2017年08月13日

エスカレートするばかりの北朝鮮

エスカレートするばかりの北朝鮮

 金正恩軍事独裁体制存続を全てに優先

 
ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします。


e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New   昨日から又せとちゃんねるでの主張や解説を始めました・

 日米同盟強化、トランプ大統領支持、祖国を北朝鮮の脅威から守れ!


せと農園からのお知らせ  

 昨日と今日は日暮里駅前マルシェで桃の販売の予定でしたが、昨日小玉だけを2箱残して全て売れきれました。よって今日はありません。皆さんありがとう御座いました。
 
【北朝鮮】「米本土を目標に発射待機」

 核・ミサイル開発をめぐりアメリカと北朝鮮の間で威嚇の応酬が続くなか、北朝鮮は12日、「アメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」などと
アメリカをさらに挑発しました。

 北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は12日、「我々に手出ししないのが上策だ」と題する論評を発表しました。

論評は北朝鮮が先月行ったICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に言及したうえで、「すでに我々の軍はアメリカ本土を目標の中にとらえて発射待機状態に入っており、最後の攻撃命令を待っている」などと警告しました。

 北朝鮮は9日、“グアムの周辺に向けて弾道ミサイルを発射する作戦を検討している”と発表していました。

今回の論評では、さらにアメリカ本土への攻撃も示唆するなど、北朝鮮による挑発は緩まる気配を見せていません。

ソース:TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3129059.htm

 今までだったら単なるほら吹きとしか考えられなかったが、もうそうではない。米国の研究機関が既に核の小型化にはかなり以前に成功していると公表、今度は米国本土を射程にいれた大陸間弾道ミサイルも持っている。

 どれだけの数を持っているかまでは分からないが、場合によっては米国本土を攻撃できる力を保持していることだけは間違いない。これまでとは状況が全く違っていることを知らねばならない。

 >「すでに我々の軍はアメリカ本土を目標の中にとらえて発射待機状態に入っており、最後の攻撃命令を待っている」

 もう臨戦態勢であることは間違いない。もしも仮に誤った情報が金正恩に軍部が伝えたら、金正恩は全軍に攻撃を命じることになります。そこで立ち止まって確かな情報か、どうかなどを確かめる余裕は既にないと思う。

 しかし、どうしてこうもエスカレートして行くのでしょう?グアムに対してのミサイル発射だけでも、米国の世論はかなり硬化しており、北朝鮮へを攻撃を容認する声が強まっていた。そのような中で今度は米国本土に対する核攻撃を示唆しており、米国国民の警戒は極度に高まるだろう。

 RS=^ADBMMENCrUaJuXsK4ReLMq4rGc8fZn
















 日本はこんな事を言われても何も反論さえ出来ない。今度は「日本を焦土化する」とまで言われており、これは日本を焼き尽くすということであり、本来ならば北朝鮮に対する抗議のデモが日本中に起きても不思議ではない。

 しかし、そのようなデモも見られない。日本国全体が巨大な恐怖のヤミに覆われ始めて来た。北朝鮮や在日朝鮮人を非難することが出来なくなってしまった。国民の多くが萎縮して自由にモノが言えない社会が出来た。

 北朝鮮を訪問する有田芳生議員などは、北朝鮮から既に核の小型化などの情報を得ていた可能性がある。米国がこの脅しに屈してアジアから去るようになれば、北朝鮮がこの極東の支配者となることを夢見ているのかも知れない。

 我々に対して中指を立てて妨害してきたしばき隊や解散した「男組」の関係者などが北朝鮮に渡っていた事を弟子の有門大輔氏のブログで明らかとなっている。

当ブログの過去エントリーでも追及してきたが、最近では7月23日付のエントリー。
 民進党の国会議員・
有田芳生の盟友でもある渋谷区議会議員の芦沢一明(民進党)対米自立実行委員会山口祐二郎ら新右翼関係者を連れ立って今年5月、北朝鮮を訪問した事実である。 

:関連エントリー
2017年07月23日 北朝鮮への渡航を全面禁止せよ!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52053123.html

1
 山口ら対米自立実行委の反米行動は、関連ブログ『沖縄・米領復帰運動』にて度々取り上げているが、山口自身は元
は新右翼系団体の出身。当時より反米行動に取り組んでいたし、6年前の3・11東日本大震災以降は「右から考える脱原発」に狂奔。
 その後、右派市民デモへの妨害勢力で知られる自称・反ヘイトのしばき隊に参画。しばき隊から派生した武闘派
集団男組で若頭を務めた後、数々の右派系団体を立ち上げるなどする傍ら著書の出版や数々のサブカル系媒体での連載でメディアに登場しているが、そこには山口の先輩である木村三浩氏(新右翼『一水会』代表)の引き立てとプロデュースがあったのでないかとされる。

 然る関係者によると、山口の出身母体である新右翼系団体の代表と木村氏が不仲であったため、木村氏があてつけの意味もあって、山口を一本釣りする形で自らの「直属」に引き上げたのではないかとする見方もある。

 木村氏もまたアンチ右派市民デモで、特に『在特会』など「ネット右翼」への批判の急先鋒として知られた右翼活動家である。

 過去には訪朝経験もあり、そうした思想傾向から有田芳生(同じく訪朝経験あり)とは数十年来の付き合いになるほど特に親しく、芦沢・山口らの訪朝にも木村氏の関与があったものと思われる。

 その有田が山口とともに「しばき隊」「カウンター」として右派市民デモへの妨害で行動してきたことを考えれば、山口が一緒に訪朝した民進党の渋谷区議・芦沢との関係も、有田もしくは木村氏(その両方?)を通じての知己であると推察される。
3
5
 国政レベルでは何の権限も持たない渋谷区の区議会議員、まして山口のような一介の私人が北朝鮮へ行ったところで
対等な交渉や主張を出来るわけがない。

 もし、ここで拉致問題やミサイル問題で北朝鮮当局者の見解と異なる見解を主張していたとすれば、芦沢や山口らは忽ち北朝鮮当局に拘束され、アメリカ人大学生のオットー・ワームビアさん(北朝鮮で不当拘束=拉致=され、米国に帰国した直後に急死)のようになっていただろう。

 では、芦沢・山口らは一体、北朝鮮に何をしに行ったのか?

 写真を見る限り、北朝鮮への外遊のように見えるが、やはり北朝鮮当局から手厚いもてなしを受け、北朝鮮当局より何らかの意向を汲んで帰国したと見るのが普通である。
2
 事実、前出の在特会をはじめ右派市民デモで「朝鮮総連の解体」「朝鮮学校への補助金廃止」「朝鮮高校への無償化反対」などの街頭行動が行なわれた時、これを「差別だ」「ヘイトだ」「レイシズムだ」と言って妨害をしてきたのが有田や山口らしばき隊であり、男組なのである。

 …これらを、まさに北朝鮮の意向を汲んだ妨害行為と言わずして何と言おうか?

 さらに、山口らは特に北朝鮮からの帰国後、対米自立実行委での街宣(有楽町マリオン前)で一層露骨になったことだが、同委員会の街宣では「ミサイル開発をしようが自主・独立のためには勝手だ」「むしろ北朝鮮を見習うべきだ」という旨を発言している。



 このようなニュースを伝えているのは有門君だけだが、貴重な存在でありブログを皆さんご支援して頂きたい。http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52053123.html

 以上

 今の日本で反米を叫ぶ輩は日米関係の離反を目的とした反日勢力であり、いくら右翼や民族派を名乗ろうが国賊売国奴であることは言うまでもない。

 米国トランプ大統領支援デモ

2017年10月22日(日) の予定  

日米同盟、強化・推進!

※詳細、決まり次第、発表

【主催】瀬戸弘幸


 参加の呼びかけを個人ではなく団体などに変えたいと思っています。例えば「自由社会を守る国民連合」などです。分裂・停滞してそして孤立化を余儀なくされてきた保守・愛国者がまとまって、この北朝鮮の脅威に立ち向かう。


 この戦いは最後の戦いだと思います。そんなことは万に一つもないでしょうが、トランプ大統領が内外からの攻撃にあって、アジアから撤退を余儀なくされた時に日本は滅びます。


 投稿欄にご意見があったので紹介しておきます。


 >米国のトランプ大統領が引いたらば、日本は北朝鮮の奴隷となります。

「引き分け」という方法もあります。
北朝鮮の本音は日米と協力関係になる事ですから、奴隷は無いと思います。
なので、ネオコンと闘っているトランプは応援していますが、対北については冷静な判断を期待します。
Posted by ちょっと違うような気が・・ at 2017年08月12日 07:42


 仮にトランプ大統領が引いた場合、目的達成の北朝鮮が核を放棄して争いを終息させるかはどうかは甚だ疑問です。そして米国と対等と位置づけた彼らは国の内外を問わず更なる要求を押し付けて来るでしょう。日本においては朝鮮総連や朝鮮学校などの出先機関の要求を全て認めざるを得なくなる状況も予想されます。


つまりトランプ大統領が引くということは、米国の傘の下で守られている日本側の唯一の抑止力を失うということです。その結果、我々の反対勢力は保守を唱える人間たちをより一層弾圧し差別してくることになるでしょう。彼らが譲り合いや互助といった精神を持ち合わせているのであれば問題はないのですが、そうでなければ従わざるを得なくなるという意味での奴隷という表現なのでしょう。
Posted by 烈火の如く at 2017年08月12日 09:01


 ちょっと違うような気が・・・はいつもの朝鮮支持の方ですね。まぁ、それは良いとして「烈火の如く」さんが反論されています。


 ★我々は座して奴隷となるよりは戦って死ぬ道を選びます。そのような意思を持つ強い日本人を結集しなければ、日本は滅んでしまいます。もう、綺麗事を言っている時ではありません。


 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  

 

Posted by the_radical_right at 07:05│Comments(27)mixiチェック
この記事へのコメント
この土日のテレビは
「売り言葉に買い言葉どっちもどっち」「挑発の応酬」などと言って
トランプよ冷静になれ大人の対応をしろだの、
トランプの独走でアメリカ国務相も混乱している、
まるでトランプ大統領が感情的になって危機を煽ってるかのような
偏った報道をしています。
Posted by CHR at 2017年08月13日 08:25
「南京大虐殺」は中国側の提示する写真などの資料の信ぴょう性が度々疑われ、「慰安婦問題」は吉田清治ご長男の独白本がベストセラーとなり、また世界中に似た様な慰安婦制度が存在した事が知れ渡り、「軍艦島」(映画)は「史実に反する」として元島民の猛抗議に遭ったりしているので、次は「731部隊」したようです。


本日の「NHKスペシャル 731部隊の真実」▽スクープ・肉声の記録 なぜ一線超えた?人体実験とエリート医学者
 
Posted by 一言居士 at 2017年08月13日 08:58
>アメリカ人大学生のオットー・ワームビアさん(北朝鮮で不当拘束=拉致=され、米国に帰国した直後に急死)のようになっていただろう。

この大学生は旅行先の平壌のホテルで、政治スローガンが書かれたポスターを剥がして持ち帰ろうとしたことが北朝鮮出国時に発見され、拘束された模様です。
悪気は無かったと思いますが、ロシア観光ではも、軍に関する物の写真を写そうとするだけで実弾が飛んで来るそうですから、海外ではお花畑が通用しない事をしっかりと認識しておきましょう。

また、個人的には最新治療が出来る筈の米国に帰国してから死亡というところに引っかかってしまいます。。
Posted by 舌戦 at 2017年08月13日 09:23
アメリカとの集団的自衛の合意が、今あって本当に良かった。
何故なら北朝鮮は、口ではグァムを狙うと言いながら、日本に核を落とす可能性も高いと思うからだ。
その最悪の懸念が、現実となったらどうなるだろうか?
既に日本に2発も原爆を落とした前科持ち米国に「許容不可な非人道的云々」と言えるだろうか。
世界一核兵器を持つ米国が、その事実をもって自国の被爆の危険を冒してまで、世界に対し北の核攻撃を弾劾し、日本の為に戦う大義名分に出来るだろうか?
ある意味米国政府は、日本と同様かそれ以上に、核兵器を恐れているだろう。
その恐れの証拠は膨大な数の核所持に、如実に表れていると考えるのは的外れだろうか?
日本は巻き込まれるのか?と論ずるのは、御花畑過ぎると言えるだろう。
実際集団的自衛の合意がなければ、もし日本に核が落とされても米国は核には関わりたくなかった筈だ。
勿論、現在の様に「米国本土に核落とすぞ」と北が挑発してしまえば、そんな米国が過剰反応するのは当たり前だ。

それでも核攻撃が行われるのが日本だったら、未だ能力的にもそれが限界であったら.....大統領がトランプで、安倍総理が現米国政権と良い関係を築いてくれて居て本当に良かった。
現在の日本に出来る事はあまりに少ない。
Posted by 1000 at 2017年08月13日 10:39
「火の海になるぞ」なんて昔からの安い脅し文句で北朝鮮にとっては挨拶みたいなもんなのに(笑)

北朝鮮はいつもの平壌運転。

エスカレートしてるのは北朝鮮じゃなくて連中のやり口を知らずに騒いでいる瀬戸センセイ達じゃないっすか?

「脅されて言い返すこともできないのか」ってチンピラか(笑)
Posted by 七氏 at 2017年08月13日 12:22
 茶々松君はもし北が実力行使したら「瀬戸さんたちが挑発しすぎたからだ」なんて言い出すんじゃないだろうね。
 世の中に「絶対」て存在は無いんだけど、茶々松君にはそれが理解出来ないみたい。
Posted by エネルギー名無し at 2017年08月13日 12:58
だから戦略論を知らないやつは困る
やすい脅しでも、事実であると想定して備える、それがすべての戦略家の結論
キム三代目はかなり重い病があり、常時判断力が働くかどうかが実は危ぶまれている
つまり、やっちゃうかもしれない。米が恐れているのはそこなんだが
Posted by ななしさん2 at 2017年08月13日 13:01
>グアムに対してのミサイル発射だけでも、米国の世論はかなり硬化しており、北朝鮮へを攻撃を容認する声が強まっていた

トランプの過激な発言に対する批判もあるようですが、米国では北朝鮮の核ミサイルの脅威に対して、どう対処すべきかが議論されていて、その結果、軍事オプションへの支持が多数を占めているようです。

それに反して、我が国では、マスゴミも政治家も全くの思考停止状態に陥っているように見えます。仮に今の状態で自衛隊が米軍と強調した軍事行動に出て、その結果、日本国内で何らかの被害が出た場合、なぜ国民に知らせなかったのだ、国会で議論しなかったのだといった批判が沸き起こるのではないでしょうか。

第2次安倍政権の例外的に長期の高支持率があれば、朝鮮半島有事の場合、日米安保条約と国連軍協定の下で日本は何が出来るのか、何をすべきかについて国会やメディアで議論することも可能だったと思うのですが、日韓合意やらヘイト法やら国益を損ねることにばかり時間を空費したことがとても残念です。

もはやそのようなことを議論する時間もないし、現在の政治状況ではそんな問題を提起しても反日勢力により手足を縛られる結果にしかならないでしょう。

防衛大臣が集団的自衛権行使に言及したことをみると、はっきりとはいわなくても安倍総理はもう腹を決めているのかもしれません。安倍晋三について、私は最近批判ばかりしてきましたが、日本の安全の確保と同盟国としての責務を果たすために必要な措置を取るのなら、それにより被害が出ても支持したいと思います。
Posted by 弁信 at 2017年08月13日 13:23
アメリカは同盟国と共にさっさと北朝鮮を殲滅して「平壌裁判」開き北朝鮮を裁くべきです。
当然メタボとその一族を平壌プリズンに収監して処刑すべきです。
Posted by 市民 at 2017年08月13日 14:15
誤字の訂正です。

自衛隊が米軍と強調した軍事行動に→自衛隊が米軍と協調した軍事行動に出て

失礼しました。
Posted by 弁信 at 2017年08月13日 15:24
5
七氏>安い脅し文句だ?
ならばお前が知り合いや友人から『お前の家を火の海にしてやる』と宣告されても、お前は『挨拶』として受け取り何ら対策を練ったりもしないのか?
火の海にしてやるなんて言われたら、一般的な日本人なら『殺害予告』として受け取り警察署に駆け込むだろうが!!馬鹿野郎!!
はっ!?エスカレートしているのは北朝鮮そのものじゃねぇかよ!!
それを『せと先生』が我が国日本に警鐘を鳴らしている日本人の危機管理能力を上げ様と毎日・毎日、記事を更新して下さっているのではないか!!(馬鹿かお前は)

で?お前は在日朝鮮半島人なの?
お前の物言いはとてもでは無いが『生粋なる日本人』とは言えんよ(笑)

追伸:せと先生>『ちょっと違うような気が』は反日在日朝鮮人の『糞四つ葉』の捨てハンなのは、私も見抜いておりましたゞ

それにしても、せと先生のブログへの妨害投稿からの凄まじい粘着ぶりには、我々日本人には到底理解不能ですな。
どうしてこう反日在日朝鮮人って約束を守ったりする基本的な人間の常識を備えて無いんですかね、ハンドルネームをコロコロコロコロ変えてまでストーカーし果てしなく『朝鮮賛美・擁護』を日本第一党の最高顧問のブログで展開するなんざ狂気の沙汰ですからね。
Posted by 桜花 at 2017年08月13日 15:35
5
【共産党の正体がわかる動画】日本共産党は、二段階革命を目指し、あらゆる手段を講じるて政権を奪取したら、天皇制を廃止し、日米同盟を解消し、自衛隊を解体し、私有財産や基幹産業を社会主義化して、中国と同じく共産党が個人や企業を支配する国家体制を目指し、日本の伝統や文化を破壊するのが目的 pic.twitter.com/uiEw6Sj8XR
Posted by 桜花 at 2017年08月13日 15:44
5
【国際比較】反町キャスター「メディアは信頼されなくなる?」櫻井よしこ氏「メディアは信頼されてないでしょうが。国際比較、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国と日本。間違った放送した場合、訂正放送命令がある、日本はない。免許停止は全部あるが日本は事実上ない」

追伸:国士である『櫻井よしこさん』には国会議員に成って頂きたい1人である。
Posted by 桜花 at 2017年08月13日 16:03
5
共産党山本りか県議が北朝鮮からのミサイル攻撃に対しての避難訓練に抗議して中止と申し入れると公言しています。

戦争する国はイヤ
安倍政権の暴走ストップ
福祉と教育をまもりぬく女性県議
で、おなじみの沖縄の辺野古へも座り込み抗議に行った
共産党県会議員山本りか

県民が避難する事を阻止する共産党

北朝鮮はミサイル4発をグアム島に打ち込むと公言しており、アメリカもミサイル撃ち込みの場合は報復すると発表しています。
その中で日本が確実に出来ることは、万が一に備えて「非難すること」だけじゃないでしょうか?また、北朝鮮に対して挑発行為や平壌宣言にそって発射実験を辞めさせるべきだと思います。これは共産党も一時期機関紙「赤旗」で発表しています。

しかし、三重県の生粋共産党員である山本りか議員は、県民を危険から少しでも守るために行う避難訓練をなんと中止するよう県に働きかける姿勢を明らかにしました。また、山本りか議員の支持者も避難訓練が無意味だとコメントを寄せています。

追伸:反日共産党や左翼政治家や糞左翼どもは38度線に行き大好きな『憲法九条』を声高に訴え掛けて北朝鮮の横暴を止めてきてくれや(馬鹿野郎が)
ここで私の名案だが、反日左翼政党・糞左翼・反日の在日朝鮮半島人を我々生粋なる日本人は、こ奴ら亡者共を38度線に自信を持って送り込もうではないか(笑)
Posted by 桜花 at 2017年08月13日 19:18
ロシアが防空システムを準備態勢に

http://parstoday.com/ja/news/world-i33882

ロシアの国会議員が、朝鮮半島危機の高まりを受けて、ロシアの防空システムが準備態勢に入ったことを明らかにしました。

ロシアのスプートニク通信によりますと、ロシアのある議員は、朝鮮半島危機は、ロシアの領土防衛に向けた更なる措置を必要としているとしました。

ロシア国会の安全保障防衛委員会の委員長をつとめたこの議員は、極東防空部隊は完全な警戒態勢を取っているということです。

北朝鮮とアメリカは、敵対行為に激しい反発を示すと、互いに脅迫し合っています。
Posted by まきまき at 2017年08月13日 22:22
NHKスペシャル

ディレクター:岡田朋敏 右田千代 田中雄一 酒井邦博
制作統括:西脇順一郎 福田和代


西脇順一郎ってオキナワだの放射脳だの散々やらかしてるヒトか

西脇 順一郎
1996年入局 出身地:兵庫県
クローズアップ現代、被爆証言者のドキュメンタリー、核兵器持ち込みのNHKスペシャル、ニュースウォッチ9で企画制作

------
池上彰の戦争を考えるSP

対空砲のVT信管を「飛行機が近くに来ると”爆弾”が爆発するんです」と言ってみたり、池上彰が元パイロットに「攻撃機」と言って「戦闘機」と訂正されたり、パイロットはパイロットで飛行機に爆弾をロープで巻いて特攻して…と言ったり、グダグダ…
Posted by tv show at 2017年08月13日 22:55
我々が支那朝鮮に学ぶのは、自分達の主張をごり押しする位でならないと言う事。

日本人は正しい主張をしていても、相手方をそんたくし過ぎ。

共産主義より我々の主張が間違っているのは有り得ないし、支那朝鮮の一般市民も国の間違いに気付いているはずだ。

一応民主主義国家の日本は言論封殺みたいなマネを一般市民にさせてはならない。

言うべき事はしっかり言うべきだ。

Posted by 雪 at 2017年08月14日 03:43
5
ミサイルバンバン日本海に打つ国があると言うのに、避難訓練停止だ?

ふざけるんじゃないよ。

反日思想を植え付ける(嘘満載)国家がミサイル打って来てるんだぜ?

在日だ、外国由来だ関係なく、自分の住む国守らなきゃ。

それらの反日国家はあなた方を守ってくれますか?


Posted by 雪 at 2017年08月14日 03:58
北朝鮮に行った人はそのまま日本に入国拒否されるのではなかったけ?

そうすればいいのに。有田氏は日本にいらない。祖国で生きろ!
Posted by 憂子 at 2017年08月14日 09:24
nhk池上彰の戦争を考えるSP では、

福岡で日・中・韓の高校生が合宿討論会してる模様が切り貼りされていた。
日本人?が「やり返したらきりが無くなるから日本がやられてもやり返してはいけないと思う」等と発表し、戦争は怖いですからねぇ〜という流れに須らく持って行く構成の有様。
他の日本人高校生ががチャイナ高校生に「何故核兵器を持つの?」聞いたら「自国を核攻撃から守る為」と彼は答えた。
ならば何故、核を持たぬ日本に200発もの核が向いているのかと、誰も聞かぬ「戦争を考えるSP」なんぞの何処が、公共の福祉の為になっているのか。

純利益 連結:324億6百万円
単体:289億3,198万4千円
(2016年3月期)
純資産 連結:7,827億56百万円
単体:6,879億5,945万5千円
(2016年3月31日現在)
総資産 連結:1兆1,617億68百万円
単体:1兆363億5,458万2千円      (1兆越え〜ww)
(2016年3月31日現在)

公共放送とは何か(nhk理念〜ww)

電波は国民の共有財産であるということからすると、広い意味では民放も公共性があるということになりますが、一般的には営利を目的として行う放送を民間放送、国家の強い管理下で行う放送を国営放送ということができます。これらに対して、『公共放送とは営利を目的とせずw』、国家の統制からも自立して、『公共の福祉のために行う放送w』といえるでしょう。
NHKは、政府から独立して 受信料によって運営され、公共の福祉と『文化の向上に寄与することを目的w』に設立された公共放送事業体であり、今後とも公共放送としての責任と自覚を持って、その役割を果たしていきます。(全然果して無いじゃん!!)
Posted by 1000 at 2017年08月14日 09:33
ウソつき差別主義者の有田芳生は人民の敵である
http://cultwatching.cocolog-nifty.com/shuhitsu/2017/02/post-c68c.html

1週間くらい前、橋下徹氏が有田芳生氏に「最低な奴」「嘘つき野郎!」と噛み付いて有田氏が「デマゴーグ」とやり返した一件。
Posted by jun at 2017年08月14日 11:43
>軍事衝突「差し迫っていない」=北朝鮮情勢で米CIA長官
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-170814X360.html

>CIAによる金正恩暗殺計画が失敗 2017年05月06日
http://blog.livedoor.jp/capitarup0123/archives/51222878.html

CIAも手こずらせる北朝鮮て…。
Posted by 様子見 at 2017年08月14日 21:23
【北朝鮮見本市】「金正日の料理人」が再現した築地“幻の味”
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170814/soc1708140002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

藤本氏は今年、平壌市内の楽園百貨店にある飲食店街に日本料理店をオープンさせ、井上のラーメンを再現しているという。
北朝鮮を訪れる人は共産趣味者や鉄道、飛行機の愛好家などマニアが多い。北の国家観光総局もこうした趣向に応えるツアーを次々と生み出している。冷麺も絡めて“幻の味”を求める麺マニア向けのコースができる日も近いと予言しておこう(北朝鮮ウオッチャー、金正太郎)
Posted by さんこう at 2017年08月14日 22:58
★北外相が「対話」打診…河野外相との意見交換で
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20170814-567-OYT1T50077.html

河野氏は6日夜、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議の夕食会の前、会場内で李氏と短時間、接触した。河野氏は李氏に対し、核・ミサイル問題だけでなく日本人拉致問題も含めた包括的な解決に向け、2002年の日朝平壌宣言に基づき具体的な行動を取るよう要求。これに対して李氏は、「対話したい」との意向を伝えたという。
Posted by 北朝鮮問題 at 2017年08月15日 07:23
いまアントニオ猪木が北朝鮮に行って日朝交渉か何か取り持ったら、本当に世界的に注目されると思うよ。冗談抜きで。
Posted by アントニオ猪木 at 2017年08月15日 09:34
★正恩氏「米国が先に正しい選択を」 ミサイル司令部視察
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASK8H2DKHK8HUHBI00T.html

正恩氏は戦略軍司令部で、「グアム島包囲射撃案」を戦略軍幹部らと長時間、具体的に検討した。「米国の様子をもう少し見守る」と発言。「米国に一言忠告するならば、現在の状況がどちらにより不利なのか問いただすべきだ」と語った。その上で「情勢を緩和し、危険な軍事衝突を防ぐなら、米国が先に正しい選択をして行動で見せなければならない」と主張。「傲慢無礼(ごうまんぶれい)な挑発行為と一方的な強要を直ちに止め、我々をこれ以上怒らせないことだ」と述べた。
Posted by 朝日新聞 at 2017年08月15日 09:35
>アントニオ猪木さん

アントニオ猪木は面白い提案だと思いますが、首脳会談の事を示唆しているのかも知れません。
Posted by なるほど at 2017年08月15日 09:42

コメントする

名前
URL
 
  絵文字