2017年06月19日

小池「都民ファースト」失速傾向  

都議選の情勢(2) 

小池「都民ファースト」失速傾向
 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New  有田芳生糾弾統一行動
           日本第一党八王子市演説会に参加 (せと・桜井・岡村幹雄)

 東京都議選完全予測 ぶっちぎりだった「都民ファースト」が失速か    

    角谷氏は自民と都ファの議席数をともに40台前半と、ほぼ拮抗する結果を予測する。自民党の実力は底堅く、複数区(2人区〜8人区)が35もある都議選では結局、都ファや公明、共産と議席を分け合うかたちとなり、自民は大崩れしないというのだ。角谷氏がこう語る。

    「都ファの公認候補は5月13日現在42人にとどまっており、今後、単独過半数を狙うほど増やすのは難しい。選挙経験のない候補者も多く、どの程度戦えるかも未知数。小池氏のメディア露出も減ってきており、投票率がそれほど伸びない可能性もある。自民党にすれば今回は公明党に配慮する必要がないため、国会会期を大幅に延長して都議選中も国会を開き、“小池劇場”に“安倍劇場”をぶつけて注目度を下げるという荒業を使うこともできる」 

     その結果、都ファの票はそれほど伸びず、自民党が第1党の座をかろうじて守りきるばかりか、都ファと公明を合わせても過半数ラインの64議席に届かない結果も考えられるという。

     小池氏は5月11日に官邸で安倍首相と会談し、500億円と試算される都外の五輪仮設施設の整備費を都が全額負担すると表明した。都外の自治体の費用負担の分担方法についてはこれまで都が主導で検討を進めてきたが、官邸主導で決着したかたちをつくられ、小池氏としては“失速”を印象づける結果となってしまった。

     この展開に、自民党都連は自信を取り戻しているという。都連幹部がこう語る。

    「うちに追い風が吹き始めた。大型連休前に独自調査をした結果、自民党は50議席台前半と出た。予想以上に多かったので、現場には引き締めのため非公表にしているくらいです」

     この幹部が自信を深める根拠の一つに、都ファと公明との連携がそれほど機能しないという情報があるという。

    「創価学会の組織票がある公明と違い、都ファには『A候補は公明に』『B候補はうちに』と票を振り分けられる後援会組織がない。公明としては票を与える一方となってバーターが成立せず、疑心暗鬼になっていると聞く。小池氏は慌てて大型連休中に公明の重点選挙区を応援演説に回ってフォローしていましたが、連携は今後、ギクシャクするのでは」(前出の都連幹部)

    https://dot.asahi.com/wa/2017051600056.html

 小池都知事は創価公明党と組んで、都議会において絶対多数を確立し都政を牛耳ろうと考えた。この誘いに創価公明党も乗った。都議会では古くから共闘関係にあった自民党をソデにして、小池都知事との悪巧みはどうも失敗に終わりそうだ。

 幾ら権力欲の為とはいえ、カルト創価と結託するようでは、長続きしない。否長続きするどころか、直ぐにもメッキが剥がれてトンデモナイ醜態を晒すことになるのではないか?

 それが豊洲問題だった、公的調査機関の安全宣言が出た以上、トップはその結果に従い移転を直ぐにも決断すべきだったが、この問題を政治的に利用し、自民党を叩く材料と考えたのがそもそもの間違いであった。

 コメント欄にも投稿があったので紹介しておきます。

 小池都知事はこの問題で謝罪会見を開きましたが、どうも違和感が残った。謝罪会見なのに本人はヘラヘラ笑っていたからです。

 ここからが紹介

 集まったのは築地の共産党、組合関係者ですか?
謝罪シーンはまたしてもメディアを使った選挙パフォーマンスですか?

「小池都知事 17日(土)築地訪問謝罪」

ただいま放送中 名古屋ローカルCBCテレビ

築地市場講堂で小池都知事を待ち受けたのは怒号ではなく「拍手」
小池都知事あいさつで「築地」ワード連発!
小池都知事「エジプトで日本料理店を営む母に頼まれ、
築地でタラコやカマボコを買った。築地には大変お世話になった」

築地関係者
「築地を離れたらブランドは消える」「毒の埋まった豊洲には行けない」
「夢を豊洲に託したい」「今さら仲卸に聞くのはヤボだ。早く都知事が決めろ」

日経新聞世論調査 

豊洲築地併用42%  築地再整備24%  豊洲移転19%

小池都知事の頭は「都議選へどう批判をかわすか」しかないだろう。
・「豊洲移転」では自民党勢力、その他からも猛烈な批判が。
・共産党案に偏っても支持を失うだろう。

【番組予想】「豊洲築地併用案=小池独自案だと、今週決断発表か」

Posted by ・ at 2017年06月19日 14:54




(4:43辺りから)

 

さて皆様、この日本第一党なんですけども現在ですね、主張したいのは税金の問題なんです。

税金。

 

一つ考えてください。

介護職という名前の移民の受け入れ。

これは現在静かに計画が進んでおります。

しかし皆様、私たち日本第一党だけ反対をしております。

と言いますのは、治安が悪くなる、あるいは日本人の雇用が奪われる、もちろんそれもあるんですけど、皆さん、もっと大事なのはですね、私たちの子、孫、この先子孫にですね、大変な負の遺産を残します。これは間違いございません。

 

現在のヨーロッパ、日本に先駆けて移民を開始いたしました。

1970年代からなんですけども、現在全ての国が失敗をしております。全ての国ですね。

例えば一例を申し上げますと、ベルギー、そしてデンマーク、この二国はですね、すでに現在の統計なんですけども2040年代、今から30年程度先になりますけども、移民系の皆様が過半数を超える、こういう事態がもう予測されております。

 

皆様、私は絶対に日本をこういうことにしたくない、そういうことでここに立たせていただいております。

そしてですね、この介護職、皆様、日本人でもできるんですよ。

わざわざ外国人の手を借りなくても。

日本人でできるんです。

絶対できます。

それがまた必要なんです。

 

皆様この介護職、どういうお仕事かご存知でしょうか。私も本当に詳しいところは知りませんが、大変なお仕事なんです。そしてこの先ももっと重要なお仕事になります。

そしてほとんどの日本人がお世話になる、そういう日本でも一、二を争う重要なお仕事になると考えております。

しかしながらこの介護職というお仕事、本当に大変です。そのうえ残念ながら就く人が少ない、そのために本当にご苦労されております。

 

ちょっと知ってる方に聞いたんですけども、まず条件としてお休みが極端に少ないんです。週休一日、今の時代に週休一日なんですね。

そしてさらに年末年始、交替で一日だけ、つまり一年間でお休みが五十数日。

これはひじょうに条件が悪いです。

なかなか日本人に就いていただけない。

現在の方、本当にご苦労されております。

 

従いましてここに税金を思い切って投入してですね、介護職、日本の介護士の方に入っていただきます。

そして人数を増やす、そうしましてですね、お一人お一人の分担を減らします。

同時にお給料を上げる。

しかしこれにはですね、いろんな会社が仲介してるんです。

従いましてどうしてもご本人に届くようにシステムを変えないといけません。

 

例えばですね、税金を思い切ってまけてあげる。まけてあげるって失礼ですが税金を思い切って減額する。あるいは住宅の手当て、直接住宅の手当てを付ける。あるいはですね、もっと進んで公務員住宅や市営住宅に入っていただく、こういうことが可能だと思うんです。

 

そうしまして将来ともこの介護職、これをですね、日本人だけでやっていく、これが可能なんです。

そうしますと皆さん、

「じゃお金はどっから持って来るんだ、勝手なこと言うんじゃねぇ」

こういう声が実際聞こえてきました。

そうじゃないんです、できるんですよ、皆さん。

この介護職に使うお金がどこから来るかというと一つはですね、外国人生活保護の廃止、支給の廃止ですね、皆さんこれできるんですよ。

できます、といいますのは三年前にですね、もうすでに最高裁で判例が出ております。

この判例はですね、従来の考え方を踏襲して判例が出たということなんですが、この最高裁で判例が出たということが重要なんです。

従いまして現在支給されていますのは、各地方自治体の長の裁量権、胸先三寸なんです。

小池都知事がやめるといえば今すぐにでもこの外国人への生活保護の支給、やめられるんです。

そうしますと東京だけでなんと皆様、400億円です、400億円。

数字が大きすぎて私ピンとこないんですが400億円、これをですね、介護職に思い切って使うんですよ。

みんな私や皆さんの財布から出たお金なんです。税金なんですよ。使いましょうよ、日本人のために。それが日本人のためになるんです。

 

私も60。あと十五年、二十年したら介護職の皆さんにお世話になるかもわかりません。気持ち的には家族にやってもらいたいんですが、もうそれは大家族が壊れて無理です。せめて同胞の日本人にやっていただきたい。こういう気持ちとですね、外国の例を取るともう移民を受け入れたら国が転覆する、そういう二つの点からぜひこの介護職は引き続き日本人でお願いしたい、こういうふうに考えております。

そうしますとですね、さらに問題としてじゃあこの先どうなるということなんですけども、私たちはですね必ず代案を考えております。

 

外国人の生活保護の廃止、それだけではなくてですね、例えば豊洲の問題です。

皆さん、豊洲ご存じでしょうか。

まだ移転がされておりません。

豊洲は移転しないでまたやり直しがいい、なんて言ってる人たちがいますけれど、皆さん、とんでもないんです。

 

豊洲はですね、すでに小池都知事から安全宣言ともいえるお話がされております。

三月の中旬、小池都知事ご自身からですね、お話がありました。

土壌汚染対策法そしてもう一つは建築基準法、この二つに照らしてですね、豊洲はもう国の基準を満たしている、問題ない、こういう話があったんですよ。

じゃあ移転してくださいってことなんですが、二か月経ったいまだに移転がされておりません。

そのために使われていない豊洲の土地建物、ここの保守費そして警備費、その他諸々がですね、一日800万円です、皆さん、800万円。800円じゃないんですよ。

私たちの大切な税金が800万円、移転しないために使われております。

それだけじゃないんです。

移転しないための、名前はですね、協賛金あるいは支援金となっておりますけれどもいわゆる補償金なんですよ、現実は。

 

移転できなくて豊洲の現地で利益を上げられない、その方々のために約一日1900万円、合計、先ほどの土地建物と合わせますと2700万円が言葉は悪いんですけどもジャブジャブ、ジャブジャブ、本当にどぶに捨てられるように使われております。

もちろんですね、小池都知事が仰っているのはさらに国の基準以上に対抗措置、安全対策を取るんだと仰ってるんです。

 

これ一見理があるように思うんですけれども、皆さん、これ小池都知事のご自身の自宅の土地や建物をいじるんならどうぞ好きなようにやってください、何億円使っても結構なんですよ。

しかし豊洲はですね、公共事業なんですよ、公共事業。

公共事業は当然法律に合致すればですね、やらなければ余計なお金がかかるんですよ。

その点を言ってるんです。

 

そしてですね、5月の8日、新聞に出ておりましたが、また調査をやったと出ておりましたね。ベンゼンが出てきた。しかしその下に小さくですね、『小池都知事は安全な数値だと言っていた』。

これどういうことなんですか、皆さん。

もう国の基準をとうに越しているのにまだまだ調査をする、そして小池都知事はさらに50億円ですよ。50億円の補正予算を組みました。

皆様、やめてもらいたいですよ。

みんな私や皆さんから出た、財布から出たお金なんですよ。

これは本当にもう、ちょっと言いすぎですけど犯罪に近いと思いますよ。

合計で95億円、ほんっとに許せないです。

 

しかし皆さん、ここでちょっと問題があるのが私がお願いしたいことが一つあるんです、小池都知事に。

議会ではですね、『予算』『予算』、使っていただいて結構なんですけども、私たち都民に言う時にはですね、『税金』っていう言葉を使っていただきたいんですよ。

皆様の税金45億を使います、移転しないんでまた50億を使っちゃいますって。

はっきり『税金』って言ってほしいんですよ。

そうすれば誰でも気が付くんですが『予算』『予算』ていうとなんか「お上がやってくれる、ありがとうございます」って、こんな気持ちになっちゃうんですよね。その点が問題なんです。

ここがはぐらかされるんですよ。

 

私は別にですね、いろいろご意見はおありでしょうけども、現時点ではあくまで小池都知事を辞めさせろとか、引きずりおろせ、それは私自身まだ言っておりません。

そうじゃないんです、ただただ、私たちの税金を無駄遣いしないでください、こういうふうに言ってるんです。

 

数日前のプライムニュースにも出ておりました。

なんだかんだはぐらかしてですね、結局ヒアリングにも出たんですけども、業者とのヒアリングに出ませんでした。これはどうしてなんでしょうか。

何だかこのままいきますとですね、東京都議会選挙が終わった以降、まだまだ税金を使い続ける、そういう感じがいたします。

 

皆様、私たち日本第一党は別に文句を言ってるんじゃないんです。

そうではなくて、税金の無駄遣いをやめてください、そういう提案をしているだけなんです。

ぜひご賛同をよろしくお願いしたいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。

 

そしてですね、税金の無駄遣いといいますと、国会議員なんです。

皆さん、国会議員。

衆議院議員475名、そして参議院242名、合計が717名です。

で、この人数が多いか少ないか、それはいろいろ考えがあると思いますがお一人ですね、国会議員に対しまして5千万円以上が払われております。これ実態がわからないんですよ。

政党交付金が4千万円ありますから。貰っているお金が4~5千万円、貰ってる方は1億近いお金を貰ってるはずなんです。しかし、どこにも出ていません。

内閣府のHPにも官邸のHPにも一切詳細が出ていない。各政党もだんまりなんですよ。

 

私たちの税金なんですよ。詳細を報告するのが当たり前じゃないですか。

それは置いときまして、この5千万円、仮に5千万円としますと、その半額をですね、仮に減額した2500万円でも議員が貰うのは十分じゃないでしょうか。

私36年サラリーマンやりましたけども、そんな年収貰ったことも見たこともないですよ。

2500万円、それを半額にしたとしますとなんと175億円、これが浮くんですよ、皆さん。

丸々浮くんです。

それを例えば子育て世代への支援に使う、あるいは先ほど申しました介護職への手当てに使う、何でもできます。日本人のために出来るんですよ。

ぜひ皆様、日本第一党へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 以上


 小池都知事は業者に頭を下げるだけで果たして良いのでしょうか?岡村幹雄さんが演説で触れているように、都民の税金を無駄に使っているのです。このことは本当に反省して頂かなくてはなりません。



2017年6月20日(火) 18時00分〜20時00分の予定  

有田糾弾統一行動・反日極左糾弾活動会街宣活動in秋葉原

日程調整が遅れてしまい急遽の予定発表となり大変恐縮で御座います。

平日では御座いますがお時間に余裕のある方は是非参加してください。

日章旗・旭日旗・Z旗・有田糾弾プラカード等大歓迎!
弁士も大歓迎!

・場所、JR・メトロ秋葉原駅前・電気街口右側(大階段付近)
・日時、6月20日(火)18時〜20時
・雨天決行

【現場責任者】反日極左糾弾活動会 安部健一



 せと農園からのお知らせ 


CIMG0908
チにんにくは中国雲南省の標高約2000mの高冷地で
栽培される玉葱のような一片種の高山種ニンニクです。
一般的なニンニクの原種とも呼ばれており、
味や香りは普通のニンニクに比べマイルドです。

近では一部で生鮮野菜として流通し始めており、
一粒なので皮も剥きやすく、調理もしやすいために人気が高まりつつあります。
また、うまみや糖度が普通のニンニクより高いといわれています。


高山にんにく」と呼ばれていることもあります。


これで250グラム入っています。1000円とします。送る小箱の都合もあるので2袋以上でご注文下さい。


 CIMG0909













現在このようにしてワラビを保存しています、白く見えるのは塩です。


 CIMG0910











このような状態で送ります。これで500グラムあります。食べる分だけ熱湯をかけて水に晒します、塩抜きして食べます。このままの状態なら冷蔵庫にいれて長期間保存できます。


 こちらは500グラムで1000円です


 二つの組み合わせでも結構です。


 余り人気はないようです。お一人だけ注文ありましたので、キャベツをサービスしました。


 CIMG0911CIMG0912








乾燥野菜はもうやめようと思っていました。仕事が忙しく静岡の工場まで運ぶ時間がない。しかし、地元で小規模ながら乾燥機械を持っている方が見つかりました。静岡のように大きな設備ではないので、高上りになりますが、これまでやってきたので、また続けることにしました。来週辺り新キャベツの乾燥物を紹介します。


 ※本日福島に戻ったのが夕方になってしまったので、明日発送します。なお、今週の最後の発送は21日となりますので、明日中にご注文下さい。


 遅くなった理由ですが、ワラビの新しい販売ルートの開拓が出来ました。定期的に降ろせる所が都内に出来たので、安心して収穫や塩漬け保存ができるようになりました。


送料は次の通り

 東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  


Posted by the_radical_right at 19:39│Comments(12)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/53238087
この記事へのコメント
緑の小池の正体はそろそろ国民、いや都民諸層に知れ渡って来ているのではないでしょうか。都民ファーストの命名も桜井新党理念の朴李ですし、集まって来ている候補者は隠れ民疹か極パ崩れみたいなロクデナシばかりです。

無量大数が一、都ファが第一党になったとしたら、数年間は国政に於ける民種時代が再現されるだけでしょう。そうなれば東京五輪の運営もグダグダとなって世界中から白眼視されること請け合いです。
Posted by 素浪人 at 2017年06月19日 21:55
小池さんは本来豊洲の安全性を先頭に立って宣伝する立場の方。よからぬ風評が広まらぬようにする、それが東京都の知事の役目のはず。仮に今、福島県の知事が放射能がー、とか、完全な除染は出来てませんから謝りますー、とか言ったら県民から総スカン食らうと思います。今の都知事は自己保身のために先頭に立って豊洲の風評被害を拡大させています。テレビの力を利用して、日本中に豊洲は危険だとふれまわっています。それでも支持者が多い。どんだけ都民は真実を知らされてない、知らないのでしょうか。元々盛土も不必要、どんだけ地下水が汚くても地上は安全、無害化も不必要だった、豊洲市場は今のままでも本当に安全、なんですけどね。
Posted by 月島二郎 at 2017年06月19日 22:08
岡村氏の演説、一部ですが聞きました。
確かに言っている内容、本人の人柄は素晴らしいです。
しかし、このままじゃ選挙に勝てそうにない、というのが私の第一感です。
こんな事は決していい事ではないと思いますが、現実の選挙は
「いかに自分の名前を覚えさせるか」という事が9割くらいだと思います。
岡村氏がいかに尊い志をもって立候補したか、選挙ボランティアがいかに清廉潔白か、日本第一党に対するバッシングがいかに不当であるか・・・
そういった、時間をかけて説明しないと伝わらないような事はほぼ全ての有権者にとって、「ど う で も い い」事なんです。
だって、有権者が正義の心で投票するなら、有田ヨシフなんぞが当選するはずないでしょう?

結論から言えば、街頭演説では、ただ自分の名前を連呼するだけでいいと思います。

もちろんそれに不満がある人は多いでしょうが、そういう人には個別に対応すればいいだけの話です。


例えばマイクトラブルで時間をロスした時。
約30秒も間が空いたにも関わらず、同じ話を続けるというのは、完全に「動画や生放送の視聴者、ボランティアスタッフ等」に向けた演説であって、市井の人々に対するメッセージではないということになってしまいませんか?
少なくとも通行人は通り去ってしまうし(この地点で作戦の8割は失敗)、通行人でなくても、例えば近隣の店やビルの人が30秒前の話をもう一度続けられたことで、その頃には脳の意識野からまえの話は零れ落ちて、意味不明の雑音になっていることでしょう。
そんなメッセージが一般の八王子市民に届くでしょうか???
甚だ疑問です。
Posted by 旅丘 at 2017年06月20日 00:16
「都民ファースト」を何のためらいも無く口にする小池都知事に対して疑問を感じます。東日本大震災の時に、スーパーマーケットの棚がガラガラになった東京にも「つながろう日本」のスローガンの下で、全国の方々が食品他、生活物資を送って下さった事を想えば、「都民ファースト」などと言う無神経な言葉を、東京都民としても同じ女性としても、小池都知事には言って欲しく無かった。非常に残念です。
Posted by 鶴亀 at 2017年06月20日 00:24
都立日本橋高校という学校があります。中央区から墨田区へ、8年ほど前に移転しました。歴史も伝統も、それなりに有った私の母校は統廃合されて墨田区から台東区へ、パズルの様に移され名前も残されていません。寂しい思いは有りますが、先々の東京の教育のため致し方無いことだと思います。
豊洲移転の件ですが、どうでしょう、築地ブランドにこだわるのなら、市場は豊洲に移転して名称は「新・築地市場」等 女将さん会の気のすむ様な名前にすると言う案は? 日本橋高校だって墨田区にあるわけですから。もちろん築地市場の跡地利用は、前都知事までの方針で。 ところで築地ブランドって何でしょうか 産地直送を喜ぶ人はいても、築地で購入した事を自慢する人が居たら、むしろ滑稽だと思うのですが。 
Posted by 鶴亀 at 2017年06月20日 01:15
 日本第一さんに是非、都議会で議席を取ってほしい。
しかし、候補者の街頭演説に一言・・・。

初めての立候補なので、マイクの使い方が下手です。
 いいこと、素晴らしいことを訴えていますが、マイクに声が

のらずに・・・声が、こもってしまってよく聞き取れません。
是非、誰か・・・候補者にマイク・パフォーマンスを指摘してやって

下さい・・・大変失礼なのですが・・瀬戸先生の街頭演説もよく聞き取れません。  桜井党首はその点、声が良く通ります。

 選挙までに、改善しなければ、せっかく立候補するのですから
誰か、マイクに声がのり、通る様に指摘してあげたらよいと思います。

 素晴らしい、候補者ですが、何を言っているのかわからなくては
票につながりません。
Posted by jマイクの使い方について at 2017年06月20日 06:58
>小池「都民ファースト」失速傾向

これは当然と言えば当然でしょう
なんたって広域カルト組織を当て込んでいれば大抵の有権者は警戒し用心するでしょう。
結局、小池百合子氏も広域カルト組織の票を当て込んで来た自民党と同じなわけです。
尤も小池氏はどう考えているか判りませんが、今からでも遅くないから広域カルト組織と手を切る事です。
でないと都民ファーストは第二の自民党となるだけでしょう。
Posted by 市民 at 2017年06月20日 08:23
 >介護職という名前の移民の受け入れ

 まさか「一年以上日本に住んでいれば定住が認められる」なんて与太話、未だ信じた上でこんなこと言ってるのではないでしょうね?
 
Posted by エネルギー名無し at 2017年06月20日 11:18
マイクの件ですが、最近は「声がうるさい」「つばが飛んできた」「街宣右翼のが鳴り声」など。足の引っ張りや、言いがかり、そして、何より近隣の皆様のご迷惑にならないようにと、あまり大きな声はださないよう一般のみなさまに配慮しております。「岡村みきおさん」はもともとの人間性が穏やかで腰が低いからあのお話しの仕方なのです。だからこそ伝わる人間性と信頼を感じることもできるかと思います。動画で何度でもコーヒーでも飲みながらゆっくりお聞きになっていただければありがたいです。教えてくださいましてありがとうぎざいます。

 そして、瀬戸顧問ですが。もう、マイクをもたせて本気で話させたら八王子中に響き渡るお声の持ち主です。が、それは、今回は街宣ではございませんので品良く小さめのお声での演説となっております。夏の暑いなか、仕事でくたくたになってお帰りになる方々に大きな声は大変迷惑かとの配慮です。

 
Posted by マイクについて 御礼 at 2017年06月20日 12:54
大学の設置を自由化して自由競争させたら四国に大学ができるところか政令指定都市以外には大学がなくなる

規制緩和というのはつまり田舎にはなにもなくなること

自由(弱肉強食)
多様性(新・差別)
言い換えただけ
Posted by 96 at 2017年06月20日 13:37
反安倍政権の人、「都民ファーストを躍進させて、安倍政権を退陣に追い込もう」というのは、まさしく官邸の思惑通りだから、あなた達がそれに乗ることはないですよ。

都民ファが勝てば、民進党の受け皿が出来たという期待感をマスコミが煽る。でも都民ファは実態は「東京維新」ですよ。
Posted by op at 2017年06月20日 22:22
騒ぐだけの極左は、桜井代表をまるで鬼か悪魔のように罵る。
実際の日本第一党・桜井誠代表は日本人の低所得者や低賃金に苦しむ介護職の労働者へ充分配慮しているじゃないか!
生活保護も貧しい日本人にはとても寛容的だ。
桜井代表の考えは、外国人の生活保護は廃止して、その分貧しい日本人や保育園などの教育へ回すように配慮するのでしょう。

所で、90年代半ば連立だが旧社会党政権の時代があった。
その時代、新宿西口の地下道には路上生活者が溢れ返り悲惨な光景でした。
で、その旧社会党は何をしてきた?
路上生活者を救うのでは無く、青島が路上生活者を追い出しても中央の村山社会党は救いの手を差し伸べ無かった。
綺麗事を言いつつ実際は何もしない政党でしたよ。
社民党は多くの有権者に見捨てられて今はあの惨状だ(笑)
Posted by ハヤト at 2017年06月21日 09:52

コメントする

名前
URL
 
  絵文字