2017年08月09日

極東情勢・米中露はどのように動くのか?

極東情勢・米中露はどのように動くのか?

 東京新聞社の中露戦争の記事の不可解さ

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New   8月7日 予定、せと弘幸・せんたくチャンネルに緊急出演

 日米同盟強化、トランプ大統領支持、祖国を北朝鮮の脅威から守れ!



 【東京新聞】「極東ロシア領に電撃侵攻した中国人民解放軍は主要都市を瞬く間に制圧」…中ロ戦争のシナリオ

    中国が七月にバルト海でロシアと初めて行った合同軍事演習は、両国の蜜月ぶりをあらためて国際社会に見せつけた。米国に対抗する形で中ロの連携は深まる一方にみえるが、四千キロを超える国境で接する大国同士の関係は、その実微妙なようだ。

    世界的に著名なロシアの映画監督ニキータ・ミハルコフ氏が昨年、ある映画撮影の提案を受けたとして、そのシナリオを国営テレビの番組で紹介した。 内容は中ロ戦争である。

    極東のロシア領に電撃侵攻した中国人民解放軍はウラジオストクやハバロフスクから、東シベリアのイルクーツクなどの主要都市を瞬く間に制圧した。ロシア軍は反攻のすべもなく一方的に押し込まれた。最後の手段として核兵器使用も検討したものの、核報復の危険の前に断念。結局、極東と東シベリアを割譲する屈辱的な和平協定締結を余儀なくされた。

    刺激的すぎるシナリオにミハルコフ氏も「私には中国の友人もたくさんいる。こんな映画を撮るつもりはない」と一蹴してはみせた。それにしては紹介はやたらと詳しく、隣国への警戒心が感じられた。

    ミハルコフ氏は民族主義者として知られ、クレムリンとは太いパイプを持つ。しかも国営テレビは当局の支配下だ。プーチン政権の隠れたメッセージが込められた番組だったのだろうか。 (青木 睦)

    2017年8月7日 東京新聞

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2017080702000169.html

 共産シナの人民解放軍がロシア領内に電撃侵攻、こんな架空の記事を書く東京新聞の真意が全く不明だし不可解極まる。それこそ現実を無視した妄想としか思えない、小説としてならば面白いだろうが現実にはあり得ない。

 では、この記事は何が狙いなのか?これは当然極東情勢における、今後の北朝鮮問題の予測が如何に難しいものであるかを示しているとみるべきだろう。

 シナの人民解放軍がロシア領内に侵攻することがあるとすれば、それは次の条件下しか考えられない。

 ★米国とシナが裏取引して北朝鮮を攻めるシナリオが完成する。

 ★北朝鮮の金正恩独裁者はロシアに応援を依頼。

 ★米国や日本は北朝鮮を攻撃、上陸作戦を開始。

 ★ロシア軍が南下して北朝鮮領内に侵攻。

 ★牽制するために人民解放軍がロシア国境沿いに終結し圧力。

 このような展開となった場合、人民解放軍とロシア軍の間で一触即発状態で戦争が起きないとも限らない。

 しかし、これは第三次世界大戦の再来となり、共に核ミサイルのボタンを押して、世界の大半が廃墟と化すでしょう。もっとも最悪な予想展開となります。

 だが、この最悪な展開が実は一番予想されるのではないか?私はそのように思います。最終的に核戦争でミサイルを撃ち合うことまではないにしろ、北朝鮮の独裁者はロシアに亡命し、北朝鮮は韓国が併合するのではなく、米国とシナの支配下におかれるのではないか?

 そこにロシアも加わるのか?或いはロシアは見守るだけなのか?北朝鮮を復興させるには莫大な資金が必要となりますが、その資金の分担にロシアが応じられるとは思えない。

 米国とシナ、そして財政面で日本が加わる可能性もあると見ます。韓国にも日本にもかなりの被害があった場合、日本もその余裕はなくなりますが、いずれにしても朝鮮半島有事後の事も考えて行かねばならないと思います。

 せと農園からのお知らせ

 CIMG0760
























 


今度の桃は(まどか)という品種です。大玉が多いのですが家庭用として中玉も販売します。前回と同じように受付します。

 価格ですが、昨年と同じです。贈答用は送料込の値段となりますので、あかつきの場合と異なりますので間違わないようにして下さい。 下記が昨年のお知らせです。

 贈答用もあります。値段少し下げました。

 2キログラム(7個〜8個)で3000円となります。

 3キログラム(9〜11個)で3500円 送料込み

 5キログラム(15〜18個) 5000円 送料込み

 贈答用は送料込みの価格です。


 家庭用の低価格桃 

 中玉  6個〜8個入り 3キロ 1700円 送料別

 中玉 12〜15個入り  5キロ 2700円 送料別

 小玉 18〜20個入り  5キロ 2500円 送料別

 「あかつき」と違い日持ちします。
 

家庭用の低価格桃  中玉 13〜15個入り  5キロ 2700円 送料別 小玉 16〜20玉個入り  5キロ 2500円 送料別 桃の送料です。3キロも5キロ(2箱まで)も同じとなります。


 東北 関東 信越         602円    この地域の皆さんだけは550のサービス価格となります。

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 


注文はメールにて受付します。

 fukushimaseto@gmail.com
 


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 06:19│Comments(22)mixiチェック
この記事へのコメント

>北朝鮮を復興させるには莫大な資金が必要となりますが、その資金の分担にロシアが応じられるとは思えない。

仰る通り、ロシアのGDPは韓国以下ですからムリだと思います。

・世界の名目GDP(USドル)ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html

ただ、シナはインドとの国境付近でも緊張状態が続いており、シナ国内においても経済状況の悪化から、暴動やらやら何やら大騒ぎになっているようです。
また、人民解放軍の間でも陸軍と海軍の勢力争いが浮き彫りになってきている最中にもかかわらず、アフリカのジプチに怪しげな基地を建設した模様です。

・中国がジブチの後方支援基地に巨大な地下施設を建設 軍事使用目的か 20170804
https://www.youtube.com/watch?v=CSv7ZdL72-8
Posted by シナの脅威 at 2017年08月09日 08:29
5
まず、韓国人観光客査証免除の即時廃止を

・首相官邸
・外務大臣、各外務副大臣、各外務大臣政務官
・自民党本部
・自民党所属の各国会議員
・日本のこころを大切にする党本部
・日本のこころを大切にする党所属の国会議員

へ強く要求しまくりましょう!(お葉書、電話、メールなど)
Posted by A敦子 at 2017年08月09日 08:53
 桃の注文します。
 後でお金は振り込みます。
Posted by 中田聡 at 2017年08月09日 09:38
★ホワイトハウスが恐怖の館に
https://www.youtube.com/watch?v=W-h_BAA-s0A

ホラーではありません。
どこまで本当なのかは知る由もありませんが、トランプ大統領も追い詰められているようです。

Posted by トランプ潰しが激化 at 2017年08月09日 10:30
「国宝の東大寺法華堂に落書き ハングル文字か 奈良」
2017.8.8 23:37(産経)
8日午後5時50分ごろ、奈良市の世界遺産、東大寺の法華堂(三月堂・国宝)で「落書きがされている」と寺の職員から県警本部に通報があった。県警は悪質ないたずらとみて、文化財保護法違反容疑で調べている。
県警によると、落書きは法華堂礼堂の西側手すりの1カ所にあり、幅約40センチ、縦10センチにわたって鋭利な刃物のようなもので削るような形で書かれていた。ハングルと目のような図柄だという。
Posted by 韓国人観光客査証免除の即時廃止を at 2017年08月09日 10:42
🐳【竹田恒泰】トランプ激怒! 潮目が変わった、日中関係!
https://www.youtube.com/watch?v=tJkZDAfxfVo

トランプ大統領の狙いは北朝鮮?
それともシナ?
Posted by 一理あるかも at 2017年08月09日 10:57
1875年に樺太千島交換条約を締結したピィ。

日本は、混住の地となっていた樺太全島を放棄する代わりに、千島列島をロシアから譲り受けて写真のようになったんだ
https://twitter.com/hoppou_erika/status/894659698783264768
この時、ロシアから譲り受けた千島列島の中に北方領土は含まれていなくて、北方領土は当然に日本の領土だったんだ

Posted by 北方領土エリカちゃん‏ at 2017年08月09日 14:59
本日の日経平均終値

日経平均 ▼1.29% 19,738.71 -257.30 08/09

北朝鮮関連の地政学的リスクから大きく売られたようですが、他のアジア市況を観る限り、日本以上に下げているのはベトナムだけです。
お隣の韓国については、

KOSPI 韓国 ▼1.04 % -24.86 15:23

御覧の通り下げ幅は日本よりも少ない。
地政学的リスクであるならば、日本よりも断然韓国の方がリスク大の筈です。
にも拘らず株価の下げは日本の方が大きい。
これは地政学的リスクを口実にした外国人投機筋の空売りによる売り崩しと思われます。

北朝鮮とアメリカの開戦が本当に回避できないものとなればマーケットが敏感に反応しリーマン級の世界同時株安とるでしょう。
そしてスイスフランと金価格が急騰するはずです。
なんとなれば北朝鮮攻撃は同国が保有しているであろう核兵器破壊にもつながる訳で、となれば北朝鮮内での核爆発が予想されます。
核爆発が起きれば世界の金満家はペーパー資産よりも現物資産たるゴールドに逃げるでしょう。
そして資産は世界一安全なスイス銀行に移す動きが起きるためスイスフランが急騰するはずです。

こうしたことは政治よりもマーケットが敏感に察知します。
Posted by 市民 at 2017年08月09日 15:36
先生、日本にも先制核攻撃する権利ができました。
さて、米新戦争屋、ヒラリー派閥、グローバリスト左翼カルト宗教、番頭キッシンジャーの支配層の出方は・・・

北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」
8/9(水) 11:33配信

Posted by まきまき at 2017年08月09日 16:35
国連制裁は無意味
アメリカを中心とする国連の北朝鮮制裁はあまり効果がない。
理由は中露が本気でないからだ。

中露を本気にさせる方法が一つある。
それは日本の核保有だ。

日本には「非核3原則」があり守っている。
「作らず、持たず、持ち込ませず」の3原則だ。

1ステップとして、「持ち込ませず」を破棄して「アメリカの持ち込み」を容認すれば中露も少しは本気になるのではないか。
Posted by にっぽんじん at 2017年08月09日 17:05
北のカリアゲ豚の発狂が、
また一段と酷くなっていますが、

 ・朝鮮学校への援助を「是」としている輩は、どう思っているんですかね?
 ・春先に「安全ですぅ」(・・・そう言えば、最近は妙に大人Cですね(笑))とか抜かしていた「確かな野盗」の連中は、どう思っているんですかね?
 ・せとさんのブログに粘着(=ネットストーカー)している「こんなヒトたち」は、どう思っているんですかね?

・・本当に無責任な奴等です。
Posted by (´Д`)ハァ… at 2017年08月09日 20:10
【トランプ政権】米共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇
https://www.youtube.com/watch?v=3CMxCOl8QwU

アメリカのマスゴミが世論を戦争へと誘導しているようです。
Posted by 戦争屋 at 2017年08月09日 21:33
悲憤慟哭民族痛恨の日、8月9日を忘れるな!
http://blog.livedoor.jp/cordial8317/

ソ連軍の残虐非道、鬼畜の行為は終戦後も収まることはなく、樺太では約5700名の軍人や民間人が犠牲となった。

 20日には、樺太真岡郵便局の女子郵便局員伊藤千枝(23歳)可香谷シゲ(23歳)沢田キミ(19歳)志賀晴代(22歳)高石みき(24歳)高城淑子(19歳)松橋みどり(17歳)吉田八重子(21歳)渡辺照(17歳)の9名が最後まで職務を全うし、最後は従容として青酸カリを服用し壮絶な最後を遂げた。

 当時の南樺太でのソ連兵による鬼畜の如き残虐行為の一部が、外務省の外交文書に、生々しく書かれている。

「ソ連兵は30年来の怨みを晴らすはこの時なりとし邦人の所持品は一物をも残さず略奪し婦女子に対しては時所を弁えず暴行を加えるの暴挙に出て・・・。ソ連進駐と共に市街の様は一変し、ソ連兵市内を横行し略奪を縦(ほしいまま)にして、9月1日女32名を監禁し、若き娘は毎日14,5名、年配の婦人は毎日10名交代に暴行を加えその結果6名は死亡し、然らざる者も負傷の為歩行の自由を失うに至る・・・」
Posted by まきまき at 2017年08月09日 22:10
【米国】トランプ氏の暗〇計画が着々と進行中
https://www.youtube.com/watch?v=Yi3MGfPzjI4
Posted by 有り得る話 at 2017年08月09日 22:47
中露衝突はあるか?
米露が対立関係のままなら、中共がロシアに侵攻してもアメリカは中立を貫き、楽々と東シベリアを盗れるでしょう。
だからロシアは中共に配慮せざるをえないと思います。

しかし天然ガス資源などはシベリアに侵攻するより十分安く買える時代ですから、中露に対立が無ければ、中共は相当困らない限りロシアへの軍事行動は起こさないとでしょう。


日米露が連携して中共を包囲してほしいのですが、米露の連携が不十分なとき化石燃料資源のあるシベリアは狙われると思います。

Posted by 夢のメトロ at 2017年08月09日 23:14
戦後自民党っていうのはね。保守だけでなく、リベラルの汚い部分を経世会、頭脳部分を宏池会(両方共あとになってからの名称だが)が請け負ってきたリベラル政党でもあるんだよ。
今、リベラルを詐称してる共産党や社会党は、社民主義を攻撃する全体主義左翼であってリベラルでも何でもなかったんだよ。

「ネトウヨ」はもちろん左派が作った侮蔑語だが「リベサヨ」も左派が作った侮蔑語なんだよな。これも理解されてない。
『本当の左翼』とは、社会を上下階級で見るわけで、「経済右派、政治左派」っていうのは本当はありえない思想なわけ。
だから「お前ら左翼わかってないエセ左翼だ」いう侮蔑語ね。
Posted by wind at 2017年08月09日 23:32
>アメリカのマスゴミが世論を戦争へと誘導しているようです。

アメリカが戦争を起こす時のいつものパターン…。
北朝鮮で拘束され、米国帰国後に死亡したとされる米大学生の話辺りから、戦争屋が本格的に動き始めたような気がします。

【オットー・ワームビア氏 死亡】「誠意持って治療」と主張=米学生死亡で責任認めず―北朝鮮
https://ヤフコメ.com/comments.html/20170623-00000134-jij-kr

米大学生がまるで北朝鮮拘束中に拷問でも受けたかのような報道がアメリカ政府高官の話としてありましたが、大学生の容態を診察した医師団のダニエル・カンター氏は、オハイオ州シンシナティでの記者会見で、彼の状況を「脳の組織は広範囲にわたって壊死しているが皮膚の外傷や骨折などの形跡はなかった」と述べています。

北朝鮮が、アメリカ世論を敵に回し、不利になる事間違いなしの状態で帰国させたりするでしょうか…?
Posted by キナ臭くなって来たかも at 2017年08月09日 23:40
今の時代は「エセ左翼」がバッコしている時代なんだね。(韓国スマホ変換出来ない)

ロシアはかの国の人間に関わったら

「ウォッカ飲んで忘れようぜ」

と言う言葉が有るので守りはしないと思うが、アメリカに経済制裁が加えられたら支那朝鮮に加担するのでは?

日本はロシアに経済協力(北方開発)を約束したのだし、アメリカや欧州との橋渡しをするのが最善。

これらの共産主義国に武器や技術を流出させるよりもアメリカと友好国になった方が得だと説得するべきだ。

その際カナダも巻き込むべきだ。

物流の観点で。

首都はモスクワだけどヨーロッバ頼みではない新たなアジア諸国やアメリカとの連繋で経済を上向かせ、日本の北の過疎地も活性化させ、ロシアからの物流の起点にして欲しい。

移民ではなく(中韓の)旅行者や貿易で活性化すべきだ。
Posted by じゃあ at 2017年08月10日 00:56
アジア諸国から日本の南からの貿易も。
Posted by ↑ at 2017年08月10日 01:00
シリアの時はアメリカ側に日本が付いたから、ロシア、プーチンが臍を曲げて日本に来るのを先伸ばした。?

アメリカとの仲を取り持つ事で誤解は解けるだろう。

支那朝鮮は他人の話しに耳なんか傾けないからあんな事になっているし、自分達ではイケイケだと思っているから話し合いは無理。(日本をバカにしてるんだから)

あと台湾と反共の支那人との連繋は大事。

ネット普及のお陰か、韓国朝鮮の親日派との連繋も。

Posted by ↑ at 2017年08月10日 01:15
リベラルとか言ってる人たち

2大政党制を持ち込もうとしてる人って、要するに日本を階級社会にしたい人だからね。


ハーンスタイン&マレー「ベルカーブ」でも東アジア人(日中)のIQは白人より高い知能を持ってるとされていて、まあ、米のビジネススクールを、アジア人が席巻するのもわかるんだが、その優秀なはずの東アジアがなぜ西欧に完敗したのかを考えるのって本当に重要な事だと思うね。
Posted by wind at 2017年08月10日 10:37
汚いマネするのが嫌いだから?
Posted by ↑ at 2017年08月13日 03:24

コメントする

名前
URL
 
  絵文字