2016年04月21日

「ガソリン代を使ったのは私だ。」

「ガソリン代を使ったのは私だ。」

 脱税疑惑に答えようとしない元検事の倫理観

 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

民進党・山尾氏 今度は不可解な「500万円の移動」 週刊新潮が報道  

  民進党の山尾志桜里政調会長(41)に、新たな疑惑が浮上した。2014年末の衆院選直前、500万円もの大金が同日中に「山尾氏→選挙区総支部→山尾氏」と移動しており、週刊新潮が「脱税」の疑いを指摘したのだ。山尾氏は、プリペイドカードを使った多額のガソリン代を政治資金収支報告書に記載しながら、根拠も示さず「秘書が不正をした疑いがある」と釈明したばかり。一体、どうなっているのか。(夕刊フジ)

  新たな疑惑は、14日発売の週刊新潮が、《法と証拠に基づかず秘書をワルにして居座り!》《民進党「山尾志桜里」政調会長の嘘と政治資金ミステリー》という記事で報じた。

  同誌が「選挙運動費収支報告書」や、山尾氏が支部長を務める「民主党愛知県第7区総支部」の報告書を調べたところ、14年末の衆院選直前、注目すべき「カネの動き」があったという。


 14年11月21日に、民主党(当時)から山尾氏は「公認料500万円」を受け取り、10日後の12月1日、山尾氏から総支部に「寄附金」として500万円を計上した。ところが、同じ12月1日、今度は総支部から山尾氏に「選挙費用」として500万円が移動している−というのだ。

 plt1603240011-p1 夕刊フジでも報告書を調べたところ、500万円の移動が確認できた。

  週刊新潮は、政治資金に詳しい税理士の話として、山尾氏から総支部へ寄附することで、申請すれば「寄附金控除のための書類」を受け取ることができ、「所得税を減らすことも可能になる」「(寄附金控除を受けた場合は)ざっと170万円の税金を浮かすことができる」「実際は寄附を行っていないのに控除を受けていたとしたら、脱税が疑われる」という見解を紹介している。

  実は、この500万円の件は、ガソリン疑惑が発覚した直後から、永田町の一部で注目されていたという。


  政治資金に詳しい永田町関係者も「同じ日に500万円を『山尾氏→総支部→山尾氏』と移動させるメリットは、週刊新潮の指摘ぐらいしか考えられない」と語った。

 ただ、元検事である山尾氏がそんな“錬金術”をしていたとは、にわかに信じがたい。

  そこで、夕刊フジでは不可解な資金の流れを指摘したうえで、「脱税、節税目的で資金を移動した事実はあるのか」などとFAXで質問した。すると、山尾事務所から文書で「現在事実関係を確認中です」との返答があった。

    http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150012-n1.html

 前回取り上げたイ汎睛討脇韻犬任垢、この時この疑惑の指摘に「必要があれば答える」などというふざけた返答を繰り返していた。

 それからもう一週間が過ぎたが、この元検事の民進党政調会長は何も語らない。この問題ではしらを切り通す気なのか。

 ガソリン問題では「秘書が勝手にやった。」「秘書とは連絡がつかない」などと言って自分の関与だけは否定して見せたが、今度も又「秘書が、秘書が・・・」と責任転嫁するのでしょうか?

 しかし、「事実関係を確認中」とはどう言う事なのか?そしてなぜこれ程までに時間がかかっているのか。

 秘書が何人かおり、どの秘書がやった事にするかで、調整中なのか?議員本人から命じられなければ、本来秘書が勝手にやる筈がない。

 秘書が勝手にやったらどれほど大目玉を食らうか誰だってわかる。しかも、雇い主は元検事の冷酷非情な顔をした女性だ。恐ろしくてそんな事が出来るとは思えない。

 1460688148272自民党の議員の疑惑を追及するときは、検事時代に慣らした鋭い質問で甘利問題をやっていたのに、立場が逆転するや何もしゃべらなくなった。

 当初は「秘書のやったことでも、自分の責任が免れるとは思っていないなどと言いながら、その責任論についてはその後何も語らない。

 弁護士に依頼しているなどとばかり言って、その秘書が一体誰なのかも明らかにしようとはしない。

 これほど国民を舐めた態度を取り続けたいる事に対して、マスコミは何も報じない。

 かろうじて産経新聞社のグループだけが報じていますが、なぜテレビ・新聞は追及しないのか?

 この人がこのように疑惑に答えずグダグダしていると、増々国民から民進党は見放されます。テレビ新聞が報じないから余計うさん臭いと国民は感じているので、もはや辞任の勧告以外に民進党の取る道はない。

 岡田克也代表が庇いだてすれば、すれほど民進党への支持者が離れる。既に支援労組団体などでは愛想をつかして選挙運動から離脱始めた所が出始めたようです。

 せと農園からのお知らせ

 新鮮なワラビ販売のお知らせ 

 今朝はワラビごはんを作ってみました。材料はワラビ、えのき、油揚げの炊き込み

CIMG0507
























 CIMG0501このようなパックにいれてビニール袋にいれて送ります。新鮮度が命なので注文頂いてから3日目には皆様に届くようにします。

 収穫→あく出し→水で晒す。この工程が二日かかるので、お届けするのは収穫から三日目となります。

 そのまま醤油か麺つゆで食べられます。

 

    400グラム 500円

 

福島から送るので送料はこれくらいかかります。 ビニールの袋にいれて水が漏れないようにして送ります。

 送料は別途かかります。

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円


 九州    995円  北海道  730円   


 

 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 05:39│Comments(14)TrackBack(1)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53168717
この記事へのトラックバック
補選で敗れた池田候補が、変なことを言っているので、出稿することとした。【選挙】敗れた池田真紀「権力に負けた」北海道5区 http://hosyusokuhou.jp/archives/47416181.htmlブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」はかく分析している。――――――――
衆議院補選結果 自民和田候補の接戦勝利を分析しました【祖国創生 】at 2016年04月26日 18:53
この記事へのコメント
5

【熊本県大震災】

被災地には上下迷彩服姿の紛らわしい格好をした『火事場泥棒』が紛れ込んで空き巣を繰り返している不逞な輩が、またぞろと出現している模様(特にボランティアと称して被災地入りした韓国人達には要注意との情報をキャッチ)

災害派遣の自衛隊は団体行動が鉄則なので単独で上下迷彩服姿の者は先ずは疑い、更にはカッパが支給されている筈なので陸上自衛隊で『傘』をさしている自衛隊も疑うのが見分けるポイントだそうです(コレでは阪神淡路大震災・東日本大震災時など我が国の数々の大震災時の悪夢の再来に成ってしまう)

尚、カッパはセパレートタイプとポンチョタイプがあるので注意が必要ですが一般市民に見極めるのは難しいですが、大抵は部隊規模で統一されております。


追伸:『紙コップ・紙皿・おむつ・ウェットティッシュ・箸・生理用品・』など腐らない日持ちする消耗品が助かると現場から電話にて直接聞いて大量に送りたいのに…どこも運送会社も熊本県には送ってくれませぬ(参ったなこりゃ…)

『さがわ』と『ゆうぱっく』なら当初、現場の担当者は現地に送れると聞いた筈なのですが…実際に『さがわ・ゆうぱっく』問い合わせてみても駄目でした…。

どこか熊本県に配送してくる運送会社は無いモノか…。


Posted by 桜花 at 2016年04月21日 07:46
>岡田克也代表が庇いだてすれば、すれほど民進党への支持者が離れる。既に支援労組団体などでは愛想をつかして選挙運動から離脱始めた所が出始めたようです。

だから、山尾本人は、のらりくらりと追及をはぐらかして政調会長を辞任せず、民進党は山尾を擁護して更迭もしない。
これが、日本にとって最善でしょう。
民進党及びその所属議員、職員は、政治活動ができない様になればいいのですよ。
Posted by もっと悪あがきしろ at 2016年04月21日 10:18
5
最新版

【東京地検へ問い合わせてみましょう。その2】―2件

1. あれれ、東京地検は、マスゾエ(巨額公金を数回詐取)、有田ヨシフ(道路交通法違反を何回も、やりまくり)、ヤマオ(領収書を偽造して公金を何回も詐取しまくり、脱税)、マエハラ(本当の前原誠司少年は、舞鶴港の海の底?在日韓国人から外国人献金=違法献金を受け取り)、オカダ(通商産業省官僚とジャスコ役員を兼業して国家公務員法違反)、アカヒ新聞(巨額脱税を何回も、やりまくり)を逮捕しないの?東京地検へ問い合わせしてみましょう。

2. 「韓国指揮下の帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKが韓国式宣伝していた帰化在日韓国人疑惑または帰化在日共産シナ朝鮮人疑惑の龍 一文は現在も東京地検に在職しているのか否か?あるいは、龍 一文は現在どこに所属しているのか?」について、東京地検へ問い合わせしてみましょう。
Posted by A敦子 at 2016年04月21日 10:40
5
帰化在日共産シナ朝鮮族疑惑の新浪剛史
■本名不明です。
■前株式会社ローソン代表取締役社長であり、帰化未帰化在日韓国人によるローソンはじめコンビニ業界丸々の乗っ取りの先兵でした。
■現在、サントリーホールディングス株式会社代表取締役社長です。
■帰化未帰化在日韓国人に多い「離婚しまくり」常習犯です。
■嫁は、胡錦濤の昭和47年生まれの長女の胡海清です。
■首相官邸職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員[政務担当首相秘書官今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官宗像直子(玄直子)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官長谷川榮夫(洪榮夫)など]が「構造改革・規制改革(規制緩和)・国家戦略特別区域(国家戦略特区)・FIT・レントシーキング・大店舗法制・均衡財政・入管法制緩和・グローリズムなどに悪酔いしている経済財政政策や入管政策において全くダメな首相安倍晋三および内閣官房長官菅 義偉」へ韓国式取り入り経済財政諮問会議議員へ韓国式捻じ込んだ新浪剛史です。
■「ローソンを韓国式乗っ取るのに、10年かかったニダ」
■「サントリーを僅か1年で韓国式乗っ取ったニダ」
■「どんな韓国式デタラメ理由を付けてもいいので、外国人の日本国永住権取得を世界最短にして、在日韓国および共産シナにおいて食べて行くことができない韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人を日本国へ大量移民させて将来日本国を丸々乗っ取らせたいニダ」
Posted by A敦子 at 2016年04月21日 12:21
5
●キムチ経済産業省 & 帰化在日共産シナ朝鮮族疑惑の新浪剛史
平成28年4月18日(月)経済財政諮問会議において、
韓国式既成事実化ステマ「どんな韓国式デタラメ理由を付けてもいいので、外国人の日本国永住権取得を世界最短にして、在日韓国および共産シナにおいて食べて行くことができない韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人を日本国へ大量移民させて将来日本国を丸々乗っ取らせたいニダ」

●キムチ経済産業省 & 同和なりすまし帰化在日韓国人の竹中平蔵
平成28年4月19日(火)経済財政諮問会議において、
韓国式既成事実化ステマ「どんな韓国式デタラメ理由を付けてもいいので、外国人の日本国永住権取得を世界最短にして、在日韓国および共産シナにおいて食べて行くことができない韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人を日本国へ大量移民させて将来日本国を丸々乗っ取らせたいニダ」

●キムチ経済産業省 & 帰化未帰化在日韓国人新聞社の日経新聞社
平成28年4月19日(火)
韓国式既成事実化ステマ「どんな韓国式デタラメ理由を付けてもいいので、外国人の日本国永住権取得を世界最短にして、在日韓国および共産シナにおいて食べて行くことができない韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナ人を日本国へ大量移民させて将来日本国を丸々乗っ取らせたいニダ」しまくり
Posted by A敦子 at 2016年04月21日 13:33
A敦子さん、もうやめたら。
Posted by 冷めた笑顔 at 2016年04月21日 15:04
山田宏・前杉並区長(58)

山田氏は3月末に、「保育園落ちた」ブログを「まあ落書きですね。『生んだのはあなたでしょう』、『親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と批判し、注目を集めた。

山田氏は、2010年に「週刊朝日」で愛人やその子供の存在が報じられていたが、関係を否定していた。妻は当時を振り返り、こう語った。
「当初は『知り合いの子供を、私の子供にして欲しいと頼まれた』と言い訳していましたが、その後、弁護士を通じ、山田の子であることを認めました。結局、認知しましたが、その際に交わした文書では『悪かった』と非を認めて謝っています」
 山田氏は、妻との間にも三人の子供がいるが、保育園に通った時期も含め、子育てにほとんど携わらなかったという。山田氏は、妻との離婚を求めて、昨年から裁判を起こしている。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6091
Posted by 山田宏・前杉並区長(58) at 2016年04月21日 15:58
先ずは甘利氏の口利きの究明が先だと思います

産経を初め各社新聞は 甘利氏は逃げずに答えろと
社説で主張しています

瀬戸さんはどうも自民党には甘いですね
大笑い

単なる自民党の能無し支持者ならガッカリです


Posted by 元在特会 at 2016年04月21日 16:29
現在の日本では半島系弁護士が多いそうだが、最近は検察、裁判官になるために日夜勉強してるとか?怖いです。最近は最高裁も、高裁もおかしな判決が多い! 欧米は知りませんが、中国、韓国のネット情報を見ると、日本人敗訴が常識! 日本は憲法違反とか言って、中国人や韓国人の無罪が多い? 其の憲法はGHQ作成とか? これを研究すると、日本の民法、刑法(作成時期は調べてないですが)の多くが憲法違反になる可能性がある。と 貧しき年金生活者が思うのですが、気がふれたコメントか
Posted by 名無しさん at 2016年04月21日 17:15
5

元在特会>最早(笑)

誰もが見ても『ガソリン山尾は極めて悪質』だと世間一般では熟知・理解している中で、そこに決着済みの潔く退陣された『甘利氏』の事をわざわざ持ち出し蒸し返し、論点をあらぬ方向に導こうとしているのがバレバレなんだよ(消え失せろや!!在日韓国人の元在特会よ!!)


Posted by 桜花 at 2016年04月21日 21:28
カスゴミ共はこのスベタを普通にスルーしてますね。何事も無かったかの様に報道しない自由を発動してます。テレビしか見ないご老人達は騙されるんでしょうね、まだまだ。

今日の結論:ゴミ電波はもう要らん!テレビは昔の映画流してるだけで良い!
Posted by 素浪人 at 2016年04月21日 21:54
 >先ずは甘利氏の口利きの究明が先だと思います

 脱走患者君「まず隗から始めよ」でしょ。
 ガソリーヌ議員があれ程厳しい態度で甘利氏を追及したのなら、まず自分に掛けられた疑惑を払拭留守為に弁明するのが先でしょ?
 自分自身が文字通りの「脳無し」なのにに瀬戸氏を「自民党の能無し支持者」と揶揄するのは滑稽極まりないですね。
Posted by エネルギー名無し at 2016年04月21日 22:16

山尾先生の大作 「日本死ね! 〜世紀末ガソリン五周伝説〜」 は終了しました
今までご愛読ありがとうございます
山尾先生の次回作にご期待ください
Posted by at 2016年04月23日 01:08
5
せと先生、皆様、今晩は。m(__)m

財力のある男ならば、妾とその子供がいたとしても良いのでは?

甲斐性も無いのに浮気三昧より、余程ましだ。

実の子や妻と分け隔てなく愛しているのならばの話ですけどね。

ごく普通の家族構成であっても、淋しい思いをしている子供も沢山いる。

何が幸せかは人それぞれだ。

色んな形の幸せがある。多様性を認めて行くことが差別の無いこれからの時代に必要では?

両親揃って子供が幸せなのが一番良いというのは当たり前だけど…。
Posted by 雪 at 2016年04月23日 02:46

コメントする

名前
 
  絵文字