2014年11月11日

しばき隊は分裂か?


 しばき隊は分裂か?

 左と右の混合部隊がうまく行く筈がない。

  ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 本日のコメント欄にこのような投稿がありました。

 我道会(男組)組長・山口祐二郎氏、しばき隊をクビにw 山口氏が元関東連合メンバーのブログに記事を寄稿した事・及び記事の内容(児童買春助長?)に、しばき界隈が激怒した模様

http://www.honmotakeshi.com/archives/41835734.html

 上のようなサイトは紹介したことがないのですが、これは余りにもおもろいので取り上げます。

 先ずはこのサイトに飛んで見てから下記の本文をお読みください。

 なにやら、憂国我道会なる組織の山口祐二郎が、しばき隊から追放されたようです。殆どの読者にとってはどうでも良いような話かも知れませんが、デモや街宣に押しかけて騒ぐ連中なので、対峙する我々としてはやはり関心があります。

 私は優しいほうなので、今回の一連の出来事を単なる喧嘩という視点からではなく、左右の思想的な対立が背景にあるとして論評してやることに致しました。

 山口祐二郎は<右でも左でもない緩やかな政治団体>などと称していたと記憶していますが、やはり憂国という文字を使っている限り右でしょう。私もかつては「憂国青年同志会」後に「大日本憂国会」と名づけた政治結社で活動していた。

 右翼で良いと思うが、右翼と割り切れない何かが本人の中にあるのかも知れない。別に生き様と右翼とは関係ないと思う。私などもかつては竹中労の「窮民革命論」に憧れ、ルンペンプロレタリアートとの連帯を訴えていた時期もある。しかし、何の成果も挙げられずに失敗した。

 しばき隊はガチ左翼の集まりだと思う。日本共産党へのシンパシーを隠さない連中だ。こんな左翼と右翼が仲良くやれる訳がない。いずれ分裂は時間の問題と思っていたが、意外にも早く来たようだ。

 左翼というのはエリート好みでルンペンプロレタリアートを毛嫌いしている。ルンペンプロレタリアートというのは最下層の労働者階級のことを言い、左翼は労働者階級の味方の癖に、どう言うわけか日雇い労働者や浮浪者を極端に嫌い差別している。

 私はかつて日比谷公園に住む浮浪者を集めて酒を振る舞い語り合っていた時代がある。朝倉喬司という社会派のライターが珍しいというので取材して雑誌で紹介されもした。私としては左が嫌っている人間を味方につけたいと思っての行動だった。

 さて、今回の山口祐二郎の件は生き様を批判しているが、やはり根っこにあるものはこの際我道会や男組を切り捨てようという左派愚連隊である「しばき隊」の方針転換と見た。男組の高橋直輝なども一緒に切られるのではないか?

 こうなるとしばき隊の伊藤大介はどうなるのだろう? 山口のブログにはまだ<伊藤連合高橋組>の名称が見られるし、その組織の若頭という立場である。しばき隊を追放された我道会と男組も行動を共にするとなれば、伊藤大介の動向がかなり気になってくる。

 伊藤は自ら「左翼」と言っており、それは間違いないだろう。「左翼なんだけどマッチョ」と呼ばれることを嫌がっていないようにも思える。尤も本人は長い間、葛藤しているとは書いています。

 今、伊藤のツイッター見たら、今回の騒動そのものには触れてはいないが、本人の気持ちもかなり揺れているように感じた。この文章を読む限りにおいては左翼人である筈の伊藤大介は高橋や山口がしばき隊を離れるなら、引き止めはしないが関係は保っていきたいと考えているようにも受け取れる。

 左翼も右翼も紙一重の所があるとは思う。しかし、やはり水と油の関係なので、いつまでもは一緒にはやれない。もう今回ばかりは「仲良くしようぜ!」とは、いかないだろう。袂を分かつことになるだろう。

 我々にとっては関係ない。彼らは別れても我々に対する敵対行動をやめると言っているわけではないからだ。ただ、一緒に行動しないという事になればこちら側もそれを踏まえて反撃していく必要があると思う。

 一度離れた連中をまた元に戻すようなことはすべきではない。今後はいくら我々に対する反対勢力であっても、一緒くたに見ることはしないようにしたい。例えば反天連などに対する抗議行動に際しては彼らにもやらせておけば良いと思う。

 甘いと言われるかも知れないが、今後運動においては少しでも犠牲を少なくしていかねばなりません。本当の敵は誰なのか? いつまでも雑魚どもを相手にしていては本格的な戦いに勝利することなどは出来ないと思います。

  

宇都宮の反原発デモへのカウンター街宣

エネルギー政策を破綻させ、国民生活を崩壊させる無責任な反原発を許すな!

 宇都宮の反原発デモへのカウンター街宣【福島支部】栃木県宇都宮で反原発派が周辺各地から動員をかけて大規模なデモ行進を行います。反原発派の無責任な言動によって我が国のエネルギー事情は現在88%を化石燃料に依存し、過去最大の貿易赤字を記録するという極めて異常な事態に陥っています。このような事態を引き起こした反原発派に対して怒りの声を挙げるために、在特会として初めて栃木の反原発デモに対してカウンターを行います。

【日時】
平成26年11月16日(日) 開始14:00

【場所】
群馬銀行宇都宮支店前
http://bit.ly/13P12oN

【最寄駅】
宇都宮駅

【生放送】
ニコニコ生放送にて14:00から中継予定
※中継URL未定

【代表世話人】
鈴木りこ (在特会福島支部長)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 福島支部

【共催】
在特会埼玉支部/栃木支部/群馬支部/茨城支部

【協賛】
せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』

【問い合わせ】
在特会福島支部メールアドレスへ
zaitokuhukusima01@gmail.com

 

 以下は拡散の為に当分紹介し続けます。
 
corp_top_photo0000 大成建設代表取締役社長。

 山内隆司

大成建設とコンプライアンス(1) 

大成建設とコンプライアンス(2)


 本日行政開示請求提出。続々情報が集まっています。



 ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 17:16│ mixiチェック
この記事へのトラックバック
今日も何の日 11月12日 1921(大正10)年 - ワシントン会議(1921〜1922年)がはじまる。 海軍軍人として、海軍省の次官や呉鎮守府司令長官、第一艦隊司令長官などを歴任した。その後、第2次大隈内閣をはじめ、寺内内閣・原内閣・高橋内閣・加藤友三郎内閣と5つの内閣で
1921(大正10)年 - ワシントン会議(1921〜1922年)がはじまる。【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2014年11月12日 06:17
この記事へのコメント
貼ってあった先のやり取り読んで笑た(笑) 
 
あの連中は俺が!俺が!で目立って金を稼ぎたいだけなんだろうし、裏方に回る気が更々無いからああなるんだわなぁ〜(笑)
Posted by グナッシー at 2014年11月11日 18:28
3
[元・在特会]という方々も複数アチコチのブログやサイトで散見、お見かけしますね。コメント内容も、しっかりしておられますし。
Posted by ギャラリー at 2014年11月11日 18:39
今回の一件は、市民運動派と、しのぎ派の分裂とも見れると思います。
しばき隊の中でも、市民運動がしたくて集まっていた連中と、カウンターが飯の種や明日に繋がるから集まっていた連中(山口・高橋ら)の間に、行動軸の違いがいよいよ鮮明になり、亀裂が走った。

と、見るべきじゃないかと、私は思います。
Posted by 一カトリック at 2014年11月11日 20:12
次世代の党は11日、来春の統一地方選向けの「地方共通政策」を発表した
公務員・教職員による違法な政治活動の取り締まり強化や外国人参政権への反対を明記した。
また、生活保護の対象を日本人に限定し、パチンコ代などに使用されないよう現金給付から現物支給に変更する方針も打ち出した。
Posted by muka23 at 2014年11月11日 20:59
憂国我道会は名前だけ見ると右翼団体に見えますが活動内容等を見れば極左団体です。

反天連に参加。

特定秘密保護法反対デモに参加。

東京大行進に参加

一水会鈴木邦夫との繋がり有り

wikiより一部引用

2013年6月16日 - 東日本旅客鉄道(JR東日本)新宿駅東口で行われた在特会主催の嫌韓デモで在特会としばき隊による乱闘が発生、久保憲司らしばき隊メンバー3名を含むカウンターデモ勢力4名と在特会の桜井誠会長を含めた在特会メンバー4名が暴行容疑で警視庁新宿警察署の署員に現行犯逮捕された。このうち、桜井を含む在特会側2名としばき隊側3名の計5名は勾留延長されず、48時間以内に釈放され、残る在特会側2名としばき隊側1名の計3名は罰金10万円の略式命令となった。

Twitter上では皇紀を使って右翼を偽装していますが、やってる事はガチな極左です。
Posted by 名無しさん@ほしゅそく  at 2014年11月11日 23:58
あんな暴力集団はいつ分裂してもおかしくはなかった。サークル気分で寄り集まっただけの連中。
私は原発には反対の立場ではあるけど、過激派が先導する原発反対デモには一切共感しない。

桜井会長が退任との衝撃的なニュースを聞いたが、長い間日本人の為に働いて来られた事に感謝したい。
長年の疲れもあるでしょう、桜井氏には旅に出たり温泉に浸かったりして疲れを癒してほしい。
Posted by ハヤト at 2014年11月12日 00:15
5
先生こんばんは。 

〉私は甘いと言われるかもしれないが…
いいえ、先生のようなお考えも大切なんだと思っております。
だからこうしてお邪魔させて頂いております

雑魚は二の次で根っこを探す!
飛び回ってる蜂よりも蜂の巣が大事‥
まだまだ闇が深そうですからね。

とりあえず、テロ関連法案がすべて成立してますから、しばき隊だの男組だの我道会だの
分裂しようが内輪揉めしようが関係無し。
所詮は同じ墓場を目指すだけでしょう。

そういえば、韓国人歌手が羽田空港にて入国拒否され火病で大騒ぎみたいですよ。

韓国人って、何も学習出来ない。

韓国がアメリカにソッポを向かれたら、それは日本にとっては報復発動のチャンス。
これまでは韓国がアメリカの下部組織にあったから、言いたい事も言えない、仕返しも出来ない、犯罪してもまともに逮捕出来ない、
そんな悪循環ばかりでした。

パクさん、馬鹿ですね。
アメリカを敵に回して中国にベッタリ!
その選択こそが自分達の首を締め付けているのですから…

来年には韓国からアメリカ米軍の精鋭部隊が撤退しますが、彼らは日本を守るために韓国に駐留していたと申しております。
日本の意向や指示が出ない限り、米軍は韓国を守れないこと、認識してるんでしょうか?

すべてにおいてお目出度い民族ですね。

Posted by サト at 2014年11月12日 00:16
5
初めてコメントさせていただきます。しばき隊の内紛を喜ぶ行動保守層が多いですが、瀬戸先生はいつもながら冷静・寛容ですね。しばき隊に散々な目に遭わされているというのに・・・山口はどうみても似非右翼ですし、先生のような真の右翼はもう絶滅危惧種ですね・・・
Posted by morico at 2014年11月13日 02:45