

有料メルマガについて(パソコン、携帯電話、スマホはできるだけ使用をやめよう)

ギガヘルツ=1,000,000,000Hzは脳細胞に悪影響をまちがいなく与えます。
 電子レンジと同じ電磁波を常に浴びることですから、パソコンや携帯電話、スマホとはできるだけ付きあわない方がよいのです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201110009
Posted by 22 at 2011年10月31日 13:08
では、小沢信者のために 容疑者と呼ばないで
小沢犯罪者もどき と呼びましょうか?

責任を取るとか 阿羅漢さんが言う筋合いは無いです
何か勘違いしてるのでは?
小沢容疑者には、何処までも黒い容疑が掛かってるいるからこうした批判
が出るのであって 公人であれば尚更

小沢信者であるのは私達には理解出来ないですが信者であれば
池田大作みたいなカスでも神様なんですから小沢でも神様みたく思える
のでしょう。現実をまともに見れない人間は得てしてこういう
歪んだ物の見方しか出来ない TVの影響で飼い慣らされると
こんな事言い出す人間が多くなる傾向があります


目を覚ませさん同様 小沢を無罪になるでしょう では
無いんでは?お二人さんが
無罪に期待してるだけでしょう 本心が見えます

Posted by exige at 2011年10月31日 13:30
首都圏に問題多く、難儀な状況つづくようであるが、ようやく日銀が為替介入し、円が3円も上がったようだ。
でも、焼け石に水になりそうかな。
Posted by 何となく亡霊 at 2011年10月31日 13:41
>プロである検察が2度「不起訴処分」にしているのに
>反日検察による捏造事案である

矛盾してません?
検察はプロの仕事もするけど、反日捏造もするってことですかw

>過去の他の政治家の同様の事案にも同じ論理が適用されねばなりませんよね?

これは一利はあると思いますが、じゃあ他に犯罪を犯して裁かれてない人がいるから、小沢も裁かれなくていいってことですか。
同様の事案って、そもそも小沢ぐらい金や土地を自分の物にしてる政治家って具体的に誰なんですか?名前は?






Posted by 真っ黒小沢 at 2011年10月31日 13:47
4億円は昔から持ってた現金だろ?
それは資産報告する必要も無い金だ。

なんでそれを説明しないといけないの?
小沢氏は二世だ。妻も家柄が良い。
資産を持ってて罪は無い。
麻生も鳩山も、福岡空港利権松本龍も、持ってる資産の出所全部説明しないといけないのか?
そんなことは無いんだよ!!!

韓国犬なの? 瀬戸氏は?

菅直人が北朝鮮に6千万円供与した方を攻めろや!
結局、そっちは攻めないの?
アリバイ作りにちょっと触れても、この大問題をガンガンやらないのは何故?
Posted by ・・・ at 2011年10月31日 13:49
薩長を中心とする西南地方の海賊商人に侵略されて以降、日本は150年近く経ちました。そのせいで日本は今では同和・在日朝鮮人にのっとられてます。過去記事である「菅原道真の遺言」シリーズでも述べてるように、西南地方は素性が怪しい連中の溜まり場です。日本人かどうかも分からないような連中が偉そうに闊歩してきた土地柄なのです。つまり、この今の日本の異常な現状は、明治朝廷に侵略されてる今、成るべくしてなっただけと言えるでしょう。

今の日本は日本人としての素性が大事とされる武家社会ではありません。素性の怪しい者が外国諸国との共生や中華文明国に対しての朝貢を大事とします。

既得権の為ならば恥も外聞もないのがこの者らの正体です。

この体制政府は韓国に約5兆円にのぼる支援となる日韓通貨スワップや人権擁護法案などと言った朝鮮半島や西日本の同和地区にお金を落とす事を優先事業とし、東北などの震災復興はそっちのけです。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/
Posted by みそ汁の具 at 2011年10月31日 14:05
> ・・・

>4億円は昔から持ってた現金だろ?
>小沢氏は二世だ。妻も家柄が良い。

昔から持っていた金と言う証明が出来ないのでしょう。それに証言がコロコロと変わるのでその様な事を今更言っても通用しないでしょう。

>麻生も鳩山も、福岡空港利権松本龍も、持ってる資産の出所全部説明しないといけないのか?
検察から調べられるような事態になればその様になるでしょうね、誰であろうと関係無く。

>主婦
>検索してみてください。

情報元の提示が出来ないような中途半端な事は最初の一行で終わらせるべきで他の話と繋げる方法は余り感心しませんね、無意識への”刷り込み”でしょうか?

>阿羅漢

何時もながら訳の分からない非論理的な事が貴方の頭では行なわれているようですね、ご自身でもオカシイなと思いながら無理に擁護している自分が情けなくなりませんか?
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 14:17
4億円の出所は新進党時の選挙資金をポッポないないして
有耶無耶にしてマネーロンダリングしようとしてばれ掛けてるのが
今回の件 だけど信者にしたらそれでも容疑者と呼ばないで欲しいみたい
ですね

シナ(小沢)叩けば すぐ韓国の犬とか言うのは 小沢=シナ犬の証明
ですね キジも鳴かずば なんとか 
Posted by exige at 2011年10月31日 14:21
TPPは農業以外の問題の方が大きい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TPPを推進する経団連は現代の越後屋であり その利権に集る悪代官は政治家だ!
http://soumoukukki.at.webry.info/201110/article_4.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
Posted by http://soumoukukki.at.webry.info/201110/article_4.html at 2011年10月31日 14:31
くだばるのは、お寒い人騒がせ、某国国家元首から心底嫌がれてるブルーギル超賎右翼
Posted by 問題解決 at 2011年10月31日 14:33
小沢一郎・・見るも浅ましき人非人。小才にまかせて詭弁を弄し、大局を見通す能力もなく、その場しのぎの浅はかな論に終始する鼠族とはこいつのことでなくて何ぞ。おのれの身過ぎ世過ぎのため、また、おのが我慾を満たさんがため、政治の衣を被り世の人々を欺いて来たのはこの小沢一郎なり。

20年このかた、国民の利益を顧慮することなく、おのれの我慾のままに政治を壟断し、我慾をもってもっぱらとし、今の、紊乱を極めた世の姿を、招きよせたのはこの小沢一郎なる一鼠族にあらずして誰あろう。この罪は見逃しがたい。

幸いにして訴追の場裏に引きだされはした。が、このごに及んで何とか逃げんとするその姿勢、精神のありようのあざとさ、おぞましさは類がない。9割の国民はこの鼠輩の有罪を信じ、ふさわしき罰を受けんことを望むのみ。

神よ、この鼠輩の罪をご照覧あれ。
Posted by bulldog at 2011年10月31日 15:06
>Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 14:17

自分で検索くらいできるでしょ。
桜井良子さんはダイヤモンドでも発言しているしね。
ここはあなたと私の会話の場じゃないんだからね。
いい加減にしてください。

私もここの掲示板で情報を得たら自分で調べていますよ。
自分で調べられないなら情報もそこまでしょう。

Posted by 主婦 at 2011年10月31日 15:12
瀬戸様 お邪魔します。

馬鹿は目先の簡単な損得に反応する。
こいつらは経済論に騙されるが馬鹿だから気づかない。

メリット、デメリットを云々という、昨今の愚かな
損得論議は基本、命を無視するところから成立する。

歴史伝統、文化、環境、命は現代社会は評価できない。
つまり、金に換算出来ない。

戦後日本が一貫して日本国家衰退の政策をとってきた
ことの集大成が今の日本の現状である。
今や、日本は国家ではない。
よって、国民はいない。

単に、目先の利害に反応する動物以下の存在に
成り下がった。

こころある真性日本人は怒っているが、
力は無い。
確かに、自殺者が増えそうだ。
Posted by 素朴人 at 2011年10月31日 15:27
3
『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)などの著書で知られる鄭大均(ていたいきん)首都大学東京教授が、政治学者・姜尚中(かんさんじゅん)氏の批判本『姜尚中を批判する―「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪』(飛鳥新社)を上梓した。岩手県で在日二世として生まれ育った鄭教授は、2004年に日本に帰化。その立場から、犠牲者性を軸にした多くの「在日論」に一貫して批判的なメッセージを発信してきたひとりだ。
Posted by 姜尚中を批判する at 2011年10月31日 15:31
>Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 14:17
>主婦
>検索してみてください。
>情報元の提示が出来ないような中途半端な事は最初の一行で終わらせるべき>で他の話と繋げる方法は余り感心しませんね、無意識への”刷り込み”でしょうか?


自分が何も調べもしないで人にいちゃもんつけてくるなんて
馬鹿の上に最低です。
TPPは遅かれ早かれ絶対に締結されますよ。


安倍
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011102500894

麻生太郎
http://www.youtube.com/watch?v=wG4R1RRXJYU


櫻井よしこ「 TPP参加で世界に打って出て日本の農業の未来を開け 」
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/10/22/%E3%80%8C%E3%80%80tpp%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%A7%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E6%89%93%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%87%BA%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5/

Posted by 主婦 at 2011年10月31日 15:33
            

   非常に分かり易い  TPPの解説ですね
      ---------------------
2つ目のポイントは、
いわゆる新自由主義、特に「トリクル=ダウン理論」です

70年代に所得インフレに陥ったアメリカですが、
企業の投資が同時に減ってしまったため、
「失業率とインフレ率が同時に上昇する」いわゆるスタグフレーションに陥ります。

失業率を押し下げるには、
企業投資により実質GDPを成長させる必要があります。

当時のアメリカは労働者の所得が上がりすぎ、
投資に回すお金が不足していたのです
(さらに、所得上昇を吸収するために経営者が値上げを選択したため、
スタグフレーションになったわけです)。

スタグフレーションを沈静化させるため、
アメリカやイギリスを中心に「新自由主義」経済学が勃興してきます。
その中に、
  富裕層にお金を集中させれば、
  投資という形でお金が滴り落ち(トリクル=ダウン)、国民全体が潤う
という理論がありました。
  ・・・・・・・・・・・・・・
トリクル=ダウン理論は、
実際のところは「トリクル=アップ」であると批判されています。

富裕層からお金が滴り落ちるどころか、
逆に貧困層、中間層から所得が富裕層に上って いってしまうのです
(結果、格差が拡大していきました)。
  ・・・・・・・・・・・・・・
アメリカの現在のFTA戦略、TPP戦略は、
同国の富裕層に 各国の所得を吸い上げるという面が強く、
アメリカ国民の雇用改善には役立ちません。

結局のところ、
アメリカの現在の戦略は自国内で展開していたトリクル=ダウン「仮説」を、
他国にも展開しようとしているという点が TPPの本質の2点目というわけです。
Posted by リンク=満洲人 at 2011年10月31日 15:37
>西南地方は、素性の怪しい連中

少なくとも西郷隆盛は素性は怪しくないですよ。
彼は中世の武士感覚の人間で、母方は没落武士菊池一族です。だから、新政府に不満な武士を引き連れて、自刃したのです。
素性が怪しいといえば、徳川も豊臣も、織田、前田ももそうです。
中世大名から近世大名に支配が変わるとき、素性のわからない武士軍団がとって替わったのが、安土桃山時代なのです。
Posted by 武士は1% at 2011年10月31日 15:57
高麗大学教授 金鉉球・鄭大均 「日本のイメージ」より、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367254398

わが国の中・高等学校教科書に、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝った話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。(そもそも我が韓国に古代の文献はほとんど無いのです) だから、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(任那)地域を支配したという 「任那日本府説」を主張すると、韓国学界ではそれは信じられないと主張しています。 これは明白な間違いであり、この姿勢ゆえに日本の学界が韓国学界を相手にしないのではありませんか、 と、身の程を知らぬ質問をした。そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。 「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機関を置いて朝鮮半島南部を支配し、三国文化を取り入れた。しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播された国際関係に関しては何の説明もせず、 ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。 そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、ただ、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。 そうして、外国に出かけた我が韓国の学生が「任那日本説」を突きつけられて戸惑うのも無理はない。
Posted by 金鉉球・鄭大均 at 2011年10月31日 16:26
>主婦

私は最初に”何とも曖昧な表現ですが、その情報は何処から得たのでしょうか?”とお聞きしましたよ、で貴方が”検索してみてください。”と言う流れですが、私は情報元のURLは必ず張ります。
”馬鹿の上に最低です。”とは中々の事を言いますね。今回だけで終わらずに、これからも同じHNでお願いします。

三人とも記事を見る限りTPPに賛成しているようなので”本当ですか?”と聞く必要はありません。
それにしても具体的な理由は余り書いてありませんね、この三人も自分で検索して下さいと言うスタンスのようです。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 16:57
477 :名無しさん@ご利用は計画的に:2010/10/15(金) 14:52:50 ID:Q8wAavJQ
開始直後に登録してたみたいで、メールきたんで久々に見たらひどい状態だなぁ。
だって審査通る普通の人間なら銀行から借りるだろ。
新東京銀行の融資焦げ付きと同じで朝鮮人ばっかじゃねーの。
融資に口添えした○明党議員が23人中22人だっけ。
回収不能の会社の社長は在日チョンばっかとか。

裁判所の記録を今年になってみたけど、去年だけでも破産申告している
個人、会社は合わせて10万件以上じゃなかった?見てビックリしたから。
ほんと、10万円でも踏み倒したい奴は世の中一杯いるんだよ。後先などどうでもよく。
新規ビジネスの話で上手くいく案件なんて限りなく0だろ。
みんな融資してくれる奴からボルシステムしか考えてねーよ。
Posted by う at 2011年10月31日 17:24

今日の朝日系列の9時からTVタックルで、
韓国とのスワップを、
NHKは大人ドリルで10時55分から韓国ブームを
取り上げるそうです

金曜日には、世の中を動かしているのは誰だ会議
という番組で、韓流ブームの仕掛け人が登場とあり、
テレビがどこまで実態を報道するのか注目しましょう

Posted by 兵庫 at 2011年10月31日 17:25
小沢一郎は韓国やら中国に媚びまくっている時点で、アメリカから睨まれてるよ
アメリカからテロリスト扱いされてんじゃん!
政治的懸念事項って事でさ、小沢一郎大先生の顔写真が動画で流されたのが懐かしいわ。
米軍は第七艦隊だけで良いなんてけしからん事をヌケヌケ言ったりするからね、 目を付けられんのさ
アメリカを敵に廻した政治家は生き残れるわけないじゃん。 そんくらい覚えておきなよ、小沢信者さんたち。
小沢一郎がテロリスト扱いってことはさ その小沢一郎を必死に擁護する連中もさ テロリスト一味って 解釈になるよね?
小沢擁護工作にご苦労さん、って言いたいとこだけど、くれぐれもアメリカ様に 睨まれないようにお気をつけあそばせ。
Posted by ま−こ at 2011年10月31日 17:27
>Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 16:57

何でも自分で調べるのが当たり前ですよ。
自分で何も調べようともせずに偉そうな物言いは最低でしょう。
偉そうな他力本願だと言うべきかな。

それに私は以前から主婦と言うHNで書き込みをしていますが
主婦のHNで書き込んでいらっしゃる方は他にも見ましたので
HN程度で同一視しない方がいいですよ。



Posted by 主婦 at 2011年10月31日 17:34
小沢一郎をカルト宗教のように、してしまっているブロガーを瀬戸さんは
批判しているのでしょう。
それなら理解出来ます。
小沢一郎の韓国での発言を聞いて、小沢一郎って朝鮮人だろ?はぁ?と
思わないのは、おかしいですよね。
小沢一郎とか、自民党ですが、中川秀直は朝鮮系疑惑が絶えないのは、
その発言内容からですね。
次に、小沢一郎も小泉純一も同じ穴の狢です。同じ売国奴です。
ブログやネット上では、不自然な
小沢一郎信者、小泉信者、そして大阪の橋下信者が多いですね。
そういうのを「ヨイショ」していればお金が入って来るのでしょうか。
それなら、私も、ブロガーになろうかな(なれないし、なりたくないでよね)
小沢一郎や小泉のバカ息子の太鼓持ちって。
Posted by 小沢一郎マンセーすれば儲かる? at 2011年10月31日 17:45
1
どうも小沢さんの話で盛り上がっていますが、
小沢氏を擁護する人のほうが理論的に見えますね。

小沢批判をする人は、話の筋が通っていません。
ただ、小沢擁護派の言葉じりを捕らえて、揚げ足を
とっているだけだと思います。

真実は一つ。
Posted by 憂国 at 2011年10月31日 18:01
なぜ日本で不買運動が盛んになりにくかったのか?
またCMスポンサーのCSRが重視されてこなかったのか?
その元凶はすべて電通にある。

**************************
◆電通関連用語集1 不買運動 【ふばいうんどう】 [fubaiundou]


日本で伝統的に不買運動が不可能だった理由は電通の存在によるところが大きい。

ある番組に対して不買運動が起ると、
対象になったスポンサーをすぐに他へ差し替えてしまう。

ある企業に対して不買運動を起こす場合、
その企業への批判が世間へ定着するには相当の時間と労力を必要とする。
スポンサーを差し替えられたら、不買運動がまた一からのスタートになってしまい、
電通が次々にスポンサーをくるくる入れ替えるような場合は、
通常の不買運動が成功することはまずない。

電通がスポンサーの「上」に立っていることを知らず、
「スポンサーが居なくなると番組は潰れる」という固定観念を持っていたことが、
わが国でこれまで不買運動が成功しなかった理由。

それに、不買運動を起こすまでの理由になった「番組の内容」じたいが、
スポンサーではなくて、そもそも「電通本体の意図」によるものだ。


電通本体は終始無傷で、満身創痍になったスポンサーを次々に交代させてゆく

http://naniga2.nobody.jp/dentsu.htm
Posted by h at 2011年10月31日 18:03
憂国様へ
本気でそう思うなら、どこの国を憂えているんです?
日本じゃないということですね。
「日本人は元々民度が劣るから、君達優秀な韓国人の血を入れない限り
アジアや他人に寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」と韓国で小沢
一郎が言ったのは、事実ですし、どこが揚げ足取りなのですか。
露骨な差別発言ではないですか。
私は、韓国人と日本人がどちらが優秀とか、民度がどちらが高いとかいう
気は更々ないです。韓国人は韓国人でいいし、日本人は日本人でいい。
優劣を付けるのがおかしい。これが一般的な感覚ではではないですか?
それを、日本人は元々民度が劣るとか、(略)害虫日本人が「増えるだけ」
とは、これだけで、小沢一郎は、日本の議員を辞めるべきですし、小沢一郎
擁護ブロガーは、カルト宗教と同じですよ。
Posted by 小沢一郎マンセーすれば儲かる? at 2011年10月31日 18:40
ちなみに小泉のバックについていたのはロックフェラーをはじめユダヤ資本。
1998年に破綻した長期信用銀行(長銀)が
2000年3月にアメリカの投資組合にわずか10億円で買収された後同年6月に「新生銀行」と名を改めた。

(この時デヴィット・ロックフェラーが社外取締役として就任)その後小泉が国民の血税から8兆円余の公的資金を強引に投入して新生銀行の不良債権を一掃し、2004年には1兆円の上場益に達するようになった。何とたった10億円で買った銀行が他国の国民の血税で1兆円の商品に早代わり!(ちなみにこの取引でゴールドマン・サックスの有力者のクリストファー・フラワーズは個人だけで1000億円の利益を上げた)これ全部アメリカ投資家が、祖父の代からアメリカのポチだった小泉を操って行わせた工作だったって事は金融界じゃ有名な話だぞ
Posted by アメリカのポチだった小泉を操って行わせた工作 at 2011年10月31日 18:43
そのため、小泉内閣になってから小泉純一郎および飯島 勲は、 個人情報保護法案をまとめた。

小泉純一郎にとってはいとこにあたる池口恵観 という高名な最勝寺という寺の坊主が、自分のいとこだから、小泉も俺も北朝鮮を共通して祖国に持つ在日朝鮮人だとの証言を行なっている 小泉純一郎が精神病で松沢病院に入院していた過去の記録http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html
Posted by 以上は個人情報である。 at 2011年10月31日 18:49
>主婦

情報元を聞いただけなのに貴方のコメントは攻撃的ですね。
普通に答えれば済むものをイキナリ”自分で調べろ”と来たら余り良い気持ちはしませんよ(まるで2ちゃんの子供みたいです)。
貴方も瀬戸さんの支持者なら普通に答える事が出来るでしょうに。
私の事は知っているでしょうし喧嘩腰(ヒステリック)になっても何の意味もありませんよ。まあ私を工作員だと思っているなら別ですが(興味なし)。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 19:40
論理も何も小沢氏は自民党時代から疑惑ばかりだから。
うまく揉み消してきただけでしょう。

田中氏はすでにロッキードで痛い目に遭っていた。
小沢氏もここが正念場でしょう。

個人的にキライでもあるし。
Posted by 狂国 at 2011年10月31日 19:41
>小沢一郎マンセーすれば儲かる?

憂国?この人は何も具体的な事や自分の意見をコメントしている訳では無いので相手をするだけ時間の無駄ですよ。

擁護をしようにも材料が無いのでコメントのしようが無いのでしょう。その証拠に具体的に何がどうなのかを書ける人は一人もいません。
Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 19:46
けんかは程々にねーw

どうでもいいけど、引っ越してネット繋いでなくても
テンペストみたいなのによって、パソコン使って書いてる側からネットに晒されてる感じなので
小説書くの辞めます。
ネット繋いだら、無料で閲覧出来るアルカディアに投稿する予定だったんですがね
Posted by 亡霊 at 2011年10月31日 19:55
>瀬戸氏に問う

>たとえ自称保守の価値観が崩れてしまうからこの書き込みを削除しようが

同じ事を何度も執拗に書いていれば、他の閲覧者の気分を害し、迷惑なので幾つかは削除させて頂いています。全てではありませんが、同じことをまた連投すれば削除されるのは仕方ないことですね。
Posted by せと弘幸 at 2011年10月31日 19:56
            

johndoe 2011/10/31 15:45  転載

> つまり「比較優位原理」に立てば自由貿易は相互の消費者にとり有益なのであります。


消費者にとって有益なのは確かですが、人は消費者であると同時に生産者でもあります。
外国から安い製品が流入すれば国内産業は壊滅します。
人々は失業します。
物価がどんなに下がっても、失業者には恩恵が届きません。

今起きていることはまさに これであって、
先進国の国内産業は壊滅し、失業率が高まり、賃金が低下しています。

「比較優位原理」なる思想についてのご説明を読む限り、
国家間の賃金格差や企業移転という概念が入っていないこと、
および失業問題を無視していること の2点において間違ったっ考え方であると思います。

現実問題として、
日本では失業率はそれほど高くなく、賃金の低下と平行して物価が下がっていますので
生活レベルが低下したという実感はそれほどないかもしれませんが、
少子化の進行は
非正規雇用の激増に伴う若者の貧窮と
身分の不安定化が結婚を妨げている ことが主因であろうと考えます。

海外では
アメリカの失業率は9%程度ですが、ヨーロッパでは20%に達している国もあります。
自由貿易の「行き過ぎ」がもたらした悲惨な結果であります。
人の移動の自由化もまた、この悲惨に拍車をかけています。

デフレであろうがなかろうが、
円高であろうがなかろうが、
自由貿易を「無条件に」礼賛すべきではありません

その弊害をキチンと認識し、先進国が一致して行き過ぎを改めるべきです。
そいう観点からすれば TPPは悪以外の何者でもありません。

しかも、TPPには貿易自由化という側面とともに、
ブロック経済化という忌まわしい側面も有していることを忘れてはなりません。
Posted by リンク=TPPへ、もう一発! at 2011年10月31日 20:05
5
結局テレビタックルで日韓スワップの話しはでなかったですね
Posted by 大阪府民 at 2011年10月31日 21:53
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:08
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:42
Posted by 読者です。 at 2011年10月31日 12:43
Posted by 瀬戸さん目を覚ませ at 2011年10月31日 12:47

= 反日奇形詐翼たかひろ

>瀬戸先生が小沢一郎を嫌ってる理由は知っていますが、しかし小沢一郎は無罪
>だと思います。
また妄想ですか?(笑)ここはあなたの腐り切った妄言を垂れ流す場ではありま
せん。自分でブログを立ち上げて底でやって下さいね、
反日奇形詐翼のたかひろさん。

>小沢一郎本人が4億円の出所を自分のお金だと主張していますよ?
だから何?www

>プロである検察が2度〜欠けます。
「 法 律 」ってご存じですか?たかひろさん?

>誰かが小沢一郎を気に入らないから〜推測出来ます。
一刻も早く病院でケアを受けられる事をお勧めします。

>その陰謀にマスゴミが加担していますが
いいえ、マスゴミは最初から最後まで小沢容疑者の味方でしたよ。今は保身の
ために手の平返した所もあるみたいですがね。奇形詐翼のあなたと同じですよ、
たかひろさん。

>私はこういう人を追い落とすような陰湿な事が裏で行われてる事に対して
>残念でなりません。
そんなたかひろさんはネットの保守系ブログのコメ欄で保守系日本国民や保守系
団体に対して誹謗中傷や嫌がらせ書き込みを繰り返したり、頭腐ってるとしか言
えない様な変な鬼畜書き込みを繰り返すご自分の奇妙で奇怪な行為は残念では
ないんでしょうか?(笑)
Posted by ccp at 2011年10月31日 23:11
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:08
Posted by 阿羅漢 at 2011年10月31日 12:42
Posted by 読者です。 at 2011年10月31日 12:43
Posted by 瀬戸さん目を覚ませ at 2011年10月31日 12:47

= 反日奇形詐翼たかひろ

>瀬戸先生は小沢一郎を有罪だと決め付けていますが、明白な犯罪事実やその根拠
>は一体どこにあるんですか?
山盛り提示されていますが、たかひろさんは文盲なんでしょうか?それともそこ
まで知性や知能というものが欠けているんでしょうか?

>マスゴミの尻馬に乗って
また妄想ですか?(笑)

>もし小沢が無罪だった場合、あなたは一体どう責任を取られるんでしょうか?
そんな必要ないじゃないですか。日本はあなたの愛する楽園北朝鮮とは違うん
ですよたかひろさん!それなら小沢容疑者が有罪になったらあなたはどう責任を
取るのか明言して下さい。おっとその前にあなたは法的に責任を取らなきゃなら
ない事がありましたよね。

>ご自身の書かれた言葉にちゃんと責任を持って下さいね。

この言葉、絶対に忘れないで下さいよ?

>個人を〜信じています。
あなたのような精神異常者が何を信じても社会や他人に損害を与えたり法に触れ
なければまあ許されるでしょうが、あなたの私利私欲を満たす為に個人ブログの
コメント欄に粘着して奇妙で奇怪な腐った妄言を長々と書き連ねるのはやめて下
さいね、迷惑ですから。
Posted by ccp at 2011年10月31日 23:11
>Posted by 暇つぶし at 2011年10月31日 19:40

ここは、社会の出来事や瀬戸さんの書いてくださってるエントリーについて
情報を出し合ったり、自分の思いや考えを自由に書き込んだり、
または意見を出し合うための掲示板じゃないのですか?
自由と言ってもイタズラ目的で荒らしたり公序良俗に
反したりするのは言語道断ですが、今回はTPPに関する有名人の方の
賛成意見について、なぜ賛成なのか、真意はどうなのか、
私の考えや思いと考えを述べたまでです。

それをあなたがこの掲示板の常連だからって、情報元を知らせないなら
すり込みだ何だって挑発してきたのでしょう。
わざわざ図書館に行って文献など探すような手間があるわけもなく
安倍も麻生も櫻井よしこさんも有名人なのだから少し検索すれば
いい話です。自分が面倒な作業をするのが嫌なのか分かりませんが
人から情報をたずねるときに挑発しているとしか思えません。

また、あなたがここの掲示板の常連だからって、
自分を知っているだろうと私にHNを同じ名前で書くように
指示したりするのも何かの脅しなのでしょうか?
それともあなたが常連だと偉いのですか?
HNは書く側の自由のはずです。
イタズラ目的で荒らしたり公序良俗に反したりしていないのであれば
他人に指示するようなものではないはずです。




Posted by 主婦 at 2011年11月01日 04:59
暇潰しとかいう見当はずれな御仁がいい加減極まりないことを書いているが、

小沢氏が昔から持っていた4億円の出所を説明する必要は完璧に無いんだよ。それが法律。だから暇潰しとかいう池沼じみた男が何と書こうが、それは負け。

小沢氏はこの法廷で4億円の出所を説明する必要はゼロ。であるから瀬戸氏の今回の記事はその全体が完璧な的はずれ。
Posted by ・・・ at 2011年11月01日 07:06
>小沢氏が昔から持っていた4億円の出所を説明する必要は完璧に無いんだよ。

見当はずれじゃないでしょ。
政治家なんだから説明責任が当然ありますよ。

Posted by 主婦 at 2011年11月01日 07:40
>・・・

”4億円の出所を説明する必要はゼロ”何故説明する必要が無いんでしょうか、法律的に?具体的にお願いします。


>主婦

”情報元を知らせないならすり込みだ何だって挑発してきたのでしょう”私はそんな事は言っていませんよ、”情報元を提示出来ないような情報”は信用度が落ちます、それをイキナリ”検索してみてください”と貴方は言い貴方は一度目で拒否しました。
提示できないと言う事には理由があるはずです、此処の支持者であれば拒否する理由は何処にもありません。
”情報元を知らせないからすり込みが目的では?”が正解ですね。
”挑発してきたのでしょう”挑発ではなく牽制が正解ですね。
”同じ名前で書くように指示したりするのも何かの脅しなのでしょうか?”工作員は同じHNは使いません、貴方は敵対的なコメントばかりなのでそれを確かめる為です、それに”指示”はしていません上記の理由と同じです。
”それともあなたが常連だと偉いのですか?”偉くはありませんよ、ただ貴方の様な”挑発的な”コメントをスルーしないだけです。
私は”今回だけで終わらずに、これからも同じHNでお願いします。”とコメントしましたがこれは指示でしょうか?

もう少し冷静になって自分のコメントを遡って読み直してみてはどうでしょうか?
貴方のコメントから怒鳴り声が聞こえてきますよ。

エントリーが進んでいるので貴方へのコメントはこれで最後です、後は御自由にどうぞ。

Posted by 暇つぶし at 2011年11月01日 08:24
>Posted by 暇つぶし at 2011年11月01日 08:24

あのね、ちょっと笑ってしまいましたけど
あなたの書き込みを見ていると
どうしても私をヒステリーだの怒鳴り声が聞こえるだのと
印象付けしたいみたいなんですけどね、
私は別に怒鳴ってもいなければヒステリーでも何でもありません。

たとえばね、掲示板なりで情報を入手し自分がそれより
深く知りたければ何らかの方法で調べるなり検索をすればいい話ですよね。
まして私が書いた安倍、麻生、櫻井よしこさんなどは
日本人なら知らない人がいないほどの有名人です。めちゃくちゃ簡単でしょ。

それに瀬戸さんのように政治のブログを見てる方々なら
いろんな人の発言を注意して見てる方が多いですし
あなたが調べるのが面倒だからって、こちらに当たってこないで
頂きたいですね。


信用度が落ちると思えば、それはあなたの判断で勝手にスルーすれば
いいんですよ。

あなたの自分勝手な我侭をこっちにぶつけてるのはやめてほしいですね。
幼稚すぎます。

Posted by 主婦 at 2011年11月01日 09:11
>Posted by 暇つぶし at 2011年11月01日 08:24

追伸
もしも、あなたが小学生かもしくは中学生で
最近パソコンをはじめたのでインターネットにも他の調べる方法にも
慣れていないから、○○の部分についてURLがあれば知りたいので
教えてほしい。と言うなら、そのように書けば良い話ですよ。


Posted by 主婦 at 2011年11月01日 09:25
5
どうも小沢氏の話で盛り上がっていますが、
どう考えても小沢氏を批判する人のほうが理論的に正しいですね(笑)。

小沢擁護をする人は、話の筋が通っていません。
ただ、小沢批判派の言葉じりを捕らえて、揚げ足を
とっているだけだと思います。

真実は一つ(笑)。

あ、在日キョッポの小沢信者は火病らないで下さいね(笑)。

人様の国で迷惑なんでね(笑)。
Posted by 憂国(笑) at 2011年11月01日 10:16
暇つぶしという御仁は相当に法律に詳しそうな物言いをしているが何も知らないんだな。

小沢氏本人の裁判では検察代わりの指定弁護士は、「建設会社からの1億円の闇献金」について事実認定そのほか争わない方針だ(当たり前だわ。ただ元社長が渡したと言っているだけで、受け取った側はおろか、運転手まで否定しているんだから)。

であれば4億円の出所について1億円の「闇献金」(←完全捏造)とは関わりがあるという争点は最初から発生しない。

ということは4億円の出所について言及する必要は完全に一切無い。ただの現金資産である。これは政治資金として記載する義務も国会議員の資産公開にも(そのときまでに)銘記する必要ゼロだった金だ。

この裁判は記載の期ズレだけが問題の裁判であり、出所は関係ない。それが法律。それが裁判。分かったか?
Posted by ・・・ at 2011年11月01日 15:26
5

>>Posted by 姜尚中を批判する at 2011年10月31日 15:31

朝鮮人か馬鹿乙。
鄭大均も所詮朝鮮人。屑だが・・・。



鄭大均教授に失望
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D23.htm


「地方参政権」より厚かましい「国籍選択権」
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D42.htm


Posted by 鄭大均も所詮朝鮮人 at 2011年11月01日 17:13
流れなんて読まないで投稿する

ここにいる政治に興味をもつ若い人達が真剣に国家発展を考えてくれればすごい力になる、、、まず君ら思考の軸に中韓においてるだろ?それを変えよう。日本国民にとって大事な軸は

官僚とアメリカ

中韓なんかよりこっちの影響のほうが遥かにはるかにでかい。これらについて真剣に考えてみてくれ、まぁ左翼サイトでもなんでもいいから参考にしたりしてね。

そしてこいつらが日本にどう影響を及ぼしてるのか?悪影響か?好影響か?
好影響ならこいつらを保護すればいい。悪影響なら?糾弾すべきだ。俺はそのための現状での最高の道具なら知ってる。小沢だ。

Posted by at 2011年11月03日 01:26
小沢氏の政治資金問題
先ず、日本は法治国家であります。犯罪はこの法律に基づいて、違反しているから、逮捕されて、必要ならば裁判で法的根拠に基づいて、犯罪か否かを決める。
土地取引の記載ずれを政治資金法で、起訴されたと理解している。4億円が何処からなのかは問題ない。 この土地取引についても、政治資金規正法は単式簿記方式の規定であるので、この法律から会計上は記載しなくても良いそうである。また、記ずれは過去の例でも単に修正すれば済むことであるし、実際他の政治家でも実施しているという。いわゆる自分で気がついた修正申告である。
検察が数億の金(主に人件費?)をかけて、検察で起訴できなかったのは何故か。もし、検察審査会の制度がなければ、終わりであった。
次に、検察審査会が2度行われていて、2回とも平均年齢が同じで、かつ日本の平均年齢より若い。 無作為に選ばれた人であれば、統計学上は先ずありえない。 以上疑問点が多すぎる。 
日本では逮捕されただけで、社会的地位がなくなり、無罪になったとしても現状復帰は難しい。
遅くなりましたが。 
Posted by kohituji at 2011年11月15日 00:56