2017年09月22日

連載・朝鮮半島情勢 (3)


連載・朝鮮半島情勢 (3)

 米国政府高官(3名)が戦争不可避を訴える。


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New   日米同盟強化、トランプ大統領支持、祖国を北朝鮮の脅威から守れ!



米外交安保3人「北核外交は時間切れになっている…次は軍事オプション」

9/19(火) 9:22配信

中央日報日本語版

米外交安保3人「北核外交は時間切れになっている…次は軍事オプション」

レックス・ティラーソン米国務長官(写真左)、ニッキー・ヘイリー 国連駐在米国大使。(写真=中央フォト)

レックス・ティラーソン国務長官、ハーバート・マクマスター米国家安保補佐官、ニッキー・ヘイリー 国連駐在米国大使などドナルド・トランプ外交安保チームの3角編隊が17日(現地時間)、約束でもしたかのようにいっせいにマスコミインタビューに出た。それぞれ違うテレビ局に出演したが、メッセージは同じだった。「今は(北核問題の解決のために)外交的解決法で臨んでいる。だが、時間切れになっている。その次は軍事オプションが待っている」。

ティラーソン長官はこの日、CBSとのインタビューで先に米国政府の公式対北朝鮮政策である「4No」戦略はまだ有効だと強調した。▼政権交替▼政権崩壊▼急速な韓半島統一(吸収統一)▼38度線の北側侵攻をしないという確約だ。ティラーソン長官はこれを「平和的な圧力作戦」と表現した。だが、その一方で「米国の北朝鮮に対する外交的努力が失敗すると、ただ一つ残っているのは軍事オプションになるだろう」とした。ティラーソン長官は「北朝鮮が対話の準備ができているとのことを米国に知らせるためにはミサイル試験と挑発的な行動、脅威の度合いを弱める行動を見せるべきだ」と主張した。平和的解決法を追求するのが米政府の方針だが、その努力が失敗すれば軍事的オプションも考慮する可能性があるという警告だ。その間、外交の責任を負う首長として常にハト派側に立ってきたティラーソン長官が「ただ一つ残っているのは軍事オプション」という強い表現を使ったのは異例的だ。

マクマスター補佐官はABCのフォックスニュースとのインタビューで「金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が核をあきらめないなら、トランプ大統領は北朝鮮を攻撃するだろうか」という質問に「大統領は金正恩政権が米国と米国市民を核兵器で威嚇することを容認しないだろう」とし「米国は制裁と外交で、必要であれば軍事オプションを準備するにあたって本当に急いで動かなければならない」と強調した。また、彼はトランプ大統領が常に強調する「すべてのオプションがテーブルの上にある」という表現を再引用して「現在の対北制裁を最大化する案が検討されているが、過去の対北朝鮮制裁というのが失敗に終わったことが明らかになっているだけに『根本的に違う』アプローチを選ぶだろう」とも話した。

ヘイリー大使はCNNで軍事オプションの可能性を強くにじませた。彼は「この時点で国連安全保障理事会が取れる措置はほとんど使い尽くした」として「北朝鮮が無謀な挑発を継続する場合、(北朝鮮は)破壊されるだろう(destroyed)」と話した。「米国は多くの軍事オプションを持っている」と強調したヘイリー大使は「(トランプ氏が発言した)炎と怒り(fire and fury)はむなしい脅迫でない」と強調した。

ワシントン・ポスト(WP)はこの日「トランプ政府首脳部が『平和的解決に向かった時間が切れている』と警告した」とし「今週の国連総会を意識した側面が強い」指摘した。

トランプ氏自らが十分でない制裁案だと文句を言ったが、中国・ロシアなどが今回合意した原油供給の部分制限、北朝鮮労働者の雇用禁止条項を徹底して履行することを促す側面が強く見える。また、北朝鮮がさらなる挑発に出る場合、北朝鮮への石油供給制限を今回合意した30%削減からより大幅に増やすことに積極的に参加することを要求する意味も含まれている。ただし、今まであまりにも軍事オプションを言及するカードを乱発してきたため、トランプ首脳部の脅迫を北朝鮮が果たして「脅威」として受け止めるかどうかに対する疑問も強く提起されていると、CNNは報じた。

日本の安倍晋三首相はニューヨーク・タイムズ(NYT)に寄稿した「北朝鮮の脅威に対抗する連帯」という記事で「北朝鮮とこれ以上の対話は行き詰まった道」とし「国際共同体は団結して制裁を課する必要がある」と主張した。

 以上

 中央日報とは韓国最大の新聞社です。もはや戦争不可避の状態にある。韓国では現在の半島情勢をどのように捉えているのか?

 少なくても戦争が迫っていることを日本よりは肌で感じている筈ですが、ソウルの人達は今のところ、日本から見ると冷静のように見えます。

 確かに67年前の朝鮮戦争は突然始まり、多くの市民が犠牲となった。ソウルは北朝鮮軍の砲撃の射程内に位置する。戦争が始まれば雨のように砲弾が空から降ってくるというのに、まだ深刻な状況にはないようだ。

 それは韓国には在韓米軍が2万8千人ほどおり、その家族も常時10万人はいると見られる、この家族がまだ韓国内にいるので、戦争はないと信じているようです。

 日本も同じで韓国内の日本企業で日本への帰国を始めたという会社はないようです。しかし、トランプ政権のこのような主要な高官の発言が相次ぐと、ソウルから南に疎開を始める人も増えてくると思われます。

 米国の軍属の家族達は戦争直前には殆どが撤退すると思われます。確かに10万という人数が直ぐにソウルから撤退するのは、かなり時間がかかると思われますが、米国は必ずこれをおこなうでしょう。

 問題は日本です、米国市民の撤退には組織された在韓米軍約3万人が協力して、軍の飛行機や艦船を使いますから、それほど難しくはありません。

 しかし、日本人はどうなのか?自衛隊は韓国には戦争が始まらない限り行けません。戦争が起きても北朝鮮には日本人の救出活動で進行出来るが、韓国は難しいでしょう。韓国からの要請があれば別ですが。

 日本人は3万4千人ほどおり、その内1万人はソウルで暮らしているようです。もう、年内中に先ずはソウルに暮らす日本人は日本に戻るべきです。

 対話はもう無駄だと安倍首相も言っているわけですから、戦争に突き進むのは間違いありません、韓国への旅行も止めるべきです。もう、日本企業にはその旨を伝えるべきです。

 北朝鮮に幽閉された日本人拉致被害者を救出するのは当然ですが、韓国に取り残された日本邦人を助ける為に今から韓国政府と協議することは大切だと思います。

 果たして政府はやっているのでしょうか?

 
とら

せと農園からのお知らせ 
 デモの準備などで出費が重なります。農産物の購入などでご協力賜れば助かります。


CIMG0972 【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらは全く分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed

























 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円

 全国一律の価格ですが東海、近畿。中国、広島九州、北海道の方は少し多めに購入して下さい。

 

CIMG0867こちらは熱乾燥のりんごチップです。熱風を送って乾燥させますので、幾分ペクチンは分解されてしまいます。

 しかし、全ては分解されません。

1袋50グラム  250円【特別価格】


乾燥リンゴですが、こちらは送料込みで4袋で1500円とします。6袋お買上げの方は2000円となります。

【りんごペクチンの効果】

<抗酸化作用>
りんごペクチンは活性酸素の発生を抑制する効果があり、老化予防(アンチエイジング)に効果があると言われています。

<整腸作用>
りんごペクチンは腸のリズムを正常に保ち、腸内の善玉菌を増やし悪玉菌の繁殖を防ぐ効果があると言われており、ビフィズス菌・乳酸菌など善玉菌をもつヨーグルトなどと一緒に摂取するとさらに効果あると言われています。

<動脈硬化の予防>
悪玉コレステロールを減少させて、善玉コレステロール化し、
血液をサラサラにする効果があると言われています。


リンゴジュースだけは全国一律という値段にはなりません。

 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 送料は6本も3本も同じです。


 メールでお申込み下さい。


 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  



Posted by the_radical_right at 07:00│Comments(17)mixiチェック
この記事へのコメント
5
(転載)

26. 名もなき正義
2017年09月22日 04:51
ID:HDW.Rhqe0
◆皆様、総理官邸に意見メールしてください!
テーマ
自民党議員と安倍総理がしなくてはならないこと!
意見
米国の大統領が北に制裁発動をしているのになぜ日本政府は従北総連を解体、制裁しないのですか!
日本を沈めてやると言っている北朝鮮。当事国の日本政府は以下の大掃除をするのは当然です!

・朝鮮総連の解体 ・総連関連団体の解体 ・朝鮮学校廃止 ・パチンコ全撤廃 ・朝鮮帰化人の洗い直し、・従北在日朝鮮人の強制帰還(約7万人)
▼すぐに続いてやること!
・民団解体、 ・民団関連団体の解体、 ・全在日の強制帰還(約50万人)
Posted by A敦子 at 2017年09月22日 10:25
せと先生、すみません。

紅茶?の横にひなびた餃子が3つ並んでる写真
なんとかなりませんか?

せと農園のりんごスナック、とてもおいしいのを
よく知っているので、この写真は残念です。。。
Posted by サラちゃん何処いったん? at 2017年09月22日 10:52


【NHK】ニューヨークを訪れている北朝鮮李容浩(リ・ヨンホ)外相
    「水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないか」と
     トランプ大統領を強く威嚇         22日10:00

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.
html?utm_int=all_contents_just-in_001
Posted by ・ at 2017年09月22日 10:54
スレチで申し訳ありません。

「福島原発事故で胎児への影響なし」学術会議報告 なぜか大手紙報道せず、坂村健が批判

  https://www.j-cast.com/2017/09/21309138.html?p=all
Posted by 1000 at 2017年09月22日 11:03
アメリカが戦争を始めるときは、他国の意見は関係ない、北朝鮮も例外ではない。

カンボジア侵攻、ラオス侵攻、ニカラグア空爆、グレナダ侵攻、パナマ侵攻、リビア空爆、イラン侵攻、アフガニスタン侵攻

日本に被害が出ても、アメリカの正当性の理由になるだけだ。アメリカは躊躇しない。

日本は戦争後をアメリカと協議し始めるべきだ。すなわち、日本の核武装による東アジアの安定の実現だ。
Posted by さよならサヨク at 2017年09月22日 13:09
 すべて引用
河添恵子氏は講演で、トランプ大統領は、米国大手メディア(ニューズ社)CEOルパード・マードックは、大統領の所有するゴルフ場の会員であること。離婚したウェンディ・チェン(シナ人)や娘のイバンカ氏のお嬢さんの面倒を見ているシン・シン(シナ人)等がシナの工作員であることは良く知っていること。
シナは政権抗争の歴史的背景があり、習近平政権も現在その中にあることをトランプ政権は熟知しているはずである。
イバンカ氏の訪中の予定は中止されたようである。
北朝鮮を支えているヨーロッパの国々も米国に横一線になってきている。習近平シナ政権への圧力がかかってきている。
批判などは現在の日本と同じように作られた可能性が大きい。
“マスコミによるトランプ叩き”は行き場を失ってきている!私見です。
Posted by トランプの元妻子供に関する投稿 at 2017年09月22日 13:36
せっかく送ってくださった方に失礼ですよ。

この器だって、いい感じです。

 餃子なんていうなら、ご自分で写真をとってせと先生に掲載してもらえばいいでしょう。りんごスナックはほんとにおいしいですね。
Posted by リンゴスナックの写真良いと思いまうよ at 2017年09月22日 13:47
初めて読みました。
ファームの農産物は少し大きめの(540x540くらい)サムネイルに簡単な説明文をつけてリンク貼ったらどうでしょう。
ブログの読者さんは新しい記事を読みにきてるわけなんで毎回りんごの同じ告知を読ませるのは酷や思います。おいしそうですし評判もええんでしょう?なら宣伝は少し控え目に(^-^)
議員さんなんでしょ?じゃあ毎日議員活動がわかるような写真をトップで(笑)説明はつけないでもええやん。「これ僕の愛車」って書いて車アップするとかなんか親しみ持てるようにしましょうよ!このブログ色気ないもん。

「憲法で自衛隊を明記して朝鮮有事の際に自衛隊が半島の日本人救出をできるようにしたい」
↑これを衆議院選挙の争点にするんちゃいますか?

Posted by けろろ(^▽^笑) at 2017年09月22日 14:56
瀬戸先生、こんにちは。
二・三日前のブログ記事にある
コメント欄に田母神先生がチャンネル桜の水島社長を訴えられたとの書き込みを目にしましたが、そこに瀬戸先生は関与されてらっしゃいますか?
Posted by ぶんぶん雁之助 at 2017年09月22日 15:34
なんだかな〜。トンチンカンな質問ばかりですね〜。(笑)

せと先生は。議員じゃありゃしませんがな。あんたさん わかって言ってますやろ。(笑)
ま。いいわ。わかりやすくて。
議員じゃないけん、こうやって、「政治活動家」として大活躍できるんとちゃうの?あの元気のいい第一党の顧問も政治活動家だから、できるんじゃないの?

そうやね。在特会イコール第一党やからね。あたいも、政治家をめざしちょるんだか?政治活動家なんだか、わからんな〜と思うときはおるけんの。

櫻井党首だって、橋下さんに「私は政治には興味ない」とタンカ切ったけど、選挙に出馬しよったな〜。私もなんだかわからんわ。???

 でね。田母神さんとはせと先生はもうなんにも関与してないよ。
きちんと、瀬戸先生のブログをみてたらわかること‼

 控訴した時点でもう「見守る」と。せと先生が、誰も閣下の味方をしない時に
率先して擁護したんだよね。そのあと、続け〜とばかりに、「田母神支持」と名乗りを挙げた保守はいたよね。せと先生は誰もやりたがらない最初の一歩を踏み出してくれたよ。それはね、トランプ支持の時のそう。誰に何と言われようが
自分の信念で動く方。そして、もう大丈夫と思ったら手をひく。武士だわ。

 だから、水島さんと田母神さんのことには一切関係しとらん‼

 
Posted by ↑ at 2017年09月22日 16:29
なにか、因縁でもつけたいんかい?せと先生に???
 で。リンゴの作物の写真なんて、最後なんだから飽きたら見なけりゃいいことわい。せと農園の作物は本当においしいよ。商売保守って揶揄したいの?


 いいじゃないの? 先祖から受け継いだ土地でおいしい作物つくって
 それを売って、活動資金にして何が悪い?研修会だって、先生の自費よ。
 日本をこよなく愛してないないと、捨て身じゃないと、できないわ。

 普通の文章でかくと嫌味になるけん、わざとくずしましたよ。(^_-)-☆
 ほんでは。今はそれより、北の問題だわ‼日本人よしっかり護国じゃわい‼
Posted by ↑ 続 at 2017年09月22日 16:29
>北朝鮮に幽閉された日本人拉致被害者を救出するのは当然ですが、韓国に取り残された日本邦人を助ける為に今から韓国政府と協議することは大切だと思います。
>果たして政府はやっているのでしょうか?

空襲警報が鳴り響く中、この期に及んで敵国の通常兵器の射程内に留まり続ける愚か者は自己責任だと思います。

あの朝鮮人が日本人を守るシェルターを貸す訳ないじゃないですか。貸したとしても女性だけで、強姦輪姦のおまけ付きでしょう。男性は入れたらリンチ、死体は1体につき1千万円の送料でお返しします。という何だか射撃場火災の際に見られた醜い民族性againになるに決まっていると思いませんか。
南朝鮮人なんかに期待しても無駄です。今帰って来ない人間は死んでも自己責任。で自衛隊には拉致被害者奪還のほうに力を注いで欲しいです。
Posted by なニャし at 2017年09月22日 18:22
5
けろろ>あんたは何様なんだよ!!(怒)

『ブログの読者さんは新しい記事を読みに来ている』だ?
馬鹿野郎!!ここは朝夕届く新聞紙でも無ければテレビじゃねぇんだぞ!!
そして!!あんたの生活リズムで『せと先生』は毎日・毎日、記事を挙げている訳じゃ無い事ぐらい理解が出来んのか?(馬鹿過ぎる)
挙句の果てに農家をされながら、自らで育て上げた農産物を己のブログで毎回だろうがランダムだろうが好きな様に告知しようが、その権限の全て『ブログ主せと先生』であり、自由だろ!!
気に食わなければ、あんた自身でブログを立ち上げて己の好きな様にやれば良いだろうに!!(馬鹿過ぎる)

貴様の投稿した内容を全文『せと先生』にメールしてみろや!!
農家兼保守の、せと先生のブログで『これ僕の愛車です』とアップせよ。だって貴様は真性の阿呆なのか?
あれこれと難癖を付けているが、貴様は糞左翼臭がプンプンですよ(笑)
目的は保守分断の工作活動か?(馬鹿野郎が)
Posted by 桜花 at 2017年09月22日 19:04
大事なことなので昨日の引き続き連貼り御容赦。

今後どうなるんでしょうね・・・・
この期に及んで総連やパチンコを解体廃止せず温存させとくですかね政府は・・・・

20170917 「今年中に拉致被害者の救出を!国民集会」 増元照明さん激怒り
https://www.youtube.com/watch?v=7QzqsSQypmM



経済大国第三位の国が、あんな最貧国の国に対して、何が怖いんですか?
何を恐れているんですか?
この国に巣食う何か、闇の力が、あるんですか?
それを壊さない限り、私達の家族は取り戻せるわけがないでしょう。
何故朝鮮総連が、あのままであるんですか?
日本政府は、海外に対して、北朝鮮への圧力強化を要請し、お願いすると言いながら、
自分の国では北朝鮮に対して擁護しているような団体を温存させているじゃないですか。

あれに対して、厳しい制裁、厳しい法律も科さないで、破防法さえかけないで、
何故外国に対して、お願いできるんですか?

私はアメリカにテロ支援国家を要請しに行ったときに(?)、
クリストファー・ヒルからも言われました。
デビッド・アッシャーという経済制裁を担当した人からも言われました。
「日本は何をしているんですか?」って。
「アメリカばっかりに来ているけど、貴方たちは何をしているんですか?」
と言われました。

Posted by 虫丸 at 2017年09月22日 19:18
>紅茶?の横にひなびた餃子が3つ並んでる写真。なんとかなりませんか?

>ブログの読者さんは新しい記事を読みにきてるわけなんで毎回りんごの同じ告知を読ませるのは酷や思います。おいしそうですし評判もええんでしょう?なら宣伝は少し控え目に(^-^)このブログ色気ないもん。

デモ資金に流れることを阻止したいの?
ひなびた餃子とか、リンゴを宣伝するなとか・・・・完全にタチの悪いイチャモン
人間、このようなことするまで落ちぶれたらもう終わりですよね(笑)
Posted by 反日勢力が必死 at 2017年09月22日 19:58
上記2つの書き込みは、「農作物を宣伝するな」という同じ内容で、同じ人物あるいは同じ組織の連中でしょうね

瀬戸先生は、生産的な労働で日本の食を支え、その収入を日本を守るために使ってくださっている
反日勢力みたいに、敵国に餌をもらって、保守に嫌がらせをしている連中とは違うのよ(笑)


Posted by 売国奴に禍あれ at 2017年09月22日 20:11
5
↑さんに同意。何でせと先生が車の写真up?

農園や軽トラの写真が最高です。

このブログの読者は、上っ面のかっこよさなんて求めてないぞ?

農場経営者で軽トラで駆け付けるせと先生が一番かっこいい。

ブルジョワ的なかっこよさなんて誰も求めてないぞ?

話は変わりますが、世界中で自国民ファーストの政党が頑張っていますね!

せと先生、桜井党首、ジャパンファーストが日本だけではなく、世界中に声が響きわたります様に。
Posted by 党員として at 2017年09月24日 10:08

コメントする

名前
URL
 
  絵文字