2013年03月14日

児童ポルノ単純所持と遠隔操作事件


 児童ポルノ単純所持と遠隔操作事件

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

 自民、公明両党は9日、児童ポルノ画像の氾濫を食い止めるための児童買春・ポルノ禁止法改正案を今国会にも提出する方向で調整に入った。児童ポルノの提供や販売目的の所持に限らず「単純所持」も禁止し、罰則を科すことが柱。他党にも賛同を呼びかける。

 改正案は個人の趣味で18歳未満の性的な画像などを収集する「単純所持」を処罰の対象にすると明記。違反すれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科すとした。現行法は販売や提供目的で所持した場合に限って罰則を設けている。民主党は2011年に「単純所持」の処罰対象を「有償かつ反復」して取得した場合に限る内容の改正案を提出したが、廃案になった。


 この児童ポルノの単純所持を禁止して刑罰に処するということに関しては、以前から反対を表明して来ました。私の支持者の中でもこの問題で反対する理由が分からないとか、或いはイメージが悪くなるので止めて下さい−とう女性からのメールなども何度か頂きました。

 しかし、一貫してこれに反対してきた大きな理由の一つが冤罪事件が作り出されてしまう可能性があったからです。これまでの主張をここでもう一度上げてみます。

 ここからが前回の紹介 ↓
 2008年05月23日

 
この話題を取り上げたのは、この児童ポルノ法案自体に関する論評のためではありません。この問題については、コメント欄に書き込みされることが多いので、たまたま勉強のつもりでネットで検索していたら、下記のようなニュースを見つけたからです。

 児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスと児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」

 児童ポルノの単純所持禁止について、今月22日に自民党と公明党は「違反した場合は懲役または罰金の処罰規定あり」という方向で法案化作業を急ぐことにしており、対して民主党は「みだりに収集、または有償で取得した場合」に限定するそうですが、既に児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスや、児童ポルノ単純所持を検知して関連機関に通報するウイルスが実在しています。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_mellpon_noped/
 
 この問題では他人のパソコンに勝手に児童ポルノの写真をメールで送りつけ、警察に通報して誤認逮捕をさせるような嫌がらせ行為が起きる可能性を指摘する人がいました。

 いくら何でも考え過ぎではと思っていましたが、現実にこのサイトを見ると勝手に保存するウィルスなどがあるということには驚きました。政府・与党や野党、そしてこれを推進する行政機構は、このような点について果たしてこれを想定しているのでしょうか。

 正に問題はその点にあると思います。私自身はこの児童ポルノ法案が、即児童を性の対象者にするような性癖のある人達への防止には直接は結びつかないと思っています。

 しかし、子供を持つ親などの気持ちを考えれば、そうすることによって少しでも安心出来るというのであれば、これは中々正面から反対を唱えることは難しいのが現実だろうと思ってきました。

 だからこそ、日本ユニセフや創価学会・公明党などが推進していても、大きな反対の声が挙がらなかったことも事実です。また、反対すれば「では、貴方は児童への性犯罪に賛成するのか?」というレッテル貼りをされてしまいます。

 更に、反対するなら「性犯罪を防止する対案を示せ!」とやられる訳ですから、その意味でも反対し難い世論が形成されていったことも事実でしょう。

 しかしながら、この単純所持に関して、このようにウィルスを伝播させられて、まったく関係のない人が罪を被せられる危険性があるということも事実なら、この点は明確にしておかねばなりません。

 もし、この児童ポルノ作製ウィルスが故意に送りつけられ、それに感染し児童ポルノの写真が数枚パソコンに取り組まれてしまう。

 そして、通報され警察の取り調べが行なわれたときに、余りパソコンのウィルスなどに詳しくない人間でも、それが悪質なウィルスの仕業であることを立証しなければならなくなります。

 正直言って、そのようなことが素人に出来るのでしょうか?
 証明することが出来なければ、間違いなく性犯罪者のレッテルを貼られて一生を棒に振る可能性も否定できません。

 ネットで色んな検索などをすることに、これまで以上に神経を使う必要性が出てきます。常に注意を払わねばならなくなります。本当に困った事態となるかも知れません。


 ネット接続への牽制、実はそれこそが目的であると考えるのは考え過ぎでしょうが、対策が講じられなければ、本当に事態は深刻であると思います。

 データがパソコンで保存されていただけで、問答無用で逮捕され、それがウィルスであることを証明出来なければ有罪とされるかも知れません。

 児童ポルノというのは、一種の錦の御旗のような感じがします。表現の自由や財産権までが侵害される恐れがあるということになります。

 児童への性犯罪を防止するという観点には異論はありませんが、今回このような問題が指摘されている以上、これを完全にクリアしない限り、この問題に全面的に賛成する訳にはいかないと思いました。

以上

 そして今回、殺人予告などを書いたとして4人の方が逮捕され起訴された遠隔操作冤罪事件が発覚しました。他人のパソコンに侵入し、そのパソコンから犯罪予告を書き込むこの手口は完全に解明された訳ではありません。

 それは片山容疑者が逮捕されている間も、警視庁のHPに二度に渡って爆破予告や大量殺人予告を書かれているのに、未だに犯人が逮捕されていない、つまりは片山容疑者以外にも容易にそのような書き込みをする人が現れるということです。
 

 仮に何者かが私のパソコンに侵入し児童ポルノの画像をそこに残したとします。それを警察に通報し私がその容疑者として逮捕される事だって起こり得ます。他人が侵入した形跡は既に消去されていれば犯人に仕立てられます。

 これは私に限らず今後、誰にでも起こり得る犯罪なのです。その事に関して何らの対策は講じられていません。非常に危険な法案と言うしかありません。

 
ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 07:25│ mixiチェック
この記事へのコメント
さいたま市大和田2丁目の顕正会の人は、自宅にテンペスト持ってるのと
発覚しても付近の住民が通報する訳でもないから、注意が必要。てか、次の犠牲者は
さいたま市大和田2丁目の人が望ましいな。
Posted by 亡霊 at 2013年03月14日 08:00
これは警察が特別に部局を作って地道に児童ポルノのサイトを探し、其処を一つずつ潰していくと言うイタチゴッコを繰り返していくしか方法は無いでしょう。

賛成派の人達、または議員に”普通”の画像を送ってみれば良いのです、もしこれが児童ポルノであれば貴方は逮捕されていますよ、と言う事で。
Posted by 暇つぶし at 2013年03月14日 08:08
凪論で記事になってた瀬戸弘幸氏の未確認情報の方が気になる…
Posted by まきまき at 2013年03月14日 08:38
【ニュースの読み方】情報戦争としての慰安婦問題[桜H25/3/13]

http://www.nicovideo.jp/watch/1363155222

アメリカを中心に展開されてきた「従軍慰安婦プロパガンダ」について、第一次安倍政権に遡ってその世論操作を振り返ると共に、韓国の宣伝攻勢に対してどのような姿勢で臨むべきか、指摘しておきます。

Posted by . at 2013年03月14日 08:44
中山なりあきオフィシャルブログより
-----
事務局です。
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画をアップしました。
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

携帯電話の方はこちら
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

是非ご覧ください。
-----
Posted by / at 2013年03月14日 09:41
じゃあの氏投稿レス一覧
http://hissi.org/read.php/newsplus/20130313/RkY5dFZKZFow.html

あとこの人ID:oCkviQpS0のも一覧

http://hissi.org/read.php/newsplus/20130226/T3pSeXFSSjQw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20130313/blNIdG5ZNGMw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20130313/b0NrdmlRcFMw.html

ソフトバンクの孫はやはり・・・
Posted by 暗黒バンク at 2013年03月14日 10:19
小生も、瀬戸氏の危惧に同感です。何より、ゴミ警察にクロ認定されたら、その人が無実の証明をするのは素人では無理でしょう。冤罪が多発する恐れが十分に有ります。冤罪の恐れが無くなり、或いは無実の証明が簡単に出来る様になれば、また話は変わって来るとは思いますが、パソコンやデータ処理技術が高度化すればする程、それは困難になって行くのではないでしょうか。
Posted by 素浪人 at 2013年03月14日 10:32
児童ポルノ問題は慰安婦問題にとてもよく似ているように思います。

捏造によって、罪のない個人や国家を貶めるためにフェミニズム運動のように見せかけた在日のでっち上げ犯罪に利用されそうで、とても怖いですね。
Posted by 児童ポルノは慰安婦問題に似ている! at 2013年03月14日 11:11
そうそう。
動機が不純なんです。
児童ポルノは根絶すべきだが、彼らがやりたいのは、
表現の自由制限です。
Posted by 雷電 at 2013年03月14日 11:14
こんな邪悪な在日外国人に何を配慮しろってんだ、在日中韓人がいて
いいことが一つでもあったのか政治的なことを口出しされるし
犯罪は増えるし
日本に住みながらジャパンヘイトを垂れ流す連中に何を配慮しろと言うんだw
排外主義じゃないよなこれ。
Posted by 金剛 at 2013年03月14日 11:54
アメリカでの事例になりますが、自身の子供の写真で起訴となった例もあります。
http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-52.html 「米国】我が子への授乳写真は児童ポルノ? その1」

もちろん、自分の子供をポルノとして売る屑親ってのも存在すいるってのが、やるせないトコロではありますが。
Posted by えまのん at 2013年03月14日 12:00
実際に漫画を見たわけではありませんが、日本のアニメの中にあまりにも見ていられない子供を題材にしたSEX漫画がありますが、インターネット上に溢れていて2ちゃんねるのまとめなどに広告が貼られていたりします。あれは明らかに気持ち悪いと言うか、行き過ぎであって酷いと思います。

でも、ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンも児童ポルノになるのでしょうか?
のびたがしずかちゃんに恋していると言う設定上、とても可愛らしいですし、あれを取り締まるとすれば、表現の自由の侵害だと思います。漫画家の先生方は立ちあがるべきだと思います。

Posted by 主婦 at 2013年03月14日 12:19
4
遠隔操作冤罪の恐怖!それはPCをネット接続している限り常に付きまとうサイバーテロ被害リスクであります。無罪を勝ち取るためにはPCを操作していない事を証明するにはアリバイ(操作時間が勤務中・外出先にいる等)を確保するしかないですが捜査側にPC検査を義務付けて無検査捜査を禁止するしか無いです。
Posted by 特亜消尽 at 2013年03月14日 14:50
自民、交渉参加を事実上容認 首相、甘利氏を担当相に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130314/stt13031400470000-n1.htm

甘利大臣の事ですから、アクセル全開で「開国」に突入し、「少子高齢化時代の経済対策」と称して移民の受け入れ等も積極的に行いそうですね。
TPPは、人権弾圧の有無など、各国の人権状況も参加の条件らしいですから、「児ポ法」だの「人権擁護法(安倍総理は反対しているが石破幹事長は以前から推進派)」だの、アメリカの命令で色んな(利権の温床や反日団体化する恐れがある)ヤバイ法律をポンポン作ってしまいそうで恐いです。

私は時として、自民党に「原理主義的」な恐さを感じる時があります。
日本の味方、保守の味方であるはずの自民党が何で?と思う時が多々あります。
もちろん、民団や総連と癒着し、一部の有力議員が極左団体の支持を受ける民主党は論外ですが。
Posted by 何となく嫌な空気 at 2013年03月14日 14:51
ネット犯罪には疎い自民党議員の方は多そうですしね。
本当に何も知らないだけかもしれません。
私も地元の政治家さんに、メールで教えたいと思います。
下手すれば次の選挙で、自民党に児童ポルノを送りつけられるかもしれません。
朝日新聞とか。

あと、ヤフーの経済ニュースで例の犬のアップの広告が出されて、仕事中に*意を覚えると書きましたが、犬から俳優さんになってました。
苦情が多かったんですかね。
「まだまだ電波改善!」というヤツです。
Posted by 高僧 at 2013年03月14日 16:07
5

消しかたの分かる人頼みます。



【天皇 - アンサイクロペディア - アンサイクロペディア - Uncyclopedia】で検索

天皇陛下を侮辱しています。

Posted by ネット内の見回りが必要です。 at 2013年03月14日 16:09
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

有田の放送です。

Posted by 主婦 at 2013年03月14日 16:19
「南京裁判」取立訴訟の履歴

次回裁判のお知らせ
と き:3月15日(金)午前11時
ところ:東京地裁103号法廷
※抽選になる可能性があります。
http://tendensha.co.jp/


【from Editor】
南京取り立て裁判の怪
2012.10.23 08:04

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121023/trl12102308050000-n2.htm
Posted by / at 2013年03月14日 16:31
2人死亡、3人けが=暴れていた中国人逮捕―広島県警
 14日午後、広島県江田島市の水産加工会社周辺で、男女数人が血を流して倒れていると110番があった。その後、2人の死亡と3人の負傷が確認され、県警は現場で暴れていた中国人留学生の男1人を殺人などの容疑で現行犯逮捕した。(時事通信)
Posted by まきまき at 2013年03月14日 18:12
嫌韓阻止工作失敗!

【永久保存】【ニコ生】【拡散希望】【JAP18】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆中川淳一郎がフジテレビのJAP18事件を批判!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フジテレビ社員の木下悠貴についても語った。
【反日?】メディアが報じない「韓国のホンネ」中川淳一郎×安田浩一×朴順梨 (番組ID:lv129688506)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv129688506
15分過ぎ〜

【会場のご案内】
2013/03/13(水) 開場:19:57 開演:20:00
この番組は2013/03/13(水) 21:06に終了いたしました。
来場者数:2827人 コメント数:10275

Posted by 嫌韓阻止工作失敗! at 2013年03月14日 18:21
今回の遠隔操作事件で正直警察を見損ないました。
自白強要するし、誤認逮捕(その人の人生をめちゃくちゃにした)したのに謝罪だけ。
しかも証拠はFBIに頼ってる始末。
何のためのサイバー対策課だよ。
こんなんで日本の治安を守れるのか?と心配です。
Posted by 名前がないよ at 2013年03月14日 20:06
5

皆様方も経験が有ると思いますが、1日二百件とかの『迷惑メール』が送信されてきた、挙げ句の果てに画像まで添付されて来る場合も有る。

今はネット社会・世界の中で、副業系など様々なモノにアクセスすると→凄まじい迷惑メール攻勢が始まりますが、コレを逆手に取って『児童ポルノ』など添付されて来られる場合だって十二分に有る出来事な訳なので、パソコンや携帯電話を何台も所持し悪質で禍々しい行いだって出来ちゃうので、こないだのネット事件で、すったもんだするのが勃発する可能性だって重々有る訳ですよ。

冤罪だらけ事件が多発すると、ネット社会が狂わされてしまうのを懸念しております。

児童ポルノの写真集を貶める為に相手の家に密かに隠しといて→通報したらなんて工作行為なんて簡単に考えられる。

Posted by 桜花 at 2013年03月14日 21:08
この問題は、テンペスト持ってる顕正会の人が、本人に気付かれない支援の名目で
パソコン画面とかネットで晒してるなら、彼等の勧誘を断ったり、創価と戦ってる或いは
そう見做されてる人も被害にあう可能性が高い

ま、ホケ講員のセンズリザワ氏は、大和田2丁目のエアコン業者 宮野電気とか柴田ベニヤとかを
トカゲの尻尾みたいに縁切っただろうけど、私が犠牲になって無かったり
ゾンビみたいに起きて来て、創価の犯罪じゃないってしつこい位に言ってたから
多分手遅れだ

大体私が犠牲になったのは、さいたま大和田2丁目のバカでアホな住民が、刺激に飢えていたからみたいで
パソコン遠隔操作とか、アパートの2階から床板に穴開けて不法侵入して鍵盗んで
合鍵を作るとか
とんでもないのを、自分が被害者になる可能性が無いと思う、あり得ない事だと思い込んでたのもあるけど
誰でもあんた達が匿った、犯罪の被害者になるんだよ。

面白いからとか、宣伝に使えるからとか、ネットを見ていた見物人もそうだけど
顕正会員の巣窟の、さいたま蓮田の出版共同物流で働いてる人達も含めて
第3者は結構腐ってたから、むしろ被害者は増えて欲しいけれど

結局、久松さんとか柴田さんとかって、どーなったんだろ?
私は警察に通報したんだけど、遠隔操作とか不法侵入及び合鍵作成で逮捕されたの?

逮捕されてなかったら、次の被害者は
Posted by 亡霊 at 2013年03月14日 21:20
>他人のパソコンに勝手に児童ポルノの写真をメールで送りつけ、警察に通報して誤認逮捕をさせるような嫌がらせ行為が起きる

>間違いなく性犯罪者のレッテルを貼られて一生を棒に振る可能性も否定できません。

これが「単純所持」罰則法案化の狙いのように思えます。

創価公明がなぜ法案化に躍起になるのか?
それはこの手口で『反創価』を抹殺したいからでしょう。
Posted by 市民 at 2013年03月14日 22:25
そもそも『単独所持』をどのようなして取り締まるのでしょうか?

誰がどのような画像を有しているかを調べるためには個人のパソコン内部の『検閲』が必要になるはずです。
どうやって個人のパソコン内部を『検閲』するのか?


与党である創価公明はこの質問に対して具体的かつ明確に答える責任があると思います。
Posted by 市民 at 2013年03月14日 22:31
どうやって『単独所持』取締を実現するのか?

考え得ることは

〜楮叉ヾ悗肇廛蹈丱ぅ澄爾侶訛
▲廛蹈丱ぅ澄爾箸侶戚鵑砲いて反社会的行為に対する無条件協力の条項を忍ばせる。

最低でもこれが必要になるはずです。

『単独所持』罰則などただの建前でしょう。
ホンネは国民のパソコンを監視・検閲することとしか思えません。
しかも、これがカルト権力によって行われるなら日本はカルトファッショに蹂躙されることになります
Posted by 市民 at 2013年03月14日 22:39
>創価公明がなぜ法案化に躍起になるのか?
それはこの手口で『反創価』を抹殺したいからでしょう。

Posted by 市民 at 2013年03月14日 22:25


顕正会の人間が、テンペスト使ったパソコン遠隔操作のノウハウ持ってて、次は自分達が
面白いからとか、その人の為になるとかの集団ストーカーの被害者になるって、気付いたから
そう言う身から出た錆の可能性は考えないのかな?
Posted by 亡霊 at 2013年03月14日 23:37
5
 「キモオタだけが捕まる話ではない。」

児童ポルノ法案は、過去のアニメ作品、漫画、写真集なんかも単純所持にはいるから、ネットやっていない人も警察にしょぴかれる。

 ボーイズラブの愛好家である腐女子も例外ではない。

オタクだけが被害を被る話ではない。
Posted by イッケ at 2013年03月15日 00:37
所謂新右翼による行動保守への批判は抽象的で分り難い。一体何が不満なのか。
具体的な指摘があるのならその指摘に基づいて新右翼に参画する者も出てくるだろうがそうでない。
Posted by 一体何が不満なのか at 2013年03月15日 07:53
>顕正会の人間が、テンペスト使ったパソコン遠隔操作のノウハウ持ってて、
>次は自分達が面白いからとか、その人の為になるとかの集団ストーカーの被害者になるって、気付いたから
>そう言う身から出た錆の可能性は考えないのかな?
>Posted by 亡霊 at 2013年03月14日 23:37

貴殿は他人事のように考えているようですがそれは誤りでしょう。
策謀というのは用意周到で静かに忍び寄るものです。
Posted by 市民 at 2013年03月15日 19:57
単純所持を禁止にして性犯罪が増加しているという声が聞かれても性犯罪が減っているというような声は全然聞かれないですね。

ネットサーフィンなどをしていて閲覧したサイトに児童ポルノ画像が有った場合これも単純所持になってしまう可能性が無いか危惧しています。

そしてネット以外の現実でも児童ポルノの小さな写真など相手の所有物を忍び込ませる事が出来てしまうのではないでしょうか?

単純所持という物は法律という公権力でただ単に単純所持者を作り出しているだけなのかも知れません。

犯罪防止策は現行法の厳罰化で対応すればよいのではと思います

政治家は瀬戸さんのように見識の高い方々の声を聞くべきですね。
Posted by 俳恐 at 2013年03月15日 23:56
5
皆様も「sapio」誌の記事でご存知の方もいらっしゃると思いますが、プロ死民「ポルノ被害と性暴力を考える会」が、森美術館に「会田誠展」に対し抗議文を送付したそうです。(まあ件の氏の作品には賛否両論もあるかと思いますが)要は拡大解釈される方に危惧を感じています。ですからアイドルの水着写真なども単純所持に該当して仕舞いかねません。
Posted by 幽谷の名無し at 2013年03月18日 10:12