2016年09月25日

創価学会は今、朝日新聞が提灯記事


 「創価学会は今」、朝日新聞が提灯記事

 池田大作は「元気にしている、執筆活動に専念」

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


setoicon 映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

田母神俊雄先生の名誉回復のため,水島氏に宣戦布告!真の保守の命懸けの戦い。平成28年9月10日 
公明党の代表選は今回も無投票 ・複数候補者なし。 平成28年9月18日




創価学会の未来、池田名誉会長はいま… 原田会長が語る

聞き手・磯村健太郎、編集委員・曽我豪

2016年9月25日05時09分


 理想を掲げる宗教。現実の世界を動かす政治。創価学会はその二つの領域に関わる。巨大な宗教法人として、また、自民党と連立を組む公明党の支持母体として影響力は大きい。そもそも宗教がなぜ政治に関わるのか、「平和」の問題をどう考えているのか。現在のポストに就いて10年を迎える原田稔会長に話を聞いた。

 ――池田大作名誉会長は88歳。最近は表立った活動を控えています。体調はいかがですか。

 「元気にしておりますよ。執筆活動などに専念しています」

 ――最近はいつ会いましたか。

 「ええ、この夏の研修で」

 ――重要な判断も可能なのですか。

 「もちろんです。ただ、数年前からは、基本的に運営は執行部に託し、見守っています」

 ――いま、意思決定の過程はどうなっているのでしょう? 集団指導体制なのですか。

 「そう理解していただいていいんじゃないでしょうか。私をはじめとする執行部内で相談しつつ、大きな方向性を定めています。とはいっても重要な問題もありますから、執行部は名誉会長に報告すべきことは報告し、指導を受けています」

 ――原田会長が重い判断も下しているのですね。

 「任されている立場として、きちっと責任を果たしていく。二つの肩にかかるものはなかなか重くてねぇ、背が少し縮んだ気さえします」

 《「平和主義」「人間主義」を掲げ、核兵器廃絶の運動や難民支援活動などを行っている。》

 ――一方で、創価学会には「わかりにくい」との声もあります。どのような行動原理なのですか。

 「朝夕の勤行・唱題の最後に『世界の平和と一切衆生(しゅじょう)の幸福のために』と祈ります。科学がいかに発達しても、人は生老病死(しょうろうびょうし)という苦しみからは免れることはできませんよね。人間の苦悩を根本的に解決し、希望ある人生を送る。仏法では他者の幸福を願い、行動することによって自らも幸福になる。自身の幸福は社会の平和がなくては達成できません」

 「これは宗祖である日蓮が鎌倉幕府に示した『立正安国論』で強調しています。立正とは『生命尊厳』の理念が社会に確立されること。安国とは人々が安心できる平和社会を実現すること。日蓮の思想には世界の民衆を救うという目的がある。私たちが国内にとどまらず『世界宗教』を目指すのもそれが根本にあるからです」

 「人間疎外の状況が深刻な現代こそ、自分と同じように全ての人をいつくしむ慈悲の精神が社会から求められると思います。『自他共の幸福』を掲げ、よりよい社会への変革を目指しているのです」

 ――宗教が政治や選挙に深く関わることには批判もあります。

 「政治に関心を抱くのは、宗教者の社会的使命として自然なことです。乱世こそ、人格が優れ、高い理想を持った政治家が必要です。他党に先駆けて『大衆福祉』を掲げた公明党には国民のために奉仕してもらいたいので、選挙という形で応援しています」

 ――会長が公明党の山口那津男代表らに、考えを伝えることは?

 「まったくないかというと、そうではない。山口代表は後輩でもあり、意思疎通は図っています。これでもかなり自制しているつもりですけど」

 ――池田名誉会長は歴代首相と…

残り:2152文字/全文:3453文字

    無料登録して全文を読む
    ログインして全文を読む

 朝日新聞社のこのインタビュー記事ですが、突っ込みが足りないと言うか、これは創価学会への提灯記事でしょう。しかし、他社が全く触れていない池田大作の事について触れているだけ、立派と言えるのかも知れません。

 池田大作が一般の信者の目の前に姿を現さなくなってから、もう何年が過ぎるのでしょう。しかし、聖教ニュースを見ていると今回このようなニュースが出ました。

 創立者が創価大学を訪問 2016年9月17日

 創立者の池田名誉会長夫妻は16日午前、東京・八王子市の創価大学を訪問した。
 創立者夫妻は車で「看護学部棟」や「学生センター」などキャンパスを視察。来月、行わ…

 有料会員にならないとこの先は読めません。創価学会に金まで払って見ようとは思わないので、写真とかが掲載されていたのかまでは知りませんが、なぜ今頃になって急にこのような動静を伝えたか不思議です。

 別にもう何年も信者の前で語ったこともないのですから、既に過去の人として扱えば良いのにそうとは行かないようです。そして、今回の朝日新聞社のインタビュー記事です、何か気になります。

 今更池田先生でもあるまいに、やはり池田大先生をこうやってたまには持ち上げないと内部で統率が取れないのでしょうか?世間では池田大作がいなくなった後の創価学会がどうなるかに関心があって、今の体制などへの関心は極めて薄い。

 朝日新聞は本質的なことを聞いていない。別にこれは朝日に限らず全てのマスコミに言えます。

 なぜ、宗教団体が政治に関わるのか?

 この事です。映像サイトに私の公明党と創価学会批判の演説が見られるのでぜひ見て頂きたい。 日本国憲法には「政教分離の精神」があります。その精神が生かされていない。と言うか、憲法違反の存在が創価と公明党の関係なのです。

 今回も公明党の代表選挙が行われ、山口代表が無投票で選ばれた。これまでただの一回も複数の候補者で争ったことがない。宗教政党というのはこのような独裁主義によって成り立っています。

 この点を一度も問題にして追及しないのが、日本のマスコミです。公明党の都合の悪いことは一切質問しない。これが日本の新聞記者です。本当に情けないと思う。

 私の関心は池田大作が亡くなった後の、後継者争いと権力闘争です。そして公明党がどうなって行くのか?昨年の国会では安保改定に反対するデモの中に、創価学会の三色旗を掲げた信者の姿も見えた。

 明らかに今の自公政権に反対する勢力も見られる。組織はグラつき始めていると思う、池田大作が死亡すれば一気にそれは表面化すると考えられる。

 2ちゃんねるにこんなコメントがあった。
 

池田先生は永遠に不滅です

信者の心の中に未来永劫

お住まいになるのですよ

 堕落の阿呆ども
 お黙りなさい

 実はこの事がやがては分裂していく要因になると予想します。

 池田大作の神格化が進めば進むほど離れて行く人も出てくる。創価学会とは池田大作を崇める宗教ではない。確かに大きくした功績は認めるが、後継者が池田の神格化に走った時にこの宗教は瓦解が始まると思う。

 
 index-bnr

 
ホーム  寄付のお願い  運営ブログ  掲示板  入会申し込み  お問い合わせ  リンク 

 

 カルト創価・公明速報

 
  ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。 


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組 (2)


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組 (3)


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組 (4)


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(5)

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組 (6)

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(7)


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(8)


せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(9)

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(10)

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(11)

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会と後藤組(12)

 何故、マスコミはこの点を追及しなかったのか?それほどに創価学会が怖いのか、確かに創価学会問題を追及してきた人間はなぜか不審な死を遂げています。その不審死の真相が明らかになるので、私は追及をやめません。



Posted by the_radical_right at 07:27│Comments(20)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53202139
この記事へのコメント
在日特亜の文書もので、公に出てくるものは全て怪しい
以前スヒョン文書という反日朝鮮人の反日工作仕様書がネットに出回ったが、アレも怪しいと感じていた
改めて読むと、まるで「今から日本人への洗脳」が始まるかのようだし、外国人参政権も「今からとる」みたいに読める
だが、現実はレンホで判るように、今の日本は「日本人でない犯罪者」が日本人の顔をして、戸籍も持ち、参政権も持っている
その数は計り知れない
レンホが次期総理と持ち上げられてるのは、そういう外国人参政権者等が投票するから
都内だけで百万票…地方も併せると…ゾッとする(国防動員法がある支那も沢山「帰化」しているし)
明日からの国会で、レンホの事をどう処理するのか…他にも同等の連中が沢山いるし
いよいよ日本内大掃除が始まりましたかね?
例え日本旅券や戸籍を持っていてもそいつは「工作員かもしれない」と大和民族が認識し、ナリスマシを見破る眼力を持つことが大切になってきました
行動に全ては現れる
日本人はそういう細かい事に気付きやすいから、事実を知ると案外容易く見破れるようになるかもしれません
年度末まであと丁度半年
何か「ある」ようにしか思えないタイミングでしたね(笑)
長々失礼致しました
Posted by まかろん at 2016年09月25日 08:45
5
創価学会などという宗教団体は、存在せず、宗教の名前を借りた「カルト」にすぎません。公明党なる政党は、創価学会と一体であり、代表選挙など猿芝居です。代表は、創価学会が決めていますよ。代表選挙をしないのと同じです。代表選挙をしないのは、公明党と日本共産党だけです。

まさに、カルト集団公明党創価学会ということで、日本の癌です。

私のマンションの近くに、創価信者がいますが、騒音を撒き散らしていますよ。まったくキチガイとしか言いようがない連中です。
Posted by 神尾カズオ at 2016年09月25日 09:16
せとっちこと瀬戸弘幸 大先生は創価学会の記事を毎回書く時だけ異常なまでに強気wwwwww
Posted by 反在特会カウンター坂本 at 2016年09月25日 09:29
「朝日は駄目に決まってる!」
みたいに主張する方も、
統一教会に騙されている坊やには多いかも知れませんが
http://ameblo.jp/otakoji/entry-12201666072.html

正しい主張は正しいと認める事ができる
その感性は非常に重要ですね。

これがネトウヨとやらの正体
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2006640.html
統一協会が信者を動員してネットに書き込みしまくっている

これが分かってないで
本気で朝日バッシングしてる者は
ネトウヨというよりネトウヨ信者、
と言っておきましょう。
ネトウヨというのは元々、安倍応援団の
ドワンゴ=ニコニコ動画などが中心であり
朝鮮人の巣窟なので、
しばしば「ネトウヨ」という藁人形を叩きながら
ネトウヨの実態であるドワンゴの「ひろゆき」などを賞賛している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/357.html

詭弁-相手の主張を歪める(ダミー論証,わら人形論法,ストローマン)
「朝鮮人の安倍晋三を持ち上げる売国奴」が
朝鮮人の人権を侵害してるんだそうです・・・?
ちょっとおかしいですよね。

コメント欄にいろいろな方がいらっしゃいますが
私のコメントが消されていない
というだけでも、「ひろゆき」時代の旧2ちゃんねるより
はるかに健全であると言えます。

ついでに申し上げますと、
日本共産党も統一教会が言うほど悪くはないし
自民党よりはるかに健全な
主要政党の中で唯一、まだ日本人主導の党です。
小池晃は隠れ社民の朝鮮人でしょうけど。
池内も、本名は池(チ)でしょうね。
池田大作は母親が池で父親は成(ソン)だそうですが。
Posted by 差別しない素晴らしい姿勢 at 2016年09月25日 09:38
朝日が創価学会を持ち上げるようになったという記事でしたか。
でも腐っても

悪:長州黒手組<大正以降の在日<藤原氏<武士<天つ神<国つ神:善
悪:維新<自民<公明<民進<小沢<社民<共産:善
悪:読売日テレ<フジ<毎日TBS<テレ東<朝日<NHK:善

という順位にそうそう変動はないでしょうね。

実の所、東京新聞なども完璧ではなく
朝鮮人を批判するのは差別
みたいな嘘・虚構を宣伝する事もあります。
が、ローカル的な新聞社だからこそ書ける事もある。
現時点では一番まともな事には変わりない。
赤旗を除くと。
Posted by あれ・・・違ったか at 2016年09月25日 09:45


全く意味不明な落書きですね。
Posted by 全然、違うよ! at 2016年09月25日 12:02
先生、組織が弱体化しているなら東村山事件と橋本剛事件を究明する時では?
何せ先生は内部告発情報をお持ちな奇特な方なので。

この人も、内部情報を持ってるとのことですが・・
実際はサーフィンして拾い集めたものだったので〜
https://www.youtube.com/watch?v=dTGzcfqpgpo
Posted by まきまき at 2016年09月25日 12:38
5

【在日朝鮮半島人とは都合が悪くなると加害者の筈が一転して今度は被害者面の立場を取りたがる卑しい国民性】


李信恵『ツイッターやネットでリンチ事件がどうのって騒いでデマを撒き散らしおいらへのえげつないネットリンチに結果として加担したキムガン社会学者、活動家。この先おいらにどうやって、今回の件の落とし前を付けるのかな?』

追伸:そもそも李信恵はリンチ現場に居てリンチ被害者も見ていた目撃者であり手まで出したのではないのか?

それが一転して被害者面ですか(こんなんが日本国に生息しているのを考えるだけで恐ろしき事だ)


在日朝鮮半島人に告ぐ!!『日本に居れば嫌な辛い思いをするのでしょう、ならば、お互いの為に是非とも祖国にお帰り下さい』


Posted by 桜花 at 2016年09月25日 16:25
根拠のない断定、
感情論をよしとするのは朝鮮人のみ。
創価学会=朝鮮人ガー=ユダヤガーも同じ事だ。

桜井誠が通名を使い分けているのは事実。
「在特会」は朝鮮人の内部告発組織です。
べつにおとしめてなどいない。
私は朝鮮人・高田誠を
高く評価している。

コリアン・ザ・サード(在日三世) : 新井 知真
「開設わずか1年で300万アクセスを突破した、元・在日韓国人
三世にして「韓国系日本人」による話題のブログの足跡が一冊に!
在日韓国人はすべからず全員読むべし!!
在日よ、外国人であることを忘れるな!もう甘えは許されない・・・ 」
アマゾンのURLは長いので載せませんが、調べてみてください。
この方も高田誠(これが戸籍上の通名である事は
ニュースなどで報じられている事実です。知らない?)
と同様に、既に在特会をやめているようですが、
「在日特権を許さない市民の会」
初代副会長です。在日朝鮮人です。事実です。

「措置入院が必要」などと言ってる時点で、
朝鮮人の可能性が極めて高い。
なぜ、香山リカのようなキチガイが「精神科医」なのか、疑問に思いませんか?

ナチ時代の大量虐殺こそが精神医療の本質です
http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/53817539.html

右翼が「意味不明な事を言っている」と放送した場合
「大本営発表とは違う事実を指摘する、悪魔にとって困った人士が出てきた」である可能性を疑うべき。
Posted by もしかして投稿拒否したかテスト at 2016年09月25日 17:11
↑の文章ですが、

何故かこちらに同じ文章を投稿できなかったので
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53201764.html?1474627369#comment-form
試しに投稿してみたものです。

間違ってhtmlをhtmと書いてたのがあるので習性。

世界中の全ての右翼はバビロニアの末裔、
朝鮮人も偽ユダヤも同じウラル=アルタイ系のB型の血筋
http://ameblo.jp/cyrus2/entry-11890475438.html

根拠のない断定、感情論、自己中心主義は
B型の特徴なのです。全ての右翼は、国籍は違っても
同じ思念言動パターンを持っています。

ひふみ神示 第十三巻「アメの巻」
第二帖 (三三六)
「ひとがひとがと思ってゐた事我の事でありたであろがな、
よく神示読んでおらんと、キリキリ舞ひせんならんぞ、
日本が日本がと思って居た事外国でありた事もあるであろがな、
上下ひっくり返るのざぞ、判りたか。 (・・・中略・・・)
悪を善と取違へ、天を地と信じてゐる臣民人民なかなかに改心六ヶ敷いぞ。
我と改心出来ねば今度は止むを得ん事出来るぞ、
我程偉い者ないと天狗になりてゐるから気を付ける程 悪ふとりてゐるから、
こんな身魂は今度は灰ざぞ、もう待たれん事になったぞ。」

神示を否定したら、多分朝鮮人です。
神示は「左翼」でなければ解けません。
「革新」であれば、神々と同じような価値観をはじめからもっている。
それがネイティヴ日本人です。
Posted by どうやら投稿できたので追記 at 2016年09月25日 17:24
5

【オール沖縄なんざ真っ赤な嘘】

支那の政治的工作員の『おなが知事』はオール沖縄と声高に叫び続けるが、実は県内の『11市の内9市』は、おなが知事県政に反対をしているのが事実。

おなが知事が知事になる前に保守系首長に向かい『辺野古移設にどれだけ反対しても国の方針を変える事は出来ない!!反対をするふりだけをして振興策を多く取ろう!!』これが…おなが知事の本音だ!!

沖縄県内の市長・町長・村長・の90%は辺野古基地移転には賛成しており、辺野古は昔からの既存基地のキャンプシュワプです。

基地内移転には大歓迎をしており、広大な普天間は先進医療機関国際センターと若者の『1万人』雇用に資する財産であり、都市開発が待たれている。

ここは『住民投票』を行う機運を高める政治的配慮を自民党はすべきだが、おなが知事の売国奴たる野望が挫けるから石にしがみついた様に何が何でも行わないだろう。

沖縄県は我が国日本の対支那への要石たる戦略的重要拠点であり、絶対に売国奴には政をさせては成らない(一日も早くおながを知事の座から引きずり降ろす事は急務→それにはどうしたら良いか?)

Posted by 桜花 at 2016年09月25日 17:38
5

【桜井誠殿】

拙ブログで朝から誹謗中傷を続けるLOVEレンホウを名乗る輩についてIPアドレスを調べてみたら…びっくり仰天の『大阪市役所』から発信されていた事が発覚された!!

ヘイトスピーチ抑止条例+大阪市役所=全員グル!!

大阪市役所から『桜井誠殿』に送信されてたなんて由々しき事態だぜ(送信した奴の正体と身分を絶対に暴き出さなければ成らない!!)

追伸:大阪市は日本国なのですか?

つー事は、大阪市では保守同士が飲食店などで『在日朝鮮半島人の真実の実態や歴史』などをおいそれと語り合う事を出来んのか?
即座に在日朝鮮半島人に絡まれてしまい『ヘイトを発見ニダ!!』たる世界が頻繁に勃発するなら最早『民主主義国家日本』だとは言えねぇじゃんよ!!(由々しき事態)

Posted by 桜花 at 2016年09月25日 18:35
 東京電力福島第1原発周辺の飲料用や農業用の大規模ダムの底に、森林から川を伝って流入した放射性セシウムが濃縮され、高濃度でたまり続けていることが環境省の調査で分かった。
50キロ圏内の10カ所のダムで指定廃棄物となる基準(1キロ当たり8000ベクレル超)を超えている。
ダムの水の放射線量は人の健康に影響を与えるレベルではないとして、同省は除染せずに監視を続ける方針だが、専門家は「将来のリスクに備えて対策を検討すべきだ」と指摘する。

 ◇貯水線量、飲料基準下回る

 同省は原発事故半年後の2011年9月、除染されない森林からの放射性物質の移動を把握するためダムや下流の河川などのモニタリング調査を開始。
岩手から東京までの9都県のダム73カ所で1カ所ずつ数カ月に1回程度、観測している。

 このうち底土表層濃度の11〜15年度の平均値が指定廃棄物の基準を超えるダムは、いずれも福島県内の10カ所で、高い順に岩部(がんべ)ダム(飯舘村)1キロ当たり6万4439ベクレル▽横川ダム(南相馬市)同2万7533ベクレル▽真野ダム(飯舘村)同2万6859ベクレル−−など。
ただ、表層の水は各ダムとも1リットル当たり1〜2ベクレルで、飲料水基準の同10ベクレルを下回る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000011-mai
原発のほうが高いって結論出たじゃん
ネトウヨってバカなの?
Posted by 記事 at 2016年09月25日 19:43
マスコミは福島県内の甲状腺癌の増加も悪性リンパ腫増加も甘利氏の問題もパナマ文書問題もTPP問題も殆ど無視ですよ。
クレームが来るから面倒くさいのでしょうね。
Posted by 竹田松蔵 at 2016年09月25日 21:25
 >原発のほうが高いって結論出たじゃん ネトウヨってバカなの?

 まだインチキデータにしがみ付いてるの?

 >クレームが来るから面倒くさいのでしょうね

 便所の落書きネタだからでしょ?まだ福島をdisらないと気が済まないの?
 
Posted by エネルギー名無し at 2016年09月25日 22:19
5
神示を理解しないのは右翼だなんて
なんてアクロバティックな!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

こういうものは理解するそね人の心持ちによって違います。

差別の為に神示を使うなんて罰当たりと考えます。

まぁ、心の目で見られる人には関係無い話ですが。

記事同様、人の良心を利用する輩どもに辟易します。
Posted by 雪 at 2016年09月26日 04:00
創価学会は宗教団体ではなく正しくは宗教利用の政治団体です
思うに、創価学会の国際組織であるSGIをなぜ遊ばしておくのか?
このSGIを母体にして各国に宗教政党を設立したらいいのに。
なぜそうしないのか実にもったいないと思います。
それにこんなことは宝の持ち腐れです

せっかくSGIという世界組織があるのだから、世界各国で『公明党インターナショナル』でも設立したらいい
まずは中国・韓国・北朝鮮の特亜三カ国にSGIを設立し、それを母体に特亜公明党を設立して、大東亜共栄圏の布石とする。
こうして全アジアをSGIで信仰制圧したら、次はいよいよ欧米を信仰制圧するのです。
日米欧亜の全世界をSGIで信仰制圧して世界各国で『公明党インターナショナル』が政権与党になれば『八紘一宇』も夢じゃない!
創価学会はSGIと『公明党インターナショナル』で世界共栄圏を目指せばいい。
世界が政教分離云々を言いだすなら『私達SGIと公明党インターナショナルは政教分離されています』と言い張り強弁すればいい!
世界が何だ! 世界中で政権与党に成ればコワい物など何もない!

さぁ、創価学会よ、目指すは世界征服だ!
世界を乗っ取るのだ!
Posted by 市民 at 2016年09月26日 20:32
5
↑ジョークにしてもキツ過ぎませんか?

外部の人間だから内部の事はよく知りませんが、今の形のままそれをやったらIS位世界中で問題になりませんか?
Posted by マジで? at 2016年09月26日 23:40
>↑ジョークにしてもキツ過ぎませんか?

敢えてこうしたハードなジョークを提示すれば、創価公明の唱える『政教分離』が如何にドメスティックな戯言かがご理解できるものと思います
創価公明がほざく『政教分離』など世界には通用しないことをこのジョークからご理解して頂ければ幸いです
Posted by 市民 at 2016年09月27日 08:28
あなたがひざまずくと祈るならば、地面主はあなたが戦い、勝つために発生します。
Posted by Wallpaper at 2017年03月15日 11:34

コメントする

名前
 
  絵文字