2016年10月27日

田母神先生裁判と水島社長への証人尋問


  田母神先生裁判と水島社長への証人尋問

 果たして水島社長は鈴木、石井両名を本当に偽証罪で告訴出来るのか?
 
 setoicon 映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

 速報 田母神先生の裁判傍聴報告 ・島本被告証言拒否 平成28年10月19日

 
new! 諸橋茂一 せと弘幸 対談「水島総VS田母神俊雄」の真相  平成28年10月20日





 チャンネル桜側の鍛冶報告が上がっているようですが、2ちゃんねるでこのような解説をされている方がいましたので、紹介しておきます。

 360 ひぐらし
2016/10/27(木) 00:14:47.70

【桜便り】田母神裁判報告・水島証言編 / 世界南モンゴル会議「クリルタイ」結成へ / 東トルキスタン亡命政府 アフメットジャン・オスマン大統領インタビュー[桜H28/10/26]

https://www.youtube.com/watch?v=Id2Bhxw-moc

鍛冶氏の「水島社長に金を受け取らせて、共謀に加わらせることによって、公職選挙法違反の犯罪を実現しようとしていた」(25分15秒)というのは、全く理解できません。

そもそも、田母神氏がお礼を配ることが犯罪になると認識したのは、鈴木元会計責任者を尋問したときに犬伏氏から教えられた時です。

田母神氏も、今年の1月(2月?)に違法性を認識したとマスコミの取材に答えています。

そして、400万円のお礼を払いたいと鈴木氏、石井氏が言いに来た翌日に、水島社長は田母神氏に「残金を頑張れ!に移してはどうか」と提案している、というのは、
以前から推測していたとおり、水島社長もその当時、お礼を配ることが犯罪になると知らなかったことの傍証だと思います。

もし、残金を移していたら、頑張れ!へのお礼(事後買収)になったと思われますから(このあたり、詳しい人がいたら教えてください。)。

諸橋氏は選挙に出馬したことがありますし、岡野氏もどこかの市の市長でした。この二人も、お礼の申し出を受けたときに、田母神氏に「それは犯罪だからやめなさい」とアドバイスをした様子がありません。

つまり、田母神氏をとりまく、水島社長、諸橋氏、岡野氏の誰も、そして田母神氏自身も、事後買収という犯罪を知らなかった可能性が極めて高い。

「田母神氏は事後買収が犯罪だと知っていながらお礼を配ろうとした」という筋立てで田母神氏を批判する鍛冶氏の言説は、私には意味がないように思えます。

さらに、「水島社長に金を受け取らせて、共謀に加わらせることによって、公職選挙法違反の犯罪を実現しようとしていた」というのは全く意味不明。
水島社長が金を受け取っていたら公職選挙法違反の犯罪が実現するから、金を渡そうとした? 何を言ってるんでしょうね、この人は。 :

 361 いちのへ

2016/10/27(木) 00:18:12.43
>>360

↑ 長文だけど、ハッキリいえば

  『鍛治? アホか!』

 以上

 果たして水島社長は鈴木、石井両名を本当に偽証罪で告訴出来るのか?

 私はこの事に関心があります。これは田母神先生の裁判なのですから、直接判決に影響しないのは当然です。しかし、これまでの水島社長の言動を全否定した、それも偽証罪で告訴されるかも知れない裁判の証人としての発言です。

 もし、法的な対抗策を講じなければ水島社長のこれまでの言動は何であったのかが問われるでしょう。

 石井の嘘つき

 鈴木のバカ

 裁判の証人の発言とは思えない言葉ですが、このような事を言っているのですから、ご自分の名誉の為にもされるべきではないでしょうか?

 さて、水島社長のチャンネル桜の番組の中での次の言葉です。

 「不明な金をもらった犯人は分かっている」

 分かっているならば、なぜその犯人を言わないのか?

 確定していないので、ここでは話できないが、外国勢力云々・・・・あらためて言いたい。


 つまり、不明金は外国勢力に渡ったかのような事を言い続けているが、その外国勢力とは一体何処の国なのか?そのように考える根拠の幾つかは示すべきではないか?

 それをチャンネル桜で今回もダラダラと垂れ流し続けている。ぜひ、次の検察側の尋問では明らかにして頂きたいものです。

 そして、検察側は田母神先生が私的に横領した金はなかったとして不起訴処分となった。つまり、検察の決定に対しても水島社長は異議を唱えているので、次回ではその旨もご主張されたらば良いのではないでしょうか。

 今回も「外国の手先となって、国を売る行為」などと盛んに言って田母神先生を罵っていたが、少しくらいはその根拠を示してから話しすべきだろう。

 最後にこのようなコメントが倉山満氏のスレッドにありました。この方は以前はチャンネル桜の番組に出演されていたようですが、喧嘩別れしたそうです。実はこのような喧嘩別れになった人がたくさんいるようなので、今度はそちらの方々にもお話を聞いてみたいものです。

 2016/10/26(水) 10:59:42.43
水島証人尋問今終わったよ。
思ったほど注目度は高くなかった。
40人ほどの傍聴に60人ほど。
低い倍率で余裕で当たり。
久し振りに見た田母神さんは少し痩せて精悍な顔つきになったと感じた。
傍聴席を眺めてウンウンと自信ありげに頷いていた。
水島氏は初めて実物を見たが想像以上のデブで肥満だった。
今日の証人尋問は田母神さんの弁護士によるしつもんだったが、予想通り質問外のこともクドクド答えて裁判官に何度も注意されて法廷内が失笑に包まれた。
次回は31日同時刻、検察官による水島証人尋問。
水島氏アウェー感の漂う法廷だった。
倉山氏も初めて実物を見たが端正な顔立ちのイケメンで驚いた。

 以上

   
_SX338_BO1,204,203,200_
 
 ★広島講演会

 【日時】平成28年10月29日(土)13:00〜17:00

  【場所】
 広島マツダビル 広島市中区幟町13番4号 3F 第3会議室 定員45名(スクール形式)

 【内容】ヘイトスピーチと言論の自由


 懇親会場予約済み

 会場に不審者からの電話があったようで、テナントビル側も警戒しているようですが、今のところ予定通りの開催となります。

★九州博多講演会

 【日時】10月30日(日)13
:00〜17
:00

 【場所】 博多駅筑紫口ビジネスセンター801号室 → こちらです。

 

 【内容】ヘイトスピーチと言論の自由

 懇親会場予約済み

【主催】 「有田芳生研究」出版記念講演・開催実行委員会

 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。     

Posted by the_radical_right at 07:01│Comments(25)TrackBack(1)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53206446
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:日記・一般 田母神先生裁判と水島社長への証人尋問 こう見えて松本さんは、小学生のころから選挙関係は見聞きしてたりします。 言い換えればこの数十年の変遷をちょっとは見てきた門前の小僧的なところがあるんですね。 だから、やってよいこと悪いこ
水島社長も選挙システム知らなかった?【Un Ordinary Days】at 2016年10月27日 12:44
この記事へのコメント
せと先生、法廷レポートありがとうございます。
ここにきて、チャンネル桜側ではない方からの法廷レポート
本当に貴重だと思います。
今回の法廷水島に都合の悪い事は「おぼえていない」
チャンネル桜の鍛冶との放送も今までにも増してじつに酷い物ですね。

「諸橋とそれに同調するものは日本の敵。必ず始末をつける。法的にね」

(笑)(笑)

都合が悪いとすぐに「訴えてやる!」と言って恫喝するのが
チャンネル桜というか、水島の行動原理ですが、
これまるでパヨクのそれですね。
今まで「訴えてやる!」と言っていろいろとチャンネル桜が
行った「法廷闘争」で何か実を結んだものなんてまったくありません。

Posted by narumi at 2016年10月27日 08:52
先生、訴えられるんですか〜

「諸橋とそれに同調するものは日本の敵。必ず始末をつける。法的にね」

先生、不必要な裁判は避けるべきですよ。勝っても負けても・・・

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』裁判
https://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/110.html
Posted by まきまき at 2016年10月27日 09:32
外国の手先になり国を売る行為

と言っているみたいだが、ヘイトスピーチ法案のチャンネル桜に出ている自民党西田や安倍自民党の朝鮮売春婦、長崎端島、韓国スワップ、日韓基本条約反古その他反日政策がチャンネル桜が応援している安倍自民党から出ているが、それは外国の手先になり国を売る行為にはならないのか?
Posted by はれ at 2016年10月27日 10:04
外国の手先になり国を売る行為

安倍自民党支持母体経団連は民主党時代連合で出来なかった反日政策を労使融合悪用して経団連を通じ安倍自民党でやっているが、帰化チョンや在日が安倍自民党通じ反日政策をやっている事はどうなのか?
Posted by はれ at 2016年10月27日 10:09
literaという左巻きメディアが瀬戸さんをヘイトデモ指導者呼ばわりしているようです。
https://twitter.com/litera_web/status/791278857265348608?lang=ja
Posted by こいつら売国奴? at 2016年10月27日 10:15
瀬戸さま、ありがとうございました

アの連中も二言目には「訴えるぞ!」と脅しますが、私はそれを、当時住んでた船橋分譲マンションでH15.H16に両隣の○チガイに言われて、H17H18年両隣に調停起こし、片方は逃げ、片方はまだ私を訴えてない状態のままです(笑)
本当に口だけー(爆)

今住む場所には当時嫌がらせで出してた音やつきまとい等、全く同じ事をされてますが、凄い偶然!(笑)
私を近隣トラブルメーカーに仕立てあげようとしたK田(日テレ勤務(失笑))と実妹ソウカ学会員(笑)
アンタラがトラブルメーカーだっつーの!

二年前、ちょこっとした桜系活動(統一やらソウカや他カルトと言われてるが、オウム=ソウカ=統一みたいに皆名前変えてるだけの同じ組織な連中)で知ったが、日本人成り済まし等が暗躍し、他愛国者を洗脳したり、私につきまとい中傷し、いつの間にか私を悪者に仕立ててた(呆)ソウカのやり口と全く同じ
周りを固めて当事者を悪者にする事を言い触らすやり口
田母神氏のもそういう感じで、当人(田母神氏)抜かして色々やらかしてたんだろうなーと推測出来ます
愛国者田母神氏を潰そうとした偽愛国団体は、私達が潰さないといけません
田母神氏は大変な目に遇われたけど、それを無駄にしないためにも頑張って頂きたいし、私も出来る限り応援したいと思います

瀬戸さま、いつもありがとうございます
これからもご報告、宜しくお願い致します
Posted by まかろん at 2016年10月27日 10:33
倉山の他に上念司、古谷経衡もチャンネル桜でレギュラーを持っていたが離れた。倉山や上念は話が面白く、正論を展開するので良い面もあるが、嘘も多く、その嘘を指摘すると左翼のようにメディアを使って一方的に攻撃するので信用しないほうがよいと思う。古谷の方は完全に左翼側に転向した。
Posted by とらねこ at 2016年10月27日 10:39
 >外国の手先になり国を売る行為

 酷使様が思いっきり定義を間違っててワロタ。
Posted by エネルギー名無し at 2016年10月27日 12:14
5
せと先生、皆様、こんにちは。m(__)m

裁判の様子伝えて頂けて有難う御座います。m(__)m

裁判の経過も大事ですが、興味深いのが宇都宮の元自衛官(教官)の自殺テロ。

私の大叔父も同じ職でしたが、熟年離婚し、同じ様な状況でした。

集団ストーカー関連で記事を見ればわかる通り、今言われている統合失調症は、作られた病だと言われている。
(歴史的天才には居たといわれているが?)
私もだが、テクノロジー攻撃による体の不調(脈拍低下、呼吸の苦しさ、各部位への鈍痛、倦怠感、普通では有り得ない熱感や目眩、急激な下痢や嘔吐)を訴えても、血液検査で数値の最悪な貧血(安全な範囲の最低値の半分)と婦人病を治すのが先と言われ、それ以上を聞こうとすると精神科へ行く事を進められた。

テクノロジー攻撃を訴えると「統合失調症」として入院を進められるらしい。

自分も今みたいに追い込まれる前迄は、テクノロジー攻撃なんて信じ難かった。

これによる体調不良は健康を害しての体調不良とは明らかにちがうのだが、多分、その目に遭った者にしかわからないと思う。

昨日もネットを見ていたらいきなり話し声が聞こえて、後でYouTubeと分かったが、体に熱感を覚えてテクノロジー攻撃だと理解した。

仕事をしていてスマホを使用中にいきなり座っているのに目眩がしてスマホをみたら契約していないBluetoothがついていた。
後にまたやってみたが、契約が必要との事で接続できなかったが。

その時に仕事の車両を停めていた場所には高圧電線があったのだが、関係はあるのか?
Posted by 雪 at 2016年10月27日 12:57
5
以前はコンセントを差したままで電源を入れていないプリンターがテクノロジー攻撃と共にいきなり電源が入り、動き出した。

今はテクノロジー攻撃に関する法律がないので奴等は取り締まられないと好き放題だが、これに関する法整備がなされる事を願います。m(__)m


Posted by 雪 at 2016年10月27日 13:04
5
それと私がブログを書いていると言った工作員。
早くそのブログをUPしてね、私も見たいから。

私自身はFacebook以外はやっていないんだけどね。

あと、私を利用している人達へ。
生産的な利用ならば訴えないから、テクノロジー攻撃している奴等を告発して欲しい。
Posted by 雪 at 2016年10月27日 13:09
>このような喧嘩別れになった人がたくさんいる

他人とトラブルばかり起こすのはその人自身に問題が
あるのではないでしょうか。
Posted by 思いますが、 at 2016年10月27日 13:24
瀬戸様、

御多忙中にもかかわらず貴重なレポートを有難うございました。

瀬戸様のような方が不正を追及し正すために行動なさっていること、そしてこのように公判の傍聴が不可能な人間にも報告して下さることにも感謝しております。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。




Posted by M at 2016年10月27日 16:54
加害者は不利になると、被害者になる為の先制攻撃をする場合がある。世の中にはこのような事例が多いのではないか。

田母神さんは侍だ。侍は損得では動かない。
Posted by Nanashi has No Name at 2016年10月27日 18:51
公判の様子、ありがとうございます

私は生憎と不慮の事故で傍聴に並ぶ事もかないませんでしたが、聞けば水島氏の証言はおかしなところがあるようですね

頑張れ口座への移管にしても、国政への準備を思って言ったのだとか
なぜ国政を目指す人の個人政治資金を政治団体の口座へ移すのか
頑張れ口座の中でも分別管理をする、とは言い訳にならないですね、田母神さんの資金管理団体に入れている限り他とは混ざらないわけですから

水島氏の話にはとってつけたような、他で言っている事と食い違いのあるものが多い
なぜ、こんな証言ができる水島氏の告発が受け入れられ起訴まで為されたのか、おかしいなとおもいます
Posted by けぶり at 2016年10月27日 18:58
Nanashi has No Nameさん

そうですね、田母神さんは他人への悪質な攻撃をされる方ではない

しかし今から田母神さん自身が動かれても、それは先制攻撃では決してない、まさに自衛であり正当防衛です

先制攻撃というか、後ろから刺すような真似をしたのは文春報道より前に暴露番組をやった水島・桜でしょう
Posted by けぶり at 2016年10月27日 19:04
>そもそも、田母神氏がお礼を配ることが犯罪になると認識したのは、鈴木元会計責任者を尋問したときに犬伏氏から教えられた時です。田母神氏も、今年の1月(2月?)に違法性を認識したとマスコミの取材に答えています。

刑法第三十八条
3 法律を知らなかったとしても、そのことによって、罪を犯す意思がなかったとすることはできない。ただし、情状により、その刑を減軽することができる。
Posted by 大弐 at 2016年10月27日 19:06
38条の1項は?
Posted by けぶり at 2016年10月27日 20:57
5
せと先生、お忙しい中、いつも貴重な情報を有難うございます。

>「諸橋とそれに同調するものは日本の敵。必ず始末をつける。法的にね」
これは「冤罪をでっちあげるぞ!」にしか聞えませんw
諸橋さんほどの愛国国士に対して「日本の敵」とは正気の沙汰ではないですね。
Nanashi has No Nameさんの、>加害者は不利になると、被害者になる為の先制攻撃をする場合がある。になるほどと思いました。
Posted by hitom at 2016年10月28日 00:14
衆議院選挙までは、活動範囲が東京都内だったので、届出は東京都です。
この場合、東京都以外での政治活動に、活動費を計上することが出来ません。
全国団体として活動するためには、東京都へ異動届、総務大臣に設立届を出す必要があります。

当時、全国団体であるがんばれの代表者は、田母神氏だったので、がんばれの中に口座を作れば田母神氏が全国で政治活動を行う場合に、活動費として計上できるという意味だと思います。
残金を移しても、政治団体同士のやり取りですから、事後買収にはならないと思います。
Posted by しろにゃん at 2016年10月28日 07:01
初めまして。
実は、水島聡は以前CH桜にキャスターとして出演していた政治アナリストの藤井厳喜氏との間に、選挙に絡んだ金銭トラブルを引き起こしていた前科がありますので、今回の事件発生は、特に驚くべき事では無いのです。

概略は、水島が田母神氏に出馬を強要した様に、藤井氏に対してもたちあがれ日本からの出馬を強要して出馬させた挙句、「金銭その他の面倒を見る」と約束しておきながら、結局水島は口だけ出して、何もしなかった様で、最終的に藤井氏は落選し、残った負債を全て押し付けられた様です。

【藤井厳喜】野田&岡田の売国バーゲンセール外交、石原都知事へのデマ
2012/09/07 に公開(CH桜社長の水島が、石原慎太郎と立ち上がれ日本を誹謗中傷したのに、藤井が激怒)↓
https://www.youtube.com/watch?v=1_pSTfVKMnM

>昨日の放送での先生の顔を見ると涙が出る。
【藤井厳喜】「たちあがれ日本」からの出馬表明↓
http://jump.2ch.net/?www.youtube.com/watch?v=G6PmGiQ6BBM&feature=player_embedded

【ニュース Pick Up】藤井厳喜「たちあがれ日本」公認記者会見[桜H22/5/20]
藤井とのトラブルに対する歯切れの悪い弁明をする水島。↓
https://www.youtube.com/watch?v=2VEiPL7qvGQ

怒りと悲しみと・・・。藤井厳喜先生は勝手に売られた↓
http://zerodoppelganger.ti-da.net/e2833808.html

Posted by 一地方人 at 2016年10月28日 09:50
>しろにゃん さん
都民の会は田母神さんの資金管理団体です
「公職の候補者が、その者が代表者である政治団体のうちから、一の政治団体をその者のために政治資金の拠出を受けるべき政治団体として指定したもの」
定義の通り、"その者のために政治資金の拠出を受けるべき"ものです。
頑張れという団体に資金を移しては、特定個人への寄付が別物にされてしまう、ダメなのです。

それに都民の会はとしおの会に改められ、活動を全国に移しています。
水島氏が余計な事をせずとも、正当な手続きを踏めばよいだけのこと。
やはりここでも水島氏はイレギュラーな対応をねじ込もうとしたのでしょうか?
Posted by けぶり at 2016年10月28日 12:13
当時の政治資金団体「頑張れ日本 全国行動委員会」の会長は「田母神俊雄」
そこに移す事は、ひとつの提案としてはおかしくはない。
てか、当時の選挙は頑張れ日本と言うかチャンネル桜系の人間による寄付がほとんどだっったんじゃないの?
それが証拠に、都知事選と衆院選では集まった政治資金に雲泥の差があった。


Posted by NNC at 2016年10月29日 04:22
NNCさん

>当時の政治資金団体「頑張れ日本 全国行動委員会」の会長は「田母神俊雄」
>そこに移す事は、ひとつの提案としてはおかしくはない。

駄目だ、おかしいと言ってるんですよ
都民の会は田母神氏個人へ拠出されるもので、田母神氏が名前を出している内で一つだけを選んで資金管理団体とできるものなのです
頑張れは数あるただの政治団体、田母神氏個人に集まったものを団体管理口座に移してはダメです

それに頑張れの幹事長は水島氏ですが、都民の会の幹事長も水島氏だったのですよ
どこに金を移す理由があるのですか?

まぁ、水島氏が田母神氏から遠ざけられる場合、資金が田母神氏個人の都民の会では手が届かなくなる
頑張れであれば実体は水島氏団体ですから、動機はそのあたりが考えられますが

>てか、当時の選挙は頑張れ日本と言うかチャンネル桜系の人間による寄付がほとんどだっったんじゃないの?
>それが証拠に、都知事選と衆院選では集まった政治資金に雲泥の差があった。

あなたも頑張れ日本(会長は田母神氏ではあるが)は、実際にはチャンネル桜(水島社長)の団体だと見なしているわけです

頑張れ日本(田母神会長)人気で一億が集まったと言うと、話が続きませんからね

都知事戦は都全体が相手ですが、衆院選は公明党の太田さんが強いところで、範囲も狭まってますから、資金の集まりも違ったでしょう。

なんですかね、都知事戦募金はチャンネル桜系の人からのが大半だから、田母神氏のためでないというご意見ですか?
田母神という御輿で田母神個人への政治資金を募り、選挙費用を抑え(水島氏談)、余ったお金は頑張れにとは。。

桜に募金を募る力があるならば、何故にAPAチャンネルへの道などとして資金難を露わにされたのかと疑問も浮かびますよ。
※APAとのコネクションは田母神さんに求めたのでしたね

もう少し話を練ってきて下さい。
Posted by けぶり at 2016年10月29日 18:13
活動いつもお疲れ様でございます。
なんと言うか、色々あれど、まず当用憲法の是非は先の話として、やれ証拠隠滅だの、勾留延長だの嫌がらせです。
パヨクが捕まると、すぐに不当逮捕だの騒ぐのに、まあご都合主義者ですね、どいつもこいつも。

日本共産党員プロバガンダ工作員男組

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

過激派崩れカルト偽仏教徒しばき隊パワハラ三昧

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

カルト偽仏教徒自治労上がり菅直人信者

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/
Posted by 政界ウォッチャー三十年 at 2016年11月02日 18:53

コメントする

名前
URL
 
  絵文字