2017年03月18日

これからの話題のいくつか。

これからの話題のいくつか。

内外ともに多事多難な状況が続く中で

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New 衝撃スクープ!チャンネル桜 水島総氏「NHK糾弾の裏に隠された事実! 平成29年2月15日

New島本順光氏 裁判傍聴レポート「私が検察から名指しされる」!平成29年3月9日



1 日本の政界やマスコミ界は森本学園問題で大騒ぎしているが、外に目を向ければ朝鮮半島は南も北も増々きな臭くなり東アジアの火薬庫となりつつある。

 韓国の大統領には左翼候補が勝利し新しい政権が誕生するが、その左翼政権は北朝鮮よりを鮮明にするでしょうし、共産氏シナの脅しに屈して米国から離反する可能性が高まる。

 これに不満を持つ軍部や保守派が現体制を守ろうとクーデターの可能性もあるし、又北朝鮮においても、いつ金正恩体制に対する軍部のクーデターが起きないとも限らない。

 どちらにしても、共産シナとロシアが黙って見ている筈もなく、米国も軍事介入は躊躇わない。そのような緊迫した情勢が続いても、平和ボケした日本は現実を見ようとしていない。

2 国内の政治もこれまで続いてきた自民党と公明党の蜜月に陰りが生じてきた。安倍晋三首相「公明抜きで勝利するいい機会」 都議選へ挙党態勢指示(産経新聞報道)

 小池都知事は創価公明党と結託し、互いに選挙協力して都政の主導権を自民党から奪おうとしている。自民党もこれには大反発、これを機に自民党は公明党と決別する道を歩むこととなる。

 

 小池知事は自民党の議員を頭の黒いネズミなどと称して挑発しているが、所詮は誰かを中傷しないと済まない人間であることを証明した。創価学会とお似合いである。

 3 「森友学園」問題は籠池理事長は退任を表明したが、なぜかこれまでの思想信条とは異なる人々の方に片寄り過ぎていないか?日の丸、君が代そして教育勅語を否定する連中に近づいている。マスコミ対応なのでしょうが、従来の保守派が落胆しているのが非常に気になるところでもある。

 安倍総理の夫人が「100万円」寄付したとしても、政治家でもないので何の問題もないだろう。それで総理が退陣しなければならないような理由はこれっぽちもない。

 国会で真実を語ることは大切だが、これまでのマスコミのバッシングや幼稚園に通う児童に対するマスコミの虐めにも似た取材をもっと批判して問題にすべきではないのか?

 4 ランダの選挙で期待された右派政党の伸長は予想されたほどでなく、実質的には敗北に近いものだった。投票率が80%を超えたのではないかと予想される選挙は、体制側の巻き返しが成功したことを意味する。

 移民の流入で危機的情況にあるはずのヨーロッパで、今回の結果は意外というしかない。なぜこのような結果となったのか?移民受け入れ反対の声が人種差別のレッテル貼りされるヨーロッパにおける新しい政治運動の難しさは、ヘイトスピーチ条例の成立が図られる日本に取っても他所事ではない。

 ヘイトスピーチ条例化の動きの背後には民団、総連、そして日韓友好議員連盟とパチンコマネーがセットになっている事実を我々日本人は知らねばならない。

 川崎講演会のお知らせ


 【日時】 平成29年3月25日 (土曜日)

       午後13時〜17時

 【場所】 川崎市総合自治会館

 【演題】 時局講演会 「ヘイトスピーチと言論の自由」

 【主催者】 瀬戸 弘幸

定員が36名です。こちら側のスタッフ・カメラマンとお招きする市の担当者で約10名ほどになります。残りは後
8名ほどになりました。お早めに申し込んで下さい。

 日本の心を学ぶ勉強会のお知らせ

 【日時】平成二十九年三月二十六日 午後六時から

【場 所】文京区シビックセンター 会議室2
文京区春日1-16-21 東京メトロ後楽園駅・丸の内線(4a・5番出口)南北線(5番出口)徒歩1分、都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分、JR総武線水道橋駅(東口)徒歩9分

【講 演】「台湾独立の正義と日本」
講師 四宮正貴 四宮政治文化研究所代表

【司会者】林大悟

【参加費】資料代500円終了後、近隣で懇親会(2千円くらいの予定です)
【連絡先】渡邊昇 090-8770-7395

アマゾンの核・原発部門ではまだ10位以内と健闘中です。
 

 _SX335_BO1,204,203,200_私のサイン入りの本は 定価は1200円。(消費税は頂きません)送料も無料
 です。

 本を買ってくれた人にはサービス商品としてまたリンゴチップを復活させました。


 メールでお申込み下さい。


注文頂いた方は来週の発送となります。


 支払いに関してはこちらを参照

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53220536.html


 よろしくお願い申し上げます。

 私というか、福島県民のこの6年間に及ぶ左翼からの差別による風評被害との戦いを綴った記録でもあります。未だに終わらないこの嘘デタラメの反原発運動に終止符を打つ為にもこの本を沢山の人に読んで頂きたいと思います。

民進党参議院議員 有田芳生ヘイトスピーチ 第四回口頭弁論&裁判報告会

ヘイトスピーチを訴える国会議員をヘイトスピーチで訴えた?
前代未聞の裁判の第四回口頭弁論が東京地裁で開かれます。
裁判終了後は弁護士会館にて報告会も行われます。
ぜひ皆様傍聴にお越し下さい。桜井誠も出廷予定です!

■第四回口頭弁論

【日時】
平成29年3月23日(木) 15:00から

【場所】
東京地裁 429号法廷

【注意事項】
傍聴席の抽選が予想されます。
三十分前には東京地裁玄関口にお越し下さい。
廷内は撮影不可です。
その他、廷吏の指示に従って行動下さい。

■裁判報告会

裁判終了後、弁護士会館にて報告会が行われます。

【場所】
東京弁護士会館5階 509号室

【時間】
15:20〜17:00

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  



Posted by the_radical_right at 04:28│Comments(47)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53225864
この記事へのコメント
私も同感します!
Posted by Mulheres gostosas at 2017年03月18日 06:17
おはようございます。

>移民の流入で危機的情況にあるはずのヨーロッパで、今回の結果は意外というしかない。なぜこのような結果となったのか?

こちらの記事にあるように、与党の自由民主党がトルコとの関係等について右寄りの政策に転じたことも、自由党の票がそれほど伸びなかった一因ではないでしょうか。

http://www.cnn.co.jp/world/35098190.html

『ポピュリズムとは何か』(中公新書)には、既存政党に政策を横取りされることによって凋落したアメリカ人民党や、既存政党の改革により勢いを失ったベルギーのVBといったポピュリズム政党の例が紹介されていました。

オランダの今回の選挙も自由党にとっては残念な結果でしょうが、政治への関心を呼び起こし、オランダの政治に変化をもたらしたという点では、大きな意義があったのではないかと思います。
Posted by 弁信 at 2017年03月18日 09:29
おはようございます。

【動画】菅野完が悪質なデマを垂れ流し逃亡して大炎上… 「安倍晋三と書かれた振込票が修正液で消された」
https://www.youtube.com/watch?v=rfnQlgoU7FY

★来週3月23日には、森友学園理事長の退任を表明した籠池氏の証人喚問が行われます。西田議員が参議院自民党を代表し、質疑を行うことになりました。
http://ameblo.jp/j-shoujinishida/entry-12257186949.html

※厳しい 証人喚問になりそうですが、四つ葉は森友学園の復活が望みですので、複雑な心境です。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 09:29
★<森友学園>「寄付金記録」学園側が提示(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000003-mai-soci

長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。顧問の会計士と相談し、修正テープを使って書き直したという。
長女によると、昭恵夫人は2015年9月5日に幼稚園の講演会に参加した後、籠池理事長と園内で懇談。その際に昭恵夫人から寄付金を受け取ったとしている。長女は「その日は土曜日で、現金は金庫で保管し、月曜日の7日に幼稚園の別の職員が郵便局で入金手続きを取った」と話している。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 09:40
安倍首相に関しては第二の森友事件と言われている「四国の国有地を友人に無償で
払下げした問題」もありますから、当分この話題は続くと思われます。

それはそれで問題ではありますが、米軍艦船や海上自衛艦の寄港や航路を見渡せる
重要眺望地点の国有地を中国企業が買収したり、赤字JR路線廃止の一方で国に
よる土地の接収が行われ「国有地」となった後の問題のほうが心配です。

北海道や四国など、上記のような過疎地域の森林や港湾の周辺の土地を中国企業が
すでに買占めを始めているからです。

627億円の債務を踏み倒し、朝鮮総連ビルを競売でペーパーカンパニー(香港経由で
10億円送金あり)に購入させて、格安の賃料で居座っている朝鮮総連のようなケースも
ありますから、外国人による土地の売買や権利移転、開発などを規制する法案を
早急に成立させるべきだと思います。
Posted by GM at 2017年03月18日 09:50
【動画】「ヘイト規制法が今後、条例という形で利用されていく不安がありますが?」週刊西田一問一答
https://www.youtube.com/watch?v=tUO57M34f-Q

※ヘイト規制法を利用して大阪市や川崎市や名古屋市は条例で「罰則」や「禁止規定」を設けて規制しようとしているが、これは「憲法違反」だそうです。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 09:58
結局先生も森友学園を話題に挙げて、コメント欄もそのように動いてしまう
いま議論すべきなのは半島有事のみ、その他の話題は在日諸君がマスコミを通じて仕掛けた火消しにすぎません
言いたいことがあっても自重すべき場面ではあります
Posted by ななしさん2 at 2017年03月18日 10:00
四つ葉はこういう「愛国学校」は、国立にしても良いくらいだと思うんですが…。
GHQに蝕まれた日本を取り戻す為にも、そして日本人を平和ボケから目覚めさせる為にも。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 10:13
素朴な疑問
豊洲市場問題が話題になっている。移転の経緯ばかりが問題にされ、肝心の移転の可否問題が放置されていることに素朴な疑問を感じる。

新設された豊洲市場の安全性を確認し、安全性に問題があって移転できないのならその原因を問題として取り上げるのが順番ではないか。

そもそも築地市場が不衛生で安全性に問題があるから移転を計画したのだから、新設設備に安全上の問題がなければサッサと移転すれば何の問題もないはずだ。

Posted by にっぽんじん at 2017年03月18日 10:16
>いま議論すべきなのは半島有事のみ

半島有事は勿論大問題ですが、今は安倍政権の危機でもありますので、両方必要なのではないでしょうか?
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 10:18
★「安倍総理は″証人喚問になってよかったよ″と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白
http://news.livedoor.com/article/detail/12813577/

元TBSワシントン支局長で、昨年出版した『総理』がベストセラーになった山口敬之氏。

「安倍さんという人は、大盤振る舞いはせず、基本的には"割り勘"の人。一緒に食事に行ってもゴルフに行っても完全に割り勘だし、ポンとお金を出す人ではない。特に総理になってからはそういうことはされていないはず。昭恵さんも総理夫人になってからはポケットマネーを出すことには慎重。海外で学校を建てる時も、少しずつみんなで浄財あつめよう、とか」と証言。「籠池さんは、安倍さんの許可なく寄付金を集めたり学校を建設していたようだ。推測でしかないが、籠池さんがもしウソをついていると仮定したら、"安倍さんから寄付金もらったんだ"という話は、他での寄付金集めや行政への働きかけの際にメリットがある」と指摘した。

"与党を排除したのは倒閣運動なんでしょ"という見方をされてもしかたない。国会でダメージを与えたいという意思があるようだから、自民党も"いい加減なことを言われても困る"と、出席に強制力があって、偽証罪が問われる証人喚問にしたのではないか」と話し、「安倍さんが怒ったから証人喚問ということではない。安倍さんは今もピンときてない感じだ」と明かした。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 11:26
★米国務長官、北に警告「軍事行動も含め…」
http://news.livedoor.com/article/detail/12813892/

アメリカのティラーソン国務長官は訪問先の韓国で、今後の対北朝鮮政策について「軍事行動も含めて全ての選択肢がある」と警告した。

これに関連して、アメリカのトランプ大統領は17日、ツイッターに「北朝鮮は悪事を働いている。長年、アメリカを手玉にとってきた」と書き込み、北朝鮮の対応を厳しく批判した。さらに「中国はほとんど協力してこなかった!」と指摘。経済制裁の取り組みなど、中国の対応に強い不満を示した。ティラーソン長官の訪中を前に中国をけん制した形。

※北を容認してきたのはネオコン(アメリカ)です。
 トランプ氏と金正恩氏の会談が実現すれば、朝鮮半島は平和的に統一される 可能性はありますが…?

Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 11:38
5
「ゆうちょ銀行以外の第三者が記載済み諸事項をあとで韓国式改竄した(ゆうちょ銀行の)振替払込請求書兼受領書」= 刑法上の公文書偽造
-----

通名使用帰化在日韓国人の菅野 完らが韓国式捏造物的証拠として韓国式捏造提示した「ゆうちょ銀行以外の第三者が記載済み諸事項をあとで韓国式改竄した(ゆうちょ銀行の)振替払込請求書兼受領書」は、刑法上の公文書偽造に完全に相当します。

日本国民の皆様は、総務大臣、ゆうちょ銀行トップなどへ、当該案件について(東京地検、裁判所などへの刑事告訴などの)司法的手続を直ちに取るように強く要求しましょう。
Posted by A敦子 at 2017年03月18日 12:21
★トランプ氏「NATO強く支持」、メルケル氏と初顔合わせ
http://news.livedoor.com/article/detail/12813931/
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 12:52
 >第二の森友事件と言われている「四国の国有地を友人に無償で
払下げした問題」

 「第二の便所の落書き事件」の間違いでは?
Posted by エネルギー名無し at 2017年03月18日 12:54
森友も豊洲も、報道する側が「事実を精査する」という当たり前のことをしていれば、こんな事態にならなかっただろう。
原発事故後の無駄な支出も避難イジメも原因はマスコミ報道にある。

それでも全く反省がない…。

今後、マスコミが蓮舫やノイホイを批判して、自らの偽ニュースを誤魔化すという戦法をとるでしょう。
Posted by 009 at 2017年03月18日 13:17
「誰のお金だと思っているんだ!いつまで治療する気だ!そのうち医療制度が崩壊するぞ!私達臨床医が、お金の心配をしないと、どんどん税金が使われるぞ!」
と言う医師の講演会が開かれたそうです。

患者さんも参加されていたそうですが、とても悲しかったそうです。

「高額な抗がん剤だから、高齢者には治療を控えよう」と言う医師の講演会、医療者の拍手喝采だったそうです。
単なる弱者切り捨ての思想ではないでしょうか?これでいいの?
医療経済学とか、医療政策の専門家が少ないからでしょうか。
Posted by 日本丸 at 2017年03月18日 13:20
>「高額な抗がん剤だから、高齢者には治療を控えよう」と言う医師の講演会、医療者の拍手喝采だったそうです。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%8A%97%E3%82%AC%E3%83%B3%E5%89%A4%E3%81%A7%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B+%E8%A8%BC%E6%8B%A0%E8%A8%BC%E8%A8%80%E9%9B%86

抗がん剤治療は「医療詐欺」らしいので、高齢者でなくても避けた方がいいかもです。
がん検診で見つかるガン細胞の殆どは、放っておいても自然消滅するそうです。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 13:36
高額治療薬 オプジーボは日本の小野薬品工業が開発した。2014年の皮膚がんに続き、15年12月に肺がんで保険適用された。肺がんの場合、体重60キロの患者が1年間使うと約3500万円かかる。年40兆円超の医療費をさらに増大させて公的医療保険に打撃を与える、と関係者の懸念は強い。

元の記事を読む
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161031-OYTET50027/#csidxfeb1fdaab5d480799c5e8839cfa6a25
Copyright © The Yomiuri Shimbun

「高額な抗がん剤だから、高齢者には治療を控えよう」は至極真っ当な感覚だと思います。
2010年には7万人が肺がんで死亡しています。最低でも年70000人×3500万円
三割負担で個人で年1050万円、高額医療費還付で個人の負担はその10分の1位か。
自分が患者だったら「使いません」と言うでしょう。
保険だから当たり前と言うには高額すぎて、みなさんに迷惑かけすぎて余計につらいと思います。
破綻しかけた保険制度に最後の一撃を与える薬だと思います。
後期高齢者医療についてはその他の治療も抜本的に考え方を変える必要もあると思います。
弱者切り捨ての思想とは到底思えませんし、綺麗ごとで収まる金額でないことは確かです。


Posted by 凛 at 2017年03月18日 14:07
生活保護を受けている在日なら上記治療費はタダです。日本人の保険料で賄われる。
癌になった在日は仕事を辞めて生活保護受ければ上記の通り全部タダ。
自国から養子にした肺がん患者を連れてくれば生活費と治療費タダ。
ぜ〜んぶ日本人がこのまま払っていくのでしょうかね。

其処のところも早急になんとかしなくてはなりません。
日本人、人がいいのも大概にしろ。本当の仲間を護れなくなる。国の根幹が壊れる。
Posted by 凛 at 2017年03月18日 14:17
朗報です。

★近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは
http://www.mugendai-web.jp/archives/6080

人体に無害な近赤外線を照射してがん細胞を消滅させる新しい治療法の開発が、世界の注目を集めている。「近赤外光線免疫治療法」と言い、米国立がん研究所(NCI:National Cancer Institute)の小林久隆・主任研究員が開発した。がん患者を対象にする臨床試験も順調に進み、2〜3年後の実用化を目指している。

がん治療法には、「外科手術」「放射線療法」「化学療法」の3つがあるが、外科手術は患者の身体への負担が大きく、他の2つは副作用がある。転移・再発防止などにも課題があった。これに対し、小林氏の開発した新しい治療法はがん細胞の死滅率が極めて高く、ほとんどのがんに適用できる。やっかいな転移がんにも有効だ。副作用がなく、必要な設備や薬品は安価なので、医療費の削減にも大いに貢献しそうだ・・
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 14:17
【動画】《森友学園に100万円寄付しても問題なし、サクッと論破!》足立康史・日本維新の会 vs 安倍総理【国会中継 衆議院 外務委員会】平成29年3月17日
https://www.youtube.com/watch?v=DUzhHjZ6r7c

※ちょっとスッキリした(*^-^*)
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 14:30
ティラーソン米国務長官、北朝鮮への先制攻撃の可能性排除せず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-17/OMYJ1H6KLVRH01

アメリカは対北朝鮮武力掃討を本気で考え始めているようです。
こうした場合、日本国内においても北朝鮮系諸団体に操られた反日左翼の反米デモが活発化することでしょう
Posted by 市民 at 2017年03月18日 14:37
オランダの選挙は一概に負けとは言い切れません。与党にはなれませんでしたが議席数に民意が反映されました。

 マルク・ルッテ首相率いる自由民主国民党は150議席中33議席を獲得。8議席減。

 反イスラム、移民受け入れに反対する右派ゲルト・ウィルダース氏の自由党は2位で20議席と、5議席増。
Posted by 凛 at 2017年03月18日 14:37
先生、ヒラリーオバマの怨念ですかね?
トランプのおっさん、CIAを完全掌握出来てないそうですから・・
進も地獄、戻るも地獄ですね、挙句、第二次朝鮮動乱勃発!

森友学園問題、主犯は財務省?
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20170317/1489748426
 安倍政権は、オバマ政権の時代、アメリカを支配する国際金融資本の連中と密接な協力関係を作り、政権維持に努めて来た。
 しかし、そのアメリカでトランプ大統領が勝利し、アメリカの権力支配構造が激変した。
 そこで安倍首相は、米国との協力パートナーを、いち早くトランプ大統領に乗り換え、それまでの米支配層との関係を変え始めた。安倍−トランプ蜜月関係を作ったのである。
 節操の無い安倍の態度に、反トランプを画策するオバマ政権時代の米国支配層は怒った筈だ。そこで、日本で反トランプの運動を展開するにあたり、邪魔になる安倍政権を攻撃する挙に出たと想像できる。
 即ち、オバマ政権時の米支配層は、まだ日本の財務省とは深く繋がっているから、財務省ルートで安倍政権を攻撃させたのだろう。
一連の事件の背後で、こういう力学が働いたのではないか?
 恐らく、問題とされている森友学園の話は、財務省が予め意図的に仕込んでおいた罠の一つであり、もしも安倍政権が邪魔になった時、発動しようと昔から準備して来たトラップだったのだと推測できる。
Posted by まきまき at 2017年03月18日 14:50
オランダの選挙で右派ゲルト・ウィルダース氏の自由党が与党になれなかったのは、
EU離脱を掲げたせいで、大きな変化を恐れた国民の守りの姿勢が顕著に現れたのだと言われています。

 「移民はNO!「EU離脱」は、おまけだよ〜ん。」ってな訳には・・・無理か(笑

作戦負けかもしれませんね。日本第一党の選挙時にも参考になりそうですね。
Posted by 凛 at 2017年03月18日 14:54
瀬戸 様

初めまして。いつも拝見させていただいております。
日頃のご活動、陰ながら応援しております。

さて、石原慎太郎氏ことですが、残念ながら瀬戸さまとは意見「異」にいています。
知事在職中に、公費で規定を上回る出張等で住民訴訟が実際になっており敗訴しています。
*条例規定額を超える宿泊料支出を巡っては、2006年6月の 東京地裁判決が 2001年9月の米国出張に関して「事前に都人事委員会との協議をしていなかった」と判断して、石原知事に差額分の返還を命じている。
*【40万円返還を命じる判決「単なる接待」】
都参与ら都の公務員同士の懇談に対する都費支出の妥当性が問われた裁判で、
高級料亭での支出は「単なる接待」であると、都知事に計約40万円の返還を命じる東京地裁判決(2007年1月30日) 。
「会食の必要性は疑問。一人当たりの額が四万円を超えるなど、実質的には料亭を利用した接待」(鶴岡稔彦裁判長)判決が返還を命じたのは 石原知事と高井特別秘書、テレビ局プロデューサーの東京・銀座の割烹料理店で開かれた会食費 石原知事、棚橋泰都参与らが、東京・築地の高級料亭「新喜楽」で行った会食費。

その他、裁判にはなりませんでしたが、次のような事例もありますが、、、。
*2001年9月のワシントン出張では、 1泊で26万3000円のホテルに宿泊
*2001年6月ガラパゴス諸島への出張では206万円をかけて大型クルーザーを5日間借り切り、諸島を見物。 出張費用の総額は1400万円を超えた。
知事は後日「(都議選の応援が)面倒くさいからガラパゴスへ行っていた」と語った。
実施された政策の「負」の面がでているものもあります。
他にも、石原氏ことを改めて調べてみましたが、個人的には「幻滅」したというのが正直なところで残念でなりません。
(つづく)
Posted by L&O at 2017年03月18日 14:55
(つづき)
その他、裁判にはなりませんでしたが、次のような事例もありますが、、、。
*2001年9月のワシントン出張では、 1泊で26万3000円のホテルに宿泊
*2001年6月ガラパゴス諸島への出張では206万円をかけて大型クルーザーを5日間借り切り、諸島を見物。 出張費用の総額は1400万円を超えた。
知事は後日「(都議選の応援が)面倒くさいからガラパゴスへ行っていた」と語った。
実施された政策の「負」の面がでているものもあります。
他にも、石原氏ことを改めて調べてみましたが、個人的には「幻滅」したというのが正直なところで残念でなりません。

一方、某政党と組んだ小池知事を全面的支持するつもりは毛頭ございません。
だからと言って税金を湯水のように私的に使い、訴訟になり、余計な都税を使わせた石原氏がよかったのか?というとそうでもないと思いますがいかがでしょうか?

瀬戸様は、豊洲の問題が住民訴訟になっていることは知っていますか?
被告は「東京都」具体的には当時の都知事の石原氏と前川現練馬区長で、原告側から出廷の要請がされていますが「拒否」しています。
やましいところがないなら、法廷で証言するべきかと思います。
このような状況で小池知事は、都側とし訴訟の対応を練り直しに迫られており(実際に今年1月都側弁護人を入れ替えています)、百条委員会での証言等で弁護方針を決めていくと思われます。
瀬戸様もこのあたりのことについて、お忙しいところかと思われますが、実際に調べていただければ幸いです。
Posted by L&O at 2017年03月18日 14:56
追記
いずれにしろ高額肺がん治療薬 オプジーボは国民年金で暮らす高齢者には使えないのです。
年金のほとんどを薬代には充てられません。ただでさえカツカツなのです。
これがまさに弱者切り捨てではないのでしょうか?
 
年金もかけず住宅や田畑資産を持たない違法移民の在日がのうのうと国民年金の倍額以上の生活保護を食い荒らし、
医療にまで優遇されて高価な薬使い放題なのは公平な事と言えるのでしょうか?
挙句に不要な向精神薬を処方させ路上で売ったりしています。

まず 違憲な在日の生活保護を切ることがもっとも重要です。
移民推進政策の唾棄、帰化基準の厳格化、入国ビザ厳格化。そして不法移民の強制送還。これらは即必要。
Posted by 凛 at 2017年03月18日 15:24
長生きしてもろくなことがないですね。
Posted by 保守 at 2017年03月18日 17:29
ヘイトスピーチに罰則設けると憲法違反ねぇ…。
私学助成金も違反ですけど。
在日への生活保護も本来違反ですよね。

解釈何ちゃらで「人権がー!」「国連がー!」
等と騒がれたら議員は容認しちゃいそうですね。

Posted by daichan at 2017年03月18日 19:03
昭恵夫人に講演料を渡そうとしたら、辞退されたので、その金を安部晋三名義で振り込もうとしたが、中止したということだ。。
今後、それで決着する。
Posted by 工藤守 at 2017年03月18日 20:25
【動画】森友学園の怪 42 籠池氏を知る菅野完氏 TV独占生出演
<毎日放送「ちちんぷいぷい」>
https://www.youtube.com/watch?v=UAlikY8uuGc

Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 20:29
ノイホイは「ちちんぷいぷい」で ↑ の足立議員「日本維新の会」と森友学園との繋がりを強調しています。
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 20:40
★民進・西村氏が交付金600万円返還へ=元会計担当者が横領
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800458&g=pol

民進党の西村智奈美衆院議員は18日、新潟市内のホテルで記者会見し、旧民主党新潟1区総支部長として受け取った政党交付金600万円を国庫に返還する意向を明らかにした。総支部の元職員が自身の横領を隠すため、関係書類を偽造していたことが判明したため。西村氏は監督責任を認め、「真摯(しんし)に反省し、おわびする」と陳謝した。(2017/03/18-16:23)

Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 20:49
★【森友学園問題】赤旗が誤報認め「記事を取り消します」 籠池氏は稲田朋美防衛相と「会っていなかったことが分かりました」!!
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-prm1703180034.html

日本共産党大会の機関紙「しんぶん赤旗」が16日付1面に掲載した「籠池氏 “昨年10月、稲田氏と会った” 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」と題した記事について、籠池氏が感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかったとして、18日付の紙面に「記事を取り消します」との訂正記事を掲載した・・
Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 21:51
<和田政宗議員>

★ 森友国有地売買 「政治家関与なし」判断できる資料は野党も入手?
http://blogos.com/article/214593/

今回私が「森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。国有地取得について政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言える」と述べた根拠は、種々のヒアリング、取材に加え、公になっていない資料も入手している。
今は資料提供者との信義から公開できないが、野党議員の何人か(幹部を含む)は、私が手に入れた資料の一部を入手しているとの確度の高い情報がある。
もし手にいれていれば、その資料を見ただけでも、国有地売買への政治家の関与はほぼ無いと判断できる・・


Posted by 四つ葉 at 2017年03月18日 23:04
こんばんは。

>小池都知事は創価公明党と結託し、互いに選挙協力して都政の主導権を自民党から奪おうとしている。自民党もこれには大反発、これを機に自民党は公明党と決別する道を歩むこととなる

何度も同じ本の話をして申し訳ありません。『ポピュリズムとは何か』には日本におけるポピュリズム政党として、橋下維新が紹介されていました。私は笑ってしまったのですが、確かにそういう面があるのかもしれません。

小池都知事が何をしたいのかさっぱりわかりません。おそらく、ほとんどの人がそうではないでしょうか。しかし、彼女がこれだけ注目を浴び、支持を得ているようであるのは、安倍総理への高支持率とは裏腹に、自民党に対する不満はマグマのように鬱積しているものがあるのではないか、と思う次第です。
Posted by 弁信 at 2017年03月18日 23:35

*** 平仮名も忘れてしまったと言う作家 嘘か本当か塞翁が馬 ***

*** 自民席で 綺麗な都政約束し 手を結んだは そうか公明 ***

*** 厚塗りと揶揄されおいしい女性票 塗り込めてたのは果して痣か *** 
Posted by 凛 at 2017年03月20日 20:14
今の森友学園問題よりも遥か以前から、山野車輪氏や高田誠氏そして瀬戸弘幸氏らの言動不一致ぶりを見ている人達ならば、自称保守派やネトウヨつまり愛国カルト信者達が、信用するに値しない人々だという事実が身に染みてわかっていると思われるがな。
Posted by Σ at 2017年03月20日 21:15

*** お仲間の効力薄く助太刀も 病自白した後じゃムリムリ *** 
              ※相模原犯人と同じ(パーソナリティ障害)告白

*** 嘘 間違い 信用できぬ辞めちまえ 自傷の常習 特亜は重篤 ***

*** フランスじゃカルト認定 個人崇拝 そうか オウムと同じ洗脳か? ***
Posted by 凛 at 2017年03月21日 07:01
凛さん朝一番で何を言っているの?
まだ悪夢から覚めていないみたいだね(*´ω`*)
に、してもココのブログも目に見えてスレッドの
流れてが鈍くなってしまったね・・・

何でだろうね?(´・ω・`)
Posted by Σ at 2017年03月21日 23:06
*** お大事に 心乱れる木の芽時 ***
Posted by 凛 at 2017年03月22日 07:12
>流れてが鈍く by Σ

  流れてが鈍く??? 意味不明どこの言葉?
Posted by 凛 at 2017年03月22日 08:53
ああゴメンゴメン(´・ω・`)指摘してくれて有り難う。
まだ意識はハッキリしているんだね良かった良かった(・∀・)人(・∀・)
Posted by Σ at 2017年03月22日 12:19

★ 安倍政権、愛国リスト

住民基本台帳で違憲判決を出した竹中省吾裁判官が自殺
平田公認会計士 りそな銀行を監査中に自殺
鈴木啓一 朝日新聞記者 りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。
自殺
石井誠 読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書く 事故死
斎賀孝治 朝日新聞デスク 耐震偽装問題を調べていて自殺
松岡農水相、議員宿舎で首吊り自殺
松岡事務所の地元秘書、熊本の自宅で首吊り自殺
緑資源機構の山崎元理事、マンションから転落死 
加賀美正人内閣情報調査室参事官 外務省ロシア担当キャリア 練炭自殺
UR所管国交省職員 甘利大臣が入院した後、合同庁舎3号館より飛び降り自殺 
自民党山田賢司議員の不正を週刊誌に告発した秘書、「検察に行く」と言い残し、練炭自殺
自民党神戸12人の政務活動費不正取得 取りまとめ役の大野一市議が急死、捜査終了
ガチャ規制を推進していた消費者庁審議官、妻と一緒に飛び降り自殺
特定秘密保護を治安維持法と批判した神原内閣参事官、屋久島の岩場で死体で見つかる
森友学園、疑惑の小学校から残土搬出を請け負った、田中造園土木の秋山社長自殺
Posted by Lutraの青春、ケイ Mk-2 – @youth_k_kicks58 at 2017年03月24日 12:34
↑ 何処が愛国リスト???
  いい加減なもの拾ってきて印象操作して悪質だね。

 安倍(自民)政権下 平成27年年間自殺者数  24025人(仕事が自殺原因と推測 2159人)
 民主党政権下    平成21年年間自殺者数  32845人(仕事が自殺原因と推測 2528人)

    <その差年間8820人>これ民主党政権被害者リスト?って呼ぶのかね。

その上 上記記載の2件は小泉政権下なんだけどな。まさに出鱈目リストだね。
   平田公認会計士      2003年4月死亡(小泉政権下)
   斎賀孝治 朝日新聞デスク 2006年2月死亡(小泉政権下)
Posted by 凛 at 2017年03月25日 07:30

コメントする

名前
URL
 
  絵文字