2017年01月05日

チャンネル桜の「南京の真実」問題

チャンネル桜の「南京の真実」問題

 今年1月中には公開されるというので是非ご覧下さい。

    ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。 
 
     setoicon <せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。


福島県白河市で神仏破壊の韓国人逮捕 平成28年12月18日

 new! 沖縄キチガイ左翼の正体     平成28年12月21日

 RS=^ADBczvVmxs976これまでチャンネル桜に関しては、田母神先生の裁判に関することのみについて言及してきたが、今年からはあらゆる問題(これまでネットで書かれて来たことも含む)について取り上げることにします。

 田母神先生の裁判はまだ4月頃までは続くと思われるので、その都度取り上げて行きますが、その度に捏造報道を繰り返すチャンネル桜に対しては、もう強い憤りしかありません。よって、あらゆる方向から批判を展開して行く所存ですので、情報などをお持ちのかたはメールなり、このブログのコメント欄でも良いのでよろしくお願いします。

 年末から年始にかけて、神楽坂で店舗を借りて農産物の販売をした関係で、私の古くからの友人である一杯飲み屋の「玉ねぎや」さんのご主人と会って色々お話させてもらいました。

 ご主人は自らのブログで何度かチャンネル桜のことを書いています。先ずはそれを紹介します。

 玉ねぎやホームページ

 映画「南京の真実」制作日誌 水島総氏
Posted in アホ、馬鹿, 日記

10月20日木曜日晴れ×
「映画『南京の真実』制作日誌」、これはチャンネル桜代表の水島総氏が月刊正論に連載しているもので、十一月号でもう一〇八回となっている。
IMG_2972     IMG_2971

つまり、「南京の真実 第二部」の制作に取りかかって一〇八ヶ月、九年であるということである。
三部作の予定だそうで、「南京の真実 第一部」の試写会が平成二十年一月。
その頃から連載されていることになる。

私も持っているDVD「参戦勇士九人が語る『南京事件』の真実 南京陥落七十年国民の集い全記録」が出されたのも平成二十年である。

そして、「映画『南京の真実(仮題)』製作にご協力を!」と目標三億円だった寄付金もとっくにその目標額を超え三億五千万円もの多くの方からの寄付を集めながら
ホームページ上には制作進行状態として
http://www.ch-sakura.jp/topix/264.html
スクリーンショット 2016-10-20 12.36.09<【 映画「南京の真実」第二部・検証編 の製作状況について 】  H24.1.30 up!

映画「南京の真実」第二部・検証編 の 製作状況につき、改めて、皆様に御報告申し上げます。

まず、前回から一年以上に亘り、御報告が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。

御承知のとおり、昨年(平成23年)は、戦後日本と日本人の真価を問い直すかのような未曾有の災禍となった東日本大震災が発生し、その被災地支援や取材に多くの時間を割いたほか、尖閣諸島が我が国固有の領土であることを示すための集団漁業活動の展開や、NHK・フジテレビをはじめとする既存メディアの報道姿勢追及等のため、監督をつとめております水島総が多忙を極め、編集作業を行う時間を確保することが非常に困難な状況にありました。

また、情報戦の一環として、次作を世に出す時機を伺っていたということもございます。
その意味においては、北京五輪の開・閉会式の総合演出も手掛けた張芸謀(チャン・イーモウ)監督による “南京大虐殺”映画 「金陵十三釵(The Flowers of War)」 が、中国以外でも公開され始めた今年は、「南京の真実」第二部・検証編 を世に問うべき好機であると考えております。

そのようなわけで、現在、今年夏頃の公開を目指し、編集作業を進めております。

製作費の御支援のほか、様々な形で御賛同、御協力をいただいている皆様には、お待たせしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げるとともに、今年公開に向けての動きに、ぜひ、御期待いただきたく存じます。

今後とも、皆様の変わらぬ御理解、御支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。>

と四年以上前の平成二十四年一月三十日にアップされたものが最後である。

<現在、今年夏頃の公開を目指し、編集作業を進めております。>

<今年公開に向けての動きに、ぜひ、御期待いただきたく存じます。>

過去に映画「南京の真実」第2部進行状況報告として書いたが、水島氏が毎年言っていることは「間もなく完成する」である。それが延々続いてきている。
やらないとは言っていない。やると言っている。しかし、いつかわからないということらしい。

水島氏は田母神俊雄氏を自分が選挙の責任者であったのに、その銭のことで訴えている。
いかにも他人に厳しくて自分に優しい水島氏らしいほのぼのとしたええ話である。

クソアホらしい

 以上

 このような記事を書いたのは、お客様の中に、この水島氏の言葉を信用して10万円も寄付した20代の女性がいた事を知ったからだそうだ。一万円や3万円なら寄付する人はいるが、10万となると大金である。

 まるでオレオレ詐欺じゃないが、これではやりますやりますのヤルヤル詐欺とも疑ってしまいます。

 で、現状はどうなのか?

 2016年
【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます!平成28年5月25日号[桜H28/5/28]
https://www.youtube.com/watch?v=16ttw8loIhk →「間違いなく今年中にはできます。6、7、8月あたりは集中的にやる。一気にやりますから、安心してください。」

報告がないあたりまたこれ有言不実行になったっぽいな
実はできてたとか言うのかもしれないが

【夜桜亭日記after】水島総が視聴者の質問に答えます! 平成28年10月12日号[桜H28/10/14]
https://www.youtube.com/watch?v=Y5JHbLIapeA →「12月までに作って来年1月から全国で皆さんに観ていただこうと思っております。」

 おっ〜ようやく完成したんだ。1月からは全国上映ですか?水島聡社長、これで詐欺師呼ばわりされなくて良かったですね。期待している全国のファンの皆様にご心配をかけては来たが、それもようやく終わりですね。

 まぁ〜出来栄えの方は見てからにしますので、先ずは上映の日取りなどわかりましたら、教えて下さい。出来ればユー・チューブにでもUPして欲しいのですが、それは無理でしょうから、映画館で有料での公開となるのでしょうね。

 映像紹介

 


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。 
 
  


Posted by the_radical_right at 09:49│Comments(175)TrackBack(2)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53215826
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:日記・一般 自分自身も映像や創作等に係る仕事をしてるわけだから思うのだけれども今時の編集と言うので ドキュメンタリーならばそんなに時間がかかるかなぁ? と言う事なんですよね。 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』 チャンネル桜の「南京の真実」
今時、そんなに編集に時間がかかるかなぁ?【Un Ordinary Days】at 2017年01月05日 21:37
村上春樹が小説家の分際でたわけたことを語っていることを知ったので、本稿出稿を決意した。||||| ここから引用開始 |||||||||||||||||||||||||||||||||||村上春樹、南京大虐殺を認める「犠牲者数は40万人と言う人もいる」 http://hosyusokuhou.jp/archives/48786434.html
「南京の真実」3部作  1500万で制作可能かもしれない?【祖 国 創 生】at 2017年03月04日 06:16
この記事へのコメント
せとさん、四つ葉はやっぱりブロックがお勧めです。
いつまでもこんな事を続けていると、マジ名誉棄損で訴えられまっせ(・。・;
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 10:35
これ以上のやり取りは不毛だし、せとさんにも叱られそうだから終了します。悪しからず。
                Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 10:44

既に名誉棄損で諸橋さんに訴えられていますよね。水島社長。
あれ?せとさんに叱咤激励しなくていいの?
ブロックされるまで頑張るんじゃなかったの?
あなたの為に立てられたかのような今日のスレッドじゃん。
此処こそ保守の主軸の敬愛して止まない水島社長の素晴らしさと正当性を、皆に認めてもらう晴れ舞台でしょ。
四つ葉さん。どうか力一杯頑張って下さい。陰ながら応援してますよ。素晴らしい議論の成立を。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 11:06
>四つ葉

 ブロックや削除はいたしません。それではチャンネル桜と同じレベルに落ちてしまいます。

 前に削除一回だけしましたが、あれは間違えてボタンを押しただけです。貴女の投稿はそれ以外は全て公開されています。

 極端な荒らし行為、連続投稿の場合は今後考えます。まだ許容範囲です。
Posted by せと弘幸 at 2017年01月05日 11:12
●諸橋氏が業務上横領事件(刑法第235条)として2016年5月に東京地裁に提訴、受理されています。

――提訴事実――
/綸臠鏐陲蓮H19年1月24日、記者会見を開き、「映画『南京の真実』を作るための製作費として3億円ほど集めたい」として、その後、合計3億5千万円余のお金(以下「南京協力金」)を集めた。(甲1号証・参照)

被告はその後、金沢市、他において「同映画は3部作まで作ります」と言った。

8狭陝塀橋氏)は、「教育を考える石川県民の会 会長:諸橋茂一」として、金沢市における第1部上映試写会後の打ち上げ懇親会の席で、同会員15名の前で、被告水島総に対して、「南京の真実」3部作制作のための協力金として、現金で10万円手渡しした。(甲2号証・参照)

そ茲、被告は、第1部だけ作ったものの、後の第2部作並びに3部作に関しては、その後約10年経過しているにも拘わらず、全く作っていない。(甲1号証・参照)

ヂ1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される。とすれば、「南京協力金」は約3億円ほど残っていなくてはいけないことになる。

処が、「南京協力金」は諸般の状況から、殆ど残っていないのではないかと推察される。
被告は、10年前の約束を全く履行しておらず、その事は、刑法第235条の業務上横領に相当すると考えられる。

Ц狭陲蓮期待していた映画「南京の真実」2部作並びに3部作がいつまで経っても制作されないことに強い苦痛を感じている。

※水島氏は「お金は映画製作以外には使わない、ガラス張りの会計報告も約束する」と,竜者会見で語っている。
Posted by GM at 2017年01月05日 11:43
凛さん:
>既に名誉棄損で諸橋さんに訴えられていますよね。水島社長。

諸橋さんは、「業務上横領事件」「名誉毀損事件」「侮辱事件」「脅迫事件」「強要事件」として訴えています。
Posted by GM at 2017年01月05日 11:48
ポンコツの暇人ロボは、今後、無視します。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 11:50
GMさん いつも正確な情報コメントをありがとうございます。
     
     
Posted by 凛 at 2017年01月05日 12:01
保守同士の内ゲバは、敵の思うツボでっせ。
日本を憂う真正保守ならば、火消しに回るのが筋ではないでしょうか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 12:06
>ポンコツの暇人ロボは、今後、無視します。  Posted by 四つ葉

もしかしてまた四つ葉の自己紹介?ドポンコツの暇人ロボって。
何れにしろどうぞどうぞ大変結構な宣言でございます。暇人なのも今日迄ですから。

どうか大事なお人を守る為に全力で戦って下さいね。
あなたにとっての保守の金字塔なんでしょ水島は。ここで尻尾巻いて逃げては女が廃りますものね。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 12:10
>四つ葉さん
>保守同士の内ゲバは、敵の思うツボでっせ。
>日本を憂う真正保守ならば、火消しに回るのが筋ではないでしょうか

水島氏の映画作成棚上げを見過ごせと?
水島氏は浄財の横領は誠許せんと、寄付者になりかわったつもりで二年近くも誤認のまま田母神氏をシバき続けました

あなたの論理はこと水島氏には適用できないようです
Posted by けぶり at 2017年01月05日 12:15
5

糞四つ葉>真実からの正論を紐解いて解説されておられる『せと先生』が名誉毀損で訴えられるのか?(面白い)

ほら!!早く訴訟の申立手続きをしろよ!!
(似非保守よ)

追伸:水島教祖と手を繋いで『ラブラブ初詣を絶対にしたいは』ってか!?

Posted by 桜花 at 2017年01月05日 12:39
田母神氏を批判するのも結構ですが、水島氏は映画を公開する事に心血を注ぐべきではないでしょうか?映画製作の為に寄付をした支持者の方々の思いに応えるべきです。

保守同士の争いに油を注ぐつもりではありません。

人を非難する事はたやすい事です、しかし今、水島氏がやらねばならぬ事は支持し寄付してくれた多くの方々に「映画」というもので応えるべきでだと思うのです。田母神氏への非難では無いと思うのです。

Posted by 打倒地球市民 at 2017年01月05日 12:47
>映画製作の為に寄付をした支持者の方々の思いに応えるべきです。

二部作は公開に向けてじっくり進んでいるようですが、あの寄付は、一部作のみの寄付と記憶していますが?


Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 12:55
>水島氏の映画作成棚上げを見過ごせと?

水島氏が映画作成棚上げ宣言でもしましたか?
二部作では、より良い映画にしようと時間をかけて努力されているようですが?


Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 13:01
> ――提訴事実――
 ヂ1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される。とすれば、
 「南京協力金」は約3億円ほど残っていなくてはいけないことになる。   byGM

「三億円の業務上横領を責めぬ代りに田母神氏を嵌めろ」と、もしも誰かに圧力かけられたのだったら
あの形振り構わぬ必死な田母神さん叩きや諸橋さん叩きも理解可能。
いずれにしても早晩すべてが詳らかになりそう。
四つ葉の心酔する真正保守の水島社長を四つ葉以外誰も擁護しないのは何故だろうね。
アンチであれここは政治ランキング上位ブログ。保守陣営の面々が覗きに来るだろうに。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 13:13
諸橋氏は東京地検にも刑事告発しており、そちらのほうは「起訴猶予」となっています。
判りやすい例で言うなら横領で「起訴猶予」となった鈴木新と同じ、「被疑事実が明白」であるとお墨付きを貰ったということです。

水島氏はこの告発&告訴の時に諸橋氏を呼び捨てにして、「告発したが受理されなかった。門前払いをくらった」と番組内で嘘をつき、女性キャスターらと嘲笑していたようです。

(参考)
@kokubunnji_1120
諸橋茂一氏が水島総氏を告訴。 昨日5月6日(金)、東京地検はその告訴状を受理。
その後、諸橋氏、その東京地裁 記者クラブにて記者会見:マスコミ関係者、約15名出席。
https://t.co/x8t0jcMh9o
Posted by GM at 2017年01月05日 13:15
>8狭陝塀橋氏)は、「教育を考える石川県民の会 会長:諸橋茂一」として、金沢市における第1部上映試写会後の打ち上げ懇親会の席で、同会員15名の前で、被告水島総に対して、「南京の真実」3部作制作のための協力金として、現金で10万円手渡しした。(甲2号証・参照)

“第一部作の上映試写会後”に「協力金」を受け取っているという証人も証拠資料(領収書)もあり、「あの寄付金は第一部だけのもの」という言い訳は通用しない。
寄付口座もいまだに開いたまま寄付金を募集している事実もある。
Posted by GM at 2017年01月05日 13:22
【製作費として予定していた3億円は、うち4,000万円を監督の水島が代表を務める日本文化チャンネル桜側が準備し、残り2億6,000万円については団体・個人から1口1万円の寄付を募った。その後、寄付総額が制作予算に達したため全額を寄付金で賄うこととなった】

>第1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される

GMさん、このソースは?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 13:23
追加します。

当初は中華人民共和国内でのロケーション撮影も検討したものの、内容が中華人民共和国政府の主張と相反するため実現しなかった。
また、第1部を「アメリカ編」としアメリカでの撮影を行うため準備を進めていたが制作延期となった。
そのため、第2部としていた「七人の死刑囚」を第1部に回し、アメリカ編は第3部として仕切り直しすることとなった。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 13:27
この中で「もう撮影は終わっている。後は編集だけ」と何度も(何年間も)言っている。
  ↓
映画:南京の真実 II 公開迫る!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28803923
Posted by GM at 2017年01月05日 13:40
>Posted by GM at 2017年01月05日 13:40

棚上げのソースは、ただの妄想だったんですか?

>>第1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される

GMさん、こっちもただの妄想ですよね?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 13:45
日本語が理解できない濡れ落ち葉のような人が纏わりついて来てるようですが、コメ欄を読み返しどうしても理解できないなら退場することをお勧めします。
Posted by GM at 2017年01月05日 13:52
> ――提訴事実――
 ヂ1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される。とすれば、
 「南京協力金」は約3億円ほど残っていなくてはいけないことになる。  

これは諸橋さんが水島を訴えた訴状の内容です。GMさんの資料提供ですよ。
咬みつく相手が違いますよ四つ葉。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 13:55
水島氏は製作費等を明確にするためにも早急に「ガラス張りの会計(中間)報告」をするべきでしょうね。
会計報告は映画の完成とは関係なくすぐにでも出来るはずです。
南京映画の寄付口座の写しを添えて報告すれば解決します。
Posted by GM at 2017年01月05日 14:01
製作費にいくら掛かったのかについては、
「ガラス張りの収支報告をする」と公言した水島氏の言う通り
収支報告をしてくれればいいだけの話ですよね。

へたに勘繰られたり、疑惑を持たれたり批判されるのが
嫌なら「第三者委員会」(チャンネル桜及び水島氏の
利害関係者を除く)を設けるなり、会計監査人による監査結果を
公開すればいいだけなのでは?
Posted by M at 2017年01月05日 14:05
チャンネル桜のホームページより抜粋

【 映画「南京の真実」第二部・検証編 の製作状況について 】  H22.10.30 up!

映画「南京の真実」第二部・検証編 の 完成・公開が遅れており、製作費のご支援のほか、様々な形でご賛同、ご協力をいただいている皆様に、深くお詫び申し上げます。

         =======================================

この文を読む限り最初の寄付が「1」の制作のみに充てられているとは言えませんね。
「棚上げ」とは、問題を一時保留して、解決・処置をあとにのばすこと。(辞書より)
水島の映画2部は正にこの状態と言えますが、ソース?を示せと馬鹿丸出し四つ葉大丈夫?がんばれ〜。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 14:10
>第1部製作費は5千万〜6千万円かかったのではないかと思料される。
>咬みつく相手が違いますよ四つ葉。

こんなバカげた妄想を信じて、さも、まことしやかに拡散しているのは、GMさんでしょ!?
諸橋氏に責任転嫁は見苦しいです。
ってか、諸橋氏は大丈夫な人なんですか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 14:16
自分たちが「ガラス張りの収支報告をする」を守らないからじゃね?
Posted by 凛 at 2017年01月05日 14:20
>こんなバカげた妄想を信じて〜    Posted by 四つ葉

「バカげた妄想」であるソースは何?収支報告書もないのに。
少なくとも諸橋氏はこれを自身の名で訴状に記載するという責任を負って書いていますよ。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 14:26
四つ葉が不思議なのは、桜は全力で幅広く保守活動をして下さっているのに、映画に遅れだけでこんなにバッシングする保守なんて考えられません。
反日左翼の「桜潰し」に加担する売国奴そのものです。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 14:27
5
>四つ葉さん
>あの寄付は、一部作のみの寄付と記憶していますが?

3億5千万の寄付金は、あの一部作のみで使い切ったという事ですか!?
では、2部と3部の費用はどうやって拠出したのですか?
水島氏本人が「去年の6,7,8月あたりに一気にやって今月全国公開」と公言されているわけですから、きっともう立派に完成して公開待ち状態のはずですよね。

>日本を憂う真正保守ならば、火消しに回るのが筋ではないでしょうか

火の無い所にわざわざ放火し、未だに油を撒いているのは自称侍保守さんでは?

Posted by hitom at 2017年01月05日 14:30
私が不思議なのは、田母神氏は全力で保守活動をして下さっていたのに、選挙資金法に誤認があっただけでこんなにバッシングする保守桜水島なんて考えられません。
反日左翼の「田母神氏潰し」に加担する売国奴そのものです。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 14:34
>3億5千万の寄付金は、あの一部作のみで使い切ったという事ですか!?

残りは次作に持ち越しと、以前、お話させて頂いたと思いますが?

>火の無い所にわざわざ放火し、未だに油を撒いているのは自称侍保守さんでは?

火の無い所でしょうか?


>田母神氏は全力で保守活動をして下さっていたのに

田母神の場合は、「全力で寄付金を私用に使った」の間違いでは?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 14:46
火消しに回れってお笑いですね。

今まで散々言われてきて、上にも出ていますが、
水島氏が最初に自分で公言した通り、
ガラス張りの会計報告をしていればそれで済む話でしょう。

火消しに回れって、具体的にどうしろって要求なんですか?

Posted by daichan at 2017年01月05日 14:49
四つ葉の結論は、やはり・・

>四つ葉が不思議なのは、桜は全力で幅広く保守活動をして下さっているのに、映画に遅れだけでこんなにバッシングする保守なんて考えられません。
>反日左翼の「桜潰し」に加担する売国奴そのものです。

以上。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 14:52
四つ葉
>(GMが)諸橋氏に責任転嫁
>(GMが)まことしやかに拡散している

諸橋氏は著書の中に東京地裁に提出した訴状の詳細(当事者目録、趣旨、提訴事実、証拠資料)を明記しています。
文責を明記し、出版することで広く世に問うています。
当然拡散の意志もあり、当方は読者としてせと先生が用意してくれた場にその事実を紹介しているだけ。
Posted by GM at 2017年01月05日 14:58
現職国会議員へ 「南京の真実」制作支援金に関するアンケート配布

http://kokuhatsu11.blogspot.jp/2015/02/blog-post_21.html


せっかく賛同して下さった方々にご迷惑をかける行動を
取っている水島氏ご自身の行いはは棚上げですか
Posted by daichan at 2017年01月05日 15:01
第二部作成の遅延に関する批判への釈明としてチャンネル桜の運営のために
水島氏が2011年の10月11日に7億円自腹を切ったと発言し、2012年の10月12日の
釈明時にはその自腹を切った額が9億円にもなっていますね。

チャンネル桜株式会社の年次報告書は掲載されてませんが、果たして
チャンネル自体が赤字運営だったということなのか、水島氏が多額の
金銭問題を抱えていたと解釈すべきなのか、または、なんらかの目的のために
何処かに上納されていたためなのか。。
Posted by M at 2017年01月05日 15:01
いつまでもどうぞ(*^^)v
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 15:03
仮に3億5千万が1部のみの寄付金だとしたら、尚さら第1部完成時に公約通り「ガラス張りの収支報告」をしていないのはおかしい。

視聴者が続編映画の完成や収支報告について質問すると「工作員だ」などと詰り、開き直り、恫喝し、一向に収支報告をする気配もない。
このような状態で10年経過したわけですから不信感を持たれて当然です。
Posted by GM at 2017年01月05日 15:06
半年や一年遅れた訳じゃないのよね映画。これこそ棚上げ。もう二度と届かぬ高い棚かも?
もう資金使い込んだんじゃね?って痛くもない腹も探られますわそりゃ。
収支報告書も自分の口からガラス張り〜とか綺麗な事言っときながら、いまだに??でしょ。
もうね、ボヤでも起こして「出来上がってた映画のフイルムも収支報告書も燃えました。悔しい〜。」
って臭い芝居でもして逃げるしかなくなってしまうんじゃない?
其の位追い詰められていると思うわよ。
知事選の寄付金で穴埋めでも目論んでいたのか?となんだかどんどん悪い妄想が湧き上がってしまいます。
だって不自然すぎるのよね。チャンネル桜の水島氏の言動全てが腑に落ちないのよ。
失礼があったら許して下さい。これは唯の感想と妄想ですから。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 15:12
四つ葉:
>映画に遅れだけでこんなにバッシング

「あとは編集だけ〜」と言って10年も放擲するのは常識の範囲を越えていますし、その間一度も収支報告をしていないことも無責任としか思えません。
収支報告が出来ない深刻な理由でもあるのかと勘繰られても仕方ありません。
Posted by GM at 2017年01月05日 15:16
本当の保守ならアメリカとイスラエルの批判もした方が良いですよ
Posted by 砂 at 2017年01月05日 15:41
アハハハハハハハハハハハ
ご覧の通り
パヨク糞四つ葉は火だるまフルボッコ(爆笑)

さすがの欠損脳パヨク糞四つ葉でも、こうなることを知っており

ブログに張り付くパヨク糞四つ葉は、すかさずトップコメで↓のように『しょうもない泣き言(笑)』&『愚にもつかない威力ゼロの恫喝』をしてきたわけだ(笑)

>せとさん、四つ葉はやっぱりブロックがお勧めです。
>いつまでもこんな事を続けていると、マジ名誉棄損で訴えられまっせ(・。・;

根拠のない思いつき、スリ替えとブーメランしか手のないパヨク糞四つ葉は既に、具体的な反論の手立てが何もなく、もう逃亡したいわけだ(笑)

詐欺疑惑・水島総を一度も利することが出来なかったパヨク糞四つ葉が唯一、利するやもしなかった一縷の望み(笑)
それは、『瀬戸ブログ』はチョンネル桜を擁護する者をブロックしますという捨て台詞だった
そんなパヨク糞四つ葉の最後の望みも瀬戸氏からの『チャンネル桜のような真似はしない』意で潰えてる始末(笑)

ただし荒らし行為がこれ以上の場合はパヨク糞四つ葉のブロックもあり得るとの警告も忘れずに有ったことから
仮に次、パヨク糞四つ葉が追放された折は、それは決して桜擁護を排斥したわけではなく、荒らし(迷惑行為)が行き過ぎたからである

パヨク糞四つ葉は、どちらに転んでも事実上“死んだ”(笑)
Posted by さんピンCampは at 2017年01月05日 15:49
Sさん、降臨したら四つ葉に懐かれまっせ(^^)/
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 15:56
※45
他人様のブログに常時張り付き即レスでレス被せをし続ける異常者

パヨク糞四つ葉

残念だったなキチガイ婆さん
汚マエがどんなに嫌がらせして来ても、俺の口を封じれん(笑)

パヨク糞四つ葉への除鮮を加速させるだけだ(爆)

Posted by さんピンCampはry at 2017年01月05日 16:06
な〜んだ四つ葉ふがいない。
なんの桜に利する言い訳も皆を納得させる根拠もないんだ。

そりゃそうだよね。チャンネル桜(似非保守)を使って田母神さんを叩きたいだけなんでしょう。
だから全然桜の情報が頭に入ってないんだね。フアンですらないんでしょう。
どうひいき目で見ても日本語怪しいパヨクにしか見えないよ。
保守分断は悲しいって言ってたけど目的はそこ?分断?
こんな気持ち悪い保守?40代から50代の主婦?どう考えてもあり得ない。
そして叱咤激励はどうなったのさ。
あんたとセットの汚い老いも助太刀に出てこないね。お正月休み中?
Posted by 凛 at 2017年01月05日 16:25
嘗て、粘着女を庇う為に執拗に私に絡んで来た「傍観者」
彼が実在するならば、怒りと哀れみを感じます。
(離縁済、叉は桜信者に関わらず)

傍観者=粘着女の旦那

150.傍観者
だからカルトって思われるじゃないの?
2016年10月26日 22:51

153.傍観者
おい、勇次とやら...
お前、俺のバカ嫁に論破されて、顔真っ赤っ赤ーになってたじゃねえか。
2016年10月26日 22:58

157.傍観者
民草、「右向け右」は俺のバカ嫁だ。
通りすがりの名無しさんと勘違いすんな、ボケ。
2016年10月26日 23:17

165.傍観者
勇次、お前は救いようのない阿保だな。
お前ら、こんなバカな事ばっかりしてたらその内水島氏から名誉棄損で訴えられるぞ。
俺は知らん。
2016年10月26日 23:29

171.傍観者
勇次、バカ嫁でもお前よりマシだ。
2016年10月26日 23:45

175.傍観者
勇次、バカ嫁には在特会から離れるように説得してあるからな、心配すんなボケ!嘗て
2016年10月26日 23:55

179. 傍観者
せと弘幸氏

バカ嫁が御迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
今後、このような事はしないように叱り付けておきましたので、これからは御自由にされて下さい。
ただ、諸橋氏共々、そいつ名誉棄損で訴えられてもいい覚悟だけは、持っておかれた方がいいのではと思います。
それでは私はこれにて失礼します。
2016年10月27日 00:40
2016年11月29日 17:57
Posted by 勇次 at 2017年01月05日 16:27
これは私の個人的な雑感ですが、
皆さん、水島さんの功績は認める部分もあったからこそ
「苦しい経営の中で頑張っている」アピールに長く
不問に付して来られたんじゃないでしょうか。

それが度重なる有言不実行やその他の姿勢に加え、
メディアを名乗る自局放送局を使っての
一連の異常としか思えない田母神さん関連での
長期にわたっての悪質な世論誘導番組で
不信感を決定づけた、と言うこと
なんじゃないでしょうか。


映画の寄付金に関しては早い時期に誠実に実情を話して、
謝罪して、再出発なりする道もあったのではないでしょうか。

(新作の政策は取りやめがBESTと思います。TVの2時間サス
ペンスドラマみたいな構想のアメリカ編とやらは特に)

自分で不審の種をまき続けていては
早晩結末は目に見えていたことと思うのですが。

それでも保守分断だのと責められ、
悪いとされるのは一般視聴者の方なのですか?
Posted by daichan at 2017年01月05日 16:27
Posted by 勇次
Posted by daichan
 
ああこの面子並びは懐かしい(*^_^*)
Posted by 凛 at 2017年01月05日 16:43
>汚マエがどんなに嫌がらせして来ても、俺の口を封じれん(笑)

嫌がらせって何?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 16:47
存在そのものじゃない?
Posted by 凛 at 2017年01月05日 16:48
daichan氏
大筋で仰る通りでしょう

しかし結びの『保守分断』の件
これはどう見ても筋論的に、水島総が元凶です
(もちろん言うまでもなくdaichan氏は分かっておられる)

保守の大義を捨て、さもしい保身の為になりふり構わず分断工作に奔走したのは水島総

異論は認めません
Posted by さんぴんCampはry at 2017年01月05日 16:51
※52
当たり(笑)

自覚ないとか
さすがキチガイ婆さん
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月05日 16:53
>保守の大義を捨て、さもしい保身の為になりふり構わず分断工作に奔走したのは水島総

Sさんは、田母神が保守だと思っているんですか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 16:55
かつて、
「通りすがりの名無し=堯疂悵疂次廚汎った頃の「daichan」さんや「民草」さん「 憂国の一般人」さんのコメントを読めて大変嬉しい年末年始でした。
テレビを見ても変化の徴候が有る様に感じます。

花王文書

835 : 可愛い奥様[] 投稿日:2012/01/25(水) 23:15:35.83 ID:prI4Qv5k0
私たちには孫先生がついてる。
孫先生、原発反対してくれてありがとう。
韓国で日本は犯罪者だといってくれて
ありがとう。
将来、原発汚染被害訴訟起こす道筋を
作ってくれてありがとう。
これで数兆円の賠償を日本にさせましょう。
孫先生、ぜひともソーラー事業を成功させて、
テレビと同時に、電気インフラも乗っ取って下さい。
韓国素材を使って建設して、
日本人から徹底的に高額の電気料金を
むしりとって
子供の頃差別された仕返しをしてやってください。

Posted by 勇次 at 2017年01月05日 17:00
>嫌がらせって何?
>存在そのものじゃない?

四つ葉はどっちでもいいんですから、せとさんを説得するべきです。
四つ葉は嫌われてないと本根が言いにくいので、これからも嫌われキャラで行きまっせ(*^^)v
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 17:08
恐らく
チョンネル桜は潰れるんじゃないか
いや、保身団結の為には分断工作を図るチョンネル桜をとことん追い込み倒産させなければならない

田母神氏が裁判を終え(水島総にハメられた疑惑から)潔白が証明された暁には

DHCシアター、『月刊Hanada』花田紀凱編集長の週刊誌欠席裁判、チャンネルくらら、青林堂、夕刊フジら保身各媒体は、間違いなく田母神氏に弁明または再起の場を与えるだろう

その時、文春に怯え保身に奔走し仲間を裏切った卑怯者、チョンネル桜だけが孤立する

桜の出演陣も水島の腰巾着の一部を除けば皆、DHCなり月刊Hanadaなり移動先、受け入れ先は確実にある

西田昌司を庇い続ける水島総は、確実に保身層からの支持を失って久しい

Posted by さんピンCampはry at 2017年01月05日 17:28
仮に妻がおかしい???

朝から晩まで一日中、自分のコメントに反論するコメントに反論している。

もしかして精神障害?

きっとそうだ!ニカちゃんに相談しょう!

セレブリディ文書

505: セレブリディ 投稿日:2012/01/18(水) 03:53:14.24 ID:a8rNFV/J0
あまりに簡単にできてしまったために、
調子に乗って日本人や日本選手を侮辱するメッセージを毎日入れたのはうかつでした。
しかしデモをしようがなにしようが、報道させなければいいだけのこと。
テレビ各局は全て協力体制を組み、大手スポンサーも、政治家も、省庁も、重役の子供をコネ入社させまくりで人質にとってるので 何も手出しできません。
花王一社ごときをいじめたところで、その他何十もの大スポンサーが必ず在日テレビ局を支えます。
政治家、省庁も全力で、公的資金を投入してデモ守ります。
なぜなら自分の子供が勤めてるから。
在日が乗っ取る一方で、一部日本人の重要人物の子息を取り込むことで、政官とも癒着し、国の手足すら縛りました。
もはやテレビ局を止めることのできる人間などいないのです。
花王が打撃を受けたなら、一旦花王を引き下げて他の大スポンサーを筆頭スポンサーにする。
そこが受けたらまた交代する・・・いつの間にか貴方達が買える商品なくなりますよ。トヨタもホンダも日産も乗れなくなりますねw
既に内部から乗っ取らっれたテレビ局が韓国に有利な放送をするのは当たり前のことです。
これを阻止することは、もう不可能なのです。
諦めなさい。
Posted by 勇次 at 2017年01月05日 17:31
※57
>四つ葉はどっちでもいいんですから、せとさんを説得するべきです。

日本語不自由
何がどう、この馬鹿(パヨク糞四つ葉)にとってどちらでもよくて
それがどう瀬戸さんと関係があり
瀬戸さんに誰が何を説得せよと言っているのか?
全く不明な文章

本当に馬鹿なんだな

>四つ葉は嫌われてないと本根が言いにくいので、
意味不明、コイツが好かれた場所や空間などバーチャル、リアル関わらず
あるわけがない

ここまでの馬鹿、軽薄な薄ら頭はどこだろうと嫌われる

>これからも嫌われキャラで行きまっせ
勘違いしてんじゃねえぞ、このマヌケ
汚マエは『嫌われキャラ』じゃ無ェだろうが!
『キャラ』じゃ無くて、ただの馬鹿で低脳な忌み嫌われている正真正銘ガチの『嫌われ者』

仮に自演じゃなくて、低脳ガチ阿保バカ旦那が存在するなら

このゴミ(パヨク糞四つ葉)をとっとと引き取り糞溜めに沈めて幽閉しろ!

>(*^^)v

ふざけた顔文字アピール
ヤメろカス!
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月05日 17:47
「自覚のない売国奴」

残念ながら、これが日本の保守の現実なのかも知れません(; ̄ー ̄)
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 17:49
>朝から晩まで一日中、自分のコメントに反論するコメントに反論して・・・・

私が妻に言われた言葉です。
Posted by 勇次 at 2017年01月05日 17:51
四つ葉に粘着している「勇次」さん、ちょっと変ですよ!?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 17:51
一年前、水島氏は田母神氏側へ「通帳を見せろ」と何度も何度も迫りましたよね
春に田母神氏が応じたときには、「証拠はあるからもういい」と肩すかしでしたが。

その証拠が何なのか、政治資金収支報告書に不明金5千万を書かせた事だったのかは分かりませんが、
検察によって見事に政治活動費と裏付けられました。

水島氏が自分で言った事です、募金の口座の入出金履歴を公開すべきではありませんか?
Posted by けぶり at 2017年01月05日 17:58
※61
アハハハハハハハハハハハ
本ひとつ読んだ事がない
水島総の保守分断特捜班(笑)と馬渕の糖質陰謀動画を口開けてボーと眺めただけの低脳パヨクガチ糞四つ葉(笑)が
保守を語ってるぞ(笑)

おい、こんなただのウンコ製造機のゴミの生存を許してる阿保ボケカスブサ面ハゲの基地外旦那

とっとと引き取れ、このウンコを
臭くてしょうがない
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月05日 18:02
Sさん、四つ葉は真面目なキチガイですから、ちょっと手強いかも…
Sさんは可愛いから、一応手加減はしますけどね(*^-^*)
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 18:19
>63.四つ葉
四つ葉に粘着している「勇次」さん、ちょっと変ですよ!?
2017年01月05日 17:51

お前には気安く「勇次」と書きこむな!と警告したの覚え居ませんか?
 

セレブリディ文書

702: 可愛い奥様 投稿日:2012/01/18(水) 14:33:25.15 ID:a8rNFV/J0
【経済】セブン&アイグループ、16日から順次韓流フェア[01/17]
/r/2ch.net/news4plus/1326814061/
コンビニも順調に掌握しています。
セブンが終わればサークルコリア
サークルコリアが終わればファミリーマート
ファミリーマートが終わればローソン
ローソンが終わればセブン
貴方がた貧困層にとっては地獄の無限ループが待っています。

Posted by 勇次 at 2017年01月05日 18:26
【 映画「南京の真実」に寄せて 】

■賛同者■  ※1/24現在 (50音順 敬称略)

赤池誠章 阿羅健一 井沢元彦 石原慎太郎 井尻千男 板垣正
伊藤哲夫 稲田朋美 井上和彦 上杉千年 遠藤浩一 大江康弘
大高未貴 大原康男 岡崎久彦 小川義男 小田村四郎 小山和伸
加瀬英明 勝岡寛次 椛島有三 日下公人 工藤美代子 クライン孝子
倉林和男 児玉源太郎 小林正 小堀桂一郎 櫻井よしこ 桜林美佐
佐藤守 佐藤勝巳 佐藤和男 佐藤政博 篠沢秀夫 田形竹尾
高橋史朗 高森明勅 田久保忠衛 田中英道 戸井田徹 頭山興助
富岡幸一郎 冨澤繁信 中西輝政 中村粲 中村信一郎 名越二荒之助
西尾幹二 西部邁 西村幸祐 西村眞悟 花田紀凱 東中野修道
福田逸 藤井厳喜 藤岡信勝 藤本隆之 細谷茂樹 松下新平
松原仁 松本洋平 水間政憲 宮崎正弘 三輪和雄 茂木弘道 百地章
八木秀次 山際澄夫 山田惠久 屋山太郎 笠浩史 鷲尾英一郎
渡辺周 渡部昇一   ほか

この壮々たる方達はどうして黙っているのかしら?
水島氏に、こんないい加減な事され続けているのに。
未だ名前もそのままでは正に顔に泥じゃないのかしら?
私だったら激怒して訴えるか又は早急に名前を外して貰うけどね。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 18:38
瀬戸先生の間違ってボタン押しちゃったコメに爆笑して
凛さんのおちゃめなコメに爆笑して
相変わらずの粘着者に対する皆さんの正論に
この人じゃなくて、きちんと水島さんが答えて下さった
らいいのに、と思うのですが。

けぶりさんのご指摘しかり、些末な件ですが、
事務所の報告書を根拠に田母神さんの使途不明金5000万円
と言っていたのが、最近突如6000万円〜7000万円に増額
されてましたが、新たな証拠が見つかったからこその
偏向…じゃなかった、変更ですよね?


確か、勇次さんご指摘の傍観者氏の書き込みがあった日
は、瀬戸先生が田母神さん関連の裁判傍聴の日だったの
で、私は額面通りなら、裁判所周辺で直に何かいざこざ
があったのかなぁ…等と思ったりしたんですが、
勇次さんへの言いがかりからしたら、いつもの
でまかせ煙幕のかく乱ですかね。



瀬戸先生が田母神さんの件を取材されるようになってから
ハンドルネームを変え、複数人で粘着している人達がどう
いう人達なのか、いくつかグループがあるようですが

有門さんに粘着ストーキングしていた(今も?)SHIN
と言う人が、自分が主導した…みたいなこと言って荒ら
してすみませんなんて殊勝な事を言ってた覚えがあるんで
すが、ch桜とはどういう係りなんでしょうね。

はれさんの見立てではのりこえねっと繋がりで左と
繋がってる見立てでしたが。
西村氏もしばき隊とつるんでらっしゃるみたいですし。
Posted by daichan at 2017年01月05日 18:39
スウェーデンを移民でメチャクチャにしたのは、1960年代の David Schwarz であり、Barbara Spectre は、その仕上げをしようとしている。
Posted by Fitzroys at 2017年01月05日 18:40
>お前には気安く「勇次」と書きこむな!と警告したの覚え居ませんか?

だったら何で四つ葉にそこまで粘着しますか?
それに「お前」も気安くないですか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 18:41
以前、桜井さんの選挙妨害していたパヨク女記者のイメー
ジが四葉と名乗る人と重なるって指摘がありましたが
(当時は別の名前を名乗ってたのでは。支離滅裂だっけ)

ch桜関連で表に出ている人の中で四葉と名乗る人の
イメージで思い浮かぶのは、キンキン声で上から目線で
まくしたてる女性キャスターでしょうか。
支配層を自認していて電通で串ジェンヌって噂の。

桜が潰れるとしたら、今のパチンコ規制、一部の暴力団
への締め付けや朝鮮切り(韓国切り?)の動きと
何か係りがあったりするんでしょうか。


話は変わりますが「真相はこうだ」という番組名、
ライバル番組のパクリとも思えますが
私は水島氏が、プロパガンダ放送を自認してつけた
番組名のように思ってました。

GHQコミンテルンがやったように、自分も田母神さんの
件で旨い事、視聴者を洗脳しようと思ってたのかな…と。

胡散臭さ爆裂でしたけど、瀬戸先生が取材して下さって
GMさんやけぶりさん、多数のブロガーさん、ひぐらしさん
有志の皆様が様々な角度から検証して下さったお蔭で
何とか田母神さんの裁判の実情が見えてきたわけですから
どんなにずさんでも一方的なプロパガンダは恐ろしい
ですね。


私は出来ればch桜は無いよりはあった方がいいと思う
のですが、社長が水島氏のままでは、先行きなさそうな…

Posted by daichan at 2017年01月05日 18:41
「お前」へのコメントは自覚の有るひとへの苦言です。
香山ニカちゃんこと
「発狂大学現代心理学部映像身体学科教授」に良い薬を処方される事を願います。
このコメントは「お前」に向けてのコメントです。
Posted by 勇次 at 2017年01月05日 18:58
「お前」「お前」と気安く言うな「お前」( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 19:03
嫁を必死で庇った旦那は生きてるの?死んでるの?
Posted by 勇次 at 2017年01月05日 19:07
ヤキモチとか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 19:11
daichanさんのコメント切り口シャープですねぇ。
あちこちの情報もインプットされてて、何故黙りこくっていたのかわかんない。
私なんかもう毎日自己嫌悪で・・・何度、こそっと消えたろって思った事か。(笑)
Posted by 凛 at 2017年01月05日 19:19
私は咀嚼に時間がかかるので凛さんや皆さんの
怒涛の正論連発には凄いなぁ、と勉強させて
頂いてました(笑

実生活の方で、失敗連続で…。
別エントリーでもコメさせて頂きましたが、
情報を提供するだけでは、かえって反発を招いて頑なに
させてしまったり、やはり自発的に「何かおかしい」
と感じて、自分で真相を知る、って言うのとは違って、
提供する情報の内容も変えて行かなくちゃいけないなぁ
…と思案したりしてました。

投票権持ってんですから、正しい情報を得る努力して
ほしいんですが、何かみんな上辺の綺麗ごとに流されて
しまいそうで怖いです。
Posted by daichan at 2017年01月05日 19:55
> 映画「南京の真実」に寄せて 】

■賛同者■  ※1/24現在 (50音順 敬称略)
Posted by 凛 at 2017年01月05日 18:38


残念なことに、この中のお二人が既にお亡くなりになってますね。合掌。

私もそうですが、賛同された評論家、作家などの皆さんも桜:田母神裁
判に困惑していることは確かです。大人なら裏で話し合いをして平然と
しているのが普通だと思いますよ。

また南京の映画についての感想を一度も見たり聞いたりした事がありま
せん。南京映画を見た人は、ここ瀬戸さんのブログに多くいらっしゃる
はずですが、どうでした?

私たちは味方同士だと思っていましたから南京を好意的に見ていますが、
何も知らないで来た観客は、映画の訴えるものが見当たらないので戸惑
うばかりでしょう。

自分だけが満足してはしゃいでいるお笑い芸人が創った映画のようです。


Posted by 三発点謝 at 2017年01月05日 20:18
Posted by 三発点謝 さん

>大人なら裏で話し合いをして平然としているのが普通だと思いますよ。

確かにそうかもしれませんね。
私はせっかちでそそっかしいので結論を急ぎ過ぎる欠点があります。
その上大人げない所も多々あり、どうか失礼をお許しください。
そして御覧になった映画はそんなに哀しい仕上がりでしたか。
支援された方はさぞがっかりされたことでしょう。
仰る通り批評は全く聞こえてきませんね。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 20:36
「勇次」「勇次」「勇次」「勇次」「勇次」( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by 四つ葉 at 2017年01月05日 20:39
四つ葉は水島さんを擁護しなくていいの?
いい小母さんが子供みたいに遊んでいないで、大事な人の名誉守らなくていいの?
もう諦めてしまったのかな?まあ無理筋ですもんね。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 20:43
>Posted by 凛 さん

そのつもりで書いたのではなく桜が田母神さんに仕掛けた戦いを言ったの
です。普通なら金の話は部屋の中ですべきところいきなり表通りに飛び出
して田母神が悪い、金をとった!と世間に訴え始めたことを書いたのです。

下手な文章で申し訳ありません。
Posted by 三発点謝 at 2017年01月05日 20:49
4
瀬戸氏の言うようにオーブンなスタンスでやらなきゃね。

等身大が全て。


Posted by ぐりー at 2017年01月05日 21:00
三発点謝さん

いえいえ私ホントにそそっかしいの。ごめんなさい。
皆さんのお名前出した事ちょっと後悔してたから・・・。
仰る通り桜が田母神さんに仕掛けた戦いは、
田母神さんの横領容疑逮捕という衝撃を日本中に与えました。
桜を信じていた支援者の衝撃や不信はいかばかりか想像もつきません。
Posted by 凛 at 2017年01月05日 21:01
当時「南京の真実」を大いに期待して見に行きました。感想ですが例えばスターウオーズの最初の三部作を見た後に過去の話に戻ってしまった四作目を見た感じでしょうか。映画は南京での戦闘後の事で南京で何が起こったのか等の話は全く出て来ません。”話はこれからなのに”と言う感じで終わるので二作目を見ないと何が何だか分からないと言う感じの造りなっています。映画自体を好意的な先入観で見て好意的に解釈しないと???????と言う感じの映画だったのではないかと思います。
Posted by 暇つぶし at 2017年01月05日 21:58
私は大震災以降に、討論やゲストによって視聴する程度で
ここ数年もそれ以外はほとんど視聴していませんが、

何年か前にyoutubeで「南京の真実」
を視聴させていただきました。

残念ながらほとんど内容を覚えておらず、
南京がねつ造だったと確信した記憶は今も残っていません。
覚えているのは亡くなられた7名の方々への
只々ご冥福を祈る思いです。

西尾幹二先生が、試写会後のロビーで
「駄目なんだよ。これじゃぁ駄目なんだ…」
と肩を落としておられた、といったような記事を
読んだ覚えがあります。

映画の件に限った事ではなく、ch桜そのものにしても、
水島氏は一体何がしたかったのか、
首をかしげることが多いです。

討論にしても、一度、坂東忠信さんが「こういった議論の
仕方では実行段階への議論を全く深められない」といった
ような旨、やんわりと苦言を呈されていたのを覚えています
「本来、これでは議論とは言えないんですよ」とも仰って
いた様に記憶しています。

せっかく、名だたる保守派の専門家の学者さんから
現職・退職、それぞれの自衛隊の幹部の方から、
自衛官のみなさん、官僚、政治家、市井の研究者、一般市民
の橋渡しの場として上手く取り計らえば、職業や立場を超え
た新たな保守のシンクタンク…程ではなくとも、
市民活動を結ぶような場を提供するとか、実効的な政策を
立てて、一見派手なパフォーマンスではなく、具体的な
市民活動を後押しする事だって可能だったかも知れない
のでは。

あんまり簡単に考えすぎかもしれませんが、もう少し上手
なやり方があったのでは、と勝手に考えてしまって、
何だか本当に残念な気がします。
Posted by daichan at 2017年01月05日 22:25
韓国民団は安倍自民党応援を韓国に広告出したが、
外患誘致だな。 自分たちはそんな事しながら批判されたらヘイトスピーチはおかしい。スパイテロリスト団体 山口県下関では韓国通貨使えるそうだが、
戦争中の片方に肩入れする政治家なんて必要ないのでは?

パチンコ自体射幸性があるから社会問題があるが、
片方に勲章片方は批判 は余りにおかしい。 安倍自民党信者は韓国系帰化チョンや在日だ。 自称右派保守の思想でいても結局は朝鮮民族
朝鮮民族左翼と変わらない。 せいぜい朝鮮民族右翼や朝鮮民族ヤクザだな。
Posted by はれ at 2017年01月05日 22:31
それと何故か三菱や創価だけしか批判しないなあの民族

財閥系は三菱住友三井その他色々あるし、カルトも創価統一協会その他
大小あるしな。 不思議だな。

安倍自民党信者の韓国系帰化チョンや在日や韓国民団は祖国の韓国に
肩入れさせようとしている。 批判されたらヘイトスピーチと言いながら、安倍自民党その他政党に寄生して朝鮮半島の戦争に巻き込む工作したり、己らの金儲けの為と逆恨みで祖国の韓国がユダヤにやられた様にワロス曲線に日本をやったり構造改革で元々の日本型資本主義を多民族国家アメリカの様な資本主義にすり替えたり、どうみてもテロリストやスパイにしか見えない。
Posted by はれ at 2017年01月05日 23:49
安倍自体朝鮮民族としがらみがあるから、竹島裁判所取り下げ、朝鮮民族売春婦、長崎県端島その他反日政策が出てくる。 鉄道廃線になると人の往来がますます減り再生は難しくなる。そこに目を付けたのが支那人なんだろうな。 アメリカその他の大陸で金鉱その他鉱石が見つかり、一時的に町が出来て取れなくなったら移動する狩猟民族の思考と変わらないのを日本に持ち込む

北海道鉄道廃線、夕張市の件、カジノ、年金株運用
全て金吸い上げユダヤみたいな事をやるからでは? 逆に国の持ち出し分や個人の持ち出し分が増えただけしかない。

今の日本はナチス台頭前のドイツと同じだな。
Posted by はれ at 2017年01月05日 23:59
安倍自民党と距離を置いている右派保守は沢山いるだろうしな。
Posted by はれ at 2017年01月06日 00:00
※79
私は『南京の真実』を2回ほど観ました
感想は西尾幹二氏の嘆きは当然と思える「真実が全く分からない」映画でした
アバンタイトルの能であるとか、水島総による観念的モチーフが作劇の進行を阻害し、ひたすら内に内に篭っていく陰鬱な映画です

水島総は映画監督としても2流にも届かない3流の製作者でした
その水島の気負いが、陳腐な能のアバンタイトルに集約されています
そして本編といえば、陰影を強調した暗い絵作り自体、その狙いは間違ってないのだが
いかせんVTR撮影な為に、とにかく狙いに反して“安っぽい”
そしてTV的、それもTVと言ってもかつてのTBSの金曜ドラマのようなモンタージュの説得力があるわけでもなく、フジの月9のような如何にもビデオっぽい軽妙さがあるわけでもなく、ましてNHK大河ドラマのような重厚さも無い

1番近いのは、日テレの火曜サスペンス劇場をユニオン映画が下請け制作した時のイメージ
振るわない、地味、冴えない、暗い、ダサいといったテイスト

公開が2008年ということは、制作は2007年、充分にポスプロのデジタル処理技術は確立されており
あの時期に億の予算を掛けてあの絵作りはあり得ない
フィルムっぽさは如何様にも出せたはず

要するに、水島総は凡夫ということだ
映画を撮る才能がない
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 00:07
田母神氏は、公安の捜査でも政治資金を私用に流用(法律用語では横領)した事実は認められないと、公的に証明して貰ったようなもの。

かたや水島ブタは一切収支報告をしていない。まず南京の新人に関する寄付金をどう使ったのか、収支を明らかにすべきでしょう。
なんなら訴訟(横領か詐欺あたり?)を起こしてもいいかもしれない。

また、場合によっては田母神氏が名誉棄損で水島ブタ(および「田母神氏は支援者を裏切った」とブログで断定調で書いた三橋貴明も)
を告訴する、という展開だと面白いが、そっちは田母神氏の性格からして実現の可能性は低いかなw?
Posted by とおりすがり at 2017年01月06日 00:26
「南京の真実」がタイプミスで「南京の新人」になってました。訂正します。
Posted by とおりすがり at 2017年01月06日 00:28
そもそも『南京の真実』の企画は、中共による映画プロパガンダに対するカウンターを目的としていたはず
だからこそあれだけの著名な賛同者と一般から寄付が集まったわけだ

中共は政治ロビイストのように、アメリカのハリウッドにも多額の資本投下をしており、ハリウッド産の大作映画の中にも中共の政治プロパガンダが滲み出ている映画が数々存在する

こういったエンタテインメントに化けたプロパガンダに不可欠なものは、まずクオリティ
そして的確な宣伝、広報のイメージ戦略、確かな配給
ここまで引っくるめて映画なのだ

ただ映画を撮り編集しただけでは映画にはならない
とにかく広報を含め、劇場を押さえる配給が大切

政治プロパガンダに対抗する、政治プロパガンダ映画という明確な意識が水島総にどこまであったのだろうか

どっかのホールを借りて、関係者を呼んで仲間内だけで公開
こんなの映画でも何でもない

宣伝・広報、配給を含めて映画なのだ
集まった数億を実制作費だけに使い、余した浄財をポケットに入れたのでは、ただの詐欺だ

映画の内容が水島総のオナニーならば、上映形態も身内だけのただの公開オナニー

広報・宣伝、配給に金を掛け、一般に、そして海外で公開しなければ、目的は果たせない

イメージとしては、マイケル・ムーアの『華氏911』だろう

※『華氏911』は極左マイケル・ムーアによる反ブッシュ政権プロパガンダ映画だが、その思想を指すのではなく、『南京の真実』に求めてられた映画の体形、その性質としてのこと


Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 00:50
正 映画の形態
誤 映画の体形
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 00:53
正 とにかく広報を含め、劇場を押さえる配給が大切になる
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 01:02
ちょんネル水島
「ウリたちはチョッパリのように、息を吐くように嘘を吐かないニダ!募金横領せず、ちゃんと映画作ったニダ!」

日本人
「ああ、そうですか。残りの3億円も使って、一体どんな映画作ったのか大変見モノですね。」(爆)
Posted by 歴史の真実 at 2017年01月06日 03:20
>「ああ、そうですか。残りの3億円も使って、一体どんな映画作ったのか大変見モノですね。」(爆)  Posted by 歴史の真実

この一月に出来上がるみたいですからもうすぐですね。本当に楽しみです。10年も吟味して編集された映画ですものね。(ワクワク)
Posted by 凛 at 2017年01月06日 06:44
5
私も以前はch桜をよく拝見してました。当時『南京の真実』と聞いて、
当然、中共の捏造を糺す正義のプロパガンダ映画だと思って期待しましたが、
実際に観た感想は、抽象的過ぎて趣旨がよく分かりませんでした。
何らかの圧力がかかった可能性も考えましたが、あれでは正直、募金で制作する
意味は無かったと思います。

でも、続きは1月には公開と水島氏自ら公言なさってるので、
『今月中』に、10年係りの凄い映画がようやく観れるんですね!
2、3部は是非、タイトル通りの内容を期待してます。でないとタイトル詐欺。

これ完全に田母神氏&支持者に対する四つ葉の名誉毀損に当たりますね。
↓↓↓
>田母神の場合は「全力で寄付金を私用に使った」by四つ葉
Posted by hitom at 2017年01月06日 13:04
★無自覚の情けない売国保守達へ

<日月の巻 第12帖>

足許に気付けよ
悪は善の仮面被って来るぞ
入れん所へ悪が化けて入って
神の国をワヤにしているのであるぞ
己の心も同様ぞ
百人千人万人の人が尊いと申しても悪い事あるぞ
一人の人言っても神の心に添う事あるぞ
てんし様拝めよ
てんし様拝めば御光出るぞ
何もかもそこから生まれるのだぞ

Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 13:41
■水島総 チャンネル桜で南京映画、ヘイトスピーチに言及(笑)

【Front Japan 桜】思想的に破綻した元日各紙社説 / 通州事件の裏に
中国共産党 / 皇居新年一般参賀 / 新年・靖國神社昇殿参拝[桜H29/1/5]

48:30〜 水島総
「通州事件の裏に中国共産党。スゴイことなんですよ。産経新聞のスクープ」

51:06〜
「(通州などの)事件を起こして戦わせる"謀略行動" 何を言いたいかという
と、今度の(新作南京)映画にも関わることだから、これも取り入れるわけ
だが、今(の時代)も同じだと。反日分子たちが味方ズラして大騒ぎして
対立をアオる。分かりやすく言うと日本の在日朝鮮人、中国人が、排外主義者
に殺られた。暴力とかチマチョゴリ事件とか、海に遺体が浮かんで "中国人帰れ" "朝鮮人帰れ" と貼ってあるとか。韓国の反日だって中国の謀略ですよ。
で、日本国内でも謀略あるから気をつけなさいと。私たちが反対したヘイト法ね。こんなものに乗っかってやられてしまう。こういう人たちも最近は言葉使いを改めてはいますけどね。でも法律は作られちゃったでしょ! と。
だから腹を据えて、そんなものにオタオタキャーキャーと直接反応しないで、
じっくりと反日分子、在日朝鮮人、中国人 にスキを見せない、日本らしい、
謀略に乗らないと。勇ましいこと言ってるから味方だと思ったら大間違い。
国民を裏切る連中でいっぱいですから、今年はそれがハッキリとアブリ出さ
れる年になると」

高清水「今年も忙しい年になりそうですね」
Posted by 7's attack at 2017年01月06日 13:51
>Posted by hitom at 2017年01月06日 13:04

貴方は田母神の何を信じていますか?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 14:11
※102
バカ丸出し、水島総(笑)
高清水の合いの手に草(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 14:40
5
四つ葉さん

> 貴女は水島氏の何を?何処を?信じているのですか?

映画が公開されれば水島氏のスタンスは○わかりですね。

初めは良いことをしようとしていた?ミイラとりがミイラになった?

もし、そうだとしてもまだ、日本を思う心が少しでもまだ残っているのならば、方向転換をするならば、"今"なのでは?
Posted by 雪 at 2017年01月06日 14:45
5
四つ葉>貴方は田母神の何を信じていますか?

現実に『判決結果』を信じてますが何か?
横領は『冤罪』だったと、厳然たる事実として証田されたわけですから。

アナタが何様か存じませんが、田母神氏を呼び捨てに出来る程アナタは田母神氏と親しいのでしょうか?

>田母神の場合は「全力で寄付金を私用に使った」by四つ葉
この発言、撤回しますか?しませんか?
撤回しないのなら明確な『証拠』を示してください。
Posted by hitom at 2017年01月06日 14:49
>貴女は水島氏の何を?何処を?信じているのですか?

これは、少し前に何方かに即座にお答えした筈ですが、四つ葉は水島氏の「愛国心」と「行動力」を信じています。

>初めは良いことをしようとしていた?ミイラとりがミイラになった?

ミイラとりがミイラになったのは、田母神の方だと思います。
心無い執拗なまでの映画攻撃には、もう言葉も出なくなってしまいました。

Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 14:59
>1. 四つ葉
>せとさん、四つ葉はやっぱりブロックがお勧めです。
>いつまでもこんな事を続けていると、マジ名誉棄損で訴えられまっせ(・。・;
>2017年01月05日 10:35

↑↑↑
トップコメでこのざまです(笑)
この馬鹿は答えられません

瀬戸さんに『ブロックしてくれ』と悲痛な叫びで助けを求める、この醜態(笑)

瀬戸さんは『此処はチャンネル桜ではいので』と無慈悲に拒否をしました(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 14:59
※106
hitom氏

>この発言、撤回しますか?しませんか?
>撤回しないのなら明確な『証拠』を示してください。

ね、パヨク糞四つ葉は↑に答えられません(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:03
謀略に乗るも乗らないも、一般市民が何を言おうと
政策実行してるのは政府。

いつもいつも、あなたや水島氏は何故
こんな無法を推進する側には寛大なんでしょうね。


どんなに反対の声が大きくてもやる時はやる時でガン無視、
やらない時はやらない、でどんなに国民が望んでいても
ガン無視でやらないし。

都合よく使い分けて国民に責任転嫁する
物言いは止めて欲しい。
Posted by daichan at 2017年01月06日 15:09
※107
>心無い執拗なまでの映画攻撃

相変わらず
おかしなこと言うね
何、この被害者ヅラは(笑)

被害者は映画詐欺にあった人々

そして、映画とは批評と一体である

あんなしょうもない駄作を作れば叩かれ酷評されて当然

不当な批評だというなら、根拠を示して具体的に擁護してみたらよい

サブカル偏差値0の無教養、糞四つ葉にはどだい無理なことだが

救いようのない馬鹿だからな(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:11
四つ葉は水島氏の「愛国心」と「行動力」を信じています。

水島氏の「売国心」と「集金力」を信じています(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:15
>現実に『判決結果』を信じてますが何か?

四つ葉がお尋ねしているのは、それ以外の田母神の人間性についてです。
在特も朝鮮学校の裁判で負けましたが、朝鮮学校の方が正しかったとは、今でも思っていません。

>田母神氏を呼び捨てに出来る程アナタは田母神氏と親しいのでしょうか?

田母神を売国奴だと思っているからです。

>>田母神の場合は「全力で寄付金を私用に使った」by四つ葉
この発言、撤回しますか?しませんか?

何故撤回しなければならないのでしょうか?
裁判では「おとぼけ」が通用したかもですが、限りなく黒に近いグレ―である事に変わりはありません。
本当に潔白なのであれば、自称危機管理のプロである筈の田母神自身が、これから責任を持って消えたお金の追及をするべきだと考えますが?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 15:17
>1. 四つ葉
>せとさん、四つ葉はやっぱりブロックがお勧めです。
>いつまでもこんな事を続けていると、マジ名誉棄損で訴えられまっせ(・。・;
>2017年01月05日 10:35

↑↑↑
トップコメでこのざまです(笑)
この馬鹿は答えられません

瀬戸さんに『ブロックしてくれ』と悲痛な叫びで助けを求める、この醜態(笑)

瀬戸さんは『此処はチャンネル桜ではないので』と無慈悲に拒否をしました(笑)

※訂正済み
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:18
※113
>在特も朝鮮学校の裁判で負けましたが、朝鮮学校の方が正しかったとは、今でも思っていません。

パヨク糞四つ葉はしつこくそれを繰り返してるが

頭おかしいのか?(あっおかしかったんだコイツ笑)

どんなに正しいこと言おうが、あんなの通したら日本は法治国家じゃなくるわボケ!

アレは明らかに威力業務妨害、強要、脅迫、名誉毀損、侮辱罪
罪の全部のせだ!

ただし、罰金額は不当に高い
たが、あれを無罪だとしつこく強弁するパヨク糞四つ葉はキチガイ

日本から去れ
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:25
ブロックされないと撤退させてもらえない、とか
ブロックされるとボーナスが出る、とかあるんでしょうか…。
Posted by daichan at 2017年01月06日 15:26
Sさんへ

可愛い(´艸`)
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 15:32
ワロタ
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:32
※117
>可愛い(´艸`

糞四つ葉の誤魔化しが始まりました
窮すると、いつもコレ

誤魔化さねえでさ
朝鮮学校の件
どこらへんが無罪なんだか、根拠示せよ

示せないなら、二度と発言するな
Posted by さ at 2017年01月06日 15:36
>Posted by daichan at 2017年01月06日 15:26

貴方は四つ葉にかなり偏見をお持ちのようなので、パスします。悪しからず。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 15:36
ハンネ途中で投稿
Posted by さ←さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:37
>朝鮮学校の件
>どこらへんが無罪なんだか、根拠示せよ

そういう意味ではなく、元々の原因は朝鮮学校側にあると思っているからです。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 15:39
※122
>そういう意味ではなく、元々の原因は朝鮮学校側にあると思っているからです。

そういう意味もこういう意味もない
原因がどちらにあろうが、罪はやったことで問われる

頭いかれてんなコイツ…

なら、原因が朝鮮学校にある(これに異論はない)として
そのうえで、チーム関西が無罪であるという根拠を示せ!

原因がどちらかにあるかは根拠にならないからな

誤魔化すなよ
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 15:45
>原因がどちらかにあるかは根拠にならないからな

ですからね、田母神と同じ、裁判以前の問題なんです。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 15:52
>ですからね、田母神と同じ、

はあ?
朝鮮学校襲撃事件と水島総告発事件が同じだあ???

どこが、同じなのか?
根拠を併せ具体手に答えなさい

>裁判以前の問題なんです。

裁判以前???
裁判以前というアンタの断定の定義は何?
根拠と併せて答えなさい

で仮に、裁判以前なんて定義があったとして
現実には、朝鮮学校襲撃事件も水島総の告発事件も裁判は行われ判決は出るわけだが

その判決を汚マエは、裁判以前として受け入れないわけ?

なら汚マエ、法治国家に住むの無理だわ
人治国家の韓国シナ北朝に住め
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 16:04
>その判決を汚マエは、裁判以前として受け入れないわけ?

そうです。法治国家とは云え、裁判が全て正しいとは限りませんからね!
裁判=真実 でないケースは多々あると思います。

>なら汚マエ、法治国家に住むの無理だわ

何で? 四つ葉は日本人でっせ?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 16:22
水島氏に恨みでもあるのかね。それとも嫉妬ですかね。ほっとけばいいのに。
Posted by 魚 at 2017年01月06日 16:38
5
>四つ葉
田母神氏の著書を全て読まれ、講演会等のお話も全て聴かれたら如何?
田母神氏の思想信条人柄等、よほどの馬鹿でなければ分かるると思いますよ?
すくなくとも田母神氏は、自己保身のために罪もない愛国者を冤罪で陥れるような
汚い人間でない事は分るでしょう、まともな日本人ならね。
四つ葉は公明党員?「ぶっ潰せ」がよほど気に入らなかったのかな?ww
『南京の真実』今月公開!楽しみですよね?四つ葉!
Posted by hitom at 2017年01月06日 17:43
5
映画を攻撃なんて1つもしてませんよ。

早く公開されたらいいですね。

「日本全土、支那全土が泣いた」とかなればいいですね。

貴女が水島氏を信じるのと同じか、それ以上に田母神氏を信じているし、期待いたします。
Posted by 雪 at 2017年01月06日 18:08
hitomさん、田母神のように言葉だけで愛国を語る人の事を「愛国ビジネスマン」と言います。
いくら綺麗事を並べても、言行不一致の田母神が信用できますか?

>四つ葉は公明党員?「ぶっ潰せ」がよほど気に入らなかったのかな?ww

田母神はウリスト教繋がりらしいので、気に入らないとかではなく、ブラックジョウクかと思いました(^^;

>『南京の真実』今月公開!楽しみですよね?四つ葉!

楽しみは楽しみなんですが、四つ葉は水島氏の御努力の方に頭が下がります。

Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 18:13
>貴女が水島氏を信じるのと同じか、それ以上に田母神氏を信じているし、期待いたします。

ま、それは雪さんの御自由だと思います。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 18:15
5
貴女に言われなくても一貫してそう思っています。

早く映画が公開されたらいいですね。
Posted by 雪 at 2017年01月06日 18:21
5
言葉で道筋を示さないと誰も着いていきませんよ。

一言二言人気取りの為か発言しても道筋がぼんやりしている人には付いていってはいけないと思います。

自分達が支持して後に「そんな事言ってない」なんて言われかねない。

だから、間違った時は間違ったと言い、違うものは違うと立場をハッキリできる人がこれからは支持を得られるのでは?

威勢のいい事を言っても滅茶苦茶にして終りみたいな事がこれまで多くあったのでは?

誰とか何処とかは申しませんが、日本人はそんな事にもういい加減ウンザリなんだと思います。
Posted by 雪 at 2017年01月06日 18:30
>早く映画が公開されたらいいですね。

四つ葉はいつでもいいんですが、できればこの先、若年層にも興味を持ってもらえるようにアニメ化して、海外で上映されるようになったら良いなって、個人的に思っています(*^^)v
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 18:32
5
真実と程遠い表現がない事を願います。m(__)m

アニメだったら何億もかからないでしょうしね。

邦画でもハリウッドみたいなお金は掛からないですしね。

Posted by 雪 at 2017年01月06日 18:52
>アニメだったら何億もかからないでしょうしね。

そうなんですよ、日本のアニメは海外でも人気が高いようなので、時期を見て桜に提案してみようかなと思っています。
実現するかどうかは全く分からないけど( ̄▽ ̄;)
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 19:02
<日月の巻 第12帖> Posted by 四つ葉

何故岡本天明が自動書記で降ろしたと言われている
かなや絵交じりの難解な漢文書の口語訳を引用してるの?
まさか自分の言ってる事のみが正しいとでも言いたい訳?

一昨日「南京の真実」についてあれほど食い下がって聞いたのに
桜に心酔の四つ葉が今年1月に上映予定と水島が言っていたのを知らなかったのは何故?
神の国をワヤにしているのであるぞって、そいつは桜の水島じゃない?
公の場所で仲間であった者に悪態をつき、貶める真正保守ですって?そんなのまっぴらごめんだわ。
寄付した皆に代わって訴えたとか言ってるけど(笑)
水島の脳天にブーメラン何本刺さってるだろうね(爆笑)
あ、そうか、四つ葉は桜の水島なんかどうでもいいんだったね。
一個も擁護しなかったものね。
Posted by 凛 at 2017年01月06日 20:14
>心無い執拗なまでの映画攻撃には、もう言葉も出なくなってしまいました。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 20:40
5
四つ葉>水島のように言葉だけで愛国を語る人の事を「愛国ビジネスマン」と言います。いくら綺麗事を並べても、言行不一致の水島が信用できますか?

>田母神はウリスト教繋がりらしい
パヨクらしい判りやすい捏造ですねw水島は統一教会繋がりらしい
四つ葉は案の定公明党員否定しないね。政教分離に言及しないわけだわ。

ところで四つ葉は『南京の真実』の1部を観て、真実が分りましたか?

Posted by hitom at 2017年01月06日 20:45
>心無い執拗なまでの映画攻撃   by 四つ葉

 え?みんなすごく期待してるって言ってるじゃん。本当にもうすぐだし期待で一杯。
 それに私は一言も攻撃していませんよ。
 何故水島に心酔してる四つ葉がそれ(一月上映)を知らなかったの?って聞いてるだけだよ。
Posted by 凛 at 2017年01月06日 20:49
>四つ葉は案の定公明党員否定しないね。政教分離に言及しないわけだわ。

四つ葉は創価は大嫌いでっせ!
政教分離の話って、最近出てましたっけ?
桜の統一教会繋がりはガセだった。

>ところで四つ葉は『南京の真実』の1部を観て、真実が分りましたか?

一回だけ見たけど、もうほとんど忘れた( ̄▽ ̄;)


Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 20:57
>それに私は一言も攻撃していませんよ。

ボケちゃったの?

>何故水島に心酔してる四つ葉がそれ(一月上映)を知らなかったの?って聞いてるだけだよ。

昨年末までにとは聞いていたから、そろそろとは思っていたけど、一月上映が決まって少しは血圧が下がりました?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 21:04
え?私どこかで映画の内容の事攻撃しましたか?
見た事も無いのに攻撃なんか出来ませんよ。
2部は一体いつまで待ったら出来るの?やるやる詐欺なの?って言っただけだよ。
金集めておいて8年も9年もほったらかしにしただけで充分詐欺みたいなものでしょ。

>昨年末までにとは聞いていたから、〜  Posted by 四つ葉

一昨日一言もそんなこと言ってなかったよね。詳しい情報が〜とか言ってたけど。一月

>上映が決まって少しは血圧が下がりました? Posted by 四つ葉

全然。まだ口だけだし、よしんば上映されたところで8年も9年もほったらかしにしただけで充分詐欺でしょ。
集めたお金は運用すればお金を生むこともあるし、借りれば利子が必要なのよ。
約束守りましたからそれが5年後でも20年後でもOKとは言えないのがこの世の常識。勿論知っているよね?
Posted by 凛 at 2017年01月06日 21:23
>約束守りましたからそれが5年後でも20年後でもOKとは言えないのがこの世の常識。勿論知っているよね?

知らない。
色々事情もあるだろうし、嘘ついた訳じゃないんだから、寄付もしてない外野がゴタゴタ言うのってやっぱり変だと思う。
でも、「一月上映決定」というのは正直知らんかった。

Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 21:35
>そうです。法治国家とは云え、裁判が全て正しいとは限りませんからね!

京都朝鮮学校と水島の件に限定している、話を矮小化させるな!

>裁判=真実 でないケースは多々あると思います。

なら、それを水島総に言えば良い!
裁判は真実を争うものじゃないなら、なぜ水島総は裁判に打って出た?(笑)

>何で? 四つ葉は日本人でっせ?
法治国家を否定し、人治国家を諭す汚マエは、仮に日本国籍だとしても
その資格(資質)がない
メンタルは完璧な特ア

【で結局この思いつき馬鹿は、↓に答えられず、はぐらかしスリ替え、逃亡中】

>>ですからね、田母神と同じ、

>はあ?
>朝鮮学校襲撃事件と水島総告発事件が同じだあ???

>どこが、同じなのか?
>根拠を併せ具体的に答えなさい

>>裁判以前の問題なんです。

>裁判以前???
>裁判以前というアンタの断定の定義は何?
>根拠と併せて答えなさい
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 21:41
>朝鮮学校襲撃事件と水島総告発事件が同じだあ???

一見全く別のようだけど、いくら何でもあの高額な罰金額は解せません。
裁判にはキット裏がある・・そんな気がしています。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 21:52
>知らない。
>色々事情もあるだろうし、嘘ついた訳じゃないんだから、寄付もしてない外野がゴタゴタ言うのってやっぱり変だと思う。
>でも、「一月上映決定」というのは正直知らんかった。   Posted by 四つ葉

じゃあ1月に2部が上映されなかったら詐欺決定だよね。(笑)
そして寄付した人なら詐欺で訴えてもいいってことだよね。
対価を貰って商品を渡すのが当初の口約束より何年後でも許されるって言ってるんだね。へ〜そうなんだ。
日本に住んでる日本人とはとても思えないメンタリテイ。
Posted by 凛 at 2017年01月06日 21:52
>127.魚
>水島氏に恨みでもあるのかね。
水島は田母神氏に恨みでもあるのかね(笑)

>それとも嫉妬ですかね。

この【嫉妬】ってのパヨクが見当外れな煽りによく使うよなな(笑)

・日本人の嫌韓は、韓国への【嫉妬】(笑)
・日本の右傾化は、経済成長で日本を抜いた中国への【嫉妬】(笑)

>ほっとけばry
どうぞそっくり水島に言って下さい(笑)

Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 22:04
桜ちゃん ,覆鵑クラスの為にかっこいいところ見せたいなあ
     △修Δ世海離ラスを苛めてる隣のクラスの嘘を暴く動画撮ればいいんだ
     みんな〜動画3部撮るからスマホと編集用のPC要るんだけどカンパお願い
     いΔ錙舛海鵑覆砲い辰僂そ犬泙辰拭F芦茲梁莪貮瑤盻侏茲拭
     ズちゃんのお家が大変。家賃払えず追い出されそう。
     β莪貮瑤瞭芦茲郎遒辰燭茲鵝△箸蠅△┐困海了弔辰燭金は家賃に使おう。
     Г澆鵑福舛瓦瓩鵑瓦瓩鵤寡遙撹瑤郎K擦靴いらもうちょっと待っててね。
     ┐修靴10年が過ぎ皆大人になりましたとさ。めでたしめでたし。てか?
Posted by 凛 at 2017年01月06日 22:14
>じゃあ1月に2部が上映されなかったら詐欺決定だよね。(笑)

何ですぐそうなるの?

>そして寄付した人なら詐欺で訴えてもいいってことだよね。

だから田母神は訴えられたんでしょ!?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 22:18
※146
>>朝鮮学校襲撃事件と水島総告発事件が同じだあ???

>一見全く別のようだけど、いくら何でもあの高額な罰金額は解せません。
裁判にはキット裏がある・・そんな気がしています。

罰金の過多については既に俺が指摘してるだろうが馬鹿!
それはそもそもの原因は朝鮮学校の不正なグランド占拠にあるからだ
それを考慮すれば、あの罰金額はおかしい

ただし、だからと言って犯罪が無になるわけではない
逆も然りだ

罰金額は適当でないにしても、有罪だから罰金が存在し在特会は負けを認めて、それを支払った

汚マエは有罪が不当だと言い切ってんだから、その根拠を述べろっつってんの!
これ当たり前のことだぞ

裁判に裏があるとか、また思いつきの陰謀論に逃げる有様
それも更に根拠を求められるや、またハグラカシ逃亡だろ

この卑怯者めが

次々次々、思いつきで口開くのよせ、いい加減
書き込みする前に推敲し反芻し、思いつきじゃないかどうか
根拠があるかどうか
確かめてから投稿しろ!低脳!!
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 22:19
※150
またこの馬鹿は事実関係を誤魔化す

告発したのは、寄付した人間ではなくて
言わば寄付を呼びかけた側の人間
選対本部長の総責任者・水島総だろうが!(笑)
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 22:23
Sさんへ

四つ葉は上っ面の話はしてないんですよ。
Sさんの分からず屋( ̄へ  ̄ 凸
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 22:25
>言わば寄付を呼びかけた側の人間

あのですねえ、水島氏は寄付をした方々の代表みたいなもんでしょ!?
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 22:31

そして、水島が訴えたような寄付されたお金の不当な着服の事実はどんなに調べても出て来ませんでした。

  ===== 無・罪・決・定 =====

この期に及んで誹謗中傷を重ねれば正に法に逆らい行う名誉毀損。
Posted by 凛 at 2017年01月06日 22:32
>水島が訴えたような寄付されたお金の不当な着服の事実はどんなに調べても出て来ませんでした。

だから〜知らぬ存ぜぬで勝てたんでしょ!?

取り敢えず、四つ葉はこれからお風呂だからゴメン。
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 22:39
  ===== 無・罪・決・定 =====

この期に及んで誹謗中傷を重ねれば正に法に逆らい行う名誉毀損。
Posted by 凛 at 2017年01月06日 22:41
>153.
>四つ葉は上っ面の話はしてないんですよ。

上っ面だと?
どこが上っ面だか根拠述べろよ

まぁコイツは答えられない
なぜなら根拠など初めから有りようがないからだ
思いつきで
場当たり的に、その場その場
その場限りの減らず口を叩いてるだけの卑小で腐った人間性

水島総がアレなら、その信者もコレ(笑)
当然と言えば当然

コイツの逃げ口上はいつもこの調子だ
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 23:43
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 23:44
Sさんへ

(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・
Posted by 四つ葉 at 2017年01月06日 23:49
>154.四つ葉
>>言わば寄付を呼びかけた側の人間
>あのですねえ、水島氏は寄付をした方々の代表みたいなもんでしょ!?

違うだろボケっ
水島は田母神氏を説得し担いで、支持と寄付を人々に呼びかけけた総責任者・首謀者じゃねえか!

どうしたら、そんな水島が寄付をした人々の代表になる?

汚マエは土台
要は基礎(前提)が狂ってんだよ
だからその狂った基礎の上にいくら積み木(意見や主張)を積み上げてもグロテスクな理屈にしかならず
すぐに瓦解、崩れ去る

水島総は全ての首謀者
この基礎、前提、土台、原則をしっかり認識仕直しなさい
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月06日 23:54
>159.四つ葉
>(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

>160.四つ葉
>(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・
↑↑↑
パヨク糞四つ葉
追求には一切答えられず
意味不明な顔文字連投で逃げを打ち
人を小馬鹿にする

この有様です

水島総がアレなら、信者もコレです
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 00:10
今更の素朴な疑問なんですが、映画つくるのも会社で
つくってるんですよね?

収支報告って出さなくてもいいもんなんですか?
Posted by daichan at 2017年01月07日 00:19
※163
私の本業は映画製作です
お答えします

>会社のなかの収支報告
様々な形態があり一概にはまとめられないのですが

一般的な例は
製作元または発注元(映画会社または製作委員会)→元請け(代理店)→下請け(制作会社)
といった流れで予算が順々に降りて来ます

このなかで総予算、全体の収支報告書に該当するモノを管理する部署は発注元に所属します

その総予算から、代理店が広告宣伝費や配給関連予算を除き、さらに代理店の手数料を抜いて残った金額が
制作費になります
制作費には、スタッフの総人件費、スタジオ代、ロケ費、車両費、美術・衣装・小道具、食費、ポスプロ予算(編集、CG、音響、MA、色調、スタジオエンジニア代など)
以上が含まれます
キャスト費は、キャスティング料と併せて制作費に含まれる場合と、(キャスト先行で予算が組まれた場合は)発注元が別枠で計上し総予算に組み込まれている場合と2通りがあります

プリプロ費(製作準備予算)の支払い範囲はケースバイケース

制作スタジオは発注元から制作費獲得の為に見積もりを作成します
この見積もりは発注元の会社内で製作部や経理に廻り精査され、取締印と経理の印が押され予算が降ります

制作会社によって作成され、発注元に提出される実制作費の見積もりは全ての予算項目(項目は多岐に渡り50項目を越える場合もある)に、およそ1.5掛け〜3掛けをして作成されます
これにより、例えば1億の予算なら1.5掛けで1,500万、3掛けなら3,000万が制作会社の利益となります

しかし予算表通りに進行せず、超過してしまった場合は制作会社は赤字になります
また、あまりに利益を抜きすぎて品質の落ちる作品を納品した場合などは、映画の不評等、発注先から外される等ペナルティーが発生する場合あり
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 01:43
ちなみに電通が代理店に絡むと総予算から犯罪的な金額を頭ハネで抜いてしまうため、制作会社は過酷な予算での制作を強いられます

以上が通常の制作予算の流れなのです
私らがおかしなことをしたら一発でバレますが、
チャンネル桜・水島総による『南京の真実』3部作(予定)の場合は特殊です
出資は映画の素人の一般人による寄付のうえに、
企画発注元、代理店、制作スタジオも全て水島総が仕切ってますから、
外部からの管理や監視が全くない
予算表や収支報告書は水島総の言い値、改ざんのやり放題、どんぶり勘定のどうにでもなる代物になるでしょう
10万を100万と記入したり、1000万と記入したりと自由自在でしょ

予算が十数億を越える規模の場合は、映画会社から完成保証人の弁護士が現場に張り付き、日々細かな領収書のチェックやスケジュールの介入まである場合があります(米との合作等)

私ら製作のプロが作品を観れば、実制作費はほぼ正確に分かります(笑)

果たして、『南京の真実』はどうなるか?
第1部のあの無残な安っぽさから、容易に想像が付いてしまいます
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 01:57
❌企画発注元、代理店、制作スタジオも全て水島総が仕切ってますから、

⭕️企画・発注と請け(制作スタジオ)の両方を水島総が兼ねてますから、

※代理店は不在ですね
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 02:09
私がこの『南京の真実』をめぐる問題で不満なのは、(内容は言うに及ばずですが)
『配給』『宣伝』というパートが全く誰からも語られず、問題にもされていないことです

映画とは『製作』『配給』『宣伝』が三位一体となって成立してる産業であり商業作品です
どれが欠けても映画として体を成しません

仮に映画を制作しても、掛ける劇場がなければ人々は映画を観ることは出来ない
広報予算や宣伝の戦略がなければ、人々はその映画の存在や上映している劇場を知る術がない

水島総が現時点でやっている映画は、私らから見れば映画とは言えない
上映って言っも、いつも政治集会をやる為に借りてるホールで、当日限り、関係者を呼んで身内の上映会でしょう
こんなの学生の映画愛好会の自主映画上映会です

3億のうち、配給・宣伝に掛ける予算を計上してるのだろうか?
水島総は製作は出来ても、配給・宣伝は素人ですから外注しなきゃならない

ここを誰も突っ込んでないでしょう
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 02:31
⭕️上映と言っても
❌上映って言っも
Posted by さんピンCampはry at 2017年01月07日 02:34
さんピンCampはryさん

映画製作が御本業!
何だか嬉しい驚きです(笑


本当に詳しくありがとうございます。

そもそも普通なら通らない筈の事が、何でこんなに長年に
わたってぐずぐず出来るのか不思議だったんですが
色々疑問が解消しました。ありがとうございます。


素人目に見てもTVドラマ然としていて映画自体の製作費に
億単位のお金が掛っているとは思えませんでしたし
全世界で公開って言ってたのに、
そもそも国内での宣伝・配給の件すらがすっぽり抜けてい
るなら、3億円のお金は何に使ったんだろう…って話は
出てきて当然ですよね。

宣伝・配給をきちんと発注するつもりもなく、世界公開なんて
記者会見で言ってお金を集めた事自体、詐欺行為と言われても
仕方ないんじゃないかと思えるのですが。

最初から、全世界公開なんてするつもりもないどころか、
国内の上映すら身内の回し見程度の算段で、
最初から保守層向け限定なら、あの内容でも誤魔化せるわ〜
って算段だったのでは、と勘繰ってしまいますね。

ちょろっと感動テイスト入れて感情に訴える部分があれば
最初から賛同している層を誤魔化すのは簡単だと。
少しでも疑問を挟もうものなら、こんなに一生懸命やって
るのに、理解しないのか―!理解しないのは保守じゃなーい!
この奥深さがわからないのは日本人じゃなーい!
って感じで責め立てられて。

最初は続編がある構想だ、なんて話じゃなかったのに、
第一部の後に言い出して、また募金募ったんでしたよね。

第二部…じゃなくて、第三部?第四部?だかは世界公開
するんでしょうか。
(第二部が後回しの本当の理由はなんなんでしょう?)
最初に記者会見で言った通りなら、宣伝・配給は
どーするんでしょうか。日本人はもとより、海外の方々にも
「なんと!南京大虐殺は無かったのかーっ!!」と納得の
仕上がりになっているんでしょうか…。
Posted by daichan at 2017年01月07日 05:03
>Posted by GM at 2017年01月05日 11:43

GMさん、業務上横領は253条ではないのでしょうか。235条は窃盗かと思います。

揚げ足取りをする意図はありません。確認していただければと思います。それとこちらの情報はどこからのものでしょうか。


>●諸橋氏が業務上横領事件(刑法第235条)として2016年5月に東京地裁に提訴、受理されています。


            略


処が、「南京協力金」は諸般の状況から、殆ど残っていないのではないかと推察される。
被告は、10年前の約束を全く履行しておらず、その事は、刑法第235条の業務上横領に相当すると考えられる。




Posted by GMさんを攻撃しているわけではありません。 at 2017年01月07日 12:21
>GMさん、業務上横領は253条ではないのでしょうか

すみません。
単純に当方の転記ミスです。
ご指摘の通り、253条で間違いありません。
諸橋氏の著書(下記)でも「253条」と正しく書かれています。
諸橋様にもこの場を借りてお詫び申し上げます。
『日本が世界の植民地を解放した』(p.337〜p.338)
Posted by GM at 2017年01月07日 13:51
さんピンCampはry さん

やはり専門の方のお話は貴重です。餅は餅屋とはよく言ったものです。有難うございます。
『配給』『宣伝』などは素人には問題にするにも何が当たり前かもわかりませんでした。
作品?を御覧になれば掛かった費用の大体の概算も推測可能とか凄いプロぶりです。
ということであれば、全ての作品?が出揃えば総予算も推察可能ということですね。
硝子張りの収支決算書が発表されれば可笑しな所はプロの目をごまかせませんね。
まあ細部の情報が出ればですね。出せない可能性もあるかもしれませんね。


Posted by 凛 at 2017年01月07日 14:43

あくまで一視聴者としての感想なんですが、第一部は、
セミドキュメンタリー形式の作品で「南京の真実」と
「7人の死刑囚」との関連性が希薄。しかも水島氏の創作の部分と
アーカイブ映像による歴史考証の部分との繋がりが漠然としていて
何が主旨なのかをぼやかした不透明な映画というのが第一印象です。

故意に論争が起きるのを避けたのか、能力・知識に限界があったのか
分からないですが、南京では虐殺がなかったという主張の部分は、
すべてアーカイブ映像を使ってさらっと済ませられている。
処刑日の前日などの描写が後半に延々と続き、花山信勝との対話形式が
増えますが、脚本の幼稚さ、台詞の単純さが目立ち、キャラクター描写、
つまりお人柄や彼らによる所論などの描写も侮蔑しているのでは?と
疑ってしまう程薄っぺら。ただただ無意味にダラダラと長くフォーカス
のない作品で付け焼刃的だと批判されても文句が言えないのではと思いました。
Posted by M at 2017年01月08日 08:17

この作品は南京の真実の追及を図ったというより、「仏乃道」、
「平和」、「興亜精神」を「勧善止悪」のキャッチフレーズとして
強調しようとしたのでは?と疑う程、仏教色が濃いと思いました。
頻繁に仏像や仏具の鈴の音が使われ、仏の道がハイライトされて
いきますね。広田閣下が陽明学を学んだと明かしますが、閣下の
お人なりを理解してもらうためのエピソードには展開しない。
その反面、例えば、松井閣下の興亜観音に関してのエピソードは
再度描写され、松井閣下が「宗教を通じての精神的繋がりがないと
シナとの本当の親善は難しい」と語り、南京陥落時の映像が流れて
いたかと思いきや、突然、「当時のシナ人は後で銃を構えた督戦隊に
脅されて逃げることも出来ず、また戦争の意義も分からず、多くが
死んでいった。きわめて憐れむべき人間です。」と取って付けた
ような花山信勝(?)によるナレーションが画像付きで入る。
Posted by M at 2017年01月08日 08:24

広田閣下の部屋に既に自害されてお亡くなりになっていた
妻静子さんが現れ、「出頭する時、大きな気持ちで行って
来るとおっしゃった意味が、法廷のあなたを見て分かりました。
あなたは、滅びゆく日本と一緒に」と語られるのですが、
その直前にシーンが変わり、フォローアップがない。

映画の最後のほうで処刑後に花山信勝が「日本が消える」と怯え、
能面を付けた女の子が「長い夜が来る」と男の子に返答する。
7人の指導者が政治犯として処刑されたことが、「日本が消え」、
日本に「長い夜が来る」分岐点だったというのが映画製作者の
解釈なら、末法的歴史観のようでもありますが、残念ながら、
すべて前後関係の描写に乏しく、消化不良。

低コストを目指し、単にミームを並べ立てて「日本らしさ」を表現し、
本髄を避けた粗雑な作品という印象を受けました。
Posted by M at 2017年01月08日 08:28

コメントする

名前
 
  絵文字