2012年03月29日

小沢一郎はなぜ嫌われるのか


 小沢一郎はなぜ嫌われるのか?

 政策は二の次、政局を仕掛けてばかりで失敗

ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

民主党、未明の大混乱・・・小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員 怒り 「こんなめちゃくちゃな話があるか」

 消費増税関連法案をめぐる民主党の事前審査は28日午前2時すぎ、前原誠司政調会長が拍手と怒号が交錯する中で一任取り付けを宣言、幕切れとなった。会場となった衆院議員会館の会議室は大混乱。出席者がもみ合う中、前原氏は会場を抜け出した。増税に反対する小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員らは収まらず、「こんなめちゃくちゃな話があるか」などと怒りをぶちまけた。

 出席者によると、延べ8日間、40時間余りにわたった議論を終結させるきっかけをつくったのは、ベテランの石井一参院予算委員長。反対派に向かい、「文句があるやつは9月の代表選で戦えばいい」と言い放って法案の閣議決定を認めるよう求め、執行部に審査打ち切りを促した。これに対し、反対派の川内博史衆院議員は、なおも議論を続けるよう求めたが、前原氏は「皆さんの思いは十分に承った。私に一任いただきたい」と発言。場内は賛成派の拍手と反対派の怒声で騒然となったという。

 小沢グループは、法案審査を仕切る前原氏が「一任を得た」と一方的に宣言して姿をくらますのを阻止しようと、出入り口付近に極真空手経験者ら「武闘派」を配置。前原氏は野田佳彦首相に近い議員らに守られながら脱出を試みたが、反対派がつかみかかって、前原氏を囲んだ議員ともみ合いとなったため、反対側にある別の出入り口から会場を逃れた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032800038

1262269035950s

 消費税の大幅なアップに関しては国民の多くが反対しています。では、刑事被告人である小沢一郎が率いる小沢派のこのような動きを国民はどのような目で見ているのか、その世論調査が公表されています。

 産経新聞社とFNN(フジネットニュースネットワーク)が24,25日に実施した世論調査です。この調査で小沢派に国民の支持が極めて少ないことが明らかとなりました。

小沢派は社会保証財源や財政再建に向けて説得力ある方策を示していると思うか?

思わない    87.2%

小沢派の新党に期待するか?

期待しない  83.2%

 国民の多くが小沢一郎という政治家を既に見限っているということです。私も何度も消費増税に反対して記事を書いて来ましたが、その度に消費税を上げなくても済む新たな財源を示してきました。非課税特権に守られた宗教法人、財団法人、政治団体、労組団体などへの調査と徹底した課税方針。

 それから公務員の削減、具体的には夫婦で公務員をやっている場合は、片方には辞めてもらうという案も提示しています。公務員は一人で家族を養って十分の手当てが与えられており、夫婦で務めている人は直ぐに退職すべきです。

 政党助成金の廃止、外国人留学生への助成金、多文化共生事業などの廃止も訴えてきました。消費増税に反対するなら、その代わりの財源を示すのは当たり前です。ところが小沢一郎という政治家とその手下は何も対案を示そうとしていません。

 これでは国民の多くが小沢一派を支持しないのは当たり前であって、民主党内においても「脱小沢」がより鮮明となって来ました。いずれ小沢が民主党から追い出されるのは時間の問題でしょう。

 小沢グループが閣議決定を前にした全体会議に臨む前日の26日に集まり気勢を挙げました。しかし、集まったのは30人しかいなかった。離党者は130人を下らないなどと言っていながらこのザマです。

 小沢一郎という政治家の正体がもうバレています。消費税の問題を利用して政局にしようと仕掛けているに過ぎないということです。国民がそれを見抜いてウンザリしているということでしょう。政局しか頭にないのが小沢なのです。

 政策論争を挑むべきなのに、それをせずに裏でコソコソやるのが、それが小沢流というわけです。いつも最後は妥協していますが、果たして今回はどうなのか? 本当にそんなに反対するなら仲間を引き連れて党を出るべきでしょう。

 そのほうが一番スッキリします。ただ党を出ても次の選挙では壊滅すること間違いありません。東日本大震災という未曾有の危機の中でも、小沢は何も動かなかった。党内政局しか興味を示さない。利権誘導型の最も古臭いダーティーな政治家が小沢なのです。

 消費増税問題で党内の主導権を握ろうとした小沢一郎の思惑は完全に失敗しました。もう再び力を持つことはないと考えて良さそうです。小沢はもう終わりました。

 『依存症の独り言』の坂 眞さんへの返礼

 このようなコメントがありました。

依存症の独り言より

「ブログを始めて7年以上が過ぎました。
これからも反日との戦いは続きます。

7年間というのは長い。
人気ブログランキングのトップ10に7年間にわたって存在しているのは、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』と当ブログだけです。
瀬戸さんのブログは、その動機、背景ともに私とはまったく違います。
そこには政治の実践者としての使命感があります。」

貴殿のことを政治実践者として誉めてらっしゃいますよ。
双方とも素晴らしいブログです。
Posted by ノツ at 2012年03月28日 23:46

 私ももう目にしていました。エントリーとしてあげようと思っていた矢先にコメントがあったので、紹介します。私がこの政治ブログランキングに登録してから、いつも読ませていただくのはこの『依存症の独り言』です。

 他のブログにコメントを書くことも殆どありませんが、この方のブログには何度かコメントも書いております。今回はブログで取り上げていただき感謝します。また7年目を迎えられたとのことですが、本当に長い間ブログを書かれていることに対して、尊敬の念を改めて表明させていただきます。

 私も今年6月で7年目となります。私は後5年間は続けたいと思っております。その頃も互いに元気で書き続けられたらと思っております。共に頑張りたいと思います。

 ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:34│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 死刑制度は必要か? 1推定無罪 2東京電力の電気料金値上げ 死刑囚3人に執行命令…1年8か月ぶり2012年3月29日(木)10時10分配信 読売新聞 http://news.ni
死刑執行と公害としての小室直樹宮台真司教授(推定無罪編)【東京のばかやろーブログ】at 2012年03月29日 16:45
この記事へのコメント

>東日本大震災という未曾有の危機の中でも、小沢は何も動かなかった

天皇陛下はスリッパも御履きにならず被災者にお言葉かけられた姿を忘れません。

この小沢に至っては古狸の如く巣穴から出て海釣りだった。対比すら出来ない朝敵なり。

Posted by 皇帝のいない八月 at 2012年03月29日 07:47
「依存症の独り言」の坂 眞さんというのは、
野田が首相になる前、野田は保守だと褒めていた方ですね?
Posted by @ at 2012年03月29日 08:05
いつも正鵠を射た内容ですね
Posted by 真正保守 at 2012年03月29日 08:06
中国名古屋総領事館移転構想で、問題の国有地名城住宅跡造成工事の受注先である、(株)熊谷組名古屋支店以下24の下請け業者(解体工・ハツリ・鳶工・土工・給水工・誘導員・型枠工・設備・特定建設資材廃棄物施設)が、政治献金していると思われる、選挙区支部及び、政党支部を現在精査中。

曾て小沢一郎らに偽装献金していたのが、熊谷組。

下請け土木業者との癒着は、主に地元自民党のバカ議員たち。

国有地払い下げで、暗躍する議員は誰だ?
Posted by 公共問題調査会 at 2012年03月29日 08:07
後5年などと仰らず、まだまだ気張って頂きたいです。還暦を迎えられたと言っても一昔前の還暦とは違い、現代ではまだまだお若い年代なのですから、変に時間の観念をお持ちになる必要は無いかと愚考します。
Posted by 素浪人 at 2012年03月29日 10:06
ランチタイムです.お近くの方は警察の物々しい
警戒態勢で行う半数以上が女性の抗議活動
応援に来てください.見守ってください.

毎週水曜日 四谷三丁目韓国大使館 12時より
慰安婦でっち上げで揺すりたかりの韓国政府に抗議活動を
いたしております.
大使館前の抗議は日の丸一旗だけ.プラカードX 拡声器X 
肉声のみOK カメラマンを入れて5人以上はダメ 大使館の前は10分だけ.後は4丁目の交差点
タイトな条件です.が.毎週続けます.

Posted by 00 at 2012年03月29日 10:26
小沢は終わっていない。
それを知っているのは瀬戸さんあなたです。
終わった政治家にそこまで執着することはあり得ない。
まだ小沢を恐れているあなたの願望にすぎない。
Posted by まだ at 2012年03月29日 11:12
あなたはこれでもパチンコ続けますか?

2chのコピペ


215 :三連単7−4−3:2012/02/02(木) 13:20:12.34 ID:pcAeHqLi
私は店長やってます。
はっきり言って、依存症の人は店にとっても迷惑ですよ。
店内で自殺されたらたまりませんし、トイレを汚すなどの嫌がらせは日常茶飯事。閉店間際に外から石投げられてガラス割られたこともあった。
パチンコで借金作って、あげくに犯罪でも起こされた日には業界全体が悪者扱い。車内放置による幼児死亡もそうです。 この業界で働いてくれている人がすごい迷惑してます。

いいですか?
ハッキリ言ってパチンコやパチスロでは勝てません。
勝てるようにはしていません。
こっちは店の開店にかかった費用数億円を回収しなければならないし、その上、人件費や台の入れ替え、雑費、税金など毎月稼がなくてはならない。銀行への金利支払いもあります。

お客様には遊戯時間を提供しているだけです。お金は徹底的に頂いています。どんなに絞っても、月に2,3日見せ台をおけばすぐ馬鹿みたいに客は入ります。
あと、出玉調整(いわゆる遠隔)やってます。たいていどこでも。
確率なんて信じて突っ込むのは勝手ですが、負け額が増えるだけです。
あと、管轄の警察著の担当者を接待しています。こんなの常識。

何度もいいます。パチンコで勝つ、という概念は捨ててください。
絶対に勝てません。勝てないように営業してますから。
あくまで、楽しみに遊びにきてください。そうでない方はこないでください。
Posted by みみ at 2012年03月29日 11:33
小沢さんは、もう終わっています。

2009年12月14日の民主党幹事長発言がそうです。。
「宮内庁長官、内閣の方針に文句があるなら辞表を出してから言え」

陛下に対しては
「体調が悪いなら、(副主席面会より)優位性の低い行事を休めばいい」。
政治資金裁判で、有罪になろうが無罪になろうが日本の国内法に基づく、法廷審理による判決なのですから何も問題はありません。

陛下への発言は、大罪であり許されものではありません。
Posted by 願 at 2012年03月29日 12:52
  反対           総数
民主党 98名        291名
自民党 42名        120名 
みんな  5名          5名
公明   1名         21名 
国民新党・新党日本 3名     5名 
社民党  2名          6名 
日本共産党 9名         9名
新党きづな 9名         9名
新党大地  3名         3名
たちあがれ日本 2名       2名
無所属    2名        8名
     176名      479名  
ー民・公明が消費税増税に反対すれば増税法案は否決され解散総選挙。自民は過半数近くとなり、生き残った小沢派と連立がベストか。

⊂暖饑覗税法案 衆議院で可決 しかし参議院で否決され衆議院で2/3
(320名)以上の賛成で可決する。しかし反対が160名以上であり否決され小沢派除名、小沢新党成立。 
Posted by 消費税増税法案予想 at 2012年03月29日 13:32
初の在外投票、日本でも開始=事前登録は4%だけ−韓国総選挙
 4月11日の韓国総選挙を前に、国外に住む韓国人を対象とした初の在外投票が日本では28日午前8時から始まった。都内の韓国大使館など10カ所に投票所が設置された。投票は4月2日まで。
 大使館によると、対象となる日本在住の韓国人は推定約46万人だが、事前に有権者登録したのはうち4%程度。政府の期待に反し、盛り上がりに欠けている。
 韓国では2009年の公職選挙法改正で外国に住む韓国人の投票が認められ、今回は比例代表に限って在外投票が行われる。日本の場合、戦前からの在住者やその子孫の「特別永住者」が8割近くを占める。 
 世界中で対象となる計約230万人のうち、事前の予想では20〜30%の有権者登録を見込んでいたものの、実際には全体でも5.5%にとどまった。理由として、投票場所が限定される上、手続きの煩雑さや海外居住歴の長い人の母国政治に対する関心が薄れていることが挙げられる。
 今回が人生初の投票だという在日本大韓民国民団中央本部の◆(裏の里が非)哲恩・企画調整室次長(57)は、「国民の一人だという実感が強くなった。韓国政府には、在日の存在の重さを感じてもらえれば」と期待感を示す一方、手続きの不便さを指摘し「IT大国をうたうならもっと対応を考えてみて」と注文を付けた。(時事)
◆哲恩(ベー・チョルン)(2012/03/28-09:29)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032800108

Posted by みみ at 2012年03月29日 13:53
5年は短いでしょう、10年後は70歳ですね、10年にしましょうよ。
坂 眞さん同様、瀬戸さん!単なる情報屋や無責任なコメンテーターではなく、政治の実践者として大いに期待しています。
Posted by ノツ at 2012年03月29日 14:03
私は依存症の独り言は嫌いです。自分は何も行動しないくせに、数か月前のブログで、「柔軟で知的なブログでありたい」と言っていました。この時から依存症の独り言はブログとして終わったと思い、もう読んでいません。
Posted by yosinaripon at 2012年03月29日 15:49
小沢一郎はなぜ嫌われるのか...簡単です。悪いことをしているのに、ここぞとばかりに責任を検察に押しつけるなどして、あの手この手で司直の手から逃れようとしておるからです。
Posted by ちょっとひと言 at 2012年03月29日 18:33
社会党共産党画策の日米安保闘争時代、闘士気取りの
連中が夢をもう一度で民主党内ににゾンビとして
復活し今また内ゲバよろしく、丁々発止とやっている。
いづれにしてもあまり日本国の役に立たないことを
やっているのであり、公金の無駄遣いでしかない。
いかにも、小沢一派が消費税反対で頑張っている
ようなふりをし、何もかも計算した茶番劇に、
国民の多くがまたぞろ騙されないか大いに心配である。
天下の詐欺師ともなればそう簡単には尻尾を出さない
というのが昔からの戒め。用心が第一。

Posted by 天下の詐欺師とは at 2012年03月29日 19:18
5
極真空手経験者の武闘派を弄して国会内部抗争ですか。民主党の正体見たり。物騒なやつらなんですね。小沢一郎のSPを解除して、空手をこんなことに使う武闘派諸君に警護させればよい。
Posted by グロリアス at 2012年03月29日 19:50
5
在特会の櫻井会長の口癖ですけれども「胴元が負けるバクチはありえない」という当たり前のことに気づいて欲しいですね。
世の中の陰険なカラクリに気づくことがパチンコ依存症脱却のために必要な第一歩です。
Posted by グロリアス at 2012年03月29日 19:52
5
天皇陛下を政治利用しようとした時点で日本人を敵に回した小沢の命運は尽きた…


おい小沢!
畳の上で死ねると思うなよ!!
Posted by もぐら at 2012年03月29日 20:09
依存症の独り言さんが立派なサイトであることは
承知していますが、それゆえに山梨の似非保守、宮川典子を
推奨している点が不可解です。

宮川は、別名朝鮮豚と揶揄される通り、政経塾の
卒論で韓国の教育制度とあろうことか道徳教育を
絶賛していること、もはや有名です。
在日にシンパシーを抱いていることも。

宮川典子で検索をかけると、政経塾の論文も読めますので
確かめてみてください。
Posted by 似非保守撲滅 at 2012年03月29日 21:59
こないだのTPP採決みたいな、農相達の印象回復を見込んだ出来レースみたいな印象かな

【政治】民主・三宅雪子氏が広報副委員長を辞任 消費増税反対で
1 :そーきそばΦ ★:2012/03/29(木) 22:24:22.75 ID:???0

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333027462/

民主党広報副委員長の三宅雪子衆院議員は29日、同党の高橋千秋広報委員長に電話し、副委員長を辞任する意向を伝えた。
三宅氏はその理由について、簡易ブログのツイッターで「消費大増税や環太平洋連携協定(TPP)に反対の立場で国民に広報することは、
有権者に対する背任行為だと思うため」としている。

 高橋委員長は辞任を受け入れる方針。三宅氏は、消費増税関連法案に反対している小沢一郎元代表に近い議員の一人。
同法案の党内事前審査終了後、党の役職を辞任するのは三宅氏が初めて。(2012/03/29-20:30)

ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032901023
Posted by 亡霊 at 2012年03月29日 22:57
亀井氏が連立離脱したら人権擁護法は簡単に成立か?
自見金融担当相は元々擁護法に反対しないと言われてきた。

案外、重かった亀井氏の存在がなくなるのは、
民主党にとっては好都合。

皆さん、人権法擁護法反対のチラシを撒いてください。

Posted by 三点射 at 2012年03月30日 00:02
小沢一郎は政治家ではなく政治屋でもなく単なる選挙屋。
だから金が尽きたら即おしまい。
Posted by __ at 2012年03月30日 00:15
ついでに

【東電事故賠償】 福島県民200万人全員への補償決まる
1 :影の大門軍団φ ★:2012/03/29(木) 23:43:31.69 ID:???0

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333032211/

東京電力福島第1原発事故による損害賠償で、約200万人の福島県民全員への補償が29日、決まった。
避難区域外で、放射線量が比較的低い白河、会津若松市など会津・県南地方の取り扱いが焦点になっていたが、
東電の代わりに県が給付する提案を同地域の市町村が受け入れた。

ただ、市町村には「本来は賠償は東電がすべきで額も少ない」として全県同額の賠償を求めていく声も多い。

同日の市町村との協議で県は、会津17市町村の妊婦と18歳以下の子ども20万円
▽東電が20万円の賠償方針を示した県南9市町村の妊婦・子どもに上乗せで10万円
▽その他の住民に4万円−−を支給する案を提案した。

東電が福島、郡山市など23市町村を対象にした妊婦・子ども40万〜60万円、その他住民8万円の賠償の約半分。

県は国の補助金で作った原子力被害応急対策基金404億円の一部に東電の寄付30億円を足し
約300億円を拠出する。一方、東電の避難区域外への賠償額は約2100億円。



http://mainichi.jp/select/biz/news/20120330k0000m040088000c.html
Posted by 亡霊 at 2012年03月30日 00:17
いつも興味深く拝見させていただいております。
私はいつも欠かさず読んでいたブログが、ふたつありました。
貴殿のブログと花うさぎさんのブログです。
花うさぎさんがお亡くなりになられ、非常な喪失感に襲われました。
瀬戸様のブログは、今や私にとって心の拠り所です。
毎日、大変な労力を費やされておられることと存じますが、どうか少しでも長く続けていただければ有り難く存じます。
Posted by よりつね at 2012年03月30日 00:28
4

秋にも解散:小沢:
野田と抗争しているようだ。どちらも用済みだ。
小沢はアレコレ言うが、中共のコキントに土下座した売国奴だ。偉そうに語るな。
国民がすでにゴミ箱に捨てた人間だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

Posted by # at 2012年03月30日 00:33
4

不安の払しょく:渡部恒三:
バラマキ財源が不足するので消費税を上げたいと言うことだ。しかしそれでも無限のバラマキには足りない。このままではエセ福祉怪獣が国民を食い。この解決はエセ福祉を止めることだ。福祉化猫の首に鈴をつける人が必要だ。英国のサッチャー首相だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

Posted by # at 2012年03月30日 00:36
野田首相に連立離脱の意向伝達=自見金融相ら閣内残留の提案も―亀井代表
時事通信 3月29日(木)22時39分配信

 国民新党の亀井静香代表は29日夜、首相公邸で野田佳彦首相と会談し、消費増税関連法案を閣議決定した場合、連立政権から同党が離脱する意向を伝えた。これに対し、首相は慰留した。
 一方、亀井氏は、同党の自見庄三郎金融・郵政改革担当相、松下忠洋復興副大臣、森田高総務政務官を無所属とし、閣内に残す案を提案。首相と亀井氏は30日午前7時半、再会談することになった。会談後、亀井氏が記者団に明らかにした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000161-jij-pol

>亀井氏が連立離脱したら人権擁護法は簡単に成立か?

自見を無所属で残し人権擁護法をけん制と見たいのだが。

Posted by 政局 at 2012年03月30日 00:54
「ツイッターで人種差別発言 英国の学生に禁錮56日」
という件の詳報でしょうか。
どうも朝日の記事が先行しているように見受けられます。
まさか、「単なる名誉毀損事案」を「人種差別事案」に捏造してたら恐ろしいですよね。
Posted by ひろ at 2012年03月30日 01:22
「詳報ご存知ないですか」
と書こうとしたところ、何か別の表現と勘違いして上の書き込みはヘンになっています。
この件をテコに人権擁護法推進機運が高まらなければよいのですが・・・
Posted by ひろ at 2012年03月30日 01:23
小沢関連。文gay評論家(らしい)山崎行太郎の迷走っぷりが痛い。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的松田賢弥たたき。
近頃はまってるブログらしいです↓
*植草
*かっち
*日々坦々
*あいば
*カナダ
*阿修羅

いたた…
Posted by ルル at 2012年03月30日 05:29
今度こそ脱デフレ実現を:
経済発展は一般にインフレ(物価上昇)を伴う。逆に経済不況はデフレ(物価低下)を起こす。そこで一部学者は人為的に物価上昇を起こすと経済発展がおこるのではないか、と考える。しかしこれは本末転倒の誤りだ。
不況で収入がない状態で、物価を上げると国民はますます買わなくなるから、経済不況はひどくなる。中学生でもわかる。消費税を上げると言うことは物価を上げることである。しかし収入は増えないままだから、消費は低下する。消費税の絶対収入額も減って行く。
真の経済発展では、国民の収入が上がるので物価を上げても購買が進むのである。
とにかく国民の収入を上げることが、インフレをおこす基本なのだ。それが外貨の獲得である。だから産業コスト削減の原発の再開である。無駄な重油の輸入削減である。
このように原則は簡単なのだ。政治がそれを捻じ曲げているのである。
http://pub.ne.jp/surugasankei/
Posted by # at 2012年03月30日 06:55
5

いよいよ左翼の十八番である『内ゲバ』が党内で本格的に激化して参りましたね。
内部からの崩壊が最上の好都合にて御座います。
Posted by 桜花 at 2012年03月31日 12:37
在日の代表が、何で日本の政治家をやってんだよ?
大体何で、日本にいて通名なんか使ってんの?

朝鮮人って、すごく優秀つもりなんでしょ?通名なんか使ってコソコソやるなよ!!

北朝鮮見れば分かる様に、朝鮮人は世界中で類を見ない下劣な民族だ(笑)
Posted by 朝鮮人どもが! at 2012年05月30日 01:49
なぜ、小沢一郎がここまで嫌われるのか?

それは、彼が元々は朝鮮人だから。今の日本は隠れ在日朝鮮人で溢れかえっている。

日本人であれば、net 等でよく調べてみよう!
K-POP? K-POOP(POOP=うんこ)の間違いだろ!

嘘、捏造、が大好きな民族、朝鮮人。この様な連中が日本の政財界に潜り込んでるのが事実だ。

うじテレビジョンを筆頭にマスコミも半数以上を在日が占めている。韓流?元々は韓国嫌いではなかったが、何とも言えない違和感を感じていた。ある日ちょっとした切っ掛けで韓国を調べたら、出るは出るは‥‥。
マジでいい加減にしろ!朝鮮人どもが!!と日本人であれば成ると思う。

小沢が嫌がれるのは当然である。在日の代表だから。
戦後の償いは充分だろう。従軍慰安婦問題???

北朝鮮がまさに朝鮮人の民族性を表してるだろう。これ以上、この様な劣性民族の言うことに耳を傾ける必要は皆無だ。
Posted by 朝鮮人は嫌い at 2012年05月30日 01:59