2017年02月18日

チャンネル桜水島氏の反論(続)

チャンネル桜水島氏の反論(続)

 水島清子さんと山崎清子さんは違う人なのでしょうか?

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New 衝撃スクープ!チャンネル桜 水島総氏「NHK糾弾の裏に隠された事実! 平成29年2月15日

New島本順光氏 裁判傍聴レポート「水島社長へ証人請求するが、逃げらる!平成29年2月15日
 

 チャンネル桜の水島社長は放送の中で次のように述べました。


チャンネル桜最新 放送

【Front Japan 桜】金正男と中国共産党 / 沖縄左翼に正面対決−
       我那覇真子氏に聞く[桜H29/2/16]
(13:24〜25:10 水島総)(終始、高清水と鼻で笑う態度で語る)

・われわれが始めた昔からのNHK闘争のころからのせこい謀略宣伝分子
 こんなことは昔から取り上げて説明していること。
・女房はNHK職員ではない。下請けプロダクションの一時アルバイトの
 フリー編集者。水島のNHK闘争で女房はクビにされNHK出入り禁止に。
・せこい卑劣なデマ・工作・誹謗中傷(投稿者に対しても)に
 しっかり言っておく。私は全テレビ局でで働いてきた人間だ。
 火のない所に煙を立てる人間たち。私は日本人を信じる。


 ほぼ私が指摘したことは事実でした。よって私はこの問題は後はネットでは書かないと昨日報告しました。しかし、今日どうしてももう一度書かざるを得ない情報がもたらされたのでこの事だけは書いておきます。


  ●ドラマデータベースより
http://www.tvdrama-db.com/simple_result/p/y-0=key-%E6%B8%85%E5%AD%90=x-0=pageindex-19
NHK  十字路 第2部  1978/12/02 〜 1978/12/16
演出 山崎清子(2)(3)
 
NHK  阿修羅のごとく(1) 1979/01/13 〜 1979/02/03
記録・山崎清子
 
 
http://www.tvdrama-db.com/simple_result/p/y-0=key-%E6%B8%85%E5%AD%90=x-0=pageindex-20
NHK 男たちの旅路 第4部「第一話 流氷」 1979/11/17 〜 1979/11/17
記録・山崎清子
 
NHK 男たちの旅路 第4部「第二話 影の領域」  1979/11/17 〜 1979/11/17
記録・山崎清子
 
NHK 男たちの旅路 第4部「第三話 車輪の一歩」  1979/11/24 〜 1979/11/24
記録・山崎清子
 
http://www.tvdrama-db.com/simple_result/p/y-0=key-%E6%B8%85%E5%AD%90=x-0=pageindex-21
NTV 池中玄太80キロ(1)  1980/04/05 〜 1980/06/28
演出 山崎清子(3)
 
-------------------データ上はここから水島清子に---------------------
 
NHK 夢千代日記(1) 1981/02/15 〜 1981/03/15
記録・水島清子(1)-(3)


 水島氏が結婚したのは昭和54年(1978年)ですが、結婚して旧姓の山崎から水島清子氏に変わったと思っていました。この1981年以降は水島清子と記載があり、2010年3月を最後に水島清子さんの名前はありません。


http://www.tvdrama-db.com/name/p/key-%E6%B0%B4%E5%B3%B6%E3%80%80%E6%B8%85%E5%AD%90=pageindex-3


NHK批判や集団訴訟は2009年なので少しかぶる時期はあるが、それは仕掛り中の仕事で辞められなかったと解釈しています。チャンネル桜の役員を辞任していれば何の問題もなかったとは思います。



山崎清子エクセル表

 さて、その後山崎清子さんの名前が復活しております。 

 崚澆瞭」(2011年)
制作:NHKエンタープライズ/クロスメディア
http://www.tvu.co.jp/product/shiroiiki_dvd/
 
監督は、NHKの演出家で『セカンドバージン』などを手がけた黒崎博。
スクリプター/記録 山崎清子
製作年 2011年
 
http://movie.walkerplus.com/mv48198/
スタッフ
▼すべてを見る
監督 黒崎博
脚本 黒崎博
--------------------------------------
プロデューサー 浜野高宏 、 佐倉寛二郎
(中略)
スクリプター/記録 山崎清子 ←★
 
 
https://www.japanese-cinema-db.jp/Details?id=45636
◆崘鬚ぢ」 2013年03月02日 公開
監督は、「悪人」助監督の久万真路、ドラマ『セカンドバージン』演出の黒崎博。
スタッフ
▼すべて見る
スクリプター/記録  山崎清子 ←★

 制作会社はNHKの子会社です。この山崎清子さんとは水島清子さんとは違う人なのでしょうか?私は同一人物だと思います

 ☆ 水島清子さんはNHKをクビになり出入り禁止どころか、堂々と出入りしていた。

 ☆ NHKも氏名を変えて載せていたと言うことはこの事実(反NHK闘争)をご存知だったのではないか?だから名前を元に戻した。

 水島氏を10年来間調べている「ひぐらし」さんと言う方が、2ちゃんでこのように述べておられました。

 瀬戸さんのブログにこういう記述がありました。

> ◯こんなことは昔から取り上げて説明していること。
> そうなんだ、私は知らなかった。しかし、当時のネットなどを見てもそのような説明をしているような形跡はないのだが、たぶん私が探し出せないだけかも知れません。

【Front Japan 桜】金正男と中国共産党 / 沖縄左翼に正面対決−我那覇真子氏に聞く[桜H29/2/16]
https://www.youtube.com/watch?v=xmrxj8VKTG0#t=17m52s

水島 :こういうこと(清子氏のこと)は、ずっと 説明していることですからとりあげたくないが、
     (説明以来)何年かたったら嘘をついてもいいだろう、という形で(批判されただけ)
眄郷紂Г覆鵑匹發話を伺っている話(20分10秒)

私は、少なくともこの10年くらいは、水島社長の言動を見てきましたが、清子氏について言及したことは「一度もない」という認識です。
眄郷綵史は、「なんどもお話をうかがっている話」というのは、当然、清子氏についてのことなのでしょうが、それがいつのことなのか、是非、動画を示していただきたいものです。

私の知る限り、雑誌「正論」の「南京の真実製作日誌」でも水島清子氏に言及したことは一度もありません。
全部読んでいるはずなのですがね。

水島社長が、水島清子氏について「ずっと説明してきた」ということ、と
眄郷綵史が、「それ(水島清子氏の立場)について(番組内で)何度もお話を伺ってきた」というのは真っ赤な嘘でしょう。
こういう嘘を平気でつくのかな、と思いました。

もし、違うというなら、その動画を提示すればよいだけです。
そのような動画があれば、伏して謝罪します。

 又、「いちのへ」さんも次のように述べています。

 水島と数回、会食したときもカアチャンの噺は一切出なかったですね。
当方は水島を東京地検特捜に告発するときにいろいろ嗅ぎまわり、
2ちゃんでのクマちゃん情報から、水島清子なる人物が水島の会社の役員で
尖閣ツアーの売り上げ代金はこの会社に入ることを知ってましたが、
夫婦で経営する会社でもコッソリ生活費を稼いでるとは、なんて美しい夫婦なんだ、と感銘を受けたもんです。
水島は番組で

『水島:別に違法なことをやってるわけじゃない、何が問題なんだ、余計な御世話だ、俺たちの老後資金計画に余計なちょっかい出すのはやめてもらおう、これ以上ガタガタ抜かすなら法的手段に移行する!』

と、いつものパターンで恫喝ブチかましゃいいのにねぇ。

高清水はまたネタも揃えないで追従して墓穴を掘ってる、
前回の『キャホホホ事件』で懲りてないのね、こういう学習能力のないオバチャンは
青森帰ってリンゴ農園で働いたほうがいい、リンゴ相手なら嘘までついて追従するこたぁないから。

 以上

 前回のブログに祖 国 創 生さんからトラックバックがありました。是非読んで頂きたいと思います。

 

せと農園からのお知らせ


 リンゴも残り少なくなりました。16玉は売り切れました。料理ようの23玉も2箱くらいです。ただ、18玉、20玉も各2箱くらいづつとなりました。今月末で終了します。明日より上京、島根などにも行くので福島に戻るのは24日になります。次はその日に発送します。


1753b6c4 


小さい玉の方が保存が効きます。


16玉2段詰め(32個) (中玉です。)


特別価格 ¥2900円+送料


18玉2段詰め(36個) (中玉です)


特別価格 ¥2700円+送料


20玉2段詰め(40個)  (小玉です)


特別価格 ¥2300円+送料 


 23玉2段詰め(46個) 


料理用のりんご  そのまま食べても美味しいです。

特別価格 ¥2000円+送料


東北・関東・信越は602円、北陸・東海・北海道・近畿は823円。

中国・四国・九州は1,023円、沖縄は1,337円となります。

 
今年も送料は据え置きとされました。この料金でお願いします。
 

 注文はメールにて受付します。

 fukushimaseto@gmail.com     


Posted by the_radical_right at 17:54│Comments(15)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53221565
この記事へのコメント
せと先生、毎度とりあえずの情報伝達としての大雑把な書き起こしで
恐縮しています。他の人たちも書かれていましたが、此度のせと先生は
あくまで「この事実をどう思われるか?」と問いかけをしただけの話で、
水島氏に対する悪口やデマ、誹謗中傷はまったくありません。
水島側妄信者からの書き込みは、まあ酷いものもありましたが、
ようするに、せと先生が水島清子を話題にしたことそのものを
怒ってるんでしょう。しかし、せと先生の話も水島氏の話さえも
正確に押さえようとしない人たちばかりでしたね。
もっともチャンネル桜での水島氏の反論(?)は、正確には
某書き込み投稿者への反論であって、せと先生への反論ではありませんから
当然「せと弘幸への謝罪要求」はありませんでした。
これをもっておのずと答えは出ていますね。
Posted by 7's attack at 2017年02月18日 20:00
7's attackさんへ

 そして、今回のこの疑惑です。水島清子なる人が旧姓に戻してNHKの仕事を続けていた可能性が浮上しました。

この点に関しても説明が欲しいところです。
Posted by せと弘幸 at 2017年02月18日 20:15
●● NHKに難癖付けてるよりパチンコ廃止!
Posted by KHN at 2017年02月18日 21:46
一文無しが嘘でないなら、命断つ心持ち迄追い込まれたなら
稼いでくる女房は後光が射して見えると思う。
「文句もいわずに〜」って言ってみたかっただけ?
ずっと女房に言及しなかった理由はここらあたりにもあったりして?
食うための保守であるならば、食うための割り切りも容易かもと想像する。
誰だって当然食わなきゃ生きて行けない人間(動物)だもの。
お金が無い事も、家人に食わせてもらうことも決して恥ではない。
唯、綺麗事を言って人を巻き込み集金し
「真実を言わない嘘」に「保身の嘘」を重ねたのならば非難されてもしょうがない。
でも一文無しで自殺するよりその方がずっとましと決断したのなら非難は甘受するしかない。
決断とは決めて断つこと、彼は一体何を決め何を断ったのだろうか。

 
Posted by 凛 at 2017年02月18日 21:52
>前回のブログに祖 国 創 生さんからトラックバックがありました

この方の視点はなかなか鋭いところを突いていると思います。
この角度から攻めるのもアリですね。
Posted by GM at 2017年02月18日 22:47
本当に残念だと思うのは、愛国活動家や日本の将来を憂いて活動をしている影響力のある人が、誰も小和田亘の天皇陛下のスイス銀行の財産ネコババ問題をテーマにして国民に訴えないことが、不思議でなりません。
このまま皇太子様が天皇陛下になられれたら、日本国民は在日カルト創価学会に皇室を乗っ取られてしまうのですよ。
小和田亘スイスのホテルで軟禁状態ーーーーーを検索して日本中にこの事実を広めましょう。
マスコミでは日本の恥なので報道しにくい様ですから、ネットで拡散して欲しいです。
小和田亘は創価学会の回し者ですから、小和田家は創価学会と共謀罪で一緒に逮捕できるのではないでしょうか。
Posted by 小和田亘は、スイスのホテルに軟禁状態だそうです。 at 2017年02月19日 00:13
5
せと先生、皆様、今晩は。

「くまちゃん」情報って何ですか?

「きゃほほ」かきゃははか知りませんが、何ですか?
Posted by 雪 at 2017年02月19日 00:51
5
小和田さんetc. の問題は、陛下へ不敬であってはならないから問題にしにくいですよね。

でも、嘘か誠かは分かりませんが、ブログで上げて下さっている方々もいらっしゃいます。

色んな事を考える指針になると思いますので、検索を。

西暦より永い皇室の歴史を途絶えさせてはならない。

日本人ならば。
Posted by 雪 at 2017年02月19日 01:10
図表、凄くわかりやすいです。ご苦労様です。

これに『清子氏が水島氏の会社の取締役をやっていた期間を
右側に違うコラムで色塗りで表示する』といういちのへさん
のアイデアはナイスですね。

水島(山崎)清子氏は専属と言ってもいいくらいNHKの仕事が
多いですね。こんな風に前後で入れ替わって別人って無い
と思いますし、水島姓に一旦変わった後に水島氏が監督作品
の時に山崎姓なのがミソですね。

不可解なのは今回の水島氏の弁明が嘘だった場合、当時から
ずっと支持されている方には寝耳に水で一発でばれる嘘の筈
で、これほど支援者や長年の視聴者をバカにした態度って
ないと思うんですけど。



一つ不思議なんですけど、当時からの支援者や視聴者は
水島氏の言っている事が本当なら、当時から水島清子氏が
NHKに係りがありつつ桜の役員である事も、JAPANデビューが
問題になって抗議活動している時も、裁判を起こす時も、
清子氏がずーっとNHKの仕事とCH桜の役員と両方継続して
両立している事を皆さん承知で運動してたってことですよね。
Posted by daichan at 2017年02月19日 13:23
水島氏は『当時からの謀略工作』で高清水氏は『何度も』
聞いた話だって言ってましたから、何回も番組で取り上げる
ほど当時も相当問題になった筈で、頑張れ日本の活動現場な
り、勉強会なり、地方支部なり、桜の経営関連の報告会なり
…etcで議題になってなければ、おかしいですよね。

で、水島氏の言う通り、水島清子氏の存在もNHKに係りが
ある事も周知の事で皆が認めていて、JAPANデビューで
NHK出入り禁止になったのなら、不当だー!って抗議するなり
逆に皆で褒め称えるなりしなかったんでしょうか。


海保にも警察にも逆切れ街宣かます位なのに、NHKに関係する
仕事をしてても皆が納得の上で水島清子氏の存在が認められて
いたのにNHKからの圧力で不当解雇なら当然街宣ものですよね。
確か海保の時は女性キャスターの漁業の職業選択の自由が
どうこうって言って抗議していた記憶があるんですが。

NHKの横やりで仕事が出来なくなったのなら不当圧力で
断然抗議しないのは水島氏のこれまでの行動と辻褄が合わず
何でこの件だけ黙って圧力受け入れたのか理由は?
当時からの視聴者や支援者は役員の清子氏がNHKに係る
仕事をしていてもOKだった筈ですよね。
Posted by daichan at 2017年02月19日 13:32
上手くご理解頂ける様にまとめられなかったかと思いますし、
物凄く的外れな疑問かも知れませんが、気になったもので…。


私は水島氏の話は嘘だと思うので、その場合、水島氏は
長年の支持者に対して、また一つ不誠実で卑怯な行いを
重ねてあからさまにバカにしているんだと思うんですが…。



2CHでコテハンさんが重要なご指摘をされておられて

・水島氏が小山和伸先生のメディア報道研究
政策センターの副理事であり、

・その会は故中村粲先生の「NHK報道を考へる会」
を引き継いでる

・その副理事である以上、配偶者がNHK(と仕事してる)
関係者であるなら、きちんと伝えるべき

(投稿者ご本人は配偶者がNHK関係者だったとしても
悪いとは思わないけれど再入会も会員を続けるつも
りもない、と仰ってます。)


やはり、関係者の皆さん、ご存じないみたいですね。
こちらでも他でも皆様、指摘されておられますが
台湾の方々、小山和伸先生はじめ、出演されていて
NHK問題に係った人に対しても、あまりに不誠実ですよね。
Posted by daichan at 2017年02月19日 13:35
清子さんのお仕事、記録(スクリプター)というのは希少価値のある役割のようですね。
なり手が少なく、たとえその道を目指そうにもコネが必要とのこと。
数十年に渡りアルバイト感覚で務まる責務ではない。
言い換えれば、古くからその職責を担われてきた清子さんとは何者なんでしょうか。
Posted by けぶり at 2017年02月19日 13:40
>私は水島氏の話は嘘だと思うので、その場合、水島氏は
>長年の支持者に対して、また一つ不誠実で卑怯な行いを
>重ねてあからさまにバカにしているんだと思うんですが…。

長年の支持者というのも、二つに大別されると私はお思うんですね。
一つは水島氏の活動を知って、賛同する気持ちから自発的に支持を寄せられた人。
もう一つは、もともと何かに所属しており、その縁故で桜や頑張れに関わりのある人。

例えはアレですが、長年の共産党員が最近作られた反原発団体にも加盟する、そんな構図が桜や頑日にもあるのではないかと思っています。
Posted by けぶり at 2017年02月19日 13:58
世の中の多くの人たちは右だの左だのというのには、あまり関心はないのではないでしょうか。
基本的には、善悪で判断したり、損得勘定で判断したりするので情報開示が重要です。
私は右とか左に偏って判断するのは苦手です。
バランスが重要なのではと思ってます。
そういう普通の人たちをもっと沢山参加者として、集められる様な組織作りが必要なのではと思います。
ジャパンファーストや東京ファーストってそういうことなのではないでしょうか。
Posted by 右とか左にこだわり過ぎても、なんだかね。 at 2017年02月19日 21:24
実は私も、左翼とか右翼という言葉に少なからず抵抗を感じます。最近は大分慣れましたが。
せとさんが前に「我々極右は〜」と書かれた時もその語感にドキッとしました。
御花畑の人は尚の事その言葉に端から拒絶反応を示す人が多いです。
特に右翼という言葉には、街宣車で軍歌を大音量で流しながら
悪態を怒鳴り散らし嫌がらせする職業似非右翼のイメージが強くて、
人に話すときに迂闊にその言葉を使うとあからさまに怪訝な顔をされたり、怖い怖いと言われます。
勿論、左翼も同様です。
この言葉を使わないで広く御花畑に覚醒を促せられたら、もっとスムーズに受け入れられるだろうなと思います。
すいません余計な事を・・昨日今日の新参者の感じたことです。
Posted by 凛 at 2017年02月19日 22:23

コメントする

名前
URL
 
  絵文字