2017年06月17日

川崎市ヘイトスピーチ規制案を公表


ヘイトスピーチ対策法施行から一年 (8)

川崎市ヘイトスピーチ規制案を公表

 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New  有田芳生糾弾統一行動
           日本第一党八王子市演説会に参加 (せと・桜井・岡村幹雄)


川崎市、ヘイトスピーチ規制案を公表 全国初制定へ

2017年6月16日19時06分

 川崎市は16日、公園など公的施設でのヘイトスピーチを事前に規制するガイドライン案を明らかにした。憲法が保障する表現の自由に配慮し、ほかの利用者の迷惑になることが明白な場合に限り、施設利用の不許可や許可取り消しができる内容。市民の意見を募った上で11月に策定し、来年3月に施行する。ヘイトスピーチを事前に規制する全国初の指針となる見通しだ。

 市の案では、ヘイトスピーチが行われる恐れが「客観的な事実に照らして具体的に認められる場合」に規制を限定。公的施設の利用申請者に、ヘイトスピーチをしないよう警告▽しないことを条件に許可▽利用不許可▽利用許可の取り消し――の4種類の対応をとれるとした。

 公的施設の利用を巡っては、過去に争われた裁判で、「明らかな差し迫った危険の発生が具体的に予見される場合」に不許可を認めた最高裁の判例がある。川崎市はこれを念頭に、弁護士ら専門家の意見を聴いたうえで、個別に規制するかどうか判断するという。

 在日コリアンが多く暮らす川崎市ではヘイトスピーチが繰り返し行われてきた。ヘイトスピーチに反対する活動の先頭に立ってきた市内の在日コリアン、崔江以子(チェカンイジャ)さん(44)は「ガイドラインはヘイトスピーチの抑止になる。大変心強く思う」と話した。(河井健)

先ずはこの話題に入る前に、本日は朝早く4時に福島を出発、日暮里駅前のマルシェに参加する為に上京しました。今日と明日の二日間だけですが、この場所でやるのは久しぶりです。

 2017-06-17-14-18-21






















 前回上野公園で店を出した時に、ここを仕切っている女性と偶然に再開し、又「来なさいよ」と誘われたので、出店することにしました。毎月第三土曜日、日曜日この場所に出店します。

 7月、8月は桃、9月、10月は柿、11月12月はリンゴ販売を行いますので皆さん時間のある方はおいで下さい。

  さて川崎の問題ですが、ようやくヘイト規制の全容が明らかになりました。有田芳生議員や神奈川新聞の石橋記者がこれまで主張してきた人種差別撤廃条約と同じようなモノを作ることは出来ない。

 昨日公明党が川崎市に申し入れた「差別禁止条約」なども出来ない。結局は以下の事を公表しただけです。

ヘイトスピーチが行われる恐れが

「客観的な事実に照らして具体的に認められる場合」に規制を限定。

公的施設の利用申請者に、ヘイトスピーチをしないよう警告

▽しないことを条件に許可

▽利用不許可

▽利用許可の取り消し――の4種類の対応をとれるとした。

 施設の利用にだけ限定したもので、他の事柄にはおよびません。

 しかし、しばき隊などは騒いでいます。

 

  1. さんがリツイート
    返信先: さん

    「利用申請者らのインターネット書き込み、申請者・団体の性質や活動歴も総合判断する」とは、これは審議会への報告とロビーイングに励みが出ますね 笑 ほとんどのヘイターは都度、猫かぶりしても、過去の行いを反省し、真摯に謝罪してネットの書き込み削除しないと規制対象免れないのでわ 笑

  2. 返信先: さん

    「ヘイトスピーチが行われるかどうかを判断するため、施設の利用申請書だけでなく、イベントのチラシや、利用申請者らのインターネット上での書き込みなどを確認。申請者・団体の性質や活動歴なども調べた上で総合判断する。」

 行政はどのように判断くだすのか?


 例えば私の場合。 かつてナチスの旗の前で演説した差別主義者だ。


 しかし、今は米国の星条旗を掲げ日米同盟の重要性を訴えている。


 大阪でも川崎でも施設を借りて講演会やしばき隊と討論会も開催したが、何も問題もおこしていない。


 規制しようとしても無理でしょう。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 在日朝鮮人の暴動で殺害された

端山税務官慰霊祭についてですが、下記の予定で行います。


20090626_593035日時:平成29年6月26日(月)午後2時

場所:川崎駅前時計台(1ヶ所のみです)→サンピアンかわさき→
川崎南税務署

費用:500円(花代、回数券代込み)

 この慰霊祭が無事終った後に、場所を移動して懇親会を行いますが、そこで話し合いを持ちたいと思います。

 参加希望者はメールにて申込で下さい。店を見つける都合などもありますので20日頃までにはお願いしたいと思います。

 
 fukushimaseto@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この本を読めば全てが分かる、これは田母神先生の政治生命を断つために行われた違法捜査であり、検察の不当性を国民に訴える。冤罪事件の全貌に迫る渾身のレポートです。


81p8doXRPnL誰が何のために田母神俊雄氏を追い込んだのか?

横領罪では不起訴となった
田母神事件、これは仕組まれた
ものだったのか!?
チャンネル桜の真意から
検察の思惑まで、法廷の現場から
その全容を読み解く!

〈目次〉
第一章 田母神先生と水島氏の確執
第二章 突然、始まった水島総氏の田母神先生批判と検察への告発
第三章 二つのビデオの存在
第四章 渡辺眞先生と諸橋会長との対談
第五章 第5回裁判
第六章 第6・7回裁判
第七章 島本順光事務局長裁判報告
第八章 平成28(2016)年12月の攻防
第九章 平成29(2017)年1〜2月の攻防
第十章 今村直樹氏の闘い
第十一章 最後の公判廷


 アマゾンの注文は→こちら 現在政治家ランキング8位です。


カスタマーレビューをご覧ください。新しく3人の人が書いており、これで8件となりました。


https://www.amazon.co.jp/product-reviews/4792605911/ref=acr_dpproductdetail_text?ie=UTF8



 

 せと農園からのお知らせ 


CIMG0908
チにんにくは中国雲南省の標高約2000mの高冷地で
栽培される玉葱のような一片種の高山種ニンニクです。
一般的なニンニクの原種とも呼ばれており、
味や香りは普通のニンニクに比べマイルドです。

近では一部で生鮮野菜として流通し始めており、
一粒なので皮も剥きやすく、調理もしやすいために人気が高まりつつあります。
また、うまみや糖度が普通のニンニクより高いといわれています。


高山にんにく」と呼ばれていることもあります。


これで250グラム入っています。1000円とします。送る小箱の都合もあるので2袋以上でご注文下さい。


 CIMG0909













現在このようにしてワラビを保存しています、白く見えるのは塩です。


 CIMG0910











このような状態で送ります。これで500グラムあります。食べる分だけ熱湯をかけて水に晒します、塩抜きして食べます。このままの状態なら冷蔵庫にいれて長期間保存できます。


 こちらは500グラムで1000円です


 二つの組み合わせでも結構です。


 余り人気はないようです。お一人だけ注文ありましたので、キャベツをサービスしました。


 CIMG0911CIMG0912








乾燥野菜はもうやめようと思っていました。仕事が忙しく静岡の工場まで運ぶ時間がない。しかし、地元で小規模ながら乾燥機械を持っている方が見つかりました。静岡のように大きな設備ではないので、高上りになりますが、これまでやってきたので、また続けることにしました。来週辺り新キャベツの乾燥物を紹介します。


 ※明日早朝から上京して都内で店を出しますので、注文したかたには月曜日の発送となります。


送料は次の通り

 東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  


Posted by the_radical_right at 18:31│Comments(7)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53237669
この記事へのコメント
>「ヘイトスピーチが行われるかどうかを判断するため、施設の利用申請書だけでなく、イベントのチラシや、利用申請者らのインターネット上での書き込みなどを確認。申請者・団体の性質や活動歴なども調べた上で総合判断する。」

とありますが、特に「インターネット上での書き込みなどを確認」について、どうやって確認を取るのか?
行政によるネットストーカーでもするのでしょうか?
それともサイバー警察によるネットの書き込み捜査でもするのでしょうか?
それとも歯止めなき法律「テロ等準備罪(共謀罪)」の恣意的解釈で捜査するのでしようか?
捜査機関には広域カルト組織の構成員が多数浸透していて久しいわけです。
いつなんどき「インターネット上での書き込みなどを確認」と称して捏造工作してくるかわかったものではありません。
こうして日本は日本民主主義人民共和国へと変貌していくのでしょう・・・。

Posted by 市民 at 2017年06月17日 19:46
日本人に対して暴徒嗾けて警察も取り締まらないとか
この条例だかって矛盾してるじゃん
在日が暴れるから日本人を黙らせるって事でしょ
Posted by 名無しさん at 2017年06月17日 20:52
(明らかにスレチになります)

今、この時間に放送している「時事放談」のタイトル
・・・「なにやらドタバタ」


勝手にドタバタニダニダホルホルしているヒトたちを
「滑稽ですね」と言ってあげれば良いのですかね?(笑)
Posted by (´Д`)ハァ… at 2017年06月18日 06:26
あ、
この番組に出ているヒト

玉木(ミンスン)
浜(同志社大)

・・・何ですかねコレ(笑)
Posted by (´Д`)ハァ… at 2017年06月18日 06:30
外国人就農を解禁 与党などの賛成多数で改正特区法が成立

外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法が16日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。9月までに施行される見通し。

改正法は、農業分野に加え、観光などサービス分野の技能を持つ外国人が国内で就労できるよう在留要件を緩和する。
また、待機児童解消に向け、小規模認可保育所の対象年齢を現在の「2歳まで」から「5歳まで」に拡大する。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795096.html

着々と・・・
Posted by 与党 at 2017年06月18日 11:28
 >着々と・・・

 酷使様は目の前の業界の人手不足を棚に上げてただ脅威を煽るだけ。
 それではパヨクと変わらないのに。
Posted by エネルギー名無し at 2017年06月18日 17:33

本日は大阪高裁で不当判決がありました。
【大阪】フリーライター李信恵氏の名誉傷つけた
   「民族差別と女性差別の複合差別」
    在特会と元在特会会長に77万円の賠償命令。

話題はまったく違いますが、今夕、安倍首相が記者会見し、
「加計学園問題などでつい強い口調になり、国民にお詫びする」
この安倍首相のお詫びっていったい何なんでしょうか? 
強い口調になったから何が悪いのでしょうか。
今日の大阪裁判、そして外国にも反日勢力にもまるで弱腰の
この国の姿と重なって見えました。

Posted by shinma at 2017年06月19日 19:38

コメントする

名前
URL
 
  絵文字