2017年01月22日

『福島原発事故と左翼』2月10日発売 (3)

 『福島原発事故と左翼』2月10日発売 (3)

 保守派や民族派団体の反原発運動

   ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。
    
     setoicon <せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

 new! 田母神俊雄氏 裁判傍聴レポート「検察証拠書類の多くを撤回!」【詳細版】平成29年1月13日

 

new! 島本順光氏 裁判傍聴レポート「水島社長の証人請求!追及の場になるのか?」平成29年1月13日

 

反原発派との徹底討論する為のスレッドを2ちゃんに立てました。

 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1484904901/l50

 活発な議論が行われています。こんな投稿がありました。

 27 :Σ
2017/01/21(土)

瀬戸さん、お久しぶりであります。少々述べたいことがありますので宜しくお願い致します。

私が思うに脱原発運動には政治的な左右は関係がないはずです。
真剣に国の将来を考えるならば、原発がない社会を目指す事は当然でしょう。
日頃から麗しき日本の国土を守れと声高にして訴えている保守派であれば尚更です。
現に、保守派の多くは脱原発派が主流です。
例えば統一戦線義勇軍代表の針屋大輔氏や、
主権回復を目指す会代表の西村修平氏も
「原発事故は誰もが否定し得ない惨事、国土を守るためにも脱原発の声を上げなければならない」と、訴えていました

 以上

 私の自著は『福島原発事故と左翼」という題名がついているので、保守派や民族派団体の反原発(脱原発)の活動は全く取り上げていません。左翼と比べたら殆ど影響力もなかったからです。

 しかし、折角2ちゃんにこのような投稿があったのですから、これは少し私の考えを述べせせて頂きます。

 >
例えば統一戦線義勇軍代表の針屋大輔氏や、

 民族派団体は脱原発だった。「右から考える脱原発ネットワーク」なるものが作られてデモなどが行われた。なぜ、反原発でなかったのか?想像でしかないが、左と同じスローガンを叫ぶのが嫌だったのかも知れない。

 私は彼らの活動を一度も批判したことはない。しかし、5年が過ぎた頃だったと思う、もう十分に目的は果たしたので「お止めになったら如何か」とだけ書いた。

 私のいう所の目的を果たしたというのは、左が主導権を持ち右が何もしないと、一体右の人間は何をしているんだ!・・・そのような声がやはり嫌だったというか、自分たちも何かしないとの焦りがあったのかも知れません。

 今でも彼らはこの活動を続けていますが、今度は「止めて方が良い」とまでは書かないが、スローガンを変えてみたら如何でしょう。

 こんなスローガンを掲げています。

 麗しき山河と子供たちの未来を守るため!。

 今回の原発事故で子供たちの未来が危険に晒されてきたのでしょうか?何度でも書きます。左翼の連中が言ってきた「福島の子供たちに甲状腺ガン」が多発するなどは、トンデモナイ大嘘でした。

 原発事故と甲状腺がんの発症には何の因果関係もありません。全国至るところで甲状腺ガンは見つかっていますが、特別福島だけが多いなどの報告はありません。

 それでも「子供たちの未来を守るために」などと言い続けるのでしょうか?余りに福島の原発事故に結びつけていると、それが福島県の子供たちに対する差別に繋がりかねません。

3a781642-s このような問題にこそ取り組むべきでしょう。この教育長は一体何を考えているのか?

 「おごってもらった」。バカな事を言ってるんじゃないよ。

 150万円だよ。脅迫されて出したんだよ。

 この岡田優子という教育長は一体何を考えているのか?

 これは事件であり犯罪です。教育長は直ちに警察に捜査依頼を行うべきです。

 ほんと、信じられない人だ。

 福島県の被災転校児童がこのようなイジメにあっている。

 このようなイジメが福島の子供たちを特別扱いしているから起きてしまうのだと思います。

 未来の子供たちを守るならば、このような大人たちを糾弾すべきでしょう。

 >
主権回復を目指す会代表の西村修平氏も

 西村氏の考えは脱原発とは違う。

 ちなみに主権回復を目指す会は条件的な脱原発である。(※関連記事『三つの論点から原発を考える』)

原発は維持する必要がある。それは周辺諸国が推進並びに維持している状況を考え、国家の安全保障上、彼の国の事故による波及・被害などに即応できる体制は不可欠だからである。この目的に添えば、原発は発電量や立地条件など極めて限定的となる。原発を増設するなど、福島の事故処理さえ見通しが立たないなか、狂気の沙汰としか言いようがない。

数値の信憑性はさておき、原発の総発電量に対する割合は30%である。ある意味ではたったの30%にしか過ぎない。この30%を国家が総力を投入して、原発に代わる代替エネルギーの開発を進めるべきである。原発推進に投入された血税の巨額さを持って開発にあたれば、早晩解決できる技術が日本には十分にある。十分どころか、あり過ぎるのはないのか。
 
 http://nipponism.net/wordpress/?p=5218

 西村氏とは今は疎遠となっているが、私は原発の新設には反対しています。しかし、今ある原発は再稼働すべきであり、放置していれば機械は何でもそうですが、メンテナンス費用が加算で行きます。

 事故を恐れず再稼働すべきであり、事故の教訓は十分生かされていると思う。

 

 
第一章 東日本大震災と原発事故

 第二章 民主党が隠し続けた放射線量の数値

 第三章 福島の放射線量と安全性

 第四章 反原発漫画「美味しんぼ」の風評被害

 第五章 政治家と反原発運動

 第六章 原発再稼働と反撃の万願寺デモ

 第七章 農業と風評加害者組織「脱原発テント」

  この本は書店やアマゾンでも販売されますが、私も個人でサイン本を販売します。

 価格は1200円(税抜き) メールで受付を開始します。郵送料はかかりません。

 こちらのメールでお申込み下さい。 購入者の名前を(○○○○様)書き、その後に私のサイン入りの本となります。どうかご支援下さい。

 代金の支払いは発送後にメールで口座番号などをお知らせします。日頃のご支援に感謝して乾燥リンゴのおまけもつけるつもりですが、来週中には公表致します。

 
fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 17:59│Comments(17)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53217965
この記事へのコメント
5
せと先生、皆様、今晩は。m(__)m
今ある原発を有効利用する事には賛成です。
その間に使用済み燃料の有効活用の方法が開発される事を願います。

それと同時に風力や太陽光発電が効率よく発電される事も。

先ず私達がやらなければならないのは原発事故の風評被害者を守るために、デマを流す方々を糾弾し、真実を広める事だと思う。

無知なデマを広める大人に一言「知らないの?あの事故で癌になんてならないし、移らないんだよ〜」と言ってやればいい。

県外で理不尽な目に合うくらいならば、福島に帰ったらいい。

何も危ない事は無いから。

Posted by 雪 at 2017年01月22日 20:22
5
意味のない除染を止めるべきだ。

広島や長崎に原爆が落とされた時に除染なんてしましたか?

してないけど素晴らしい復興を遂げ、しかも生き残った方々は皆様、長生きです。

あと、チェルノブイリの核爆発と福島の水蒸気爆発を一括りにしないこと。
せと先生の前記事で仰っている通り、何処かの国の核実験のお陰で今より昔の方が高い放射線が日本に注いでいた事実を知るべきだ。

それでも今の日本は世界一の長寿国ですよね?

放射線の種類によっては、癌にかかる率が低くなったり、癌に効くものまであると言う。

デマに流されないで、自分で調べる事は大事ですよ。
Posted by 雪 at 2017年01月22日 20:31
同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為がいじめでないなら、いくらならいじめになるのかな?

横浜市教育委員会のメンバーは、下記のサイトからわかります。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/

イジメをした側に政界か財界の有力者がおり、委員会に圧力をかけた可能性も否定できないかも。各委員の身辺調査も必要かな。

昔、平成6年(1994年)、愛知県西尾市で、大河内清輝くんいじめ自殺事件というのがありました。

http://yabusaka.moo.jp/okouchi.htm

横浜市は、被害者が、大河内君のように自殺してないから、いじめに非ず、と判断したのかな。

国会で取り上げるべき、問題ではないかな。

この問題について、尾木ままとか夜回り先生は、なぜサイレントなのかな?
Posted by 不良定年 at 2017年01月22日 20:32
5
大人だって150万も請求されたら、用意出来なくて自死する方もいるのでは?

いじめとか言うレベルではなく、立派な
「恐喝」 「犯罪」行為だ。

Posted by 雪 at 2017年01月22日 20:57
それでは、私の意見を述べさせていただきます。

私の認識の範囲内では、原発「推進派」は在特会と、櫻井よしこ氏が率いる
原発村の住人(殆どの方が日本会議の関係者)であり、3.11以降今に至るまでの反原発運動は、
左翼が云々といった話ではなく、全ての国民に危機が迫っていました。だからこそ古くから反原発の運動に関わってきた人ばかりではなく、
政治的に無関心な層あるいは保守、右翼と呼ばれる人々も含めて、反原発、脱原発の一大構成が形成されたのです。
そして、原発事故から1か月後の4月10日、東京の高円寺に一万五千人を集めたデモを皮切りに、
全国各地で左右翼交えて数千人規模のデモが繰り返されました。何れ程迄に原発事故が与えた不安や危惧が大きかった証しだったという以外にありません。

しかし、同じ保守派に属するはずの在特会は全く逆の方向に向かいました。
Posted by Σ at 2017年01月22日 21:13
反原発運動に「左翼の魔手を見た」という桜井氏は、当時「原発の火を消させない国民会議」(原子力は燃えないんですが)という団体を立ち上げ、
自ら代表に就任、そして早くも2011年4月11日に東京渋谷で「原発の火を消させないデモ行進」を行いました。
この日の参加者は、在特会と排害社のメンバーが参加し、私自身も当時はもう既に彼らと距離を置きつつではありましたが、
体面的に参加をさせていただきました。

まあ案の定と言いますか、シュプレヒコールも原発とは直接的に結びつける様なものはありませんでした。

「日本の精神を蝕む朝鮮人を日本から叩き出せ!」

「原発を反日左翼、極左暴力集団から守れ!」
Posted by Σ at 2017年01月22日 21:29
挙げ句の果てには、歩道の冷やかな視線に対して相当苛立ったのか、とあるメンバーの一人が、
「渋谷で遊ぶことができるのも電気のお陰だ!」と言った支離滅裂な罵声まで飛び出しました。

そしてデモの終盤、桜井氏が総論を述べました。

「我々の運動に対して反発する声も多い。しかし、反原発をヒステリックに叫んで得られるもんと言ったら、
日本の混乱しかないんですよ。その証拠にね、今反原発で訴えている中心には誰がいますか?
極左暴力集団なんですよ。反原発デモは、とてもじゃないがデモとは言えない。ただの暴動です!
今、確かに原発の火を消すなと訴えれば、原発推進と捉えかねない。しかしこれをやらなければ、多くの人が、特に社会的弱者と呼ばれる人が、間違いなく犠牲になります!」

どうも桜井氏と言いますか在特会の主張には「原発推進」と言うよりも、ただ単に「左翼憎し」、「在日憎し」という攻撃材料のために、
原発問題を利用しているという側面しか思い浮かばないんです。
Posted by Σ at 2017年01月22日 21:48
横浜市の教育長は以前はどこぞの区長だったようです。おごって貰ったって言ってるんだから、小学生が150万円出してもおごってもらったんだよ。と本当にこの教育長が言ったのなら、この教育長は少し変ですね。普通、これは犯罪があったのではないかと推測すべきレベルのはなしだと思います。


Posted by 新春酒呑爺 at 2017年01月22日 22:46
もしも〜し!せと氏!
前回、原発ムラの手先では?と書いたのはこういうこと書くからですよ!
お金貰ってないから〜とかそういう前に、原発と甲状腺癌の因果関係は認められないって書く事自体が現政権のいう事鵜呑みにするお花畑+デマ拡散装置の一翼を担う事になってるとは気付けないのでしょうか?
わざとですか?
甲状腺癌の他県との有意差など調べれば嫌なくらいに出てくるのですが、それを示してもあーだこーだと言って無駄に時間を浪費し原発ムラの逃げ道に加担するだけだと思われます。

警告⇒ならなかった!お騒がせかよ(# ゚Д゚)ならばまだ救いようもあります。
安全ですよ⇒なった!それは因果関係は認められない
では不幸になる人数はどちらが多い?

おまけに、放射線被ばくは『甲状腺癌』だけではないですよね?
こちらもどうぞ!
糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3941.html
Posted by ななす at 2017年01月22日 23:31
いやいや、日本の地方行政もヒドイよ。。。。これ知ってます?

佐賀の安重根の碑石が撤去!次は宮城県の安重根の碑の案内板、石川県の尹奉吉の碑の撤去を目指そう!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=6535

>しかしながら今でも宮城県には「安重根義士の記念碑」がある。
また、石川県には、同じく殺人テロリストである尹奉吉の「尹奉吉義士殉国記念碑」がある。
そして、驚くべきことに、宮城県が自治体としてわざわざ県民の血税を使って「安重根義士の記念碑」の【案内板】を設置しているのだ!
また、「尹奉吉義士殉国記念碑」も、石川県の県有地に建立され、式典まで開催されている!
Posted by いつかこういうのも取り上げて下さい at 2017年01月23日 05:31
>この教育長は一体何を考えているのか?
>「おごってもらった」。バカな事を言ってるんじゃないよ。
>150万円だよ。脅迫されて出したんだよ。
>この岡田優子という教育長は一体何を考えているのか?
>これは事件であり犯罪です。教育長は直ちに警察に捜査依頼を行うべきです。

まったくその通りですね
150万円もの大金を「おごってもらった」と言ってますがこんなの誰がどう考えたって「カツアゲ」でしょう。
それに「おごってもらった」と言うソースは「カツアゲ」したガキ共の言い分を無批判にオウム返ししているだけじゃないですか。
こんなことでよくも教育長が務まるものです。
それとも、「カツアゲ」したガキ共の背後には教育長でさえビビるような政治的権力を揮う「コワモテ」の面々が控えているのでしょうか?
そう疑いたくなります。

どう考えてもこの教育長は責任あるまともな思考をしていない、というよりこの教育長は思考を捨ててますね。
Posted by 市民 at 2017年01月23日 07:08
Posted by いつかこういうのも取り上げて下さい

いや、あの貴方‥その理屈で言ったら伊藤博文も彼の師である吉田松陰も
更には、彼の塾生や明治維新に関わった全ての関係者は思いっきり
「テロリスト」に該当するのですがね‥何せ武家社会を崩壊させてしまったんですから。

明治維新という過ち―日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/490162282X/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1485168319&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=原田+伊織&dpPl=1&dpID=41rOhP0N6HL&ref=plSrch

この本、一見左翼陣営に受けいられそうな内容と思われそうですが、以外や以外
保守層の方々にも中々好評なのですよ、新たな歴史の視点の見方としてご覧になられたらどうでしょうか?
Posted by Σ at 2017年01月23日 19:50
韓国民団みたいなスパイテロリスト団体がいるからな。
右派保守左派使い分けや人に背乗りとかさ
Posted by はれ at 2017年01月23日 23:28
5
Σさん大丈夫?伊藤博文や吉田松陰は日本人ですよね?

何か問題ありますか?

安何とかは日本人を殺したテロリストですよね?

何で日本人の血税で石碑建てたり式典?催さなければならないんですか?

意味不明過ぎ。

Posted by 雪 at 2017年01月24日 09:07
左翼って金あるんだな? デモ日当出るそうだな? 左翼もそうだが、右翼もそうだな。
韓国民団みたいなスパイテロリスト団体があったりカルトがあったりする。北朝鮮は日本に来ないが韓国は日本で悪さしたり帰化して日本人面
アベノミクスと言っても、北海道鉄道廃線、夕張破綻、年金株運用比率引き上げして、寄生虫みたいな帰化チョンや在日や怪しい団体所属を
生かす必要はない。 右派保守面して、彼らの祖国韓国がアメリカユダヤにワロス曲線みたいにやられたから、日本を韓国と同じようにやっている。 反日活動やりながら金稼ぎ 胴元の朝鮮民族が運営するパチンコと何ら変わらない。
Posted by はれ at 2017年01月25日 00:00
シールズシバキ隊みたいなのがいたりする
Posted by はれ at 2017年01月25日 00:02
<<Σさん大丈夫?伊藤博文や吉田松陰は日本人ですよね?

何か問題ありますか?

安何とかは日本人を殺したテロリストですよね?

何で日本人の血税で石碑建てたり式典?催さなければならないんですか?

意味不明過ぎ。


雪さん私の事を意味不明と言われていますが、これは別に私だけではなく
他でもない「田母神俊雄」氏が会長をされている「大東亜聖戦大碑護持会」
のHP内でも主張されているんですけどね・・・・

「大東亜聖戦大碑護持会」 大東亜聖戦大碑護持会会長・田母神俊雄

http://www.nipponwomamorukai.jp/index.html

「ネトウヨよ、安重根の精神を見習え」

http://www.nipponwomamorukai.jp/syutyou/harihara_takayuki/netouyoyo_anjuukonnoseisinwominarae.html

この事に対して何か不平、不満がお在りであるならば、瀬戸氏を介して
会長であられる、田母神氏に申されればよろしいかとは思いますが・・・

Posted by 雪さんへΣより at 2017年01月29日 16:15

コメントする

名前
 
  絵文字