2017年09月14日

北朝鮮は日本への軍事攻撃に踏み切る

連載・朝鮮半島情勢 (2)

 北朝鮮は日本への軍事攻撃に踏み切る


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New   日米同盟強化、トランプ大統領支持、祖国を北朝鮮の脅威から守れ!


 このところやたら日本に対する攻撃を示唆し始めた。

北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」

[ソウル/日本 14日 ロイター] - 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。
北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇 c REUTERS 北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇

北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から成る「悪魔の手段」と批判。

日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」とした。

主体思想は故金日成(キム・イルソン)主席が唱えた、北朝鮮で指針となっているイデオロギ


【ソウル時事】14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、
報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。

 その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。

 声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。

 さらに、米国を「決議でっち上げの主犯」と決めつけ、
「わが軍や人民は、米国人を狂犬のように棒で打ち殺さなければならないと強く主張している」
と警告。声明の英語版は日本人を「ジャップ」、米国人を「ヤンキー」と蔑称でののしっている。 

時事通信

これを単なるいつもの脅しや威嚇と捉えるのか?それとも北朝鮮は実際に日本に対する軍事的な攻撃を行うのか?これを考えてみたい。

 ★韓国を攻撃すれば、即反撃されるし米軍も一緒に戦うことになる。

 ★米国を直接攻撃すれば宣戦布告とみなされ、核兵器を含むミサイル攻撃を受ける。

 よってこの2つは今のところ考えにくい。

 ★日本に対するミサイル攻撃

 先ず、韓国は動かないから韓国との全面戦争にはならない。米国ですが日米同盟があるので、日本国内の米軍基地に向けてミサイルが発射されれば戦争となる。

 では、領土に撃ち込まれた場合はどうなるのか?その被害にもよるだろう、首都東京に着弾して大きな被害が出て、米国人も死傷したら戦争になるかも知れません。

 しかし、米国人の頭をよぎるのは次はサンフランシスコかワシントンへの核ミサイルが着弾することだ。間違いなく躊躇うしそく核ミサイルの応酬にはならないだろう。

 日本は北朝鮮を直接攻撃する手段を持ち合わせていない。敵地攻撃能力が全くないのが現実だ。どうすることも出来ない。

 北朝鮮がこのまま行けば間違いなく、日本にミサイルが飛んで来る、米国もそうなれば北朝鮮と対話せざるを得なくなります。

 これが最悪のシナリオですが、全く架空の話ではない。北朝鮮は魚雷で韓国の哨戒艇を沈没させたことがあります。乗務員104人中46人が死亡した。韓国は報復をしようとしたが、オバマ大統領(当時)が許さなかった。

 延坪島砲撃事件(ヨンピョンとう ほうげきじけん、韓国語:연평도 포격〔延坪島砲擊〕)は、2010年11月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と大韓民国国軍による砲撃戦と、それを発端とする朝鮮民主主義人民共和国・大韓民国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。

 これも突然起きた。北朝鮮が砲弾を140発撃ってきた。韓国軍人2名。民間人2名が死亡した。

 このように突然北朝鮮が反撃能力のない、我が日本に向けてミサイルを発射してくる可能性が高まった。エスカレートする口撃は実際にそう遠くない時点で日本にミサイルを撃つ兆候だと見て間違いないでしょう。

 その時日本はどうするのか?朝鮮総連や関係機関や関係者に対しては当然敵国国民であり、それなりの処罰を与えなければならない。

 後は同盟国と協議して対処するしか、残された道はない。

 

 明日から上京します。

 13:00〜15:00
「朝鮮総連本部をさら...


【日時】2017年09月15日(金)
    駅頭街宣 13時〜40分、市ヶ谷駅前交番付近 から参加します。


9・16 横田基地日米友好祭1日目
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1300
9・17 横田基地日米友好祭2日目
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1291

2日連続、トランプ支持デモ(10・22)の前哨戦を行ないます!チラシを1000枚撒きます。極左勢力も同じ場所でチラシ配布の情報があります。トラブルが起きないようにやります。ご安心下さい。


お知らせ
 川崎問題の2回めの研修会を25日から26日27日にかけて2泊3日で開催します。参加希望者はメールにてお申込み下さい。参加費用は今回も無料となります。有田芳生議員をどうするか?刑事告訴も含めて皆で話合いたいと思います。

せと農園からのお知らせ 
 デモの準備などで出費が重なります。農産物の購入などでご協力賜れば助かります。【りんごジャムは完売しました、杏ジャムは残り10個となりました。ありがとう御座います。】


CIMG0958 新商品としてあんずジャムも作りました。あんずジャムだけの注文を受け受けます。


今後は送料込みの値段で販売致します。


 3個で送料込みで2000円となります。但し東北・関東・信越圏の場合です。


他の方は1500円に別途送料がかかります。



北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 

 

CIMG0867CIMG0959












乾燥リンゴですが、こちらは送料込みで3袋で1000円とします。
6袋お買上げの方は2000円となります。

凍結乾燥りんごのりんごスナックも大幅に値下げします。こちらは20グラムの袋で300円です。送料込で2袋で600円です。

りんごスナックは甘味料などの食品添加物を一切使用していません。本物の自然食品です、りんごの驚くべき自然の甘さを堪能して下さい。

 こちらは取り敢えず全国一律としますが、遠方の方はその分多めにご注文下さい。

 リンゴジュースだけは全国一律という値段にはなりません。

 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 送料は6本も3本も同じです。


 メールでお申込み下さい。


 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  


Posted by the_radical_right at 18:58│Comments(17)mixiチェック
この記事へのコメント
 昨日川崎駅近くのビルで創価学会が平和をたーまに下展示会やっていたので、助けてもらいに行ったんですよ。
 ミサイル飛んできても創価学会に入っていれば守られるのなら安上がりなもんだから。
 でもわざとスルーしたんですね。
 北朝鮮と創価学会は体質が同じみたいといわれているから、わざと無視するのかな。
Posted by 中田聡 at 2017年09月14日 19:22
高句麗に続き百済も「中国史」、中国の主張に韓国騒然
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=190605&ph=0

2017年9月13日、米華字メディアの多維新聞によると、中国と韓国の歴史論争は常に敏感な話題となっているが、中国でこのほど、百済が中国の歴史に含まれるとする主張が初めて確認されたことを受け、韓国社会が騒然としている。

13日付の韓国紙・東亜日報によると、中国政府が資金支援し改訂した中国の新しい歴史書で、高句麗や渤海国(唐末)はもとより、百済まで中国史の一部として編入されたことが確認された。

---
今となってはとても信じられないのですけど、朝鮮戦争は韓国側の先制攻撃によって始まったというのがずっと有力説でしたからね。
陸自が戦史まとめた時に「どう考えても韓国軍があの状況で仕掛ける筈が無い」と考察しても批判されたりで、これ決着ついたの90年代らしいですよ。
Posted by 歴史戦 at 2017年09月14日 20:17
>韓国、北朝鮮への8億円超支援検討、「人道」目的掲げ
http://www.sankei.com/world/news/170914/wor1709140029-n1.html

韓国統一省当局者は14日、国連児童基金(ユニセフ)などを通じ、北朝鮮の乳幼児や妊産婦に対する800万ドル(約8億8000万円)相当の人道支援を検討していることを明らかにした。21日に実施するかどうかを決定するという。支援が決まれば、5月発足の文在寅政権としては初となる。
Posted by 何で今? at 2017年09月14日 20:54
>「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」

日本が海に沈めば同胞の朝鮮総連も朝鮮学校その他北朝鮮系諸団体も海に沈みます。
海に沈めば金正恩の懐に日本からのカネが入らなくなります。
それでいいのなら核爆弾で沈めてみればいい。
核爆発の電磁パルスは全世界に破壊作用を及ぼします。
現在のコンピューターネットワークは地球規模で広がり複雑に絡み合っています(特に金融ネットワーク)
日本で核爆発を起こせばその電磁パルスは日本だけでは済まなくなります。
韓国・中国・ロシア・東南アジア・豪州へと広がり、その混乱は世界の市場へと波及していきます、当然ニューヨーク市場も混乱します。
こうして北朝鮮は日本を攻撃したつもりが全世界に破壊作用を及ぼすため北朝鮮は全世界を敵に回す事になります。
つまり「北朝鮮対全世界」です。
こうなると北朝鮮は完全に焦土と化して地球上から姿を消すでしょう。

「日本を核爆弾で沈める」「米国を焦土化」北朝鮮が声明
http://www.asahi.com/articles/ASK9G3V7SK9GUHBI015.html
Posted by 市民 at 2017年09月14日 20:58
>その時日本はどうするのか?朝鮮総連や関係機関や関係者に対しては当然敵国国民であり、それなりの処罰を与えなければならない

先日採択された国連安保理の北朝鮮制裁決議では、原油禁輸が当初原案のとおりにはならなかったことばかりが話題になっていたように思います。トランプがヘタレたという人もいれば、最初から織り込み済みだという人もいます。私は、北朝鮮の収益源を締め上げるという点で、きちんと実行されるなら、かなり有効な決議であると思いました。

ただ、制裁決議の他の項目については、意図的に無視しているように感じるほど、報道されていません。その中で、時事通信がコンパクトですが、内容を網羅して報じていたように思います。

北朝鮮制裁決議の要旨
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091200256&g=prk

そのなかで私が注目したのは、次の部分です。

「一、北朝鮮の個人・団体との合弁企業(JV)の開設、維持、運営を禁止する。
 一、既存のJVは120日以内に閉鎖する」

記事では「合弁企業」となっていますが、実際の決議の原文では「joint ventures or cooperative entities」(合弁企業または協力主体)です。「協力主体」の用語の定義はよくわかりませんが、普通に読めば、朝鮮総連、朝鮮学校、総連傘下企業がこれに当てはまるはずです。日本政府は、安保理決議を遵守するため、120日以内にこれらの団体を閉鎖させるべきです。

私が次に気になったのは「海外で働く北朝鮮労働者への就労許可発給禁止」です。これについては、朝鮮籍の在日に適用するのは難しいかなと思ったのですが、東アジア黙示録さんが早速この問題を論じておられました。北朝鮮の法律を逆手に取るとはさすがです。

一刻の猶予なき「在日処分」…隠れた北鮮労働者大国
http://dogma.at.webry.info/201709/article_2.html

北朝鮮を締め上げるために日本が出来ることは、いくらでもあるはずです。問題は日本政府のやる気だけだと思います。
Posted by 弁信 at 2017年09月14日 21:26
北朝鮮の核実験に対する国連安保理決議が中ソを含め全会一致で決まりましたが、それに対する北朝鮮の反応がどうか関心がありましたが、日本に対し大仰な反応を示しました。産経新聞に載っていた拉致被害者の会の西岡先生の記事によれば、日本による独自制裁は結構効いているという話でした。つまり北朝鮮が大仰な反応を示すと云うことは、今回の制裁が結構効くと云うことです。特に、北朝鮮の出稼ぎ労働者の新規雇用を禁止するというのは、日本にも沢山いる在日北朝鮮人に適用されるのではないでしょうか。それで騒げばテロ準備罪の適用になるし、給料支払いにはマイナンバーの届け出が必用なので、隠れて傭うと、脱税で摘発できます。来年、風営法改正でパチンコを潰し、外堀を埋めた段階で、北の手先が暴れれば、朝鮮総連を一気に潰せるのではないでしょうか。安倍政権はイライラするぐらいゆっくりですが、着実に前に進めていると思います。北の手先の暴発に巻き込まれて、けがでもしないように注意しましょう。
Posted by せとブログの読者 at 2017年09月14日 21:43
【動画】9Kmにも及ぶ歓迎パレードで大歓迎された安倍首相。インド訪問4回目
https://www.youtube.com/watch?v=-oUvMP37aCI

Posted by 米国だけではダメ at 2017年09月14日 22:03
>その時日本はどうするのか?

念仏のように

「遺憾である。遺憾である。遺憾である。」

と唱える以外、何もしないでしょう。

何故なら、戦後日本とは、
「敗戦利得者=在日朝鮮人」をアメリカの代理人とするアメリカの属領であり、独立国ではないからです。
アメリカの代理人であり属領日本の総督たる在日朝鮮人は日本が滅びようが、どうでもよい事です。

そんな現状を変える努力を全くせず、
自分の国は自分で守るという気概を喪失した、
「宦官の民が暮らす」「日本という名の属領」は、
アメリカは東アジアから撤退する時、処分される運命です。
Posted by 平凡太郎 at 2017年09月14日 22:19

伊藤貫氏の戦略
(引用開始)
オバマ大統領率いる民主党政権には「アメリカは日本に自主防衛させてはならないが、中国の軍備増強に反対する必要は無い。日本は米中両国が共同して封じ込めておくべきだと考えるものが多い。」という。さらに彼はアメリカが日本を裏切った米朝交渉を次のように解釈する。

 「このまま北の核兵器増産とミサイル増産を放置しておくと、日本が自主防衛能力を始めかねない。しかし、日本から自主防衛能力を剥奪したことは戦後のアメリカの対日政策の根本だ。北朝鮮の核兵器問題で何らかの進歩があったようなイメージを作り、日本の自主防衛を阻止しなければならない」

 これには思い当たる節がある。これまで何回かヘンリー・キッシンジャーの北朝鮮問題の論説を日本語で読んだが、どれも簡単に解決するという口ぶりで書いていた。私はそれがキッシンジャーのアジア情勢に対する無知からくるものと思っていたのだが、そんな深謀遠慮があったとは。さすがに希代の戦略家といわれるだけのことはある。

 さらに日本が直面するのは米中による封じ込めだけではないと伊藤氏はいう。いずれ2020年までには中国の実質軍事予算が世界一の規模になる結果、

 「たった一回戦争に負けただけで『自分の国は自分で守る』という当たり前の義務を果たすことをやめてしまった日本は今後『偉大なる中華帝国』の属領となるだろう。」
(引用終了)
Posted by 平凡太郎 at 2017年09月14日 22:19
4
原発は弾道ミサイルの攻撃対象となりうるか? Twitterの集合知を活用して
http://kimk91fw.blogspot.jp/2017/09/twitter.html
Posted by Twitterの集合知 at 2017年09月15日 07:21
北朝鮮情勢は、いつ戦争が始まってもおかしくない状態なのですが、在韓アメリカ人の避難などはまだ始まっていないようだ。しかし目立たないような形で引き揚げは始まっているのだろう。このような時に韓国に観光旅行に行くといった能天気な人が後を絶たない。

いったん第二次朝鮮戦争が始まれば、避難民が殺到して交通は麻痺するだろう。金正恩にしても東京の霞ヶ関や永田町周辺に北朝鮮のミサイルが落して国会議員や官僚たちが全員死亡するかもしれない。だから自民党の二階幹事長も防空壕が必要だと発言している。国会や中央官庁に防空壕がないこと自体がおかしなことだ。

もっともメガトン級の水爆なら、深さ50メートル広さ2キロ四方のクレーターができるそうです。多くのテレビ局や新聞社も都心に集まっているから彼らも対象になるだろう。だから野党の国会議員も反日マスコミも北朝鮮の脅威には憲法9条があるから大丈夫と言えるのだろうか。都心にも米軍基地があるのだ。

とりあえず出来ることは外交宣伝戦なのですが、実際にやるかどうかは別にして北朝鮮が核武装したら日本も核武装せざるを得ないとか、非核三原則を無効宣言するとか、国防予算を倍増させるとかいった宣伝戦を繰り広げることだ。このような状況では野党も反日マスコミも黙っているしかないだろう。

このような超タカ派的なプロパガンダを、中国やロシアのみならず韓国やアメリカなどにも発することだ。それにたいしてそれらの国がどう反応してくるかを探る必要がある。もし反応がないようなら容認したとみなして、日本は粛々として国防予算を増やして非核三原則をチャラにしていけばいい。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/6857b39dbcd097bb7b0e4abee746f6ae
Posted by まきまき at 2017年09月15日 07:33
先生、南もミサイル発射してますよ・・・

韓国軍の関係者によると、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した同時に、韓国軍は対応として日本海に向けて、「玄武−2」ミサイルを発射した。聯合ニュースが伝えた。

共同通信が伝えたところによると、北朝鮮が発射したミサイルに関し、自衛隊法に基づく破壊措置の実施はないという。
https://jp.sputniknews.com/incidents/201709154088703/
Posted by まきまき at 2017年09月15日 07:46
北朝鮮の件。

「もし何かあっても酒を酌み交わして仲良く話し合う」という大学生がついつい言ってしまった本当にはできないだろうという絵空事を、「実際にやばくなってきたときに本当にやりに行くアントニオ猪木」の胆力とパイプはきちんと覚えておかないといけない。

ゴジラ映画に「反核反戦メッセージがない」言うて怒ってた連中、リアル核ミサイルが上空飛んでるのに黙ってるの本当に卑怯だな。


核による脅しを受けるようになった現在。これまで9条には神通力があるかのように主張してきた護憲派に対する失望から世論が一気に改憲優位に流れそうでそれが心配なんだよなあ。
これは現実的な議論から半世紀に渡って目を逸らし続けてきた護憲派の罪だと思う。

-
声明は「わが軍や人民の声」として、「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの大陸間弾道ミサイル(ICBM)を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」と主張した。


北朝鮮から見ても狂気の国だと思われててほんと草しか生えない

「遺憾の意」で済ます日本

Posted by おはテポドン at 2017年09月15日 09:14
北朝鮮のミサイルは日本を狙ったものではない。それはそうなんだけど、日本から遠く離れた国々を核ミサイルで恫喝できる状態というのは、日本が「国際社会との信頼関係で安全を守る」ときにその国際社会を恫喝して、誰も日本を守ってくれない状況を作れるということ。護憲平和の人ほど怒るべき。

いろんなコメントを見るけど、「核実験を行ったインドに経済支援を約束する安倍はけしからん」と言った口で「北朝鮮とは話し合い解決すべきで、経済制裁する安倍はけしからん」と言ってる人がいて、頭の中を見てみたいと思った。

ーー
国会議員は選挙で選ばれた国民の代表だが、俺達が報道記者やジャーナリストを選んだ覚えはない。思い上がるな清水潔!
Posted by おはテポドン at 2017年09月15日 09:17
南コリアンからの米国軍撤収
北コリアンがまたミサイルを発射した。
国連の安保制裁を無視した北コリアンの行動を口では非難しながら南コリアンは支援を表明している。

人道といった誰もが反対しにくい名目で多額の金を出すというのだ。
文大統領は元文部次官と同じ「面従腹背」行為で北支援を続けるつもりだ。

米国の軍事攻撃はさせないとも言っている。
北にとって南は守り神と言える。

アメリカはこの際、北が核を放棄するなら半島から米軍を撤収させ、北の体制も維持させる条件で北コリアンと交渉してはどうか。

半島の問題は同民族の南北で解決すべきであり、他国が干渉する必要はない。
米軍撤収後は他国は一切干渉せず。見守ればいい。

半島を南北どちらが支配しようが「核放棄」が前提なら誰も反対はしない。
南北統一後、約束を反故にして核開発を再開し始めればその時に軍事行動を起こせば南北間の戦闘はないので人質はいない。

いるとすれば日本くらいだ。
米軍撤収条件で交渉すれば面白いのではないか。
Posted by にっぽんじん at 2017年09月15日 11:01
せと先生、皆様、こんにちは。m(__)m

にっぽんじんさん の意見に同意です。
でも、半島が統一したら今まで以上に日本は危険にさらされ、恫喝され続けると思うので、他国と連繋しつつ、独自の防衛手段を確率すべきでは?

何もかもアメリカ頼みでは日本を守りきれないのでは?
やはり自衛の為にも一般人に対する軍事的な訓練も必要では?
徴兵まで行かなくとも、学校の授業の一環でもいいから、講師を呼んで護身術などの授業も良いのでは?

警察や自衛隊だけでは内乱には対応出来ないかも知れない。

何もないならそれにこした事はないが、丸腰の上、お花畑日本人は何かあった時に闘えるとは思えない。
Posted by 雪 at 2017年09月15日 12:21
織田さんが民間警備会社をもう始めているのであれば、拉致被害者奪還作戦に加わってもらうのも一つの手では?

国や自衛隊が拉致被害者の件に手出し出来ないならば、拉致被害者を救う会?に我々一般人が寄付する形で。

クラウドファウンディングとか、FacebookやTwitterとか利用できるものは全て利用し、国民の手で拉致被害者奪還を考えるのも良いのでは?
金儲けに利用されないためにも西岡先生の所以外は寄付しないように告知して。

拉致被害者奪還の為に現状を調査しに行くとか出来ないんですかね。

Posted by 任侠 山口組の at 2017年09月15日 12:33

コメントする

名前
URL
 
  絵文字