2011年11月22日

「韓流ごり押し」と民報テレビ局の責任


 韓流ごり押し反対デモが拡大

 朝日新聞や電通にも飛び火

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

一方的に国外の番組が流入している…「韓流ごり押し」問題、自民党の片山さつき議員が国会で民放連理事を追及

 放送時間に占める韓国ドラマの割合が異常に高いとされる、いわゆる「韓流ごり押し」問題が、国会でも取り上げられた。自民党の片山さつき参院議員が2011年11月17日の参院総務委員会で問題視した。番組が一方的に輸入されるばかりで輸出が貧弱な点について議論されたが、有効な対策は打ち出されなかった。

 片山氏は冒頭、「韓流コンテンツの割合が非常に増えている」と指摘した。片山氏によると、自民党の議員連盟でも、「輸入ばっかりで輸出は全然ない。しかも韓国はいつまでたっても地上波を日本に開放しない。しかもその理由が、『韓国人が日本制作番組を見ると不快感を覚えるからだ』というもの。

 その状況で、我が国の地上波ではまったく制限がない」といった疑問の声があがっているという。片山氏は、

「国が総務省や経産相は、(輸出を)後押ししているのか。民放連独自で何ができていて、何が足らないのか」と、一方的に国外の番組が流入していることを問題視した。

 参考人として呼ばれた日本民間放送連盟(民放連)の福田俊男専務理事によると、2011年9月時点で、民放の放送番組に占める外国製番組の割合は「1%弱から8%程度」。その上で、「外国には、海外からの番組の制限をしているところが沢山ある。日本では、番組調達・制作能力が高いという面があるが、海外で規制をしているところは、政治的観点とあわせて調達能力が低いということがある」と、現状の日本のテレビ業界では、海外と比べて制作できるコンテンツの量が多いため、特段「日本のテレビが外国の番組に浸食される」といった心配は必要ないとの見方を示した。

 一方、国産コンテンツの輸出が非常に少ない点については(1)著作権処理の複雑さ(2)輸出先との物価のギャップが原因で割高になる(3)韓国が行っている海外展開と比べて、国策として取り組んでいない、などと原因を分析。「関係者の努力で、ICT(情報通信技術)国際競争力強化の観点から、改めてテレビ番組、放送全体、映画、コンテンツ全般の文化資産の観点から、背中を押す政策をとっていただきたい」と、政府の支援を求めた。
 

 これに対して、川端達夫総務相は「韓国では『日本のものは放送してはいけない』という規制をかけられて
しまっている。そういう場合、『国際共同制作だったらいい』というような知恵を出しているようだが、これからも積極的にやれるようなことを取り組んで参りたい」と述べるにとどまった。 (後略、詳細はソースで)(終わり)

ソース:http://www.j-cast.com/2011/11/17113522.html


 自民党の片山さつき議員がこの「韓流ごり押し」問題を国会で追及していますが、国会議員が沈黙している中で、このような活動を地道にやっていることに関して、多くの国民が期待しております。このような貴重な国会議員の先生がいることに、今後の希望を見出したいと思います。

 この「韓流ごり押し」に反対する国民運動が衰えることなく継続され、全国の主要都市に拡大しました。大きな組織もなく、経験も豊富でない素人が企画して、インターネットで呼びかけて、多くの人が集まり継続されて来たということは、如何にこのテレビ界に蔓延る「韓流ドラマ」や「韓流タレント」の氾濫に、多くの日本人が心の底では不信感を抱いて来た証左でもあるわけです。

 「韓流ごり押し」批判デモはフジテレビだけではなく、左翼偏向ごり押しの朝日新聞社やテレビ界を裏で牛耳る広告代理店・電通への批判抗議活動へと広がりを見せてきました。私は参加出来ませんでしたが、他の方々がブログで紹介しているので、私もその写真を掲載させて頂きます。

 「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」「花うさぎの『世界は腹黒い』2」のお二人のブログに参加報告と写真が掲載されていますので、そちらから二枚だけ紹介させて頂きます。
 
DSCN8090

1629521

 上が朝日新聞社前、下が電通前を通過する日の丸デモ隊の列です。「朝日・解体!」「電通・解体!」の声を出しながらの行進であったと報告されています。私は私用で参加出来ませんでしたが、おそらくこの現場にいたら感動して正直泣いてしまったかも知れません。

 私は「行動する保守運動」に参加していた時分、朝日新聞社前には延べにすれば何十回も抗議に訪れています。最大動員規模で30名ほどに達したこともあった筈です。しかし、如何せんそれでも少人数なので朝日新聞社には大きな打撃を与えることは出来なかった。

 規模で言えばその十倍近くの一般大衆が、朝日新聞社が一番嫌いな国旗・日の丸を掲げて行進しました。

 朝日新聞社も口にこそしませんが、今後何らかの事件が起きれば数千人を超す愛国者のデモ隊に包囲されることを自覚して恐怖に一瞬怯えたかも知れません。その意味では大きな意義のあるデモ・コースであったと思います。

 更に我々も足を運んだことのない、テレビ業界を牛耳る広告代理店の電通もついにその批判のターゲットとして挙げられたことです。運動の規模だけではなく、その質の面においても「行動する保守運動」を凌駕する力を得て来たと思います。

 尤もかつて「行動する保守運動」に参加してきた人達もこぞってこのネット発の大衆運動には参加しています。「行動する保守運動」の主要メンバーはもうお互いの道を模索して活動しています。『在日特権を許さない市民の会』のように独自でデモを組織しても数百人結集できるだけの力をまた取り戻しつつある所もあります。

 また、私は最初は『維新政党・新風』の副代表の肩書きはあったものの、一人の個人参加という立場を堅持して来ましたが、現在は出来る限りこのネット発の愛国国民運動に、前と同じように個人的立場で参加させて頂くつもりです。現在は何の肩書きもない自分ですが、あくまでも一人の人間として応援していくつもりです。

 それがネットで最初に反日勢力に対する戦いを呼びかけた一介の活動家としての責務であると思うからです。ただ、現在は仕事に追いまくられており、中々参加できないので心苦しい限りです。参加もしないで記事を書いたり写真を掲載するのは止めようかと遠慮していたのですが、やはりこの活動を支援したい気持ちが高ぶっているので、今回エントリーに取り上げさせて頂きました。

 電通へのデモが行なわれた日に電通の最高実力者の成田豊相談役が死去しました。単なる偶然ではなく、因縁めいたものを感じました。この運動が日本を変えるに相応しい象徴的な日の一つに数えられることとなりました。

 単なる偶然の出来事ではなく、歴史は後に必然の出来事として伝える日がやってくるのではないか? そう信じるに値する衝撃的な死去の報道ではなかっかと思います。

★愛知県豊橋市におけるリンゴ販売会の御知らせ。

 viewer
 尚、私の栽培している福島市内のリンゴのセシウム検査はコチラのサイトでご覧頂けます。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 08:24│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/05/29(火) 18:53:56.81 ID:???0  ジャーナリスト安田浩一氏の近刊『ネットと愛国――在特会の「闇」を追いかけて』(講談社)の出版記念シンポジウム「...
【社会】「愛国者としての責任を感じているのか」…在日特権を許さない市民の会に「もの申す」集会開催【何これニュース【2ちゃんねる-ニュー速+のまとめ】】at 2012年05月30日 12:05
この記事へのコメント
韓国では反日の人が多く、「日本の番組を見ると気分が悪くなる」という理由で、地上波での放送が禁止されているそうですが、日本のポルノを「日流」として絶賛する事はOKのようです。
韓国の「中央日報」なども、日本のAV女優(蒼井そら等)の人気ぶりなどを以前から記事にしています。

ちなみにアジアでは、「中国男子なら一度は日本製AVのお世話になる。」「韓国男子は日本のAVの事で頭がいっぱい。」と言われているそうです。


AV女優・蒼井そらさんに1票=大学生の「反乱」で選挙やり直しに―上海市
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=56192

暴排条例でAV業界&ビデオ映画界ピンチ
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=16147

>さらに、制作会社より暴力団との関わりが深いとされるのはAV女優のプロダクションだ。芸能関係者は「事務所のマネジャーが現役の暴力団員だったり、関東連合のメンバーが事務所のオーナーというところもあります」と語る。
Posted by いかがわしい「日流」 at 2011年11月22日 00:13
TPP推進派の中西輝政教授のありがたいお言葉

「TPPに賛成だ反対だと四の五の議論する話じゃなくて、入るに決まっていると。」
「現状たった1%に過ぎない農業に対し過剰に保護を与えている。」
「移民が入ってくる?結構なことではないか。」
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える。」
Posted by as at 2011年11月22日 09:04
今や2ちゃんねる系のネットユーザーが街頭に出てデモをするようになりました。
管理人さんとは繋がりが無いでしょうが、有る意味後継者だと思います。
ネラーの主張はごく当たり前のことで中道なんでしょうが、朝日新聞、電通、フジTVなどマスメディアから見れば極右に映っているようです。
極右であれば間違いなく後継者です。
Posted by (極右に見える)穏健派市民 at 2011年11月22日 09:36
3
明日でフランコ・ネロは祝生誕70年となります。そして、主演した「燃えよニンジャ」は公開されてから30年が経ちました。強姦酷の場合、こうした、高齢の俳優、古い映画に関する話ができるでしょうか。
寒流なんて、ただひたすら昨今の突然変異的な代物でしかない、過去との連続性のないごり押しに過ぎない。うざいだけの代物です。
ちなみにミョン大統領は来月で70歳ですが、そのミョンのおかげで、寒流がますますエスカレートして、K-Poopまで持ち込まれました。総考えると、脳無痰以上の大馬鹿物ですな。
シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

Posted by DUCE at 2011年11月22日 10:18
「死刑?加害者に死の恐怖与えたいのか!」の平岡法相、オウム裁判終結受け「死刑執行…これまで通り慎重に判断したい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321926420/
Posted by w at 2011年11月22日 10:49
瀬戸氏のブログを読むと、迷いが消えて又、街宣市民活動に参加しょうと
いう気持ちになります。 基本に戻れる感じです。
創価本部の前で初めてマイクを持ったのも、氏であると灰聞します。
今ある市民活動、民族活動に関する功績は大きい。
ゆるやかな瀬戸信者あたりに身を置けば間違いないと思うが
反論もあろうかと思います。
Posted by toshi1947 at 2011年11月22日 12:46
5


日本も危ない】チリの遺伝子組み換え食品反対運動【TPP】
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_62.html




Posted by 拡散 at 2011年11月22日 13:03
5


高学歴者程教育から洗脳を受けてる !
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_65.html




Posted by 拡散 at 2011年11月22日 13:05
5

我々、幼少期には『アフリカの難民や貧困』番組など諸外国の実状を放送されていたものです、アニメにしたって『道徳的番組』が犇めいて(ひし)いた。

時代は変わったモノです『ぺ・ヨンジュン』を日本文化侵攻のエージェントとして送り込んだ辺りから、韓国番組の洗脳放送が始まったと認識しております。

好き嫌い抜きにしても『韓国の文化や俳優・歌手』の情報を我々純粋な日本国民は果たして本当に欲しているのか?
韓国以外、様々な諸国の情報を知りたいのが実情なのではないのか?

独占洗脳報道も甚だしく極めて不愉快だ。

厳選された真正保守団体の大連合と市民と一体となり、国会を包囲すべき段階に入っているし、わたくしも『民主党政権下の国会議事堂』を国旗で包囲網を敷きたいものです。

Posted by 桜花 at 2011年11月22日 14:15
ニッポンの紛争地帯をゆく:
知ってる? 韓国大使館への抗議で、やってはいけないこと (1/5)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/22/news004.html
Posted by おもしろい記事発見 at 2011年11月22日 14:36
5
[793]ソフトバンクがNTT東日本・西日本の光回線に関して裁判を始めた。
投稿者:山口@福岡
投稿日:2011-11-22 01:06:41

朝日新聞 電子版 2011年11月18日18時6分
ソフトバンク、NTT訴訟--「不公正」と「正当」の対決

 東日本電信電話と西日本電信電話(以下、NTT東西)による光ファイバ回線の貸出方式が不公正だとして、ソフトバンクBBとソフトバンクテレコム(以下、ソフトバンク)は11月18日、NTT東西を提訴したことを発表した。

 NTT東西では、一般家庭までの光ファイバ回線の設備を1分岐でなく、最小でも8分岐単位(1芯単位)で貸出している。これについてソフトバンクは、「1分岐単位の回線接続」を求めているが、NTT東西がこれを拒否していると説明。「1回線の利用であっても8回線分の接続料を負担させる」ことから新規事業者の参入障壁が高く、FTTH市場は事実上NTT東西の独占状態にあると主張している。

エンロンが仕掛けた「自由化」という名の金権政治
2002年2月4日   田中 宇

詳細は以下でお願いします。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

Posted by 貼り付け at 2011年11月22日 14:53
ふぅー。ジャパコア聴いてたら人殺したくなって来た。包丁とタオル用意しよ。
Posted by 問題解決 at 2011年11月22日 15:12
私はある動物ブログを閲覧しているのですが、そのブログに在特会の関係者の方が拡散コメントしてくださってました。 瀬戸先生のブログをもしも拝見なさっておられましたら、この場をお借りしてお疲れ様です。と申し上げたいです。最近はテレビだけではなく、新聞の芸能欄の一面さえも、韓流アイドルで占拠されてしまってますよね。 日本に反日韓流アイドルなんて心底要りません!迷惑です! 電通の成田相談役が死去した事で、メディアが少しでも変化する事はあるのでしょうか?
この頃テレビでウザいくらいに見掛けるタレントやら俳優って、聞けば大抵が創価学会系芸能人ばかり!本当に実力やら魅力のある芸能人が 脚光を浴びない摩訶不思議な日本の芸能界。私の周りでも話題になったけど、チョン系顔の俳優が、 男がなりたい顔のナンバー2って、マジであり得ないわ〜。 どんだけ朝鮮人アゲアゲ工作すれば気が済むのかしらね〜。 韓流ドラマなんてキモいだけだから、私の周囲じゃだ〜れも 視ちゃいません!!
Posted by ま−こ at 2011年11月22日 16:14
・電通朝鮮 成田豊1929年朝鮮生広告代理店を利用して「姦韓流」ブームを操縦。
・創価朝鮮学会 池田大作1928年生公明党利用、政界工作。朝鮮中共と野合
・読売売国新聞 渡辺恒雄1926年生読売新聞巨人軍オーナー 米CIA飼い犬。
・統一朝鮮教会 文鮮明1920年朝鮮人偽キリスト教で洗脳し日本人女性
を韓国人へ、6500人行方不明。
・フジ朝鮮テレビ 日枝久1937年生まれ「姦韓流」ブームを誘導反社不治フジテレビ・デモ無視。
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50663224.html

Posted by 日本国家疲弊の五凶(死んだら愛国2chで「祭り」「祝賀会」) at 2011年11月22日 16:55
5
在日朝鮮人、創価学会は日本から出ていけー!
Posted by 大阪府民 at 2011年11月22日 17:12
5

ブータン国王の国会での演説内容を一部拝見致しましたが『素晴らしい…国王』の一言ですね…我が国家の先人達を賞賛して下さいました(武士道と共通点を持たれておられるのが→ブータン)

世の中…理不尽…不条理なモノ…我が国隣国周辺には『餓えた狼』共が跳梁しているので、より更にブータン国王のアイデンティティには感銘を受け申した。
Posted by 桜花 at 2011年11月22日 17:21
恐ろしい世の中になってきましたね。
Posted by lavie at 2011年11月22日 17:38

いやいや、NHKも朝日には負けてはいませんよ(笑)
天下のNHKさん、韓流の宣伝には極めてご熱心のようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(以下 ※週刊ポスト2011年12月2日号より)

  ★有働アナが“エア恋愛” 韓流イケメンとハグ写真お持ち帰り(2011年11月22日07時00分)

東京・新大久保にある韓流バー。
ここは、客が望む“妄想劇”をバーテンが演じてくれるという。店員が振り返る。

「2人のイケメンが彼女を奪い合うというシチュエーション劇は、有働アナたってのご希望ということだったので特別にやらせて頂きました。普段はあそこまでつくりこむことはないんですが。本当にノリがいい人ですね」

朝の情報番組とは思えない奔放な作りで人気のNHK『あさイチ』で有働由美子アナ(42)がまたやってくれた。

「僕があなたを守る」と背後から両肩を抱くイケメンに「マジになっちゃいそう」と有働アナ。
突然別のイケメンが現われて「会社にいるっていったじゃん」。
有働アナは恍惚の表情を浮かべて、「やめてよ2人とも、あたしのためにケンカするのは!」と熱演したのだった。

11月14日放送分の体験レポートのテーマは「エア恋愛」。
「お騒がせのあさイチですが、ご批評、ご批判覚悟の上で臨みます」と有働アナはこの日もエンジン全開。
夫以外の男性との恋愛を自分勝手に妄想する「エア恋愛」を主婦の7割が経験ありとして、聖地・新大久保に乗り込んだ。

最初こそ、「実体がないのはどうもねえ」と疑いまじりだった有働アナだが、韓流イケメンを見て愉しむというカフェでインタビューしていくうちにボルテージはあがっていく。

Posted by ななし at 2011年11月22日 17:55
次に訪れたハンドリフレクソロジーでイケメンに手を揉まれるとウットリ。
マッサージが終わるとイケメンとハグしたポラロイド写真を撮影していた。

「本当は収録の記念にお店に貼ろうと思っていたんですが、ノリノリの有働さんはポケットに入れて持って帰っちゃいました(笑い)」(店員)

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_71571

Posted by ななし at 2011年11月22日 17:55
国会にまで韓流ゴリ押しについての批判の声が届いていることは、たいへん喜ばしいことです。
自民党の佐藤正久議員による「朝鮮学校無償化反対」の論陣も、国会に響きわたっており心強い限りです。


>asさんへ

自称保守の重鎮・中西輝政教授は、2009年に「祖国と青年」誌において格差社会を憂うコラムを書いているのですが、TPPを推進するとは矛盾も甚だしい。以前、コンドームと少子化についてと言う下らないジョークを公の場で吐いた前科も許せません。
Posted by グロリアス at 2011年11月22日 18:24
TPP推進派の中西輝政教授のありがたいお言葉

「TPPに賛成だ反対だと四の五の議論する話じゃなくて、入るに決まっていると。」
「現状たった1%に過ぎない農業に対し過剰に保護を与えている。」
「移民が入ってくる?結構なことではないか。」
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える。」←これは確かに発言した。

他のことは、本当に発言したのですか?初耳です。
これが本当なら、中西輝政はダメだね。中西輝政と親しい櫻井よし子も
TPP推進派。中西輝政が筆頭ブレーンだった安倍晋三も、俺達の麻生も
TPP推進派だし、小泉進次郎も然り。
何が「日本の政党自民党だ」
「立ち日」しか支持出来ない。

中西輝政だが、真性保守兼親米保守を自称する中川八洋と、どちらが
トンデモなのかなと思う。



Posted by TPP推進派や移民容認派は似非保守の売国政治屋 at 2011年11月22日 18:56
先ほどのNHKの「エア恋愛特集」についてですが、こ番組の悪質さは「不倫じゃないよ、単なる妄想だからいいジャン!」とエクスキューズを用意している点です。
朝8時台の主婦しか見ていないような時間帯に、「若さも保てるし、ちょっとしたスパイスがかえって夫婦の愛を深めることになる」などという根拠なき効果までうたっています。
しかもNHKの調査によると「主婦の80%近くがエア恋愛を体験したことがある」などとまで言っています。
そうやって、ホストクラブなどには行けないような真面目な主婦を相手に「これくらいなら・・・」という甘い誘導に乗せるのです。
もしもこれがきっかけで、新大久保で働いている韓国人なんかに夢中になった主婦に対して、どう責任をとるんでしょうか?
それとも「そんなの大人なんだから自己責任だよ」とうそぶくんでしょうか?
え? NHKさん!
Posted by ななし at 2011年11月22日 19:07
反日4兄弟の哀れな末期

麻原彰晃→死刑囚
文鮮明→事故死(ヘリ墜落)
池田大作→ミイラ(未公表)
成田豊→肺炎で死亡

さて、5番目は誰になるかな?

Posted by 反日だとこうなるよ at 2011年11月22日 19:13
どうでもいいけど、プレステ3買ったらダメなの?
テイルズ買って、確かめたい事あんだけど。
Posted by 亡霊 at 2011年11月22日 19:51
田原総一朗氏、電通元社長死去でツイート「やたらに人脈が広かった。信頼できる人だった。誠に残念である」
Posted by 馬鹿も休み休み言え at 2011年11月22日 20:55
>Posted by グロリアス at 2011年11月22日 18:24

>創価学会が殺害事件を起こしたというのなら、瀬戸氏が知っていると言う例の「内部告発者」を
>早く法廷に召喚してください。
>私は、「反日コリアン観察会」というブログをやっています。以後お見知りおきを
>Posted by 暁の復讐者 グロリアス at 2010年10月16日 14:07

>「東村山国賊市議自殺事件」については、種々の資料や出版物から検討した結果、自殺で
>間違いないと考えております。
>グロリアス 2011-01-10 23:58:35 >>このコメントに返信

>4 ■Re:反日カルト宗教信者グロリアス
>>反日カルト宗教信者グロリアスさん
>いつも私の主張を拡散してくれてありがとう。あの国賊市議は自殺したんだよ。
>グロリアス (反日コリアン観察会) 2011-08-28 23:07:55 >>このコメントに返信

>グロリアス
>2011/03/27 13:12
>少額で恐縮ですが、私からも朝鮮学校に義援金を送付致しましたのでご活用ください。
>*とあるブログにて。グロリアスが書き込んだコメントを一部抜粋
Posted by   at 2011年11月22日 23:38
地方在住のため参加がなかなかできません
フジテレビデモ記事を扱って下さると保守のつながりが強固になりありがたいです
JAP18

で検索ください
フジテレビは謝罪もしません
Posted by 反対反日テレビと在日特権 at 2011年11月23日 07:18
国会で、催涙剤を議長にぶちまけようとして、自分が真っ白になるのが韓流だけど
放火とレイプと●●●投げが無かったからニュースでの扱いが小さかったかな。
Posted by 亡霊 at 2011年11月23日 08:11
こんにちは
Posted by 韓国ドラマ DVD at 2011年11月24日 11:18
NHKの方が問題山積なのに話題にならないのか不思議だ。
NHKは総務省管轄の特別法人だ。NHKは衛星の使用料を支払わず、民放が全て分担しているのでチャンネルも多く持てる。
そのNHKがテレビ所有者からは受信料を強制的に徴収でき、裁判では135勝0敗。
憲法19条に違反する説がある。契約の自由は個人の意思を尊重するものであり、これに違反すると言われている。
今まで裁判しないのは違憲になるからだと言われてきた。
それなのに勝訴し続けている。国ぐるみの横暴、独裁国家へばく進だ。
一民間企業など問題にもならない。もっと国に政策に行政に目を向けてほしい。
Posted by SW at 2011年11月25日 01:14
お邪魔します
Posted by 韓国ドラマ DVD at 2011年11月30日 11:30