2012年07月30日

ネット発・反原発運動の脅威 (1)


 ネット発・反原発運動の脅威 (1)

 左翼に先を超された国会包囲

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

脱原発デモ:「団塊世代」も感慨 国会包囲

 炎天下の東京都内で29日に行われた「脱原発」の抗議行動。子供からお年寄りまで幅広い年齢層の参加者がデモ行進の後、国会議事堂(東京都千代田区)を取り囲み、「原発いらない」などと大きな声を上げた。中には半世紀前の学生運動に加わった「団塊の世代」の姿もあり、世の中を変えたい一心で多くが結集する様子に「今の日本も捨てたもんじゃない」と感慨深そうに語った。

 高校時代に学生運動に加わった東京都国立市の古川美栄さん(61)は40年ぶりのデモ参加。「あの頃は若いなりに『世の中を変えたい』と思って運動していた。このデモには老若男女、多様な人たちが自由に何の制約もなく参加している」と声を弾ませた。

 一世代上の西東京市の無職、高橋良彰さん(74)も、市民団体の仲間約20人と参加。東京外大2年だった頃、全学連の呼びかけで60年安保闘争に参加した経験があるが、この日は「家族連れや若い人たちが多くて驚いた」。組織型の運動との違いを感じ、「子育て世代には、原発問題が自分たちの明日の生活、命につながる問題という思いが強いのでしょう」と話した。

.毎日新聞 2012年07月29日 22時14分(最終更新 07月29日 23時45分)

 PN2012072901001989_-_-_CI0003

 昨年の今頃、韓流ごり押し反対を叫ぶネット発の愛国運動が大きな盛り上がりを見せた時に、我々愛国保守運動がこれまでの左翼に代わって大衆運動の分野においてリードしていくものと感じた。

 今年に入ってからも愛国保守運動は毎週のように全国各地で行なわれ、愛国保守運動の台頭を見せつけ、左翼の退潮はネットを通してより進むと思われた。

 しかし、今回ネット発の左翼主導による反原発運動は形成を完全に逆転した。大衆運動の主役の座から一旦は退いた筈の左翼勢力が再び勢いを盛り返し、ついには1万5千人が国会を包囲する事態となりました。

 これまで我々は外国人参政権法案や人権擁護法案が国会で強行されれば、1万人以上の参加者を以って国会を包囲し、これを阻止すると訴えて来ましたが、それを我々よりも早く左翼は実現してしまいました。

 昨日、日比谷公園から出発した反原発のデモ隊は、死に体であった筈の左翼運動を蘇生させただけでなく、これを怪物へと育て上げてしまった。

 daihoui

 先を越されたどころか、我々は巨大化した怪物と対峙し、これと戦い打ち勝つだけの戦略的な再構築を迫られる結果となったのです。

 今回の怪物を敵に回し戦う我々愛国保守派は数は少なかった。警察権力に閉じ込められた場所から抗議の声を上げるしか方法がなく、その力の差は歴然としていた。

 821b47e9
 今回の状況を勝った負けたという単純なレベルで考えるなら、我々は負けたと認めるにやぶさかではない。しかし、それを永遠の勝利者として我々は受け入れるつもりなどサラサラない。

 彼らの組織力、資金力、そして3・11震災原発事故発生以来の戦略性が確かに我々よりは勝っていたことに違いはない。彼らが正義に基づく行動だから我々を勝(まさ)っていたことにはならない。

 ここで挫けることは出来ない。日本民族の将来を賭けた戦いは始まったばかりです。

 反原発派の正体は反米左翼であることははっきりしました。一部の反米右翼も加わっています。東アジアが緊迫化する情勢の中で、米国を追い出しシナ・中国共産党と手を結ぶという左翼の基本戦略の中に、反原発を唱える小沢新党も合流し、東アジアへの幻想論が再び鎌首を持ち上げて来ました。

 なぜ、左翼は大衆運動への結集に成功したのか? この点の再検証は急務となります。シリーズで考えていきます。

 我々はこの左翼が主導する反原発運動の狙いが、東アジア情勢を見据えた反米親中国の戦略と符合する戦略であることを見抜いていかねばなりません。

 8月、そして反撃です。再び祖国日本は破局への道を突き進み始めた。

 131412215051313132508

 なぜ、若者は昨年日の丸を持ってデモに参加したのか?

 フジテ~1

 思い出して欲しい。あの昨年の熱気を、その思いを一過性で終わらせてはいけない。

 左翼の思うつぼの日本にしない為にも立ち向かって欲しい。

☆メタル兄弟主催お台場フジテレビ抗議デモ一周年☆

 8月19日(日)開催を目指し驀進中!

 http://fujidemoanniversary.blog.fc2.com/
 

        
852d7257お中元のモモ販売のお知らせ☆

 
ご注文受けてある桃については、火曜日頃からの配送になると思います。


※低価格の桃の希望者が多いのですが、これは量は極めて少量ですので、残念ながら全員に行き渡る可能性は少ないと思います。あらかじめ申し上げておきます。

 詳しい内容につきましては、下記のお知らせコーナー・最新の記事をご覧になって申し込んで下さい。

 7月末からの出荷になります。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52881175.html

 御中元用だけでなく、自家用の販売も行なっています。

ご注文は下記メールにて受け付けます。
fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング 
ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:36│ mixiチェック
この記事へのコメント
デモの集客要因は色々あります。

・元々の運動に関わっていた団塊世代の左翼
・3.11以後に原発に関心を持ってしまった一般の人々
 特に福島原発事故直後パニックに陥り、スーパーに水や塩を買いに殺到した東京人
・3.11以後、テレビや本で広瀬隆や武田邦彦あたりの思想に影響受けた人
・そこに左翼かぶれの「文化人」やアーティストが加わり扇動
・保守や愛国デモは放映も報道もしないが、左翼のデモは報道するテレビマスコミ

 これらが一体となった結果と思われます。
 しかしながら、一般の人々は、

・中国が核実験しまくっていた事実
・ウイグル人やチベット人がその影響で死亡した事実
・運動を主導している団体がアメリカの核や日本の原発を批判しても、中国と北朝鮮の核開発は目をつぶる

といったことを知りません。
今後のデモで強調して訴えるべきかと思います。
Posted by カツオ at 2012年07月30日 07:38
停電でも5〜6回起きれば、簡単に原発容認すると思うんだけどねえ。
Posted by 亡霊 at 2012年07月30日 07:51
1950〜1960年代における大気中核実験のストロンチウム90(Sr-90)とセシウム137(Cs-137)の年間降下量の変化
http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html

1964年10月16日、中国は初めての核実験に成功。これにより中国はアメリカ、
旧ソ連、イギリス、フランスに続く5番目の核保有国となった。
 60年代初め、中国核製造機関の第9局は、青海省の海北蔵(チベット)族自治州に
最高機密である北西核兵器研究設計学会(通称「第9学会」)を設立し、核兵器の開発と
製造を行った。そして64年、新疆ウイグル自治区のロプノール核実験場において初の
原子爆弾の実験を成功させた。その後、96年に核実験の凍結を発表するまで、中国は
通算45回の核実験を行った。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1016&f=column_1016_001.shtml
Posted by カツオ at 2012年07月30日 08:25
>反原発運動
結論から言えば、中共から工作され騙されている運動だ。野田首相は、アメリカから切られたらしい。反原発運動の対応のまずさ、沖縄基地問題、中共が喜びそうなことばかりやっている。支那が日本の国土を買い漁っているが、大陸の水資源の問題があるそうだ。大陸には水がないらしい。北京地方は特に。日本で買い漁った土地は、治外法権となるため日本人は立ち入りできない。また人口問題がある。増えすぎた人民を日本に棄民する政策を行い、毎週退役軍人500人を移住させ、移民による日本占領政策を行っているという。まあ、日本と日本人が滅亡し、日本語を話せなくなるとすれば、デモ参加者は日本人を捨てて、支那人民になるのだろう。日本はチベットのようになる。かなり日本はヤバい時期にいますね。
中共は軍備を増強させているようです。
鳴霞
「日本掠奪」桜の花出版
を一読するして下さい。
Posted by みずのえ龍 at 2012年07月30日 08:30
日本で最も左翼的な世代(民主党支持率が最も高い世代)
が60代の年金世代であるのが本当に厄介ですね。瀬戸さん
もご指摘の通りこの世代は経済的に裕福な人が多く暇をもて
余している人間が多いので反原発デモにも同窓会気分で
喜んで参加しますからね。
しかし、毎日新聞(聖教新聞)の毎度の印象操作報道にも呆れ果てますね。この脱原発デモの中心は明らかに全共闘世代
なのに、あたかも若者や小さな子供を連れた家族連れが中心であるかのような記事になっていますね。
Posted by 団塊世代嫌い at 2012年07月30日 08:47
初めのコメントの方の5番目、
・保守や愛国デモは放映も報道もしないが、左翼のデモは報道するテレビマスコミ
 これに尽きますよ。テレビ局は電波の独占を守るためにリベラルの姿勢を保つ。しかも全局、一方通行。テレ朝なんかボーナス40歳で300万。これで左翼とはチャンチャラ。
保守の人もいい加減にテレビの電波解放だけが有効手段と気づいてくださいよ。総務省地上放送課に働きかけないと・・。
Posted by アンチハラグチ at 2012年07月30日 08:49
【脱原発デモ】主催者発表20万人、警視庁は1万数千人 「民主、帰れ」の怒号も

反民主の看板を脱原発デモに持って行かれてしまった感は否めない
Posted by 脱原発デモ・主催者発表20万人 at 2012年07月30日 08:51
海外への韓国人宣教師が2万人となりました。
http://www.christiantoday.co.jp/article/4895.html

彼らの目的は、表向きはキリスト教の布教、実態は、キリスト教を利用した朝鮮人の世界進出です。韓国人が世界にたくさん進出していることは多くの人が知っていても、そこにキリスト教が関わっていることはあまり知られていません。
日本では1950年代、まず日本のキリスト教会を乗っ取りました。これが西早稲田2−3−18。日本ではキリスト教は小さく見えても、知識層にはキリスト教徒が多いこと、また文化人が信者ではなくてもヨーロッパの象徴としてキリスト教に一目置いている人間がとても多く、その影響力は大きい。これがサヨクが半世紀かけて日本社会に悪影響を与えてきた主要な原因であり、日本だけでなく世界でも起こっているゴリ押し捏造韓流の源泉なんです。

日教組なり、労働組合その他サヨク団体が、左翼思想で行動するだけならまだ理解できますが、彼らは必ず日本人ではなく朝鮮人の味方をします。だから、彼らは本当は左翼ではなく、左翼思想を利用されて朝鮮人にマインドコントロールをかけられただけなんです。

もちろん中共の工作活動は大きいでしょう。13億市場をバックに、政界財界にカネのばらまきしていますからね。創価学会も、ずいぶん中共とは仲が良いようで。しかし、日本の裏社会を握っているのは中国人ではなく、パチンコマネーの朝鮮人。そして朝鮮人は、中国に警戒をもちはじめていますね。そして西早稲田2−3−18に関係するのは、著名文化人、9条の会、人権派弁護士、法曹界、政界、財界、マスコミ、有名ミッションスクール・・・影響は非常に大きい。

サヨクは強いですよ。このままでは表社会も朝鮮人に乗っ取られます。
日本でも、ジャスミン革命が必要と思います。

Posted by めだか at 2012年07月30日 09:09
脱原発デモ=日本沈没デモ
Posted by 日の丸子 at 2012年07月30日 09:28
民主は中途半端だから保守にも反日左翼にも嫌われてる
Posted by Edmondo De Amicis at 2012年07月30日 09:51
>Posted by Edmondo De Amicis at 2012年07月30日 09:51


>民主は中途半端だから.........反日左翼にも嫌われてる

朝から相変わらずの間抜けな文章をw
ミンス=反日だろうが

顔を洗ったか?
Posted by 正統 at 2012年07月30日 10:05
結局、電気は足りてるんじゃないですか
我が家でも毎日ガンガンエアコン使ってますけど
停電してるところがあるんですか?
敢えて危険で後処理もできない原発を使う必要は無いでしょ
使用済み核燃料をこれ以上増やしてどうするんですか
Posted by 電動風鈴 at 2012年07月30日 10:07
中共に繋がっている韓国議員がいるでしょう。
北よりの議員、米よりの議員がおり、韓国でも中共と米は激突しているとみたほうがいいです。
朝鮮戦争は、停戦しているだけで続いています。
中共と北は同じ、中共と北が南進して有事が勃発した際、韓国人とその家族を日本に受け入れる法律が、韓国で制定されてます。
北よりの韓国人がかなり厄介ではないですかね。
日本の韓国領事館で、北から南に簡単に国籍変更できますよ。日本では南北統一されてます。半島が右か左かどちらに行くのかが問題でしょう。
ここに世界統一政府が絡んでいるんでは。
Posted by みずのえ龍 at 2012年07月30日 10:11
保守が利権保守で脱原発でないことが左翼に主導権を奪われている。
昨日のカウンターは左翼に塩を送りにいったのですか。

保守は神話時代からの視点を持つ必要があると思う。
近代だけ視点に入れてるから昨日の愚行をするのだと思うな。

Posted by take at 2012年07月30日 10:21
瀬戸氏らしからぬ弱音を吐かれていますが、そんなに悲観される程のことではないと思います。扇動者とかコアな反原発論者は数もそう多くは無いでしょうし、完全に組織運動で動員が掛けられているのですから、一般参加者などはその内雲散霧消するでしょう。泰然自若とされていれば宜しいかと僭越にも考えています。
Posted by 素浪人 at 2012年07月30日 10:41
これらの人達は時間を持て余しているから参加できたのでしょ、資金面でもそうだと思われますので毎週と言う訳には行かないと思います。

そこでこちら側としては回数で勝負しては如何でしょうか?
恐らく一回一回の人数は少ないでしょうが継続される事が連中にとっては非常に困るのではと思います。それに回数を重ねるごとに徐々に参加者の数は増えて行くと考えられます。

一発逆転の良い方法などは無いと思いますし、必要無いでしょう。
時間をかけて形勢を逆転する方法を考えた方が良いのではないかと思います。

また2ちゃんの力に頼る事になるかもしれませんが、その様な事を行っている場合ではありません。
有効な方法があれば活用するべきだと思います。
Posted by 暇つぶし at 2012年07月30日 10:53
いや、右派でも脱原発派はたくさんいるよ
愛する日本の国土を東電のコストカット精神によって
むちゃくちゃにされてるんだし
Posted by おかもと at 2012年07月30日 11:32
お疲れ様です。
まったく団塊世代だけは日本のガン細胞ですね、こいつらの特徴は
・とにかく数が多い
・サヨク思想の奴が多い
・道徳意識がきわめて低い
・口だけは達者
・自分勝手で強欲
・自分の頭で物を考えない、すぐ騙される
・自分にやさしく他人に厳しい

ざっとこんなところでしようか、こいつらが絶滅しない限り日本はよくならない気がします。
Posted by KUMA at 2012年07月30日 11:38
例えば保守で無職とかニートとかいない
皆、何らかの職について平日は働いてるからデモは平日昼間に参加出来ない

でも左翼は違う
職に就かずに毎日働かずに地方自治体から月に生活保護という小遣いをもらって遊んでるから平日昼間にデモに参加出来る
地球市民、主婦、学生、60年代末に全共闘に動かされゲバ棒持りヘルメットを被って機動隊とやりあい現在、定年退職して暇を持て余してる60以上のオッチャン、左翼の尻馬に乗って参加してる一部の保守、在日韓国人など多数が参加
だから人数がこんなに多いし、市民運動の主導権を握ってるわけだ
Posted by Edmondo De Amicis at 2012年07月30日 11:40
これからしばらくは暑い日が続きます。
デモや街宣は夕方以降のほうが安全ではないでしょうか。
脱原発デモも金曜日の夜、6時から8時といいますから、会社員が参加しやすい時間を選んでいるのかも知れません。
外で熱中症になってもいけませんから。
Posted by 暑い日が続きます。 at 2012年07月30日 11:57
> 今回ネット発の左翼主導による反原発運動は形成を完全に逆転した。

ネットで知って集まった人も居ると思いますが、多くは、左翼主導の人集めと思います。(デモの映像を見ると、労働組合の旗が多く、日の丸の旗は見えません)
昔、日米安保で国会周辺のデモがありましたが、その時より少ないのでは。
あれほど、テレビで騒いでも、この程度です。
山口県知事選挙も、反原発に支持があったとはいえ、勝てませんでした。
Posted by とおる at 2012年07月30日 12:05
・ひとりごと: 僕はおまえを落選させるリスト
 http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2012/07/blog-post_3700.html
より、
腐ったメディアから流される売名行為。
メディアの都合で国会議員が作られるのか?

企業の都合や組合の都合で当選される者。
そんな奴らはしがらみに縛られ何も言えない。
この国が必要な変化ができなかった理由だ。

必要な人を国会議員にしようではないか。
不必要な人を落選させよう。

まずは僕のブログのトップページに書く。
意思を表示することからはじめタイ。

僕はおまえを落選させる。
落選させるリストを表示させることにする。
ひとりの国民としてできる限りの行動を起こす。
Posted by とおる at 2012年07月30日 12:07
5
はじめまして。いつもせと様のブログを楽しみに拝読しています。

>なぜ、左翼は大衆運動への結集に成功したのか?

あれも国民全体から見ればノイジーマイノリティに過ぎないと思うのですが…
デモに一般人が何千人、何万人参加しようと、いまさら中核派や革マルそのものに人々の多くが取り込まれるはずもないでしょう。
反原発デモが今後マンネリ化しつつだらだら続いていっても、実際の選挙(昨日の山口県知事選など)では、反原発原理主義の候補は負けていますし、いかにマスゴミが煽ろうとこの件に関して国民はバランス感覚を保っていると思います。
Posted by くらむ at 2012年07月30日 12:12
一部の連中の活動を見て気持ちを翻弄されていては駄目です。それではメディアの思惑通りになってしまいます。

日本国民の大多数が反原発であるかのような印象操作をしたいのでしょうが、果たして本当はどれ位の一般市民に影響を与えているのでしょうか?甚だ疑問に感じます。

継続は力なりです、真実に勝るものはありません。

Posted by 暇つぶし at 2012年07月30日 12:15
個別の事象へのカウンターより近代化以降繁殖したチョン公勢力を炙り出し満天下に曝す方が重要かと。
Posted by 問題解決 at 2012年07月30日 12:20
関連
【脱原発デモ】 「電気代上げもいいから原発廃止!」 なんと20万人が参加らしい(警察発表の20倍)…東京★2
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/07/30(月) 10:20:43.46 ID:???0

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343611243/

・原発再稼働を進める政府や黙認する政治に抗議するため、「7.29脱原発 国会大包囲」と
 名付けられたデモが29日、東京都内で行われ、多数の市民が参加した。「今のお金より子どもが
 希望を持てる未来を」。参加者らは同日夜、国会議事堂を包囲し、ろうそくに灯をともしながら
 脱原発を訴えた。主催者の市民グループ「首都圏反原発連合」によると、参加者は約20万人。
 警察当局は1万数千人としている。

 29日昼すぎの千代田区の日比谷公園。集合場所には既に、若者や親子、高齢者ら幅広い
 年齢層が集まっていた。30度を超える気温の中、帽子をかぶったり日傘をさしたりする人の姿も
 目立った。

 午後4時すぎから始まったデモの人波は東京電力本社前や経済産業省前を通り、
 国会議事堂に。灯をともしたろうそくやペンライトを掲げ、「原発要らない」「再稼働反対」と
 繰り返し叫んだ。

 長男(4)を連れて来た世田谷区の会社員、林秀樹さん(45)は原発再稼働を「やり方、
 手順がでたらめ」と批判。「原発廃止によって電気料金が値上がりしても、構わない。
 事故を起こすよりは安いでしょ」と指摘した。

 「野田(佳彦)首相は許せない」と怒りをあらわにするのは千葉県流山市の無職、
 藤井和代さん(61)。脱原発デモに初参加という。首相の選挙区の同県船橋市
 に住んでいたことがあり、「以前、野田さんと握手してしまったが、あんな人だとは
 思わなかった」と再稼働を決めた首相を酷評した。 
 http://jp.wsj.com/Japan/node_485496

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343600307/


Posted by 亡霊 at 2012年07月30日 12:51
今朝、ニュースでデモの画像が流れていましたが、
ロウソク持って歩いたり、太鼓(朝鮮太鼓?)をドンドコ鳴らしたり。

これってまるっきり『朝鮮デモ』のやり方じゃないですかw
参加者がみんな朝鮮人だとは言いませんが、主導しているのはアッチ系の人たちかと思われます。

ちなみにデモにロウソク持って歩く行為は、実に迷惑千万なんだそうです。
なぜかというと、溶けたロウソクがコンクリートに落ちてやがては固まり、
翌日その上を歩いた人が、『スッテンコロリン!」」って滑ることになりかねないから。
でも彼らはそういうことを考えるような思慮深い集団じゃないから、おかまいなしなんです。

こうして自分らに酔って大騒ぎして、勝手放題した後始末はどうなる・・・ってえと。
翌朝ガチガチに固まった路上のロウソクを、必死に削り取る清掃員の皆さん、ということです。
マスコミも「脱原発デモは、史上始まって以来の市民主体のデモ!」とかなんとかほめそやす前に、こういう行儀の悪さも指摘しろや!



Posted by ななし at 2012年07月30日 13:01
きちがいが先導したフジテレビのデモとの違いがでたね
Posted by    at 2012年07月30日 13:40
4
総選挙まで400日を切った。
野田は最後まで居座り、枝野たちとともに日本に悪いことを続けるだろう。
大悪党枝野が野田の真の姿なのだ。
原子力規制委員会は憲法9条のように日本の経済のエネルギー自衛を弾圧するだろう。
エネルギー3択案など、まったく意味不明である。国民を馬鹿にしている。
世界を見ると三択ではない。自由に原発を使っている。
これは日本経済の自殺行為の強制だ。完全に利敵行為である。大失業が発生するだろう。
民主党は外貨を稼がない。浪費するだけだ。
浪費で大赤字の日本は、破産へ向かって一直線だ。
左翼政治家の悪を思い知っただろう。
しかし騙されて毒薬を飲んだ以上、重大な被害はやむをえない。耐えて回復するしかない。小泉元首相もその意見だ。二度と失敗しない。
そこで回復の方向を常に考えて欲しい。社会は機能的でなければならない。
政治決定に参加するものは、責任を負う国民に限る。これを責任制民主主義と云う。
いまは無責任性民主主義だ。金をもらう人が金額を決めている。これでは社会は崩壊する。
誰もが甘く見ているが、原理は峻厳だ。舞い上がっても地上に落ちて粉砕される。
それから価値観の転換だ。長生き、金から伝統の子孫確保に戻す。
究極の幸福は子孫を持つことだ。どうせ人間長生きはできない。
この価値観の対立の背景には、欧米のキリスト教的な先祖崇拝否定と日本伝統の先祖崇拝のぶつかり合いがある。これは奥深いので今後も話したい。
われわれ日本人は敗戦で国体を盗まれた。その代りに偽物が鎮座している。
この被害者意識が重要だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/


Posted by # at 2012年07月30日 13:53
3
映像を見る限り爛妊癲蹐箸いΔ茲蝓反日基地外と余り深く物事を考えない人達の爛侫Д好謄バル″って感じですけどね。
Posted by ありがとう at 2012年07月30日 14:57
>水間政憲
「反日包囲網の正体」
PHP研究所
読みました。
GHQの日本弱体化政策によって、日本の言論が封鎖されそれが今も続いて、中国・朝鮮が乗っかり、捏造従軍慰安婦、捏造南京大虐殺に発展していることがよくわかりました。
百人切りなんざなかったし、GHQが「真相はこうだ」という学校放送で子供たちを洗脳していったらしく、その洗脳ラジオ番組にやられたのが、ちょうど反原発デモの段階世代のようです。大人の洗脳放送は、「真相箱」。これで日本軍残虐史観が植え付けられ、外国勢力にやられっぱなし、北朝鮮を賛美し、天皇制廃止論者の大江健三郎がデモの旗頭に成り下がっています。ノーベル賞ってロスちゃの系列財団なんだろ。
Posted by みずのえ龍 at 2012年07月30日 15:01
サヨクマスコミが昔の学生運動と重ねながら(坂本龍一や落合恵子のような有名人を広告塔に)今の脱原発デモを煽っているからです。
世代の違う今の若者が、さもいい事をしているかのうようにそんなデモに参加しているのは、痛々しくて見ていられません。
完全に扇動されています。
マスコミも進歩がなく、現在の日本を取り巻く情勢を正面からきちっと直視することができない。時代錯誤。
だからあれだけ大マスコミがいくつあっても、一つも日本がよくなるために一向に役に立っていないのです。
あんなマスコミに扇動されているようでは、日本はどんどん悪くなっていくだけです。
Posted by B層? at 2012年07月30日 15:01
先日、BSフジ「プライムニュース」の「東北に次世代加速器を誘致」という番組の中で、「加速器を利用して、核分裂の半減期を短くする」という話が一瞬出ていました。
次のような内容のようです。

・先端加速器科学技術推進協議会 先端加速器について
 http://aaa-sentan.org/about_aaa.html
より、
 放射性廃棄物の中には、数万年にも及ぶ半減期をもつものがあります。
 加速器駆動炉(ADS)を使えば、長寿命核種に中性子を照射して短寿命の核種に変換することができ、
高レベル放射性廃棄物の隔離期間を数万年から数百年に短縮することが可能になります。
Posted by とおる at 2012年07月30日 15:34
原発反対デモを積極的に報じぬ新聞 ドラマチックさないから
http://www.news-postseven.com/archives/20120730_133725.html
Posted by ドラマチックさないから at 2012年07月30日 16:05
まあ、山口県の選挙結果が現実的な「民の声」だろな。
朝鮮日新聞やYahooなどでは必死で言い訳をしているが
負け犬の遠吼えにしか聞こえない。

日本国民は「日本のための行為とは何か」を知っているのです。
Posted by 一日本親爺 at 2012年07月30日 16:09
逆に考えれば、テレビマスコミの援護射撃があったのにこの程度の動員、
とも言える。
Posted by カツオ at 2012年07月30日 16:42
反原発デモ・オスプレイ反対デモ・朝鮮学校無料化要求デモはテレビマスコミが取材し報道する。

保守はNHKやフジテレビの真横でデモしようが無かった事にされる。




オマケ。今日のお笑い朝日

中国警官、朝日支局長に暴行・カメラ没収

 【南通(中国江蘇省)=角谷志保美】江蘇省南通市の沿海部で28日、王子製紙の排水処理計画
に反対するデモを取材していた朝日新聞上海支局長の奥寺淳記者(41)が警察官に暴行を受け、
カメラと記者証を没収された。
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000910-yom-int
Posted by カツオ at 2012年07月30日 16:57


■■■■■■■■ もはや逃亡不可 ■■■■■■■■

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告
http://twittaku.info/view.php?id=229572527591145472

■■■■■■■■ 反日連呼リアン ■■■■■■■■







Posted by 闇の中に在日アリ at 2012年07月30日 17:26

■■■■■■■■ 逃亡不可 ■■■■■■■■

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告
http://twittaku.info/view.php?id=229572527591145472

■■■■■■■■ 完全証拠 ■■■■■■■■



■■■■■■■■ 逃亡不可 ■■■■■■■■

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告
http://twittaku.info/view.php?id=229572527591145472

■■■■■■■■ 完全証拠 ■■■■■■■■



■■■■■■■■ 逃亡不可 ■■■■■■■■

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告
http://twittaku.info/view.php?id=229572527591145472

■■■■■■■■ 完全証拠 ■■■■■■■■
Posted by 精神疾患=半島人 at 2012年07月30日 17:37
中国版ジャスミン革命 いつでも起こり得ると国境なき記者団
http://www.news-postseven.com/archives/20120730_131817.html
Posted by 中国版ジャスミン革命 at 2012年07月30日 17:39
・山口知事選で立会人「妨害行為」、点検打ち切る
 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20120730-OYT1T00720.htm
より、
 山口県知事選の宇部市俵田翁記念体育館で行われた同市の開票作業で、開票立会人の点検が長引き、同市選管が「妨害行為にあたる」として点検を途中で打ち切っていたことがわかった。
 …
 市選管によると、立会人は飯田陣営が選任した男性で、午後9時半から、「計数器が信用できない」などとして、有効票を1枚ずつ点検し始めた。さらに、男性が大声を出して投票用紙を机にたたきつけるなどしたため、市選管は「通常の開票作業が出来なくなる」と判断。
Posted by とおる at 2012年07月30日 17:43
津波対策工事もしないで絶対原発安全神話の風評を撒いたことで・・


東京電力福島第一原発の事故以降、福島県内の男性が結婚相談所を通じて県外 の女性に見合いを 申し込んでも断られる ケースが大幅に増えている。「住所を理 由に、門前払いに近い状況」といい、
原 発事故の影響が「婚活」にまで影を落と している。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012072902000086.html
Posted by 人間の本質を利欲においた結果 at 2012年07月30日 18:44
あらら 脱原発デモやってる方たちはどうして日の丸掲げないのかな?
Posted by 連日のテレビ報道もうんざり。 at 2012年07月30日 18:55
確かに、脱原発は左翼が多いことは事実です。
なにしろ、左翼には、加入戦術というのがあります。
脱原発デモに、セクトや労働組合が多数参加しているのは、
まさに加入戦術により、
脱原発運動の乗っ取りや一本釣りを画策しているためです。

しかし、全部が左翼ではありません。
保守層や、保守派側に来るべき人たちが相当に参加しています。
西尾幹二氏らが、脱原発派になっている状況を
正面から見据える必要があると思います。

日の丸を掲げて、脱原発デモに参加すべきだと思います。
実際、少数ながらいます。
パチンコやテレビこそが節電対象になることを堂々と、
脱原発デモの中に入り主張すべきではないでしょうか。

福島原発事故前の推進側と同趣旨の論理での批判は、
説得力がありません。
反原発と脱原発の違いは、
そもそも、「エネルギー政策の対案を提示した反対運動」が
脱原発運動のコンセプトなのですから。
その内容は報道されませんし、とりまとめ組織がないので、
百家争鳴でありますが。

ちなみに、私の信条は
脱原発(天然ガス革命とデマンド・サイド・マネジメント)、
核武装賛成、CO2温暖化説はデマ説です。
Posted by マタンゴ at 2012年07月30日 19:48
左翼も右翼も、
根本的思想の結論は同じ。

スターリンとヒトラーが、結論において同じなのと同じ。

民主党も左翼。

自民党の六割は左翼。

日本人の国民性の七割?かな、は左翼。

そして左翼と右翼は、本質が同じ。

本質は、どちらも、全体主義。

自由と繁栄が、良い。

自由と繁栄とは、
聞こえは良いが、
格差を認める必要がある。

格差を認めないなら、
自由も繁栄もない。
Posted by らあ at 2012年07月30日 21:50
マタンゴの意見に賛成です。
さらに温泉発電や沿岸海洋発電も可能性があるのではないでしょうか。
いろいろな発電を思考錯誤しながら、もっとも良いものを選んでいける社会であって欲しいです。
とりあえず東京電力の刑事責任は免れないと思います。
これだけ多くの福島県民を苦しめてのだから。


子供の頃にマタンゴの映画を見ました。
強烈な印象が脳裏に焼き付いています。
Posted by マタンゴの意見に賛成です。 at 2012年07月30日 22:31
2011年9月12日正午前、南フランスのガール県マルクールの核廃棄物処理施設「サントラコ」で爆発が起こり1人が死亡。重体の1人を含む4人が負傷する原発事故が発生しました。
フランス政府は過去の事故も含め、原発事故の情報を全く開示していません。恐ろしい国です。

そんなフランスの原発政策はドイツやスイス、ベルギー、スウェーデン、イタリアなどのヨーロッパ型(≒脱原発)とは異なり、原発のリスクより経済性を優先するアジア型(≒原発推進)です。
まあ、フランスはフィンランドと並んで世界一の原発依存国(≒約8割が原発)であり、原発推進国なんですが、資産運用と同じで、リスク分散が出来ない何だかマヌケな国です。

Posted by リアリティ at 2012年07月30日 22:41
まあたしかにそこそこの人数が集まったみたいではあるが、でもしょせんそこまで。私の見るところ、多くの人たちの行動が、そのままもっと先の左翼的な行動に繋がっていくとは思えないが。
むしろいまサイレントマジョリティの流れは確実に愛国的な方向に向かっていると感じている。
Posted by ちょっとひと言 at 2012年07月30日 23:02
左翼の目的は、自由なんかじゃない。国家の解体と共産主義国家の成立だが
現状、韓国とチャイナの工作機関に成り果てている。

但し、フラストレーションを持て余した民衆の興味が他のパンかサーカスに行けば
簡単に瓦解する。或いは、流れを乗っ取る事が出来る。
Posted by 亡霊 at 2012年07月30日 23:08
Posted by らあ at 2012年07月30日 21:50

まあそんな感じ・・・かな

で・・どうするのがいいかいな?
Posted by まあ トントン at 2012年07月30日 23:32
パチンコ・宗教・人権・慈善マネーという利権・資金力が有るから太鼓かドラムを叩きながらいろんなデモなど行えるのでしょうね。

山口県知事で自民公明推薦の確か反原発・オスプレイ反対の知事が当選でしたかな?当選しましたが他の方も仰ってましたが保守にも右派にも脱原発派が居て今回は原発論議は一部の右派・保守派の取って脱原発とは中国や韓国とは違い共通の敵じゃない部分が有るのでしょうね。

脱原発デモは報道して去年のフジデモを報道しないメディアは酷いですね。
Posted by 俳恐 at 2012年07月30日 23:56
去年のフジデモが本物の質が有るデモ今回の脱原発デモは数だけのデモですね。
Posted by 俳恐 at 2012年07月31日 00:02
左翼の戦略

テレビ=間違いない情報思考
をうまく利用した

ニュースを駆使したデモ

※参加人員徴収能力

テレビ業界(共済企業)
政治家の
ネットワーク

組織的強制力の差

日教組の参加
左翼組織
シナ人朝鮮人
etc

即ち憶測の範囲を越えないですが

一般市民を取り込み世論を傾かせるための
息のかかった者達のデモであったと考えられないでしょうか!


敗因は

日本最大の会員を誇る
在特会は
会員
約12000人といわれておりますが

デモは
呼び掛けで集まり

利権が無いから
強制力が無いのです
例えれば

保守派=石田光成

左翼=徳川家康

なのです


石田光成は
正論であるが
動かすだけのバックマネーや地位がない
家康を撃とうというが
翌々考えれば
勝って特があるかと言えば
馬鹿でも分かり易い飴がないのだ
さらに義を通すため手段を選びすぎる



徳川家康は
現時点で
地位もあり
情報網も動く機関もトップクラス
要は格下の相手に命令なのである
下の者は当然
従わなかったら…
でも分かり易い飴もある
と言うわけだ


間違っても
今の状態を比喩したのみで
利権を嫌い続ければ負けるといいたいのではない

承知した上での戦略が必要だと主張である

以上


語学力が無いため
上手く話せなくてすいませんでした

Posted by ノリ at 2012年08月02日 00:13
数だけのデモと言う声もあるようですが

それが一般人には
一番有効なんですよ
少数派を
嫌う
間違いだ
と判断する傾向が根強くあるんです日本は

日本は一番A型が多いとされ B型が少なく AB型はごく少数

ABは変わり者が多いとされ
B型に関しては言わずと知れた事

医学的根拠は無いとされているにも関わらず
まだ気にしている日本人

A型の悪い所は殆ど話題になりませんよね?

所詮
数に翻弄されてしまう日本人
というのが

悲しい現実です


Posted by ノリ at 2012年08月02日 00:29