2017年06月19日

都議選の情勢(1) 低投票率で組織政党が有利

都議選の情勢(1) 

投票率で組織政党が有利
 
ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします。


e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New  有田芳生糾弾統一行動
           日本第一党八王子市演説会に参加 (せと・桜井・岡村幹雄)



都議選投票先、自民20%、都民ファースト19%-時事    

  1497664324892  時事通信の6月の世論調査で、東京都議選(7月2日投開票)で投票する政党を尋ねたところ、自民党が20%、小池百合子都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」は19%を占め、両党がほぼ拮抗(きっこう)した。「まだ決めていない」が39%で今後、情勢が変わる可能性がある。

     他の投票先は公明党が6%、共産党が5%、民進党が3%など。都民ファーストと、候補者を相互推薦する公明を合わせると25%で、自民を上回った。

    築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題では「移転に賛成」が49%で、「反対」の29%を上回った。
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061601061&g=pol

過去の都議選の投票率です。

平成元年7月2日     58.74%
平成5年6月27日     51.43%
平成9年7月6日      40.80%
平成13年6月24日  50.08%
平成17年7月3日    43.99%
平成21年7月12日   54.49%
平成25年6月23日   43.50%

 昭和の時代は投票率が50%を切ったことがなかった。ところが平成時代に入ると、半分の以下の年が3回もあります。

 これだけ低投票率となれば、自民党、創価公明党、共産党などの組織政党が有利となります。この組織政党は自分達の組織に属する人の為にしか政治をやりません。

 特に若者の投票率が年々低下し続けて来ました。いくら年齢を18歳までさげてもこの状況では、何も変わりません。少なくとも今回の選挙では、日本第一党は「選挙に行きましょう」と訴えます。選挙に行かなければ何も変わらない。

 その事を訴えて行かなければなりません。せめて55%以上を目指さないと何も変わりません。一番有権者に嫌われている政党は創価公明党と共産党ですが、この政党の当選者を減らすには、多くの人が特に若者が投票所に足を運ばねばなりません。

 これは都知事選挙での過去3回の投票率です。

平成24年12月16日     62.60%
平成26年2月9日         46.14%
平成28年7月31日      59.73%

 昨年夏の都知事選挙で桜井誠党首は「私に1票入れなくて良いから、投票所にだけは足を運んで下さい」と訴え続けた。その結果前回よりは大きく投票率は上回った。この前々回の選挙では冬の寒い日で大雪のせいもあって50%を切っていた。

 前回の選挙で60%近くまで回復したが、若者に限って言えば、最も低かったのは21歳から23歳までの層で34・8%でしかなかった。これでは何も変わらない、せめて今回の選挙では若者の投票率を高めないといけない。

 さて、日本第一党は八王子選挙区に岡村幹雄氏を公認している。今年2月の誕生したばかりの新しい政党だが、今回の戦いは日本第一党の未来を占う上で重要な試金石となります。

 17日には地元八王子において桜井誠党首も参加しての集会が開催されました。桜井党首のブログにその報告が上がっていたので紹介します。

 昨日、八王子市内で開催された日本第一党主催 『八王子市民との集い』 は無事終了しました。今回の集会は、100席を用意して、うち50席を党員の希望者、50席を八王子市民に開放しての変則的な集会となりました。50席から先は、正直こちらとしても出たとこ勝負でどうなることかと思っておりましたが、蓋を開ければ、100席全席が埋まる大盛況の集会となったのです。これもひとえに足をお運び頂いた八王子市民の皆様、そして今回の集会を皆様にお伝えするビラを懸命に配布して頂いた党員の皆様のおかげです。改めまして、お越しい頂いた皆様に心からの御礼を申し上げます。

講演でも申し上げましたが、つい先日、別の現職都議が同じような集会を開いたところ15名が集まったそうです。現職都議でさえ、15名の人を集めるのがやっとの状況で、今回の日本第一党の集会は100名を数える人に集まって頂いたことは、日本第一党がより多くの人に関心を持って頂けるようになったのだなぁと考える次第です。今回は八王子市民との集いを主テーマに集会を開いていますので、都政に密着した話をさせて頂きました。出生率が1・14でワースト一位の東京ですが、一方で流入人口が増え続けています。東京に住んでいる人間なら体感できますが、10年前と違い朝から晩まで電車のラッシュが続くという状況、こうした異常事態にどう対処すべきか?つまり、確かに東京だけは人が集まるけれども、それ以外の地域がどんどん疲弊している、人口減少に歯止めがかからないということです。東京栄えて国滅ぶの異常事態といえるでしょう。だからこそ、手当てをして東京から各地域、各都市に送ることも考えるべきだと主張したのです。

その財源として、年間400億円が無駄に散財されている外国人生活保護をあげました。これを直ちに止めれば、例えば東京から各地方に出ていく人たちの税金を安くするなどの手当てが出来ます。東京だけが栄えても日本国全体にその恩恵が行き渡らなければ意味がないということです。しかし、このように財源を明確にして個別の案件で主張できるのは日本第一党だけです。ほかの政党は財源を明確にできないから、抽象的な「八王子をお花畑にしよう」などというトンデモメンヘラ公約しか出来ません。財源を明確にしようとすれば、どうしてもこの外国人生活保護の即時廃止といった、別の行政措置の廃止をあげなければならなす、そうすれば当然そこに既得権益を作っていた連中から猛批判を浴びるからです。日本第一党にはそんな権益など欠片もないため、徹底的に予算の見直しができる訳です。

今回の八王子での集会が、市民にとって今週末から始まる都議選に少しでも良い影響を与えることが出来れば幸いです。まずは投票に行くこと、そして一票をとうじること。入れたい候補者がいなくても、悩んで苦しんで一票を投じる、それが選挙というものなのです。

 以上

 100名からの会場を確保して、地元でこれだけの人を集めるのは当初から難しいと考え、その半分は日本第一党の党員に割り振っていたが、残り50名は全て地元の人で埋められたとそうです。

 確かに八王子市全体からみれば、50名という数字は少ないでしょう。しかし、実際に足を運んでくれた地元の人がこれだけおられた事に岡村幹雄さんも大きな勇気を得たと思います。

 

登録者が1000人ちょっとしかいない、私の「せと弘幸公式ちゃんねる」に登録した八王子街宣も2週間で4000人を超えました。 

 

 日本第一党を全面に出しての選挙です。読者の方からメールを頂いたことがあります。

 「街頭で国旗・日の丸を掲げての選挙はどうなのか?そのような光景は目にしたことがない。改めた方が良いのではないか?」と言うものでした。

 しかし、組織も殆どない、知名度もなく、マスコミが取り上げない我々に取っては「愛国心」を多くの市民に訴えるしかありません。今の時代日本の未来を憂いている人はたくさんおります。

 その人達に訴えるには、やはりこれまで通りの保守運動を踏襲した戦術を取ることは、決してマイナスではなく、それをプラスにしていかねばならないと思います。

 全体的に見るならば、小池百合子都知事の「東京都一度ひっくり返せば良くなる」などはまやかしに過ぎません。都議会最大の宗教利権団体「創価公明党」と結託する小池都知事に騙されては行けません。

 彼らに投票しても何も変わらない。国政までの衝撃を与えるには日本第一党の票を大きく伸ばすことこそが、最もインパクトがあり、日本の国家に変化をもたらすことになるのです。
 

 せと農園からのお知らせ 


CIMG0908
チにんにくは中国雲南省の標高約2000mの高冷地で
栽培される玉葱のような一片種の高山種ニンニクです。
一般的なニンニクの原種とも呼ばれており、
味や香りは普通のニンニクに比べマイルドです。

近では一部で生鮮野菜として流通し始めており、
一粒なので皮も剥きやすく、調理もしやすいために人気が高まりつつあります。
また、うまみや糖度が普通のニンニクより高いといわれています。


高山にんにく」と呼ばれていることもあります。


これで250グラム入っています。1000円とします。送る小箱の都合もあるので2袋以上でご注文下さい。


 CIMG0909













現在このようにしてワラビを保存しています、白く見えるのは塩です。


 CIMG0910











このような状態で送ります。これで500グラムあります。食べる分だけ熱湯をかけて水に晒します、塩抜きして食べます。このままの状態なら冷蔵庫にいれて長期間保存できます。


 こちらは500グラムで1000円です


 二つの組み合わせでも結構です。


 余り人気はないようです。お一人だけ注文ありましたので、キャベツをサービスしました。


 CIMG0911CIMG0912








乾燥野菜はもうやめようと思っていました。仕事が忙しく静岡の工場まで運ぶ時間がない。しかし、地元で小規模ながら乾燥機械を持っている方が見つかりました。静岡のように大きな設備ではないので、高上りになりますが、これまでやってきたので、また続けることにしました。来週辺り新キャベツの乾燥物を紹介します。


 ※明日早朝から上京して都内で店を出しますので、注文したかたには月曜日の発送となります。


送料は次の通り

 東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  
   

Posted by the_radical_right at 07:38│Comments(10)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53238001
この記事へのコメント
5
韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの韓国式捏造世論調査結果ステマ

韓国および帰化未帰化在日韓国人たちが困ったときの「キムチNHK、キムチ読売新聞、(韓国語が社内公用語である)キムチ日テレ、キムチ共同通信、キムチ時事通信=韓国中央日報=キムチWSJ、きむちロイター日本語版、キムチ日経新聞などによる韓国式捏造世論調査結果ステマ」
Posted by A敦子 at 2017年06月19日 08:54
あの都知事選「鳥越俊太郎都知事だけは絶対に阻止するため、
小池百合子支持!」と言っていたチャンネル桜。それが今は・・・・


・三橋貴明ブログ6月16日「小池百合子都知事は辞任するべきである」

・【頑固亭異聞】いい加減にしろ!小池都知事[桜H29/6/13]

・6月14日(水)夜桜亭after 水島総

 ・あの都知事選で我々が小池百合子を支持したのは、候補者の中で
  小池百合子が一番まともな政治家だったからだ。
 ・…鮮学校(韓国学校誘致)を止めたこと ▲疋麁眦賃寮を崩した
  I魔殿都庁をディスクローズしつつあること
 この三点は評価するが・・・ 豊洲移転中止などは今頃は本人も
 「間違えた」と思ってるだろう。しかし・・・
  あれだけ小池百合子を持ち上げてたのに今になって小池百合子が
  ダメだと批判する評論家や週刊誌。だったらなぜ最初から批判しない?
  小池がポピュリストなんて、私だってそんなことくらい初めから
  分かってるよ。ただ何か一つダメなことがあると安倍批判と同じで
  もう全部ダメだと。政治っていうのはそういうものではない。

Posted by no thanks at 2017年06月19日 08:55

いつものことですが、チャンネル桜の言説ブレブレ笑えますね。
今ごろになって「何やってるんだ!小池」と番組でやってますしw
このあいだも水島が弁解じみた屁理屈ならべてましたが、
他の媒体でも書いている人がいました。偽呆守のチャンネル桜は
今度の都議選、どこを支持するのでしょうか?
都知事選で小池百合子を支持したように、今や「極左丼」と化した
小池新党を支持するのでしょうか?
それとも、あれだけ "ドン内田都政が!″と叩いた都議会自民党を
支持するのでしょうか?
Posted by narumi at 2017年06月19日 09:15

【DHC】6/19(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
青山繁晴
はじめに「小池の公約″都議会解散″なんて、できるわけがない公約だ」と
批判して相当な嫌がらせを受けた。小池ファーストは「自分ファースト」。
豊洲地下空間埋め立ても築地併用案も小池百合子の独自案ではない。


有本香/著 「小池劇場が日本を滅ぼす」
Posted by lilica at 2017年06月19日 09:55
党員さんたちの立ち振る舞いや服装や品をもう少し糺したほうがまわりの誤解が解けて票となるのではないでしょうか?どうしても在特会のデモのイメージが強くその方々がスーツを着て応援していても、あの強烈な仮装大会のようなデモのイメージが払拭できないのです。桜井党首の純粋でまっすぐすぎる魅力ある人間性をもっと一般の人間たちに誤解なく理解してもらうには党首ご自身も言葉にも気を付けた方がよろしいかと思います。例えば「君たち」とか「八王子まで1時間半。もうきたくない」など。本当に第一党を応援したくてききにきた皆さまに失礼かと思いました。なんか政治ごっこ。にしか見えなかった私がおかしいのか?本当のことを伝えているのになんだかもったいないなあと思ってしまいました。岡村党員は品良くそのままの岡村さまでご活躍お願いしたいと素人が偉そうにお願い申し上げます。
 党首は「うちに票をいれなくてもいいから、選挙にいってください」とまで言い切る、媚びない、群れない、本当に国を思っている男です。瀬戸顧問もしかり。
 でも。この平和な世の中ではあまり言葉や服装や色々強烈すぎるとあのお国の方々にはパンチがきいてよろしいかと思いますが、人の良いに日本人には誤解され怖がられてしまいます。まあ。怖がられてなんぼの活動なのかもしれませんが。
 生意気な投稿いたしましたが。私も本当に日本を思っている瀬戸さんの大ファンです。心から応援しているからこそ気になったことを本音で書かせていただきました。どうかご理解いただければ幸いでございます。また、私のとらえ違いがございましたらお詫び申し上げます。
Posted by ハチッコ at 2017年06月19日 14:29

集まったのは築地の共産党、組合関係者ですか?
謝罪シーンはまたしてもメディアを使った選挙パフォーマンスですか?
「小池都知事 17日(土)築地訪問謝罪」

ただいま放送中 名古屋ローカルCBCテレビ

築地市場講堂で小池都知事を待ち受けたのは怒号ではなく「拍手」
小池都知事あいさつで「築地」ワード連発!
小池都知事「エジプトで日本料理店を営む母に頼まれ、
築地でタラコやカマボコを買った。築地には大変お世話になった」

築地関係者
「築地を離れたらブランドは消える」「毒の埋まった豊洲には行けない」
「夢を豊洲に託したい」「今さら仲卸に聞くのはヤボだ。早く都知事が決めろ」

日経新聞世論調査 
豊洲築地併用42%  築地再整備24%  豊洲移転19%

小池都知事の頭は「都議選へどう批判をかわすか」しかないだろう。
・「豊洲移転」では自民党勢力、その他からも猛烈な批判が。
・共産党案に偏っても支持を失うだろう。
【番組予想】「豊洲築地併用案=小池独自案だと、今週決断発表か」
Posted by ・ at 2017年06月19日 14:54
↑ 
この「・」さんは428ではありません。
紛らわしいので、今後は「・・」に変更します。
Posted by ・・ at 2017年06月19日 15:19
今までの酷い選挙運動で真面目な候補が割りを食うとかダメだよな
Posted by 名無しさん at 2017年06月19日 17:14
安倍内閣の支持率36%、不支持率は44%

安倍内閣の支持率急落は当然の「因果応報」と言えましょう。
これで自民党が都議選で大敗すれば自民党は下野的危機感を持つでしょうが既に遅すぎます。
有権者が共謀罪や加計問題に如何に厳しい目で見ているかが、自民党にはまだまだ判っていないと思います。
どうやら自民党には三度目の下野が待ち構えているのかもしれません。
世の中「三度目の正直」という言葉がありますが、こんど下野したら自民党は政権与党に戻れず、それどころか解党して消滅するかもしれません。
現在の自民党が幾つかの集団に分裂してそれぞれ名前を変えながら他の弱小政党と離散集合していくかもしれません。

Posted by 市民 at 2017年06月19日 19:13
せとさんお久しぶりです!
いつも神出鬼没ですみません(笑)

都議会選挙も間もなく始まりますな。
その小池知事は風頼みしかない。
結果を残さない知名度だけの知事では橋下と一緒。
有権者は冷静に分析して投票して欲しい。
風頼みで当選した実力の無い議員ばかりが増えたてしまったら大惨事だ。

組織票を打ち負かすには、桜井代表の言う通り投票に足を運ぶしかないが、しかしながら不安も感じているかも知れない。
「旋風」とやらで実力の無い議員ばかりが増えてしまう事を…。

小池知事も「改革」を良く使う。
その「改革」の言葉は聞き飽きた。小泉も橋下も小池知事も出る口からは「改革」というまやかしの言葉しか出なかった。
我が国独自の日本の良き制度を「改革」とやらで失って来た訳です。
「改革」で日本人の労働がシナを始め外国人に奪われて行く事に憂慮している。

日本第一党こそが、悪い「改革」から日本を防ぐ事を信じています。


Posted by ハヤト at 2017年06月21日 08:48

コメントする

名前
URL
 
  絵文字