2011年11月16日

閣内不一致発言で野田内閣は早くもピンチ


 閣内不一致発言で野田内閣は早くもピンチ

 米国大統領副報道官も日本外務省の抗議を全面否定。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

農相答弁に慌てる首相…TPPで認識不一致

 野田首相は15日、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明後、初の国会論戦となった参院予算委員会で、交渉参加を決断した経過などを説明したが、閣内の認識の不一致や日米間の主張の食い違いなどが浮かび上がった。

 首相は、日米首脳会談で自分が「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と発言したと米政府が発表したことに関し、「一言も言っていない」と否定した。自民党の山本一太氏は「各国は、日本が交渉参加するとの認識を持っている」と批判したが、首相は「受け止め方は色々ある」と言葉を濁した。

 TPPに慎重な鹿野農相は、首相が交渉参加表明の際、「交渉参加に向けた協議」と述べたことについて、「交渉参加を前提としたものではないと理解している」と答弁。これには、首相が慌てて「交渉に入らないという前提もないし、入るという前提もない」と取りつくろう場面もあり、野党から「閣内不一致では」との声が聞かれた。自由化の例外に関して、首相は国民皆保険制度の維持は明言したが、コメは「農村は守り抜く」とやや抽象的な言葉にとどめた。

読売新聞 11月15日(火)21時50分配信
 
 もうグチャグチャとなって来ました。言葉上でのゴマカシが通用する筈もなく、農村地帯を選挙地盤とする鹿野農相などにとっては、正直に口から言葉が出てしまったということでしょう。

>「交渉参加を前提としたものではないと理解している」と答弁。

 民主党のTPP反対派の多くがこのような認識で矛を収めた訳ですが、こんな事は最初から苦し紛れに言ったことであり、TPP交渉に参加すると言った以上、こんな理屈が通る筈もなかった。今からでも遅くはないので、鹿野農相は即刻辞任すべきでしょう。

>首相は、日米首脳会談で自分が「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と発言したと米政府が発表したことに関し、「一言も言っていない」と否定した。

 外務省もわざわざ米国政府に対して抗議するなどして、米国側もそれを認めたなどと報道されましたが、今度はオバマ大統領の副報道官がそれをきっぱりと否定しました。

アメリカ、「野田首相の『すべての物品・サービスを交渉対象に』発言、間違いない。声明は正しい」との見解発表

 <TPP>米声明は「正しい」 発言内容で大統領副報道官

・12日の日米首脳会談で環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への交渉参加を表明した野田佳彦首相の発言内容を巡り、日米政府の説明が食い違っている問題で、アーネスト米大統領副報道官は14日の記者会見で、発言内容に関する米政府の声明は「正しい」と述べた。

 野田首相のTPPに関する日米首脳会談での発言を巡っては、米政府が会談後に「首相は全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せると述べた」との声明を発表した。しかし、この発言は、例外品目を残す可能性を示唆してきた首相の立場と異なるため、外務省は「発言の事実はない」と米側に抗議。外務省はその後、日本メディアに対して「米側も発言はなかったことを認めた」と説明していた。

 アーネスト副報道官は会見で「(米国の)声明は野田首相とオバマ大統領の会話に基づいて作成された」と述べ、声明を訂正する考えはないことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000017-mai-int

 もう、言った言わないなどというレベルの話ではなくなってきました。最も懸念されていたことがもう現実のものとなりました。前のエントリーで指摘した通りになっています。

>「そのような発言を首相が行なった事実はない」

 こんな事を会議後にわざわざ言わなければならないなんて、これでは今後の交渉が心配でなりません。

>「そのような意味で発言した事実はありません」

 …に変わっていくようなら、もう一巻の終わりです。今回は何とか乗り切ったとしても、このような日本的解釈が国際社会の交渉では全く通用しないことを肝に銘ずるべきです。

以上

 民主党政権は「すべての品目を自由化交渉対象とし」と閣議決定していた訳ですから、これは野田首相一人の責任などではなく、民主党全体がこの責任を取らねばなりません。次の選挙では「民主党は嘘つき政党」という強い批判を受けることはもやは免れない。

 左翼は米国の圧力だなどと騒ぎ出しそうですが、元々米国を硬化させたのは民主党鳩山政権からであり、それに今回の野田首相が更に火に油を注ぐことになりました。本当に愛想をつかされることになるかも知れません。

 それが実は民主党の狙いであり、米国から離れてシナ・中国に寄り添うチャンスを待っているのかも知れません。東アジア地域の経済共同体構想から米国を排除したがっていた民主党の本音がこれから次々に出てくると予想します。

 野田首相は鳩山首相よりはマシだと思ってきたが、全く同じレベルでした。二枚舌が国際社会の交渉で通用すると思っていることで、もう首相としての資格はゼロです。早々に辞めて頂かないと今後益々日本の国益が失われていく事になります。

 首相の答弁もかなり後退し出しています。

>コメは「農村は守り抜く」とやや抽象的な言葉にとどめた。

 TPP交渉参加表明の会見においては、「守るべきものは守り抜き、勝ち取るべきものは勝ち取る。国益実現のため全力を尽くす」と述べた。これがコメを指すことは誰の目にも明らかだった。だからこそ反対派は大人しく引き下がった。

 影響が懸念される農業については「断固守り抜く」と明言していたのに、交渉から戻って来たら、その決意は揺らぎ始めたようです。もう情けないという言葉しか見当たりません。

 ところで外務省は今度はどう対応するのですか? 再び米国に対してモノを申すべきですが、果たして出来るのか。野田首相がオバマ大統領との直接会談で話したことを今更、撤回出来るのか?

 もう野田総理は責任を取って即刻辞任すべきです。勿論国民をペテンにかけた、その責任です。


★愛知県豊橋市におけるリンゴ販売会の御知らせ。

 viewer
 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:06│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
いやぁTPPに関してわかりもしない奴らがギャァギャァと喧しい(カマビスシイ)ですね。(どうやら「群盲」と言うのは差別語らしくIME2000では一発変換できない。)   この「わかりもしない奴ら」の中には当然憲坊法師も含まれています。   でも私はTPP推進派で
群盲象を撫でるTPP騒動【末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草】at 2011年11月16日 10:34
原文を読んだわけではないが、米政府の発表はおおむね正しいんじゃない?   「センシティブ品目(自由化に慎重な品目)について配慮を行いつつ、すべての品目を自由化交渉対象とし…」   どこの国にもsensitiveなものはあろうから、こういう発表になっても不思
これなんだよ、一番の心配は【末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草】at 2011年11月16日 10:35
中国は当初、自国の影響力低下を懸念して、ASEANプラス3(日中韓)の13カ国案を主張していましたが、米国主導で環太平洋経済連携協定(TPP)交渉が加速するのを警戒し、16カ国構想に歩み寄って、米国をけん制する姿勢と見られます。(11月15日 日経新聞)
TPPの外交・安全保障的側面――アジア・太平洋地域の海洋秩序の形成【理想国家日本の条件 自立国家日本】at 2011年11月18日 02:08
この記事へのコメント
朝鮮民主党の解散総選挙を希望します

内閣不信任案を自民党は出して下さい

天皇陛下がおぐわいが悪いようです
回復をお祈りいたします

地震の時は東北を心配してくださり、陛下の素晴らしさが

初めてわかりました
Posted by 日本人を抹殺する朝鮮民主党!テレビに騙された at 2011年11月16日 07:49
>外国人献金者は「民団役員」 野田首相 2011.11.15 19:52

これが野田と言う人間の正体ですよ

Posted by 日本国総理大臣は韓国民潭の操り人形 at 2011年11月16日 07:55
DMCのSATSUGAI風にw

解散〜解散せよ〜♪
内閣〜解散せよ〜♪
Posted by 亡霊 at 2011年11月16日 08:09
首相官邸に抗議メールを送りました。

日本国内で否定していないで、アメリカ側に発言の訂正をするよう求めろと。

そんな訂正の1つもできないで、
交渉に加われる期間がほとんどないと言われるTPPで
日本に有利な条件を引き出せるはずがない。

国会議員の過半数が慎重、反対の立場を表明していたのに
協議への参加表明をした以上、
すべての責任は<政治判断>をした首相にある。

条約が国内法に優先することも知らず
ISD条項も寡聞にして知らずで、
どうやって日本の国益を守るつもりなのか、国民に説明しろ。

それができなければ衆議院の解散・総選挙をしろと。


民主党は嘘つき政党ではなく詐欺集団です。
(国家も、国民の生命も財産も守らぬ人間の集まりを
私は政党とは認めません)

自民党もダラダラやっていないで、早く問責決議案を出してほしい。
Posted by no-minsu at 2011年11月16日 08:40
ここに到っても、テレビでは相変わらず野田政権を擁護しています。
今朝のTBS・朝ズバでも、専門家もどき(w)コメンテーターが「野田総理の発言はちゃんと筋が通っている」と言っていました。
Posted by テレビのコメンテーターは金でいくらでころぶ at 2011年11月16日 08:41
5

※最近気になっている事柄。

(轍爾琉柁櫃醗豺錣眩瓩ど造諒震・完治。
△擦叛萓犬梁が限界点に達しているのではないか?
気丈なせと先生の外出への懸念・心配。
そして1日の早い『足の回復』を願っております。

昨夜の北朝鮮戦のサッカーでしたが改めて、その異常国家ぶりと敵性国家だという事が国民達には理解出来たかと(携帯電話の所持禁止などと様々有りますが)
耐え難かっのが日本の『国歌』が流れた時の→他国の国歌をかき消さんばかりのブーイングの嵐。
とてもではありませんが、スポーツマンシップすらも著しく欠落している国民性だという点。
Posted by 桜花 at 2011年11月16日 08:46
欧州危機、実務家がダメなら極右・極左勢力が台頭
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/29416
Posted by とおる at 2011年11月16日 09:37
こないだの記者会見で「日本の伝統・文化・農業を守る」と力強い言葉で演説してたので、この人についていこうと私は本気で思っていました。

しかし昨日の国会中継における西田議員からのマダン出席の拡大写真を見せられて、もう私は野田総理を信じられなくなりました。

永住外国人地方選挙権付与運動をしている民団の会合に出席してお礼を言ってるなど、とんでもない話ですね。

もう民主党そのものが信じられなくなりました。

唯一の希望は小沢一郎だけになりました。

彼が民主党を離党して100人以上を引き連れ、国民新党の亀井静香とたちあがれ日本の平沼赳夫と合流して保守政党を立ち上げて、永住外国人地方選挙権付与反対へ政策を方向転換し日本の再生をしてもらう事を切実に願うばかりです。

小沢一郎は旧・社会党グループなどの協力を取り付けるために政策を左へシフトしたように思うかもしれませんが、それはポーズであって彼自身の本心ではないと私は思います。

小沢は利害関係だけでくっついていた輿石東らとはいずれ決別するでしょう。
Posted by 阿羅漢 at 2011年11月16日 09:53
TPPは、まとまらない(失敗)と思っている人のブログ:

・「全品目が交渉対象」をめぐる大騒動で早くもズッコケそうなTPP 園田義明めも。
 http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2011/11/14/6201804#c6204359
より、
 産経がまっ先にTPPで墓穴掘るのも楽しいではありませんか
Posted by とおる at 2011年11月16日 10:04
・【佐藤優の眼光紙背】アメリカに対して異議申し立てをきちんとする野 田佳彦首相を外務官僚は全力で支えよ
 http://news.livedoor.com/article/detail/6029235/
より、
 外交交渉において、事実関係と認識をきちんと区別することが肝要だ。
 …
 ホワイトハウスの発表文では、<そして彼(オバマ大統領)は、野田首相がすべての物品及びサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せると発言したことを歓迎する(and he welcomed Prime Minister Noda's statement that he would put all goods, as well as services, on the negotiating table for trade liberalization. )> と記されている。野田首相は、このような発言をしていないので、ホワイトハウスの発表文で野田首相の発言とされる部分は事実でない。同時にこの英文は、引用符(””)で囲われているわけではないので、野田首相の発言を直接引用したものでない。米国側は、「過去の経緯に照らして、われわれはこう解釈した」という認識を示したという釈明は、外交の世界において絶対に成り立たないとは言えない。こういう手法で、自国に有利な状況をつくり出していこうとする外交的駆け引きがときどき行われる。こういうときに黙っていると、相手側の認識が既成事実化される。今回、日本側は適時の有効な反撃を行った。
 …
 外交交渉における事実関係と認識の区別が重要であることを、外交の専門家である外務官僚は、国会議員、マスメディア関係者、国民にわかりやすい言葉で解説すべきだ。
 それと同時に、認識や解釈をめぐる問題を記者会見やマスメディアを通じて行うことは非生産的だということを米国側に伝えるべきだ。
Posted by とおる at 2011年11月16日 10:10
------------------
「野田」と書いて「ニダ」と読む「ニダ総理」
------------------
管理人殿

これからは野田総理の事を

「ニダ総理」

と呼ぶ様にして下さい。
お願いします。
Posted by ニック at 2011年11月16日 10:15
二つほどTBさせていただきます。
みっともないこと限りなしです。
Posted by 憲坊法師 at 2011年11月16日 10:36
おはようございます。
ずるい人だと思います、野田さんは、
Posted by あつし at 2011年11月16日 10:38
            

これ、教科書問題といふより  「戦後」に関はる問題なので
   -----------------------------
沖縄集団自決「軍の命令ではない」 地元誌が特集記事
産経新聞 2009.6.10

・・・・ 上原氏は長く「鉄の暴風」 を疑ったことがなく、
現地調査した作家の曽野綾子氏が1973年に「ある神話の背景」で疑問を呈したさいも、
軍命による「集団自決」を事実として 信じて疑わなかった。

ところが、沖縄タイムスや琉球新報などで沖縄戦に関連した連載記事を書くうちに、
新たな住民の証言や米軍の報告書などを入手、(『鉄の暴風』は)
「現地調査しないまま軍命による集団自決をでっち上げたという結論に達した」という。
     ・・・・・・・・・
なお『WILL』(2008年8月増刊号)の記事にはほかにも、
小林よしのり氏が琉球新報の罠にかかって、
沖縄紙を根城にする「サヨク知識人」たちに袋叩きに遭う様子も
「罠にかかった小林よしのり」という項目を設けて書いているので、
興味のある方は一読をお願いしたい。
     ・・・・・・・・・・

琉球新報の言論封殺と捏造報道に
敢然と戦いを挑んでいる上原正稔さんを ご支援下さい。

    ■カンパ協力のお願い■
     ・・・・・・・・・・
三善会は、平成23年1月31日に上原正稔氏が
琉球新報社を提訴した裁判「パンドラの箱掲載拒否訴訟」を支援する為、
皆様の支援金の ご協力のお願いを致しております。
Posted by 閉ざされた言語空間=満洲人 at 2011年11月16日 10:44
http://twitter.com/#!/YS_KARASU/status/136615881861107712
より、
 大局的に見れば、日本はTPPの「交渉」には参加すべきである(交渉の結果できあがった協定が日本にとって不都合な内容なら国会の場で批准しない)。
 また、大局的に見れば、TPPはズッコケそうである。ズッコケそうなものに労力を費やす必要があるのか。その答えは「情報を得るためのおつきあい」。
Posted by とおる at 2011年11月16日 10:52
5


政府貨幣発行権の重要性を理解していた先人!

▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣


”政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。”

「闇の世界金融の超不都合な真実 ロックフェラー・ロスチャイルド一味の超サギの手口 」 菊川 征司 (著) より


マスコミで一切報道しない!

学校でも一切教えない!

中央銀行の真実!
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/0/sGMOPTYKzq4



悪徳政治家も、マスコミも言わばチンピラ、トカゲの尻尾、
本丸は中央銀行を支配している悪徳資本家
これを、打ち砕く最重要点=通貨発行権を取り戻す事!



「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」
マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1790年の発言)
↓↓↓
http://www.anti-rothschild.net/main/01.html

Posted by 拡散 at 2011年11月16日 11:28
民主党は東北地震災害時でも議事録も取っていませんでした
嘘つき朝鮮民主党

新聞やテレビは自民党山本の国会質問もスルーし報道特集もしません

マルチ民主党議員が もし自民党議員だったら テレビ全局で特集をくんで、自民党議員が自殺するまで追い詰めます

日教組を応援するテレビは民主党の味方です

民主党の最終目的は 天皇制を崩壊させることです
Posted by 隠れ帰化人詐欺集団朝鮮民主党 at 2011年11月16日 11:45
永住外国人「生活保護の対象」=大分市の却下取り消し―福岡高裁



http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201111150047.html
原告弁護団によると、行政措置として行われてきた外国人への生活保護について、法的保護の対象と認めた判決は初めてという。

 一審大分地裁は昨年10月、「外国人には生活保護法の適用はなく、永住資格があっても同じだ」などとして請求を退けていた。

外国人に生活保護が認められましたこれは
ゆゆしき非情にやばいと思います

裁判の判例はかなり反映されので
しかも高裁なのでどこから裁判費用の原資はどこからなのか
しりませんが

普通生活保護は金ないですよね
おかしいですよこれ、
Posted by コタロウ at 2011年11月16日 12:03
お昼のニュースで、短期派遣雇用の禁止とかが解除されたようだが
その日暮らしで定期的な収入のない人は、喜んじゃーいけない。

まあ、その日暮らしやってる人は、2ヶ月更新昇給なしの期間雇用の方が、キリギリスになる危険が大きいのを知っている感じだがね
Posted by 亡霊 at 2011年11月16日 12:40
5
アメリカに嫌われない限り、日本で総理を続けられると思ってるから
国益を捨ててまで、アメリカに追従しているように見えます。
野党は予算委員会で頑張っているようですが、肝心のマスゴミは・・
相変わらずみたいですね。報道しない自由と言うのを盾にして。
まぁテレビのニュースなんて観ていないので何とも言えませんが、
少なくともゴミ売はTPP参加世論調査までして大絶賛しています。
ゴミ売新聞も読む価値が無いので、殆ど読んでいませんが。
Posted by 何だかなぁ at 2011年11月16日 13:03
5
内閣不信任案には落とし穴があります。
可決された場合、首相は衆院解散か内閣総辞職かを選ばなくてはならないのですが、ここで内閣総辞職を選ばれてしまうと民主党が政権与党に居座ったままになってしまうのです。
民主党は選挙で負けるのが確実ですから、こちらを選択して意地でも与党にしがみつくでしょう。次の首相には「禊ぎは済んだ」とか適当な理屈でも付けてルーピーあたりを持ってくると思います。

不信任案は衆院解散決議とセットでなければなりません。
Posted by けー at 2011年11月16日 13:04
5
>左翼は米国の圧力だなどと騒ぎ出しそうですが、元々米国を硬化させたのは民主党鳩山政権からであり、それに今回の野田首相が更に火に油を注ぐことになりました。本当に愛想をつかされることになるかも知れません。

> それが実は民主党の狙いであり、米国から離れてシナ・中国に寄り添うチャンスを待っているのかも知れません。


私も瀬戸先生の御推察に賛同致します。
民主党のマニュフェストに、「日本の主権を他国に移譲する」とハッキリと書かれておりますので、まず間違いないでしょう。
民主党は我が国を支那朝鮮に売り飛ばす気満々で、その野望は政権与党に居座る限り消える事はないでしょう。

現在、我が国は、既に法治国家では有りませんので、外患誘致罪や破暴法がたとえ有っても、適用する事は出来ません。
毒ガスを撒いて多数の日本人を死傷させたオウム真理教が未だに解散もされず存在していますし、警察は警察で反日朝鮮テロ勢力とズブズブな関係であり、もはや何ら期待する事は出来ません。

公的機関で取り締まるとすれば、反日売国奴勢力を強権的に取り締まる専門組織&部隊を立ち上げる事しか、もはや手は残されていないでしょう。それ程相手は巨大な勢力であるということです。
Posted by 支那殲滅 at 2011年11月16日 13:12
5

野田総理、枝野、外務省役人は大嘘付きである。大嘘付きの証拠が出て来た。
二階堂ドットコムに嘘の証拠が記載されました。
http://www.nikaidou.com/archives/18066
http://www2.himitsukichi.info/up/news/1321262296/
野田はオバマには「日本は非関税措置を含め、全ての品目・分野を交渉の項目とする用意がある。交渉の中でしっかり議論していきたい」 と本心をしゃべった。
野田は日本人に「TPP交渉参加に向けて協議に入る。」と嘘を言っている。

全文が判読できました。
「日本は非関税措置を含め、全ての品目・分野を交渉の項目とする用意がある。交渉の中でしっかり議論していきたい」
この文面を米国に伝えれば、米国が「全分野を交渉のテーブルに乗せると日本が言った」と公式文書に書くのは当然であり、日本のマスコミが同じく記事にしたのも当然です。
では、なぜ当の野田、枝野や政府と役人は火消しに躍起になったのか?。
「交渉する前から全面的にいう事聞きますから」と言ってるのが国民にバレるのがイヤなんでしょう。米国もあきれて「そっちから言っといて。知るかよ!」という感じ。


そして、この文面の一番恐ろしいのは、「ネガティブリスト」(最初に拒否したい、守りたい項目を提出するルール)を出して、日本の国益を守る様子がない(!?)という事です。
何が「守るべきは守り・・」ですか?!ふざけるな!!!
Posted by 野田総理、枝野、外務省役人は大嘘付きである at 2011年11月16日 16:09
水曜日の韓国大使館での抗議行動に参加してきました。今日も四谷警察はしゃべってはいけないということで、プラカードを持って無言のランチタイム抗議をしました。
本当に四谷警察ってなんなんだと思います。ここは日本なのに言論の自由もないのです。みんなで四谷警察の異常性を警視庁に抗議しましょう。
韓国の日本大使館の前では、あの野蛮な韓国人のおじさんたちが毎週水曜日に、野蛮で下品なパフォーマンスをして日本に侮辱的なことをしているのに、どうして日本では抗議することも許されないのでしょうか。中国大使館の前ではちゃんと抗議街宣は出来るのですよ。全くいらだたしい限りです。
みなさん四谷警察署の異常さを、警視庁にちゃんと指導するように訴えましょう。
イーガブ(電子政府)を使えば簡単です。匿名性も保たれているのでガンガンご意見を発信してください。
Posted by イーガブでご意見してください。 at 2011年11月16日 16:19
            

もう無茶苦茶 何とも言ひやうがない といふか統治=崩壊状態だよね


【緊急配信】11/15西田昌司議員 予算委員会質疑後のコメント【超人大陸】
Posted by 「民主党」といふ名の統合性失調=満洲人 at 2011年11月16日 18:30
国旗も球団旗も一切掲揚しないという長崎市との約束を反故にして、韓国旗と団旗のみを掲揚するという暴挙にでました。

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
Posted by amotoyamatotake at 2011年11月16日 19:27
狡兎死して走狗煮らるですな。

日本のためを思い主張している日本人が平らげられた後は、手足となっていたバカな日本人と特ア在日しか残りません。
そのバカな日本人は奴卑として生存を赦されるでしようが、最早人間ではありません。

蒙古襲来などの際、一番最後に服従した朝鮮人がまっ先に手足にされた例からも頷けます。
Posted by 亡国 at 2011年11月16日 20:01
天皇陛下を軽んじていることからも小沢のメンタリティが分かります。
噂によれば小沢さんは済州島出身とか????
Posted by 亡国 at 2011年11月16日 20:06
           

古森さん

的確なご解説、ありがとうございます。

やりきれないほどのリアリティを感じてしまいました。
私も日本的知的大衆(=つまり一般人)のひとりとして、
学生時代に大江さんはだいぶ読みましたが、
結果は、目を通したということにすぎませぬ。

そのレベルではありますが、
司馬遼太郎や江藤淳の方こそ、
世界の人々に知ってもらう価値があるように思います。

古森さんと違い、私はTPPには反対
(だって交渉人がアレですよ。
しかも影の仕掛け人<のようにみえる>外務省 エリートは
アメリカ一辺倒だし)なのですが、

世界に伝えるべき日本の小説家が壊滅(?)している今、
古森さんはじめ、
世界を主戦場とするジャーナリストの諸先輩のご活躍を、
心の底から、頼みにしている次第です
よろしくお願いいたします。
(でもTPPは反対です 悪しからずw)
Posted by 転載=それとなく TPP at 2011年11月16日 20:29
〉Posted by   at 2011年11月16日 19:51
ま、大方 テンペストや集団ストーカーとかやったの色々暴露されて都合悪くなった
創価の元のナンミョーカルトの工作員が、何とか葬りたいから伝説のネット工作員とか
やや意見の違う亜羅漢とかと、結び付けて葬りたい感じだけど、浅はかだね。

Posted by 亡霊 at 2011年11月16日 20:45
こんばんは、瀬戸先生。

愛知県には、良くも悪くも因縁めいたものを感じます。

瀬戸先生も、そうじゃないですか。

県警の捜査も含めて、しばらく注目したい。
Posted by 読者 at 2011年11月16日 21:30
何でモーモー人は、SHIN認定されないんだろ?

実は、印象工作やってる日蓮のネット工作員の、お仲間だからかな〜w
Posted by 亡霊 at 2011年11月16日 21:54
5
たぶん瀬戸先生も処方されてると思いますが、セレコックスという消炎鎮痛剤が足の痛みには効きます。
胃をやられてまうので胃薬のレバミピドをもらうといいと思います。

野田の民潭との関係も最悪ですが、安倍の朝鮮総連との関係も最悪です。
自民党が与党になってもブーメランで跳ね返ってくるだけで、政治が前に進みませんね。

朝鮮人からの献金なんてそんなのはたいした問題ではありません。
問題なのはそれによって政治を停滞させることができる朝鮮人の力にあります。

公平性をかいた悪意ある報道によって菅や野田を追い落とすのは、ひいては朝鮮人の力であります。
自民党も同じ穴のムジナでございます。
野田も菅もそのような追及は無視するべきです。
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年11月16日 21:55
5
在日朝鮮人、福岡の入国管理局に脅迫したのが発覚

在日朝鮮人、福岡の入国管理局に脅迫したのが発覚
http://www.nicovideo.jp/watch/1321304085?nicorepomail
Posted by 情報拡散 at 2011年11月16日 21:55
5
そうなのです。
黙殺して、黙らせるのがいいと思います。(官邸に応援メールしときます)
そう、東電が安全対策を追求されても無視し続けてきたように。
徹底的に無視し続けるべきだ。
自民党の朝鮮総連との関係をリークして自民党を潰すのもありだ。
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年11月16日 22:02
いつも瀬戸さんに私のブログを紹介してもらっているので、瀬戸さん及び瀬戸さんのブログを見ている方に情報提供します。

民主党の野田に献金した民団船橋の不動産屋のチョンコをさらしあげ。

申鐘聲(しん・しょうせい) 日本名は平山鐘声 

(株)シンワ日商 常務取締役  千葉県船橋市本町5−4−1

ファオン株式会社の社長もやってるよ。
http://faon.org/modules/news/print.php?storyid=2
Posted by 極楽太平 at 2011年11月16日 22:26
5
低脳で馬鹿な朝鮮人からたんまり献金でふんだくってやればいい。
そんなのみかえりなんてやらなければいいだけの話だ。
朝鮮人からボッタくるだけボッタくってポイ捨てすればいいだけ。
相手を見誤ったほうが悪い。
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年11月16日 22:35
福島県産コメから規制値超すセシウム 流通せず
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E4E2E1888DE3E4E3E3E0E2E3E39180EAE2E2E2

福島市内の農家が生産し、
今秋収穫されたコメから国の暫定規制値
(1キログラム当たり500ベクレル)を超える
放射性セシウムが検出されたことが16日、
関係者への取材でわかった。
東京電力福島第1原子力発電所事故後、
コメの規制値超えは初めて。

関係者によると、規制値を超えたコメは、
農家が自分で食べるために保管していたコメで、
市場には流通していない。

福島県産コメを巡っては、
9月に同県二本松市での予備調査で規制値と同じ
500ベクレルが検出されたが、
作付けが行われた全ての市町村の
一般米のサンプルを対象にした本調査では10月12日、
いずれも暫定規制値を下回ったことを確認。
同県の佐藤雄平知事は
「県産米の安全性が確認された」と宣言していた。
Posted by 超えた at 2011年11月16日 22:51
初の“セシウム汚染”全国マップ!北海道〜中国地方まで広く拡散
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111115/dms1111151134009-n1.htm

東京電力福島第1原発事故で放出された放射能が、
日本列島各地に拡散している状況が明らかになった。
名古屋大などの研究チームは福島第1原発から
放出された放射性セシウムの
全国分布を推定した地図を作成した。
15日の米国科学アカデミー紀要(電子版)に発表する。
各自治体などが公表したデータに基づく推定とはいえ、
実態に近い全国版の汚染マップが
示されるのは事故後初めてだ。

地図は名古屋大の安成哲三教授、
ノルウェー大気研究所などのチームが作った。
3月20日から1カ月間に
福島第1原発から放出されたセシウム137について、
各地の自治体が計測した連日の降下量データを
もとに大気中の拡散をシミュレーション。
土壌への沈着量を推定した。
Posted by 超えた at 2011年11月16日 22:52
セシウムは北海道から中国地方にかけた
広い範囲に沈着するが、
西日本の汚染は少ない結果だ。
研究チームは「中部地方の山岳地帯が
西日本への汚染大気の拡散を防いだ」と分析している。

地図上の分布状況は、
文部科学省が岩手県から岐阜県まで
18都県で行った航空機モニタリングの
実測値とほぼ合致している。
そのため、専門家らは
「汚染は、この地図通りに広がっている」とみている。

ただ、今回の解析には建屋の水素爆発などで
大量の放射性物質が放出された
3月中旬のデータは含まれていない。
同チームでは、地図に示された状況は
「実際の汚染の下限に近い」としている。
現実はさらに深刻ということか。
Posted by 超えた at 2011年11月16日 22:52
5
おら、クソ朝鮮人。
無償化してやるから献金よこせや。
しけた金なら無償化してやんねーよ。
みたいな。

それで政治テロを誘発させて、民潭総連の在日朝鮮人を悪玉にして一人残らず抹殺してしまおう。
正義はわれらにあり。
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年11月16日 23:11
先生はこれに関しどのようなお考えですか?

皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書

皇室を敬愛する私達は、日本の未来のため、皇室を崩壊より護り、そして 国の安泰と国民の幸せを守るため、皇統の存続と皇室の繁栄を求め、今上天皇陛下がご健在のうちに、下記事項の1.2.の
いずれかと 3.を実行していただくことを求めて 請願致します。

1.今上 平成天皇陛下がご存命中に、 皇太子位を 速やかに徳仁殿下から 秋篠宮文仁殿下に 移譲すること

2.現皇太子 徳仁殿下は、シンプソン夫人との愛を貫き、エドワード8世としての王位を退位された ウィンザー公のように皇統を廃嫡し皇籍を浩宮に戻す。 
もしくは、皇太子妃のみを 廃妃とすること

3.希望の光である 悠仁親王に 一刻も早い 帝王教育をお授けし、皇位継承第三位であることを尊重し、順位に相応しい 環境と処遇をもたらすこと

送り先: 〒150-0047 東京都渋谷区神山町31−1  
日本の皇室をお守りする会
(以下略)
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html

★皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書
http://www.dewisukarno.co.jp/cojif/cojif.html

Posted by まきまき at 2011年11月16日 23:14
来年には衆議院解散・総選挙が行われるかと思いますが、投票する政治家をどういう政策を持っているかに注目しなければいけないでしょうね

・永住外国人地方参政権付与反対
・人権侵害救済法案(自民党は「人権擁護法案」)
・外国人住民基本法案反対
・重国籍法案反対
・児童ポルノ法改正案賛成
・男系天皇支持
・夫婦別姓反対
・戸籍廃止反対
・反米・反中・反韓・反朝主張
・専守防衛主張
・愛国教育・国民道徳復活
・竹島領有権主張
・加害史観・自虐史観・贖罪意識撤廃
・従軍慰安婦、強制連行、植民地支配が反日特アの捏造である事を主張

といったところでしょうか。
Posted by 阿羅漢 at 2011年11月16日 23:23
地球市民という反日日本人が合法的日本乗っ取りが出来る永住外国人地方選挙権付与を実現する為には、まず保守派の言論を封じる必要があります。

その言論封殺する為の法案が「人権侵害救済法案」(人権擁護法案)なんですよね。

永住外国人地方選挙権付与を阻止する為には、人権侵害救済法案を阻止しなくてはいけないわけです。

ですが、この言論封殺法案の名称が「人権侵害救済法案」なので中々、反対しにくい側面もあります。

これに反対すると差別主義者というレッテルを貼られる危険性があるわけです。

日本の部落差別を無くす為の法案なら、まだ納得もします。
部落で生まれ部落差別に苦しんでる人が今も数多くいるからですよ。

しかし、この法案には「被差別者で、国籍条項が無い」というところからして、明らかに在日の為の法案なんですよね。

地球市民の目標は日本を在日の楽園にすることにあります。

ですので「人権侵害救済法案」「永住外国人地方選挙権」を阻止する為には、些細な思想の違いはあれど保守が団結しなくてはいけないと思いますよ。

保守が仲が悪いのは、反日勢力にとってこれほど都合の良いものは無いでしょう。

瀬戸先生も救国・憂国・愛国の精神があるならば、保守の大同団結の1つの歯車になって運動していくべきだと想います。
Posted by 阿羅漢 at 2011年11月16日 23:41
多治見市で16日に櫻井よし子さんの講演を聞いてきました。
エントリーは違うのですが、ご容赦下さい。

TPP参加の重要性を説いていましたが、個人的な感想は矛盾でしかなかったです。

初めて知った事として、
日本の食料自給率計算が、金額からカロリーベースに
世界で唯一なっているという事実。
それに因って70%台→40%台になり、補助金たかり状況が出来ているそうです。

序盤に生活保護を例に自立か依存かで選択を迫りながら、TPP参加で、自立を捨てアメリカに軍事を継続依存し続けましょうと聞こえました。

参加すべき理由は中国主導の貿易グループより、
アメリカ主導の方が良い、
マトモな主張を交渉担当出来る様になると良いですねと希望的楽観でした。

支那が今後もあり続ける事が前提でした。
北の崩壊はありそうですが、
国民の民主化運動や、小数民族の独立運動はやはり難しい。

賛成派の中でグローバルスタンダードを声高に叫ぶ人々は、
国軍を持とうって事も当然含まれているんでしょうかね。

メタンハイドレートをしっかり確保して、
日本主導の貿易ルールやグループを作るってとか、
今後の日本人が考え無ければならない事では無いかと思います。
Posted by マーキー at 2011年11月17日 00:30
野田首相は10年後、20年後の日本を考えてTPP交渉への決断をした。

それは、日本にとってベストな決断になるだろう。

日本の農業はGDPのわずか1%を占めるが、政治では不均衡な力を保持している。
そしてかっての政権である自民党は彼らに対して

あまりにも臆病で自分達のポリシーを主張できないでいる

以上 ワシントンポスト記事より

アメリカからそんな風に見られて自民党大丈夫でしょうか?
Posted by    at 2011年11月17日 02:26
先日、「八日目の蝉」のビデオを見ました。
切ない話で、涙がとまりませんでした。
主人公の思い出の地で行われる祭りは
棚田の周りを松灯を持って回る幻想的なものでした。
棚田を守るということは神事なのだと言う事がわかりました。
TPPにより日本の美しい文化が消えていく事は許されません。
江戸から明治へと国を開いてきた日本。
この歴史の中で何を得たというのでしょうか。
開国するということは国柄を変更するということに
他なりません。
アメリカやシナはもういいでしょう。
学ぶべきは過去の日本ではないでしょうか。
Posted by 瀬 at 2011年11月17日 03:03

■ベルギー初のジャパン・エキスポでなぜかテコンドーのデモンストレーションや韓流アイドルを宣伝!

■ベルギー初のジャパン・エキスポが開催
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1321338279691.html

http://www.youtube.com/watch?v=5-8p-xuX7Qo&feature=channel_video_title#t=0m6s
おい、早速KARAだとか少女時代が混ざってるんだが。

■山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る
http://www.youtube.com/watch?v=QuBmvPOYKg0
Posted by ■エベンキ=朝鮮人の証明■ at 2011年11月17日 03:32
野田首相が、脱税と覚せい剤で現行犯逮捕されたN社長の結婚式に出席していたことが国会で暴露されとる。
蓮舫も会食してると認めたが、どう見ても暴力団のフロント企業の社長なんだが。
首相と大臣が暴力団関係者と交際していたのは、相撲の八百長やバクチや暴力団との関係なんか比較にならん大問題。

<国会>
H23/11/15 参院予算委・西田昌司【拡散!ドス黒い真っ黒け闇政権】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16177439?via=thumb_watch

<国会直後の西田昌司議員の報告>
速報『首相はN氏の娘の結婚式に蓮舫氏と共に主賓で出席』【超人大陸】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16184060?via=thumb_watch

Posted by ◆必見です! at 2011年11月17日 03:46
保守が1つにまとまり、大きな日本再生運動をしていくべきです。

その為には「俺はあいつの下では働きたくない」だとか「あんな奴と共闘なんて出来るか」とか「俺が上になりたい」とか、そういう狭い考えがあるから保守は1つにまとまらない。

幕末の薩長を見てもらえばわかりますが敵同士でしたが、尊皇の元で日本が欧米の植民地化の為に個人の感情を押し殺して仲間になったんですよ。

西尾幹二先生の下でも水島聡先生の下でも三橋貴明氏の下でも誰の下でもいいではありませんか。

この国と天皇陛下と皇室の為にも、その下になってでも働くべきです。

保守がこうやって仲違いをしてるのは、あまりにも民団などの反日勢力の思う壷でしょう。
Posted by 阿羅漢 at 2011年11月17日 06:17
すみません。上の文少しおかしいので訂正です

(1)その為には「俺はあいつの下では働きたくない」だとか「あんな奴と共闘なんて出来るか」とか「俺が上になりたい」とか、そういう狭い考えがあるから保守は1つにまとまらない。

→その為には「俺はあいつの下では働きたくない」だとか「あんな奴と共闘なんて出来るか」とか「俺が上になりたい」とか、そういう狭い考えを捨てて、1つにまとまるべきです。


(2)尊皇の元で日本が欧米の植民地化の為に→尊皇の元で日本が欧米の植民地化阻止の為に
Posted by 阿羅漢 at 2011年11月17日 06:22
【拡散希望】日本は負けていない!
http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=1373&photo=true&cr=a53736146aafe5b3d658cf9beb54626f
Posted by 拡散希望 at 2011年11月17日 07:29
日本医師会からも反対表明

「TPP 交渉参加にむけての見解」
社 団 法 人 日 本 医 師 会 会 長 原 中 勝 征
社 団 法 人 日 本 歯 科 医 師 会 会 長 大 久 保 満 男
社 団 法 人 日 本 薬 剤 師 会 会 長 児 玉 孝

TPP の イ ニ シ ア テ ィ ブ を と る 米 国 は 、か ね て よ り 日 本 の 医 療 に 市 場 原 理 を
導 入 す る こ と を 求 め て き た 。 過 去 に は 、2004 年 の 日 米 投 資 イ ニ シ ア テ ィ ブ
報 告 書 (2004 年 6 月 ) に よ っ て 、 混 合 診 療 の 全 面 解 禁 や 医 療 へ の 株 式 会 社2
の 参 入 を 求 め た1。 最 近 で は 、2011 年 2 月 の 日 米 経 済 調 和 対 話 で 、 米 国 製 薬
メ ー カ ー の 日 本 市 場 拡 大 の た め 、薬 価 算 定 ル ー ル 等 に 干 渉 し た2。ま た 、2011
年 3 月 の 外 国 貿 易 障 壁 報 告 書 で は 、医 薬 品・医 療 機 器 分 野 に お け る 要 求 に 加
え 、 医 療 サ ー ビ ス 分 野 に お い て は 、 営 利 目 的 の 病 院 の 参 入 を 求 め て い る3。
こ う し た 経 緯 か ら 、 米 国 が TPP に お い て 従 来 の 要 求 を 貫 く こ と は 当 然 予 想
さ れ る 。

米 韓 FTA4で は 、 医 薬 品 、 医 療 機 器 の 償 還 価 格 に ま で 踏 み 込 ん だ 内 容 に な
っ て い る 。

TPP は 、FTA の 枠 組 み を は る か に 超 え る 高 い レ ベ ル
の 経 済 連 携 を 目 指 し て い る 。TPP の 下 で 、混 合 診 療 が 全 面 解 禁 さ れ れ ば 、公
的 医 療 保 険 の 存 在 が 自 由 価 格 の 医 療 市 場 の 拡 大 を 阻 害 し て い る と し て 、提 訴
さ れ る お そ れ を 払 拭 で き な い 。

http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20111102.pdf
Posted by TPP反対 at 2011年11月17日 08:08
5
野豚は、前回の韓国訪問で日韓新時代共同研究プロジェクトを進めることに、韓国と合意したそうですが、このプロジェクトはすざましき売国的です。

韓国が困ったら日本が金銭的にも助け、なおかつ永久に謝罪と賠償をせねばいけない内容です。日韓基本条約もなかったものになりそうです。

野豚は、史上最悪の売国奴です。

日本は、の中韓朝とは接触しないようにすべきです。
向こうが何か言っても、反論だけはする。しかし、金を貸したり、政治や経済、人道上の協力も極力控えるべきです。

文化技術交流は不要です。
捏造文化なぞ有害なだけです。技術交流は技術を盗まれるだけです。


Posted by 一日本国民 at 2011年11月17日 10:43
保守の大同団結には賛成!今は仲違いしている時ではない。彼らは、我々の同士討ちを心待ちにしている。今こそ心を一つにして国難へ向かおう!
Posted by 賛成 at 2011年11月17日 18:03
大同団結は必要ですが、保守保守と一口に言っても、まとまる訳じゃないでしょう。
トップとして統率できる器がなければ、下の者は着いて来ません。たとえそのトップの主張が正論であっても万能でもです。

トップの能力に足りない点があれば下の連中が補えばいいだけです。
だから、各保守の性格を考慮にいれず、何故せと先生が他保守団体の風下に立てと言わなければならないのか合点が行きません。
そこらへんを納得出来るように説明して貰えたら、大変参考になります。

幕末の薩長土肥は明治大帝のご倫旨を奉ずることで、幕府側の諸藩の気勢を削いで来た訳です。
豊臣家も一粒種を全面に出せば恩顧大名も寝返ったかも知れないんですから。

保守の思想は大同小異かも知れません。
しかし問題は、誰が保守のトップに適任かでしょう。
最も適した人物でなければすぐに保守は瓦解します。
Posted by 亡国 at 2011年11月17日 18:23
何故せと先生に他保守団体の

でした。語弊があるため訂正しときます。
Posted by 亡国 at 2011年11月17日 18:30
東日本大震災:福島市コメ高線量 「国の検査、何だった」 農家に動揺広がる
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111117ddm041040198000c.html

「国の検査は一体何だったのか」。
暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を
超えるコメの放射性セシウム汚染が
初めて福島市で判明した16日、
産地に動揺が広がった。
農林水産省は収穫前後のダブルチェックで
「汚染米は出さない」と自信を見せてきたが、
検査態勢が十分だったのか改めて問われそうだ。

汚染米が見つかった福島市大波地区。
70代の農業の女性は、
70袋(1袋30キロ)の新米を収穫したばかり。
毎年、新米を全量20〜30人の知人に売ってきたが、
今年は買いたいという知人はおらず、
すべて農協に出すつもりだったという。
「コメが売れなくなって本当に困る。
何度もサンプル調査に協力してきたのに」と、
農水省への不信感をあらわにした。

夫(61)と一緒に収穫を終えた兼業農家の女性(54)は
「今年は約100袋出荷した。
この時期が年に一度の勝負どころなのに、
今後出荷できなくなると大変困る」と不安を口にし、
「春先に大丈夫と言われて作付けし、
検査でも出荷していいと言われて安心していた。
来年に影響するし、
もし出荷できないとなると生活にも大きく響く」と訴えた。
Posted by 超えた at 2011年11月17日 20:18
農水省は、情報が入った16日夕から
事実関係の確認に追われた。
630ベクレルという高い数値について、
担当者は「これから調査が
行われるだろうから断定はできないが、
ホットスポット的な現象かもしれない」とし、
予備検査で規制値と同じ500ベクレルを検出した
福島県二本松市小浜地区のケースと
類似する可能性を指摘している。

今年産のコメについて政府は4月、
警戒区域などを対象に作付け制限を実施。
さらに、収穫前後の2段階の検査で汚染米の
出荷を水際で食い止める態勢を敷いていた。
県による2段階の検査はいずれも終了し、
暫定規制値を超えるセシウムは検出されなかった。

県によると、JA全農福島や各JAは県の
検査で放射性セシウムが検出された場合、
規制値を超えなくても旧市町村単位で出荷を
見合わせる措置を徹底しているという。
大波地区の農家は154戸、
コメの作付面積は42ヘクタール、生産量は192トン。
今年の新米について86戸を調べたところ、
JA新ふくしまに57・6トンが出荷されたほか、
地元米穀店などに4戸が計1トンを販売。
このほか自家保有36トン、
知人などに送る縁故米8トン−−となっている。

専門家によると、玄米のセシウムは
精米すると約6割が除去される。
厚生労働省は「食べても直ちに
健康に影響はない」としている。


でも・・・食べたくないよね。
Posted by 超えた at 2011年11月17日 20:19
>野豚は、前回の韓国訪問で日韓新時代共同研究プロジェクトを進めることに、韓国と合意したそうですが、このプロジェクトはすざましき売国的です。

日韓新時代共同研究プロジェクトは、2008年4月、福田康夫首相(当時)と大統領の会談で合意して麻生前総理が引き継いだんだよ。


「日韓新時代共同研究プロジェクト」参加メンバーの総理表敬について
平成21年2月23日
2月23日午後2時30分より約20分間、麻生総理は、「日韓新時代共同研究プロジェクト」の小此木政夫日本側委員長、河英善(ハ・ヨンソン)韓国側委員長を始めとする参加メンバーの表敬を受けた。
麻生総理より、「日韓新時代共同研究プロジェクト」の発足を歓迎するとともに、表敬直前に行われた李明博(イ・ミョンバク)大統領との日韓首脳電話会談の内容を紹介した。また、麻生総理より、「日韓新時代共同研究プロジェクト」が未来志向の「成熟したパートナーシップ関係」を一層強化する、有益な成果を上げることを期待している旨述べた。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/newera/s_hyokei.html
Posted by まつ at 2011年11月17日 21:34