2011年11月23日

祝・勤労感謝の日


 

93e3559a.jpeg祝・勤労感謝の日

収穫を神に感謝・新嘗祭


ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 今年の勤労感謝の日は昨年と違って単にお祝いするという事だけにはなりません。天皇陛下の体調がすぐれず、入院されたままであり、その健康回復を祈願するという特別な思いも強く持つからです。

 20110928-00000060-jijp-000-view

 皇居の中にある水田で稲の収穫をされた時には、このような元気な姿が宮内庁より発表されていました。天皇陛下におかれましては今年は東日本大震災の被災地を何度も訪れ、避難所ではお一人、お一人に膝を床に着きながら励まされておいででした。

 そのお姿に感動した多くの国民が今陛下の健康回復を願っていると思います。出来ればこの秋の収穫感謝祭を元気なお姿の天皇陛下と共に御祝いしたかった訳ですが、それが今年はかなわず非常に残念でなりません。

 昨年の11月23日のブログ記事を読み返してみましたが、自分でも納得のいく記事だったので、ここでご紹介しておきます。昨年の記事をそのまま掲載すると、何か横着者と言われてしまいそうですが、もう一度読んで頂きたいと思います。その理由はその後に付け加えておきます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日11月23日は勤労感謝の日で祝日ですが、また、この日は天皇家におきましては、一年の中でも非常に大切な新嘗祭の日でもあります。

 天皇陛下が国民を代表なされて、自然の恵みに感謝して神にお祈りを捧げる日でもあります。

 過去ログでこの大嘗祭(初めて天皇陛下として迎える新嘗際)について書いていますので、ご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50028543.html

 先般、「反体制運動への自覚と覚悟」という講演会が終わった後の懇親会での事でした。私としては本当に久しぶりの事でしたが、この場で非常に有意義な話がありました。

 「保守とは何か?」という質問が出ました。

 私は日本人が守るべき価値は、それは天皇陛下であると答えました。酒の席でもあったので、簡単にしかその時は説明しませんでしたが、本日はそのことについて述べてみます。

 本日私は氏神様でもある、山王様にお参りして一年の農作物の収穫を神に感謝してお祈りします。氏神様に関してはウィキペディアには次のように書かれております。

 氏神(うじがみ)は、日本において、同じ地域(集落)に住む人々が共同で祀る神道の神のこと。同じ氏神の周辺に住み、その神を信仰する者同士を氏子(うじこ)という。現在では、鎮守(ちんじゅ)・産土神(うぶすながみ)ともほぼ同じ意味で扱われることが多い。

 今日の日本社会が存在するのはこの氏神様があるからです。この氏神信仰は日本古来の神道であり、それはまた天皇陛下の存在と大きく関わっています。

 しかし、我々は日常生活で常に意識することがありません。それは余りにも身近な存在であるからです。日本人のDNAの中に生き続け、日本人の精神の奥深くに生きています。

 それは従来の渡来の宗教の比ではありません。日本固有の民族宗教と言って良いでしょう。民族精神としての大和魂を説く人がおりますが、その大和魂だってこの氏神様がなかったらあり得ませんでした。

 日本人はいつの時代も戦いを前に、神社で勝利を祈りました。大東亜戦争に出征する若者は、この氏神様の前で部落の人達が大勢集まる中で激励されて戦地に赴いたのです。

 創価学会やキリスト教や他の新興宗教の中には、神道を否定する輩がいますが、そのような連中は日本民族とは言えません。神道を理解することなく、保守思想を語ることも本来はあり得ないことです。

 さて、日本神道について短い文章になりますが、少々触れてみたいと思います。神道は自然保護の宗教です。ただし新興宗教のような類で括られる宗教とは根本的に違います。よって神道は宗教ではないという意見もありますが、ここは宗教(民族信仰の対象)として話を進めます。

 日本という国家は古来より自然を大切にしてきました。それは「神社の森」がその出発点です。何処の神社も緑豊かな中にあります。日本の神とは古代からそのような自然の中に鎮座してきたのです。

 古来より日本民族は自然には神が宿るとして、これを仰いで祭りをしてきました。自然を畏敬してきましたが、自然をいつくしみ自然を媒介してそこにおられる神と人が結ばれた信仰です。

 その神を信仰するに日本民族の代表(余りにも簡潔な説明で申し訳ないが)が皇室であり天皇陛下の存在であると私自身は思ってきました。

自然とは金銭にはかえられない。

 何よりも優先すべきはこの日本の自然を守ることです。これを守り通すことが、支那・朝鮮文化との違いであり、日本独自の歴史と文化です。

 近代化が進んだ西欧ではナショナル・トラスト運動という市民運動が盛んですが、「鎮守の森」を守り通してきた日本人は、この運動の先駆者でもあります。

 既に我々日本民族は2千年以上の歴史伝統と命脈を保って、この素晴らしい文化を守り抜いてきました。21世紀に生きる我々の使命とは更にこれを発展させ、日本神道を認めない外来思想を根絶することにあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は日本がTPPに参加して失うものは、経済的なものに留まらず、このような日本そのものも失ってしまうのではないかと危惧しています。保守派を任じながらTPPへの参加を是認するような人達は、その点をどのように考えているのか?

 日本の主食であるおコメは日本の伝統文化を培ってきた、紛れもなく日本文化そのものです。それを破壊してしまうTPPへの参加に反対しない人を保守派などと呼ぶことは出来ないでしょう。日本の自然を破壊してしまうようなTPPへの参加を絶対に許してはならないし、断固反対していきます。

 さて、本日はリンゴの収穫を原発災害被害者の会のメンバーらの助けを借りて行ないます。残されたリンゴを本日全て収穫する予定です。夕方には贈答用、家庭用の受付を行ないます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:14│ mixiチェック
この記事へのコメント
勤労感謝の日?休みがない身としては、あんまし関係無いがな。
Posted by 亡霊 at 2011年11月23日 08:21
5

そんなわたくしの歴史博物館か!?と皆に述べられている聖域である和室には、成田市の由緒ある『祇園祭』の山車造りを手掛けている名工『彫刻大工』に造って頂いた『神棚』が設置しております。
今夏に買ったマンションは生憎『一階』なものですので天井には、何かあると依頼する(私にはいつも無料で書いて下さる)有名な書道の先生から書いて頂いた『雲』の文字が貼り付けて、封印しております。

札の並べは一般常識通り左から、昔から参拝してきた私の敬神である由緒正しき『香取神宮』の経津主大神(ふつぬしのおおかみ)ド真ん中に天照大神、そして氏神である埴生神社の札を並べて、朝晩祈願をしております。

日本国家古来に発祥したこの三神宮『伊勢神宮・香取神宮 ・鹿島神宮』は別格ですからね。
Posted by 桜花 at 2011年11月23日 09:12
もしTPPに参加したら言わずもがなのことかもしれないが、アメリカあたりからやたら安いだけの食糧が大量に流入してきて、無節操な丼飯屋などで我々が知らない間に食わされることになるだろう。
またその結果、ただでさえ下がり続けている我が国の食糧自給率は10%代になるといわれている。
人口が減少しているのは我が国くらいのもので、世界的にみれば人は増え続け食糧は不足している。今はまだ我が国はいいかもしれないが、もし世界的な天候不順が起これば、それこそアメリカなどはなんの斟酌もなく簡単に食糧の輸出をストップするだろう。さて、そうなった場合、我が国の政府はどうするつもりなのか。食糧自給率10%代の国に打つ手はあるのか。今のうちにとっくりと説明してもらいたいものだ。
Posted by ちょっとひと言 at 2011年11月23日 09:57
「保守とは何か?」⇒ 自然感覚に由縁するもの

保守主義を英語で言えばコンサーヴァティズムです。しかしイズムがついたコンサーヴ── 保守が果たしてあり得るのか。保守主義とは一言でいえば感覚なのです。さらにいえばエスタブリッシュメントの感覚です。エスタブリッシュメントとは既得権益を持っている人たちのこと---一八九七年(明治三十年)にイギリスのニューカッスル・アポン・タインのアームストロング造船所で、英国労働争議史上に特筆されるような大争議がありました。このとき欧州大陸からドイツの社会主義インターナショナル系を中心とする革命オルグが続々と英国にやってきて、労働者をイデオロギーによって組織しようとした。ところがイギリスの労働者達は、このイデオロギー信奉者達を追い返してしまった。俺たちは労働時間を短縮し、賃金を上げてもらいたいだけで、わけのわからない「主義」は必要ない、と。私はこの話をニューカッスル工科大学のJ・F・クラーク氏という歴史科から聞いたのですが、このときの労働者の態度が現在も続くイギリス労働党の基本的性格を決めた、という。つまり、労働組合主義です。さきほど保守とはエスタブリッシュメントの感覚であると申し上げましたが、イギリスにおいては労働者階級さえも保守の感覚を保持していた。
Posted by 江藤淳---- at 2011年11月23日 10:01
韓国人や朝鮮人は、しばしば天皇陛下を、文鮮明か、アサハラショーコーと同一視しています。
また、過激な人になると、神道は狂信的だから廃止しろと主張します。
韓国メディアは天皇の事を「日王」と呼び、「皇居」を「王宮」と言い換え、天皇は百済人か高句麗人の子孫(プッ)で、倭国は百済の属国であった等と絶えずプロパガンダを撒き散らし、漢字や古文書が読めない為か、SFの様な歴史認識を欧米やアジアに広めて皇室を貶めています。

神道は宗教ではなく文化であると主張する人もいる通り、文鮮明の変なカルトや、イスラムの様な厳格な一神教とはまるで異なります。
太古の人々の心に自然に沸き起こった「自然への畏敬の念」などがベースになっているのではないでしょうかね?

中国の道教なども、神様が無数に存在し、歴史上の実在の人物が死後いつの間にか神様として祀られ、他の宗教や仏教の仏様と混交して祀られるという“東洋的ゆるさ”を持った宗教ですが、神道だけが攻撃や排斥の対象とされるは納得が行きません。
Posted by 欧米人や朝鮮人には解るまい。 at 2011年11月23日 10:20
http://www.norinaga.jp/shoin/naobitama.html
本居宣長(もとおりのりなが)著の国学書。1巻。1771年成る。《古事記伝》巻1〈総論〉中に付載されたが,独立性があり,1825年単刊された。漢意(からごころ)を排し,日本の古代にあった〈惟神(かんながら)〉の道を説く宣長の〈古道論〉の精髄が展開される。
Posted by 直毘霊【なおびのみたま】プレゼント ⇒ 桜花, 瀬戸両氏 at 2011年11月23日 10:20
今朝の「めざましテレビ」を見ていて驚きました。
実はその中で例の大王製紙の御曹司が、賭け事に100億以上も使ったという話題があり、街角を歩く人々にギャンブルをどの程度許容できるかというインタビューをとったものを放映していました。

するとギャンブルをやっているほぼ全員が『自分はパチンコです』と答え、中には年間150万は使っているだとか、収入のほとんどをパチンコに入れ込んでいるという答えもありました。
また「パチンコにはまっている彼氏と喧嘩になり、やめてほしいと懇願したら「これが俺なんだ」と開き直られ、別れたという答えもありました。

それはいいとして、最後に結論めいた言葉を言った伊藤利尋アナが、
「これはみな公営ギャンブルですね」と言い放っていたことに驚きました。
単に彼の誤解なのか、パチンコ屋を庇う為の確信犯なのか、どちらかは不明ですが・・・
Posted by ななし at 2011年11月23日 10:21
外国人参政権と人権擁護法案を合わせた危険な法案
「外国人住民基本法」
民主党+社民党が進めています
Posted by 0123 at 2011年11月23日 11:36
4
政界のプリンス安倍晋三の祖父は言わずと知れた岸信介。

岸信介は大東亜戦争敗戦でA級戦犯になるも不起訴、お咎め無しとなってる時点で米国の犬である事が証明されてます。

その後、総理大臣まで勤めてます。その最大の功績は日米安保条約でしたが、33万人にも及ぶ反対デモに対して警察とヤクザ(街宣右翼の発祥)を使って鎮圧しています。

米国から見たら歴史上、最も可愛い犬でしょう。

岸信介は米国どころか死の商人(武器商人)からの信任もあついです。岸信介は長州人の血筋です。幕末、英国の武器商人グラバーが日本で武器を売っていた頃からの懇意の血筋。

思い返せば幕末に長州藩は下関戦争で英国らに負け、その敗戦の責任を徳川幕府に押し付け、賠償として日本は輸入関税率を一律5%まで引き下げられ、そのおかげで外国産の安価な輸入品が大量に入る事で経済が大打撃を受けます。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/
Posted by みそ汁の具 at 2011年11月23日 12:28
 このほど台湾で日本人女子留学生がレイプにあったそだが、その後の市民の協力で犯人逮捕に至ったそうだ。少し前韓国で日本人女性が行方不明になっているとの報道がされていたがその後どうなったのかな?どこの国にも悪い輩は居て不思議ではないが、あとの対応で国民性が伺われる。たしか韓国の報道では愛の逃避行ではないかとのふざけたコメントを載せていたような気もするが。東北の大災害においても台湾からは人口2千万人あまりにも関わらず百数十億もの義援金をカンパしてくれたが、一方人口6千余万の韓国は台湾の十分の一にも満たない義援金をおんきせがましく在日優先と条件で渋々送って来おった。日本とは同じような経緯をたどる両国だが国民性ではこうも違うとはおおいに考えさせられる。にもかかわらずあいかわらず売国テレビは韓流韓流一辺倒。売国総理はswap4倍増し。国民はばかばからしくてやってられない。竹島返せ!パチンコ創価電通全廃。チョンは全員半島へ強制送還!これぐらいのキャンペーンをしてみろ。祝電通親玉永眠を機に売国テレビ各社は!
Posted by  頭が痛い at 2011年11月23日 12:54
中国艦艇が沖縄周辺を通過
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/11/2011112301001678.html

防衛省は中国海軍の艦艇計6隻が沖縄本島と宮古島の間の公海上を通過したと発表した。

沖縄近海を中国軍艦6隻が通過 政府が警戒強化
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/211123015.html

中国海軍の艦艇6隻が、22日から23日未明にかけ、
沖縄本島と宮古島の間の公海上を相次いで横切り、
太平洋側へ向けて通過しました。
この海域では去年4月に10隻、7月に2隻、
今年に入って6月に11隻の中国艦艇が通過していて、
日本政府は警戒を強めています。

防衛省によりますと、22日午前11時ごろ、
警戒監視中の海上自衛隊の哨戒機が、
宮古島の北東100キロ付近で中国海軍の情報収集艦1隻を確認しました。
その後も23日未明にかけ、
ミサイル駆逐艦2隻を含む合計6隻の艦艇を確認したということです。
いずれも、沖縄本島と宮古島の間の公海上を太平洋側に抜けていきました。先週、中国を想定して行われた自衛隊の演習や
アメリカ海兵隊のオーストラリア駐留が発表された直後ということもあり、
中国側にはこうした日米の動きをけん制する狙いがあるものとみられます。
Posted by 速報 at 2011年11月23日 12:58
5


大阪のダブル選挙に「不正の臭い」がする。

大阪ダブル選挙の事前投票は、区役所が投票所になっているみたいですが、 なんだか「不正の臭い」がしてきます。

事前に投票される方は、「投票案内書」というのを持って、投票に行くのですが、

某区役所では、本人証明となる「投票案内書が必要無い」らしいのです。

じゃあ、「身分証明書」が必要なのか?というと、全然それも必要無いらしいのです。

友人が「何故ですか?」と聞くと、

区役所の人が「宣誓書を書くから良いんです」と言ったそうです。

でもそれって・・・、ただ単に、住所と名前を書くだけで、

友人の隣にいたおじいさんなんか、 「町名さえ書けていれば、それで良いですよ」って言われて、通ってしまったそうです。

なんだか“物凄く胡散臭い”のですが・・・?

事前投票に行くのに、「身分証明」も「投票案内書」も必要ないなんて、そんな投票が、あるのでしょうか?

今までそんな話、聞いたことが無いのですが・・・。


Posted by 椿 at 2011年11月23日 13:22
反社反日虫4凶4蠹必定の末期

麻原彰晃→死刑囚
文鮮明→事故死(ヘリ墜落)
池田台作→ミイラ(未公開)
成田豊→肺炎死亡

さて、5番目? 韓非子、五蠹編--(蠹(と)木喰いむし)国に巣食う5種類の虫 ⇒ 儒学者、遊説者、剣を帯びて徒党を組むもの、王の側近、商工の民(ろくでも無い器を作り、ぜいたく品を買い締め蓄財し、時期を見て売り農民が苦労して生産した価値を貪り食う理由から)
Posted by 日本国家に巣食う五凶五蠹 at 2011年11月23日 13:30
収穫の感謝の日なら、今年は畑の収穫で野菜に困らなかったから、略式の祭礼でもしとくかな。
Posted by 仕事抜け出して携帯握る亡霊 at 2011年11月23日 14:27
■民団大阪本部 三機関長 平松邦夫 市長を表敬訪問
ttp://www.mindan-osaka.org/kccbbs/news_viewbody.php?page=6&number=10&keyfield=&key=
平松市長は、「在日韓国人が多く居住する大阪が、真の多文化共生社会実現ができるよう、鋭意努力していき
ますので、ご協力をお願いします」と応えた。


■「解同」(同和団体)は平松を全力応援
「府連の総力を結集し平松邦夫候補の勝利をめざそう 」
http://owata.iza.ne.jp/images/user/20071111/166248.jpg
Posted by j at 2011年11月23日 15:20
・バフェット氏はなぜタンガロイを選んだ? 「メードバイJAPAN」第4部(1)
 http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C889DE0EBE6E4E5E7E0E2E1E2E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E7E0E2E3E3E7E1EAE4
より、
 東京電力福島第1原子力発電所の南40キロメートル余りに本社・工場を構える超硬工具大手のタンガロイ(福島県いわき市)。米国の著名投資家、ウォーレン・バフェット氏が3月下旬の初来日の場所として選んだ会社だ。…
 IHI相馬工場と同じく、タンガロイも東日本大震災の被害に遭ったが早期の復旧を遂げた。そこには親会社であるイスラエルの切削工具メーカー、イスカルを中核とするIMCグループの強力な支援があった。…
 上原社長は「震災でもイスラエルからの支援は素早かった。社員も喜んでいる」と話す。タンガロイのいわき工場は東電福島第1原発から40キロメートル程度しか離れていない。そのため、タンガロイ製品についての「風評被害」が出ていた。IMCはイスラエルの政府系機関から放射能測定の専門家を4月11日に派遣してきた。世界から認められた公的機関が製品の放射能を測定し、問題ないことを示す認証を与える。さらに、設備内に入る放射能を遮断するためにどんな方策が必要なのかを細かく教えてくれた。…IMCは主力輸出先である欧州でも、ベルギーの公的機関に依頼して、物流倉庫で製品の放射線量を調べ、顧客の心配の芽をすばやく取り除いた。
 こんなこともあった。超硬工具の生産工程で重要なのがタングステンなどの原料を焼き固める焼結炉だ。新工場ではドイツの機械メーカーから購入し、4月にも据え付ける予定だった。だが、原発事故でドイツ人技術者が来日を拒否した。上原社長らが困っていると、イスラエルの本社から「タンガロイの技術者をすぐに送ってこい」との指示があった。焼結炉の据え付けや試運転に詳しいIMCの社員が2週間かけてすべてのノウハウを教えてくれる、というのだ。
Posted by とおる at 2011年11月23日 15:27
自然は大事です。

保守に限らず人類にとっても大切なものです。


しかし、かの二宮金次郎も言ったように田畑は自然ではないです。人工物です。そこを間違わないように。

農業は自然破壊です。
自然が豊かということは狩猟で生きている状態のことです。

狩猟で生きているということは労働時間が短く気候も温暖な状態です(エスキモーなど少数民族は省く)。

貧しく寒冷のとき人類は農業を始めました。労働時間も長くなります。寒冷で自然が豊かでないから農業をはじめます(一部モンゴルなどの遊牧民は省く)。
そしてどんどん自然は奪われ野生動物も減っていきます。

これが人類史です。




Posted by 友愛 at 2011年11月23日 16:04
北一輝や石原莞爾も日蓮信者だし
大川周明なんてイスラム教徒だぞ
みんなカルトってことでいいのか?
Posted by とあるキリスト教徒 at 2011年11月23日 16:23
はい。カルトDESU。
Posted by ? at 2011年11月23日 16:37
>>再び往復300キロもする那須塩原〜東京をとんぼ帰りされたという。しかし、 

その日の午後、再び往復300キロもする那須塩原〜東京を とんぼ帰りされたという。紀子さまとしては、両陛下が紀宮さまと最後の思い出を作られるうえで、少しでも一緒の時間を持ち、お役に立ちたいと 願われたからだそうです。今でも週に1度は、3人のお子様を連れて両陛下のもとを お訪ねになっているという。1年に一度も 両陛下を訪ねられない雅子さまとなんという差。http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11023895130.html
Posted by 往復300キロもする那須塩原〜東京 at 2011年11月23日 17:13
創価朝鮮学会と皇太子問題 ・画像

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1321907704548.jpg
Posted by 朝鮮学会と at 2011年11月23日 18:08
皇太子殿下の廃嫡は問題でしょう。皇太子ご本人には落ち度はないでしょうから。

それに長男を次男と継嗣を替えると、必ず派閥ができ、混乱を惹起します。
それは歴史上、東西の洋を問わず当てはまります。

皇家も庶民に習い、側室制度をなくしたのは良かったのか、悪かったのか。
側室を設けても継嗣争いはあるでしょうけど。

最悪、典範は変えずに、秋篠宮殿下の嫡男が次期陛下の後を継ぐのが妥当ではないですか?
Posted by 天皇は日本国の象徴 at 2011年11月23日 18:47
3
とあるキリスト教徒さんへ
基本的に宗教は全てカルトです。カルトではない宗教なんてあり得ませんし、カルトだからこそ、伸びるのです。
Posted by ありがとう at 2011年11月23日 19:33

ニコニコ動画で生放送中です!

■フジデモのゆうさんが韓国に宣戦布告中!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv71803777?ref=grel

■フジデモのゆうさんが韓国に宣戦布告中!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv71803777?ref=grel

■フジデモのゆうさんが韓国に宣戦布告中!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv71803777?ref=grel
Posted by ◆高岡蒼甫支持コメント=150000 at 2011年11月23日 19:42
5
売国党に替わってから、夜中まで国会を終わらせず、行事のため陛下は中々お休みになれなかった と聞きます

それでなくてもソウカ雅子妃が仕事放棄で、陛下皇后様に負担が多くなっているのに…

売国党は日本人殺党
空缶は放射能撒き散らし、日本の風評被害は酷い状態

野ぶ田もロクな事しないし、鳩は宇宙語喋るし
売国党はオウム信者を絶対死刑にしないそうです
死刑囚は旨い物なんでも買えて、小鳥も飼えるとか
刺身(生物)、酒、女、ドラッグ以外なら何でも手に入る…
エアコン付の快適な部屋で本も読み放題

みんな、日本国民の血税ですね…

こんな奴等、在日チョン等を「養う」為に働いてんじゃないよ!!(怒)

Posted by まかろん at 2011年11月23日 21:19
どーでもいいけど、ソニーに喧嘩売る気?
Posted by 亡霊 at 2011年11月23日 21:25
新嘗の日のことで知り合いに指摘されて答に窮してしまいました

新嘗祭は宗教の一貫と解釈していいのでしょうか?
その場合宗教の自由だからと新嘗の日を否定され、「勤労感謝の日」でいいじゃないかと言われてしまいました

伝統と宗教はたぶん違うと思うのですが……
Posted by か at 2011年11月23日 23:00
5

亡霊さん>わたくしの友人の、それぞれ男女達が電化製品関係者なんですが、私が『ソニー』の電化製品は何故に…こうも破損・劣化するのが早いのだ?と尋ねてみると、彼等曰わく『ソニータイマー』たる業界関係者達には知れ渡っている様ですね。

簡単に述べれば『時間が来ると稼働停止になる』
そしてそれが他社よりも早いと何度か聞きましたが、都市伝説だとしても私もソニーには何回か損失しておりますので、ソニーの電化製品は、いくら安価で7一切買わない様にしておりますね。
そしてソニーはアフターケアが杜撰であり、マニュアルでもあるのかお客様への親身さが無いんですよねぇ…。

Posted by 桜花 at 2011年11月23日 23:20
いやあ、モトジマ右翼が荒らしのつもりでプレステ3がどーたらこーたら書いては消されてるからだよ

それと、ソニータイマー。
メイドインコリアがあった頃と言うか、法則発動の頃のなら有るかもね。
Posted by 亡霊 at 2011年11月24日 08:20