2017年02月24日

田母神先生の裁判報告今村直樹氏の闘い(4)

田母神先生の裁判報告 今村直樹氏の闘い(4)

 検察側との攻防に勝利 供述調書の任意性と信用性
 

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New 衝撃スクープ!チャンネル桜 水島総氏「NHK糾弾の裏に隠された事実! 平成29年2月15日

New島本順光氏 裁判傍聴レポート「水島社長へ証人請求するが、逃げらる!平成29年2月15日
 





  2月22日の裁判に関しては私が島根県松江で開催された日本第一党主催の講演会に参加したので傍聴は出来なかった。他の方が傍聴されておりその方から詳細なレポートを頂いた。

 瀬戸様

 お約束通り、今村さんの第3回を聴いて参りました。

スマホで書き起こしたテキストファイルを添付致します。

今日の内容で、今村さんを有罪にするのは難しいという感想です。
当然といえば当然ですね。

今村さんが取調の検事と"雑談"の中で出た話の流れ、「もし○○だったら、●●していたでしょうね」。
その●●が調書には断定的に書かれていると訴えられました。
裁判官と今村さんとのやり取りでしたが、その時に西田検事は苦笑していましたね。

練り歩きの標旗持ちについて、検察からの証拠動画を弁護士が逆手にとり、
スタッフに届けるために【標旗を折り畳んで】手にしている点を指摘しました。
この点は勝負あったでしょう。

 以上

 私が戻ってから自分で映像で様子を紹介しようと思っていましたが、やはり実際に裁判を傍聴した「せんたく」さんに頼みました。その場の雰囲気を伝えるには実際に裁判を傍聴していないとつかめないからです。

 先ず、今回の裁判の最大の争いは調書に書かれた内容における任意性と信用性に対する、検察側と本人側の攻防でした。

自白の任意性と信用性

自白の「任意性」は、取り調べで犯行を認めた被告が、強制ではなく自らの意思で供述したかどうかどうかが、「信用性」は供述内容が信用できるかが問われる。06年夏から一部の地検が始めた録画は、取り調べ方法の適正さをめぐる「任意性」の立証に関して使われてき

 つまり、調書が検察官の誘導尋問などによって創作されたものであることを、主張し裁判で認められれば無罪となる。

 検察側と弁護側の攻防を後で聞いた私が簡単に要約すれば、次のようなものだった。これは取り調べ当初の話です。

 検察「あなたは選挙活動をしていましたよね」

 今村「そんなの忘れました」

 検察「いやしてます。証拠もあるんだ」

 今村「だったらそうなんでしょう。しかし、私は覚えていない」

 このような雑談しかしていないのに全て検察側は選挙活動をしていたと調書に書いた。本人もこの裁判の重要性を後になって知るようになったので、これを全面的に否認して争うこととした。

 難しい話をかなり簡単に説明するとこうなります。

 検察 「あなたはこの日食堂に入ってご飯を食べましたね。」

 今村 「そんな2年も前のことは覚えていない」

 検察 「否、あなたはこの時にカレーを食べました」

 今村 「だから、何度も言いますが、何を食べたかなど覚えていません」

 検察 「何で覚えていないのですか?」

 今村 「そんなことまで覚えていないでしょう。、とにかく覚えていません」

 検察 「じゃ、なぜ調書にサインしたのですか」

 今村 「覚えていないと言うのに、あなた方が決めつけて勝手に作り上げたのです。サインしないと帰れないなどと脅されました。

 実際に傍聴していた訳ではないので、分かりませんがこんな質問と答弁の繰り返しです。

 これは鹿児島からの飛行機代、東京のどや街に宿泊していた時の領収書などの具体的事例で攻防が進んだ。

 検察 「あなたは自分が交通費や宿泊費をもらったことも覚えていないのですか」

 今村 「だから何度もいうように覚えていません。私の領収書があれば貰っているんでしょう。」

 これは前回の鈴木会計責任者も同じような事を言っていた。「支払ったか、どうだっか覚えていません」

 これって領収書と引き換えに金を渡していたのですから、その証拠を見つけられないと検察側の主張は苦しいと思います。余程今村さんが交通費や宿泊費を自分で立て替えて請求していなかったことが検察には都合が悪いのでしょうか?

 さて、前回検察側の証人で裁判で証言した
鷲見茂秋氏について再度取り上げます。彼は今村氏に「覚せい剤をやっていると田母神先生につけぐちされて警備の仕事を外された」と証言しました。

 この点について今村氏に伺ったのですが、そのような覚醒剤とは言っていないとの事でした。どういう経過があったのかを思い出して貰った。

 「選挙期間中、ある若い子から鷲見さんは薬物(ドラッグ)の話を自慢げにしていました・・・と聞いたので当時田母神先生の女性問題などが週刊誌に書かれたばかりなので、そのような男は近づけない方が良いですとは進言しました」

 これについてはこんな映像がユー・チューブに上がっていました。

 『北の大地から鷲見さん登場!(前編)』日本サイコー! H26.09.11
https://www.youtube.com/watch?v=q_R-QogNOz8

鷲見(すみ)茂秋
・高卒で陸自、2年間勤務→JA(農協)→都知事選手伝い
・大麻合法推進派

 大麻の吸引を合法化しろ・・・との主張ではありません。麻文化は日本の歴史伝統に根付くものであり医療用大麻などの必要性を論じるものでした。しかし、大麻はその使途に関係なく一般の人が栽培することは法律で固く禁じられています。

 検察側証人は「大麻合法化」論者であることは事実です。果たしてこのような主張を検察は認めているのか?そして裁判所はどう判断するのか? 非常に興味のあるところです。


 ※東京ドームのエレベーターの問題ですが、昨夜何やら工事に取り掛かったようだ・・との通報がありました。私が取材に行く前に取り払うつもりかも知れません。

 それはそれで結構なことです。ただ、どうしてこのような事をしていたのか、その経緯を説明する義務が東京ドーム側にはあります。

 川崎市問題


この川崎市条例に当たっては神奈川新聞の左翼記者が紙面でいつも煽っています。神奈川新聞は昨年6月5日のデモで暴力事件が引き起こされて、逮捕者が出ていることなどは一切報じていません。

 川崎市市役所の条例問題でもそのような事実には全く触れられることなく、在日朝鮮人を守る為の条例が制定されようとしています。

 この問題では3月25日に私が講演会を開催することにしました。既に会場は手続きを終えていますので、本日公表させて頂きます。

 【日時】 平成29年3月25日 (土曜日)

       午後13時〜17時

 【場所】 川崎市総合自治会館

 【演題】 時局講演会 「ヘイトスピーチと言論の自由」

 【主催者】 瀬戸 弘幸

 

 今回の会場は川崎市の外郭団体である公益財団法人 川崎市市民自治財団が運営するものです。政治的集会や講演会は日本憲法で保証されていますので、妨害者については主催者である私が法的に対処します。

 参加希望者はあらかじめメールにてお申込み下さい 36名の定員になれば打ち切ります。
デモ参加者や川崎市民であれば歓迎です。

 
fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:17│Comments(62)TrackBack(2)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53222249
この記事へのトラックバック
田母神俊雄逮捕に関連、被告となられた一人、今村直樹さんの裁判の経緯を参照したい。―― 参考情報 ――――――――――今村直樹氏 裁判傍聴レポート-前半 石井義哲氏証人尋問「検察の主張が完全に覆る!?」せと弘幸 東京地裁 平成29年2月20日 https://www.youtube.com
今村直樹さん被告裁判について  本来告発されるべきなのは誰なのか?【祖 国 創 生】at 2017年02月25日 19:36
本稿、今村直樹さん被告裁判からわかることについて、疑問点としてリストアップしたもの。疑問点は全部で10個。 ■疑問点1 検察は、告訴人が責任者として判断した事項に瑕疵ないし倫理的問題があっても告訴受付するのか?―――――――――――――――――・運動員は
田母神裁判 今村直樹さん被告裁判からわかる検察への疑問点【祖 国 創 生】at 2017年02月27日 18:48
この記事へのコメント
(´;ω;`)ウゥゥ 子供たちが酷い目にあってるようです!
【拡散依頼】【さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」】より
大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・

今、籠池先生はマスコミが押しかけていて、彼らが失言などを撮って小学校認可を妨害しようとしているため塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。着替えもない状態で、孤立無援状態だ。
 
家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるという。マスコミと言っても反日の朝日と毎日である。
 
また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
「幼稚園に火をつけてやる」
「殺す」
「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
という脅迫だ。
 
また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくるのだ。インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。脅迫と嫌がらせ状態だ。全文は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html
Posted by こなゆき at 2017年02月24日 11:58
森友学園を救え
大阪にある塚本幼稚園のことは知っていました。
その幼稚園を経営する園長が小学校開校を計画しています。

が、土地購入問題を取り上げて、左翼マスコミが幼稚園に対してヘイト行動を続けているようです。

左翼マスコミが嫌うのは園の教育方針です。愛国心を育てる教育に反対するために」嫌がらせをしています。

国会でも民主党の木村議員が取り上げているようです。
良い機会なので、国会の場で「マスコミ」の横暴ぶりを取り上げていただきたい。

これは沖縄の反日活動と同じ構図です。
正しい事実を報道しないで、問題だーと騒ぐやり方です。

森友学園を救ってください。
Posted by にっぽんじん at 2017年02月24日 12:06
5
.1.

【〜江戸川区マーメイド】最近の活動報告[平成29年2月23日(木)]

ここはひとまず、「水道事業民営化絶対反対」意見を首相官邸(カクテキきむち経済産業省職員たち常駐)、内閣府規制改革推進室(カクテキきむち経済産業省職員たち常駐)、経済産業大臣 世耕弘成先生、厚生労働大臣 塩崎恭久先生、自民党本部、日本のこころを大切にする党本部、しきしま会などへ「具体的に」ありったけ届けています。
皆様も、ご協力をお願いします。

<分析>
[1] 厚生労働省が表向きの主犯となっていますが、「規制緩和(比較的上手くいっている現行法制を改悪して、権力者へ巧みに取り入った帰化未帰化在日韓国人などの特定の人物、企業などへ特定業界の独占権、寡占権などの新たな特権を与えて、日本人が納付した水道料金、国制地方税などを垂れ流すこと。別名は、FIT、レント・シーキングなどです)をゴリゴリ押しまくっている<首相官邸へ入り込んでいるカクテキきむち経済産業省職員たち>、<カクテキきむち経済産業省職員たちが入り込んでいる内閣府規制改革推進室>、<カクテキきむち経済産業省>」が真性の主犯ですよね。
[2] 水道事業が民営化されると、(1)日本人の生命に直結している水道事業が帰化未帰化在日韓国人たち並びに(帰化未帰化在日韓国人たち経由で)韓国人、共産シナ朝鮮族、共産シナなどの外国勢力によって乗っ取られる危険性があります。(2)水道水の水質が問題になります。(3)水道の施設管路などの応急修繕などが問題になります。(4)水道料金が高くなります。
[3] <カクテキきむち経済産業職員たち>の首相官邸、内閣府などの他省庁などへの立ち入り禁止、<カクテキきむち経済産業省職員たちが入り込んでいる内閣府規制改革推進室>の廃止、<カクテキきむち経済産業省>の廃止も要求しましょう。
Posted by A敦子 at 2017年02月24日 12:13
5
.2.

[4] 各地方行政体が(1)韓国籍などの外国人たち、(2)日本人でありながら癖のある人たち、(3)日本人でありながら日本国民の方を向いて水道事業などの仕事をせず月給・退職金・各種手当などにしか興味のない人たちなどを解雇及び採用禁止することを要求しましょう。当然のことですが、各地方行政体が韓国籍などの外国人たちを採用することは、日本国憲法違反、国家安全保障関連諸法令違反などです。

<参考資料>
フェニックス一輝 アテナの聖鬪士 @akiron3 平成29年2月9日
@nihonjintamasii 【緊急】[水道[事業]民営化] [厚生労働省] 水道法改正案を第193回通常国会に提出! 第十一条の改正案が危ない! 水道事業を外資に譲り渡せる内容である⇒(URL省略)… 自民党は今国会で水道法改正案を提出する予定!
Posted by A敦子 at 2017年02月24日 12:13
今村さんは警備、送迎と田母神さんの身辺を頼まれて、ご自身のお店を1ヶ月間閉ざしてその任に当たられたそうです。

容疑は事後の運動員被買収ですが、理屈がわかりませんね。

例えば選挙期間、海外からプロのボディガードを雇い入れた場合はどうなるのでしょう。
選管登録をして日当は上限一万円ね、となるのでしょうか。

ボディガードなのだから、要人警護に必要な情報を得るため、行動計画が周知報告される会議体に同席するのは当然です。
朝令、夕令に今村さんが参加していたかを検察がやたら問うていたのは、選挙運動に属していたと言いたかったのでしょうが。

体を張って要人を守る仕事が、事務作業と見なされるのもおかしな話ではないでしょうか。
選管に登録され、日当一万円の事務員として対価が支払われるなら、ボディガードも警備保証会社も呼べません。

その点、吉戒裁判官は今村さんへの質問の一つに"街宣時に暴漢を取り押さえた話"を尋ねられました。
こちらから手出しは出来ないので、体を張って守ってスーツを破られること二回。
前にも話した内容を何故重ねて聴くのだろうと思いましたが、裁判官は今村さんの役が運動員や事務員ではなく「警備」である事の確認をされたのだとも受け取れます。

正しい裁きが行われますように。
Posted by けぶり at 2017年02月24日 12:26
森友学園疑惑をスクープしたつもりになっている朝日新聞が絶対にとりあげない“払い下げに違法性がない理由”
http://totalwar.doorblog.jp/archives/49542734.html
Posted by とおりすがり at 2017年02月24日 15:49
せとさんは田母神に随分御執心のようですが、日本の為に身の危険を顧みず中国共産党と闘ってくれている水島さんと、自衛隊の面汚しを一度冷静に天秤にかけてみて下さい。
せとさんが当事者であるならまだしも、第三者の裁判結果云々にどれ程の価値がありましょうか?
それでなくても今の日本には難問が山積しています。
お忙しいせとさんなのに、保守の内ゲバにこれほどのエネルギーを費やすのは、無駄どころか、「日本第一党」のマイナスイメージにも繋がりかねないと懸念しています。
確かにネット民の中にはまだ田母神を熱狂的に支持している方もいらっしゃいますが、「日本第一党」最高顧問であるせとさんのする事ではないような気がします。


Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 16:01
【Front Japan 桜】 田村秀男〜トランプ経済政策の正体・辛淑玉対我那覇真子の沖縄報告・「南京の真実 第三部」試写会[桜H29/2/23]
https://www.youtube.com/watch?v=MYhgCTNJGyg
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 16:41
水島さんが田母神にかけた「保守の夢」は大失敗に終わりましたが、我那覇真子さんにかけた「沖縄の夢」の方は順調そうで良かったです。
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 16:55
沖縄保守の我那覇まさ子さんといえば、幸福実現党の矢内さんはじめ幸福との繋がりが連想されます URL参照
水島社長は、主張さえ合えば、政治と新興宗教が繋がる事を是とされる方なんでしょうか
yanai-hissho.hr-party.jp/activity/1057.html
Posted by けぶり at 2017年02月24日 17:33
瀬戸先生へ
次の学習指導要領の改訂で、聖徳太子の呼称が厩戸王にされる様で、このままでは左翼学者により聖徳太子の存在を消される危険があります。3/15までパブリックコメントにて意見を言うことが出来ます。瀬戸先生!お力をお貸し下さい。
Posted by 水玉 at 2017年02月24日 17:37
>沖縄保守の我那覇まさ子さんといえば、幸福実現党の矢内さんはじめ幸福との繋がりが連想されます 

どうぞ御勝手に連想しながら「自衛隊の面汚し」でも拝んでいて下さい。
バカバカしくてお話にもなりません。
保守層の多くは我那覇まさ子さんと幸福実現党との繋がりなど、どうでもいいのではないでしょうか?
四つ葉も日本の為に頑張ってくれている人は、誰であろうと歓迎します。
ちなみに桜井さんはオレンジラジオで幸福実現党を絶賛していませんでしたか?
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 17:55
瀬戸さんへお伝えしたい事があるなら、メールアドレスを公開されているのだから、そちらに訴えなさったらよいと思いますが。。

そうなさらずに、話題の異なるタイトルのコメント欄を使われるのはなぜでしょうか
文体からはいつも同じ方のように感じられますが
Posted by けぶり at 2017年02月24日 17:57
けぶりさん、話を逸らさないでちゃんとした反論をお願いします。
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 18:01
>けぶりさん、話を逸らさないでちゃんとした反論をお願いします。

私は11.水玉さんに向かって13.のコメントしたつもりだったのですが、四つ葉さんがそれを話を逸らしたと感じるのは面白いですね

>保守層の多くは我那覇まさ子さんと幸福実現党との繋がりなど、どうでもいいのではないでしょうか?
>四つ葉も日本の為に頑張ってくれている人は、誰であろうと歓迎します。

日本の為なら誰であろうとも、
さほどに寛容ならば田母神氏の保守言論も応援してやってもよさそうなものですが?

田母神氏はダメで、エル・カンターレがOKの理由こそご教示頂きたい。
幸福の祭壇は100万、お写真で50万だそうです。
宗教だから他人があれこれ言うものでないのかもしれませんが、
ならば田母神氏が特捜お墨付きの政治活動費で如何様に使ってもよいではありませんか。

>ちなみに桜井さんはオレンジラジオで幸福実現党を絶賛していませんでしたか?

私は桜井氏をよく知りませんが、宗教との関わりを氏は否定する立場でしたか?
水玉、 じゃなかった水島氏は日頃のch桜へのご寄付を見ても、独立を保ち宗教団体とは一線引いた姿勢を示しておられる。
それなのに我那覇さんが幸福と関係があろうがお構いなしというのはダブルスタンダードでは?

田母神叩きを執拗になさる姿勢こそ宗教じみている、私にはそう映りますが
Posted by けぶり at 2017年02月24日 18:24
わざと別の話題にそらそうと必死ないつもの乱入者は無視するとして、
裁判の報告をしてくれたかた、ありがとうございます。
ポイントを押さえていて大変わかりやすくて助かります。

「スタッフが置き忘れた票旗」で思い出したのですが、
某ウグイス嬢氏や某議員がいっていたように、水島本部長含め
桜側のスタッフは選挙のことなど何もわかっていない素人ばかり。

どこに立っていいのか、車をどこに止めるのかなど、すべて一から
指導しなければならなかったようですから、プロの方たちにかかる
負担はかなり大きかったと思います。

水島氏はあとで頑張れの口座に移してもらう必要があったからかどうか
ともかくとして、田母神氏の選挙資金の使い道や残額に異常に執着し、
「選挙はボランティアだけでお金をかけずにやる」と言ってたようですが、
逮捕起訴されたプロの方たちがいなかったらどうなっていたことか
と思うと別の意味でぞっとしますね。

水島氏は普段の自分たちの「草」の旗だらけの街宣と同じようにやれば
いいと考えていたようで、選挙カーの上に何本も旗を立てたり(違法)する
のでハラハラしたと島本氏も書いていました。

スタッフが置き忘れたのは故意ではないかもしれませんが、標旗なしでは
候補者が演説もできませんから、警備担当者が緊急避難的に畳んだ状態で
届けたというのは仕方がないことだったと思われます。


Posted by GM at 2017年02月24日 18:31
これまでの皆さんのお話しや、供述や、チャンネル桜の田母神氏叩きの内容を
素直に先入観なしに聞いていますと、
全てが水島氏の選挙に対する無知や、集まった資金に対する執着が引き起こした事の様に見えて仕方がないです。
それを自覚し保身の為に田母神氏に全部被せて告訴する側に回ったと、そう考えれば辻褄が合う。
パズルのピースが嵌るように・・・。
田母神氏のカリスマ性が邪魔だった誰かの入知恵や、
検察(一部の反日分子)の思惑で裏取引があったのでしょうか?
目を伏せながら田母神氏を悪し様に言う時の水島氏の表情に動揺を見るのは私だけではないでしょう。


Posted by 凛 at 2017年02月24日 19:06
>さほどに寛容ならば田母神氏の保守言論も応援してやってもよさそうなものですが?

四つ葉はクルクルパ―と言われていますが、「自衛隊の面汚し」を応援する程の馬鹿ではありません。

>私は桜井氏をよく知りませんが

は? え? けぶりさんは当然、「日本第一党」の党員なんでしょ!?
よく知らないって・・・?
それから、日本の保守層とカルト宗教を結び付ける手口はパヨクが得意とする常とう手段なんですが、何だかけぶりさんとよく似ていますね(^-^;
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 19:37
凛さん:
こんばんは。

水島氏がいかに選挙だけでなく政治そのものに疎く無知で、また常に場当たり的な
ことを思いついて失敗するという実例を某議員がブログで紹介していました。

あまり票数が見込めない伊豆大島に選挙カーを運び、レンタル100万円/日の
オーロラビジョンを走らせよう!と言い出したものの、肝心の映像が用意されて
なかったばかりか、機材の使い方が分からなくてグダグダで終了というお粗末さ。

しかも忙しいデビ夫人が当日飛行機で駆け付けると聴衆が7〜8人、町長が共産党員で
あるのはちょっと調べれば分かるはずなのに、何の分析も票読みもせず、大散財した
だけで終わってしまったという恥ずかしいエピソードもあります。
Posted by GM at 2017年02月24日 19:49
追記:
オーロラビジョンに関しては下記引用のように言われていました。
映像部門も持ってる会社というのは例の水島清子氏も役員になっている会社です。

そういえば、水島氏はまだ水島清子氏→山崎清子氏として2011年以降も
NHKの仕事をしていた件について何も反論してきませんね。
嘘を認めたということでしょうか。

>選挙資金を使ってちゃっかり桜と水島の宣伝をし、
>映像部門も持ってる水島の会社を潤わせただけ。
Posted by GM at 2017年02月24日 20:03
沖縄の無法選挙治外法権状態を考えたら、何という
茶番の裁判か、とも言いたくなりますね。


今村さんは運動員の書類への記入をしていたのに、
鈴木氏の証言ではボランティアでやらせるから、との
水島氏の指示で運動員の届け出がされなかった、と言う
事でしたよね。

ちゃんと運動員の届け出がされた方と、記入したのに、
外されてしまった方の選別は誰がどういう基準でしたん
でしょう。この件にしてもそうですが、本当に勝てるか
どうかはともかくとしても、選対本部はそもそも勝つ気
があったのか疑いたくなる事ばかりですね。
Posted by daichan at 2017年02月24日 20:30
GMさん こんばんわ
私は本当に保守界隈について物知らずで、桜井誠さんの応援演説でせとさんを知りこのブログに辿りつきました。

 余談ですが、御花畑からの覚醒もほんの2年程前です。
 趣味が染色の為、半島の染色事情を知った所から幻想が崩れ落ちました。
 真実は余りに衝撃的で、腱鞘炎になるほど毎晩マウス持ち検索し情報を貪りました。

ですからチャンネル桜も田母神さんもこのブログで知るまでは名前だけ知っている程度でした。
よく人となりを聞いて知っているのは同じ能登にルーツを持つ諸橋さんだけです。
そんな事ですから今回の騒動、裁判はこのお二人に対しては先入観の無い目で見て居られたと思います。
検察、警察に対しては前述したように友人の件があり不信感や思う所は多々ありますが。
水島氏はどんどん挙動おかしくなってきました。言葉は猛々しく相手を貶めますが、
嘘がばれるのを怯える子供のような表情の綻びが折々に垣間見えるようになりました。
運動員の登録や仕事の差配も報酬の切り盛りも本来選対本部長の責任です。
これらが今裁判の争点になっているのならば責任は自ずと明らかです。
せとさんや、GMさんや、けぶりさんや、皆さんのお骨折りの情報が事件の輪郭を浮かび上らせて来たと思います。
改めて感謝致します。無辜の人の冤罪ほど酷いことはありませんから。
Posted by 凛 at 2017年02月24日 20:33
成果はありませんでしたが、鷲見氏、鍛冶氏の繋がりを地縁・血縁かもと調べてみました。
このお二人、印象は違うけど骨相が良く似ているので、苗字からルーツが被らないか調べてみました。

<鷲見>という苗字は岐阜県発祥の苗字でした。
    現在も岐阜に多いが北海道にもそこそこある。
    廃藩置県以降の武士階級の大規模な移住の結果でしょうか?
<鍛冶>という苗字は職業由来で愛知、岡山、石川、富山に多い。
    石川、富山(前田藩)は廃藩で北海道に食い詰め武士の大規模な移住があった。
    当該鍛冶氏は広島出身、しかし広島にはあまり鍛冶姓は多くない。
    広島に鷲見姓も見当たらない。う〜ん接点見つけられない。
    鷲見姓は石川・富山にも見当たらない。
 
※参考にした資料サイト 苗字でポン・人名力・苗字由来NET
Posted by 凛 at 2017年02月24日 21:03
>四つ葉さん
私は日本第一党の所属ではございません

さて、凛さんのコメント『無辜の人の冤罪ほど酷いことはありません』。
まさしくその通り。

私は『本当』が知りたいから調べ考えて来ました。
たとえば、14年都知事選で水島氏が本気で選挙に勝とうとしたように見えない理由。
それは、開票結果の得票数を見れば答えがあると思います。
14年暮れ衆院選の東京12区も同じ。

誠を尽くした人が貶められているのを放ってはおかれません。
Posted by けぶり at 2017年02月24日 21:08
凛さん、顔の類似から名前で調べてみるほ方法、よいですね

名前で検索といえば、2chに出ている話ですが、今回の裁判は被告と司直が初顔合わせとは言えないというのをご存知でしたか?
被告らが以前に何か悪さをしたというわけではありませんが、偶然の巡り合わせとは言えなかろう人間関係が見られます。
その関係図は、この裁判劇が単なる公選法違反取締りのためにあったわけでない事を読み解く地図にもなるはずです。
Posted by けぶり at 2017年02月24日 21:22
変なことが気にかかり調べてみました。「こんばんわ」 と 「こんばんは」

 現在正しいのは「こんばんは」だそうです。
 昭和61年以前は「こんばんわ」が正しかったそうです。(笑)なんのこっちゃ。
Posted by 凛 at 2017年02月24日 21:27
>私は日本第一党の所属ではございません

それは何故でしょうか?
四つ葉は入党を悩んでいる時に、Sさんから「四つ葉のようなバカは要らない」という、キツイお言葉を頂きましたので仕方がありませんが・・
Posted by 四つ葉 at 2017年02月24日 21:45
けぶりさん
日本の司法にそんな縛りがあるのかは分かりませんが
アメリカでは、公正である証明のため司直と被告の繋がりなど言語道断な筈です。根拠が弁護士ドラマってどこかの国みたいけど(笑)
米国ではそんなことが公になれば裁判結果が覆るほどのことです。
…日本の司直を信頼出来なくなってきて恐ろしい。
大体裁判官も検察官も弁護士も我が国には国籍条項がない。
国籍条項のある仕事 <水先案内人> なんでやろ?
Posted by 凛 at 2017年02月24日 21:45
当時、数ある疑問点の一つにポスターの写真がありました。
何故、わざわざこの写真を選んだんだろう?と不審に思った
覚えがあります。田母神さんも気にしておられたのか、記者
会見で触れておられて、手術されてすぐ後の、お顔に後遺症
が残っておられた頃の写真であることを知りました。


有権者にアピールするならならもっと良い写真がいくらでも
選びようがあった筈ですし、スタジオで撮っても良かった筈
なのに、何故何年も前の、あえて後遺症が酷く残っている時
の写真をわざわざ選んだのか、少しでも有権者にマイナスの
イメージを与えて得票率を落としたかった人物が故意に選ん
だのでは…?と当時不審に思っていました。
本当に勝つ気があったのなら、忙しかったから
つい選んで〜等々なんて言い訳は通用しません。



田母神さんが立候補…と言う事で絶対に敵対勢力の浸透工作
はあって当たり前、と思っていたのですが、繰り返しになり
ますが、勝てるかどうかはともかくとして、そもそも選対本
部自体に勝つ気が無かったどころか、少しでも票を削りたい
人が紛れ込んでいるんじゃないか、と当時やきもきしていま
した。

何時だったか、何かのエントリー(水島氏関連でしたでしょ
うか)で瀬戸先生がリンクをはっていらした『心に青雲』
さんが、やはり同じ様に写真に違和感を感じておられたよ
うで当時の記事の中で、この写真では政治に関心の薄い層、
特に一般の女性有権者の支持は得られないだろう、と指摘
されていました。


選挙後、様々な方々が、今後を思って提言されていたのに、
それすら保守分断だの、例の粘着者のような事を言って言論
封殺する動きもあって思考停止状態に持ち込もうとする
勢力が異様でした。
Posted by daichan at 2017年02月24日 21:58
2014都知事選、水島の要請、選対水島
舛添210、宇都宮98、細川95、田母神61

2014衆院選、次世代の要請、鍛冶大先生が選対入り
太田8.8、池内4.4、青木4.0、田母神3.9

もしも田母神氏がその選挙にいなかったら、どうなっていたかわかりませんね。
しかし田母神氏を選挙区に放り込んで票の調節ができたとしたら、どうでしょう。
Posted by けぶり at 2017年02月24日 22:59

3日間おこなわれた今村直樹氏裁判をまったく報道しなかったチャンネル桜。
ここ直近でも、中国人によるアパホテル抗議デモを一切報道しなかった
チャンネル桜。2月22日竹島の日に竹島についてまったく触れなかったチャン
ネル桜。都合の悪いことからはとことん逃げて逃げて逃げまくってますな。
チャンネル桜水島総。
Posted by русская рулета at 2017年02月25日 02:12
5
せと先生、ご多忙の中、誠実なレポートをいつも有り難うございます。
せんたく様、そしてコメント欄の博識な皆様の勉強になる書き込みにも感謝です。

二度もスーツを破られる危険な目に遭いながら、警護を全うされた今村直樹氏。
御仕事があるのに調書にサインしないと帰れないなどと脅され、書かざるを得なかった無念さは如何ばかりであったか。
「大麻合法化」論者の検察側証人て・・・無いものが見えたりするのかな。

水玉、いや水島の大嘘のせいで、愛国者田母神氏をはじめ、純粋な協力者の方々がどれだけ傷つけ貶められたか計り知れませんね。以前ば何故こんなに水島が周囲から嫌われるのか分りませんでしたが、今回の件で色々と理解できました。
全然ガラス張りではないイレギュラーな卑怯者。
Posted by hitom at 2017年02月25日 05:07
せと先生、御報告をして下さった方々有難うございました。


>今村 「そんなことまで覚えていないでしょう。、とにかく覚えていません」
>検察 「じゃ、なぜ調書にサインしたのですか」
>今村 「覚えていないと言うのに、あなた方が決めつけて勝手に作り上げたのです。>    サインしないと帰れないなどと脅されました。

>実際に傍聴していた訳ではないので、分かりませんがこんな質問と
>答弁の繰り返しです。


色々と考えさせられる事柄があって興味深いと思いましたが、
それにしても検察側の浅はかさがどんどん露呈され
驚きというより憂いにも似た気持ちです。
法務省を筆頭に法曹界も相当汚染されてますね。


Posted by M at 2017年02月25日 08:12
凛さん:
>運動員の登録や仕事の差配も報酬の切り盛りも本来選対本部長の責任です。
>これらが今裁判の争点になっているのならば責任は自ずと明らかです。


〜軅嫻ぜ圓任△蝓田母神氏を除いて唯一10万円以上の決済権を持つ水島氏が登録を
阻んだことが今回の事後買収事件につながったのは明白です。

なぜ水島氏に対する検察の追及がないのか、それが不思議であるといろいろな場所で
訴え続けていますが、どうやら都知事選のあった2014年頃から日本にも司法取引導入に
向けた動きが始まっていたようです。

司法取引制度[捜査・公判協力型協議・合意制度]の新設は取り調べの可視化(録音・録画)
とのセットで「刑事司法制度の改革案」として正式に決定し、2016年に改正刑事訴訟法成立。
2018年までに施行の見込み、ということですから、まさに今回の田母神事件は、密かに
モデルケースに設定され、予行演習的なことが行われているのではないかと思っています。

◆穗標>という苗字は岐阜県発祥の苗字

以前、歴史上の人物のルーツを調べるために屯田兵名簿を調べたことがあるのですが、
それには出身地、原籍、兵村の兵屋番号(住所)が書かれています。
それで調べると、「岐阜県郡上郡出身の鷲見治助」という人が出てきました。
出身地別の村もあり、岐阜からの入植者もけっこういます。

鍛冶氏は名前の通り鍛冶職で朝鮮系がルーツだと思いますが、住所を定めない「出鍛冶」が
農村を回って農機具・馬具の修理等を行っていたようです。
屯田兵や入植者に随行した人もいたのではないかと思います。
Posted by GM at 2017年02月25日 08:48
Posted by 凛 at 2017年02月24日 21:03

鷲見茂秋氏が政治結社青年自警団の代表だった時期ですが、
この青年自警団は平成24年(2012年)6月頃に
「暴力団排除条例」案に抗議し、6月3日には司政会議、
その下部組織である一宇憂国社と道民共闘会議を開き、
合同で街宣などをしていたもようです。

司政会議、一宇憂国社ですと山口組繋がり。
二代目弘道会会長直属の右翼政治団体が司政会議。
鷲見茂秋氏は大麻合法推進派だというのも納得です。
今村氏が警戒したのも当然でしょう。

チャンネル桜で水島氏と共に罵詈雑言をしていた
鍛冶俊樹氏と鷲見茂秋氏の関係も興味深いですね。


*因みにこの政治結社青年自警団は、北海道選挙管理委員会に
届け出を2011年の7月分としてに提出していますので
この2011年に政治団体として設立されたようですね。
現在、この政治結社はあまり活動していないようで、
帯広市の政治団体としては登録されていないようですし、
2015年に公表された総務大臣届の3,081の政治団体には含まれていませんね。
Posted by M at 2017年02月25日 09:20
GMさん
>(鍛冶職)屯田兵や入植者に随行した人もいたのではないかと思います。

廃刀令で職を失った刀鍛冶や鍔職人達も、所謂取引相手であった元武士の入植に随行した可能性が高いと思われます。
Posted by 凛 at 2017年02月25日 11:18
苗字フェチな私の出来る かの二人の関係の捜索は際物としてスル〜されると思って書いたのに、
皆さんが興味をもって下さって吃驚しましたし嬉しかったです。
 
この※欄御覧の方でこのお二人の苗字が古くから集落に有りますと言う方が
申し出て下さったら面白いかと、成果も出なかった仮説をご披露致しました。
Posted by 凛 at 2017年02月25日 12:37
GMさん
司法取引制度の予行練習やモデルケースとして今回の事が行われたのならば、
検察は大きな間違いを犯したことになります。
釈迦に説法で申し訳有りませんが、司法取引制度というのは、
事情を知っている又は関わった人の比較的軽微な罪を免ずる代りに重要な罪の証言を引き出すのが目的だからです。
今回の場合は、一番責任の有る罪人の罪を免じて罪のない人に罪があるような偽証をさせたのですから、
本末転倒どころか冤罪製造、罪人免除に検察(国の司法)が加担したことになります。
この罪の重さ、多さときたら・・・供述強要、名誉毀損、不当逮捕、不当拘束、調書捏造、恣意的な罪人の見逃し、詐称加担・・・・・。
一体誰が責任をとるのでしょうか。きっと誰もが知らぬ顔をするのでしょうね。
せめて諸橋さんの起こした水島氏に対する告訴に相当な判決が出なければこの検察の大失敗を贖うことは出来ません。
とは言ってもその位では全然つり合いが取れません。誰も納得しません。
Posted by 凛 at 2017年02月25日 13:05
 「司法取引」の導入が決まった日時がGMさんの推測を裏打ちするかのようです。
 水島氏の強弁や言いたい放題も取引があったのなら納得です。
 氏が検察と言う度表情が崩れる理由もこれがあったならば成程です。

ニュース記事引用 2016年5月24日

24日に成立した改正刑事訴訟法によって、裁判員裁判の対象となる事件と検察の独自捜査において、取り調べの録画・録音が義務付けられるようになります。また、捜査のための通信傍受の拡大や新しい証拠収集の手段として、「司法取引」の導入が盛り込まれています。同じく24日に成立したヘイトスピーチ規制法では、在日外国人などに対する差別をあおる言動の解消を国や自治体に求めます。ただし、憲法が保障する「表現の自由」を侵害する懸念から、罰則規定は盛り込まれませんでした。
Posted by 凛 at 2017年02月25日 18:55
客観的にこの問題を捉えようとした場合、色々な疑問が湧き出てきます。

検察があまりに水島びいきである事も不可解ではありませんか。
逮捕の頃、管官房長官は「法に則ってやっているものと理解」とコメントしていました。

検察にも動機があったのではないか、その目線は大事だと思います。

16年 8月 八木宏幸氏、次長検事の辞令
16年 5月 改正刑訴訟法成立
16年 3月 田母神氏関係先強制捜査
15年12月 八木宏幸氏、東京地検検事正就任
     水島氏による田母神告発一発受理
15年 6月 水島氏、田母神告発準備完了
14年 6月 最高検、可視化導入を発表(八木宏幸刑事部長)
 ※近年、大物政治家を挙げられていないという指摘あり、実績を求めている事が伺える
www.sankei.com/smp/affairs/news/140618/afr1406180005-s.html#

司法取引の予行演習が行われたと考える場合、告発受理から動いたのでは間に合いません。
そんな大仕掛けが出来る体制と準備期間が必要です。
水島が告発準備完了と番組で分厚い"告訴状"を披露したのが15年6月、実際にカメラを携えて特捜に持ち込んだのが12月。
Posted by けぶり at 2017年02月25日 19:57
苗字からしつこく地縁を追いかけていたら、まだ岐阜県のみだけど一つ可能性のあるものが・・・。
意外にも鷲見姓は全国で12600人。鍛冶姓は1600人。
なので鍛冶姓を主軸に岐阜市(西暦2000年)の市町村を検索すると長良川側、四屋町に(直線距離60m)で二つの苗字有りました。
だからと言ってどうなのという話ですが、両氏の親の故郷がそこだとしたら縁戚関係や意気投合もありうる。
何の根拠もありません。ただ可能性のみ。
確率的にはどんな計算になるのか数学全然駄目な私には想像も出来ません。
Posted by 凛 at 2017年02月25日 21:29
訂正 鷲見姓は全国で12600人。鍛冶姓は1600人。
              ↓
   鷲見姓は全国で12600世帯。鍛冶姓は1600世帯。
Posted by 凛 at 2017年02月26日 09:31
ch桜は今村氏の裁判報告をしていないのでしょうか?
関連裁判には人を送り込んでいるはずですよね、鍛冶氏もマスクをつけて傍聴席の真ん前に臨んでいた

水島氏がいうような口にするのもおぞましい金銭の使途であったなら、ch桜でもきちんと報道を続けてほしいものです
Posted by けぶり at 2017年02月26日 10:51
明けても暮れても桜叩き・・( ̄ー ̄;
御苦労さん!!
Posted by 四つ葉 at 2017年02月26日 11:57
けぶりさん
けぶりさんが何度も仄めかしている
八木宏幸 元検事正と田母神氏等との10年前からの意外な繋がりを探してみたけど良くわかりません。
薄ぼんやりと見えて来たのは以下の事だけです。

 仝職選挙法違反は特捜部が扱うような案件ではない不思議。
◆〆鯒の長期間の田母神氏の身柄拘束に隠された不思議。
 バイトの報酬を受け取っただけの一般の方に収賄の罪を負わせ名誉や心を痛めつけ罰金や執行猶予迄つけた異常さ。
ぁ)寨菫挙全般(人員の登録・報酬の管理・仕事の振り分け)を行った水島氏の罪を問うていない不思議。 

水島氏の告訴状を受理した東京地検検事正
http://www.sankei.com/affairs/news/151212/afr1512120010-n1.html
現在の東京地検検事正
http://www.sankei.com/life/news/160906/lif1609060025-n1.html
Posted by 凛 at 2017年02月26日 12:20
おぞましくて観たくもなかったのですが、確認のために我慢してみてみました。
0.25倍速から2倍速まで、すべてのスピードでチェックし、カウンターの上の
ボトルやグラスの位置の変化、水島氏の飲んでいる泡盛の時間ごとの残量、
我那覇さんの顔(口元)が隠れているシーンなど細かくみてみました。
ポイントごとにキャプチャもとっておきました。

背中を向けてる映像に切り替わったときに例のセリフが始まり、セリフの
途中から別のカメラでの前からの画像に切り替わっていますね。

発話者にカメラを向ける時にわざわざ背後からの映像に切り替えるのは不自然だと感じました。

《気が付いたこと》
・水島氏は清子氏とNHKのことで嘘をつくシーンで鼻を触っている。
・19:52あたりで我那覇さんの後ろ姿=我那覇さん「のりこえねっと」&水島氏「絶望」の話題
・我那覇さん「この番組を見てるこの人はかわいそうだと思うんですよ〜
我々は幸せ〜〜、絶望〜〜」
 →せと先生自身は番組を見ていないはずなので「この番組を見てるこの人」に該当しない
 →途中で井上プロデューサーが持ち込んだ視聴者の質問に対するコメントと思われる
Posted by GM at 2017年02月26日 13:19
凛さん
関心をもって調べて下さったんですね。
"私ら"が指摘したいのは、2007-2008年に取り沙汰された『山田洋行事件』です。

山田洋行事件とは軍需専門商社の山田洋行、小沢派の議員、防衛省(空自)の汚職事件と知られています。
これが眉をひそめる悪事だったのかは別の議論。
当時の特捜部長は八木宏幸、副部長が堺徹。
山田洋行、防衛フィクサーとして秋山直紀。
小沢派議員とは田村秀昭、秘書は島本順光。
当時の空幕長とは田母神俊雄さん。

今の田母神裁判、凛さんが調べられた通り告発受理の時の東京地検検事正は八木宏幸、16年9月に交替したのが堺徹ですね。

お気づきでしょうが、山田洋行事件当時に名前が見られる人が揃っているでしょう。
いや少しピースが足りませんね、防衛調達にあたる所が欠けている。

“装備庁のエース”まで 防衛省エリート幹部2人左遷の内幕
www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188219

上の記事にある通り、装備庁エースを含む防衛省二名が16年7月に左遷されていたそうです。
そのきっかけというのが、公選法違反で田母神氏"関係先"を
Posted by けぶり at 2017年02月26日 13:30
(47の続きです)
そのきっかけというのが、公選法違反で田母神氏"関係先"を家宅捜査した時に見つけた写真や書類を地検が防衛省に知らせたからとのこと。
『公選法違反で調べ物にきた検察が、なぜ防衛フィクサー秋山氏と防衛省2名の判別がついたのだろう』
私は素朴な疑問を感じており、納得のゆく仮説として、公選法違反とは別件逮捕であると考えています。
Posted by けぶり at 2017年02月26日 13:34
凛さん:
> 仝職選挙法違反は特捜部が扱うような案件ではない不思議。

本来は横領メインでいく方針だったようですが、訴状や証人の提出した証拠資料に
瑕疵があり、
証憑書類もまとめて発見されて、横領での起訴を断念せざるを得なかったようです。
公選法違反のみとなってしまっては困るので、水島氏は検察審査会に対し審査の申し立てをし、
それも蹴られても尚横領疑惑を仄めかし続けています。
横領で有罪になってもらわないと都合が悪いというよほどの事情があるのでしょう。
第三者として直感的に連想するのは「裏取引が不成立」という言葉です。
Posted by GM at 2017年02月26日 13:34
けぶりさん GMさん

 他の思惑やお土産を狙った東京地検特捜部は、渡りに舟とどこぞの
 「発信力の有る自称保守派の牽引者」の告発状を諸手を挙げて受理したのでしょうか。
 「世論がついてくる」と踏んだのか、「裏取引する相手として理想的」と見做したのか両方か?

 八木検事正は大阪検察に因る証拠改竄事件を受け取り調べの可視化に尽力したいとの着任の弁。
 にしては・・・、諸橋さんが公開した地検でのやり取りの不誠実さときたら・・。
 一事が万事同様の取り調べならば、一般のウグイス嬢などに太刀打ち出来る訳もない。

 大網を投げた大捕り物が結果的に網目に絡まった小魚だけとなったなら
 天下の特捜(100%近い有罪率を誇る)は、ここに網をうてと嘘ついた●●氏をそのままにするのでしょうか?
 それからけぶりさんの推論が本当ならばそれは田母神氏が一番よく解っていると思います。
 事が決着しせとさんとお話しする機会が出来たら話して下さるかもしれませんね。

 
Posted by 凛 at 2017年02月26日 15:17
一昔前私、
 交通事故の調書とられてる時パールゴールドの車を頑なに肌色と書きたがる警察官がいて、
 その一行で2時間争った事があります。車検証には色の記載はなかった。
 染色が趣味の私としてはその違いは大きすぎて許せず。(笑)
 結局簡単な事故の調書に5時間かかりました。
 自分の作文押し付ける警官に最後はサインを拒んだけど、「貴方の作文だから貴方がサインすれば?」と
 当時事故のショックで体調を崩して滝の様な汗が止まらず倒れそうになりながらの調書作りに
 最後はさすがに体力も根気も負けて意に沿わぬ調書にサインしました。

だから脅されて罪を認めたスタッフ達の悔しさがとても良くわかります。
Posted by 凛 at 2017年02月26日 15:27
皆様のご尽力、深いご考察に心より敬意と感謝を申し上げます。

水島氏が番組でああもあからさまな嘘捏造を繰り広げたのも、
裏で何をやっても罪に問われない、と言う取引でもあったの
でしょうか。素人目に見ても、放送媒体であそこまで事実を
無視して大丈夫なのか、と訝しむことばかりでした。

カメラを指さして「検察しっかりしろ!」と妙なパフォーマ
ンスをしていましたが、あれって、ここまでやっちゃたん
だからちゃんと約束守れよ!頼むからー!ってことだったり?


日本の検察が海外の意向に左右される様はロッキード事件
などでも詳らかですよね。日本の法制度をアメリカナイズ
しようという動きも年次改革要望書通り…。
こんなことを言ってはいけないのかも知れませんが、
普段、そうした日本の問題点を指摘、警鐘を鳴らして下
さって、また田母神さんを選挙でも応援しておられた
識者の皆さんが、目の前で起こっているこの事態に
一切口を閉ざしてしまっている事が残念でなりません。
まるで保守界隈では触れてはいけない案件とのお達しが
出ているかの様な黙殺ぶりが何とも異様な気もします。
市井の皆様のこのご尽力が実って裁判の行方が正され
ることを願うばかりです。

今更ながら法と言うものは無くてはならないものでは
ありますが、使う側の恣意的な意図でどうとでもなる
恐ろしいものでもありますね。
Posted by daichan at 2017年02月26日 17:00
【ご報告】
凛さんが鍛冶姓のことを熱心に調べていらっしゃるので、「鍛冶」が単なるPNで
凛さんの調査が徒労に終わっては残念と思い、大学の卒業名簿等を調べてみました。

埼玉大学の教養学部のOBは「けやき会に」入っているということで《同窓会便り》を
探してみたところ、1991年10月21日発行のものに「1983年卒業、鍛冶俊樹」の名前を
発見しました。

名簿を作る際の“行方不明者”のところにありました。
http://www.keyakikai.net/wp/wp-content/uploads/1991/10/keyaki1-1991-10-21.pdf

(26歳で卒業して空自に入隊しているのに不明者扱いとは!)

※なぜか第一回で終わってしまった鍛冶氏出演の『世田谷リポート』によると
鍛冶氏は世田谷に長く住んでいるようです。

選挙期間だったせいかもしれませんが、板橋の食堂で鍛冶氏と鷲見茂秋氏が
今村氏に遭遇し、慌てて店を出たというのも興味深いですね。
Posted by GM (凛さんへ) at 2017年02月27日 19:22
GM さん有難うございます。
いつもながらGMさんの調査能力は、幅広く奥深く切り口が意外で驚かされます。
結局私の方の捜索は、予想通り成果なく行きどまりましたが、
(26歳で卒業して空自に入隊しているのに不明者扱いとは!)等と楽しい情報が見つかり瓢箪から駒。
何故今村氏に見られて不味かったのでしょうね。職業繋がりは隠す必要ないのにね。
世田谷って高級住宅地ですよね。
1昨年東京住みの兄弟の家探しの為に地方から遠隔検索しまくったからそこがどれだけ地価が高い所か知ってます。
相当な安定した所得か資産が無ければ無理ですね。
ところで(自)って何学部でしょうか?

因みに85年卒不明者に椎名誠とあり一瞬驚いたけど、年齢が全く違う同性同名でした。(笑)
Posted by 凛 at 2017年02月27日 20:29
凛さん:
>ところで(自)って何学部でしょうか?

教養学部の「自国語コース」のことのようです。
韓国語、中国語など、学生自身の自国語(母国語)で学べるということです。

鍛冶氏は諜報の専門家としてエシュロン関係の著書もありますし、公明党議員の
ラジオ番組に出演しスパイについて語っています。
鷲見茂秋は、陸上自衛隊の通信士でしたから、そっち方面で話が合ったのかもしれません。
※盗聴、通信傍受など
Posted by GM at 2017年02月27日 20:53
>世田谷って高級住宅地ですよね。

世田谷は広いし人口も多いので高級からそれなりまでいろいろです。
道が複雑だったりするのでタクシーのドライバーはいやがったりしますね。
ちなみに水島夫妻が住んでいる三軒茶屋あたりは庶民的な感じです。
Posted by GM at 2017年02月27日 21:06
このお二人は比較的早くに自衛隊から退職?退官?されてますが、
良くあることなのでしょうか?
国家公務員ですから、勤め上げれば退職金、年金等悪くない筈ですよね。
自国語コースって・・・日本にあって日本人に何の意味があるんでしょうね。
そんな学部に高い学費使って行くなんて、無学な私にはちっとも理解出来ません。

GMさんのおかげで、私も少し違った切り口を思いつきました。
暫く調べてみます。成果は無くて当たり前(笑)ですよね。
因みに先の大戦で亡くなった私の伯父は呂号の通信士でした。
Posted by 凛 at 2017年02月27日 21:14
>ちなみに水島夫妻が住んでいる三軒茶屋あたりは庶民的な感じです。

でも、家賃が36万円です。

 寄付金もらっている人が、こんな所に住んで良いのか?と書かないで良かった。

 だって奥様が高級取りだものね(笑)
Posted by せと弘幸 at 2017年02月27日 21:14
せと先生
>>ちなみに水島夫妻が住んでいる三軒茶屋あたりは庶民的な感じです。
>でも、家賃が36万円です。

グーグルビューで見ましたがエントランスなどもまあ普通のマンションですね。
その家賃ならたぶんファミリータイプでそれなりの広さはあると思います。
2ちゃんねるの関係スレなどには「三茶のワンルームマンションに一人暮らし」
みたいな工作レスがたまに書かれていましたが、今後はそういう工作も無効ですね。
Posted by GM at 2017年02月27日 21:22
世田谷の家賃36万のマンションってどんなものかスーモ覗いて来ました。
凄い豪華。賃貸勿体ないね。
今の金利なら4000万位の物件が10年で返せる家賃です。
一文無しになった〜って言ってた時も36万払えてたのかな?


Posted by 凛 at 2017年02月27日 22:51
訂正 >大体裁判官も検察官も弁護士も我が国には国籍条項がない。
         ↓
    国家資格の殆どに国籍条項がない。水先人のみに国籍条項がある

帰化して日本国籍を取得すれば上記の職業も勿論なんにでもなれます。
しかし一説には自衛隊員は帰化人にはある程度以上の出世は出来ないとも言われています。
機密を扱う程には出世出来ない、または部署が限られると聞いています。
Posted by 凛 at 2017年02月28日 17:56
全く関係のない話でスミマセン。m(__)m

車検証には色の記載無いですね。あると思い込んでいました。(昔の車検証コピー)

20年前位前に地元郵便局に強盗が入り、その関連で実家に警察が来た事がありました。
「車体が黒の車を調べてます。」との事でしたが、車検証に色記載がないならどうやって家に来たのか理解できない。
ちょうどその日は車検か修理で手元に無かったから事なきをえた。

どうやって調べたのだろう?形も特殊な車だったから、黒ひとくくりには当てはまらなかっただろうに。

いまだに謎。
Posted by 雪 at 2017年03月02日 04:14

コメントする

名前
URL
 
  絵文字