2013年08月06日

『福島原発風評被害者の会』設立


 『福島原発風評被害者の会』設立

ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。


(定義)  風評被害とは・・・事実に基づかない、科学的根拠のない虚偽の情報や主張によって、市場における正当な市場価値が損なわれる事を言います。

(目標) この風評被害に克つには・・・風評被害に遭った商品の価値を恢復することとにあります。また、消費者に買う買わないという選択権がありますので、誤った悪い風評を信じて商品購入の参考にしないようにお願いすることにあります。

 では、どのような戦略性に基づく活動が急務となるのかを考えてみます。

消費者とその選択肢

 反原発派が唱える「放射能に汚染された危険な農作物」というイメージに消費者の中には影響を受けている人達がいます。このような人達にいくら言葉で「安全です」と言ってみたところで、中々理解して頂けない。

 確かにこの問題の解決には時間がかかります。消費者がこの状態にやがて慣らされていけば、自然に風評被害に惑わされる消費者も少なくなるのは期待出来ますが、それにはかなりの歳月が費やされることになり、その負担に農民が耐えられないという事も十分に考えられます。

戦略性に裏付けされた幾つかの考え

 左翼・反原発派による農産物の放射能汚染に対しては、その虚偽情報を垂れ流す元を止めることが一番重要だとは思いますが、それだけでは解決しません。消費者が買う、買わないという決定権を持っているので、その消費者が納得するものでなければならない。

(1)商品が独自の価値を有すれば、他との比較が無意味となり、消費者は購買する事になる

(2)商品が他の商品に比べて格段に高品質であれば、消費者の購買意欲は風評を勝る事になる

(3)商品が他の商品に比べて格段に安価であれば、消費者の購買意欲を左右する事になる

 (1)と(2)は容易な事ではない。しかし、(3)は安易な考えであり、それは左翼が垂れ流す風評被害に屈する敗北に他ならない。次回で更に検証してまいります。

風評被害といかに戦い勝利するのか?

(A)反原発派が唱える「福島の農産物は危険」との説は明らかに科学的根拠のないnegativcCampaign(ネガティブ・キャンペーン)である。

(B)このネガティブ・キャンペーンに対抗する道はpositive campaign(ポジティブ・キャンペーン)
です。

(C)一般的にはこの考え方は間違いではないが、反原発派が悪意を持って流布させ、マスメディアも正しい報道を行わない以上、ポジティブ・キャンペーンでネガティブ・キャンペーンを打ち負かすのはそう容易い事ではない。

(D)それは「危険だ!」というネガティブ・キャンペーンに対して、「危険ではない・安全だ!」といくら叫んでみても、その主張は弱いものとならざる得ない。
 
(E)なぜならば、人は「危険だ!」「悪い!」という主張には強く看過されやすく、逆に「安全だ!」との主張にはなかなか理解を示さないのが、残念ながら通常の思考と言える。「危険」という言葉には強いインパクトを感じるが、「安全」という言葉にはそれを上回るものが必要となるのです。

結論として

 ただ、左翼のネガティブ・キャンペーンに対して、ポジティブ・キャンペーンで対抗しても難しい。 戦略性としては消費者が反原発派の扇動が誤ったものであることを認識してもらうことが重要なのですが、それには二つの戦術的な要素が考えられます。

一つ・・・風評に影響されてきたことを恥ずかしく思う

二つ・・・・恥ずかしいだけでなく、それで損をしてしまったと思う

 このことが大切なのではないかと思います。即ち、反原発派が言って来た「福島の農産物は食べられない」と言って来たことは嘘・偽りであり、その事に惑わされ他の農産物を買うことに手間暇や費用をかけて来た事は恥ずかしいだけでなく、損をさせられたという意識を持ってもらうことです。

 悪い風評に良い風評で単に対抗するのではなく、悪い風評そのものを消滅させるという事に主眼を置かなければならないと考えます。

防御よりも攻撃を

 風評に対して逆風評とも言うべき攻勢に転じることは、風評を潰し、その被害から解放されることを意味します。攻撃目標(ターゲット)は反原発派の反日左翼の「福島差別主義者」であり、それを放置してきたマスメディアです。

 反原発派の嘘や虚偽情報がマスメディアによって垂れ流され、そのメッセージが広く浸透してしまったので、我々はその発信基地である反日左翼とそれに協力しているマスコミのメッセージを今後、徹底的に攻撃し叩き潰します。

 彼ら反原発派の正体を暴き、その姿を白日の下に晒すことにおいて、左翼のプロパガンダに強い影響を受けてしまっている消費者に先ずは衝撃を与え、そして逆に強い警戒感を持って頂くことこそが、先ずはこの戦いの第一歩となります。

 これはこれ以上の風評被害を食い止める為の予防効果も期待出来るものであり、その為にこそ我々『福島原発風評被害者の会』は設立されました。

 先ずは日野市万願寺において「原発推進!」のデモを行ないます。
  a943faeef1353f22b90454547114d3b3_bigger
7月22日

一つの怪物が日野市万願寺を徘徊している――反原発主義の怪物が。日本国内のすべての良識派勢力は、この怪物への聖なる抗議のために同盟を結んでいる。風評被害にあった農家、東電職員家族、電気料金高騰に苦しむ家庭と産業界、愛国者が。(万願寺デモ宣言より)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

〜日野市万願寺「原発再稼 働」推進デモ〜

日 時 :2013年8月24日(土曜)
集合時刻:午後3時
開始時刻:午後4時
集合場所:日野市立「浅川スポーツ公園」
    (日野市万願寺5丁目3番地;多摩モノレール「万願寺駅」より徒歩12分)
地 図 :http://stat8.blog.ru/lr/0d1e068346ee345008463831dbe1aad5


 警護班などに就く参加者を募集しております。宜しくお願いします。

連絡先: せと弘幸 fukushimaseto@gmail.com

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 カンパのお願いと振り込み口座のお知らせ

☆ゆうちょ銀行
※同じ郵貯から郵貯へは下記の記号番号を
記号:18290
番号:3840021


※他の金融機関からは下記の口座を
店名:八二八(読み ハチニハチ)
店番:828
口座番号:普通預金0384002
瀬戸弘幸

☆八千代銀行 神田支店
(普通)0615978 瀬戸弘幸


ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。 



Posted by the_radical_right at 06:07│ mixiチェック
この記事へのコメント
5
「韓国や支那の農産物は超危険で、福島の農産物が"最も"安全」と主張すればいいと思います。
詳しくはこちらで
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20130224/1361719681
Posted by 猫助 at 2013年08月06日 07:01
戦後70年、広島や長崎でも最近は被爆者自体が(長寿を全うして)減少していく中、最近はDNAレベルの影響(怪しい)を言い出してその子孫にずーっと影響があるようなことを言い出しました 自分たちの政治利用のため広島長崎の若者、これから生まれるものまでも未来永劫使っていくつもりのようです。 昭和40年代ぐらいまでは「長崎の出身者とは結婚するな」などという差別があったことを我々は知っています。差別があったらあったでまたよしと連中は思っているのでしょう。それを福島、東北まで広げようとしている。まったく許せない奴らです。
Posted by ころ at 2013年08月06日 07:35
猫助さんに賛成(^-^)/

左翼には韓国の原発事故や日本への影響について質問しまくるとか?

福島の風評についての証拠の提示を迫るとか?

風評に負けるな!福島(~▽~@)♪♪♪
Posted by 雪 at 2013年08月06日 08:01
今朝7時の犬HKのニュースですね。
まったく呆れます。
最初に沖縄米軍ヘリ墜落事故、
ナレーションに「オスプレイ配備に揺れている・・・・」、
地元民のインタビューに「住宅地まで2kmの地点で・・・・」とか言わせて、
オスプレイ反対と米軍の危険性を視聴者に刷り込んでいる。

次に原爆投下の日に併せて、因果関係を無視して、
上記の放射能がDNAへ影響云々。

最後に、バ韓国の旅客機が新潟空港でオーバーランした危険極まりない事故。
犬HKよ、日本国民の命が大事だというのなら、最後のバ韓国の事故がトップニュースではないのか?

反日キ印/シナ中共・韓国(朝鮮)工作機関の犬HKは、即刻解体だ!!
Posted by 通りすがり at 2013年08月06日 08:34
5
「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
http://www.j-cast.com/2013/08/06180865.html
番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、
「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」
と、懐からさくらんぼを取り出した。
「体にいい福島産さくらんぼだ」
さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。
この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、
「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」

風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。
韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、
「風刺ギャグで胸がスッとした」
「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」
などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。
Posted by ?(韓国の日本人差別意識) at 2013年08月06日 08:47

西尾幹二先生の『平和主義ではない脱原発』(文藝春秋)は良著。

2011年の刊行だが、日米原子力協定の欺瞞や、核兵器保有は原発推進とは全く関係ない、むしろ米国製の技術にしがみつくことが日本の原子力開発をおかしな方向に向かわせたのでゼロから原子力潜水艦を自力開発してから原発はやれと。
Posted by book at 2013年08月06日 09:35
5
2013年8月 6日

マンハッタン計画


マンハッタン計画は
原爆開発の過程で生じたビッグデータを
どう分類するかを開発し
ハイパーテキストの基礎を築いた。

今ではweb2.0やeducational2.0に継続され
20世紀型の通学と教授方法はすでに破壊されている。

しかし、対話によって予測できない
関係を生む生得的な場を妨害するのは
古びた権威で武装した教育システムである。
Posted by マンハッタン計画 at 2013年08月06日 09:36
いい加減にしなさい。風評被害ではないでしょう。事実でしょう。福島県、その他の場所の農作物、海産物が放射能で汚染されていることは事実です。汚染されていないと言うなら、貴方の子供達、孫達に毎日せっせと食べさせたらいかがですか。ただし、排泄物は敷地外に出さずに厳重に長期間保管してください。

タイ国の田舎より
Posted by 開発孝次郎 at 2013年08月06日 09:54
 常日頃糞尿塗れの食い物を口にしている半島のケダモノには「不衛生」と言う概念がまるでないのに、こういう軽口を飛ばせるんだから目出度いものだ。
Posted by 青海苔名無し at 2013年08月06日 10:31
>「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
J-CASTニュース 8月6日(火)8時0分配信


韓国産の海産物は?
アメリカ政府は韓国産の輸入食品の衛生状態に警告を発している。
日本政府は、輸入食品に関し警告を発しているの?新聞、テレビは、この問題を取り上げていますか?

Posted by 朝鮮カルト at 2013年08月06日 10:41
【まるで抜け道のない隘路(2)】

ワタシは、これが『マインドコントロール社会実現計画』の一環として組織的に行われている事に気づいたのである。

解決すべき問題の多くは政治家に掛かっている。

その政治家は三流だと批判され誰が総理になっても変わらないと宣伝されてきた。

実際、政治の“せ”の字も知らないアホばかりである。

しかも全員朝鮮族である。

政治家が全員生粋の日本人ならば山積している諸問題の多くはとっくの昔に解決していただろう。

ネット時代の先取りをしたユダヤ=朝鮮資本が発信するインターネットチャネルを信用すべきではない。

生粋の日本人よ!

自らの手で日本語ネット言論を展開せよ!

マスコミ戦略でやられ、ネット戦略でもやられてしまったら、もう日本の未来は絶望的なのだから。
Posted by 真正保守ネット言論研究会 at 2013年08月06日 11:02
5
>「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」


韓国には日本の安全な食材なんか一切輸出せんでよろしい(笑) 後で困るのは彼らなんだから(笑)
Posted by デモの要望通り輸出を止めてあげなさい(笑) at 2013年08月06日 11:32
いや、これはいいネーミングセンスですよ
左翼の喉元に凶器を突きつけたのと同意でしょう
巧く立ち回れば、彼らの差別的言動を封じる事ができると思います
どなたが考案されたか存じませんが、彼らの武器をそのまま使うという保守にしては思い切った決断かと存じます
Posted by 名無し at 2013年08月06日 12:26
タイの田舎でなぜ福島の真実がわかるのですか?

ちゃんと安全宣言出てるものをなぜ必至に非難するのですか?

海産物だってちゃんと線量測って市場に出回っているんじゃないですか?

どこかの国と違って。

ガレキやゴミ処理施設だって、線量計ついてますよ?

どこかの国みたいに原発事故の報道すらしないよりはちゃんとしてますよ、日本の田舎は。

どこかの反日外国人が必至に悪評まいてますけど、だまされてはなりません!
Posted by 雪 at 2013年08月06日 12:46
>真正保守ネット言論研究会

在特会に限らず他の団体も、その為に現在戦っているのですよ。妙な事を織り交ぜても無駄。
Posted by 暇つぶし at 2013年08月06日 12:49
5
>自らの手で日本語ネット言論を展開せよ!



相変わらずの言行不一致・朝鮮人特有のハッタリ節は、貴殿が朝鮮系だと言う動かぬ証拠なのではないかね(呆れ)。

しかも現実を認識すると現実逃避で火病発症してしまうという(失笑)。

Posted by ?(韓国の日本人差別意識) at 2013年08月06日 13:39
開発さん
>福島県、その他の場所の農作物、海産物が放射能で汚染されていることは事実です

事実なんですか?w
証拠見せてもらわないとね。
(なんで、この手の人は、自信満々で根拠ないのに決めつけてかかるのか。こちらが見ていて恥ずかしくなるわ)

放射能に敏感な生協が、放射能検査した結果のリストを毎週配布していますが、ものの見事に全ての食材が「検出されませんでした」です。

生協は、検査してもしても、検出されない放射能をいつまでもしつこく調べるより、韓国産の食材を取り扱うのをやめてほしい。
Posted by 断食中 at 2013年08月06日 13:43
昨年の被災者支援金は2兆円以上、余っているそうです。

これは福島県の皆様のものです。

ちゃんと要求して配らない、知事の怠慢です。
Posted by フリーエネルギー at 2013年08月06日 15:02
5
今日のデモもしばき隊が騒いでましたね。日野市のデモも来て罵声飛ばしてもらって地元の人から怖がられるくらいがちょうどいいですわ。

Posted by ゆうき at 2013年08月06日 15:25
さきほどEテレの「視点論点」で、著名な評論家の柳田邦男氏が、
広島の原爆になぞらえて「福島原発事故による内部被ばくの恐ろしさ」を強調していました。
これほど有名な人が、なぜ根拠なき恐怖感を煽るのかと思い、ちょっと調べてみたら、結構偏った人だったことがわかりました。

実は以前、毎日新聞の海外版での『変態記事』が話題になったことがありましたが、「開かれた新聞委員会』の委員だった柳田氏は、いちおう毎日新聞を批判したものの、一方で「失敗に対する攻撃が、ネット・アジテーションによる暴動にも似た様相を呈しているのは、匿名ネット社会の暗部がただごとではなくなっていると恐怖を感じる」と批判の矛先を毎日新聞だけでなくこの不祥事を広く世間に知らしめたインターネットにも向けたそうです。
もしもインターネットが存在せず、従来通りにマスコミに任せていたら、きっと明らかにならなかったであろう毎日新聞の暗部を指摘したことすら、批判の対象にする柳田氏。

こんな人が言論界の重鎮となっている事実が、我が国の立たされている危機を象徴していると思う。
Posted by 日本の言論界は異常な偽善者でいっぱい at 2013年08月06日 15:50
麻生さんのナチス発言の対する意識調査ですが、
yahooのIDが必要のない意識調査もあります。

こちらの意識調査に投票してほしいです。


http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9787/result
Posted by * at 2013年08月06日 16:24
  ★福島の風評被害をネタにして喜ぶ韓国人

サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。

番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。
この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。
番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」と、懐からさくらんぼを取り出した。

「体にいい福島産さくらんぼだ」

Posted by 韓国人なんか、大嫌い! at 2013年08月06日 16:27
さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。
ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。
この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、
「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」
風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。
しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。
ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、
「風刺ギャグで胸がスッとした」「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。
Posted by 韓国人なんか、大嫌い! at 2013年08月06日 16:28
この福島風評被害の会に合わせたかのようなJカスニュース、 
絶妙なタイミングできましたね。
 
これを上手く逆手に取って利用しない手はないですね。
Posted by ナナシー at 2013年08月06日 16:34
英語だと良い記念日【anniversary】と追悼の記念日【memorial day】を使い分ける

で、酷いのが反日で有名な毎日Dailyの今さっき上がった記事
Hiroshima peace declaration on 68th anniversary of A-bombing
http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20130806p2a00m0na001000c.html


英語が分かる人には分かる
とんでもないタイトル

Posted by kori at 2013年08月06日 17:34
このような投稿はいけないかもしれないがいろいろ調べると外国人問題は150パーセント、法務省が悪いと思う。ここを神風攻撃をかけるのが先ではないかとこのごろ思う。それほど常識人である私には法務省がしていることが犯罪や社会不安を招いている。
 大体国籍取得に20年という条件があったが、何故法務省はそれをはずした?
国民に聞いたの?ふざけている。朝鮮人支那人排斥以前に法務官僚に抗議をすることだと思う。歴代の事務次官と法務大臣の出自と人脈金脈を調べる必要がある。
Posted by takesi at 2013年08月06日 18:33
>国籍取得に20年…。

その法律を外したのは誰なんでしょ?

麻生さんが言うナチス的な方法使ったのでは?

あと、タイの田舎からメール?してくれた人は、福島の物を食べた人の排泄物をも
管理しろとの事ですが、ゴミで線量計に
引っ掛かるのは、放射線治療した人の
オムツが引っ掛かるという話しを聞いた(専門ではないので裏は?)のですが、
さっそく調べて病院前でテントはりますか?
Posted by 雪 at 2013年08月06日 19:37
韓国は汚染されてる日本のものはたべたくないそうです。

韓国のためにどうか日韓国交断絶の早期実現をよろしくお願いいたします。m(__)m

日本の企業は、日本と仲良くしたいアジア国に
業務委託する事を切にお願いいたします。m(__)m

日本の原発がダメで韓国の原発が安全と言う方々は、どうぞ汚染された日本から避難して下さい!早く!早く!

Posted by 雪 at 2013年08月06日 19:49
韓国のお笑い芸人が福島のさくらんぼを揶揄したらしいですが
こうした日本や福島に対するヘイトスピーチには
有田ヨシフ議員やしばき隊はダンマリ決め込むんですかね。
Posted by 親韓団体しばき隊 at 2013年08月06日 21:19
悲しいものですね、福島県自体は土地も広く全てが汚染されている訳ではないですよ。

食品の安全だという基準の数値を発表すれば「信じられない!」と言い、ネガティブな数字に関しては疑いもなく「危険だ!」と騒ぎまくしたてる。


もとを言えば福島県民には罪はないのに、そんな人を平気でけなし差別をする。
人の皮をかぶった獣でないのであれば、放射線以上に人を苦しめる発言や行為はやめるべきです。




Posted by しゅういち at 2013年08月06日 21:58
安全宣言は福島だけでなく、全ての食品に必要なチェック項目にすればよいのではないでしょうか。

福島以外の地域、もちろん外国の製品も含めて全ての食品のチェックを国が義務付ければ安全宣言の意味がもっと客観的になるので、消費者にとっても福島だけを安全宣言することへの違和感がなくなるのではないでしょうか。

生協の検査体制を見習って、福島の食品の安全性だけでなく全ての食品について安全確認をチェックするのは国の責任でやって欲しいです。

これからTPPに参加することになれば、いろいろな国の食品が入ってくることになるのでしょうから、全ての食品に安全宣言のチェックを義務付けて欲しいです。

そして福島は国にそのチェック機能を作るように養成して欲しいです。

それも風評被害を撲滅することになるのではないでしょうか。

Posted by 全ての食品に安全チェックを! at 2013年08月06日 22:57
そうですね。全ての食品にチェックが入り、国が認めた基準であれば、アホみたいな風評被害も無効ですかね。(^-^)v

これだけ風評被害あるならば、福島に移住も考えますが、居住物件や仕事はありますか?

自分でも調べてみますが、情報ある方よろしくです。m(__)m

福島の方が東京デモ参加もしやすいので
よろしくです。m(__)m
Posted by 雪 at 2013年08月06日 23:19

「日本人は放射能汚染された福島さくらんぼを食べて健康になれ」
韓国芸人の福島蔑視ネタを韓国マスコミが大絶賛
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50407281.html


日本国民、福島県民よ怒れ






Posted by あ at 2013年08月06日 23:49
ダイエットに利くというだけで鯖缶が売れる
とどのつまりはそう言う事だろう
Posted by   at 2013年08月07日 00:59
「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

これは福島県民 日本人に対するヘイトスピーチですよね。
有田ヨシフスターリンさん抗議しないの???

アンタは日本人が何を言われてもどんなにひどい目にあってもだんまりだよね。是非韓国へお帰りください。

Posted by たまこ at 2013年08月07日 01:01
「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」
風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

これは福島県民 日本人に対するヘイトスピーチですよね。
有田ヨシフスターリンさん抗議しないの???

アンタは日本人が何を言われてもどんなにひどい目にあってもだんまりだよね。是非韓国へお帰りください。
Posted by たまこ at 2013年08月07日 01:02
風評被害というより、政府が規制を強めている。
http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/20130730siji_fukushima.pdf

現実はこういうこと↓
https://twitter.com/riko0058/status/362214718150164481
Posted by kyoko at 2013年08月07日 02:43
サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、 韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを送ったよ」
などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。
番組は韓国の公共放送局KBS2で2013年8月4日に放映された「ギャグコンサート」だ。
この日は、韓国人お笑いタレントのカク・ポムさん(26)が出演し、さっそく日韓戦に関する漫談を始めた。
番組の模様を報じたスポーツ朝鮮、東亜日報など韓国各紙によると、カクさんは、
「韓日戦、韓国は負けたけど両チームとも応援する姿がよかったね」と語り始め、
「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」
と、懐からさくらんぼを取り出した。
「体にいい福島産さくらんぼだ」
さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。
ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。
この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、
「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」
風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。
しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。
韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。
ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、
「風刺ギャグで胸がスッとした」
「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」
などと、韓国内ではおおむね好評だったようだ。
Posted by muka23 at 2013年08月07日 04:28
【文化】 韓国公共放送 「旭日旗振った日本応援団に”体にいい福島産”のさくらんぼ送ったよ」→会場喝采、韓国紙は賛辞★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375788264/

1 ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ off_go@yahoo.co.jp 2013/08/06(火) 20:24:24.50 ID:???0

★「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」

サッカー日韓戦で起こった「横断幕」騒動をめぐり、韓国のテレビ番組でタレントが「日本応援団に福島産さくらんぼを 送ったよ」などと原発事故にからめて日本を揶揄するような「ネタ」を演じていたことがわかった。
Posted by キチガイコリアを世界中に知らしめましょう! at 2013年08月07日 05:18
反原発は、放射線や放射能が怖いと煽り立てますが、原発被害は地震でなく津波が原因でしょうし、バ菅直人の独りよがりで被害を拡大させたわけですが、原発で放射能が怖いというなら、病院はどうなるでしょう…。レントゲン室がありますし、津波で破壊された病院も多かったように思います。反原発は病院もなくせというのでしょうか…??(笑)
Posted by 日本に変態左翼は要らない at 2013年08月07日 05:56
茨城県高萩市は震災で市役所が壊れ現在は更地です
そこに市役所の建てなおしをする間業務は残ったいくつかの公民館に間借りして行っております

しかし復興予算や再建のための予算が取れたのか怪しくまだ再建工事はしておりません
そして市役所再建予定地は元の市役所跡地なのですけど
放射能土廃棄反対運動の拠点になっております
市役所再建する気全くなし?
そしてこの高萩市はごみ処理施設が無いとかで朝鮮系のヤクザ企業の処理業者に委託しております
一部北茨城の処理施設に委託しているようなのですけど
資源ごみとレアメタルは確実に北朝鮮に流出していると思われます
焼却炉とか処理場を再建する予算は全くないからと言う事で市民の反対を押し切って市長の殆ど独断で朝鮮系に委託しました
草間市長は孤児で施設育ちで身寄りがない←クリーンなイメージ
「ひとりぼっちのわたしが市長になった」結婚したら一人ぼっちじゃないと思うけど
(どこかの政治家は貧乏な生まれとかよく自慢していますよね)
Posted by みるる at 2013年08月07日 06:00
>>Posted by 開発孝次郎 at 2013年08月06日 09:54
>ただし、排泄物は敷地外に出さずに厳重に長期間保管してください。

↑富士登山に来る、ウンコリアン並に下品な表現だなw
で、「福島県、その他の場所の農作物、海産物が放射能で汚染されていることは事実です」に関するソースは用意出来たのか?

 あぁ、お前は願望を事実と言い切って逃げる朝鮮人だったな。悪かったわw
Posted by 兵庫のネトウヨ老人 at 2013年08月07日 08:18