2012年07月13日

大津市中学生・虐め自殺事件(2)


大津市中学生・虐め自殺事件(2)

 中途半端な捜査では国民が許さない。

 ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。


 2ちゃんねるニュース速報板の10位以内にこの大津市関連スレッドが6つもありました。国民の関心を集めている中でいよいよ警察長官までもが記者会見を開きました。

違法行為あれば対処 警察庁長官

 警察庁の片桐裕長官は12日の記者会見で、大津市の中2男子自殺問題に関連し、一般論として
「一義的には教育現場の対応を尊重すべきだが、違法行為があれば被害者や保護者の意向、学校の
対応状況を踏まえて対処する」と述べた。

 片桐長官は「少年の生命身体が脅かされる重大な事案があれば、捜査や補導の措置を講じなければ
ならない」とも話したが、滋賀県警による強制捜査については「個別の事件に関することなのでコメントは控えたい」とした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120712/crm12071214540017-n1.htm

 もう、単なる自殺とは見ていないようですね。殺人を視野に入れ虐めていた加害者だけではなく、大津警察署、学校・教育委員会も含めての大捜査を警察庁のトップが檄を飛ばしているとも受け取れます。

 街の権力者に恐れ警察署も被害届を受理せずに、市の教育委員会も事件を隠蔽しようとしましたが、警察庁長官がわざわざ異例の記者会見を開いたことで、この事件がその街の権力者とそれを取り巻く関係の解明に移ってきたようです。

 ここまでこの事件を進展させているのは勿論世論の力ですが、それを後押ししているのはやはりネットの力ではないでしょうか。ネット時代でなければここまで国民世論の持ち上がりは絶対になかったと思います。

 大津の田舎警察署の事件で警察庁のトップがわざわざ言及した訳ですから、これで関係者の逮捕がなかったり、うやむやな決着だけはなくなりました。これまでやりたい放題の実力者は勿論のこと、警察・市教育委員会などの公的機関にもメスが入りそうです。

 文部科学省も動かざるえなくなりました。

 
大津市の中2男子自殺問題で、文部科学省は12日、職員を当面の間、市役所に派遣して 学校の実態把握を進め、改善支援に乗り出す方針を決めた。文科省によると、同省が個別の教育問題で直接、実務的な助言をするのは極めて異例。

越直美市長が同日、文科省に要請した。教育委員会ではなく市長部局への派遣を予定している。


文科省幹部が共同通信の取材に「学校や教委は当事者能力が欠けている。現場で市長を
バックアップし、混乱をとどめる必要がある」と語った。


▼西日本新聞 [2012年7月12日 23:50]


>「学校や教委は当事者能力が欠けている。・・・・・・・・・・・

 もう、凄い事を仰っていますね。まぁ〜事実だからしょうがないにしても、ここまで監督官庁が言い切ってしまうというのも珍しい。まるで学校は無法地帯でしたと認めているも同然です。

 反原発だか脱原発の滋賀県の女性知事は何と言っているのかな?

 人権問題を声高に叫ぶ、部落解放同盟や同和団体は沈黙なの?

 現場を一番よく知っている筈の日教組は何か言ったの?

 何か、聞こえて来ないんですよね。

 しかし、この学校は本当に腐っているとしか言いようがありません。こんな学校だからこそ生徒の命を救うことができなかったのでしょうね。

学校側、謝罪するどころか「我々は批判されてるが、迅速に最大限取り組んだんです!」…保護者会で理解求める

   大津市で中学2年生の男子生徒が自殺した問題で警察の捜索を受けた中学校では、12日午後7時から保護者に対する緊急の説明会が開かれています。去年10月、大津市で中学2年生の男子生徒がマンションから飛び降りて自殺した問題で、警察は自殺した生徒が受けていたとされるいじめと自殺との関連などを調べるため、11日夜、生徒が通っていた中学校と大津市教育委員会を捜索しました。

  中学校では、12日午後7時から緊急の説明会を開き、保護者らおよそ500人が出席しました。最初に中学校の校長が、今回の問題の経緯や対応を説明したうえで、「調査が不十分だと批判されているが、できるだけ迅速に最大限、取り組んだつもりです」と理解を求めました。説明会には自殺した男子生徒の父親も出席し、保護者の前で「これからも、いじめで自殺する子どもがなくなるよう、ご協力をお願いしたい」と述べました。

 出席した保護者の間からは「謝罪やパフォーマンスはいらないので、本当のことだけを伝えてほしい」といった意見や、「説明会を進める前に亡くなった生徒に黙とうをささげるべきだ」といった意見も出され、途中で出席者が全員で黙とうし、目頭を押さえる母親の姿も見られました。
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120712/k10013545211000.html

市教委教育長「家庭内が明らかになるのでは」 強制捜査でいじめとの因果関係は断定できないとの従来の姿勢示す

    大津市教委の沢村憲次教育長は12日、報道陣の取材に応じ、男子生徒の自殺原因について 「さまざまな要因が考えられる。私どもの認識そのものは変化していない」と語った この日午前の会見では「いじめが要因の一つ」と発言していたが、改めて真意を問われ、いじめと自殺との因果関係は断定できないとする従来の姿勢を示した。

    また自殺した生徒が生前、「泣きながら担任に電話をしてきた」とする在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと  聞いている」とした。警察による強制捜査については、「背景には学校内でのいじめもある」としながらも、 「亡くなったお子さんが家庭内でどんな環境に置かれていたのか、家庭内で何が起きていたのかということも、背景調査で明らかになるのではないか」と述べ、自殺にはいじめ以外の要因もあるとの見方をにじませた。
▼毎日jp(毎日新聞) [2012年07月12日 22時34分]
http://mainichi.jp/select/news/20120713k0000m040103000c.html

大津・中学生いじめ自殺 自殺練習を放置した担任は本誌取材に「鼻唄!」

・7月9日午前6時半、本誌は自宅前で出勤しようとするMを直撃した。

――フライデーです。いじめへの対応について聞きたいのですが。
「んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪」

 驚くことにMは、歩み寄った本誌記者に対して「何も聞こえなーい」とばかりに鼻歌で
 質問を遮ったのだ。

――今回の騒動についてなんですが…。
 「ふふぅふ〜、ふふふ〜ふ〜♪」

 何の曲なのかは分からないが、鼻唄は続く。
 そのまま自家用車に乗り込もうとするので記者が身を乗り出すと。

「敷地内に入らないでくださいね〜」

 これが鼻唄以外に発せられた唯一の言葉であり、それきり車は走り去ってしまった―。
 (フライデー7/27号記事より抜粋)

delicateからの農産物の販売の御知らせ


 グリーンマローが収穫期を迎えました。

 2012_0328_194719-DSCF00932012_0328_183826-DSCF0078

 2012_0328_183739-DSCF00772012_0328_195223-DSCF0094

 生のままスライスしてサラダにしたり軽く炒めたり、一晩塩でもんで漬け物にしても美味しいです。

 どのような野菜かについてはこちらをご覧下さい。

 1箱 4個入り 900円の販売になります。

 送料 関東地区 400円 東北・信越地区 350円 東海地区・関西地区 600円

 中国・四国地区 670円 九州地区 820円 北海道地区 730円 
3箱まで同じ価格です。

 fukushimaseto@gmail.com

 尚、リンゴジュースは残り240本 ジャムは40個となっております

 

 ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:29│ mixiチェック
この記事へのコメント
5
今回の 大津市中学生イジメ事件は 部落民 同和 反日創価信者連中の 親 日教組 教師が 首謀者達らしい。創価信者が 又 絡んだ 殺人イジメ 恐喝事件らしいですね…『女子高生コンクリート殺人』に 極似で 恐ろしい。一方では 加害者達が 被害者の自宅に 泊まり込み 双子の姉を 乱暴→乱交しようとし それを 弟の被害者が 姉を守る為 必死に 庇い 守る弟を 自宅にても 暴行リンチし イジメが 始まり 自宅以外でも 被害者の姉を 乱交乱暴目的で 待ち伏せし 乱暴しようとした事も 何度も有り 被害者の弟が 守り 庇い 暴行リンチを され続け…親迄脅し 親の通帳迄 取り上げ…脅し 使い込み…被害者に 万引き強要…イジメでは無く 犯罪です。明らかに…この事件が 風化されず 拡散され 隠された 事実が 暴き出され イジメ 悪事が 根絶に向かう様…天罰が 降る様→加害者達・日教組 反日人間 同和 部落民 反日朝鮮 韓国人達+加害者達の 創価信者連中に 天罰が 降る事を 願います… 社会問題として 人事で無く 日本中の 人達が この 社会問題に 卑劣卑怯な カルト創価信者連中に 反日人間連中に…眼を向け 心向け 大きな社会問題として 向かい合い 根絶に向け 考えて欲しい 問題です。人事では 無い…無関心では 居られない。
Posted by ドリーム at 2012年07月13日 07:33
グリーンマローと主犯容疑者の名前
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 08:19
5
朝木明代さんのご家族のように四面楚歌だったのですね。
Posted by 赤べこ at 2012年07月13日 08:20
現在日本の縮図のような町のようですね!一部の特権階級が乗っ取って、日本人が苦しめられる。
Posted by 日本人 at 2012年07月13日 08:20
現在日本の縮図のような町のようですね!一部の特権階級が乗っ取って、日本人が苦しめられる。
Posted by 日本人 at 2012年07月13日 08:22
朝木明代さんのご家族のように四面楚歌だったのですね
Posted by 双子の姉を? 妹? at 2012年07月13日 08:27
双子の姉をレイプすると言い始めたから被害者がサンドバックになって守ろうとしたが 加害者がやりすぎて死んだ その死体を ..... 51 : 可愛い---
死んだ中学生には「双子の妹」というのがいて、コレが事件に何かしらの関係があるのではないかとも言われているが、まぁhttp://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-711.html
Posted by >>双子のお姉ちゃん? 妹? 大津暴行自殺事件 at 2012年07月13日 08:27
>>違法行為あれば対処だと?

警察庁の片桐裕(61)12日記者会見、大津市の中2男子(13)暴行自殺事件に、「教育現場の対応を尊重すべきだが、違法行為があれば被害者や保護者の意向、学校の対応状況を踏まえて対処する」と言及。片桐は「少年の生命身体が脅かされた重大事案が有れば、捜査補導の措置を講じる」、滋賀県警による強制捜査に「個別事件にコメントしない」と発言。
コイツの長官就任時言辞、「正しく、強く、国民の立場に立った警察を目指す」だと?
Posted by 警察庁長官の異例会見 7/12 at 2012年07月13日 08:33
『中学男女9人、「自殺に追い込む会」作りいじめ』http://amba.to/OBhtq4http://amba.to/OBhtq4
Posted by 『中学男女9人、「自殺に追い込む会」作りいじめ』 at 2012年07月13日 08:55
5
気象操作!?、これまでに経験したことのないような大雨
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120712/1342095684
Posted by .... at 2012年07月13日 09:06
学校・教育委員会が腐っている・不正は、国会でも追及されていますが、沖縄県の高校で、PTA会費をゼロ校時などに不正に支出(教員の脱税など)というのもあります。(マスコミは騒いでいませんが)
Posted by とおる at 2012年07月13日 09:08
高校球児は、不祥事があれば全体責任をとらされ夢の球宴出場を辞退させられる。
この中学の教員すべてに1年間停職か、1年間無給の責任を負わせるべきだ。
教師が腐っているとしか思えない。
Posted by 一般人 at 2012年07月13日 09:36
久々にコメントします。

文科省は、ここまで言うのであれば、先の沖縄八重山地区教科書採択問題でも現地に担当官を派遣して、違法状態を是正して欲しかったですね。この地域はもうゴネ得みたいな、グダグダ状態になっていて、沖縄県の教育委員会も違法(ゴネ側)側の肩を持っていたのですから、日本の戦後教育が如何に腐っているかの見事な証明になっています。
Posted by 素浪人 at 2012年07月13日 11:02
・3人組の目的は姉のレイプ
http://www.twitlonger.com/show/i9ufc5
相関図
http://pipeo.jp/users/graph.php/1540
淡海一家の山田浩二若頭補佐が晃也の実父
http://blog.livedoor.jp/sheltem2/tag/%E4%BD%90%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%9F
http://www.twitlonger.com/show/i9uolv
Posted by ゆるせん at 2012年07月13日 11:30
こんにちは瀬戸先生、宮城に住む支持者です。

真偽のほどは分かりませんが、是非こちらのサイトもご一読お願いします。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50374138.html

2ちゃんねるのマトメサイトです。
Posted by 在特会宮城の会員 at 2012年07月13日 11:50
本名を晒している瀬戸氏とは違いCOFFEEは本名を言わずに少年お名を語る卑怯者ですね。

日本人が持つ卑怯者に対する征伐論からCOFEEが征伐される日も近いことでしょう。
Posted by 少年の名を公表するのは問題である at 2012年07月13日 12:00
こういう時に動く政治家はいないのか。

野田首相は福島で魚を食うパフォーマンスを見せイメージアップを図ったようだが、この問題についてはダンマリなのか?

世間から飽きられ先が見えない小沢もこういう時に発言すれば少しはイメージアップ出来るのに、こいつもダンマリか?

Posted by ダンマリ政治家は逆に怪しい at 2012年07月13日 12:01
AKB48、パチンコアイドルに成り下がる 篠田「パチンコで日本を元気に」

イベントには「チームサプライズ」のメンバーのうち指原を除く15人と、彼女に代わって河西智美(チームB)が出演。抽選で招待された一般のファンや報道陣、ホール関係者を前に
「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「真夏のSounds good !」の3曲をパフォーマンスした。
そして「ぱちんこAKB48」をプレイした感想を「PVも出てくるし、劇場公演を間近で見てるような感覚になって。すごいきれいなんですよ!」(大島)、「すごい楽しかったです。これで日本を元気にできるんじゃないかと」(篠田)と、語り合った。
http://natalie.mu/music/news/72815
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2012/akb48/

自称国民的アイドルがパチンコ参入しました。

電通や享楽のやりたい放題が許せません

Posted by パチンコ撲滅 at 2012年07月13日 12:07
こっちも問題

熊本・阿蘇市 全域に避難勧告
7月13日 9時4分熊本県阿蘇市は、昼すぎにかけて再び大雨になるおそれがあることから午前8時35分に
市内全域のおよそ1万1000世帯、2万8000人余りを対象に避難勧告を出しました。
阿蘇市では、これまでに降った雨で地盤が緩んでいるため、土砂災害警戒情報が出されていて
市は近くの避難所への避難を呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120713/k10013551491000.html

で、公明党が最近マトモに働いてるかどうかについて調べてまとめる作業中の拾い物

「経験ないような大雨」気象庁 死者・不明29人 公明が現地に急行
http://www.komei.or.jp/news/detail/20120713_8585

公明党が駆け付けて対策本部を開いたのは5日 自民党は6日
とか言うのはどうでもいいとして『人死んでねんで』な状況であり、まだ収束していないから
支社だの行方不明者だのはまだ増える可能性がある。

それと、公明党から見た今回の自殺問題
http://www.komei.or.jp/news/detail/20120713_8586
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 12:27
マトモに働くのはありがたい事だが、その後創価信者の急増なんて事も起こり兼ねないが
収束した後、

2012年06月30日13:53

【社会】“カルト団体”卑劣な勧誘手口!被災地で「数年後にまた大津波がやってくる!
入信しないと助からない!」と脅迫まがい

http://blog.livedoor.jp/news_5150/archives/51796888.html

大津波を大雨に置き換える他のカルト宗教による勧誘と、勧誘被害も起きかねないので、注意が必要。
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 12:35
>>大津市日本人生徒暴行殺人事件

■ 滋賀県は北・下朝鮮のアジト???----- 孫社長のために太陽光発電電力の固定価格買取制度を実現させたバ韓前首相が6250万円を献金していた北朝鮮の出先機関「市民の党」から献金を受けていた嘉田由紀子(62)県知事と、滋賀県1区の川端(67)議員まで加勢して隠蔽を図った大津いじめ事件。嘉田県知事はソフトバンクが乗っ取りを企む関西電力を叩きまくる一方でSBメガソーラーに擦り寄り、総務大臣だった川端議員はSBに900メガヘルツ帯のプラチナバンドを付与していましたね。事件の主犯格少年の母親が会長を務める地域団体は朝鮮繋がりの部落解放同盟とズブズブですから、
Posted by 警察庁長官の異例会見 7/12 at 2012年07月13日 12:41
■ 滋賀県は北・下朝鮮のアジト???----- 

http://www.nikaidou.com/archives/26913
Posted by 警察庁長官の異例会見 7/12 at 2012年07月13日 12:42
Posted by 少年の名を公表するのは問題である
      ↑
もっと、巨悪が有る!
Posted by 7/12 at 2012年07月13日 12:44
>「経験ないような大雨」気象庁 死者・不明29人 公明が現地に急行

公明党が動いても現地にいる創価を助けるためとしか思えない。


>それと、公明党から見た今回の自殺問題

公明党が言っても、事件に創価が関与していることを隠すために綺麗事を言っているようにしか思えない。

Posted by 公明党は創価のために動く at 2012年07月13日 12:48
>>拷問、暴行、女教諭が目撃し注意発覚

【大津日本人生徒暴行自殺-死事件】体育祭で拷問、暴行、女教諭が目撃し注意発覚 ---
暴行を認識していた全教員50人中、一人も居ないんだよな! 口裏あわせか? 大津は特殊無法地区か! 日本人立ち入り禁止か。日本国憲法の及ばない未開地か?
Posted by 待て! そこの無所属テロリト、野田オマエだ! at 2012年07月13日 12:57
>Posted by 公明党は創価のために動く at 2012年07月13日 12:48

それでこそバカウヨ。こういう奴らを率いて創価と戦ったとしても、まるで勝てる気がしない。
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 12:58
>それでこそバカウヨ。こういう奴らを率いて創価と戦ったとしても、まるで勝てる気がしない。

創価工作員のお前が何言ってもムダだ(笑)
Posted by 亡霊(創価工作員) at 2012年07月13日 13:05
教育長達の人相が悪すぎる。輿石東とヤクザを足して割ったような顔。実際そういう人達。
Posted by 闇は深い at 2012年07月13日 13:07
4
絶対ゆるせないですよね!

人の命を軽く見すぎでしょ
Posted by えいと at 2012年07月13日 13:48
瀬戸よ、、、、

こんな気合の欠如のブログ書くな!!

国益重視氏のブログが数段勝る。


農業のセールしてる場合じゃねえだろう、、、

瀬戸よ!!!!!
Posted by 日本人 at 2012年07月13日 14:44
>Posted by 闇は深い at 2012年07月13日 13:07さん
『輿石東とヤクザを足して割ったような顔』

ほんとう人相悪すぎですよね!
『顔は心を映す鏡』といいますが、腹黒なんだ。
Posted by DENDEN at 2012年07月13日 14:51
5
何やら 都合の悪い 反日人間 在日朝鮮 韓国系 カルト創価 同和 部落民等が せとさんを 叩き 誹謗中傷してますね。せとさん…こういう 日本人成り済ましの クズのコメントは 削除して頂きたい!…皆様 思っている筈…事実を 突かれ 都合悪く…火病って ゴロツキ基地が 暴れてますね…笑っ…国益重視?ふざけんな!何様?さっさと 朝鮮 韓国に 自国に帰り 自国の 朝鮮 韓国で 暴れろ!基地害!成り済まし日本人=反日朝鮮 韓国 部落民 同和 カルト創価信者基地は 日本から 出て行け!
Posted by ドリーム at 2012年07月13日 15:11
客観的に見て「いじめ」と「悪ふざけ」の違いがわかる人っているんですかね?
Posted by 平皇 at 2012年07月13日 15:14
5
成り済まし日本人→コイツは 男じゃなく ゴロツキの 創価暴力団 を 突かれ 認めた 反日 在日朝鮮系 韓国人の カルト創価幹部=創価暴力団の ババァ→死無蝸 だったりして…笑っ…不正生活保護で 生活しながら 酒 タバコ 馬券買い ギャンブル と 創価スパイ活動 創価集団ストーカー 創価暴力団活動 創価選挙活動 創価ロボット活動だけして 人の 日本人の税金で 暴れやりたい放題の ゴロツキ創価暴力団だったりして…笑っ…信濃町にでも 引っ越すか 自国の 朝鮮 韓国 に 帰ればぁ〜 基地害在日創価暴力団さん…笑っ…
Posted by ドリーム at 2012年07月13日 15:19
5
<平皇→何が 言いたいのだろう!丸で 今回の 卑劣卑怯 悪質な 殺人イジメ事件が 単に 悪ふざけ…とでも 言いたいのか? 悪ふざけ も 度を越せばイジメに成るし 単成る悪ふざけも やられてる 被害者張本人から して 不快なら 険悪感を感じるなら イジメ…そんな事も 解らないんでしょうか? 悪ふざけ か イジメか…端から見てれば ましてや 素直な子供達や 心の澄んでる 善悪の判断が 出来る 人達なら 大人でも 悪ふざけ か イジメかは 解りますよ!ここは 日本…朝鮮 韓国 カルト創価の暗黒世界の 基地害な連中達の 世界と 一緒に しないで下さい! どんな 辛い苦しい 悲しい思いで イジメ殺されて来たと 思っているんですか? 親 姉 家族を 思い 亡くなって行った 殺された 被害者の子供 遺族に 失礼では? 貴方の 大切な人達が 同じ思い 被害に 合って 同じ 殺され方したら…一度でも 自分事として 考えた事有りますか? 悪ふざけも 立派な イジメ 犯罪です。何様? 貴方は 反日人間? カルト創価信者? 被害者張本人 家族に 失礼では?
Posted by ドリーム at 2012年07月13日 16:01
3
 大人の世界では一発でも殴ったら、「暴行罪」。
でも、子供の世界だと悪ふざけとみなされ、放置。

 友達に対して、警察に「被害届」を三回も出している。
普通、友達を警察沙汰に訴えない。

 子供の世界にも、大人の世界並の秩序を。
 
Posted by イッケ at 2012年07月13日 16:11
大津市教育委員会、皇子山中学校校長はもっと誠意を見せるべき。
何を言ってもきれい事にしか聞こえない。保護者達の不満の声も当然のこと。

澤村憲次教育長の記者団とのやり取り(京都新聞掲載)
    
 記者  二回目のアンケート(イジメの)の実施を遺族に伝えなかった理由     は?
 
 教育長 遺族の依頼を受けて実施したが、その時に伝えそびれた。

とこのようなあきれた回答をしております。何故そのような馬鹿げた嘘をつき、何としてでも自殺との因果関係を否定し続けるのでしょう?

このイジメで生徒が亡くなった当時の市長は目方信です。この前市長にも警察は事情聴取をするべきです。    
Posted by 日の丸 at 2012年07月13日 16:14
AKB48、パチンコアイドルに成り下がる 篠田

さすがプロ!!

小林よしのりみたいだ。
Posted by 邪悪な商業主義 at 2012年07月13日 17:26
◆「死んでくれてうれしい」加害少年発言か 中2自殺 7月13日 産経新聞

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、全校生徒を対象にした自殺直後の最初のアンケートに、男子をいじめていたとみられる生徒が「死んでくれてうれしい」と死亡をからかうようなことを話していたとの記述が複数あることが12日、関係者への取材で分かった。滋賀県警は実態把握を急ぐ。
Posted by 悪人天国日本 at 2012年07月13日 17:27
生活保護受給の覚醒剤容疑者、市がベンツ修理代

覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された男が、高級外車に乗りながら生活保護を受給していた問題で、男が2010年に札幌市からベンツの修理代として63万円を受け取りながら、市に収入を申告していなかったことが12日、分かった。
 市は、男を詐欺容疑で刑事告訴する方針。
 市によると、逮捕された同市白石区、無職伊藤学容疑者(53)は10年10月、同市南区の市道で、道路の凹凸でベンツの底部をこすったとして、道路を管理する南区土木センターに修理代を請求した。同センターなどは道路整備の不備が原因でベンツが傷ついたと認め、修理代を支払ったという。このベンツが、逮捕時に所有していた他人名義のベンツと同一かは、明らかになっていない。
 生活保護法では、受給者が収入を隠していた場合、払いすぎた収入分の支給額を徴収し、悪質な場合は刑事告訴するとしている。

(2012年7月13日09時52分 読売新聞)
Posted by ニュース at 2012年07月13日 17:28
韓国語と体育の得意な担任教師

さぁ、これからは「悪者探し」で罪のなすりつけ合いですw 誰かを悪者にしないと、自分まで悪者にされてしまう。必死です。マスコミは今がチャンス。風向きが変わったので、みんな自分からペラペラしゃべります。自分以外の他人の悪口をw ところで、韓国語の授業をやっていたという担任なんだが、どこから湧いて来たのか、なんで韓国語と体育が得意なのか、なんとも不思議だ。そこんとこ、誰か納得できるような説明して欲しい。

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/07/post-719.html
Posted by ネットゲリラ at 2012年07月13日 17:41
>Posted by 亡霊(創価工作員) at 2012年07月13日 13:05

認定乙。だけどハズレ。




Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 17:56
生活保護 いじめ自殺 九州で大雨 幾つか問題が重なってるから
違法ダウンロードや消費増税や小沢新党なんかの問題が薄れている。

こういう時こそ、こっそり法案通したりするのに向いているから、注意が必要。
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 17:59
法律、人権、個人情報云々と喚いても、騒ぎがここまで拡大したら、イジメの加害者とその家族の崩壊は確定です。


>>客観的に見て「いじめ」と「悪ふざけ」の違いがわかる人っているんですかね?
>>Posted by 平皇

ドリームさんのコメントに加え、
世間一般では、どちらも低能共のイラッとする行動との認識だが、お前の愚問もその中のひとつかな?

まあ、価値観なんて人それぞれなんだけど、、、
低能のお前は、自分の愚問を価値あるものと一生大切に思ってこれからも生きて逝けば?w


>>亡霊(≒カビが生えたソッカせんべい)


毎日何度も湧いて来る、昆虫脳の小汚いカルトのオッサンなんだけど、
今も、ワインと味噌汁を一緒に飲みながら、嘆きの壁に向かっているのかな?w


Posted by ギルティ at 2012年07月13日 18:02
大阪民国でデモしても意味がないだろww

京滋で声あげろよ
Posted by あ at 2012年07月13日 18:14
>Posted by ドリームのお友達 at 2012年07月13日 18:02

残念。創価とは関係ないよ。てか、私の知識や思考力ってその辺の人とは乖離しているから
仕方ないと言えば仕方ないねえ



ところで、資金難の小沢が新興宗教と手を組んだ(日本語の文章の読めない人はスルーしてね)


【政治】 小沢氏、新たな資金源に「新興宗教団体」の名前
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/07/13(金) 17:20:37.91 ID:???0

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342167637/

・各種世論調査で「期待する」が15%程度と、国民にそっぽを向かれている小沢新党。
 不人気に悩む小沢一郎・元民主党代表には、資金難という別の悩みの種がある。

 「新人候補を当選させるには1人につき1億円必要。小沢系の1年生議員は新人ではないが、
 それでも1人当たり最低5000万円程度はかかる。党本部設立費用などを含め、30億円は
 必要でしょう」(民主党ベテラン秘書)

 これに対し、小沢系政治団体の収入(平成22年分)は民主党岩手県第四区総支部の
 2億6800万円、陸山会の3億2800万円など約8億円。小沢氏の元秘書や小沢氏側近の
 元参院議員が代表を務める「改革フォーラム21」「改革国民会議」を含めると、収入は
 約21億円になるが、政治資金収支報告書には、政治団体間の資金移動が重複記載
 されているため、実際はもっと少ないと見られる。

Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 18:17




「小沢氏が顧問になったのは(株)菱法律経済政治研究所。ワールドメイトという神道系の
 宗教団体の教祖が社長を務めています。ワールドメイトは小沢氏の新たなスポンサーの一つ。
 一昨年12月に小沢系政治団体のパーティー券を100万円分購入しています。教祖の深見東州
 (本名・半田晴久)氏がホスト役を務めるBSのテレビ番組に小沢氏が出演したこともあります」

 小沢氏は2010年末から翌年1月にかけて、突然、川崎大師や熊野本宮大社、湯島天神
 などをお参りした。
 「当時は裁判勝訴の祈願のためとささやかれたが、スポンサーでもある教祖の勧めも
 あったのかもしれない」(同前)(一部略)
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw310534
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 18:17
>>亡霊(≒カビが生えたソッカせんべい)

>>残念。創価とは関係ないよ。てか、私の知識や思考力ってその辺の人とは乖離しているから
>>仕方ないと言えば仕方ないねえ


ここでお前の低能自慢をされても迷惑なんだけど、、、カルトのオッサンw


Posted by ギルティ at 2012年07月13日 18:28
>Posted by ドリームのお友達 at 2012年07月13日 18:28

君は生ゴミ臭いからあっち行って。
Posted by 亡霊 at 2012年07月13日 20:05
>>亡霊(≒カビが生えたソッカせんべい)


低能のお前は、強烈なカルト臭とトンスル臭がするんだけどw


Posted by ギルティ at 2012年07月13日 20:35
自殺原因?中2生の自室、前日に同級生ら荒らす
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120713-OYT1T00820.htm?from=main1


大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が
いじめを苦に自殺したとされる問題で、自殺の前日、
男子生徒が住むマンションの自室が加害者とされる同級生らに荒らされたと、
同学年の生徒が市教委が実施した全校アンケートに回答していたことがわかった。

男子生徒は「明日、死にます」などのメールを同級生らに送ったとの回答もあり、
滋賀県警は、自室での出来事が自殺にまで追い込んだ可能性もあるとみて確認を急いでいる。


「ほんまにごめん」生徒心中吐露「苦しくて涙」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120713-OYT1T00830.htm?from=top


【大津市いじめ自殺】
教育長「自殺生徒の家庭にも問題があった可能性」→ネット上「どこまでクズなんだ」


問題がある家庭は加害者5名の家庭だろ、
税金泥棒でご飯を食べてる奴にろくな人間がいない。

Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月13日 20:49
親が暴力団の若頭 ■淡海一家(おうみいっか)■
滋賀県大津市に本部を置く暴力団で、
指定暴力団山口組の二次団体。
若頭補佐:山田浩二 大津市立皇子山中学校いじめ殺人隠蔽事件の
主犯格少年山田晃也(佐田晃也)の父親。
教育委員会を脅迫し隠蔽を主導。


大津市いじめ自殺 保護者説明会に担任欠席。

いじめ自殺、真剣に調査しないのも隠蔽だ!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120713/dms1207130716003-n1.htm

〜企業不祥事の事実を企業が発表しない場合、
当然それを隠蔽と言うが、今や、それだけではなく、
不祥事実態を真剣に調査しない場合(不作為)も
隠蔽の範疇(はんちゅう)になりつつある。
それを責任追及の対象にしなければ、
調査によって不祥事の露呈が想定される場合、
誰も真剣に調査しないようになるからである。〜


東京電力同様に隠蔽体質には本当に困ります。

デヴィ夫人も実名だして怒っていたがアメブロから、
ブログに書き込まれたユーザーのコメントが
削除されているとサービス運営元に憤慨しているそうです。


木村束麿呂の父親、木村真束はテレビドラマの造形の仕事をしている。

あと教育委員会のの家族と、
馬鹿で間抜けな息子「欠陥品を作った」担任の森山進の、
親や家族の実名公表を2ちゃんねるには期待する。
残念ながらまだ出てないよね。
出ていたら誰か載せて。

教育委員会と森山進の親と家族と親戚と、
加害者の家族全員自殺しろ。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月13日 20:51
日本の陰湿なイジメは村社会制度が生むのです。
一番良い例は原発村、利権村、補助金村。

死は死をもって制するのが、
当たり前の事です。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月13日 20:54
担任教師「やりすぎんなよ」→つまり「いじめ容認」
Posted by この国の教師は終わってる at 2012年07月13日 21:29
大津のいじめ自殺 恐喝容疑も視野に捜査
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D1518.html

滋賀県大津市でいじめを受けていた男子生徒が自殺した問題で12日夜、
保護者説明会が非公開で行われ700人が参加した。
しかし男子生徒の担任は欠席。
学校側の要領を得ない回答に約3時間の説明会を終えた保護者たちは憤りの声を上げていた。
一方、暴行の疑いで学校や市教委の家宅捜索を行った警察は、
13日から中学校の教諭にも事情聴取を始めた。
さらに自殺した男子生徒が自分名義の銀行口座から現金を引き出していたことから、
恐喝の容疑での立件も視野に捜査を続けている。


本当に腐った加害者家族だ。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月13日 22:37
滋賀県大津市
緊急説明会で加害者母(PTA会長)が自殺生徒の親を脅迫していた事が判明。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月13日 23:03
川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00833.htm?from=main4


中学男女9人、「自殺に追い込む会」作りいじめ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00990.htm?from=main5


日本中イジメだらけ。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月14日 08:18
大津市立皇子山は前にもこんなにひどいことあったそうです。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/


滋賀県大津市は腐っている。
Posted by 酷すぎる at 2012年07月14日 12:59
大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ
http://news.livedoor.com/article/detail/6756977/

〜毎日のように殴られ、紙やカエルを食べさせられたり、
万引きをさせられたり…と胸の痛むような生徒たちの告白。
ほかにも「脅して銀行の口座番号を教えさせ、お金を取っていた」
「亡くなった時『やっと死におった』と言った」と
具体的な内容が記されているほか、
生徒が亡くなる前日、加害生徒に「僕、死にます」と
連絡していたとの記述も複数あった。〜

〜市議の一人は市教委の対応を
「重大性を認識していないと言われても仕方がない」と糾弾。
市教委は「学校からの報告をうのみにし、
チェックが甘かった」と認めた。
いじめと犯罪行為の関係をめぐり、
沢村教育長は「いじめがすべて犯罪行為との認識はない」と話した。〜

【学校の対応】
◇一度先生は注意したけれど、その後は一緒に笑っていた
◇先生に泣きながら電話したけど、
次の日に(加害生徒が)いる前で「大丈夫か?」と聞いたら
「大丈夫」と軽く答えていたらしい。いじめている人の前で聞くのはおかしい


アンケート結果がネットに流出 生徒が告白した「大津いじめ事件」の全容
http://news.livedoor.com/article/detail/6758202/

こいつらは人ではないですね。
Posted by 徹底的に追究を at 2012年07月15日 12:23
大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した問題に絡み、いじめた側とされ
る男子生徒の祖父として実名をインターネットに掲載された元滋賀県警警察官の男性が、
県警に名誉毀損(きそん)容疑で被害届を出した。現場近くの交番に勤務していたが、
生徒とは関係がないという。県警が14日明らかにした。

 県警によると、ネット上で「祖父は滋賀県警のOBだそうです」などと男性は指摘さ
れ、実名や現在の勤務先などをさらされた。職場に電話が相次ぎ、今月7日に草津署に
被害を届け、同署が捜査を進めている。

 また、県警は14日、男子生徒の自殺問題で、生活安全部に設けた専従捜査チーム2
5人に、各警察署からの応援捜査員15人を加えると明らかにした。学校が生徒に聞き
取り調査したメモ類など押収資料の分析や、生徒や教師らの事情聴取に人手が必要と判
断したためという。

http://www.asahi.com/edu/news/OSK201207150001.html
Posted by いよいよCOFFEEが容疑者となって実名を晒す番 at 2012年07月15日 12:53
大津市教育委員会教育長・澤村 憲次が、昨年11月イジメ事件の最中に公費(4人で252万円)でオーストラリア・モスマン市に視察旅行を強行しました。具体的にこの視察旅行の中身を知っている方いますか?

【モスマン市】
モスマン市は、人口3万人弱の富裕層が多く住んでいる町で、
気候温暖であり、世界遺産のモスマン渓谷、眼前に広がるビーチなど、
生活環境にすぐれ、観光資源に恵まれ多くの観光客が訪れる町。
Posted by これは許せませんね at 2012年07月16日 17:00
大津市教育委員会教育長・澤村 憲次が、昨年11月イジメ事件の最中に公費(4人で252万円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490557624

大津市教育委員会教育長・澤村 憲次が、
昨年11月イジメ事件の最中に公費(4人で252万円)で
オーストラリア・モスマン市に視察旅行を強行しました。
具体的にこの視察旅行の中身を知っている方いますか?

【モスマン市】
モスマン市は、人口3万人弱の富裕層が多く住んでいる町で、
気候温暖であり、世界遺産のモスマン渓谷、眼前に広がるビーチなど、
生活環境にすぐれ、観光資源に恵まれ多くの観光客が訪れる町。
Posted by これは許せませんね at 2012年07月16日 17:22
大津市のいじめ自殺問題で世論が沸騰していますが、その裏で、このような判決もありました。

北本中学校・いじめ自殺裁判 東京地裁判決出る! 
http://www.janjanblog.com/archives/76324
>これだけを言って姿を消した舘内比佐志裁判長(他に杉本宏之、後藤隆大、両裁判官)に、児玉弁護士が怒りを向けるのも無理はない。

ここに登場する杉本宏之裁判官は「創価学会有利な判断を下した裁判官」でも取り上げられています。
Posted by 北本中学校・いじめ自殺裁判 at 2012年07月16日 19:01
途中経過

【大津・いじめ自殺】 校長、会見で一瞬笑って「えへへっ…答えられません」…記者の追及に(動画あり)★5
1 :☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/07/16(月) 17:36:35.24 ID:???0

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342427795/

・自殺した大津市の中2男子生徒が通っていた中学校。家宅捜索を受ける異例の事態になって以降

校長が14日夕、初めて記者会見した。身ぶり手ぶりを交えながら、淡々とした表情で
「まずかった」と釈明した。

 会見には約50人の報道陣が詰め掛けた。質問は、生徒が自殺した6日前
いじめの報告が別の生徒からあり、教員5、6人で話し合ったことに集中。校長は
この場で教員らはいじめの疑いに気付かなかったと述べ「子供を見る目がまずかったことは否めない」
と説明した。
 報道陣は「(教員の)一人もいじめを疑わなかったのか、確認してください」とあらためて追及。
 校長からの明確な回答はないまま、会見は約2時間でいったん打ち切られ
午後7時から再開した。
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120714/waf12071421070025-n1.htm



Posted by 亡霊 at 2012年07月16日 19:17


※フジ「Mr.サンデー」で会見の模様を流していました。以下はスレタイ部分の概要です。
・校長「お互いが手を出していたということで、ケンカと判断した」
 ↓
・記者「当事者の生徒が『いじめていた』などと言わないと判断できないのか?
 それならば、どうやっていじめを判断するのか。教員はいじめを疑わなかったのか?」
 ↓
・校長(困りつつ笑みで)「うーん、えへへっ…」
 校長「残念ながら、私ちょっと答えられないんですよ」
 ↓
・記者「なら、答えられる人に聞いてください!」
 ↓
 記者会見、1時間中断
 ↓
・校長、再開後も苦笑しながら「ケンカについてそういう可能性があると一般的に言われるので…」

※動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=uBcYoJzBSRg
※画像:ttp://cocorophph.web.fc2.com/DD5.jpg

※前(★1:7/15(日) 23:07:12):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342400312/
Posted by 亡霊 at 2012年07月16日 19:17