2014年10月20日

世紀の対談・橋下徹VS桜井誠


 世紀の対談・橋下徹VS桜井誠

 
 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。 

 unnamed 時刻 午後1時40分

 もう、マスコミ各社が並んでいたので、私も並ぶことにした。 まだ受付2時間前です。


 桜井会長側のネット中継班もお見えです。

 時刻 午後2時20分

 隣にはニコニコ放送が陣取りました。係り員の立ち話が聞こえた。報道関係者かと聞いて、そうだと答えた人は受付に回すと。

 一般の人が報道関係と偽って入り込む可能性は大だな。

 時刻 午後3時半

 中にはいりました。テレビが「ついたてが置かれ、厳戒態勢が敷かれています」などと報道している。

 かなりの報道関係者が集まっており、今回の注目度がいかに高いかが分かります。
 







 これまでのところ「絶対に出る」などと言っていた李unnamed信恵などの姿はない。私の隣は朝日新聞の記者だ。

 前は見ての通りカメラで埋まって何も見えません。桜井会長の素顔などは生放送で確認してもらうしかない。

 こちらは記者席で一切の質問なども行っては行けないことになっています。おとなしく見守るつもりです。

 在特会側は撮影班は2名、やまと新聞社も映像カメラを設置2名は計4名の布陣です。

 記者席には私が見たことのある人はいません。

 時刻 午後3時50分 

 桜井会長が登場

 「約束違反して上で勝手に撮影していたメディアは名乗りを上げろ!」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 桜井会長の独断場、マスコミを徹底批判

 「毎日新聞社はいるか、変態記事を配信した責任はどうなった?」

 「朝日新聞社はいるか、自分のところのヘイトスピーチ何とかしろよ」

 凄い展開で始まった。

 桜井会長。「橋下市長が韓国人へのヘイトスピーチを許さない。その後、日本人へのヘイトスピーチを許さないと発言したよな。NHKよ、何故後半の部分の日本人へもヘイトスピーチを許さない」を放送しなかった?

 

 「日本人へのヘイトスピーチを許さない」←ここ重要。

 マスメディアは揃って沈黙状態が続いています。橋下市長はまだ姿を見せず。

 時刻 午後4時3分

 橋下市長が登場

 最初から喧嘩ごしで始まった。

 お互いに凄い話でもう喧嘩だね。話し合いのレベルを超えている。

 後のことは映像で見てください。



 時刻 午後4時10分

 橋下市長が退廷 終了しました。

 記者の声が聞こえています。

 「言いっぱなしで終わった。」

 「どうしたら、良いんでしょう、これ」

 「これじゃ、記事にならんね」

 私の感想

 選挙民や国民の目線を気にする橋下市長と、いかなる権力にも媚びないという強い姿勢を貫いた桜井会長。これでより若者に激烈なアピールとなったことは間違いない。

 朝鮮人と戦うにはこれくらいの精神面での強さがなければやって行けない。それを実証したことになりました。とりあえずご苦労さまでした。

 橋下市長も度量の大きさを示したまでは良かったが、最後の一方的な退席で後味の悪さを残したのはまずかったのではないかな。いつもの余裕は全く感じなかった。

 

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。 

 ※クリックの画像が消えることがあるので、消えていた場合はこちらを応援クリック    

 順次報告します。



Posted by the_radical_right at 13:45│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
ヘイトスピーチ問題に関して橋下大阪市長と在特会の桜井誠会長との意見交換会の書き起こしです。
【ヘイトスピーチ】大阪市長 橋下徹 vs 在特会会長 桜井誠 意見交換会 書き起こし【Turbulence】at 2014年10月21日 18:23
この記事へのコメント
桜井会長応援しています。頑張って下さい。
Posted by New保守名無しさん at 2014年10月20日 14:07
5
橋下逃亡
Posted by 雑魚下市長 at 2014年10月20日 16:22
橋下市長、コミニュケーションとる気なかったようですね。
どういった政治思想のポシジョンに橋下市長がいるのか、
左右の振りが大きな人なので興味はありました。

しかし今日ので政治思想以前に、人間として見損なってしまいました。
Posted by DR.ZOKKY at 2014年10月20日 17:18
5
痛み分けだと思います。
話し合う気が無いなら始めからやらなければよかった。
橋下氏の政治生命にもダメージだし
在特会側は会の主張を広めるのには失敗だったと思います。
またこれから考えられる在特会の活動への強権的妨害は増えることと思います。
Posted by 暗黒 at 2014年10月20日 17:26
生で見てましたが橋下も遅れて来て如何にも権力を振りかざす言動に違和感を感じましたね。桜井氏ももう少し橋下から発言を引き出すべきでした。いずれにせよ、自分で言い出した対決でしたが何せ在日天下の大阪では在日批判を市長が認める訳は無い事がはっきりしました。あとは糞メディアがどう報道するかですな。
Posted by がんばれ日本 at 2014年10月20日 17:30
はっきり言って、橋下市長には失望した。誠実に相手の主張を聞こうともせず、いきなりの、おまえ、呼ばわり。あれでは桜井会長が腹をたてるのも無理はない。
しかも、文句があるなら政治家になれだの、政治家に言えだの、、論点のすり替えではないか。なにひとつヘイトスピーチに対するお互いの認識を披瀝することができなかった。
最後は橋下市長が逃げるように、一方的に席をたってしまうなど、散々の会談だった。
今回の会談はマスコミだけではなく、ネットを通じて多くの人が見ていたはずだ。
ひょっとして彼はネットで多くの人が視聴していることを忘れていたのではないか。あるいはネットの影響力を甘く見ているのか。いずれにしろ、この件で橋下市長を支持していた人たちの流れは確実に変わるだろう。
Posted by ちょっとひと言 at 2014年10月20日 17:32

挑発を往なすべき橋下市長が逆に突っかかってるw

ここまで余裕の無い市長を見るのは新鮮だね
Posted by 橋の下の名無し at 2014年10月20日 17:39
この意見交換会で橋下の本性が分かりました
Posted by 名無し at 2014年10月20日 17:41
橋下市長は全面的に半島人を擁護してますな! 大阪に来るなとは恐ろしい発言です! 好き勝手の朝鮮人の言い分は100% OKなんでしょうね! 関西は恐ろしい!
Posted by ななし at 2014年10月20日 17:42
5
こんな威圧的なのが政治家とかたまげたなぁ・・・。

橋下市長によると
【ヘイトスピーチの定義】
特定の民族、国籍を一括りにして評価すること

↑これもうわかんねぇな


今回の件で、なりすまし愛国者たちががっかりしたとか言って騒いでますね。
Posted by ポッチャマ at 2014年10月20日 17:43
う〜ん、これはさすがに逃亡と言われても仕方ないんじゃないですかね
桜井氏を東京から呼んで、ニコニコ動画のみという話を既存マスコミを呼ぶという所まで譲歩したのにこれは…
礼を失していますよ
Posted by    at 2014年10月20日 17:43
話になりません。暴力やむなしです。
Posted by   at 2014年10月20日 17:49
5
公の場での桜井会長に対する差別主義者発言。
これは侮辱行為にあたるのではないでしょうか?
Posted by さむらい at 2014年10月20日 17:52
橋下市長「うるせー、おまえ」
本当に市長の言葉ですか。
耳を疑いました。
Posted by 動画再生の45秒に注目 at 2014年10月20日 18:18
田山たかし
‏@neon_shuffle

事前の予想としては、橋下が「在特会の主張そのものは分からんでもないが、罵詈雑言はやめろ」と諭して、
桜井が「韓国人・在日の横暴がなくなれば我々も止める」というやり合いになると思ってたんだけど、完全に外れた。


Posted by * at 2014年10月20日 18:23
ちょっとびっくりしました。
橋下さんの「お前、お前」って・・・、何ですか、あの態度は!!これが橋下さんの正体だったのですね。まるでチンピラですね。これを見た大阪市民はどう思うのでしょうか?? 一人の人間として駄目ですよね。。。
Posted by MY at 2014年10月20日 18:27
在特会支持ですが、今回は明らかに反省しなきゃだめでしょう。橋下はヘイトと戦う市長として目的は達したでしょう。橋下は野間や安田のような相手とは格がちがいます。全て手中にはまったといってもいいです。今回のことを反省して次に繋がなければ影響力は落ちていきますよ。絶好のチャンスを逃した今回は確実に負けです。今は会長共々お休みになってください。
Posted by 望月 at 2014年10月20日 18:33
瀬戸さん、今晩は

大阪市長と言う立場/面子があり、その「枠」から出られなかった橋下市長。
「枠」を防護柵にして、その中から「お前」と偉そうに吠えていただけの橋下。
橋下が大人になって話し合いが成立するかもと少しは期待しましたが
予想以上に子供だった橋下。

Posted by 大きいおっさん at 2014年10月20日 18:37
不毛ですなぁ〜

桜井会長の独断場

肯定は出来ないですな。

反日マスコミは手ぐすね引いて待っているわけでしょう。
そこにまた「在特会」のイメージダウンのネタを与えたように思いますね。

なさけない。

Posted by K at 2014年10月20日 18:42
在日朝鮮人工作員は帰れーー!!!
世田谷親子4人殺害犯を引き渡せーー!!!

たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!
李明博韓国元大統領がTV番組で語った。

「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、
我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、
日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」
と日本征服宣言を行った。
Posted by     at 2014年10月20日 18:50
橋下こそ差別主義者、国民の多様な意見を聞かず、一方的に押さえつける。途中で逃げる情けなさ!桜井氏の正論にタジタジなのがバレバレ。しょせん橋下はタレント。
Posted by 光田 at 2014年10月20日 19:04
ここの所在日朝鮮人擁護派の政治家が表に出てきました。橋下は桜井さんと話し合ったら負けます。だからあんな態度をしたのです。心の底から日本人の政治家だけにして欲しいです。密入国の子孫は返すべきです。安心して未来の日本人に託せません。頑張ります日本を取り戻すまで戦います。
Posted by New保守名無しさん at 2014年10月20日 19:10
5
「酷かった」これが感想です。
一応は主張を聞いて「死ね、殺せは乱暴だから是正せよ」という風に持って行くのだと思ってたのが、いきなりの横柄な態度。 話し合う気などサラサラ無かったのですね。

橋下は、市長、行政の長としての態度ではありませんでした。
「お前」「議員になって言え」などの暴言。

市に電話しましたが「同じ御意見が殺到しています」との返答でした。
ほんとに見ていて不愉快でしたが、今後の在特会のデモ活動などに
弊害が出ないか?を危惧しています。

主張にはくれぐれも、突っ込まれない様にご注意を。
「在特会」頑張れ!
Posted by SAKURA at 2014年10月20日 19:20
2
橋下さん、話し合う気ゼロですね。
Posted by ありがとう at 2014年10月20日 19:25
正直言って橋下氏には軽蔑の念しか抱けない。

金(選挙資金)と権力をかさに着たチンピラとしか見えない。
公僕がいきなり人様を「てめえ」呼ばわりであるとか、
「うるせえ」であるとか、どこまでクズなのだろうか。

日々多忙な公務に励む首長であるから「きっと在特会についても
マスコミの捏造された情報を信じているために在特会に対して
ネガティブな印象を持っているのだろう、会談を行えば理解し
合えるはず」と期待していたが、橋下氏にはそれ以前に
人間性に問題があり、そもそも討論が出来ない人物、と判断
せざるを得ない。
氏は弁護士であるそうだが、裁判でも「相手の話を全く聞か
ない、論点逸らし、罵詈雑言」で戦って来たのだろうか。

反日韓国(朝鮮)人の言い分だけを真実であるとし、被害者たる
日本人を反日韓国(朝鮮)人と一緒になって攻め立て、言論弾圧
を図る。桜井氏がヘイトスピーチの定義について討論を開始
しようと言葉を投げかけても、論点逸らし、誤魔化し。
その上、自分で会談を持ちかけておいて逃げる。

一体何なのだろうか。理解できない。
Posted by 在日の終焉 at 2014年10月20日 19:37
橋下は 議論を逃げんなよ! 質問に答えてないだろが。桜井さん、お疲れ様でした!
Posted by まぐろ at 2014年10月20日 19:42
今更ですが、改めて分かりました、橋下は口だけ番長のクソ。
Posted by 回天 at 2014年10月20日 19:46
橋下市長が、桜井会長に対し、凄まじいヘイトスピーチをしてましたね。

マスコミのみなさーん! 

今回の橋下市長のヘイトスピーチは、問題ですよね。

公務員が、ヘイトスピーチしたんですよ。




Posted by 嫌韓競争 at 2014年10月20日 19:49
正直、今日の橋下にはびっくりしました。

同じ驚きを前にもしたなと考えてみたら、
橋下の「慰安婦問題は戦争をしているどの国にもあった」発言です
発言内容にびっくりしたのではなく、発言したタイミングです。

橋下がこの発言をしたのは、パククネが訪米して、その側近が
在米韓国人に強制わいせつをしたという事件が起きたときでした。

少なくとも、日本では橋下のこの発言で、このわいせつ事件がマスコミの報道が消えました。
その時に言われていたのが、マルハンに頼まれて、国民の興味をそらすために、この発言を行ったと。

アメリカでも確か、橋下の発言が問題になったと思います。
その発言が物議をかもして、維新は参院選に惨敗したんだと思います。
党内から批判がかなりあったようです。

そして今回の、この唖然とする政治家とは思えない発言の数々。
多分、維新の党も大阪市役所もびっくりしたと思います。
じゃあ、なぜこんな滑稽な姿をさらしてまで、桜井会長との対談を拒否したのか。

彼の発言はしばき隊と同じです。
しばき隊も、あの言葉は請け売りです。
多分、上層部から教えられた言葉をそのまま口にしているのです。
橋下もしばき隊も同じ上層部から指示をされて、発言しているのです。

所詮、橋下はその程度の男なのです。
自分でも、桜井会長に「文句があるなら政治家に言え」って言ってましたから(笑)
自分は政治家ではなく、マルハン率いる大阪利権の手先だと自ら認めてしまってるのです。
Posted by 橋下はマルハンの操り人形? at 2014年10月20日 19:57
5
橋下氏は、最初から問題点のすり替え。桜井さんが怒るのも無理がない。怒らせて会談を潰し体面を保とうとする橋下氏の狡さが際立った。
Posted by 盒 at 2014年10月20日 20:00
桜井さんの勝ちですよ。 橋下がかなりビビっていたのがわかります。
おそれをなして自分から10分でしっぽ巻いて逃げました。

桜井さんが丸腰で堂々と話し合いに応じたのに対して、橋下は自分の居城であるうえに(わざとか)遅れて出てきていきなり偉そうに大上段からの物言い。
小心者の証拠ですよ。

橋下の底の浅さがはっきりわかりましたね。 こいつただの目立ちたがり屋の権力主義者。 くだらん男です。

Posted by 日本女性 at 2014年10月20日 20:19
本当に橋下は、チンピラ弁護士だ。こいつは、弁護士の風上におけないヤクザ、
部落、在日の代弁者野郎だ。弁護士時代、時間無制限で、1回の相談料が3万円というからヤクザの恐喝と同じである。TV番組の紳助の行列のできる法律相談所で人気を博し、その人気に乗って相談に言った被害者もこんなヤクザに3万円を要求され、何の解決もしなかったであろう。本当にお気の毒である。概して
TVに出ている弁護士などは、何の力もない、チンピラ弁護士が多い。
維新の党など、かつての勢いもない、賞味期限切れの地方政党に過ぎない。
在日・部落のための大阪都構想など通常の大阪市民は、支持していないのである。

また、名誉欲・出世欲に取りつかれた江田憲司と合流し、党の命名段階からけんかし、さらに、民主の海江田牧場と江田憲司の接近に何にもできない憐れなチンピラ市長である。
早く在日のための維新の党は、消滅すべきである。橋下の次の市長当選は、
おそらくないだろう。(在日に参政権を与えない限り)






Posted by 反日バカ市長は消えろ at 2014年10月20日 20:20
ヤフコメ戦争勃発中!


■橋下市長VS在特会 「お前って言うな」怒号飛び交い、面談10分弱で終了
産経新聞 10月20日(月)18時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141020-00000585-san-pol&s=lost_points&o=desc&p=1

>なんていうか、言葉が汚くなってしまうのが残念ですね。本当に主張したいことならもっと冷静に議論できるでしょう?
>それは、いわゆるしばき隊(元)の人達にも言えますけどね

>公平な立場で見てましたが、橋下市長は市長としてもう少し言葉遣い等考えてから発言してほしかった。
>話をそらしすぎて逃げたと言われても仕方がない
Posted by 2ちゃんより at 2014年10月20日 20:22
 見ました。橋本氏はやはりなということです。弁護士上がりですから、桜井氏の圧勝というより、橋本氏は王様のような意識ですね。
 世俗の言葉で言うと、<やつは>ということでしょう。橋本氏の傲慢さがよくわかり、維新の会はなまえだおれでした。
 国を変えていくのは政治家ではなく国民だという認識がないようです。
橋本氏はこの会に出でるべきではなく、在特会について、自分の目で見ていないのではないかとおもう。
 弁護士の言論は一度それを聞くと、とんでもないことを民事上において主張するなと誰でもおもう。何しろ銭のためなら何でもするのが弁護士の仕事ですから。最も英語においては弁護士とは言わずに、確かアットニイといって、その翻訳は代言人です。そう、橋本氏は誰の代言人として大阪市長をしているのかな。職業の制約はおおきい。
Posted by takeshi at 2014年10月20日 20:28
橋下市長は、弁護士テレビタレントから役者でも目指していたのか、
人の気を取るようなもの言いばっかりで、
内容は韓国人の要望・要求で、まったく話にならないな。

演技の上手な詐欺師の成済まし、そのまんま! あきれた!
Posted by 一日本国民 at 2014年10月20日 20:29
マスゴミが必死でレッテルだけを貼り、その上でまともな報道しなかった在特会を、生放送としてメジャーデビューさせてしまった時点で橋下の完敗ですよ。
瑣末な法律論にもちこめなかった時点で、勝負はついてました。
Posted by まあ at 2014年10月20日 20:37
3

橋下はもう少しまともな話しができる奴だと思っていたけど、在日朝鮮人問題が何も分かってない典型的な綺麗事保守ですな!
こんな奴が大阪市長なんだからいつまでたっても日本人は朝鮮人にやりたい放題やられるのは当然だと思う。
Posted by 佐藤篤司 at 2014年10月20日 20:38
橋下が逃げた。

できれば、差別やめろと言うなら
日本国内で行われている有田ヨシフとしばき隊による
暴力デモについてはどう思っているのか?

それについて
コメントをしっかり取ってもらいたかったのだが・・・。


でも、狡猾なマスコミ陣は
あの手この手で
朝鮮人=正義 在特会=悪のイメージを最大限に演出しようと
姑息な編集に終始するだろうね・・・。

ちなみに橋下は市長とは言え単なる公僕、
桜井会長はこの国の国民であり、この国の主権者。

どっちの方が『偉い』などということはないので
いきなり相手を見下した態度で『お前』呼ばわりは
無礼だと思うのだが?

しかも彼の言い分は国会議員にならないと
政治に対して何かしらの主張は
してはいけないんだそうだ・・・。

所詮、橋下もこの程度か・・・。
Posted by ある愛国者 at 2014年10月20日 20:47
橋下が完全に負けていた・・・

私は,櫻井氏の主張に全面的に賛同できない
「民団という組織の方針」=「在日」という個人にターゲットを
絞るやり方に疑問を持つ。

しかし,今日の討論は完全に負けていた。
桜井氏は,おそらく圧倒的に不利な言論空間で闘ってきた
それは認めざるを得ない。

その場数の違いが表れた。

立場は違うが解放同盟の活動家にも近いと感じた。
Posted by 桜井氏勝利と見ました at 2014年10月20日 20:48
これ、途中から泥仕合になるが、要は、橋下の『あんたじゃねえだろ?』の暴言から始まってるんじゃないか?

そして、桜井会長のヘイトとは何か?差別主義者というが、どう差別主義者なんだ?の問いに、橋下は話題のすり替えでしか応じられない。

桜井会長の『帰れ』の一言には、ちょっと違和感がありましたか、その前に、橋下が『もう、終わりにしましょうか?』で逃げてますからね。

期待した理論戦にならなかったのは残念でしたが、その責任は大部分橋下市長のほうにある、と私は思いました。

Posted by さ at 2014年10月20日 20:49
いや政治に興味がないのも
問題ではないか?
Posted by 政治に興味はありませんとさ at 2014年10月20日 20:55
桜井さんて方は、あんなレベルの方なんですか?今まで、彼らの活動の詳細を知らずに、応援してましたが、あんな人間性では世界には通用しないですわね。
Posted by 保守本流 at 2014年10月20日 20:58
瀬戸さんの記事中の記者の声が面白かった。

「これじゃ記事にならんね」

MSN産経は今日の面談の詳細をに載せています。

Posted by さくらんぼ農家 at 2014年10月20日 21:07
喧嘩上等。
まずは桜井会長にお疲れ様と言いたい。
ヘイトスピーチなど存在しない。
事実をいってるだけ。
在日が弱者?!
橋下さん、完全に蓮の実脳ですねww
元々いたはす向かいの在日家族、父だか息子だかが、ずっと覗きやってた。
睨み付けたら、「なんですか〜?」と逆ギレ。

2年前に真横にできた在日マンション。
ここはある在日創価芸能事務所が関わっていて、24時間犯罪工作の温床となっており、よってたかって集団で善良な日本人を攻撃しています。
それが連中の日本でのお仕事。
住人は見事に20代の若者ばかり。
なのにマンション駐車場はベンツにポルシェにレンジローバーとこれまた外車のオンパレード♪
どこが弱者なの♪

橋下さんはだめ。
在日創価芸能界とズブズブだから。
相手にしてはだめ。
警察も頼りにならない。
うちの地元一帯、在日創価人がじわじわと移住し始めてきており、第二の信濃町、新大久保を目指しているのでは?
区長が民団のHPに載ってましたし。

10年前に韓国、北朝鮮の狂暴性を知り大嫌いになりました。
でも、差別になるからと思い、口にする事はありませんでした。
しかし昨年、在特会の存在と在日の本性を知り、在日とは何があっても関わってはいけない民族だと肝に命じています。

生まれかわっても桜井会長と在特会を応援します。
Posted by Y at 2014年10月20日 21:13
5
桜井会長お疲れ様でした。

橋下さん…一国民相手に『お前』だのケンカ腰は情けない。
あれは政治家の態度じゃないよ。
Posted by 大和民族再興 at 2014年10月20日 21:13
ここにおられる皆さんは橋下のペテンがわかるから桜井会長の勝ちと見るでしょう
でもせっかく在特会の正しさ、穏健な団体であることのアピールの場を台無しにさせたので、残念ながら橋下の一方的な勝ち試合でした。すでに政治家である以上、イメージの失墜なんぞ彼には取るに足らぬこと
単なる汚い言葉で相手を恫喝する連中、というメディアの宣伝通りの姿を見せてしまった会長は残念ながら運動の広がりを自らふさいだと私は見ます
返す返すも残念。それ以上の言葉はありません
Posted by ななしさん at 2014年10月20日 21:14

大方の予想通り、橋下市長が元より討論をする気がない事は明らかでした。
橋下市長の目的は話を聞くと招きながら相手を油断させ、
最初からわざと公職に合わない高圧的な言動を振りかざして相手をひるませて威圧し、
一方的な説教構図に持ち込むつもりだった事だと思われます。
相手を容易に組み伏せられると考えていたが故のパフォーマンスだった訳です。

桜井会長の対応は見事でした。

ただ一つ苦言を申しますと、冒頭の二人称で揉めた際にじゃあお前でいいのか!と
即座に返してしまった点だけは残念でしたが
(ここでは丁寧な二人称に言い直してもう一呼吸置いて欲しかったです)、
向こうの狙いが威圧と一方的な説教への持ち込みである以上行き着く先は同じでした。

相手の意図に乗せられる事が無かった桜井会長の対応と度胸には本当に敬服しました。
あの場では例えわざとでも感情を露にして徹底して言い返すのが正しい。
相手の目的はとにかく桜井会長を威圧しひるませて萎縮させる事にあったのですから、
その相手の意図を外すのが何よりも大切だった訳です。
橋下市長が早急に退席したのもこれは威圧が通じる相手ではないと悟ったからであり、
結果的に桜井会長に軍配が上がったと考えていいでしょう。

桜井会長はこれはもう大変な人物です。
今回の対談は傍目にはただの怒号の応酬に見えますが、
あの舞台をただの怒号の応酬で終わらせて相手を早々に退席させた事は
並の人間に出来る事ではありません。

Posted by 市民 at 2014年10月20日 21:21
こんばんわ。

対談前に桜井会長が言っていた「言ってしまえば売り言葉に買い言葉」という言葉が、現実その通りになってしまい残念です。しかし、市長のあの横柄な態度、多くの人が始めから議論する気がなかったのだと察したことでしょう。
今回の対談(とは呼べませんが)を見て率直に思ったことは、現・次世代の党の方々が大阪維新と決別したのは正しい選択であった、ということだと感じました。

>保守本流 さん
彼らの活動の詳細も知らないのにどうやって応援していたのでしょうか?今回の対談が形にならなかったのは桜井会長にも責任の一端はあるように思いますが、人間性、という意味で言えば橋下市長のほうがよほど大人げない対応だったと思いますよ。そもそも、在日特権やヘイトスピーチなるものは共に日本国内における問題ですので、世界に通用する必要は全くないのではないでしょうか?
Posted by 水浸し at 2014年10月20日 21:24

 実は……てっきり、黒服の男が在特会、白いチョッキは橋下市長だと思って見ていたら、(途中で在特会の男らしい人相の悪い黒服数人がばらばらっと出てきたし……)、じっと見ていると「大嫌韓時代」が目につき、白いチョッキが在特会、桜井会長ということでびっくりしました。黒服の男、あれが公務についている市長!? 大阪ってエライとこでんな、怖い!

大阪は、人品骨柄から桜井さん、市長に請うたほうがいいのかも
Posted by ホンドー at 2014年10月20日 21:30
先生、西村VSリチャードコシミズより酷くないですか?
Posted by まきまき at 2014年10月20日 21:43
遅れたことを謝罪しない
挨拶をしない
最初の言葉の口調でまともに意見交換をする気がないと思わせる

こんな人が自治体の長でいいんでしょうか
Posted by at 2014年10月20日 21:46
朝鮮人の反日がなくなれば日本人は差別したりしない
Posted by ななし at 2014年10月20日 21:48
  
私は橋下さんも桜井さんも応援していたので、ちょっと残念な結果となりました。

「韓国人へのヘイトスピーチを許さない。当然、日本人へのヘイトスピーチも許さない」

私としては、これを両者が確認して終了、ってな場面が落としどころと勝手に想ってましたので、後味が悪い結果となりましたね。

橋下さんは慰安婦問題で安倍総理を助けていましたので、ずっと応援していたのですが。
今回の在特会問題も、安倍総理を助けるという意味合いがあったのかもしれません。「ヘイトスピーチ=慰安婦強制連行否定」なんて図式でプロパガンダが世界中ではじまっていましたので、今後世界に向けて情報発信する予定の安倍内閣の露払いの意味合いがあったのかもしれません。あくまで、想像ですが。

あと、橋下さんの「国会議員になれ」っていう言葉、案外本音かもしれませんよ。次世代の党とかね。そのためにも「ヘイトスピーチ」はもう辞めろ、と。これも想像ですけどね。
Posted by 通りすがり at 2014年10月20日 21:55
これまで橋本さんを大筋認めていましたが、今回は明らかに論客ではなくただの権力をふりかざす公務員でしたね。
おそらく話し合いをいろいろシミュレーションしたが、自分に分がない、または不味い話になると踏んで議論を逃げたのでしょう。
Posted by 名無しさん at 2014年10月20日 21:55
在日端下が強情な物腰かますやら本当に許せねぇ。余所から逃げて来たカスミの末裔の分際で居ながら大阪を縄張りだとテメェが勘違いしてんだろうがよ。在特会を嘗めてんじゃねぇぞ、この歩く肉帽野郎め、精力蓄えに糞味噌キムチ食って一万年寝てろ。
Posted by 在日全員叩き出せ早く at 2014年10月20日 22:02
橋下さんはただただ権力を振りかざすファシストそのものでした。
大阪市民は是非リコールをお願いします
舛添もファシストそのもの
リコール運動頑張りましょう!
Posted by 名無し at 2014年10月20日 22:47
実質、在特会会長の地上波初登場のお膳立てをしてしまった橋下市長
在特会をなめて軽口をたたいた結果大やけど
完全勝利といっていいと思います
お疲れ様でした!
Posted by zb at 2014年10月20日 22:52
動画拝見しました。

桜井氏も言葉遣いが乱暴だったリ、全く非が無いというわけではないと思いますが、
8分2分か7分3分くらいで櫻井氏が正論、橋下氏が曲論のように感じました。

元弁護士の政治家が言論の自由とか表現の自由を否定しているとは、おかしな話です。
従軍慰安婦否定発言で橋下氏を評価していたのですが、この動画見て支持して良いのか疑問に感じました。
Posted by 中立 at 2014年10月20日 22:53
維新に投票した俺涙目ww
すみません!
今回の件で橋下の危険さがわかりました。
上の人も書いてるけどファシストだわ、この人。
もう維新の応援やめます。

逆にこの件で桜井会長の応援やめますって人は居ないだろうな。
むしろいつも通りで余りにもぶれないので
ますます好きになったわ。
瀬戸さんの仰るとおり若者受けもいいね、こういうのは。
Posted by 維新よさらば at 2014年10月20日 22:54
瀬戸先生、現場におられたのですね。

しかも隣が朝日の記者とは最悪だったと思います。
 
今回の件で橋下の化けの皮が完全にはがれました。敢えて言葉を荒げて奴の正体を白日の下に曝した桜井会長の戦略は見事でした。

桜井会長に対し物足りない的な事を言う御仁も散見されるようですが、まともな討論にならないまま一方的に橋下が対談を打ち切って逃走したあの状況では討論としては不完全燃焼になってしまったのも仕方がないと思います。

反日売国マスゴミは橋下の都合のいいような内容に編集して報じているようですが、奴らが幾等世間を誤魔化し欺こうとも、産経とやまと新聞が真実を報じ、対談の一部始終を記録した動画が全世界に拡散されている以上橋下の命運は尽きたも同然であります。
Posted by 特亜討伐隊 at 2014年10月20日 23:06
自分の予想では

「桜井氏の正論に、ぶちぎれた橋下が会談を一方的に終わらせる」

というものでしたが、、、

まさか議論にもならずの「たったの8分」とは・・・

百戦錬磨の桜井氏らしくない余裕の無さが気になりました
なぜ橋下の挑発に乗ってしまったのか・・・

それも作戦だったのでしょうか?
桜井氏の次の弁を早く聞きたいです
Posted by miku at 2014年10月20日 23:09
橋下市長の性根がもろに露呈していました。単に柄が悪いという以上のおぞましさを見せつけられた思いがします。
橋下本人としては、まともに論議しても分が無いとあらかじめ判断して、威圧、恫喝を試みたのでしょうが、
自分の人間性を露わにしてしまったただけという印象です。

既得権益側に斬り込むという構図で、かつては国民から(多少は)喝采を浴びていたはずの男が、わずか数年で今や
民主主義社会の根幹をああもあっさりと否定する権力者になってしまっているのだから、見下げ果てたと表現するしかない。

以前はそれなりにあった愛嬌みたいなものが、すっかり消えうせて傲慢な独裁者然としているのは、やはり、
「権力は人間を堕落させる」というやつなのでしょうか。大阪の人間はああいうのは嫌いでしょう。

とまれ、これで維新もまた票が減るので何よりです。あれほど酷い会見だと、マスコミも偏向報道の素材として使いにくいはず。
このブログには、大阪市役所の職員もきっと来ているでしょうが、ほんとうに気の毒です。
Posted by 蘇國 at 2014年10月20日 23:13
橋下市長の発言にはがっかり。
「お前な」とかチンピラやヤクザみたいに食って掛かってきてる態度に
腹が立ちました。
大阪都構想で無駄を省く考えには賛成でしたが、
橋下市長自体嫌いになりました。
Posted by 名前がないよ at 2014年10月20日 23:39
今回の会談で、街宣や著書、配信動画で理路整然と話す桜井会長が、西村斉氏始め、多くの方が評価する桜井会長得意の行政交渉力で橋下市長を論破するの図を期待していただけに残念です。

以前の公開討論会でもそうでしたが、桜井会長はいつも公開討論会になると暴走してしまうのは何故か!?と、思ってしまいます。

意図的にやっているのでは?とすら思ってしまいます。

最近は日本式の武道精神や古の美徳を再評価する青少年や若者が増えているので、今回の桜井会長が取った対応は、自虐史観や国際情勢、正しい歴史を知り、靖国神社にも参拝する多くの若者にとっては微妙な評価でしょう。

実際、今回多くの若者とともにかかる動画を試聴いたしましたが、桜井会長の日頃の主張や著書の内容には賛同しながらも、キレキャラでは世論を味方にできないだろうとの意見がほとんどでした。

今回の対談は、日侵会の菊川会長、瀬戸先生、村田先生が適任ではなかったのか、との若者の声も聞かれました。

在特会が「市民の会」らしく、世論を味方につけ、市民権を得るチャンスであっただけに、今回の結果は行動保守の支持者として残念に思います。

「良薬は口に苦し」の精神で、桜井会長に助言をするブレーンの存在が待たれます。

Posted by 名無しさん at 2014年10月20日 23:39
本当は、もっと建設的な話し合いをしてほしかったのに橋下徹市長には、ガッカリしました…
Posted by せと様失礼します。 at 2014年10月20日 23:52
まずは、大阪市長としての「おまえ・・・」発言に大いなる違和感です、

弁護士でもあらせられる橋下市長のあの汚い、稚拙な「おまえ」発言は

七人のご自分のお子様に聞かせられるのでしょうか?

私は在特会の会員ではありませんが、桜井会長の主張は今の韓国、朝鮮人に

対して日本人としての全く当たり前の抗議をしてくれていると思っています

から、多少は桜井会長に甘いかもしれませんが、

それを差し引いたとしても橋下市長の「おまえ」発言を橋下市長の支持者は

どう言う感想を御持ちになったのか、お聞きしてみたいと思います。
Posted by ハラス at 2014年10月21日 00:00
5
私にはできないことをやってのけた桜井会長には
有難う、お疲れ様でしたとしかいえません。

せとさんもお疲れ様でした。
Posted by ふく at 2014年10月21日 00:10
自分から話を聞くから来いと呼んでおいて、あの態度。
ヘイトスピーチの定義すら説明せず、民族をひと括りにしてヘイトスピーチするなとは意味不明。
挙げ句、文句があるなら政治家になれとは呆れ果てる...

在日が弱い者?
デモが弱い者いじめ?
何の権限があってやめろと?

こんなレベルじゃ議論にならなくて当然。
会長も拍子抜けでしょう。

Posted by 橋下とは話す価値なし at 2014年10月21日 00:15
1
残念ながら、桜井会長は最初から興奮しすぎで醜態をさらしてしまいましたね。静かに落ち着いて、デモの正当性をアピールし、現在の問題点を分かりやすく一般国民に訴える最高の機会だったのに。せっかく正しい主張を持っているのに、一般人に対してのアピールとしては大失敗。在特会の大きな汚点としか見られなくなってしまいます。
Posted by 勤子 at 2014年10月21日 00:17
弁の立つ橋下市長も、理屈では負けていた。と言うより、反論できていない。市長の限界か。
Posted by 年金生活者 at 2014年10月21日 00:20
> 桜井会長が登場
>「約束違反して上で勝手に撮影していたメディアは名乗りを上げろ!」

約束違反かもしれませんが、このくらいは予想できます。
知事が現れる前に、こんな風に怒号を出すのはよろしくありません。

またこれが知事の態度を硬化させた可能性もありますよ?

やっぱり、瀬戸さんが出たほうがよかったですね。
大なり小なり、同じ状況にあって、くぐりぬけてきた政治家や活動家はいるでしょうが、こんなやり方はしなかったでしょう。

決していいやり方ではない。
経験豊富な瀬戸さんなら、もっとうまくできたでしょう。
Posted by ・・・ at 2014年10月21日 00:20
■なぜパチンコを廃止しなければならないか。なぜパチンコをしてはならないか

答え:パチンコ=朝鮮企業



詳しくはこちらへ↓

http://blog.goo.ne.jp/nippon2014/
Posted by 拡散希望 at 2014年10月21日 00:33
毎日新聞の記事の

NPO法人「コリアNGOセンター」(大阪市生野区)の金光敏事務局長は「何のための面談か全く意味が分からなかった。在特会の社会的認知を高めただけ。

これだけでも勝ったと言えるでしょう。
Posted by 松尾 at 2014年10月21日 00:50
先ほど
8分2分か7分3分くらいで櫻井氏が正論、橋下氏が曲論のように感じました。
と書きましたが
どちらも言葉使いが乱暴で、売り言葉に買い言葉になっているように感じました。

動画で
0:45から0:50あたりで乱闘になりそうなのを止められた個所があります。
この動画だけでは、桜井氏が先に席を立ったのか、橋下氏が先に席を立ったのか明確にはわかりません。
が、桜井氏が先に席を立ったのではないかと推測できます。
対話の場で席を立って相手に近寄るような行為はどうかと思います。
また、前述の通り、桜井氏の言葉使いも乱暴です。
ですから桜井氏に非が無いわけでは無いと思います。

ですが、橋下氏の言葉使いは桜井氏以上に乱暴に感じます。
乱闘寸前になる直前(0:44くらい)の橋下氏の発言
「うるせえお前」は市長(しかも人口250万人規模の政令指定都市)が公の場で言うような言葉ではないですね。
それと、何故橋下氏のほうから逃げたのか?と考えてみると、橋下氏が曲論だと感じました。
Posted by 中立 at 2014年10月21日 02:29
5
[日本型排外主義]樋口直人著 名古屋大学出版会 4200円「在特会」取材で「嫌韓・嫌中」の特徴を検証※排外主義、つまり「ガイジン嫌い」は世界中にある。しかし近年のヨーロッパなどでは反イスラムがもっぱらなのに対して、日本ではイスラムへ関心は低く、標的は在日コリアン・中国人だ。そこが「日本型」の特徴と著者はいうのだが、実は日本の既成右翼は従来、在日外国人問題には関心が低かった。その点、嫌韓・嫌中を叫び「外国人排斥を主たる目的とした継続的な組織化」を特徴としている点が最近のヘイト言論に見られる排外主義の新しいところなのだ。社会学者の著者は<在特会>メンバーの典型的なイメージは、独身で引っ込み思案、仕事にも恵まれない「しんどそう」な男たちというものだが、それなら在特会こそが社会の底辺部を生きている人々、組織という証左に他ならない。著者自身が直接行ったインタビューその他の調査に基づいた核心を突いた洞察に基づく専門書なので、ぜひ一読を!
Posted by ★伊藤浩士★ at 2014年10月21日 02:37
居酒屋で見る酔っぱらいの喧嘩と同じ(苦笑)
Posted by めっきり at 2014年10月21日 02:50
対談の動画を細かく見てみたら、そんなに多くはないけど、橋下市長から本音と思える発言を引き出せたから、私はそれなりに意味があったと思っています。
Posted by 名無し at 2014年10月21日 02:50
おつかれ様でした。
橋下市長の一言一句は記録に残りました!
深読みすれば橋下は在特会に花を持たせた(自らしばき隊を演じ)
とも取れますね。
橋下市長!歴史に残る醜態を晒して頂き本当にご苦労様でした
Posted by 橋下はわざと醜態を晒した at 2014年10月21日 02:59
映像を観る限り、先に席から立ち上がってあるのは桜井氏で、橋下市長はそれに応戦した形ですね。

これは即座に警備が間に入ったのが双方共に不完全燃焼となった原因では?

「やんのかコラ?」
って態度に出しているのだから、お互い胸ぐら掴み合って睨み合うぐらいまでは様子を見るべきでした。
カメラもまわっている中で、大したケガなんてお互いさせっこないんだから。
Posted by まいまい at 2014年10月21日 03:00
差別差別と
差別利権で飯食ってる奴らと変わらんやんけ橋下よ。

大阪市民見てるか?
こっちは都民だが、こっちはこっちで気の悪い奴が知事になっとるけど
そっちも大丈夫かいな?笑
Posted by 憂国人 at 2014年10月21日 03:44
向こうに招かれる場合、何割かの率で、罠の1個や2個はあるでしょう。
どこまで許容し、どこまでは拒絶するか、また拒絶する場合はどうすべきか、スタッフたちで討議して予想して、ラインを決めておくべきでしたね。
リハーサルは、やっていたのでしょうか?
在日問題が日本にあることをアピールする絶好の機会だったはずですが、もったいなさ過ぎます。
たとえ、おされ気味になっても、無関係な市民の好感を得られれば、それでいいのですよ?

問題は、議論の勝ち負けなどではなく、どちらが見ている人の好感を得られるか!?です。

次からは、桜井氏に代わって、瀬戸さんが出るべきです。
桜井氏は、討論に向いていません。
Posted by ・・・ at 2014年10月21日 05:33
日本に住んでいるくせに日本の国籍も取ろうともしない奴らにC半島に帰国を促すべきじゃないの?
Posted by 橋下もさー at 2014年10月21日 05:51
橋下市長は民主主義を否定していますね。
もう橋下は終わりです。
Posted by unknown at 2014年10月21日 05:59
5
橋下はどうしたいんだ?本音は左寄よりかも?
Posted by ダーク破壊部隊ブラジル一同まゆゆ! at 2014年10月21日 06:09
もひとつ思う。
自分はタレントでTVでさんざん下らないバラエティ番組に出演して顔を売っておいて知名度をいかして当選したような奴が桜井会長に上から目線で選挙で当選してみろとか、良く言えたもんだねw
Posted by 橋下もさー at 2014年10月21日 06:17
期待していたのにケンカ別れで残念です。
せっかく地上波初登場の機会に在特会の主張を言えなかった。
大嫌韓時代の本を宣伝するだけでもよかったのに。
在日特権があるのを橋下市長に認めさせて欲しかった。
特に大阪市ではどうなのかを確認して欲しかった。
ああ残念でした。
Posted by 青空 at 2014年10月21日 06:20
コメント沢山ついてますね。 
いかに注目されてたかが解りますね。 
 
橋下は初めから荒れた展開にして早く終らせようとしていたのが見てとれるし、 
ノーカット映像見たら橋下の評価は下がるだけで、橋下には何のメリットも無かったですね。
Posted by グナッシー at 2014年10月21日 06:42
1
単に橋下はんの暇つぶし憂さ晴らしに利用されただけでっせ(w)!
Posted by はしもと新喜劇 at 2014年10月21日 07:15
いやしかし、日本中を興奮させる戦いでしたね。動画を繰り返し見てるといろんなこと感じさせられます。

まず、あれだけ大勢の敵を相手にして、一歩もひるまない桜井会長の勇敢さ、これは改めて感心しました。橋下市長も相手をひるませようという心理戦を意識して市庁舎出の開催を主張したんでしょうが、それに引かなかったですね。それだけでも、若い層への訴求効果は十分にあったと思います。

結果は泥仕合になりましたが、それもすべて橋下市長の「あんたじゃねえだろ?」の暴言から、始まってますからね。公僕があの言動はおかしいです。ここも桜井会長に軍配。

中盤、桜井会長のどう差別なのか?どうヘイトスピーチなのか?という理論戦への誘導に橋下は乗らない。これは、恐らく橋下市長自身いろいろ事前に考えたでしょうが、答えが見つけられなかったんでしょうね。で、意図的にそこからは焦点をそらした。

橋下市長の、選挙に立候補していえ。国会議員に言え。との発言は、そもそも、ヘイトスピーチについて話し合うという、事前の協定を逸脱した、逃げの行為だと思います。

桜井会長も、橋下の挑発に乗ってエスカレートするなど、一部残念なところもありましたが、全体的には桜井会長に軍配あり、と私は思います。
Posted by さ at 2014年10月21日 07:30

林雄介 @yukehaya · 7 時間


ヘイトスピーチ自体は私は好まない。ただ、ヘイトスピーチは、日の丸を焼いたり、天皇陛下に土下座しろと韓国大統領が言ったり、韓国全体の反日活動に対して発生したアンチ反日活動だと思う。橋下大阪市長は、なぜヘイトスピーチが出てきたか?の根本的な原因を考えるべき。


橋下大阪市長は在特会との対談で、失言がある。最高裁が確定判決と言ってしまった。最高裁が確定判決とすると、法律でもなく国会で決まったことでもない厚生省局長通達で支給している外国人に対する生活保護支給を大阪は止めなければいけなくなる。(国会議員に言え!の逆)





多くの国民の支持が得られるような、アクションをお願いします!!!
(揚げ足を取られないように気を付けてください。)


Posted by * at 2014年10月21日 07:54
ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 9 時間

,橋本大阪市長と櫻井在特会会長の討論を見た。

正義運動の在特会を政治家橋本が感情丸出しで罵倒したこと、

さらに弁護士でありながら、「ヘイト」の定義を明確にできなかった点で

橋本の負け。

何が「ヘイト」なのか。

最後はここにいきつく。


Posted by * at 2014年10月21日 07:57
1

桜井も 少し知恵を使ってさ、 相手の言質を引き出せるようにやんわり低腰で攻めて行ければ良かったのにな?

これじゃあ 弾き返された結果でなんの収穫にもならねーじゃん。





Posted by ぐりー at 2014年10月21日 08:18
3
これが、地方行政の首長、下り坂とはいえ、国政政党の共同代表に申し入れをする、『市民の会』の姿なのですか? かの集団に今更何も期待はしてませんが、税の不平等を無くし、行政の機能不全を糾すことが、そもそもの目的だったのではなかったでしょうか。その為に他人から悪口を言われても良いから、所謂「過激な言論」をしていたのではなかったのでしょうか。繰り返しますが、かの集団に今更何も期待はしてませんが、残念です。
Posted by 仲村兼栄 at 2014年10月21日 08:29
橋下の お里が知れた 討論会
チンピラと 見まごうような 市長の弁
芸人に ペコペコ討論 喧嘩腰
Posted by 鬼 多和司 at 2014年10月21日 08:33
  
今回の両人のやりとりについて、評価はいろいろあるでしょうが、私なりの見解は以下のとおりです。

 ゞ極椶気鵑硫蕊覆機Ш井さんに対するいきなりのため口、挑発口調には、正直びっくりしました。「えっ、市長ってこんな言葉使いするもんなの?」って感じです。私もいろいろと下品な政治家の言動をみてきたつもりですが、そのなかでも最低ランクといっていいと思います。桜井さんの「公僕なのに」という指摘は全面的に正しく、知事が、カメラ中継中の市庁舎で、一般国民に対して発した言葉としてが、はなはだ不適切です(欧米なら即刻辞任ものでしょ)。これのみで「橋本票」は、数割減ったでしょうね。

◆〆井さんの瞬間湯沸かしぶり:桜井さんは昔からですが、自分の言葉に酔ってか段々と言葉使いが荒くなってくる。そうなると”普通”の人は引いちゃうわけで、「ヘイトスピーチ」というレッテルはりに「これがそうか」と納得することになりかねません。これではいくら正論をはいても効果が薄い。橋本さんは間接的にその辺のことを指摘していたと思います。

以上を勘案しますと、議論的には判定のしようがありませんが、政治的には橋本さんの失点が大きかったと思います。
桜井さんは一個人で、他人の評価なんてどうでもいいという割り切りがありますが、橋本さんはやはり「公僕」なのです。今後、大市議会でいろんな案件で苦労するでしょうけど、いままでは橋本さんに同情的だった世論が今後より厳しくなることが予想されます。そうなると都構想はとん挫、橋本さんは政治家として敗北ということになりかねません。そういうリスクを負ってしまった、やはりこれは政治家として失点でしょう。
Posted by 通りすがり at 2014年10月21日 09:06
先生、お疲れ様でした!

櫻井会長に是々非々で諭す様に余裕で話そうと考えていた橋下も、事前情報収集で櫻井会長が相当弁が立つ人間と解り、ペースに乗ったら終わり、初っぱなから喧嘩腰、「お前なー!」「ウルセー!」、質問には一切答えない、早々に物別れ、を狙ったね。

在特会は汚名のレッテル貼られ放題だから失うものがない。橋下は上手く交わしたつもりが公僕としてのダメージは一定程度ある。
どっちもどっちなら橋下の負けだ。


★★★『最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術、駆け引きで絶対負けない実戦テクニック72』橋本徹(抜粋)★★★
「交渉の途中で、自分の発言の不当性や矛盾に気付くことがたまにある。運悪く相手方に気付かれてしまったら仕方がない。
こんなとき私がよく使うテクニックがある。"相手方に無益で感情的な論争をわざとふっ掛けるのだ"。
散々話し合いを荒らし捲っておいて、最後の決め台詞に持って行く。
『こんな無益な議論はもう止めましょうよ。こんなことやってても先に進みませんから』
自分が悪いのにこう言って終わらせてしまうのだ。これは有効だと思う」・・・w
Posted by 名無し at 2014年10月21日 09:11
桜井会長は凄い人だと、改めて感じました。
瀬戸先生もそうですが、最初から本当に少人数でしかも危険な中戦ってこられた。
デモでもそうですが、相手が多かったり知らないところでは、力が発揮できないのが人間です。
議論は橋下市長の逃げのためつまらなくなった。東京から人を呼ぶのなら、それなりにヘイトスピーチの定義を聞きたかった。
Posted by 00 at 2014年10月21日 10:53
橋下は余裕ないな〜
在特会も貴重なチャンスをもう少し上手く使えなっかたのかな?
何がヘイトスピーチと定義されるのか?橋本の口から炙り出して欲しかった。
橋本は情緒不安定な芸人だけどとりあえず選挙経て公人なんだから、
奴の口からヘイトの定義を引き出せれば面白かったのに・・
しかし橋下の上から目線は気分悪くなるね!
Posted by げげげ at 2014年10月21日 11:06
残念です!
TVのニュースでは桜井会長が暴言を吐く凶暴な人に見えてしまいます。
在特会の主張を一般の人にも知らせる最高の機会だったのですが、汚い言葉を使う暴力的な人物と誤解されてしまいました。友人にもこの対談を注目するように勧めていたのですが、さっそく電話がきてあのような人物は支持できないと言っていました。NETで全てを見れば違うと言ってもTVしか見ない人なので誤解を解くことはできません。
Posted by 団塊中央 at 2014年10月21日 11:38
正直な所、会長自体がこんな感じだし、全員を支持させることは出来ないでしょね。まあ、運動家の宿命でしょうね。
それ以上に気になったのは、橋下さんですね。
この人は何がしたかったんですかね?
正直良く分からなかったですね
Posted by 名無しのプログラマー at 2014年10月21日 15:31
5
面白かったです。
橋本市長は完全に失敗ですね…
Posted by やんぞう at 2014年10月22日 10:31
これはせと先生もご覧になっていらっしゃるのかな?ドキドキ(照)
橋下の政治生命は終わったようです。
桜井会長の会談後の記者に対する発言がデタラメな上、一方的で在特会が大阪市ではヘイトスピーチデモしないと約束したとか寝言を口にしてました。
その約束した条件の代わりに特別永住資格を見直すと公言ですよ。
橋下君はもはや病気ですね。
そもそも飛田市長は以前、外国人参政権を支持していましたよね?
あれ、何か可笑しいですね。
善良な市民はきっと飛田市長に対し、NOという有罪判決を下す事でしょう。
Posted by 名も無き通行人 at 2014年10月23日 22:18