2016年04月08日

創価学会の池田が創価大学を訪問


創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問

 参院選挙前に、健在をアピールする必要があったのか?

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問

 創立者の池田名誉会長夫妻は6日、今月2日に開学45周年の佳節を刻んだ創価大学(東京・八王子市)を訪問した。

  満開の桜花が舞い、レンギョウ、ユキヤナギなど百花が咲き誇るキャンパス。創立者は車で「創大門」から「中央教育棟」へ創大の田代理事長、馬場学長、短大の石川学長と懇談し、全国・世界各地から向学の決意に燃えて集った宝の創大生・短大生・留学生の出発を祝福さらに、全学生・教職員の健康と勝利を念願した

 その後、創立者は「文学の池」や「周桜」などを視察し、世界市民を育てゆく人間教育の最高学府の大発展を心から喜んだ

    http://www.seikyoonline.com/article/33E19C7BF2172544AD20E8735856FF8C

 優良会員登録が必要な聖教新聞社のニュースサイトなので、実際に訪問時の写真が掲載されているのかまでは分かりません。本当に元気な姿を現したとすれば驚きです。

 もう、何年も元気な姿で信者の前には姿を見せていません。ただ、その動向は常に伝えられていますので、一時言われていたようなベットに横たわるだけの状態からは幾分良くなっているのかも知れません。

 参院選挙も行われる年なので、この時期に姿を現して信者に元気な所を見せて士気を高める狙いがあったと考えられます。

 安保法案の成立過程では創価学会内部でも反対する勢力があったと報じられ、実際に反対の意思を示すプラカードを手にデモに参加する信者もいたようです。

 池田亡き後の権力闘争の予感を強くするものでしたが、その後の情報では自民党との連立を維持する勢力が実権をこれまで通り握る形で決着したと言われています。

 しかし、写真も映像もない訪問がどれだけ真実味があるのか?本当に元気ならば映像を公開すれば、より多くの人がそれを見て納得出来るのに、なぜかいつも一方的な記事を配信するだけで終わっています。

 創価大学を訪問したと言うのですから、そこには多くの学生が居たはずです。普通の大学であれば学生が多数池田大先生の周りを取り囲み、一人くらいはスマホなどで写真を取ってツイッターに投稿するのではないですか?

 ところが、池田名誉会長が訪問したとの記事はあっても、多数の学生と合ったという記事は見当たらない。理事長や学長とは懇談したようですが、学生の中で姿を見た人は果たしていたのでしょうか?

 創価大学には広報部があってツイッターもあるようですが、こちらには池田の訪問など何も書かれていませんね。

 https://mobile.twitter.com/soka_univ?lang=ja

 何か変だと思いません。創立者が大学を訪問したにの、広報部がこれを伝えないで、聖教ニュースが取り上げているだけです。これってヘンだと思うのは我々だけで信者は何とも思わないのですかね。

 ところで前に頂いていたメールを紹介します。このメールは私の所にも届いていたのですが、先に高倉良一先生の「白バラ通信・パンドラの箱」で取り上げられています。

 2016-1-13s1























本日1月13日に拝受したメールをご紹介させて頂きます。

 

         記

 

創価関係のネタになるかと思い、メールにてお知らせします。

 添付ファイルの画像をご覧ください。

 この写真は駐日大使も経験したエドウィン・O・ライシャワーの『ザ ジャパニース』のペーパーバック版に載っております。

 ちなみにこの写真は國広正雄が翻訳したハードカバーの日本語版には載っておりません。

**は数十年前通訳ガイドの勉強で教材として原書のペーパーバックを読んでおりました。

 その時にこの写真を見たのですが、ものすごく違和感を覚えました。

 「ライシャワーともあろう人が、なぜ創価学会のことを好意的に述べて日本のことを知らない英語圏の人たちに伝えようとしているのだろう。」

 長く疑問に思っておりました。

 その疑問は今年になってようやく理解できました。

 きっっかけは安保法案を巡ってのネットの情報です。

 公明党が安保関連法案に賛成ということで、創価学会の平和主義が云々という話を耳にしたことがあったと思います。

 そういう論を勧めようとしている人(おそらく創価学会員)に対して、いや「創価学会は平和団体ではない。」という出だしからベトナム戦争でアメリカを支持していた経緯を説明している人がおりました。

 具体的に「ライシャワー大使日録」(講談社学術文庫/入江昭監修)より 引用します。

創価学会の池田が日本の再軍備を力説 (日付1966/2/12) P267-8

  創価学会の池田会長と二時間半の会談。
 今回はこちらが先方の豪華な本部へ足を運んだ。
 池田は、人払いしてじっくり話をした。この前会ったときはまったく違い、アメリカのベトナム政策を強く支持し、日本の再軍備を力説する。
 前回の曖昧な態度から一転して、かなり人種差別的、権威主義的な傾向が見て取れた。大きな影響力となりうるこのような集団団の考え方が、どのように形成されるかは興味深い。彼が好ましい方向へ進むよう、影響を与えるべく努力を惜しまないつもりだ−たとえば原爆反対など。

この大使日録全体を読むと、大使に就任してから日本国内左翼の反戦反米運動に頭を悩ませていたことがわかります。

 当時佐藤栄作首相は西側で一番早く北爆を支持したと言われておりましたが、国内世論はアメリカにとって厳しいものでした。

 まるで針のむしろに座らされているライシャワーに、池田大作が救いの手を差し伸べるようなことを言ったのだから、ライシャワーにとっては地獄に仏と感じたのでしょう。

それで感謝の意味を込めて写真付きで先に紹介した本に好意的なニュアンスを持たせて創価学会を紹介したものだと思います。

ライシャワーの本を表立って創価学会は否定しておりません。しかしできる限りこちらに関心を持たれないよう熱心に工作しております。

池田はイギリスの有名なトインビーとあった話を誇張させて対談の神話化に腐心しております。

 なぜトインビーを強調するのか? ライシャワーに目を向けてもらいたくないからでしょう。黒歴史だからです。

 個人的には開き直ればいいのに、と思っております。先に名前を出した佐藤栄作は北爆支持してもノーベル平和賞もらったんだから。皮肉なこというのが**の欠点です。


 写真の英語キャプション**訳

 A group of girls singing together at a Soka Gakkai rally. Such goup activities lie at a heart of the appeal of the Soka Gakkai and other so-called  "new religions," which minister as much to the social as to the spiritual needs of Japanese who feel themselves to be left out on the fringes of the sosiety.(Assosiated Press)

 

  創価学会の大会で合唱する女子部。このようなグループ活動は創価学会やいわゆる「新興宗教」の世間に向ける中心的なアピールとして披露され、自分自身が社会の恩恵から取り残されたと感じる人たちの精神的な心の支えとなっていることに役に立っている。
 
以上

 創価学会の信者の皆さんがたは、この若かりし頃の池田大作大先生の「日本の再軍備」を力説した件をよくよく考えて頂きたいものです。

農産物の販売のお知らせ

 

 unnamed

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円    





1e4d4a89563cbeed リンゴジャムとドライリンゴも販売しております。


 りんごジャム(150グラム)   1瓶 500円


りんごチップも価格を下げました。


  りんご乾燥菓子(ドライフルーツ) 1袋 300円であったものを250円とします。


 5袋お買い求めの方には一袋200円とします。

   

福島から送るので送料はこれまでとは変わります。

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円


 九州    995円  北海道  730円   




 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com


  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。
 
 


Posted by the_radical_right at 20:13│Comments(20)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53166964
この記事へのコメント
5
池田大作くんは、2年前にフォグみたいな顔で悶死しました。慶応義塾大病院でしょうね。
最近顔を出したとしたら、影武者か、ストリミングでの誤魔化しです。

公明党と創価学会との分裂は、私が自民党のある議員にアドバイスして、安倍首相が仕掛けました。

まんまと成功しました。
貴殿のブログには大分前から高く評価しています。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 坂井哲也 at 2016年04月08日 22:14
5
池田の動静など、実際の写真が無ければ信じられません。池田にたいする、個人崇拝は、隣国 北朝鮮にそっくりです。反日国賊カルト集団公明党創価学会は、まさに朝鮮カルトであり、反日集団です。

このような、反日集団が政権中枢にいることは、国益に反します。自民党は、即刻、反日カルト集団と手を切るべきです。
Posted by カミオ at 2016年04月09日 07:21
テロの温床は、貧困と差別から起こるといわれているように、貧しく見識のない人達を指導者が騙す創価学会の教義はテロリズムと同じ構図なんだそうです。
Posted by Y at 2016年04月09日 09:52
パナマといえばノリエガ将軍

東証に上場している上位50社のうち45社がタックスヘイブンを活用し、
ケイマン諸島だけでも、日本の大企業は55兆円で課税逃れをしている。


2016年4月9日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/448bd63c4df892ad448550efa4cb8e3d
Posted by ノリエガ将軍 at 2016年04月09日 12:28
久しぶりに健在をアピールですね。
此の時期に何故と云う疑問が強いです、前にアピールした時は車から降りずに手を振るだけのパフォーマンスだった筈ですが。

完成したのかな。
何がって?
そっくりに整形された池田大作役か電動ホルマリン注入型大作ですよ。
暫らく引っ張る心算ですよ。

創価自体存在の危機が訪れてるのかも知れませんけど何もかも信じられない団体ですからね。
信者はこんな怪しげな宗教もどきを未だに信じてるとは、これまた信じられない話です
Posted by 民草 at 2016年04月09日 12:29
 私、1月16日に創価学会新宿池田文化会館というところで今年の本幹ビデオというのを誘われてみました。
 大広間に多くの学会員が集まって信者を増やそうとか、公明党の候補者を当選させようとか、おおよそ創価学会を毛嫌いしている人間には耳障りな話のオンパレードでしたが、その中で創価の幹部の一人がビデオの中で
 「池田先生は今年大田区の会館に立ち寄った。」とかいう内容の話をしておりました。
 創価大学を訪問したとか言う話とそっくりです。裏付ける写真などありません。
 実は「創価大学訪問」は今回だけではなく、別の日でもあったことを記憶しております。確か保守系のまとめサイトに出ておりました。

 創価の人間に「池田先生は病気しているから表に出てこれないんしょ。」
 というと脊髄反射のように「違う」と否定します。
 私にはマインドコントロールにかかった精神の破壊された哀れな犠牲者にしか見えませんが。
 ライシャワーの件にかかわりますが、今年の紀元節の日に創価学会の幹部に会って
 「本当にライシャワーが本に書いたとおりのことを池田先生は言ったのか直接あって確かめてみたいから、ぜひともあわせてほしい。」
 と要望書を携えてお願いしました。予想通りNGです。
 この幹部の前に国際部の職員兼講師にもいったことがあります。
 ライシャワーのことは歯切れ悪いんですねえ。
 その後、この職員に何度か携帯にかけたのですがもうつながりませんでした。
Posted by 中田聡 at 2016年04月09日 13:07
1億総奴隷社会と愛国詐欺
↓以下検索↓
1.正社員クビ制度→&[安倍政権 金銭解決制度]

2.正社員になれない派遣→[派遣法改正 3年で解雇]

3.残業しても残業代は無し→[残業代0法案 塩崎 経団連]

4.もっと働け→[経済財政諮問会議 副業解禁]

5.セットです→[消費増税 法人減税]

6.日本人より外国人→[自民党 外国人受け入れ]&[自民党 高度外国人材ポイント制度の在留要件を緩和]
[TPP 移民]&[安倍晋三 移民反対嘘]
「安倍首相 外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」
[自民党 外国人技能実習生保護法 人権擁護法]
[自公 ヘイトスピーチ規制]

7.TPPで物が安く買えるという印象だけでは大間違い→[TPP 被害額]&[TPP 毒素条項]&[TPP 賠償金]
[医療保険はTPPの対象外ではない]
[TPP 規制改革会議 外国人]

8.パソナ会長で民間議員の竹中平蔵→「竹中平蔵 正社員をなくしましょう」
「安倍晋三 竹中さんは愛国者」
「菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった」
「KAZUYA 竹中さんも頑張ってる」
[李明博 竹中平蔵]&[竹中特区 外国人]
[パソナ 仁風林]&[仁風林 小野寺]

9.貴方のコメントも見られてる→[自民党 トゥルースチーム]
[自民党 ネット上の声分析する新組織設置]
[自民党 ネット工作 企業]&[ネトサポ 工作]
[安倍信者]&[日本会議 宗教]
Posted by 創価の芸能人に注意 at 2016年04月09日 14:26
5

さも熱心な信者のフリをして『座談会の皆様方が先生(池田)の事を常に心配しておりますので私が代表して電話をしました』や『何故に今まで出席されておられた数々の式典に一切お顔を出さなくなったのでしょうか?私達は先生のお身体を非常に心配しております』など何度となく創価学会本部信濃町に質疑応答の電話をしてきましたが→決まって『先生は健在ですので御心配なさらずに』の繰り返し(笑)

毎回一時間は掛けて様々な角度から質疑応答してもいつも同様な回答だが…明らかに何かを秘匿しているのは電話の応対での慌てぶりや言葉尻から、それとなく分かる…ふむふむ

創価学会は世襲制では無いのだが池田大作(ソン・テチャク)は既に死亡していて創価学会を子に引き継がせ様とした結果…後継者争いの闘争に明け暮れているのでは無いか。或いはソン・テチャクは植物人間状態なので上級幹部などを含む派閥からの後継者争いの闘争に明け暮れているのではないか。など様々な仮説が立てられる。

そりゃ…ソン・テチャクが植物人間状態や死亡していたなんて世の中に知れ渡ったら求心力の失った創価学会は総崩れ状態に陥り明らかに日本国家を揺るがす一大事でしょう。


Posted by 桜花 at 2016年04月09日 16:21
丸写しですが
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4232/
さて、いわゆる「ヘイトスピーチ」について、ここでも平成二十六年十一月五日記事などでたびたび成果報告をしてきましたが、本法案を議員立法として提出、今国会での成立を目指すとする自公両党の合意を激しく批判する方もおられるようです。

 しかし、この法案もうまくいきました。と申しますのも、まず曖昧模糊だったヘイトスピーチの定義を、早い話が「在日外国人に向かって侮蔑的差別を助長する目的で『日本から出て行け』と言うこと」と定義し、仮にも言論・表現に対して禁止、罰則は設けないのです。設けてしまえば憲法違反になります。

 これで外国政府などの行状を批判してもヘイトスピーチにはならないとはっきりしましたし、とにかく「出て行け」と言わなければよいのです。

 それはそれなりにご不満のある方もおられるかもしれませんが私は、例えば韓国人が私たちに向かって「日本人は全員死ね」「日本は消えて無くなれ」などと吐き捨ててきたことを問題視し、これらが原因でわが国でも対韓攻撃が始まったわけですから、対日ヘイトスピーチをやめてもらいたい(原因を解消したい)という想いがありました。

 今後は、成立後の法を根拠にして勝手な解釈をし言論弾圧を企む勢力を監視しなければなりません。悪しき原因は、未だに取り除かれていないのです。

という見解らしいです。
先生は如何ですか?
私めはと云うと言論規制に成りかねない反対、言論の自由に如何わしいレッテル貼りして拡大解釈して悪用する奴こそ掴まえれと思うのですが
Posted by 民草 at 2016年04月09日 18:07
先生、共産党は好かんけど情報網は侮れないですよねー
有田対策は万全に (笑)

舛添知事の「大名視察」 開示資料「黒塗りばかり」

「大名視察といわれても仕方がない」。舛添要一知事の海外出張費が、かつて批判を浴びた石原慎太郎元知事時代より、さらに高額化していると指摘した共産党都議団の7日の記者会見。情報公開請求して入手した資料を分析したとするが、「黒塗りばかりで、検証できない部分が多い」と“透明性”にも疑問を呈した。
Posted by まきまき at 2016年04月09日 18:35
5
【創価学会を斬る】死んだ池田大作(ソン・テジャク)はミイラにされ学会本部に安置されている。転載フリー
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/f53701430ab6d88f1e3c0172439b0d4a

学会の信者は真偽を確かめてからコメントよろしく。

犬作先生の生きている姿を動画とかで生配信してね(笑)。

Posted by (笑) at 2016年04月09日 18:56
5

【アメーバ!?】

環球網によると、鳩山由紀夫元首相は同日に受けた取材に対し現在の日中関係を巡って安倍政権を批判する発言をした。

鳩山は現在の日中関係からの日本の『右傾化』などに関して自らの考えを説明し歴史認識と領土問題を巡っては『日本政府は過去の侵略の歴史を反省し謝罪しなければならない』に『尖閣諸島に領有権争いが存在するという現状をハッキリと知るべき』

との考えを示し、日中関係の悪化については『日本政府には逃れられない責任がある』だとさ(こ奴…天誅を下されても何ら不思議では無い)

また『中国脅威論』を煽り立てないよう訴えた挙げ句の果てに『日本を追い抜いて世界第2位の経済大国に成った中国に日本は嫉妬・羨望の感情を持っていると言える』と発言(三条河原に見せしめに晒し首にさせるべきだ)

更には『日本経済の低迷が社会の右傾化を引き起こした』と認識を示し『政界は何らかの刺激で経済を前進させる必要がある。コレが安保法に注力した原因の一つ』だと語った(なんじゃよ…そりゃ!!)

鳩山由紀夫元首相は、まるで支那共産党政府のスポークンそのまんまの売国奴ぶりには怒りを覚えるのは私だけではあるまい!!

朝鮮民主党の歴代の首相は全員『スパイ』としか思えんな!!

こんな…粗大ゴミをいつまで泳がせておくのか極めて不愉快な話だ。

Posted by 桜花 at 2016年04月09日 19:09
5

在日の公務員採用、在日教師等に対する政策。
安倍政権にとって経済政策等を別にすると極めて大きな課題と成ります。
『そもそも日本では公務員は日本人だけと法律に明記されています』各県庁市役所に公務員として就職したい日本人は沢山、存在致します。
公立学校の教師も同様です。
在日朝鮮半島人の圧力に負け国籍条項を廃止したために在日朝鮮半島人を採用した分より沢山の日本人が職に就けなく成りました。
元々…不法滞在の外国人(在日朝鮮半島人)に職も生活保護のもと沢山の特権を与えている国は日本以外の他は在りません。
平成4年に地方公務員教師の国籍条項(公務員は日本国籍に限る)が撤廃されました。
在日朝鮮半島人の多い県は『大阪で約1300人』『兵庫県・新潟県で約800人』そして福岡県と続きます。
文科省の通達で教頭以上の管理職の登用は在日朝鮮半島人は出来ませんが現実に数名居ります。
在日朝鮮半島人教師の殆どが『日教組』に加盟しています。
極めて恐ろしい事であり、こんな『反日教師』により日本人の子供達が教育されてしまっている事です。


せと先生>『在日の通名廃止』はされたなんてインターネットでは既に出回っておりますが、その真偽性と安倍政権との関連性を一度『考察』して頂けませんかね?(私も調べているんですが、どう上手く表現し伝達すれば良いのかで停まっております)


Posted by 桜花 at 2016年04月09日 20:01
5

(笑)さん>池田大作(ソン・テチャク)の死亡原因やそれまでの経緯を事細かくすっぱ抜いて記事にしたのは…確か『週刊文春』でしたよね?

『池田大作は死亡したのか?』で改めて検索してみると…情報もとに週刊文春がガンガンヒット致しますね…。


Posted by 桜花 at 2016年04月09日 22:13
まだ、お亡くなりにはなってない。

最近脱会した元学会員の情報を総合すると、池田センセーが寝たきりで痴呆が悪化していて、
どこにも顔出せる状況じゃない、ってのはほぼ確定みたいです。
その証拠に、本部幹部会はここ数年姿を見せてないし、”居るふり”だけして信濃町の幹部が「別室にいる池田名誉会長からこんなメーセージを頂きました!」って言って読み上げることもあるとか。
海外SGIからも池田先生のファンが来てるんだから、顔見せてあげればいいのに(笑)。

Posted by ツナマヨ at 2016年04月10日 00:36
5
夜分にて失礼致します。

池田が健在か他界か非常に気になります。
創価学会の最大の罪とは、生身の人間である池田を御本尊として崇め奉った事にあるのです。
人を本尊としてはならない。
この仏法上の教えに背いたわけです。
何故なら、本門の戒壇は富士の大石寺にあるからです。
文低下種三大秘法の題目とは、宗門に縁してこその尊いものであり、これに背いた池田も信者も、真の成仏はなし得ません。
浄土宗の阿弥陀如来像や、真言宗の大日如来像を架空の仏、いわゆる出世成道した仏ではないと説法しますが、創価学会自らが池田を本尊としているのですから、他宗派のことをとやかく言えないでしょう。

いずれにせよ、池田の最期は語るに及ばず、
そんな予感がいたしております。

Posted by サト at 2016年04月10日 02:22
創価学会は反共ならいいと思います。

但し、共産党や北の隠れ蓑として利用している人の場合は
即日本から退場してもらいたい。
Posted by 通りすがり at 2016年04月10日 09:38
ひ・み・つ、ないしょにしてね
指きりしましょ
誰にもいわないでねぇ〜w

パナマ文書にアグネス・チャンの名前記載も本人は否定で某カルト団体との関係浮上
http://vvarabidani.hatenablog.com/entry/2016/04/08/132735
Posted by 市民 at 2016年04月10日 13:54
「池田大作即身仏計画」

黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録(矢野 絢也)講談社 、の中に池田大作先生が亡くなったら、即身仏としてミイラにするという計画があったのだが、日本の法律(ミイラにすると死体損壊になるとかで)挫折したそうです。
Posted by イッケ at 2016年04月11日 02:12
>創価学会は反共ならいいと思います。

創価に限らず宗教団体はみな『反共』ですね
そもそも共産主義それ自体が宗教ですからね
マルクスを預言者としてプロレタリアートが善、ブルジョワジーが悪魔、宗教はアヘン
悪魔とアヘンを絶滅して全世界をプロレタリアートが支配するとき。人類の前史は終わり本史が始まるとする教義はまさに宗教(ユダヤ・キリスト教)の説く1000年王国そのものでしょう。
こうした『宗教』に迎合する宗教団体などあるはずがありません。

創価自体も『法華経』という中国から伝来した虚偽と偽りの信念大系の上に組み立てられた別な『虚偽と偽りの信念大系』ですから、いずれは破綻し崩壊してこの世から消滅していく運命にあります。

創価に限らずこの世の宗教は全て役割を終えて消滅していく運命にあります。
Posted by 市民 at 2016年04月11日 05:47

コメントする

名前
 
  絵文字