2012年08月09日

愛国心をかなぐり捨てたSAPIO



 愛国心をかなぐり捨てたSAPIO(1)

 物事の“真実”から目を背け、知性に欠けた特集

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。 


 CCF20120809_00000

 2000年〜2005年にかけてSAPIOは盛んに日本の愛国心を特集し続けた。
 この愛国心を鼓舞するSAPIOの編集方針は当時の若者の支持も受け、特定アジア勢力(シナ・朝鮮半島)から因縁をつけられてばかりの日本人を奮い立たせたものである。

 CCF20120808_00000

 しかし、今回発売されたSAPIOを目にするともう愛国心の欠片もない。愛国心に目覚めこの日本の為に立ち上がりつつある、ネット発の新しい愛国運動というものを敵視して、それを貶し(けなし)おとしめることに一役買っている。

 余りにもの変節に驚くと同時に「SAPIO、お前もか?」の感を抱かざるを得ない。

 この事象は擡頭(たいとう)した若者の愛国運動を封じ込めることを目的として特集が組まれたことは間違いない。愛国心に富む若者の心の拠り所は<靖国神社>である。その靖国神社の本殿前に二人の人間を配置した写真。

 それを表紙一杯に使い、そこに書かれた「ネトウヨ亡国論」

 ネトウヨをわざと<ネット右翼>とも書いている。執筆陣やそのタイトルを見ただけで、もう何が書かれているのか、だいたいの予想は付く。それほどに分かり易い特集である。

 本来、このような特集記事を掲載する場合は、それを批判する記事と併せて、擁護する記事も掲載しバランスを取るのが本来のジャーナリズムの姿勢なのに、もう一方的な批判記事のオンパレードである。

 これらの記事全てにこれから反論を加える。かなりの量になるので連載でお届けするが、この時期にこのような特集が組まれたことに、こちら側としては実は感謝したい気持ちである。

 我々はもう古くさい保守指向者ではなく、祖国の大変革を目指す改革者であることを、この際なので明確に考えを述べさせてもらうつもりです。今回の特集は若者の保守回帰の現象を正しく捉えるどころか、それを表面上をなぞっただけの薄っぺらい論考でしかない。

 今回執筆されている人達は偉い先生方なので、まだ読み始めたばかりですが相当上からの目線で書かれているのではないだろうか?

 特に櫻井よしこ女帝の文章などは、そのタイトルからしてそのように直感した。

『ネット右翼の皆さん、現状への怒りはそのままに歴史に学んで真の保守になってください』

 まず、このネット右翼という呼称を嫌って来たのが普通一般のネットで愛国心を訴えてきた若者や主婦層であることを、櫻井さんともあろう人が知らない筈はない。にも関わらずこのような<ネット右翼>と敢えて書いているところに、薄っぺらさを感じると思いました。

 ネットの呼びかけに呼応して街頭に<日の丸を高く掲げて>登場しきた若者の総称を反対派はネット右翼、及びネトウヨとして表記した。

 そしてその人達は左翼ジャーナリストの安田浩一氏に言わせれば「現状への不満のはけ口を求めての運動」であり、新右翼の代表である鈴木邦男氏に言わせれば「運動にも値しない弱い者虐めだ」と断罪する。

 パチンコ産業の手先に落ちた小林よしのり氏に至っては「愛国者はならず者」と罵倒する。

 非常に大きな違和感を覚える。ネット右翼でもない人にその冠を無理やり被せ、その全てを否定する。そうしなければ逆に彼らが自らの存在を正当化出来ないところまで来ているのかも知れない。

 我々は追い詰められているのではなく、逆に追い詰めて来たのだと思います。反原発運動の盛り上がりの中で、再び左翼が息を吹き返してきた現在、我々は左翼と同時にこの旧来の体制側保守とも対峙しなければならなくなった。

 ここで敢えて私「せと弘幸」は再度「ネトウヨ宣言」をさせて頂きます。ネット右翼という立場からこれらの言説に対して反駁を加えます。私は過去の経歴からしてネットで発信を始めた右翼活動家という意味で「ネット右翼」と自称しております。

 ネットの呼びかけで集まった若者には「覚悟」があります。その「覚悟」に対して「不満を持った人々の集まり」だとか、「運動にも値しない」烏合の衆という扱い、そして極めつけはならず者ですか!

 このような言葉で論評されたら、余りにも彼らの至純な愛国心とは引き合わない。
 SAPIOで筆を振るっている先生方は、確かに高学歴で頭も良く世間からも評価された先生と呼ばれるに値する人かも知れません。

 しかし、残念ながらネット発の愛国運動に参加するごく普通の若者に「語るべき言葉を持ち得なかった人」であることも確かです。

 自分たちの考える「愛国心」を若者に押しつけています。「愛国心」を未熟なものにして、自分たちだけの専売特許のように誤解している。

 愛国心とは字で書くだけのものではありません。行動を伴うものです。だからこそ日の丸を掲げて立ち上がっているのです。

 私がこの人気ランキングに登録し始めた頃、『極右評論』というブログ名で始めて、あれよあれよという間にランキングの上位に上がり、もう8年目を迎えています。

 国を愛する若者の姿をこの7年間見続けてきた私だからこそ、これを傍観することは出来ません。今、我々は「この国の為に戦う心」すなわち愛国心を試され始めているのだと感じました。


 あの時の熱気を再び!!

お台場フジテレビ抗議デモ一周年☆

1522048

 8月19日(日)開催を目指し驀進中!

 http://fujidemoanniversary.blog.fc2.com/


 有門大輔ブログでも反論記事を掲載してます。

 http://blog.livedoor.jp/samuraiari/


 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 07:10│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
今日は、SAPIOのネトウヨ亡国論、と言う題がついた号についてです。一言で言うと、SAPIOは変わったか?特に、この特集については、具体的な事実に基づいて論理的に議論する、と言う姿 ...
SAPIOのネット右翼批判につきまして【わし的世界見聞記♪】at 2012年08月11日 23:31
この記事へのコメント
 SAPIOを定期購読しておりましたがやめます。
 ちょうど『ゴーマニズム宣言』がSAPIOに引っ越ししたとき、SPA!の購読やめましたが、その時を思い出します。
Posted by 中田聡 at 2012年08月09日 07:16
ネトウヨは日の丸行進には参加しませんよ。
ネトウヨと、普通の右翼、保守は区別して下さい。
ネトウヨは愛国心を利用して自分の価値観を見出すだけです。
Posted by えま at 2012年08月09日 07:55
ネトウヨ?

そう言うオタクは、独りよがりサヨク、反日朝鮮人の日本人成りすましサヨク、中国共産党に洗脳されたサヨク、

これらを総称して、頭の悪い傀儡サヨク
Posted by さよならサピオ at 2012年08月09日 08:03
是非読んで。やっぱりねぇ て感じです。ご主人の親と兄は原爆の話になると正当化するって。

これで普通。← 白人の国はこうなんだって夢 忘れてはいけまっせん ! ! ! !  謝ったり金出したり 他のもっと関係ない事でどんどん譲歩する日本て節度無くていかがわしいです。目の前に日本という現象が居たら ぶん殴りたいくらいにイライラします。不法滞在の外人とか夜中の寝込み襲って即、国外退去とか出来ないでどうする?  やれよ いい加減。刑務所で飼ってるシナ朝鮮人も送り返して二度と入国させるな。 ← 入国させると莫大な金額がかかるってこと もう普通に認識しよう。なんでこんな屑を飼い続けてるんだ ! ? ゴミをいつまでも抱えて税金使って暮らすのに疲れないですか? 何かあったときに激しく後悔しても始まらない。だいたい税金が足りないって言ってるんだからODA止めて こういう奴等突きかえして 生活保護なんぞ絶対に外人にやったら駄目だ。外人になんで生活保護 ! !? ? そんな国無いよ なんで誰もやらないことばかりやってるこの国は !
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1853.html
Posted by >>在米で国際結婚ですが、て言う方から投稿ありました。 at 2012年08月09日 08:03
そう来たかって言うか、ネット発の組織が排害社等のように出ては消えたりしているし
現実に名前が知られる感じの大御所にして、足の引っ張り合いみたいな感じに
なってたりしてるみたいだからねえ

書く私にして、創価を貶めたい顕正会の工作で失脚してるから、ネットウヨクの有象無象状態を
作ってしまった一人になってしまうかもしれないので、困ったものだ。
Posted by 亡霊 at 2012年08月09日 08:18
おはようございます。

>我々は追い詰められているのではなく、
逆に追い詰めて来たのだと思います。

私もこの文字を拝見して、その通りだと思いました。

SAPIOも、小林氏も、櫻井氏も、安田氏も皆保守で食ってる
言わば「プロ保守」。

愛国心一つで運動する人たちは、手弁当が当たり前ですし、
逆に活動に寄付をするくらいですから、経済的余裕の無い人たちは
お金のかからないネットでの活動が中心になるのは
当然の帰結と思います。

こういった愛国心のみで活動する人たちを「ネット右翼」と
呼ぶとするなら現在日本保守には
「プロ保守」VS「ネット右翼」の図式が成り立ちそうです。

その背景には、Twitter、ブログ、youtubeなど無料で情報を
拡散できるツールが普及し、いつでも瞬時に情報を手に
入れることができるようになったことが大きいと私は考えます。

要はネットツールの普及で、オピニオン・リーダーとしての
地位が脅かされ、彼らの本が売れなくなってきた、
と言うことでしょうね。

また愛国心を利用して生計を立てる人たちと、愛国心のみで
活動する人たちの間に考えや主張に温度差が出来るのは
当然でしょうね。

私自身は、SAPIOも櫻井氏や小林氏の著書も
読まなくなってしまいました。
Posted by あつし at 2012年08月09日 08:21
一つ言えるのは、瀬戸師或いは誰かがもう一度、ネットウヨク組織を旗揚げして
有象無象になってる我等をまとめ上げ、カタチを持たせるのもよいのではないかということ

ただし、私はもう表に出る気無いし、モトジマ右翼なんかの下には誰も付かんだろう事と
顕正会みたいなカルトが、信者確保の為に入り込む危険があることを考慮しないといけないがね
Posted by 亡霊 at 2012年08月09日 08:27
在日特権を作り、在日の存在を温存してきた自民党
反米、大東亜共栄圏を掲げ在日を温存してきた新右翼。

全く同じ構図。今日の在日問題を作り上げ温存してきたのは
実は左翼ではなく右翼陣営だった。
左翼は人権でそれを補強するという立場。

つまり在日批判というのは右からも左からもタブーだったのだ。
それを打ち破ったのが在特会を始めとする行動保守でありネット言論である

もはや我々の敵国はアメリカよりも
中国、韓国、北朝鮮、ロシアである。

それは8月10日の日韓戦を見れば誰でも理解できるだろう。
親韓右翼や左翼に甘やかされた韓国に鉄槌を下さなければならない。
Posted by SAPIO、お前もか at 2012年08月09日 08:32
既製メディアは本当にクソだな、朝鮮右翼の悪あがきかと。
Posted by 問題解決 at 2012年08月09日 08:34
おお、此処にも「匿名で誰かを批判するのは自己満足、歪んだ正義感」と言う匿名でレスするお方が。。。

つか、櫻井よしこなんぞ以前から全く信用してないわ。
韓国に行ってソウル市長時代の李明博に会い、それだけで、その後ずっと李明博を持ち上げ続けている姿を見れば、この人には人間を見る目が全く無い事なんぞ簡単に判る。
Posted by まあ at 2012年08月09日 08:39
>小林よしのり氏に至っては「愛国者はならず者」と罵倒する。

ひぇ〜 そんなこと言ってるんですか?!
日本人として日本を愛するのは当然じゃないですか。
愛国を語ったら商売できないってことですかねぇ…悲しいですね。
Posted by 日の丸子 at 2012年08月09日 08:48
SAPIOこそ、居酒屋右翼の代表格みたいな本なんだよね。
本当に最悪だわ。

また部数が下がるねぇ。
Posted by カツオ at 2012年08月09日 08:49
ネトウヨ連呼する連中は、ネットの中に活動を閉じ込めたくて必死なんだよね。

Posted by カツオ at 2012年08月09日 08:52
「ネトウヨ」というのは、2ちゃんの常連達に言わせれば、民団の工作員が自分達を批判する人々に「ネットウヨク」のレッテル貼りをして回ったのが始まりだそうです。
要するに「ネトウヨ」は、民団用語、或いは韓国用語と言っても過言ではないようです。

それはさて置き、「ネトウヨ」と呼ばれる人々には、小林よしのり氏の『戦争論』等を愛読し毒された人々も少なくないでしょう。
小林漫画を愛読し、“洗脳”された人々です。
小林氏が「“ネトウヨ”の皆さん、わしの漫画を沢山読んでくれてありがとう。白状すると、ある意図のもと、世論を誘導する為に描いた漫画だったのです。一部資金提供も受けていました。ごめんなさいm(_ _)m」と謝って筆を折り、“ネトウヨ”を大量生産させた罪を償う事が重要でしょうね。

それから、櫻井よし子氏。

この方は、闇雲に「反中」を唱え続け、当初2ちゃんねるの若者達の心を鷲づかみにして世論に影響を与え、保守派の若者達を長期に及ぶ大義無き「反中闘争」に駆り立てたばかりではなく、結果として解放軍等中共の強硬派を台頭させた罪は万死に値します。
よってこちらも断筆、或いは、一人竹槍を持って14億人の中共と責任を持って対峙すべきでしょう。
Posted by 小林や櫻井よしこが筆を折ればいい。 at 2012年08月09日 08:58
>『ネット右翼の皆さん、現状への怒りはそのままに歴史に学んで真の保守になってください』

歴史に学んだから愛国活動が盛んになって来ているのだと思いますが、何をどの様に学べと言うのでしょうか?

>「現状への不満のはけ口を求めての運動」であり、新右翼の代表である鈴木邦夫氏に言わせれば「運動にも値しない弱い者虐めだ」

不満を晴らす為に日の丸を持って集まる、実に素晴らしい方法ではありませんか。
弱い物イジメをしたにも係わらず何も変わっていません、果たして相手は弱かったのか?
鈴木邦夫は現在の日本の何処に不満を抱いているのか聞いてみたいものです。

>「愛国者はならず者」

日本語として成立していません。

変わってしまったのは日本国民ではなく、評論家と称する人達でしょう。
次々に言動を変えて恥ずかしくないのか、自分の立場が弱くなって行く事に耐えられないのか、先を越されたと嫉妬しているのか?
いずれにしても自分が何を言っているのか理解した上での記事とは思えないほど酷い物です。

人間はこうも簡単に変わってしまう物なんですね。
Posted by 暇つぶし at 2012年08月09日 09:12
我々の商売領域を侵すんじゃないよ。
はい、はい、おまいら排除。
あれ、でも彼らは我々の商売のお得意さんじゃなかったっけ?
Posted by 商売ホッシュ at 2012年08月09日 09:14
自分がかつてSAPIO購入して「北朝鮮はけしからん」とか思いつつ政治的には何も行動しなかった時期は、自分が
居酒屋保守である事に気がつかなかった。

外の人たちに向かって行動を始めてからは、SAPIOみたいな本は買わなくなったのは確か。

あと、SAPIOが出る頃には外電記事の内容は古くなっていて、新鮮みが無くなってたりして。
Posted by カツオ at 2012年08月09日 09:15
今日は髪の毛とか入ったゴミの袋を持っていかれた。
Posted by 集団ストーカーで… at 2012年08月09日 09:20
5
韓国全土が猛暑の被害。停電に家畜大量死、住宅街にハチの群れ、アスファルト舗装が変形
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1710124.html

韓国から融通してもらえれば原発いらないじゃんとか言ってた奴は


どう説明するんかね?



Posted by (笑) at 2012年08月09日 09:34
確かにストレス発散目的とも見える書き込みもあるでしょう。
脱原発で騒いでいる一部の連中と同じように。
しかし、「ネトウヨ」と言われている人たちは議論のやり取りの中で成長するという側面もあるのではないでしょうか。
そう考えた場合、一律な批判はどんなものかと思います。
Posted by かん at 2012年08月09日 09:34
5
「命をつなぐ生活保護は恥じゃない」。生活保護の利用者や支援者らが8日、 東京・霞が関の官庁街周辺をデモ行進した。

 当事者の声を知ってもらおうと有志が企画、約100人が参加した。「苦しい時みんなで使おう生活保護」 「改悪にNO」などと書かれたボードを持った参加者が「厚生労働省は当事者の声を聞け」 「財務省は人の命(にかかわること)を財源(の有無)で語るな」などと、それぞれの庁舎前で訴えた。

 生活保護を巡っては3月時点の受給者が過去最多の210万人を超え、 お笑い芸人が母親への扶養義務を果たさなかったことが批判されたことなどから、 「バッシングの声が高まり制度改悪につながるのでは」と不安の声が上がっている。【遠藤拓】
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4265144.html
Posted by 不正受給者を失くせ at 2012年08月09日 09:38
つか、小沢一郎とか野田とか民主党とかシナ朝鮮とか、書くべき材料、叩くべき対象はいくらでもあるのに、

情報ツールでしかないネット叩きやってどうすんの?
誰にこの雑誌買って欲しいの?

みたいな記事ってのがもうね。
Posted by カツオ at 2012年08月09日 09:48
>不正受給者を失くせ

「命をつなぐ生活保護は恥じゃない」生活保護受ける事は恥ではありません、しかし不正受給をしている連中は存在自体が恥です。
何故この様に”恥”とか言い出すのでしょうか、一般の人達はそんな事は思ってもいないでしょう。
確か連中には”恥”の文化は無かったと思いますが?

生活保護を”正式”に受給している人達はこの様な声は上げません。
Posted by 暇つぶし at 2012年08月09日 09:54
5
小林よしのり(58)が大激怒 「AKB総選挙は五輪よりも上。おぎやはぎは絶対に許さん」
http://blog.livedoor.jp/netacube/archives/50675269.html


落ち目がAKBに擦り寄って生活費貰って生き延びてるようにしか見えないわ。



Posted by オワコンSAPIOとよしのり(58) at 2012年08月09日 09:59
 大阪人としては、「盆踊りや地域の祭りにばかり出席していた平松前市長のような税金泥棒は、二度とお断りなんですわ」という気持ちです。

 
Posted by 川にゃ at 2012年08月09日 10:19
倒閣ポスター (大津死、日本人生徒惨死事件 → 疑獄団に餌たらふく与え太らしたならず者集団 )
        ↓
非国民主党!クズ利権集団!最新倒閣ポスター
・無責任--非国-民死盗・親玉のわら人形 ← テメーの事だノダ!
・国民の生活より在日利権が第一 ← 非国-民主党!
・曖昧会見で国民を放射能内に隠蔽 ← 枝の・フルアーマー
・全土に放射能平等被爆の口跡 ← 細野モナ男
・再稼動を支配 ← 徳島・極左真っ赤な梅毒鮮石
・京都の口ばし男 ← ハングル朝鮮語・前はら
http://www.nikaidou.com/archives/27009

▼ちょっと待て、そこの無所属!
http://adon-k.up.seesaa.net/image/221828325.jpg
× ハングル語(存在しない、犬hkが日本人騙しに広めた!、同じく、×中国残留孤児 ○満州国残留孤児、終戦・敗戦、自衛隊・軍隊)
○ 朝鮮語 または ×韓国語
× コリヤー、○韓国人、朝鮮人 .
Posted by 【コイツラだけは落選で】 at 2012年08月09日 10:20
SAPIOをもう10年近く購読して来ましたが
今年に入って何かおかしいと感じておりました。

「もう読むのを止めようか」
そう思う様になっておりました。

先月8/1.8 号の脱原発を扱った特集が完全にあちらを擁護した内容になっており
キッパリと決断を下しました。

本日、瀬戸さんのブログに接し、改めて意を強くした次第です。
もし可能であれば、この余りの変節振りを、後日考察して頂ければ嬉しく思います。
暑い日が続いておりますが、瀬戸さんの更なる御活躍をお祈り申し上げます。
駄文失礼しました。
Posted by SAPIO よ さようなら at 2012年08月09日 10:22
日本人が在日の造語である、「ネトウヨ」を使うことほど間抜けなことは無い。
Posted by アーロンルッソ監督 at 2012年08月09日 10:38
3
そもそもデモにしろネットのカキコにしろ何らかの形で政治的活動や発言をしてる人って、左右を問わず犖従に何らかの不満がある人″に決まってると思うんですけどね。その不満の内容は各々、崇高なものだったり、個人的なけっこう理不尽なものだったりするのはある意味、当然のことで「活動や主張をしてる人達が心理的な問題を抱えているからその活動や主張は間違っている」なんて理屈は成り立たないと思いますよ。例えば生活保護の不正受給の問題にしても、片山さつきさんの人間性を疑うみたいな個人攻撃をしていた人達が随分いましたが、もし片山さんがその人達の言う通りの最低人間(私はそう思いませんが)だったとしても「だから不正受給の問題は存在しない」ということにはならないでしょう?それと同じことで、ネット右翼の人達が心理的にどんな問題を抱えているかということと、民主党政権の問題や日韓、日中の問題は全然、別だと思いますけどね。
Posted by ありがとう at 2012年08月09日 10:50
2ちゃん等の掲示板で集団で他人を誹謗中傷罵倒しまくるのがネトウヨです
(同じ奴がID変えてキャラ変えて何度も繰り返し書いてることが多いんですが)
正気の沙汰とは思えません
とにかく集団でのイジメと同じです
小林よしのりさんや桜井よしこさん達はこうした状況を批判してるのだと思います

Posted by 元2ちゃんねら at 2012年08月09日 11:20
選挙で使える。消費税賛成議員リスト。
http://syouhizei.cswiki.jp/

賛否衆議院一覧選挙区付 (6月26日) 
http://syouhizei.cswiki.jp/index.php?%E8%B3%9B%E5%90%A6%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E4%B8%80%E8%A6%A7%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E4%BB%98

賛否参議院議員一覧選挙区付 (予想版)
http://syouhizei.cswiki.jp/index.php?%E8%B3%9B%E5%90%A6%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E4%BB%98

8月9日 今夕 衆議院内閣不信任 自民欠席で採決 記名投票でなく起立採決か

8月10日 明日 参議院で消費税法案採決 記名投票か   

明日 参議院の賛否議員がはっきりします、参考にしてください。


Posted by 参考 at 2012年08月09日 11:49
ネトウヨという言葉ははじめ「ネット右翼」、造語し広めたのは例のごとく朝日新聞ですよ。これに民団などの在日たちが乗りました。
日本の左翼(だけじゃなく世界中そうですが)連中はレッテルを張ることが大好きですし上手いです。「科学的社会主義」や「人民の敵」に連なる共産主義者特有の技術ですね。
まあ実際は、ろくな定義付けもなく、「ネトウヨ」「ネット右翼」を連呼して「何か重要なことを言ったような気になる」というだけですけど、先ずレッテルを貼り、それに悪いイメージを付加していく。
右翼陣営も、これを批判するばかりではなく、見習う点は多々あります。
夜はスローガン政治の時代ですから、そういう造語を作り出し利用する能力も必要です。
Posted by まあ at 2012年08月09日 12:19
SAPIOが変わったのは、編集長やスタッフ出版社の上層部が変わったりして、どこか大きな組織に乗っ取られてしまったとかいう可能性はないのですか?
出版物で生活の糧を得ている人たちは、生活のために自尊心や良心を売り渡してしまうものです。
私たちは愛国活動を通してお給料や活動費を貰っているわけではないので、スポンサーの顔色を伺う必要のない立場です。
純粋に活動に参加しています。
Posted by 純粋に活動に参加しています。 at 2012年08月09日 12:21
右翼であることに誇りを感じます
Posted by 荒巻丈 at 2012年08月09日 12:27
以前、sapio主催の小林よしのり「天皇論」講演会(朝日新聞社のビルにて)に行ったことがあります。
小林氏は話の中で「瀬戸弘幸ブログ」と名前を挙げていました。チェックしているようですよ。
所詮商売でやってる人達です。
フジデモ、今までは行ったことはありませんでしたが、今回は参加させて頂こうと思います。
Posted by まだsapio買ってるなんて、お金もったいない。 at 2012年08月09日 12:33
どーでもいい感じになってるけど、今日は長崎に原爆落とされた日です。一応黙祷しませう。
Posted by 亡霊 at 2012年08月09日 12:54
このブログや 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
を毎日チェックしていますが、事実と確定していないことを確定しているかのように書いていたり、瀬戸さんだとすべての原発をただちに再稼働せよという、国民の世論とずれたことを意見として述べているので(私個人としては、アメリカからシェールガスを買い、ロシアからも天然ガスを買って中東リスクを減らして円高圧力を減らしてやるべく、原発はちょっと残して地熱や風力や太陽光や石炭火力、天然ガスコンバインドサイクルガスタービンエンジンで発電すればいいと思っています、二酸化炭素排出削減で中国インドアメリカのエネルギー源を石炭から原子力に置き換えて排出権取引を推進して儲けたいロスチャイルド勢力のイギリスとかフランスやヨーロッパの銀行や投資銀行で―化石燃料から税金を巻き上げるようなもの―、日本の産業競争力を落として日本が二酸化炭素を削減する必要はありません、中国が原発まみれになるのは避けたほうがいいです)、一般大衆からの支持を得にくいと思います。在特会は西村氏や桜井氏が過激な発言をしているので、SAPIOにあるように韓国や中国の反日レベルだと言われてもしかたがない気がします。
出来れば普通の人の常識を超えない活動をしてもらいたいと思います。論理的に知性的にインテリの左翼の中核派や核マル全共闘、安保闘争世代、団塊世代、韓国民団、朝鮮総連、朝日新聞、岩波書店、日教組、在日韓国朝鮮人、共産党、創価学会公明党、統一教会、中国人、アメリカやイギリスの反日勢力、に論理的に負けないように、常識の力か負けないように活動していただきたいと思います。
Posted by 日本人 at 2012年08月09日 12:55
韓国が竹島を軍事演習エリアに指定したそうです。

外務省は異議を唱えたそうですけど、聞いてもらえず竹島で勧告の軍事演習が行われた
場合、政府はどう対応するつもりなのでしょう。

何か有効な手立てはあるのでしょうか?

こういう時こそ、国交断絶や竹島に居座る勧告に国連から非難決議を出してもらうとか具体的な意思表示に繋がる行動が必要なのではないですか。
Posted by 竹島を守れ! at 2012年08月09日 13:13
桜井よしこ氏は、1990年〜1996年まで日テレ・深夜11時台の「今日の出来事」というニュース番組のメインキャスターをつとめていました。

で、その当時のテレビ報道はすべて『サヨク肩入れ』一辺倒の時代で(今でもあまり変わりありませんがw)、当時の彼女の語り口はというと、ご多分にもれず「若干左より」でしたよ。

だから私は、その当時の桜井氏をあんまり好きではありませんでした。
それがテレビ局を退社してフリーになった途端に、バリバリの「愛国活動家」として祭り上げられたのだから驚きました。
結局彼女も、サラリーを貰っている時はテレビ局には逆らえなかったということでしょうね。
でも当時の彼女の語り口を覚えている自分としては、現在の愛国活動家としての桜井氏を全面的に信用できないというのが本音です。
Posted by ななし at 2012年08月09日 13:13
二酸化炭素削減を推進しようとして鳩山はフリーメイソン(イギリススコットランド発祥)だと言われていて、中国とロシアを封じ込めるために欧米の金融支配勢力が共産主義者を支援していました。
朝日新聞は石炭火力や天然ガス発電は無視して、自然エネルギーを異常に推進していて、従来の石炭火力やアメリカやロシアなどから天然ガスを買ってきて発電するガスタービンは乗り気ではなく、

http://tanakanews.com/120718easia.htm
http://tanakanews.com/g0613UKUS.htm
ロシアから天然ガスを買うのはイギリスのロシア封じ込めを崩すことになります
おそらくアメリカのシェールガスはロシアのLNGをつぶすことになるでしょう。
ということでロシアとの接近は日本国内の勢力例えば東京電力がそうであるようにアメリカの意向やイギリスの意向を忖度して宗男氏や佐藤優氏や三井物産を叩いたり、ロシアからの天然ガスパイプラインをつぶしたりしました。
アメリカもイギリスも中国やロシアを自らの利権になるように組み込むか封じ込めるかで葛藤しているようです。
Posted by 日本人 at 2012年08月09日 13:22
イギリスはフリーメイソン、朝日新聞、左翼過激派、創価学会を間接的に利用して、イギリスボーダフォンを買収して民団構成員を優遇する携帯電話サービスをやりデータセンターを韓国に持っていくとか、まるで韓国人を使った新手の日本分割支配といえるふざけたことをしている自然エネルギー(電気が高くなって産業が困る)推進の孫とか、イギリスに都合がいいように日本を操っているようです。ちなみに原発推進は読売でこれも同じようなもの。
これに騙されてはなりません。電話はドコモかKDDI使いましょう。
電力の42円買い取はとっととやめさせて20円ぐらいにさせましょう。
太陽光や地熱や世界に有り余っている石炭や天然ガスで発電した電気で勉強や仕事をしたり遊んだり人生をエンジョイしましょう。アメリカから天然ガスを大量に購入すると円高が収まって輸出企業が楽になるはずです。カタール、イラン、オーストラリア、カナダよりも同盟国のアメリカからシェールガスを買ったり、シェールオイルを買いましょう。中国が南シナ海を支配してオイルロードが潰されるリスクヘッジになります。
Posted by 日本人 at 2012年08月09日 13:22
5

私も恥ずかしながらSapioの定期購読者です。
今回このような理不尽な特集が組まれようとは思いもよりませんでした。
小学館にメールで抗議しました。私のような購読者からの抗議もきっと多いと思われます。紙面でこのような反響があったと読者に伝えないのであれば、私も定期購読を打ち切ります。本当に腹立たしい限りです。
Posted by 日本の歴史に誇りを持つ者 at 2012年08月09日 13:29
>要はネットツールの普及で、オピニオン・リーダーとしての
地位が脅かされ、彼らの本が売れなくなってきた、
と言うことでしょうね。

>また愛国心を利用して生計を立てる人たちと、愛国心のみで
活動する人たちの間に考えや主張に温度差が出来るのは
当然でしょうね。

>私自身は、SAPIOも櫻井氏や小林氏の著書も
読まなくなってしまいました。
Posted by あつし at 2012年08月09日 08:21
_______________________________

まったく同感です。僕自身も5年くらいまえから保守系の雑誌(正論、サピオなど)をまったく買わなくなりました。
Posted by アンジェレッリ at 2012年08月09日 13:44
在特会も社会的に孤立してきたな
オウムみたいにならなければいいが
Posted by 右翼>ウヨク at 2012年08月09日 13:47
小林よしのりもケツは朝鮮ヤクザ。鈴木邦男宅放火のオサムい生ゴミ朝鮮右翼と同じ。
Posted by 問題解決 at 2012年08月09日 13:53
このブログも“ネトゴミ”なのかな、小林よしのりに言わせれば…
Posted by リカードオオシミズ at 2012年08月09日 13:54
民団用語で邪魔になってきた若者層批判…パチンカス小林と同様尻尾を表しましたね
Posted by ネトチョン at 2012年08月09日 14:35
昨日から今日にかけて、複数の保守を辱める記事がネット上に挙げられているような?
共通するのは『ネトウヨ』という言葉。
何か起こっている?
Posted by 剛腕 at 2012年08月09日 15:08
>心に富む若者の心の拠り所は<靖国神社>である。

東北の青森、、、リンゴ農家が、、、原発賛成

アメリカばんざい、、、、、、

セトよ、、、、、お前の頭は、どうなってるか?


美しい国土、、、、(自民党の土建屋ではない)

原発は地震大国には無理である、、、セト、、、お前はどう考えるか??????


セト、、、よ、、、、、、、、、、、


多くの日本の母が、、、地震大国原発を廃棄する(その後の廃炉が、、問題だが、運転するよりは良い)が、、

青森の、セトは、、、買ってくださいと言いながら、原発大賛成とは、、、理解できない。

http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/
Posted by 国際ジャーナル at 2012年08月09日 15:41
>心に富む若者の心の拠り所は<靖国神社>である。

東北の青森、、、リンゴ農家が、、、原発賛成

アメリカばんざい、、、、、、

セトよ、、、、、お前の頭は、どうなってるか?


美しい国土、、、、(自民党の土建屋ではない)

原発は地震大国には無理である、、、セト、、、お前はどう考えるか??????


セト、、、よ、、、、、、、、、、、


多くの日本の母が、、、地震大国原発を廃棄する(その後の廃炉が、、問題だが、運転するよりは良い)が、、

青森の、セトは、、、買ってくださいと言いながら、原発大賛成とは、、、理解できない。

http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/
Posted by http://ameblo.jp/onigasima-kaminarisinno/ at 2012年08月09日 15:42

ネット右翼って一体誰のことを差すのですかね?
ネットを使う人は年々増えているし、日本が好きで
日本のことを憂いて自分の意見を書き込んだら
ネット右翼なんですしょうか?

意味がわかりません・・・・

おそらく櫻井さんにしろ他の方にしろ
御自分の言論活動がネット右翼にとってかわられるのを
無意識に警戒しているのではないでしょうか?

自分が高位にいて、無知な大衆に教えてやる
導いてやるのだ。。。というスタンスが取れなくなるのを
恐れているのではないでしょうか?

いまやかつては専門家と呼ばれていた人たちが
ネットによって あっという間に威厳をなくす時代ですから・・・

でも。。知識がホンモノであれば、ネットを怖がる必要などなく
むしろネット民をファンにすることができるはずなのですが・。・・

ネトウヨを怖がる人、レッテル張りをしたい人には
何かうしろぐらいものがあるのかもしれません。。
Posted by みくもこ at 2012年08月09日 15:43
海外の4chなどでも在日ことネトチョンの工作が活発化しており、ネトウヨというレッテル貼りに必死です(朝鮮批判は全てネトウヨらしいw)
五輪前には電通が英国最大手広告代理店を買収し、準備もしておりました。

そして今五輪の影では、在日のバックにいる欧米ユダヤ系勢力の日本人奴隷化を更に強固なものとするTPP ACTA 秘密保全法、外国人参政権、人権救済法etc大量の悪法が通されようとしている真っ最中です。
せっかく洗脳と自虐史観刷り込みで愚民化した家畜たちがネットで知恵をつけて楯突いてくる。支配者側(欧米とそのスパイである在日)からしたらこんな鬱陶しいことはありません。
悪法目白押しの今、彼らが必死になって保守派を黙らせようとするのは当然かもしれません
Posted by ネトチョン at 2012年08月09日 15:45
正直言ってネトウヨという言葉は日本語的な感じがしません。
朝鮮系の言葉のような雰囲気で感じ悪いです。
最近は省略系の変な造語が多くなっていやですね。
とくに若い世代の造語は酷いです。
何も若ぶって、省略造語にあわせることはないと思います。
長いかもしれないけど、「在日カルト集団創価学会」は「在日カルト集団創価学会」なのですから。
Posted by 打倒!在日カルト集団創価学会! at 2012年08月09日 15:47
昔は、サピオ買ってたけど今は立ち読みすらしてないな〜
Posted by ああああああ at 2012年08月09日 15:55
 ネット右翼に限らず既成右翼、保守団体でも運動に関わる人は皆誰しも常に篩いに掛かるのと同じではないでしょうか。

 隆盛を誇る団体や人も篩いから落ちてしまうこともあるでしょう。


 何とか右翼などと枠組みがいけないのではなく、あくまで運動の本質とそこに携わる人の熱意、情念、浪漫のが重視されるべきではないでしょうかね?
Posted by 渡邉昇 at 2012年08月09日 16:09
ふと自分の事を考えた。
わたし自身はネトウヨと呼ばれてもまったくかまわないと思っている。正直に言えば、極端に右というほどでもないが、、、もちろん左でもない。あえて言うなら愛国者だと思っている。この国に生まれた国民のひとりとして、この国に敬意と誇りを持つに何の理由がいろう。当たり前の事ではないか。
だからこそ、この国を貶める半島勢力や、カルト創価学会を断じて許すわけにはいかないのだ。
Posted by ちょっとひと言 at 2012年08月09日 16:50
「ネトウヨ」の定義、判明…ちなみに、ネトウヨは3割が年収800万超、8割超がマスコミ不信
http://www.news-postseven.com/archives/20120809_136347.html
Posted by あ at 2012年08月09日 16:51
櫻井さんと金さんの本を買った事があります。
櫻井さんは、日本人の生活臭が全く感じませんでしたね。子育てもされず小娘みたいな甘えが何処かに残り悪気なく実社会から乖離しただけかもしれません。
体験から学ばず逃げや放棄、他人として、いい顔をしている位置から携わって自己満足で自負仕切った方が、周りの共通認識と違和感があるのは当たり前。
何故、日本でずっと育ち暮らした方でない方を保守を張る自民党さんは傍に?
外国と日本との狭間からチョロっと日本を資料や取材で知り、ペンを握る無邪気な方なら悪気なくそう受け止めたのかも知れませんね。
然し、日本人って自学自習型だから遥か前から各々が家庭でもデスクでもニュース一つ取っても情報を鵜呑みせず、確かなソースからパソコンで片手間に情報データ元の裏をイージーにチョイスし、スキル以外でも旅行、医療、料理、何でも一番役に立つ物をパパっと皆が日常的にお気に入りにプールする為、別途お金をかける情報(本)にはそれなりの価値を求めます。
仕事も何処でも即戦力ですし、家族にも愛情をたんまり注ぎます。実が大事。
日本人は相互扶助の精神です。
毎夜血税宴会の党だったから?

先ず地域の皆さんとうち溶け立派に子育ても実践され、グローバル視野にたけた・現場の戦力とし成果を上げたキャリアもある日本の母を起用していたら、臭覚が働く分、恐らくそんな多数民意から離れた言葉は出なかったかも知れませんね(笑)。

金さんは子育てをしてる分、凛とママの才覚が伺えましたが、国民の立場からして、帰化を勝手に勧めるのは止めて欲しい。法の穴だらけの上に、中韓移民の異常な数で治安悪化、河野談話のツケに、年間4万もの何故だか韓国手本の(笑?)DV虐待冤罪で、まともな日本人親子が北朝鮮同然の手口で騙され誘引誘導尋問の末、国民は大被害で強制引き離し捏造迄されてます。
日本人は賢明にして現実主義です。
Posted by 櫻井さん at 2012年08月09日 17:08
櫻井よしこはTPPなどという日本の各分野の産業を破滅に導く従米保守だし、小林よしのりも2672年続く万世一系の伝統を覆し皇統断絶に繋がる女系天皇容認を唱える恐ろしい思想のエセ保守

しかし「原爆投下はアメリカが悪くない。ユダヤ人が悪いんだ」とトンチンカンな事を言ってる瀬戸も俺はあまり保守の指導者として相応しい人物だとつくづく思う。
ユダヤが原爆を開発して、それをトルーマン大統領のアメリカが広島と長崎に投下を実行した。
お前もいい加減、おかしな幻想から目を覚ましたほうがいい。
アメリカが日本に対して行ってきた戦争犯罪を徹底的に追求すべきだ

日本が支那や韓国に対して悪い事をしたわけではないので謝罪するいわれは無いが、しかしアメリカの戦争犯罪は明白だろう。

>我々はもう古くさい保守指向者ではなく、祖国の大変革を目指す改革者である

これはおかしいだろ。
保守だというなら「改革者」ではなく「再生者」「復古主義者」じゃないのか?

「改革」だとか「革新」だとか「急進」というのはそもそもフランス革命の時にジャコバン派などの左翼が好んで使ってた言葉だろ。
特権を失わない貴族に逆らえなかった罪も無いフランス国王夫妻の首をギロチンで切った恐ろしい連中の。

日本の歴史・伝統・文化を守るだけではなく、アメリカにも支那にも韓国にも北朝鮮にもどこの国の恫喝に屈しない日本が敗戦で失った愛国心とアイデンティティと主権を回復し独立国家を目指すのが真の保守じゃないのか?
Posted by Edmondo De Amicis at 2012年08月09日 17:50
上の文章を訂正する

× 瀬戸も俺はあまり保守の指導者として相応しい人物だとつくづく思う

○瀬戸もあまり保守の指導者として相応しい人物だとは思わない
Posted by Edmondo De Amicis at 2012年08月09日 17:53
パチンコがリトマス試験紙になるのでは?
櫻井よしこがパチンコ批判したことあるのでしょうか?
わたしは櫻井よしこのパチンコ批判聞いたことありませんが・・・。
櫻井よしこが、ネット右翼と批判するならば、櫻井よしこさん貴女は保守ビジネスですね、と言われても仕方ないと思います。
Posted by 夕立 at 2012年08月09日 17:55
74 :名無しさん@13周年:2012/08/09(木)
ネトウヨなんて差別用語を使うのは、まともなジャーナリストじゃない。
しかも、2ちゃんねるでの某サイトを規制したとたん”ネトウヨ”連呼が大幅に減ったという事すらあった。これは自然発生した侮蔑語ではなく、特定の集団が意図的に広めているレッテル貼りだ。単に中国や韓国き嫌いを差す言葉なら、嫌韓や反中など言葉が昔からあるのだからそれを使えばいい。右翼でもないものを右翼だとか、デモなどネットでない活動をしている者にネット等とおかしなレッテル貼り
するのは、あからさまな侮蔑・イメージ戦略。ジャーナリストを名乗るものにこういう汚いことをする奴がいることが、日本の一番の問題だ
Posted by ネトウヨ使うのは、まともなジャーナリストじゃない。 at 2012年08月09日 18:11
産経・正論を牙城とする保守本流がついに「若手主体の反主流派」に
対し、怒り心頭に達した事を表していると思います。

信頼できる筋から聞きました。
靖国神社崇敬会総代には「中国一辺倒」の財界人が何人もおり、
誰も彼らには意見もできず逆らえないという有様だというのです。
(長江開発のゼネコン利権組、といえば察する方も多いかもしれません)

かれらは中国を怒らせるネット右翼を目の敵にしており、また同時に心底恐れているのだろう、と以前から思っていました。
遂に正体を現したのだと思います。
(本人が直接出ずに保守文化人に代理を任せるのですから、卑劣極まりありません)
Posted by 思うのですが at 2012年08月09日 18:27
此処に至っては評論家までもが信用出来なくなってしまいました。
何故このような妙な事を持論の中に散りばめるのでしょうか、何故主張に一貫性が無いのでしょうか?

主張に一貫性があるのは今では瀬戸さんだけのような気がします。他にも似たような事を行っている人がいますがブレがあり今一つ頼りになりません。
此処は瀬戸さんに新しい一歩を踏み出して欲しい所です。

瀬戸さん、色々な事に手を突っ込みすぎて、やりたい事が中途半端になっていませんか、それで良いんですか、自分で納得していますか?

少し厳しい言い方になってしまいましたが、今、瀬戸さん自身が舵を切らないと後で後悔されるのではと思ったからです。
失礼しました。
Posted by 暇つぶし at 2012年08月09日 18:27
たしかに今のところ一部の保守派が妙な感じになってきているとは思う。
だがしかし、かつて小林よしのりの『ゴー宣』で目覚めた若者も多かったし、桜井さんの講演活動で正しい歴史の一端を知った人も多かったと思う。

だからこそこのような発言は大変残念なことではあるとは思う。
しかしひるがって考えると、敵(サヨク・売国連中)は多勢に無勢で、我々にはいま分裂している余裕がない。
ここはひとつ、おおめに見るようなゆとりも必要なのではないか?

例えていうなら、ひとりひとりは個性が違うが、それでも「さざれ石の巌となる」の精神を思い起こしてほしい。
彼らを全面的に否定し捨て去るのは簡単だが、やはり何とか味方に引き入れたいものだ。
その方法について真剣に考える時ではないのか?
「腐っても鯛」というのもなんだけど、サヨクよりは余程ましな人種だと思うので・・・

Posted by 君が代の精神を思い起こそう! at 2012年08月09日 18:41
国民総健忘症?
ちょっと久々にコメント。再度!

よがりの保守の名は殆どの人々に飽きられ使い古された(笑)
だって先生、全然大丈夫ではないですか?日本人は経済一流を培った優れた民度一億だし(笑)。ネット以外の日常で聞く声は、民主党も酷いけど自民党もなぁー、他に目星いのも居らんしどうにもならんなあ日本の政治は、大体要らん事しかせんと……しか、ですよ(笑)。
笑えない×
これ、女性も同じですから。説得力無し。我田引水以外の思慮ある国民の実感?
自画自賛?

国民主権の民主政治とは、多数国民の民意の統合!


先生は、例えば、警察も守ってはくれない子供の遊園地でも公民館でも治安悪化の一方の物騒な言い掛かり横行の日本で、野蛮な偏った意見に対し当事者が常にイザいう時に、この国には何処にも見当たらない、自分達は皆無関係な人達ばかり、厄介な事には耳が遠くなるガハハと笑われる税金泥棒より数倍、周りの人を助けました。

口では国民と同じように【恥の文化】
と言っても、国民は勤勉にして誠実で真正直ですが、自殺者を増やし国民資産を奪い、学校崩壊、治安悪化、経営破綻就労先片っ端から倒され、サラ金、あらゆる悪法ザル法だらけの穴ばかりで悪徳利権構造で常に連なる悪意ある詐欺ペテン師の赤い舌と、あの手この手で地雷を踏まされ罠に嵌め、他方 移民だ中国韓国日朝友好関係だ市民自治だ警察官僚天下りだパチンコ議連だジェンダー祭りだ、あげくにはDV虐待冤罪利権家族解体親子引き離し等々…何やわけのわからんまま圧巻続行(怒)。
ある意味、ご立派ですよ。

大袈裟過ぎるパフォーマー国家観靖国、
へ〜え?唖然!
『そういう印象を与えて、そしてその事が広がっているのが問題』と河野氏にかみついて『事実判断』でなく『政治判断』した河野談話が花開き実をつけ、未だ、印象操作情報操作陣営に一切説得力はありません、戯言。
Posted by 櫻井さん2 at 2012年08月09日 19:09
5
2012年08月07日 11:17 本
遅れてきた帝国主義

日本は朝鮮半島を植民地支配して搾取し、創氏改名などの屈辱的な制度を強制して、従軍慰安婦や強制連行で朝鮮人を酷使した――と思っている日本人は、まだ少なくないだろう。私も20年前にNHKの終戦特集で韓国を取材したときは、そう思っていた。私の班は男性の強制連行、もう一つの班は女性の慰安婦をさがすのが目的だった。

しかし1ヶ月かけて50人ぐらいインタビューした結果、男女ともに「私は軍に強制連行された」という人は1人もいなかった。「口入れ屋にだまされて炭鉱に行ったら、タコ部屋でひどい目に合った」とか「女衒にだまされて戦地に連れて行かれた」という話はあったが、昔の思い出としてカメラの前で淡々と話してくれた。

それではネタにならないので、番組は「告発調」になった。男女とも強制連行はしなかったが、一部の人が自由に帰れなかった事実はある。彼らの運搬や慰安所の管理に軍が関与した事実もあった。そういう書類をもとにして「日本にも道義的責任はある」というのが私のつくった番組のトーンだったが、もう一つの班は慰安婦を登場させて福島瑞穂氏に「これは日本の戦争犯罪だ」と言わせた。

これが大反響を呼んだ。福島氏は「日本軍が朝鮮人にセックスを強制した」という性的好奇心に訴え、他のマスコミにも売り込んだ。特に朝日新聞が「慰安婦が女子挺身隊として強制連行された」という誤報を流したたことが、この問題に火をつけた。

池田信夫ブログ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51803182.html
Posted by harituke at 2012年08月09日 19:16
2012年08月07日 11:17 本
遅れてきた帝国主義

日本は朝鮮半島を植民地支配して搾取し、創氏改名などの屈辱的な制度を強制して、従軍慰安婦や強制連行で朝鮮人を酷使した――と思っている日本人は、まだ少なくないだろう。私も20年前にNHKの終戦特集で韓国を取材したときは、そう思っていた。私の班は男性の強制連行、もう一つの班は女性の慰安婦をさがすのが目的だった。

しかし1ヶ月かけて50人ぐらいインタビューした結果、男女ともに「私は軍に強制連行された」という人は1人もいなかった。「口入れ屋にだまされて炭鉱に行ったら、タコ部屋でひどい目に合った」とか「女衒にだまされて戦地に連れて行かれた」という話はあったが、昔の思い出としてカメラの前で淡々と話してくれた。

それではネタにならないので、番組は「告発調」になった。男女とも強制連行はしなかったが、一部の人が自由に帰れなかった事実はある。彼らの運搬や慰安所の管理に軍が関与した事実もあった。そういう書類をもとにして「日本にも道義的責任はある」というのが私のつくった番組のトーンだったが、もう一つの班は慰安婦を登場させて福島瑞穂氏に「これは日本の戦争犯罪だ」と言わせた。

これが大反響を呼んだ。福島氏は「日本軍が朝鮮人にセックスを強制した」という性的好奇心に訴え、他のマスコミにも売り込んだ。特に朝日新聞が「慰安婦が女子挺身隊として強制連行された」という誤報を流したたことが、この問題に火をつけた。

池田信夫ブログ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51803182.html
Posted by 貼り付け at 2012年08月09日 19:16
「ネトウヨ」連呼作戦は「情報操作」の代表的な手法のひとつです。
日本の朝鮮左翼には、旧ソ連内で検証され、効果が認められた「情報操作」の
手法が伝統的に引き継がれています。 以下を参考にしてください。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C

■分類表(Классификаторы)
 決まりきった単語、フレーズを使用することで、事件がどのようなものなのか分類してしまう。

・またネトウヨかw
・ネトウヨが騒いでるだけだろw
・明日、ネトウヨのデモがあるらしいなw

このように強制的に分類する事で現実とネットを明確に区別しようとするわけです。
「ネット世論では…」「ネットユーザーによると…」などもこれに相当します。
あくまでもネットだけの現象だという事にしないとマズイ連中がいるという事ですね。

また、「ネトウヨ」にレッテル張りを付け加える事により、彼らの言うところの「ネトウヨ」に
よる書き込みの信憑性や社会的関心を低下させる効果が期待できます。
基本的に「ネトウヨ」は無職の引きこもり等、社会的地位が低いものとされます。

・ネトウヨは引きこもってないで働けよw (ネトウヨ=無職の引きこもり)
・ネトウヨの人種差別は酷いなw (無職の引きこもり=レイシスト)
・2chってネトウヨの巣窟だなw (2ch=レイシストの巣窟)

くだらないと思われるかも知れませんが、これらの「情報操作」は実際に実施され
効果が確認されています。すでに影響を受けている人も多数いるはずです。

惑わされないように一致団結して対応する事が重要です。
気がついた人が都度、注意喚起するようにしましょう。



これ、という事なんでしょうね・・・・・・
Posted by 虫丸 at 2012年08月09日 19:25
ロンドンオリンピック

3位決定戦 男子サッカー

日本対韓国

ーーー
韓国のバイオレンス反日サッカーに注意!
Posted by オリンピック at 2012年08月09日 19:30
>愛国心をかなぐり捨てた
「飯のタネと愛国心とドチラが、大切なんだよ!」とその筋から、無言の圧力をうけたんではないですか。所詮、彼らは記事や漫画が載らなければ、オマンマ食い上げですから。
これだけ日本経済が沈滞して、誰もが必死で生活している中、パチンコ漫画家とTPP推進広告ウーマンの話を誰が聞くのか。
B層に向けた記事で、スケープゴートにネトウヨを設定していることは、明らかです。
B層大衆を、脱原発運動のように動かすことが、狙いです。
敵は、日本人が真の民族主義に目覚めることを、妨害しています。
Posted by みずのえ龍 at 2012年08月09日 19:33
>オリンピック

同感。
恐らく日本人選手にイエローカードが出まくり、朝鮮人の危険なプレーにも笛は鳴らない。
日本のゴールが何回消える事か、、、、、

”ネトウヨ”と言う言葉が悪い印象を与える事が出来ると言う事は、日本国民の特に高齢者のインターネットの活用率が低いからとも言えるのではないでしょうか?
ネットを使っている若い世代は騙されないが、使わない世代がテレビや新聞や雑誌などで影響を受ける。
と言う事で結論は、ネットで”ネトウヨ”と言う言葉を悪い意味として布教している連中は左翼、又は工作員と言う事になります。
Posted by 暇つぶし at 2012年08月09日 19:42
日本の保守は韓国と密接ですから、ネトウヨと呼ばれる総体が反韓国の集団なのが気に入らないのでしょう。
Posted by ロト at 2012年08月09日 19:52
5

ツイッターなど含めインターネットからリアルタイムで様々な事象があからさまになってしまい、インターネット発の『愛国活動・行動』を苔の生えた似非保守や左翼・在日・創価学会・が恐れている証なんだと思われます。
ならば、この機に更に前面に押し出して亡者共の『柔らかい脇腹』をガンガンど突いて駆逐してやりましょうゞ

せと先生並びに真正たる保守派の『武運長久を』
Posted by 桜花 at 2012年08月09日 20:03
>それを表紙一杯に使い、そこに書かれた「ネトウヨ亡国論」。

こういったことはそれだけ『ネトウヨ』といった存在が無視できなくなってきたことの証拠でしょう。

無視できないどころか説得力を失った既存の言論人が『ネトウヨ』に危機感を持ち始め来てと言えます。

このような既存の言論人による『ネトウヨ』討伐の神聖なる同盟は、裏を返せば『ネトウヨ』は日本のあるゆる言論人からひとつの『言論パワー』として認められつつあると言えます。

もし、『ネトウヨ』が取るに足らない存在ならば、わざわざ紙面の表紙を飾るはずがありません。

Posted by 市民 at 2012年08月09日 20:14
>「ネトウヨ亡国論」。

亡国に導いているのは既存の言論人ではないでしょうか?

従って『既存の言論人亡国論』こそが正しい現状認識のように思えます。
Posted by 市民 at 2012年08月09日 20:16
小林氏が変節したのは秘書の人が変わったからじゃないかな?
Posted by どりる at 2012年08月09日 20:36
マスコミ保守に関しましてはクライン孝子氏から
危惧してましたが、櫻井よし子氏、貴方もか!!
ってな感じで失望しましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

最早、従来媒体では大衆を領導できない、そんな時代
なのです。大衆もそれなりに教養を身につけつつある
ご時世と有ってはそれに刃向かうのは既得権益に
汲々とする守旧派だと言わざるを得ません(^_^メ)

現代が有る意味乱世と有っては綺麗事では済まされない、
時に忍者の狡猾さ、そして非情さすら必要とされる時代
で有ります。そんな時代に今までみたいに綺麗事を言っても
非現実的だと見られるだけでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted by abusan at 2012年08月09日 20:51
創価公明を批判できない右翼は、えせ右翼だ。
Posted by えせ右翼 at 2012年08月09日 20:58
長崎で被爆、福島の男性 政府意見聴取会で原発ゼロ訴え
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120809t65002.htm

バレーボール日本代表女子メダルめざしてガンバレ!
Posted by 長崎は今日も原爆嵐のだった at 2012年08月09日 21:12
ネトウヨの定義が、よく分からないのですが・・・

私は、2chは見ませんが、せとさんはじめ、右寄り?保守系?の方の
ブログは良く読んでいます。

活動家でもないし、政治関係の専門家でもない。

情報を得るのは、大抵ネット。
たまに、こうして、書き込みもします。

こんな私は、ネトウヨってことになりますかね?

サピオの新聞広告を見たときに、強い違和感を覚えました。
私は櫻井さんなど、同志だと思っていましたが、
あちらはそうは思ってなかったってことですね・・・?
残念なことです。
Posted by 区民 at 2012年08月09日 21:14
もう一つ言うのを忘れてました(^◇^;)
サントリー創業者、鳥井信治郎の謳い文句では有りませんが、


     嗚呼!保守論壇盲信の時代は終われり!


ですな。勿論、約百年前のサントリーウイスキーの謳い文句は


     醒めよ人!舶来盲信の時代は去れり!


ですが(^◇^;)
Posted by abusan at 2012年08月09日 21:16
愚考するに、これから先長くなるであろう反日左翼との戦いにおいて、今は正に勝つか負けるかの分岐点であると思います。
今は反日左翼という共通の敵がいるため、曲がりなりにも協力し合っていますが、
「意図的に」左翼が鳴りを潜めたとき、保守派の派閥争いに突入するでしょう。
そうなってしまっては再び売国左翼の天下になってしまうでしょう。

したがって、まだ芽が小さいうちに速やかに摘み取ってしまうのが得策でしょう。
Posted by もぐら at 2012年08月09日 21:22
今日は、自分でも、しつこ(笑)。
只ですね、この過渡期崖っぷちの日本に貶めた側が、何をのかのか論戦張ってくれてんだか?国民と融合しない二転三転する ご商売の成り済ましが性懲りも無く、吐くわ吐くわ 綺麗事知ったかぶりで大きな顔で手前味噌。

切迫した国民に対峙し、さも分かってますとばかりに大きなお世話要らぬ口出し余計なお節介!失礼千万、貴方の評価価格が一番ではない、だいぶズレ過ぎ!

何処までお目出度いのか?次は作戦としてパチンコ警察天下り統一を出して来るのか?トンネル体育韓国芸能を出すのか?シンドラーゲームをスペードで出すのか?フェミのジョーカーなのか?
どうでもいいけど、内定ワッショイの神輿は身内だけで閑古鳥かもね。

先生の言う通り、国民は独立国日本の政治しか考えてない。
何処まで内側を向いて来なかったたか分かりやすいな、と。
小沢は小沢で、以前何処かで聞いた事のあるような そんな当たり前な事、政治家がマジ口にする?国民生活が……カハハ終わった、当たり前じゃない。

口だけ番長だらけ、懲りない輩達。 はいな ほいな。
疲れる大人達、お幾つ?

そう言えば 小沢先生の奥様も祝わって、いただいてましたね。櫻井さんもアメリカに確か……長い間、
ご苦労さぁ〜ン!

国民は、今、大変なんです!
Posted by 櫻井さん3 at 2012年08月09日 22:18
スレ違い失礼します。

関連リンクです。
知っていただき、しかる後に賛同いただけるとありがたいです。

【ニコニコも2ちゃんもツイッターも全部閉鎖の危機、ACTAを止めろ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17658252

【「ACTA 条約」の抗議先☆ACTA条約を反対する方法☆衆議院の議員に反対意見をFAXで送ってください】
http://lnnl.blog81.fc2.com/blog-entry-4832.html
Posted by 某さん at 2012年08月09日 22:24
まぁ、「歴史に学べ」は、確かに、そうです。

歴史を学ぶとは、つきつめれば、時間の流れの中で、原因結果の法則を見抜く事です。

ヘーゲル的に言えば、正反合の歴史法則を見抜く事です。

右翼も、左翼も、どちらも出来ていないでしょうね。

しかし、原爆投下の日は、広島、長崎を中心に、おかしな言論が、幅をきかす。

「原爆を落とされた日本が悪いのだから、反省して、責任を取れ」ばかり。

殺人犯に一方的に無差別に、殺された人が、悪いと言う、言論。

なぜ、殺人犯が悪くなくて(ましてや、非戦闘員に対する無差別大量殺人ですよ)、殺された方が悪いのか。

七十年近く、頭おかしいとしか言えませんね。

七十年近く、日本人は、頭がおかしいんですよ。

明治神宮、万歳。
靖国神宮、万歳。
天皇陛下、万歳。
つまり、宗教、万歳。

まず、これがない。

精神的支柱が、無くなってるんです。

こんなのでは、中国に負けますよ。

根本の根本には、精神的な力で、勝負がつく。

よくよく、歴史を深く学ぶと、それが解りますよ。

今から勉強も無理かなぁ。

現象として現れる事象に、右往左往してると、根本的な真実から離れます。

だから、政教分離と言いつつ、
靖国神社を認めるみたいな、
支離滅裂な事になるんです。

謙虚に、素直にね。
Posted by らあ at 2012年08月09日 22:45
SAPIOで連載されていた福島香織さんがこんなツイートされてます。

福島香織‏@kaokaokaokao

本日発売のSAPIOに、拙稿「動物市場の闇」が載っています。テーマはパンダどす。ちなみに今号のテーマは「ネトウヨ亡国論」。SAPIOは突然の編集部人の大幅入れ替えで、私の連載もあと一回で終了となります。よんでね。
Posted by 名無し at 2012年08月09日 23:38
5
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1307535342/
348:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/30(金)

昨日、出版社に勤めている大学時代の友達に久々に会って話しをしたんだけど活字不況で、大変なんだってね
売れないし、広告不況で

そこで、広告主が、チョンと創価とか宗教で

チョンを載せる比率が増える→売れない・・・の悪循環に陥っているそうだ
「でもさ、このまま、韓国タレントなんか表紙とか特集しても、益々売れなくなるよ」と言ったら

「わかってるんだけどね〜、メールや投書もすごく着てるし。
でも、韓国タレントの記事を縮小したりすると、広告主(チョン)から脅しのようなこと言われるし、いかにもな団体から(民団?)、大量に抗議メールが来るからさ」だって
「ネットの流れは止まらないから、あとは日本が国力を回復して、韓国なんか相手しなくていいようにならなきゃね」と言っていた

金の流れが表に表れると局が3つほど吹っとぶよ。
あと♀ライターさんに聞いたけど雑誌(出版社)は、もう洗脳に近い韓流誌面を上から強要されて修羅場だとか。
恐くて逃げたいとハッキリ言っていた。フリーだから逃げるも何もないだろうがw

テレビもだけど、雑誌も韓国韓国そうとうウザい。
テレビ、雑誌、終わり行くメディアの韓流れ・・・アワレだ。
Posted by SAPIOにもチョンのスポンサーが入り込んだのか!? at 2012年08月09日 23:39
5
もうSAPIOは買わない!
一昔前、素晴らしい記事をたくさん載せてくれたことの恩義は終生忘れはしないが、そのことに拘泥はしない!
私は日本に恋し愛する!ただそれだけだ!
Posted by 市川蟹蔵 at 2012年08月09日 23:49
不思議なのですが、左翼も右翼もノンポリも、現状に不満があるからデモや陳情をするのであって、それが社会人として当たり前の行動ではないでしょうか?

それをネトウヨと定義づけして叩くのは一体何なんでしょう?
サヨクや左翼の皆さんも同じことをやってますよね?それは批判されないんでしょうか?完全なるダブルスタンダードじゃないでしょうか?

だから左翼やサヨクや似非左翼は嫌なんです。気持ちが悪いんです。一貫性がないんです。

安田さんなんて、桜の動画で見ましたが恐ろしくレベルが低くて呆れてしまいましたよ。同じ左翼でもまっとうな人はもうちょっと深く考えて行動しています。彼は大手出版社とつるんで叩きやすい相手を選んで叩いてる、マスコミのもっとも悪い面(それこそ戦前からの!)を持っている人です。

サピオは本当に変わってしまいましたね。きっと既存メディアがネットに侵されているという恐怖感なのでしょう。

テレビも新聞も大半の雑誌も書籍も、とにかく全て嘘くさく空々しい。私たちの声を反映してないからネットしかないと思っているのです。それを「右翼」の代わりに「ネトウヨ」と新しいレッテルを貼って叩くなど言語道断。全く時代の空気を感じていません。何というか、70年代から何にも変わっていないのです。
Posted by おれんじ at 2012年08月09日 23:56
連投失礼します。

独身の女性でも立派な愛国者はいますしお子さんがおられても気持ちの悪い左翼や反日・自虐女性はいくらでもいます。お子さんがおられず肩身の狭い思いをされてる方は沢山おられますので、どうかその点はご配慮いただきたいと思います。
Posted by おれんじ at 2012年08月10日 00:01
小林よしのりがおぎやはぎに大激怒!!!!
「AKB総選挙は五輪よりも上。おぎやはぎは絶対に許さん」
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5817302.html

小林よしのりとは一体なんだったのか。
Posted by SAPIO、お前もか at 2012年08月10日 00:06
結局、全てを巻き込むと高田は言って運動していたが、
全てを敵に回して孤立するに至ったか。
黒田にも、西村にも敵対され、残されたのはせと弘幸のみ。
これからどう転ぶか見もの…
Posted by オウム化の危険性 at 2012年08月10日 00:10
政教分離?日本会議?(笑)。

いやいや、違いますよ。長い間、日教組も自治労もスクスクお育ち遊ばした紙切れの点数制だけ回収し耳せんしとけばいいから。(笑)。


親は、四季折々家庭で子供に幼い頃から皆さん、それなりに節分、節句、子供の日、母の日、父の日、……周りも自分もやってきました。
紙芝居や日本の心、ケジメや 思いやりの心、日本人らしい正義感、言い聞かせ、私も周りの皆も同じ事をいつも言ってました。

日教組は、ひたすら『自主性』だけを唱えてましたが、皆は、強い反発と違和感を感じてました。

私達は子供を皆と丁寧に伸び伸び育てました、幼い時から。
徹夜で一睡もせず抱っこして夜泣きにも皆、付き合ってます。日本人は、子育て親育ち を常に感じ、励ましあって創意工夫の知恵もいつの日も出し合ってきました。

想像で妄想決めつけはしないで。
日本人は今も日本の心を大事にしてます。
神棚には榊、祝詞、仏前にはしきび、読経。子供を横に据えて合掌したり感謝の心や祈りを自然に教えて、昔遊びとかも皆さん、させてましたよ。凧揚げも川原で石投げもさせるように、私達は先ず、心を大事に重んじ、皆同じ事を考え話てきましたよ。

どんなに忙しくても慎ましやかに。教えるのではなく伝えるのです、私達は。おこがましい言葉にせず戒めの心を育てていきます。

日本人は、礼の心を重んじるから出張る事を嫌いますが、誤認しないで下さい。
天皇を崇め、靖国の御霊に感謝する私達は、今も自然に史実と生きています。だから結束力や相互扶助の心、真実を重んじ地域貢献の心を備え周囲と仲睦まじく協調性を持って穏便に平凡を好み、スキルとは別に皆さん、しおらしく生きてます。
情報戦印象操作悪意のレッテルに負けないで。日本人は変ってません。311の時も政治と日本人は違ったでしょ。
秩序正しく粘り強く我慢と忍耐、努力と成功!
Posted by いやいや at 2012年08月10日 00:16
少しエントリー違いでありますが・・・。

 漫画家は大変な創造力を必要とする職業である。読み手をいかに感動させたり、泣かせたり、笑わせたり、楽しませたり、其の為に私達には想像もつかない苦悩と戦いながら世に作品を送り出す。それだけに漫画家は自分が造ったキャラクターや作品に対する思い入れは計りしれない物がある。しかし同時に社会的にも責任を負う物です。

 小林よしのり氏の大切なキャラクターをパチンコ化する事は、この日本列島で在日朝鮮人が経営するパチンコ店にパチンコ台として並ぶ事である。パチンコ屋は彼の新台を入れるために資金を入れた。当然その資金を回収しなければいけない。それには彼のパチンコ台を打つ客から金を巻き上げる、当たり前の事です。
 
 「おぼつちゃまくん」が、パチンコ屋に並んでいるのを見て、ファンは試しに打ってみる。それがきっかけでパチンコにハマり生活が苦しくなって借金をしたり、挙句の果てには犯罪に走る者が出るかもしれない。本当に御自分の作品を大切に思うなら目先の御金のために大切なファンを結果的に不幸にするような所にキャラクターを売ってはいけない。
Posted by イチロー at 2012年08月10日 00:17
アホかと思いますよね。ネトウヨ、ネット右翼などという呼称は工作員が言っているだけ、韓流もそうですけど、実際の日本人はネトウヨやネット右翼など言ってませんし、知りません。それに、工作員の定義だと、普通の日本人までもがネトウヨになってしまいます。

保守でも自らネトウヨという輩がいますけど、私は絶対に自分はネトウヨだとは思いませんし、自称しません。
なぜなら、普通の日本人であり、工作員の工作と分かっているからです。
Posted by 和 at 2012年08月10日 00:31

韓国大統領、竹島上陸へ
史上初、きょう計画―関係悪化は必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000002-jij-int

どこまでも舐められ、蹂躙され続ける日本

Posted by 韓国大統領、竹島上陸へ at 2012年08月10日 00:50
5
SAPIO編集部にしても小林よしのりにしても完全に役割は終えましたね。彼らは我こそが保守のオピニオンリーダーだと錯覚しているので、良識あるネトウヨと呼ばれる真の「愛国者」に嫉妬しているのがミエミエです。何より瀬戸さんや桜井さんに嫉妬し捲くっている向きがあるようです。

それだけネトウヨ勢力が大きくなった証拠なのでしょう。今やネット右翼、ネトウヨと呼ばれることは誉め言葉です。

私もネトウヨの端くれなのかも知れませんが「ネトウヨ」に誇りを感じます。今後とも徹底的に「ネトウヨ」を押し通して行きたい次第です。

Posted by ガエモン at 2012年08月10日 01:10
廃刊に・・・・・・・
こんなの簡単ですよ。
本屋に売るなといえば簡単。
Posted by これはちょっと怖いよ at 2012年08月10日 01:25
>韓国の李大統領、10日に竹島訪問へ 史上初、日韓関係悪化は必至

ネトウヨ批判してるSAPIOの皆さんは韓国にどういう対応するの?
まさかネトウヨ批判してるくせにネトウヨ的な反応しないよね?

いやー、再来週が今から楽しみで仕方ない。
「ネトウヨ亡国論」の次のタイトルは「竹島を奪還せよ!」で頼むわwwww

Posted by 名無しさん at 2012年08月10日 01:45
日本の時代の節目には必ず稀代の英雄が現れてます。


例えば戦国100年と言われた戦国時代であれば、織田信長のように。
織田信長という存在がなければ、戦国時代がどのような結末になっていたかは想像することもできません。

今の世に、稀代の英雄が必要です。
櫻井よし子、小林よしのり、等が背伸びをしたところで英雄にはなれません。


勤皇第一として天下布武を唱えたからこそ、小大名であった信長が、包囲網を撃ち破っていけたのだと思います。
ようするに、一言で「大義」ですね。
Posted by 日本に変態左翼は要らない at 2012年08月10日 01:53
サピオを発売している小学館はパチンコメーカーのフイールズと業務提携していますよ..。
 小学館のマンガがパチンコの機種として取り扱われています。
サピオは以前は読んでいたが、ネットの情報スピードに着いていけず、本を買うなら正論や歴史通、激論などを買って読んでいます。
  以前はWillの本も買って読んでいたけど、小林よしのりはチャンネル桜水島社長批判や天皇陛下・女系天皇論を漫画に書き続けたり、しているので疑問に思い読むのを止めました。サピオも同じように読むのを止めた。
 サピオ隔週から月刊誌にだってさ、売れないから月刊誌に移行か?もうサピオ二度と買わないよ。
 デモに行ってもネトウヨ、街宣してもネトウヨ、保守系講演会に行ってもネトウヨ、石破茂もネトウヨ意味わからんよ!ほんと。
  自分はただ日本を守ってくださった祖父や祖母、日本人の盾となって戦死した220万人日本兵、日本人の祖先に感謝して日本を良くしたいだけなのに..ネトウヨキチガイ扱いだからね…。ウンザリします。
  出版不況だからって、パチンコメーカーと業務提携するなよ小学館!!(怒)
Posted by 沖縄県民 at 2012年08月10日 01:59
>私もネトウヨの端くれなのかも知れませんが「ネトウヨ」に誇りを感じます。今後とも徹底的に「ネトウヨ」を押し通して行きたい次第です。

ガエモンさん、それでは工作員の思う壺ではないですかね。結局は、ネトウヨなどという根拠のないレッテル、呼称を世間に広めていることに加担しているのですよ。
私は絶対に、自身をネトウヨなどとは自称しません。というか、そういった表現は真の愛国者であるならば、やめるべきです。

だいたい考えて下さい。アメリカ人がJAPというから、自分はJAPですと言いますか?ネトウヨとの表現も、同じ事ですよ。ネトウヨなどという表現は、普通の日本人が生んだ言葉ではないのですよ。
Posted by 和 at 2012年08月10日 02:03
貴賎を問わず、職業人にはすべからく忠実義務がある。
小林よしのり氏は「現場を取れ」「悔しかったら政治家になれ」と言うが、組織に入ったら個の­思想信条は決して許されない。せいぜい自分の考えに一番近い保守­系の政治家を支援する程度にとどめて、デモや行政訴訟をやるしか­ない。
Posted by グロリアス at 2012年08月10日 02:20
そういや仕事中に2chに書き込みして、ネトウヨレッテル貼りして、あらぬ人格攻撃・誹謗中傷していたサヨク会社がありましたね。
そういうところこそ、攻撃してほしかった。一切なしかよ。
Posted by ゴーマンかまし過ぎ at 2012年08月10日 02:26
まぁ、櫻井女史達に言いたいことは、

『で、あんた達は日本のために何してくれんの?』

ってことですよ。

お利口さん達を集めて、内々に講演会という名の集会やったり、かと思えば左翼の脅迫に屈して講演会を辞退したり、あんた達がそんなことしかできねぇから、俺達が泥臭いことやってんじゃねぇか!

って、そういうことですよ。

あんまり保守の批判はしたくないですけどね、『だったらあんたら早く結果出せよ!』と、言われるでしょう。

こういうインテリ気取りの人達は、戦争のことも美談と屁理屈ばかりで、泥臭いことをやってくれた人がいたことには目を向けやしない。
やれ、大山元帥だの乃木希典だのを持ち出して、そりゃ、彼らは素晴らしい先人だが、その影で泥臭いことやって必死に戦った一兵士のこととかは考えちゃいないんですよ。

木っ端の兵士は要らねぇってんなら、あんたらだけでやってみろよ!

フジテレビの視聴率がダダ下がりになったのは誰のお陰か?って、反日花王の売上が下がったのは誰のお陰か?って、ロートのCMからキモ・テヒが消えたのは誰のお陰かって、そんなことしても意味がないって言うなら、小林よしのり、テメーはパチンコでカネ儲けしてねぇでさっさと総理大臣になれよ!ってね。

高見の見物を気取ってんでしょうね。

いずれ分かるでしょう。

ネトウヨと呼ばれようが、一兵卒の一般愛国者の頑張りと、櫻井女史達インテリの風格が一致団結して初めて、国が変わるってことを。

先人達だって、色々と問題を抱えながらも心を一つにして維新を達成したんです。

そのうちインテリにも分かる時が来るでしょう。

私は彼等を敵だとは思いません。が、彼等が変わるまでは相入れることもないでしょう。
Posted by 硫黄島 at 2012年08月10日 02:55
エントリー違いですが緊急のため、他ブログからの貼り付けをご容赦ください。
お盆休み中にも「人権侵害救済法案」が閣議決定される可能性が強いようです。
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/?mode=m&no=1065&cr=21909410779c1588f980de253ffd63c3
Posted by 日本に変態左翼は要らない at 2012年08月10日 03:36
俺は低学歴だから、櫻井さんたち知識人から見ればクズにしか見えないんだろうな。
しかし、金のために魂は売らない。
Posted by クズ at 2012年08月10日 04:28
ネトウヨ連呼厨はお里が知れるというもの。
一般日本人はネトウヨなどと叫びませんよ。
その現実との乖離が分からないから、今の日本に沸き起こっている普通の愛国心を、一部の極右だけと勘違いするのです。
Posted by 満州国以外の支那は分裂状態で、国が無かった at 2012年08月10日 05:14
そうそう
今時、(なりすましでない本物の)日本人は使わないネトウヨなんてコトバ使うのなんて
糞食い人種チョーセンジンだけ。
こいつら(なりすましでない本物の)日本人なら絶対言わない事、平気で言うからスグわかる。
全く自覚無いみたいだなww
(モシモシ…お口元にウンコが付いたままですよ?w あ! 前歯にも青海苔のようにビッシリとウンコが!!)
Posted by 大阪鶴橋嘗糞大会 at 2012年08月10日 05:41
櫻井さんって、『知識人』?
以下は、単に個人的感想に過ぎません、あしからず。


経済世襲利権とは相性が如何にも良さそうな輩。
あと、あの人が一般庶民の民意を理解し反映しそうには、画像からすら伺ええない。【無機質】な能面のような混沌とした空虚な空気感のせいかもしれない。
【肉】感や躍動感無くペンを握り原稿を読んでいるような語り口調、冷え冷えとしたイメージからは、極めた人とは到底思えないけどな?
生活臭が見えて来ないオバチャン!

『実感』が伝わってこない生き方が透けて見えてきそう。
ロウ人形がアメリカで覚えたメイクをしたオバサンって、とこかな。ごめんなさい、櫻井さん、でも正直参考にならないマネーのオバチャンっぽくてピンと来ないのよ。
知識人なんて?
ただ、かき集めてきた情報を日本人の精神構造や目線、庶民感覚を掴みきれず別途独自の世界観で、やや夢想気味に【宙】を眺めた語り部さんに見える。
世襲議員にヨイショされるのはアリかもね如何にも。
Posted by ? at 2012年08月10日 06:49
5

皆様落ち着いて下さい。
せと先生は『敵側の懐』に威風堂々と斬り込んだ上での『ネット右翼宣言』なのですから、記事上それに殉じりませんか。
小林や鈴木など影響力が保守層から下落・没落した『僻み』からの『ネット右翼』高言なんざ鎧袖一触で御座ります。

奴らがいくら吠えようが→インターネット発の保守情報を厳選してピックアップが可能なのですから。
Posted by 桜花 at 2012年08月10日 06:58
桜井よしこ「ネトウヨは保守は真の保守ではない」 ウヨ雑誌SAPIOがネトウヨ特集 ★3
Posted by 桜井よしこ at 2012年08月10日 07:03
5
人様に成り済ますの禁止(笑)。
Posted by ? at 2012年08月10日 07:17
ある人は、天皇制を崩壊させることを目的に。
ある人は、日本がデフレ不況から抜け出さないようにすることを目的に。
ある人は、・・・・・・。
彼らは自分の目的以外については比較的まともな発言をする。
信頼を得る為に。仕事ですね。彼らの。
Posted by まったくもう at 2012年08月10日 08:01
法華経嫌いの私の目的は…別に悪い事してない気がするw
Posted by 亡霊 at 2012年08月10日 08:14
>Posted by 日本が開放したと自負するアジア諸国は満州国を認めなかった事実 at 2012年08月10日 04:41

=壊れた蓄音機の如く同じ主張しか出来ない自称「国士様」気取りの品性下劣極まりない成り済まし反日在日朝鮮連呼リアンSHIN

お前もいい加減「ネトウヨ」としつこい。
お前の様な病人は「魂の祖国」で骨を埋めて余生を全うするか、
精神病棟で隔離されて惨めな最期を迎えるかどちらかにしろよ。
Posted by あの時の一介のネット市井 at 2012年08月10日 10:35
76 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2011/06/17(金) 21:01:39.32 ID:1jscVhZL0

僕は、朝日新聞、朝日ジャーナル、岩波世界等を読んで育ち、筑紫哲也の番組を見て天皇制は廃止しろと思い、左翼のテロに共感し、在日は強制連行された犠牲者で従軍慰安婦は日本軍に人さらいされたと信じていた人間だ。 村山が韓国で謝罪した時は自分の罪が少し軽くなった気がしたものだ 。まさに「良心的日本人」の典型だったわけだ。今年で50になる、大学で教えている、で今は、あんたらが言う「ネトウヨ」だ 。「ネトウヨ」とは、在日朝鮮・韓国人とそのシンパの左翼の洗脳が解けた、普段は意識しない程度の愛国心を持つ、政治的には中道と言って良い日本人のことだ。 40代50台の「良心的日本人」が次々と「ネトウヨ」に転向している、ネットの影響が大きい 。そして、逆の転向者は今まで見たことがない。学生たちの年代では、昔に比べて「良心的日本人」「在日に同情的な左翼」は極端に減っている。こんな変化で、鬱になり1年以上大学にでてこられなくなった在日韓国人の教員もいる。ある日気が付いたら、周りの人間たちが変ってしまっていたらそりゃ恐ろしいさ。この変化は加速する事はあっても、元に戻る事は絶対にない、嘘がばれたが故の変化だからだよ。この国でどう生きていくのか、親たちの世代にとらわれず、自分の頭でしっかり考えろ 、生き方を変えるなら早いほど良いぞ。2011/08/25(木)
http://netouyonews.net/archives/5686132.html
より…
Posted by 僕は、「ネトウヨ」 at 2012年08月10日 10:42
Posted by 僕は、「ネトウヨ」
    ↑
僕は、僕も、貴方も、私たちも「ネトウヨ」
       ↑
僕は、僕も、貴方も、私たちもみんな「愛国ネトウヨ」
Posted by 「愛国ネトウヨ」 at 2012年08月10日 10:50
>Posted by ベトナムを見捨てた米国は中国と石油資源開発調印を結んだ at 2012年08月10日 12:38

=自称「国士様」気取りの連呼リアンSHIN

お前の壊れた蓄音機並の鶏以下の記憶力と知能しかない脳味噌よりはマシだ。
お前の様な奴が居るから管理部が
意見にも正論にもなっていない荒らしコメントを削除せざるを得ないんだと気づけ。
Posted by あの時の一介のネット市井 at 2012年08月10日 13:39
愛国者はならず者???ですか?
それって、屋敷の住人はならず者って言ってるようなものです。
自分達の住んでる屋敷を守るのは当たり前の行為。屋敷の住人だからこそ屋敷を守ろうと行動するのは常識であります。この小林とかいうアホなおっさんは、自分の住んでるマイホームに泥棒が浸入した時に、大切なマイホームを泥棒から守ろうとする私はっきり言って『ならず者です。』
そう叫ぶんでしょうかね???
国家はマイホームと同じです。
こんな根本さえも理解出来ないのがいわゆるエリート左翼と呼ばれる連中なんですよね。
小林氏にはぜひぜひ、ご自身のお屋敷に、多国籍の民族を永久的に招き入れてもらいましょう。

この手の屁理屈やには、身をもって体験させるべきであります。
多民族の入り乱れた屋敷で生活させれば、少しは愛国者の気持ちが理解出来るようになるでしょう。


それからネトウヨですが、どなたかもコメントされてましたが、民団の連中がネトウヨと呼び始めたのがきっかけのようですね。
何て呼ばれようが関係ない。
瀬戸先生と共に闘うだけであります。
Posted by まーこ at 2012年08月10日 21:24
SHINが来てるなら、このところ沸いたスカトロコーヒーが、お前かどうかちょっと聞きたい
と言うか、あれは反創価にして反原発。ここを制圧したい感じの日蓮正宗か顕正会の
ネット工作員っぽい感じだが、WANKの浸透工作員と目的被るからね
Posted by 亡霊 at 2012年08月10日 22:09
SAPIOの特集で批判されているネトウヨ像から一歩も出ていない残念なネトウヨたちの反応に失笑。
Posted by w at 2012年08月12日 03:50
(`ε´)そんな気がして戻ったら(⌒〜⌒)見っけ。

小林よしのりは、つくる会!
櫻井や金は、日本会議とつくる会が韓国の顔色を伺い、靖国参拝日をずらし真光に寄稿し、或いは嘘を吐きながら参拝はしない仲間の広告塔(笑)。
辻褄
帰化の基準の甘い日本は中韓から沢山の移民、中国に土地を買わせた。ロシアスパイと仲の良い小鳩が居る北海道を売り、麻布の民家に『立ち退き』ビラ迄投函させる。
いよいよ似非物作りの中国大工場は末期(笑)!心ある地元紙や報道あらば、官僚知事を散在の地域主権市民自治の目的でも暴露のチャンスだけどなあー?


実は、龍馬は天皇の使者であった!!


赤ヒル尾崎秀実の傍には服毒自殺の近衛
岸は戦争で戦い
怪しいオレンジリボンの麻生太郎の祖父吉田茂は戦争『反対論者』で『官僚好き』。
力無かった河野一郎鳩山一郎は、『通信』と『足』で重宝され、官・公・報の日本ユニセフの橋本龍太郎兄弟の父龍ごに通じた。
で、今は
サンモン芝居の国会や演説(笑)。飽きたパフォーマンス。
河野洋平橋本大二郎は2011年夏、韓国か中国に連れ立つ
橋本大二郎は歯科一億野中と韓国の…にも連れ立つ
野中広務は『菅さん程、仕事をした人は他に知らない』と満悦…なる程!はいなほいな。


何かと生長の家石原を頼る民族派衛藤や井脇(笑)、安倍・平沼が、どうりで血税の国の予算9分の1で国内拉致誘拐軟禁DV虐待強制親子、男女引き離しで、実態と異なる年間4万冤罪を一切無視なわけだ。

スパイ法も未だの日本に『帰化』を勧める櫻井や金は、朝日と毎日の『通名』に噛みつくべき(怒)!
今、何故、平沼等が世界に散在するウイグルと中国人が『血で血を洗う』実態を無視し『靖国参拝』を宣伝し村山談話河野談話の次、ウイグルカンパの動きに繋ぐのか?
衛藤せいいち復党安倍平沼・石原!

国柄を重んじ憲法無効論ありき!シン如き
Posted by たちつてと at 2012年08月13日 08:19
シン君と愉快な仲間達、あ〜訂正、迷惑な仲間達は、
靖国の御霊に感謝の礼の心持つ我々国民に対し挑発にわく。

中国放送しか聞いてないんじゃ無いかと思われる輩達と、裏では円卓会議?でもやらかしてるんだろうパフォーマーチームメンバーは?しつこい!←国民感情。

中国の或る時期、口と本心が全く違った政治家が現れたようだ。

得意の饒舌な赤い舌で二枚舌を巻いて、国民を愚民扱いし、口だけ番長似非詐欺下痢Pチョンかすで、しお爺迄飽きれせ何処までも国民感情を逆撫でし続け、お友達内閣に独断復党で民意の統合反映を無視仕切り、トンネル組と日枝にテレビ出演重宝されヨイショ。

寒流を必死になって宣伝し汚いオレンジ色を胸につけ、国民を挑発させる穴だらけの悪法を通過させて誇らしげで、エコ迄やって誤魔化し誤魔化す先生?方。


ワハハハボランティア24時間テレビと長く怠慢な宣伝で、
すっかり善良で優しい国民である私達は韓国総出で騙されたのかしら?
正直で無垢な若きも老いも騙しまくる周到な根回しも、『売国』 に変わりない。
怠慢官僚丸投げ作戦社会構造。中枢にスパイホイホイ背骨も小骨もきれいサッパリ抜いてくれて、
天皇や靖国を口にしパフォーマンスをされてもなぁー?。
此処は日本なんですよ、日本の売国奴等と内政干渉なら、出て行けばいいじゃないか。
嘘しか吐かない政治家はテレビで見たくないからテレビは見ない。

この日本を守ってきた気概は、私達の行き着く墓石に眠る真っ直ぐな魂と
国家の品格。

世界に侵害しマナーすらなく図々しく嫌われる移民達の多い商売路線韓国を吸収する中国が、経済だけ急成長しても初めから国民は失笑!

日本似非保守韓国チーム
売国ニヤニヤ中韓チームなんぞ。
三もん芝居は、シン君勃発を見る程度の事に過ぎない。シン君達も さぞ落ち着かないんだろうね(^_^)vご苦労さあ〜ん。
Posted by 国民代表ネトウヨ(笑) at 2012年08月13日 09:14
国民感情
絆?嘘つけ!

シンガン洲登場(笑)。?

口だけ番長の韓国や中国やアメリカ側からも、シンを餌付け?

私達は、靖国の御霊に国を憂いつつ一生懸命合掌し、鎮魂に真実誓う。私達に今、出来る事…を考えよう。

徴兵がなければ、帰化を希望された純粋な在日の方々は4%。官僚支配のトロツキー革命同然、社会改革で悪法ザル法はドンドン通過。

勤勉に昼夜惜しみなく低賃金で働く有能な国民は愚痴らず。
日教組や全教の采配社会で、何もかも濡れ衣でしてやられた。同じ穴の狢ども。

独断で国籍条項を排斥し公務員にあてがう共産思考を黙認し続け、日教組を管理者登用、早くから文科省に組閣、市民団体市民自治で国民以外の者に直接民主政治をさせたのは誰?皆、シンのご友人(笑)。

我が国の歴史に無知、愛国心ゼロ、多重国籍日本で好き放題させ保守を叫ぶ!


日本の規範や法の精神無関係の者が中枢を陣取り、中心点で胡座をかいて威張り倒せる仕組みは誰が一番知っていたか?
『社会福祉起業家は目を見て決める』?神でも憑依したつもりか?
国民が全く気づいてない所で『外国の方でも優秀な方なら…』と本音を吐くわ、何時から独裁者?
アメリカに資産を流し土建やだけが全国津々浦々で儲け、日本のエリート層は、中枢を移民や帰化に押し出され続ける!ボケたアンタがこの世にオサラバの頃、私達の大事な子供達や先祖や私達も滅す。あぁ無念!

命の限り、この国を思い人を思い一億は血税で移民を肥し、倭人に口出し出張られ滅びる為に、守るべき大事な人の為に闘い、三権分立の無い行政司法一体化社会で外人中枢点在システムを周知しないが為に滅するのか!

何処の馬の骨やも判らん皆に『無能』『腹黒』適当泥棒猫と呼ばれる地元政治家など…
学校や裁判所や児童相談所が冤罪造り親権剥奪でっち上げ人民裁判魔女狩詐欺集団ならば、日本は狂いまくる。


絆・天皇・靖国
とめ星
Posted by 国民対 沈下洲シン at 2012年08月13日 11:30
わく!論破

漬物石辺りに ショウジョが わく!トイレに うじが わく!日本に 何がわく?
コケ転けコケ〜っコッ滑稽コッ こお〜っと朝一番から甲高く嘘を吐く!輩達がわく!
為らば暫し冷観し、道順正して日本の地に、中国のような物作りを一段一段 段階順を追って体制基盤を強化するプロセスや、横の繋がりで『砂の城』を築く、
自民も民主も一緒に輪になって、中国園児達のように【エンパワメント】で空に向かって皆で一斉にジャンプするのを見届けよう!(笑)。


夢(笑)。


国民主権の国では、政治を国民が監視し続けるのは、当然の国民の義務なのよ(笑)
自民党なんて財界に呑まれた日本独自の官僚制度を悪用され魂を売り、骨抜きにされた国民生活を貶め続け悪法だけを輩出する無能集団じゃなかった?シン君は百も、ご存知?
シン君達には、バランスシートとかグローバル社会の視点なんか関係無い!

対角線上に政治を監視し続ける国民は、アメリカに教育されたり、ソ連と夢見て平和的解決とは信じてないのよ誰も(笑)。

代わり映えの無い教科書のアンチョコ片手に質問すると機嫌の悪くなる教師にドブに捨てる程、高い給料を払い続け点数制で安泰な教師を喜ばすヘタレ間抜けのホラ吹きが真実だけを言ってるとは考えられない(笑)!

社会が『意味ねえ』とか右か左かに別れセクトごっこじゃあるまい『新興宗教』にはまって民族闘争と政治利用供託だザル法構えて先回りしたら【委員】だから輩達は(笑)。
イザ言う時には大ホラ吹きは翻えるもん。


我が子の偏差値を愛した母親が、セクト有志を輩出した病理は深い。自分や、自分が全く何をしたか見えてない。


公安は確り、つくる会を国民と監視しよう!
机上の空論如きでは、常に流動する社会に適合する発想の転換で持ちこたえ創意工夫は無理なんです。シン君、国の中央の基軸を傾ける意味が判るのかな?ハハハ。
偽善者の吐く性善説!
Posted by わく! at 2012年08月13日 13:56
5

在特会と保守主義 ネトウヨからサピオへの反論

http://ameblo.jp/sengoku38kenbou/entry-11327639989.html

Posted by ネトウヨからサピオへの反論 at 2012年08月14日 19:55