朝日新聞社の日中経済「一衣帯水」を嗤う。
日中友好・虚妄の40年 (7)
朝日新聞社の日中経済「一衣帯水」を嗤う。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
シリーズ (1) (2) (3) (4) (5) (6)
『一衣帯水』の日本と中国の経済がともに減速している…問題は日本企業にもある。中国人社員の処遇が悪い」
★日中経済―「一衣帯水」だからこそ 「一衣帯水」の相互依存を示すように、日本と中国の経済がともに減速している。 欧州危機に端を発する世界的な貿易縮小の玉突きが原因だ。欧州を最大の輸出先とする中国は、成長率が8%を割った。 日本の対中輸出もこの夏から減少が鮮明となり、国内景気は踊り場に入った。両国の減速は世界経済にも逆風だ。
中国の日系企業は2万2千社を超す。ユーロ危機や人件費の上昇で欧米勢が対中投資を減らすなか、日本は中国への積極的な投資を続けてきた。 これが中国経済の鈍化を和らげ、ひいては日本の成長にも寄与する。そんな期待がかかる矢先の尖閣問題だった。
国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事が「隣国同士の共存には寛容さが必要」と苦言を呈するのもわかる。
デモでの破壊行為や不買運動が、日本企業に「中国リスク」を痛感させたのは間違いない。 そもそも中国経済は歴史的な転換点にある。投資と輸出への依存から内需中心へ、製造業からサービス業へ、沿岸から内陸へ。課題は山積している。
新しい指導部への移行をはさんで、果たして順調な成長軌道に戻れるのか――。 世界の企業が中国の成長への期待とリスクを再評価し、グローバル戦略を見直すのは自然な流れだ。 生産拠点を中国以外の国にも置く「チャイナ+1」志向も加速するだろう。
目を中長期に転じれば、中国は一人っ子政策の影響で「人口オーナス(重荷)社会」へと移行していく。 中国では「未富先老」(豊かになる前に高齢化する)といわれる。 この変動がバブルの崩壊や金融危機、政府債務の膨張による停滞へと連鎖する可能性もある。
それでも、社会保障の諸制度を整え、新しい産業を興し、人々に豊かさを実感させる経済へと転換できれば、巨大な成熟市場となる。 それに貢献できるなら、日本の企業と経済にとってのメリットも大きい。 問題は日本企業にもある。欧米企業に比べ、中国人社員の処遇が悪く、就職先として不人気だ。
現地化を進め、中国の人々に支持される努力を怠るべきではなかろう。 「遠慮近憂」という孔子の言葉は「先々のことを考えないでいると、必ず身近に問題が起きる」という意味だが、下から読み替えてみても示唆深い。 すなわち、当面の問題を克服するには、中長期の大局に立って相互信頼を取り戻すことこそ大切なのではないか。
asahi.com 2012年10月7日(日)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
>「一衣帯水」(いちいたいすい)《「衣帯」は帯のこと》ひとすじの帯のような・・・・
確かに我が国と支那・中国は隣あっている国ですが、帯のように一体でなければならない理由など存在しません。一体どころか、極めて異質な国家・民族であることが露呈されました。
話し合いが全く通じないのが共産支那政府です。日本が領土を盗んだなどと、国連で外相が演説するなど無礼千万も良いところであり、領海侵犯を連日繰り返すその海賊にも似た行為を多くの日本国民は目にしました。
日中友好などは絵に描いた餅に過ぎず、我々は騙されて来たことに気がついた。反日暴動の際に見せつけられた略奪、破壊、放火に至っては心底彼らの姿に戦慄さえ感じた日本人が大半でしょう。
このような隣国と付き合いを徐々に止めて東南アジアやインド、或いは南米などに活路を見出すのは当然のことであり、日本企業は一部を除いて支那大陸からの脱出を開始しています。
日本企業の中国脱出が加速=東南アジア、南アジア、南米が候補に
2012年10月3日、RFI中国版は記事「東シナ海危機が日本企業の投資戦略調整を加速する」を掲載した。 日本政府の尖閣諸島国有化を受け、中国では反日デモなど激烈な日本バッシングが起きている。
人民日報など中国の官制メディアは経済制裁をせよ、日本の経済は20年は後退するであろうといった過激な発言を掲載した。 もともと中国の労働コストの上昇に伴い、中国に生産拠点を置いていた外資系企業は移転を検討していたが、 反日デモを受け日本企業の移転戦略は加速している。
フィリピン政府が在中国日本企業の移転に税の軽減など優遇措置を提供する意向を示しているが、 東南アジアだけではなくインドなどの南アジア、ブラジルなどの南米も魅力的な候補となっている。(翻訳・編集/KT)
Record China 10月6日(土)10時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121006-00000006-rcdc-cn
朝日新聞社の記事を見ると日本企業の支那大陸離れを恐れているようにしか見えません。一体どこの新聞社なのですか?・・・と今更ながらに驚いてしまいます。
日本企業が支那大陸に進出して行った最大の理由は、労働賃金が安かったからであり、賃金が高くなれば安い所に移動するのは当然です。しかも、今回のように工場に押し入って略奪・放火が行なわれ廃墟と化した以上、そのような光景を見て留まる企業経営者のほうがおかしいのです。
>問題は日本企業にもある。欧米企業に比べ、中国人社員の処遇が悪く、就職先として不人気だ。
だったら、欧米企業にまかせれば良いのです。もう、米国資本は9月15日には支那大陸からの撤退を表明しました。
米ホーム・デポ、中国の店舗事業撤退 7店閉鎖し850人解雇
米ホームセンター最大手ホーム・デポは、中国で展開中の7店の大型小売店を閉鎖、850人の従業員を解雇することを決めた。ネット事業とペンキやフローリング、屋内装飾品などに特化した小型専門店は継続運営する。中国の消費者の需要と同社のDIY方式がかみあわなかったことや、中国市場の減速感を背景にした決定と見られる。 店舗閉鎖にからむ1億6000万ドルを特別損失として計上する。ホーム・デポは2006年に地元のホームセンター店の買収を手掛かりに中国市場に参入していた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN14029_V10C12A9000000/
朝日新聞社はそんなに共産支那様が心配ならば、本社を北京にでも移したらどうか? そのほうが余程すっきりするのではないか。言っていることがもうメチャクチャです。
>当面の問題を克服するには、中長期の大局に立って相互信頼を取り戻すことこそ大切なのではないか。
当面の問題・・・これは尖閣諸島に対する支那の領土主張
それを克服して相互信頼と言うならば、先ずは朝日新聞社の社長が北京に飛んで、尖閣の日本領有権を確認したらどうなのですか。その問題が解決しない中で、どうして相互信頼などという言葉が出て来るのか、日本人なら誰でも不思議に思う筈です。
共産支那の理不尽な要求には目を逸らし、何でも日本が悪かったと言いたいのでしょう。しかし、今までならそれも通じたが、今回ばかりはもう駄目です。そこが朝日には辛い所でしょうね。支那の肩を持てば持つほど嫌われて当然なのです。
日本が悪い、日本人が悪い。中国様は何も悪くない。
だったら日本はもう共産支那とは関わらないでいくべきではないですか。日本企業もどんどん撤退すれば良いのです。解雇された支那人の不満はやがて支那政府へと向かうでしょう。官製反日デモではなく、自発的な反政府暴動へと発展します。
支那大陸で大規模な暴動が起き、共産党政権が崩壊したら、ゆっくりとまた支那に行けば良いのです。今の共産党が支配する支那に行ってもろくなことにはなりません。
日本経済の失速はデフレ経済の放置と円高から来るもので、別に支那とは関係ないでしょう。原発をすべて止めて原油や天然ガスの輸入を増やした為に、貿易バランスが崩れてしまったことも失速した原因です。
異常な円高に為替介入し、デフレ経済からの脱却を本格的に考えて、止まっているすべての原発を再稼働させれば貿易赤字も解消し、日本経済は再び上向きになります。共産支那と「一衣帯水」になる必要など全くありません。
しかし、この朝日新聞社の記事はもう支那経済が極めて危険な水域にあることを逆に訴えてはいないか? この余りにも一方的な主張を読むと、共産支那の経済状態はかなりやばいレベルに来ていると推測されます。
もうこれ以上、支那を助ける必要はありません。巨額なODAで近代化を援助してきた結果があの裏切りでした。支那中国の民とはカルト宗教に洗脳されていまった信者と同じです。長年の反日教育でどうにもならない程に日本人を恨んでいます。
最後になりますが、朝日新聞社の記者よ!
相手が日本の領土を侵略しようとしているのに、それで相互理解など出来ますか? もうアホとしか言いようがありません。何が一衣帯水ですか、もう寝ぼけたことはやめにして下さい。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
里芋と落花生を販売しています。


里芋は3キロ 1500円 完全無農薬・有機栽培の商品です 料理用の出汁がついています。
落花生は 1キロ 1500円 完全無農薬・有機栽培の商品です
※落花生ですが、完全な乾燥物とは違います。乾燥したものは軽くなるのでこのお値段では販売できません。生の状態と思ってもらえればいいです。食べ方はそのまま塩でゆでて食べます。手元に届きましたら早めにゆでて食べて下さい。
愛知県内 500円 関東・信越・北陸・東海・近畿 600円
東北・中国・四国 700円 九州 800円 北海道 1000円 沖縄 1100円
※尚、これは一箱の価格ですが、二箱、三箱でも送料は同じとさせて頂きます。当方の負担としてサービスします。
ご注文は下記のメールへ
fukushimaseto@gmail.com
東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720
Posted by the_radical_right at 07:18│
mixiチェック
報道しない自由、捏造する自由、なんでも「ちうごく」さまのため。
社員にも「良い人」がいて頑張っているから、暖かい目で・・嫌だよ。
https://twitter.com/syoutoukan1/status/235891101423263744/photo/1
より、
沖縄全市町村調査の結果、県民の本当の気持ちが見えてきました
尖閣諸島の自衛隊配備:必要82% 沖縄独立:反対99%
(ブログ:http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/fdcd18413fc0df87b218e4634830d816 より)
我が国のかたち様のブログ
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11372823013.html
今回の人権委員会設置法案の閣議決定では、マスコミ例外条項が外されているようです。
報道機関は、報道の自由・表現の自由を自ら放棄しているようです。
日本人が報道機関に、人権委員会設置法案の危険性を知らしめないといけません。
野豚にも抗議FAXを続けています。
・日本の為の一刻もはやく解散総選挙
・人権委員会設置法案の反対
・田中慶秋大臣(法・外国人政治資金)と樽床大臣(犯罪者から政治資金受領)、前原(領収証の偽造)で解任
日本をぶっ壊される前に、反日売国民主党を一網打尽にしないといけません。
みなさん、一緒にがんまりましょう。
日本は、内需の大きい国だ。しかも、GDPに占める個人消費の割合が約60%を占める。金融緩和と公共投資をすれば、円高対策にもなる。日本経済にとって、プラスになる。
日本の経済がシナを抜きにしては、成り立たないようにするというのが、シナの戦略である。朝日は、シナの手先か?
創価公明党の山口代表は、海上保安庁の巡視船にぶつかってきたシナ漁船の船長の釈放に賛成した。
今回の反日暴動についての創価公明党の対応を、注視する必要がある。
支那への批判的記事は絶対書かないと言う朝日新聞の社是なのでしょう。
此処までされて日本企業が撤退しないのはどう言う事なのか、日本以外は直接的な企業への攻撃がされていないにも関わらず危機管理の上で撤退する事を考えているのに一番危険な状態に置かれている日本企業、それも一流企業が未だに操業再開を望んでいるとはバカバカしい限りです。
もし本格的な戦闘が始まった時、連中はどの様に対応するかを考えているのか?
最悪全ての工場は没収され日本人社員は逮捕され取引交渉の材料にされるかもしれません、口実は支那が勝手に創作するでしょう。
日本企業のトップ連中は何を握られているのか、それとも真性のバカ親支那なのか、根っからの売国奴なのか?
日本人社員に犠牲者が出た時に連中は政府に対してこう言うでしょう”尖閣と人の命、どっちが大切なんだ”と。
今、携帯電話工場に務めてるが、ここの工場は外国人労働者が多すぎる。
特にシナ人労働者が多い。
仕事中はさすがにみな真剣に仕事してるようだが、こと休憩時間や出退勤時に廊下に出るとペチャクチャペチャクチャ同じ国の仲間と母国語でしゃべりまくり。
日本人同士だとまず周りのことを考えてそうそうやかましくしゃべらない。
しかるにシナ人同士は周囲の人間のことはお構いなしに絶叫するようにしゃべりまくる。
ここは日本だぞ。
>「中国人客はマナーがない」と利用を拒否、2014年オープン予定の仏高級ホテル―米華字メディア
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1447842
>40室の客室を有する予定の同ホテルだが、中国人観光客は利用できない。ブランドの創始者のティエリー・ジリエ氏はファション紙のインタビューを受け、「我々のホテルは誰にでも開放されるわけではなく、利用客を選ぶことになる。例えば、中国人観光客は利用の対象ではない。パリは利用客の要求が高く、多くの人が静寂とプライバシーのある環境を求めている」と語った。
日本も同じ事をすれば良いのでは、2014年以降の反応を見て、それまで尖閣問題が終わればですが。
>「100人単位の中国活動家、尖閣上陸させる」 米専門家予測、日本の実効支配崩す
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121007/chn12100700450000-n1.htm
>最も警戒すべきなのは「中国政府が軍人ではない工作員を『愛国活動家』というような形で組織し、100人から数百人単位を小艦艇で尖閣に上陸させ、テントを張ったりして立てこもらせ、日本側の実効支配を否定してみせる作戦だろう」
日本政府が尖閣は日本固有の領土であると言うのなら先に早く上陸して実効支配体制を整えるべきでしょう。
何故、誰も上陸させないのか日本の領土なのに、何処まで支那に遠慮した事をすれば気が済むのか。
朝日新聞はただただ銭のためにしているから、反中国、日本愛国になれば銭になると朝日新聞が判断すれば、見違えるようになり、今度はわれわれが困る事になるくらい、愛国をいって、我が国をつぶしますよ。
銭だけの新聞社ですよ。したがって銭で攻めれば、すぐに誰とでも寝ますよ。羽織ゴロの気概すらない。
戦前は新聞記者の嫁になる、まともな女はいなかった、これはたぶん今もです。知らないでなった人はそれを隠しているはずです。そのような女房をもらった新聞記者はいいかな。
記者が反日在日南北朝鮮人なのが問題
戸籍提出で日本人厳格化にしなければ特亜スパイに侵食される
反日テリー伊藤事務所に電話したり、サイト署名をしたり皆でやらないと日本が特亜に乗っ取られる
一番は通名禁止だスパイ防止法も
進歩主義(笑)文化人はみなチェンバレンだ。シナの暴発を恐れて「平和」のために領土を譲れといい腐る。チェコは無くなりフランスは3年間国を奪われた。これを見習えというのか?
頑張れ日本!の売国朝日新聞は解体しろデモが5日にあったので、参加して来ました。
15時から18時と長時間だったので半分ぐらいしかいられませんでしたが、チラシ配りなどを手伝ったのですが、そんなに人通りの多い所でもないのに、チラシを受け取ってくれる人はとても多かったです。
一般人の関心が高まっているのを、とても感じました。
数日前にクローズアップ現代で中国進出企業の苦悩について、取り上げていましたが、番組で掘り下げて扱った問題として日本企業が撤退したくても撤退できない現実を特集していました。
進出企業はがんじがらめ状態の契約をさせられているので、夜逃げさえも許されない恐ろしい状態にあるそうです。
大企業は日本の本社にも現地社員の退職金の支払い義務が発生したり、企業の倒産さえも出来ないまま、負債だけがどんどん雪だるま式に増えてゆくという恐ろしい現実に途方にくれている中小企業も多いとのことです。
日本政府は中国に進出している日系企業が撤退する時に相談窓口を作って、中国で受けている理不尽な現実と、その退避方法をもっと具体的に広報活動をするべきです。
政府がリーダーシップを取りにくいならば、民間やNPOなどを使って日本企業を中国でのトラブルから護ってしかるべきではないでしょうか。
米中冷戦でひと儲けたくらむユダ金軍需産業
安保常任理事国どうしが正面からガチンコで戦争するところを見てみたいもんだが、そうなると、米軍のいるところには間違いなく核兵器が使われる事になるので、いや、こりゃヤバいわ。東京壊滅だ。ここら辺も東富士がヤラれるので、少なくとも伊豆半島の端っこまで逃げないとマズい。まぁ、実際には核戦争までは至らないで済むとは思うが、そんなんをネタに、アメリカと中国が軍拡合戦で、軍需産業がウハウハという冷戦パターンだろう。つうか、米軍基地がなければ、逆に日本が狙われる事もないんだけどねw
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/10/post-1285.html
中国が仕掛けた「日中経済戦争」も勝負ありか?もちろん、中国側の大惨敗だろう。
「巨大中国恐怖論」を煽るだけの、いわゆる中国問題の専門家たちの多くが、学問的にも思想的にも、全く当てにならないことが判明したのが、今回の尖閣諸島をめぐる日中軍事衝突であり、その後の経済戦争、外交戦争、情報戦争だったと言っていいが、ここえ来て、中国が仕掛けてきた経済戦争の方にも、多くの新しい事実が判明して来た。軍事衝突と軍事的恐喝もそうだったが、経済戦争も中国側の「自滅的惨敗l」に終わりそうなのだ。(続く)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
正に「ああ言えば上祐。」
オウム真理教の如き妄言の数々、嗤ってしまいますな( ´,_ゝ`)プッ
オウム真理教同様に追い込みをかけなければ
なりますまい、斯様な悪徳新聞は(^_^メ)
突然変異、放射能の影響、あるいは人工的?:雌雄同体クワガタと人面豚が発見された!?
雌雄同体のクワガタが茨城県で見つかったという。
一方、偶然見つけたものだが、人間の顔をもつ豚「人面豚」がついに登場。以下のものである。
突然変異というよりは、やはりだれかがかつてのエジプトのようなことを行っているのでしょうナア。「ドクターモローの島」のような実験を行っている場所があるということだろう。
写真、動画は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/18991548/
アメリカ基地があるから今は侵攻から守られている
日米同盟を壊したいのがシナとシナ工作員、
>クローズアップ現代
平時ならそれでも良いかも知れませんが今の状態でそれを理由にすべきではないと思います。
取り合えず工場を休業状態にし社員を日本に呼び戻す、それなら出来るでしょう。
それを機に更なる暴動に発展したとしても日本企業の責任ではなく支那の強引な政治手法の結果です。
企業の損害は日本政府が保証すれば良いのです。ましてや戦闘が始まれば結局全て没収されるので同じ事でしょう。支那と手が切れるのであれば日本国民も喜ぶでしょうし、その暴動が逆に支那政府に向かえば言う事ありません。
政府が一番に考えなければならないのは日本人の生命、企業ではありません。
何故日本企業が支那から撤退しないのかと言う、NHKのエクスキューズ番組だと思います。
日本政府も国民ももう少し追い詰められた方が良いのかも知れません。
>日本企業のトップ連中は何を握られているのか、それとも真性のバカ親支那なのか、根っからの売国奴なのか?
>Posted by 暇つぶし at 2012年10月07日 09:57
▲経団連幹部は尽くハニートラップに掛けられているようですがw
ハシリューやハニガキが簡単にやられた様に男の下半身に人格はありませんから、贅を尽くした最高の料理と美酒の後に絶世の美女が現れれば日本の国会議員や財界人はイチコロですww
タミヤ模型の社長さんが、昔(日本企業が共産支那に本格進出する数十年前)、共産支那に支店設けてビジネスされたそうですが、直ぐにデッドコピー品が出回ってとてもビジネスにはならず、直ぐに撤退したと雑誌の記事にそう述べられてました。
支那人は、ビジネスにおいても、良い悪いでは無く、ものの考え方、価値観がまるで我々とは異なり、どうにもならないものなんだという風に仰ってました。(つまり、支那人は別の生き物)
共産支那から撤退したタミヤ模型は、他の日本企業よりも数十年も早くフィリピンやブラジル等に生産工場を造って世界に模型を供給し続けています。
バンダイナムコも先頃、共産支那からフィリピンに工場を移しました。
タミヤ模型は、他の日本企業よりも数十年も早く共産支那で酷い経験をし、それをその後のビジネスに活かしていたという訳ですな。
タカラトミーさんも、早く共産支那から撤退して、フィリピンかインド、或いはベトナムに工場を移した方が良いですよ。
そうしないと、第二、第三の通州事件が起きて、日本人の従業員は支那人に惨たらしく惨殺されますよ。
支那人の残酷さは、今も昔も何ら変わりはないのです。
>何故日本企業が支那から撤退しないのかと言う、NHKのエクスキューズ番組だと思います。
>日本政府も国民ももう少し追い詰められた方が良いのかも知れません。
>Posted by 暇つぶし at 2012年10月07日 14:44
▲企業が撤退しようとすると例えば土地の賃貸契約が長期で、契約を解除する場合には巨額の損害賠償金を請求されるとか、解雇した支那人社員全員の生活を今後10年間補償しなければならないとか、法外な税金を納めなければならないとか、それらの要求に応じなければ日本人社員は出国させずに拘束するとか、そしてスパイ容疑をデッチ上げて処刑するとか、経営者はハニトラで○玉を握られているとか、などなどがんじがらめにされているのではないでしょうかw
雌雄同体のかぶと虫やクワガタがもてはやされたのは、
20年前のバブル期。貴重品としてお宝鑑定団にも持
ち込まれ10万円以上(もっと高かったか)の値がつ
いたことも度々。高い値段にひかれ探す人が増えた為
その後は続々発見されたので、値は急落。探す人もい
なくなりました。その頃は大クワガタも1ミリ単位で値
が跳ね上がった時代です。
もっと昔私が子供の頃には、たまに見かける雌雄同体
のかぶと虫、クワガタなどには子供達は見向きもせず
立派な角を持つ大型のかぶと虫やクワガタ採りに血道
をあげていました。
昔から、雌雄同体の昆虫、例えばかぶと虫やクワガタ
はチョット気をつけて見れば一夏に一度位見つかる率
で存在しました、今に始まった事ではない。その時代
に法外の値がついたり、放射能が問題になったり、
人々の目が昆虫に向いたから変わった形態の昆虫が噂
に上るだけの話。
中国経済が破綻寸前なのに、未だに対中投資が増えているのは日本だけですよね。バカな媚中マスコミや害務省に騙されて、未だに中国への投資を続けている企業は時流を読む力がないから、何れにしても老い先短いでしょうね。
そもそも、人口だって世界にはその何倍もの人がいて、未開拓ですから、何も近いだけで反日で常識の通じない国民を相手にする必要もないでしょう。
【知道中国 812回】
「鼓腹撃壌」の時なればこそ、「拒絶黄、賭、毒」は難しい
<樋泉克夫愛知大学教授コラム>
中国人を知るために参考になります。
「芸文道ブログ」
http://mizuhonokuni.sblo.jp/
>ハニトラは支那の十八番
その為に今の内に休業状態に入り社員を日本へ戻す、今であれば操業出来ていないので良い機会です。
もし戦闘が始まれば契約がどうのこうのと言うのは戦闘中または休戦中は無くなるでしょう、その時には人質になる社員もいませんし。
やるなら今しかありません。が、経団連の連中はその様な事は微塵も考えていないのは明らか、工場再開する事で頭が一杯でしょう。
相当な内容がビデオに撮られていないとハニトラも効果は無いと思いますが果たして中身は、ましてや国を売るような事までするとはハニトラ以上の何かがある様な気がします、例えば薬とか?
>やるなら今しかありません。が、経団連の連中はその様な事は微塵も考えていないのは明らか、工場再開する事で頭が一杯でしょう。
▲今が最大のチャンスですが経団連幹部の媚支那振りは救い難く撤退の意思はまったくありません。売国経営者たちの犠牲になるのはおそらく一般社員なのでしょう。ハニトラは当然VDにガッツリ撮られていると思います。性○丸見えでw
>Posted by 暇つぶし at 2012年10月07日 09:57
>此処までされて日本企業が。撤退しないのはどう言う事なのか、日本以外は直接的な企業への攻撃がされていないにも関わらず危機管理の上で撤退する事を考えているのに一番危険な状態に置かれている日本企業、それも一流企業が未だに操業再開を望んでいるとはバカバカしい限りです。
>もし本格的な戦闘が始まった時、連中はどの様に対応するかを考えているのか?最悪全ての工場は没収され日本人社員は逮捕され取引交渉の材料にされるかもしれません、口実は支那が勝手に創作するでしょう。
これは、進出経営者でもなく企業主でもない私達が
普通に疑問に感じている事ですが、大量資金をつぎ
こんでいるご当人の彼らは心配していないのか?
暇つぶしさんのいうとおり、EU、アメリカは直接
攻撃の的になっていないのにも関わらず、今年は投
資を減少させている。理由は不景気の為だと言い返
す親中国日本人もいるが、日本だけが不景気にも関
わらずまだ博打に望みをかけて投資を増やし続けて
いる。
こんな最中に10月4日、元ヤオハンの和田一夫氏が
言った言葉が産経に載っていた。「危機の時こそチ
ャンスがある。もう一度新しい時代の新しいビジネ
スを中国でやりなおしたい」と言い、また今中国側
から設計や店舗誘致などのようせいを受けたという。
共産党独裁で、デモ、略奪、放火、資産の接収、没
収、逮捕、拘留が自由自在に出来て、関係法も日本
側が知らないうちにに書き換え、新設。
和田氏は一旦引いた身だが、再度中国に出ようとし
ている。他の進出企業家の考え方もこの程度なのか?
企業家とはこんなものか。
表面は、自分の所だけは略奪やめて貰うように平身
低頭しても、裏では他国に移転を計画している経営
者がいるはず。ヤクザ国家支那に因縁をつけられな
いように上手な手を使って早いところ切り替えを願う。
「カネ、オンナ、中国」:朝日の主筆の若宮啓文に関してはこんな大見出しの記事が週刊誌に躍っています。
>三点射
何故そこまで支那に拘るのか、アジアには反日ではない国があるというのにです。
企業の損失は日本政府が保障出来ても、政治家個人の侵した罪(ハニトラなど)や生活は誰も保障する事が出来ない、これが問題を難しくしているのだと思います。
>米軍基地がなければ、逆に日本が狙われる事もないんだけどねw
米軍基地があるから、支那が日本を攻められないのですが、そこら辺が分かってないのでしょうね。
私は日本が憲法9条を改正し国防軍を保有したからと言って保守派や右派が主張する様な主張国家、全うな独立国家になるとは到底思えない。
例えばヨーロッパの例で言うとドイツやイタリア、ルーマニやハンガリーは日本と同じく敗戦国であるが憲法9条はなく国軍を保守している。恐らく当初の予定通り日本が4分割統治されていたらヨーロッパの敗戦国同様、憲法9条等は出来なかっただろうし米ソの傀儡としての国軍が存在していただろう。
冷戦は終結し東西ドイツは統合しヨーロッパでも随一の国軍を保有し徴兵制まで存在している果たしてドイツを全うな独立国家、主権国家と見なす事は出来るだろうか?未だにベルサイユ条約の履行を求められイスラエルには毎年多額の賠償金を支払っている。国内は移民問題を抱え言論の自由、政治結社の自由は制限されている状態が続いているではないか。誰が政治家になろうと何処の政党が与党になろうとヤルタポツダム体制が打倒されない限り敗戦国が真の意味で独立国になる事はない。
今、テレビで楽天が今年になって中国から撤退してブラジルに進出し始めたというのをやってました。
どうして撤退したのかをマスコミはもっと的確に報道して欲しいです。
こんな一面的な報道なら、小中学生でもできる内容の番組でした。
マスコミのレベルが幼児化しているのが問題です。
麻生さんには、がっかりだよ…
麻生さんには、がっかりだよ…
デモこそ民主主義と唱えながら、自分たちへのデモ行為をせせら笑う朝日新聞社員の
ご尊顔はこちらです
http://www.youtube.com/watch?v=d5b9NWoQMXU
NHKBSで支那各地を日本の若者が訪問し、
そのレポートを放送しているようである。
レポーターは戦後支那で戦災孤児となって日本に帰ってきた
若者のようである。
チベットの若い人と支那語で話していたのが印象的であった。
チベットもだんだん言葉まで取り上げられてしまうのだろう。
また、別の少数民族の中学校の様子が出ていた。
生徒全員親と離れて寮生活。一日11時間勉強するとか。
寝るのが10時半。友達とおしゃべする時間も与えられて
いないとか言っていた。
生活すべてが政府によって規制される様子が垣間見えている。
日本の戦時中の生活より厳しい。
中学一年生の英語では日本の高校の英語に近い内容を習っている。
果たして理解しているのかな。
支那の国はこんなに良くなっているという宣伝のつもりか
もしれないが、覚めた目で見れば、独裁国の
ありようがよく見える。NHKは一体何のつもりでこんなのを
放映しているのかな。
麻生さんが韓国に行っただけでがっかりなの?
小沢なんてわざわざ韓国に言ってまで「天皇陛下は朝鮮人」と嘘ついて朝鮮人に媚びたりしてた小沢こそがっかりだよ。
しかも小沢はコキントウとの3秒握手のために中国に出向いた媚中政治家でもある。
対中国という図式を考えた場合、日本国内における邪魔な勢力は創価学会です。
私は以前から
「朝日は特亜のイヌであるが、それ以前に財界のイヌである」
と考えてきました。
今回のトンデモ論も、日本経団連や経済同友会の意見をそのまま活字にしたのだろうと思っています。
今回被害をこうむった日本企業は全て、ほとぼりが冷めればまた何も学習せず企業活動をするだろう、と思っていましたが実際そうなりました。
全社が工場・店舗を再開し「更に前年比を上回る利益を」と言っています。
死んでも直らぬ馬鹿とはこの事です。
どいつもこいつも、死して日中友好の人柱となってくれる事を切に願います。
(デパート「平和堂」も30億の損害を受けましたが、平和堂と名乗っても効き目が無いんです。仮に「愛国堂」と名乗れば更にボコられ、「友愛堂」と改名したら更にボコられるんです。もう一生やってて下さい)
なお日本国籍を完全に捨てて日本から撤退し、中国全土で全面展開してほしい業種があります。鬱屈の溜まった中国人民を熱狂させることは間違いありません。ガス抜きにもなり、一石二鳥です。それは全ての
「パチンコ産業」です!
追記:死怒様、敬天新聞社さんのブログですね。貼りました。
>拡散
西田昌司参議院議員が、前原の外国人献金問題に触れたところ、野中広務が、人気取りのパフォーマンスだと誹謗発言した模様です。野中広務は、パチンコ献金でも居直ってます。
水間条項ブログを見て下さい。
ほんこわ事件謀殺編
1992年12月1日 「イトマン」の加藤吉邦専務が、自宅で入水自殺。
1993年8月5日 阪和銀行の小山友三郎副頭取が自宅前の路上で射殺される。
1994年2月28日 富士フィルムの鈴木順太郎専務が自宅の玄関前で刺殺される。
9月14日 住友銀行の畑中和文取締役名古屋支店長が自宅マンション玄関前で射殺される。
1997年6月29日 第一勧業銀行の宮崎邦次元会長が自宅で首吊り自殺。
1998年1月28日 大蔵省銀行局の大月洋一金融取引管理官が自宅で首吊り自殺。
3月12日 大蔵省銀行局の杉山吉雄課長補佐が自宅で首吊り自殺。
5月2日 日本銀行の鴨志田孝之理事が母親宅で首吊り自殺。
1999年5月6日 日本長期信用銀行の上原隆元副頭取が都内ホテルで首吊り自殺。
5月17日 日本長期信用銀行の福田一憲大阪支店長自宅で首吊り自殺。
2000年2月6日 住友信託銀の井出野下秀守元役員が都内のホテルで首吊り自殺。
9月20日 日本債券信用銀行の本間忠世社長が大阪市内のホテルで首吊自殺。
オスプレイ配備阻止の名目で(本来は慰霊の聖地である)沖縄で大暴れする「プロ県民」共ですが
驚くべき写真を見つけました。
10/4の記事をご覧下さい。
酷暑の沖縄になぜわざわざ「人民服」を着て出てきているのでしょうか?
また「中国国旗ウチワ」をなぜ見せつけるように持っているのでしょうか?
ある意味「メッセージ」と思われます。
沖縄全市町村調査の結果
https://twitter.com/syoutoukan1/status/235891101423263744/photo/1/large
これは拡散してほしい
以前テレビで中国人にもいい人がいるみたいな
報道がありました。テレビは火消しでお花畑を洗脳しています。
日本人が目覚めなくては。
優しさ、配慮、察する、時には邪魔に日本人を縛りつけます。
優しさを向けるのは日本人同士と親日国だけでいいと思います。
人民服を着た人は確かへんまもチャンネルとかいうネット番組の人じゃないですか。
わざと人民服を着て反中共の街宣してたはずですよ。
そのブログのコメント欄みたら同じこと書いてました。
沖縄では、やっぱり反日には優しい。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/46100
オスプレイ反対は、やはり某国のしわざか。
付け加え
共産支那に進出したタミヤ模型の社長さんが、自社製品を支那人にデッドコピーされてクレームを付けたら、その支那人が「良い物をコピーして何が悪いのか?」と言われて絶句したそうな。
北京発、朝日新聞社(チョウニチ新聞)は戦後、中共とは『報道協定』を結んでいるんですよね。
極めて分かり易い『プロ市民』の選別方法があるのですが→『貴方は何新聞を取っていますか?』は都内では簡単に選別可能で御座います。
無読の方が全然マシだとも付け加えておきます。
無論『売日』(毎日新聞)も朝日新聞のメンタリティの『小朝日』化していると、述べてきます。
そんなわたくしは所謂『交代読者』でして、3ヶ月交代で様々な新聞をとっておりますが→『聖教新聞』もワザととってきました。
中国への擦り寄り
「一衣帯水」とはなんとも古風で使い古された臭い言葉です。
この言葉を今でもたまにテレビの中から聞くことがありますが、思わず誰が言ったのか目を向けてしまいます。
もともと、「一衣帯水」というのは中国が日本を利用するのに使う言葉で、実際の中国の腹の中は今回の尖閣諸島の強奪の目論見を見ればよく分かります。
今、中国は「尖閣」も欲しい。
日本の資金、技術も欲しい。
でも日本をけなしまくりたい。
そんなむしの良いことを考えているんではないでしょうか。
そんな中国に擦り寄る一部の日本人とマスコミ。
それが日本の問題でしょうね。
2012/9/17
中国の“日本”企業はわれわれ日本人とは無関係のグローバル企業
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1347860184
日本の税金で救済する必要はありません。
学生であった十数年前でさえ、ち「中国経済」の抗議で
中国進出がいかに危険きわまりないか教えられました。
オスプレイ集会と原発反対の画像調べたのですが
両方の画像で日の丸を見ないのです
全部とは言い切れませんが
オスプレイ反対集会には中国人らしき人が写って要るとの情報もございます
反原発集会は全部を見てはいないのですが日の丸が見つかりませんでした
たまに国旗を持つ団体の脱原発集会とか右系もありますが
反原発の多くが日の丸を持たないので疑問に思ってます
あと戦中派の多くは日の丸と君が代の由来を間違って教えられております
万葉の頃にあったと言っても納得しません
太平洋戦争の歴史でさえ正しく知っている人は少数です
それに戦争で謝罪をするのは日本だけで他の国はしてません
なぜ日本だけど思います
日本が謝罪しても謝罪しても何年も責められます
中国韓国は謝罪すれば尚、図に乗って無理な要求をしてきます
腐る
情報と現実の解離は、鈍い感性(危機意識)と凄まじい歪曲(孤立化)で地方は疲弊してます。福島、沖縄、北海道、九州などは国防より今日の生活が現実です。
TVに出ている輩が高額所得、真面目働く者が低所得
支那と共産党の関係と変わらん。情報発信側が共産党、日本人側が支那の人々です。
麻生安部はテレビ改革をしようとしてマスコミに潰された
チャイナリスクは領土問題だけではありません。歴史問題もあります。最大のリスクは「民族性」です。今シナに必要なのは経済支援ではありません。「道徳教育」こそがシナを救います。
中国人も韓国人みたいに嘘つきですね。
チャイナファシズムに加担する朝日新聞