2017年10月10日

感動の一日を経て

感動の一日を経て

 今後の人生と政治活動の方向性が定まる

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

a4ec1ea7-s550fc6f1-s













 
我々のデモに飛び入り参加したアメリカ青年、
ドミニック・カイロさん(26)。彼は米国社会ではおそらく無名の青年でしょう。しかし、この青年が今回のデモに参加してくれたことで、自分の長い政治活動の原点を思い出し、今後の方向性も定まった。

 今回のデモは「自衛隊ありがとう」と国を守る自衛隊に感謝を捧げることと、同時に東北大震災の時にいち早く駆けつけ、被災者の救出活動を始めた在日米軍に感謝を捧げる2つの目的があった。

私の政治活動の原点については、これまで古いブログに書いてあります。成人式出た時に自衛隊の参加者が乗るバスを赤旗を持った連中が取り囲み、自衛隊員は結局マイクロバスから出れずに福島の駐屯基地に戻るしかなかった。

 その時に軍歌の音が聞こえてきた。大日本愛国党・福島県本部と書かれた大きなトラックを改造した車両だった。この時に初めて右翼という存在に強い興味を持った。市内中に貼られた愛国党のポスターを見て、上京し赤尾敏先生の演説を聴くようになっていた。

 これが私の政治活動への関心と芽生えだった。その光景は今でも忘れない。一人でもマイクロバスに近づきドアを開けてあげたかった。それが出来なかった自分のひ弱さを悔やみ、絶対に共産主義者を許さないという信念を持ち続けた私の人生である。

さて人生とは何だろう。私は若い頃から著者は忘れたがある言葉を信じてきた。 「人生とは神のみが知りうる運命の出会い」 様々な人と出会った。常に出会いに感謝してそれは自分の運命と思い受け入れた。

IMG_20171009_143602IMG_20171009_144752












 今回この米国の青年と出会った。これも同じく神のみが知る運命の出会いである。彼は米国においても全くの無名の青年だろう。非常に親日的で好奇心が強い青年だと感じた。

公園で挨拶している私の姿に興味を持ったようだ。星条旗を片手に持ってトランプ帽子を被っている。異国の地でこの光景を見れば愛国心の強い青年ならば、興味を持って話しかけるのは当然でしょう。

 偶然にも彼はトランプの支持者であり、しかもトランプのTシャツを2枚ほど持っていた。それを是非プレゼントしたいという。しかも、デモの趣旨に賛同して自分も参加したいと。何か出来過ぎていると思った方もいるだろう。

デモの終了後に改めて話を聞いて驚いた。昨日のブログを読んで下さい。紛れもなく純粋な心を持つ青年だった。この出会いを率直に喜びそして大切にしたい。

 78d6a832-s8a45feb6-s












彼はなぜ参加したのか、その思いを最後に話をしてくれた。私は直ぐに帰ったが懇親会にも参加したようなので、その話も参加者に聞いてみたい。名刺を頂きメールも分かるので今後連絡を取りたい。

 トランプ大統領来日歓迎デモを主催し、それが終わったら新たな日米友好を訴える活動を、特に米軍基地のある全国の主要都市において継続する活動を始めたいと思っていました。

 横田、そして横須賀、米国国旗を掲げての街宣やデモ行進で地元の人達の声援の多さから我々に対する期待を感じた。青森から沖縄まで米軍基地はたくさん存在します。その場所に支部を置き、将来は大きな団体に育てて行きたい。



 

トランプ米国大統領来日歓迎サイトのお知らせ

 http://antifakenews.web.fc2.com/

 こちらのサイトも今後も存続させます。会員も全国的に募集を開始します。定期的な街宣、チラシ配布、デモ行進なども引き続き行います。

新時代の日米友好を訴えて行きたい。なお、今後デモ行進という言葉ではなく、日米友好を訴えるパレードと呼ぶようにします。


弟子の有門君のブログも是非みて下さい。→こちら

せと農園からのお知らせ


CIMG0980CIMG0974






 


10月から玉ねぎ、ジャガイモのセットを売り出しました。、おまけとしてこの甘柿を10個〜15個以上サービスします。

 りんごカレー用のジャガイモと玉ねぎのセットです。ジャガイモ3キロ(20個) 1・5キロ(約10個)玉ねぎ3キロ、1・5キロ(10個)これにりんごの凍結乾燥したスナック20グラムを2袋つけて1000円(送料別)で考えています。凍結乾燥りんごはすって粉にして煮込み終わったカレーふりかけて下さい。(栄養素が失われません)

 玉ねぎ、ジャガイモ、りんごスナック 柿のワンセット1300円とします。 但し送料は別料金となります。

 残りは10セットほどになりました。


 ジャガイモ、玉ねぎは各1・5キロ、柿は20個とします。


送料は次の通り

 東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 CIMG0981甘柿だけの販売ですがそんなに大きな柿ではないので、今の品種は昨年も柿だけの販売ではなく、他の野菜と一緒の販売でした。ただ、今年は甘柿だけの販売も行います。尚、小さいのはこの品種だけで、これから中玉・大玉の甘柿が続々出荷となります。

 30個詰め(中玉と小玉)で1000円。ここに送料が入ります。

 大玉と中玉詰めは20個で1000円とします。

 


 CIMG0035












 長ネギは売れ切れました。玉ねぎしか在庫はありません。

 

 2袋以上で注文して下さい


   玉ねぎ・・・・50グラム     400円

 賞味期限がきれたごぼうやカボチャを希望者にはおまけします。


 メールでお申込み下さい。


 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。       

Posted by the_radical_right at 07:30│Comments(20)mixiチェック
この記事へのコメント
destiny
神のみぞ知る目的地への旅
経由地での出会いと別れ
それが運命
人生なのかも知れません
Posted by ほこ at 2017年10月10日 08:28
戦闘機返還が結ぶ奇縁 米から大分へ日本兵出征旗
http://www.sankei.com/region/news/160408/rgn1604080070-n1.html

旗に学校名…日本兵の出征旗、米国から大分に70年を経て帰還 撃墜の米戦闘機返還が結んだ奇縁
http://www.sankei.com/west/news/160407/wst1604070077-n1.html

異国の戦地で、故郷日本とそこに住む家族の為に戦い命を散らした若き兵士の魂を、
昔は敵であった国の親日の若者が、日本へ帰還させて下さった。
そして日米友好感謝のパレードに参加して下さった。
本当に奇跡のような廻りあわせです。ドミニック カイロさんと皆さんに心より感謝致します。
Posted by 記事ありました at 2017年10月10日 09:59
動画もいいですが、写真も落ち着いていて文章が読めます。せと先生の主張と息吹が伝わってきます。世の中便利になりすぎなりほうが良い場合もあります。

そして、活動の原点にもどられて、また、新しい船出の方向性が決まったことを
お祝い申し上げます。
いつも時代を読み、変化させながら主軸の保守活動を展開させるその研鑽力と自由な発想の原動力に敬意を表します。

和服の英語を話してくださった女性がとってもいい役をなされましたね。
日本女性としてもすてきです。それから、一つ気になりましたのは、現場責任者の方が「国旗は振り回さない」とのことですが、本当にそうなのでしょうか?
 天長節などでも皆さま 皇居で小さな国旗を振りますよね??
また、それとは別の話なのでしょうかね? 人にあたらないようにという、配慮でしょうか? 


 
Posted by 写真もいいですね at 2017年10月10日 10:18
ポリコレに苦しむ欧米人。
Posted by BELL at 2017年10月10日 10:45
すばらしいです‼
 うわ〜。せと先生。縁ってすごいですね。

 もう、本当の意味での(似非ではなく)世界平和、ですよ。

 日本、ヽ(^。^)ノばんざい。日本兵 ばんざい。吸引力はせと先生です‼

 捨て身だから、こういった現象がおきるのですね。感激です。
Posted by >記事ありました 様 at 2017年10月10日 11:10
瀬戸先生、もうご存知でしたら申し訳ないですが
赤尾敏先生の文字見てちょっとした驚きがありました。
今日、日本のこころ党の出陣式で東京ブロック比例に出馬される方、赤尾敏先生の姪御さんなんですよ。
私は存じ上げなかったのですが素晴らしい方なんですね。
姪御さんにもその血は受け継がれてらっしゃるようで、演説も素晴らしかったです。
ニコのTSで見られると思います。
Posted by 秋の空 at 2017年10月10日 12:43
よかったです。日本のこころにも更に花が咲くといですね。
Posted by 赤尾 敏様もヽ(^。^)ノ at 2017年10月10日 12:52
せとさん、こんにちは
昨日は晴天のなか心も晴れ晴れしました

日米友好パレード これピッタリきます!
デモですと抗議するイメージが強いですからね

Posted by 高橋神幸 at 2017年10月10日 13:48

grass roots 草莽崛起 市井の人々が地域を動かす

理想的な事態が起きていますね。
2011.3.11地震津波の被害と日本国民の行いが全世界に動画発信され
真の<日本>の姿を目にする人=grass root・市井の人々が
<日本>に学ぶ、<日本>の側から見る、考えることを
価値あることと思い始めていますね。

震災後なぜ日本人は冷静なのか フランス
https://www.youtube.com/watch?v=2fOw626-zYM
【震災】津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き(11/08/19)
https://www.youtube.com/watch?v=srFQfGY_jNA
字幕【テキサス親父】日本が世界に教えた事「日本人の様に振る舞え」
https://www.youtube.com/watch?v=mBhgHvhI6Sg

とかく、アメリカは大国で攻撃されたり、
核の傘で護って貰ったりする国のように思いがちですが、
実は rusty belt 錆びた地帯(五大湖周辺地域)などは
産業が錆びきってしまい勤労白人は追い詰められている。

トランプ大統領がアメリカの愛国者達を支持し続けられるよう
日本側ができる支援はしていきたいですね。

HONDAが狭山工場(埼玉県)を閉鎖したりするのは心配ですが・・・
Posted by snowdrop at 2017年10月10日 14:33
5
支那が絶対に隠したい「80万人の中国共産党慰安婦」実は中国共産党と人民解放軍の慰安婦は80何万人もいます。今から十数年前に、フランスの専門化が80年代の中国の慰安婦について調査しました。人民解放軍の兵士たちは独身ばかりで結婚相手がほしかった
(地方の共産党員や人民解放軍に嫁ぐと)僻地で農作業をしたりすることになるので
女性は誰も嫁に行きたがらない。
当時、15歳から20歳くらいの都会の若い女性は農村に下放(一定期間の労働)されていた。
これらの若い女性のうち、無理やり強姦されたり慰安婦にさせられた女性が80数万人もいます。
強姦未遂の女性は800万人くらいいます。中国共産党は自分たちのやってきた慰安婦のことを隠すために
最近になって「何十万もの中国人女性が日本軍に慰安婦にされた」と言ってきたのです。
(ユネスコの世界記憶遺産)に申し込みをすると言う。恥ずかしくないのか。
自分の国民を強姦したり、無理やりにどれぐらいの若い中国人女性を
今まで中国政府は一切報道しません。
慰安婦として、世界中で一番の被害者は中国人女性です。
このことを、今日ははじめて私が日本で言いました。
下放されたこれらの女性たちに対し中国政府からは今まで何の謝罪もないし賠償もないので、病気がちで何の支援もありません。
事実を報道しないのは支那だけではありません
日本のマスコミも同様です今現在繰り返されているチベット、ウィグル、内モンゴルなどの少数民族に対する弾圧を
嘘偽りなく報道する義務があります「国民の知る権利」とやらで
特定秘密保護法案に反対しているのであれば尚更です。
Posted by 桜花 at 2017年10月10日 14:52
 瀬戸さまそして皆様
 ドミニク・カイロ氏のことは産経新聞が取り上げております。

 
旗に学校名…日本兵の出征旗、米国から大分に70年を経て帰還 撃墜の米戦闘機返還が結んだ奇縁
http://www.sankei.com/west/news/160407/wst1604070077-n1.html

 どこかのテレビニュース(NHK?)で取り上げていたのを記憶の片隅におぼえておりました。
 Googleで「ドミニック カイロ 日本軍 旗」で検索したら上の記事がヒットしました。
Posted by 中田聡 at 2017年10月10日 17:53
 もうすでにほかの方がコメントを寄せておりますね。
 中田はドミニク氏と写真撮りました。
 彼に今日の午前中、メールを送りました。
Posted by 中田聡 at 2017年10月10日 17:58
トランプ歓迎パレードお疲れさまでした。マスゴミはトランプ「下げ」一色で、事実を伝えません。批判のネタに使って、安倍さん引き下ろしの材料にするひどい報道です。瀬戸親分のブログも見ました。「反米保守」への認識は私と通じています。

さて、そのマスゴミが伝えない「真実」を2点。基本はトランプ氏の一見“強引”なやり方は、オバマ失政の転換「リセット」です。

1.パリ協定離脱
  パリ協定は、オバマがシナの身勝手要求を丸のみしたから、できた協定だと何故マスゴミは言わないのか。欧州はシナとつるんでいるから、利益もあるだろうが、米国や日本にはかなり不利。キレイ事の裏を良く見てほしい。

ーー協定は、付属書宜颪よび付属書狭顱覆い錣罎覺超・技術・経済先進国)から、経済移行国(いわゆる途上国)に、一方的に、環境対策の資金と技術を供与するもの。先進国の得られるものは、排出権になる。そして、シナは途上国に分類。つまり、シナは、金も技術もタダで受け取り、しかも、得られた技術で設備を作り、第三国に輸出が認められている。
「習近平」がえらそうに「中国はパリ協定を順守し、主導的役割を果たす」と言っても、その実態は、欧州や日本はシナにしっかり金と技術を渡せ!という意味。欧州はシナ投資で利を得ようとする意図があり、一帯一路の構成国なので、徹底的にシナに甘い。多分、日本は吸い取られる。トランプ氏の間違いはTPP離脱。パリ協定はTPPを一帯一路の対抗軸があってこそ、シナの勝手を抑制する面があって、安倍政権は両者を抱きわせで推進する意図があったが・・・近視眼の反米サヨとウヨ。

Posted by 保守仲間からの 応援投稿 at 2017年10月10日 20:19
2.イラン核合意
  オバマの得点稼ぎで「合意」を演出したとしか見えない。P5プラス1で、1はドイツ。メルケル政権も近視眼的で、目の前をとりつくろえば、先々イランも折れるだろうとの甘い願望に依存しているようだ。

--協定の中身は、イランが15年間の核兵器開発禁止を受け入れる代わりに、経済制裁(イラン産原油の国際市場取引許可;・・と言ってもこれまで迂回ルートあり)の解除。「原子力の平和利用」のために、ウランの20%濃縮を認める。因みに日本は濃縮3%で、生成プルトニウムには不純物が多く、核兵器には不適。結局、この協定は、15後には、核兵器開発を認めるということで、20%濃縮技術があれば、90%の核兵器級ウランにする障害もない。“良い”プルトニウムを15年間蓄えるだろう。
また、協定が目を瞑ったのは、イランが北朝鮮の核兵器開発のスポンサーであること、北朝鮮製のミサイルをイランに供給していること、だった。イランの核開発抑制とは程遠い内容。シナとロシアが、イランに肩入れ。ドイツ、フランス、英国も「制裁」解除後のイランの石油採掘権を手に入れることが容易になった。・・・どこが核廃絶なのかね〜〜。北の核への「対話」をいうマスゴミが「イラン合意」を持ち出す愚かさ・・いや、(報道が知らせないから)何も知らない日本人大衆を、北の危険から目を塞ぐ戦術なんでしょう。
Posted by 保守仲間からの 応援投稿 続 at 2017年10月10日 20:23

この「合意」の結果、サウジはオバマを見限って、イラン、カタールと断交。サウジグループとイラングループには戦争も辞さない対立が発生し、イスラエルはイラン攻撃のシナリオを作っている。そして、サウジとエジプトは核兵器保有意図を公言した。

オバマの「平和主義」が生んだのは、対立の激化と核兵器拡散の進行。国連総会が主導する「協定」(パリ協定など)は、内部矛盾を抱え込んだ、ろくでもないものになる。「核兵器禁止条約」もそう。

日本マスゴミは、きれいごと妄想しか言わないから、単純なお花畑思考者が乱造される。
小池の「しがらみをリセット」が良いのなら、トランプのリセットだって良いと言えよ!「平和安全法制」が危険だから廃止だ、と、叫ぶ野党をヨイショするなら、トランプの「イラン核合意」は危険だから廃止だ、というトランプもヨイショしなけりゃね。「公平」も「公正」も疑うしかない日本マスゴミ。

  ↑ すべて貼り付け by たも
    せと先生。お仲間のみなさん、おつかれさまでございました。
     善き日本へ。善き選挙になりますように。
Posted by 保守仲間からの 応援投稿 続々 at 2017年10月10日 20:27
どこの国にも愛国者は居るものですね。トランプはあちらのカスゴミの攻撃を受けていますが、踏ん張って欲しいです。

瀬戸様、将来的には『自衛隊さん』から『陸軍さん海軍さん空軍さん』に変えたいものですね!
Posted by 素浪人 at 2017年10月10日 20:41
長谷川豊を比例一位にしてる維新・・・
Posted by 学 at 2017年10月10日 21:33
5
奥山真司の地政学・リアリズム・プロパガンダで世界を見る「アメ通LIVE!」
2017.10.10|THE STANDARD JOURNALライブ
https://www.youtube.com/watch?v=Lo2egmY5LiY

このチャンネルは、現代日本人にとって、決定的・致命的に欠けている、国際(政治/経済)情勢における「地政学」「リアリズム」「プロパガンダ」の3つのセンスを、高尚かつ多角的に、分かりやすく、素敵に身に付けて頂くためのチャンネルです。

21:00から生放送スタートです!
生放送は、ニコ動でもやってます!
Posted by 地政学者・奥山真司の「アメリカ通信」 at 2017年10月10日 21:40
こんばんは。

>その時に軍歌の音が聞こえてきた。大日本愛国党・福島県本部と書かれた大きなトラックを改造した車両だった。この時に初めて右翼という存在に強い興味を持った。市内中に貼られた愛国党のポスターを見て、上京し赤尾敏先生の演説を聴くようになっていたc

今日、たまたま赤尾敏さんの政見放送の動画がツイッターで流れてきました。88歳でこのバイタリティは凄いなあと感嘆しました。最後のところが時間切れでカットされているのにちょっと笑ってしまったのですが、この頃から新聞とテレビは今と同じだったのですね。そのことに長く気がつかなかった自分の不明を恥じるばかりです。

赤尾敏さんの政見放送(字幕付き) https://youtu.be/bS_RhiRGoaU @YouTubeさんから
Posted by 弁信 at 2017年10月10日 23:04
米国防長官が米軍に北朝鮮との戦争に備えるよう伝えた
http://www.dailystar.co.uk/news/world-news/650985/North-Korea-War-Nuclear-Missile-Donald-Trump-US-Army-General-James-Mattis-Kim-Jong-un-ICBM
Posted by news at 2017年10月10日 23:49

コメントする

名前
URL
 
  絵文字