2016年09月25日

創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問(続)

創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問(続)

 今年二回目の創価大学の訪問だったのですね。

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



setoicon 映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

田母神俊雄先生の名誉回復のため,水島氏に宣戦布告!真の保守の命懸けの戦い。平成28年9月10日 
公明党の代表選は今回も無投票 ・複数候補者なし。 平成28年9月18日




 今朝のブログで次のように書きました。

 
 創立者が創価大学を訪問 2016年9月17日

 創立者の池田名誉会長夫妻は16日午前、東京・八王子市の創価大学を訪問した。
 創立者夫妻は車で「看護学部棟」や「学生センター」などキャンパスを視察。来月、行わ…

 今朝は気が付きませんでしたが、4月にもこのようなエントリーで記事を上げていました。

 2016年4月8日

 
創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問

 参院選挙前に、健在をアピールする必要があったのか?


創価学会の池田名誉会長が創価大学を訪問

 創立者の池田名誉会長夫妻は6日、今月2日に開学45周年の佳節を刻んだ創価大学(東京・八王子市)を訪問した。

  満開の桜花が舞い、レンギョウ、ユキヤナギなど百花が咲き誇るキャンパス。創立者は車で「創大門」から「中央教育棟」へ創大の田代理事長、馬場学長、短大の石川学長と懇談し、全国・世界各地から向学の決意に燃えて集った宝の創大生・短大生・留学生の出発を祝福さらに、全学生・教職員の健康と勝利を念願した

 その後、創立者は「文学の池」や「周桜」などを視察し、世界市民を育てゆく人間教育の最高学府の大発展を心から喜んだ

    http://www.seikyoonline.com/article/33E19C7BF2172544AD20E8735856FF8C


 優良会員登録が必要な聖教新聞社のニュースサイトなので、実際に訪問時の写真が掲載されているのかまでは分かりません。本当に元気な姿を現したとすれば驚きです。

 もう、何年も元気な姿で信者の前には姿を見せていません。ただ、その動向は常に伝えられていますので、一時言われていたようなベットに横たわるだけの状態からは幾分良くなっているのかも知れません。

 参院選挙も行われる年なので、この時期に姿を現して信者に元気な所を見せて士気を高める狙いがあったと考えられます。

 安保法案の成立過程では創価学会内部でも反対する勢力があったと報じられ、実際に反対の意思を示すプラカードを手にデモに参加する信者もいたようです。

 池田亡き後の権力闘争の予感を強くするものでしたが、その後の情報では自民党との連立を維持する勢力が実権をこれまで通り握る形で決着したと言われています。

 しかし、写真も映像もない訪問がどれだけ真実味があるのか?本当に元気ならば映像を公開すれば、より多くの人がそれを見て納得出来るのに、なぜかいつも一方的な記事を配信するだけで終わっています。

 創価大学を訪問したと言うのですから、そこには多くの学生が居たはずです。普通の大学であれば学生が多数池田大先生の周りを取り囲み、一人くらいはスマホなどで写真を取ってツイッターに投稿するのではないですか?

 ところが、池田名誉会長が訪問したとの記事はあっても、多数の学生と合ったという記事は見当たらない。理事長や学長とは懇談したようですが、学生の中で姿を見た人は果たしていたのでしょうか?

 創価大学には広報部があってツイッターもあるようですが、こちらには池田の訪問など何も書かれていませんね。

 https://mobile.twitter.com/soka_univ?lang=ja

 何か変だと思いません。創立者が大学を訪問したにの、広報部がこれを伝えないで、聖教ニュースが取り上げているだけです。これってヘンだと思うのは我々だけで信者は何とも思わないのですかね。

 ところで前に頂いていたメールを紹介します。このメールは私の所にも届いていたのですが、先に高倉良一先生の「白バラ通信・パンドラの箱」で取り上げられています。

 2016-1-13s1



























本日1月13日に拝受したメールをご紹介させて頂きます。

 

         記

 

創価関係のネタになるかと思い、メールにてお知らせします。

 添付ファイルの画像をご覧ください。

 この写真は駐日大使も経験したエドウィン・O・ライシャワーの『ザ ジャパニース』のペーパーバック版に載っております。

 ちなみにこの写真は國広正雄が翻訳したハードカバーの日本語版には載っておりません。

**は数十年前通訳ガイドの勉強で教材として原書のペーパーバックを読んでおりました。

 その時にこの写真を見たのですが、ものすごく違和感を覚えました。

 「ライシャワーともあろう人が、なぜ創価学会のことを好意的に述べて日本のことを知らない英語圏の人たちに伝えようとしているのだろう。」

 長く疑問に思っておりました。

 その疑問は今年になってようやく理解できました。

 きっっかけは安保法案を巡ってのネットの情報です。

 公明党が安保関連法案に賛成ということで、創価学会の平和主義が云々という話を耳にしたことがあったと思います。

 そういう論を勧めようとしている人(おそらく創価学会員)に対して、いや「創価学会は平和団体ではない。」というタイトルからベトナム戦争でアメリカを支持していた経緯を説明している人がおりました。

 具体的に「ライシャワー大使日録」(講談社学術文庫/入江昭監修)より 引用します。

創価学会の池田が日本の再軍備を力説 (日付1966/2/12) P267-8

  創価学会の池田会長と二時間半の会談。
 今回はこちらが先方の豪華な本部へ足を運んだ。
 池田は、人払いしてじっくり話をした。この前会ったときはまったく違い、アメリカのベトナム政策を強く支持し、日本の再軍備を力説する。
 前回の曖昧な態度から一転して、かなり人種差別的、権威主義的な傾向が見て取れた。大きな影響力となりうるこのような集団団の考え方が、どのように形成されるかは興味深い。彼が好ましい方向へ進むよう、影響を与えるべく努力を惜しまないつもりだ−たとえば原爆反対など。

この大使日録全体を読むと、大使に就任してから日本国内左翼の反戦反米運動に頭を悩ませていたことがわかります。

 当時佐藤栄作首相は西側で一番早く北爆を支持したと言われておりましたが、国内世論はアメリカにとって厳しいものでした。

 まるで針のむしろに座らされているライシャワーに、池田大作が救いの手を差し伸べるようなことを言ったのだから、ライシャワーにとっては地獄に仏と感じたのでしょう。

それで感謝の意味を込めて写真付きで先に紹介した本に好意的なニュアンスを持たせて創価学会を紹介したものだと思います。

ライシャワーの本を表立って創価学会は否定しておりません。しかしできる限りこちらに関心を持たれないよう熱心に工作しております。

池田はイギリスの有名なトインビーとあった話を誇張させて対談の神話化に腐心しております。

 なぜトインビーを強調するのか? ライシャワーに目を向けてもらいたくないからでしょう。黒歴史だからです。

 個人的には開き直ればいいのに、と思っております。先に名前を出した佐藤栄作は北爆支持してもノーベル平和賞もらったんだから。皮肉なこというのが**の欠点です。


 写真の英語キャプション**訳

 A group of girls singing together at a Soka Gakkai rally. Such goup activities lie at a heart of the appeal of the Soka Gakkai and other so-called  "new religions," which minister as much to the social as to the spiritual needs of Japanese who feel themselves to be left out on the fringes of the sosiety.(Assosiated Press)

 

  創価学会の大会で合唱する女子部。このようなグループ活動は創価学会やいわゆる「新興宗教」の世間に向ける中心的なアピールとして披露され、自分自身が社会の恩恵から取り残されたと感じる人たちの精神的な心の支えとなっていることに役に立っている。
 
以上

 創価学会の信者の皆さんがたは、この若かりし頃の池田大作大先生の「日本の再軍備」を力説した件をよくよく考えて頂きたいものです。
 


 >今年4月4日創価大学を訪問した。

 >今年9月17日創価大学を訪問した。

 何だろう?何かあるのでしょうね。

 

せと農園からのお知らせ

 CIMG0777野菜セットの販売。玉ねぎ 10個 2キロ、ジャガイモ10個(小粒)1キロ です。これにサービス商品として茄子10個とミニトマト約20個、オクラ3本



 これで1200円としました。

 送料はこれだけかかります。



東北 関東 信越         602円  北海道 北陸 東海 近畿    823円 中国 四国 九州         1023円 


 関東・東北・信越
の皆様には1802円でお届けできます。また、サービス商品は上記以外には、かぼちゃ、ピーマン、などに変えることも可能ですし、ジャガイモの代わりに玉ねぎを3キロに増やしての注文も可能です。

 送料の関係で他の地区に皆さまにはこれでも高いと思われるので、先ずは関東方面の方にお勧め致します。

 
 ※ジャガイモは家庭用に作ったもので数が少ないのでなくなったら終了しますが、玉ねぎは乾燥用にかなり栽培したので大量にあります。 
 

  

 unnamed

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。




 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円




1e4d4a89563cbeed リンゴジャムとドライリンゴも販売しております。


 りんごジャム(150グラム)   1瓶 500円


りんごチップも価格を下げました。


  りんご乾燥菓子(ドライフルーツ) 1袋 300円であったものを250円とします。


 5袋お買い求めの方には一袋200円とします。

   


東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


キウイジャムの販売

 CIMG0350これは前にも紹介した今度借りた農地にあったキウイの木から秋に収穫したものです。

 キウイをリンゴと一緒に貯蔵しておくと甘くなるのは知られています。

 キウイとりんごを一緒に保存しておくのは何の効果

ベストアンサーに選ばれた回答

matumidayo2000さん

編集あり2007/1/1008:36:04

キウイとりんごを一緒に保存しておくのは追熟させるためです。

追熟には、りんごやみかんと一緒にビニ−ル袋に入れて追熟する方法もあります。

りんご1個にキウイフル−ツ4〜5個、ミカンなら2〜3個に

キウイフル−ツ4〜5個の割合で入れ、ビニ−ル袋で密封して追熟します。
りんごからエチレンというガス状の植物ホルモンが出ていて、まわりの野菜たちの老化を早めてしまうので、まだ固くて酸っぱいキウイとりんごを同じ袋に入れるとキウイがやわらかく甘くなるのを、エチレンが助けてくれます。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310462248


 img_nourishment01キウイは栄養価がとても高い果実としても有名です。完熟したキウイから作ったジャムなので、色は緑と言うよりはどちらかと言えば茶色に近い。ただその旨さは抜群です。

 右の図はこちらのサイトより引用させて頂いた。

 120グラム入りとなっています。価格は400円とさせていただきます。





東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com


 


Posted by the_radical_right at 20:29│Comments(14)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53202226
この記事へのコメント
ソーカダイセンセイノ野望ハヘイカヲゴホンゾンニお招きする。

シャクブクデ、テイイヲコエルソンザイニナル。

何々?  コンナコトカンガエテル?。

コレハ ゼカヒカ。
Posted by チョサクヤダイサク at 2016年09月25日 22:30
 この話題はなぜか2011年のニュースが多いですね。2010年末あたりに健康状態に大きな変化があったのでしょう。

◆担当していた元看護師が語る「厳戒病室」本当の病状
 週刊文春がスクープ 2011年10月27日号
http://www.geocities.jp/shinnyatarou/news111022.html

「脳梗塞を患い、車椅子に頼っている状態」 「創価学会に知人がいて、そこから直接聞いた」
2011年1月28日、内閣情報企画室の懇談会に出席した星浩(朝日新聞編集委員)が発言。
(週刊新潮2011/2/10号)

>今年4月4日創価大学を訪問した。
>今年9月17日創価大学を訪問した。

 何かの暗号なのかな? 場所と日付の組み合わせで何かを伝えるような。
Posted by 耳 at 2016年09月25日 22:35
5
以前、保守派の間で有名なじゃあの氏のツイートで『池田氏はすでにこの世の人ではない・・・』といった書き込みを見たのですが勘違いでしょうか。本当だとしたら、信者さんたちにとっては、神格化して常住しているという意味あいで「訪問」という事になるのかも知れませんね。
Posted by hitom at 2016年09月25日 22:59

朝日毎日新聞記者やNHKにも、日本国家や日本人男性を誹謗中傷して(今も)回ってるのいるし。。。



桜井誠@Doronpa01
拙ブログで朝から誹謗中傷を続けるLOVE蓮舫を名乗る輩についてIPアドレスを調べてみたら…びっくり仰天の大阪市役所から発信されていました。

大阪市役所は確かヘイトスピーチ抑止条例なるものを作っていた筈ですが、自らヘイトを飛ばしていたとは…大阪市役所に確認を入れます(笑)

16:45 - 2016年9月24日
https://twitter.com/Doronpa01/status/779829033181646848?lang=ja
Posted by そういうことだろうと思ったわb at 2016年09月26日 00:04
週間ポスト2003年の記事
燹峪碧〇拉曚量約」をスッパ抜く
国会の歴代法務委員長は公明党が独占”は検索したら見れますが


前回2016参議院選挙 開票速報で池上君が
群馬県高崎市の創価学会会館?で「池田氏」について質問し
「現在は執筆活動に云々」と回答している様子が流されました。

池上君の番組を通して
単なる「普通の宗教団体」との印象の植え付けに成功していると思います。


また、同じ開票速報番組で
福岡から当選公明党新人議員高瀬弘美氏との中で
「外務省には創価大学卒業生が多い」
「創価大学卒業者は世界平和を目指して外務省に入っているが
日本の法律の壁がある」というようなコメントを残してたと思います。
但し、この動画はうまく探せません…。


法務省のみならず、外務省、国土交通省(駅名に中韓語表記)、法曹界、
チョット見ただけで、これだけ出てきます。

自民党議員が学会票で当選していますし、


福岡県行橋市では、役所テロ予告事件で、暴力テロに屈した共産党動議の
採決に公明党も賛成するという痛い行動がそろそろ問題になりそうです。


政教分離できていない団体の示す「政党分離の解釈」を、
一般人が受け入れる筋合いはありませんが
与党と連立である限り、この問題は解決できないのかな、とも思います。


Posted by 大阪のおばちゃん at 2016年09月26日 16:44
そういえば、信者で元本部職員が、池田大作の代筆の実態を自分のブログで暴露していたな。そのブログ、まだ探せば見つかるんじゃないかな。
Posted by ちょっとひと言 at 2016年09月26日 17:05
コシミズの言う事は信用ならない、
という方もいますが、

もし、コシミズが「創価学会は悪い」と言えば、
「創価学会は正しい」と言えますか?

そういう感情論から卒業すれば、
味方を装っている中にこそ
水島のような工作員がまだいる事が見えてくるのではないかと。

コシミズも正しい事を言っている事もあり、
チャンネル桜は統一教会、
というのはコシミズでなくても言っていた事実。

安倍晋三とチャンネル桜に騙されないためのQ&A
http://wjf-project.info/blog-entry-29.html
IWJとは少し違うようですね。

この動画の2分46秒辺りから、統一教会を告発する朝日の放送
https://www.youtube.com/watch?v=fCcGNIA1lJI
7分48秒辺りから、創価学会を告発する朝日の放送

朝日が常に間違っているとも言えない。
最近になって創価を持ち上げるようになったのは
むしろ安倍や百田などの「保守」一味の圧力によるものではないかと。
多くの人をはあれを「保守」と呼んでいるし、
実際、政権与党が現在の権力体制であり、
70年の間、「保守」であったと言える。
それを変えるのは「革新」です。

そもそも自民党はCIAブッシュ家の手先の満州阿片人脈として
文堯(通名・笹川)、岸信介、児玉誉士夫といった
朝鮮人を中心に発足したもの。
はじめから「保守」こそが朝鮮人犯罪の本流なのです。
長州田布施人脈は東インド会社の手先であり、
それを「ユダヤガー」というなら「創価学会ガー」も
やめた方がよい、という事になります。

「異論は間違ってるに決まってるから聞いてはいけない」
という思想が犯罪者をのさばらせているのです。
Posted by 坊主憎けりゃ袈裟までもは駄目 at 2016年09月26日 19:48
創価信者の一部が安保法案に反対して公明に直訴し創価学会員の署名7000人集めたそうですが、
そもそも創価学会は昔から創価人口を公称1000万信者と豪語してきたわけです。
その1000万信者の創価学会が集めた署名がたったの7000人なわけです
これは0.1%にも満たない数です
10%で100万人
1%で10万人
0.1%で1万人
7000人であればたった0.07%とと言う実に微々たるもので、こんな数は≒で無きに等しい。

この実態を逆に考えれば創価人口が公称1000万信者の99.93%の創価信者は安保に賛成ということになります。
つまり創価人口の安保反対がたったの7千人ぽっちで、残り999万3千人の圧倒的大多数の信者が安保に賛成していることになります。

当然のことながら全創価学会員の師匠たる池田先生も安保反対に署名したと言う話を聞きませんから安保に賛成なわけですね

以上から、創価学会は左翼まがいな事は止めにして潔く国粋団体になるべきです
Posted by 市民 at 2016年09月26日 20:50
山口はバカチョンのくせにパチ屋のない田園調布で快適暮らしかよ♪
Posted by Y at 2016年09月26日 21:48
5
上の市民さんの意見には一部賛成致しますが、やはり宗教に政治が絡むのは余計に厄介になる気がするし、いらない対立を生みそうなので反対です。

「心の支え」と言う意味では宗教も大事なものだと考えます。
仲間同士支え合うのも素晴らしいとも思います。
ですが、主義主張の違う者同士が相手の良い所を認め合い、良くない所を良くないと言い合って初めて、相乗効果により、より画期的で革新的なアイデアが浮かぶのでは?

今は政治含め色んな事が自分達の良いと考える事のごり押しの泥試合。
ほんの少しの譲り合いや認め合いで色んな事が上手く回り始めるのでは?と妄想します。

宗教に関して思うのは、人種がどうこう抜きにして、日本に住み、日本が好きで、日本人だと思っている人達が自分達の仲間以外も受け入れ(多種多様な考えも)、理想とする日本人像を目指して、誰かを貶めても得をしようとする宗教からかけ離れた考えをお互い捨て去り、本当の意味で支え合って行けるならば素晴らしいと思う。

「甘っちょろい事言ってんじゃねえ。」と思われるかも知れませんが、どんな小さな事であっても、理想や目標や夢が基本に無ければ実現しにくいのでは?
何事も。

駄文長文失礼致しました。m(__)m
Posted by 雪 at 2016年09月27日 00:14
5
長文駄文の続きの連投失礼致します。m(__)m

一番大切なのは皆を良い方向へと導く存在が大事だと思います。

それは一人の絶対的な存在よりも信頼し合っている複数人のが望ましいのではないかと…。

烏滸がましいことを書いてすみません。m(__)m
Posted by 雪 at 2016年09月27日 00:41
>やはり宗教に政治が絡むのは余計に厄介になる気がするし、いらない対立を生みそうなので反対です。
まったくもってその通り
そもそも宗教が政治権力掌握するとロクな事はありません
信仰の名においてこの地上に勝手な地獄絵を作りだすが関の山でしょう
現在の宗教は殆ど役に立たなくなっていますから、こんなものが政治とリンクすれば共産社会以上に酷い世の中に成り下がることは必定です
Posted by 市民 at 2016年09月27日 08:33
5
市民さん、有り難う御座います。m(__)m
Posted by 雪 at 2016年09月28日 08:15
あなたがひざまずくと祈るならば、地面主はあなたが戦い、勝つために発生します。
Posted by Wallpaper at 2017年03月15日 11:34

コメントする

名前
 
  絵文字