2017年10月13日

弁護士会に4万件超の懲戒申し立て


弁護士会に4万件超の懲戒申し立て

毎日新聞社が報道(無視できなくなったのね)

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  


<懲戒請求>弁護士会に4万件超 「朝鮮学校無償化」に反発

10/12(木) 2:30配信

毎日新聞

<懲戒請求>弁護士会に4万件超 「朝鮮学校無償化」に反発

F5PVS0gG各地の弁護士会に届いている懲戒請求のひな型=最上和喜撮影

 ◇6月以降全国で

 朝鮮学校への高校授業料無償化の適用、補助金交付などを求める声明を出した全国の弁護士会に対し、弁護士会長らの懲戒を請求する文書が殺到していることが分かった。毎日新聞の取材では、少なくとも全国の10弁護士会で計約4万8000件を確認。インターネットを通じて文書のひな型が拡散し、大量請求につながったとみられる。

 各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、東京約1万1000件▽山口、新潟各約6000件▽愛知約5600件▽京都約5000件▽岐阜約4900件▽茨城約4000件▽和歌山約3600件−−などに達している。

 請求書では、当時の弁護士会長らを懲戒対象者とし、「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、活動を推進するのは犯罪行為」などと主張している。様式はほぼ同じで、不特定多数の賛同者がネット上のホームページに掲載されたひな型を複製し、各弁護士会に送られた可能性が高い。

 請求書に記された「声明」は、2010年に民主党政権が高校無償化を導入した際に各弁護士会が朝鮮学校を含めるよう求めた声明や、自民党政権下の16年に国が都道府県に通知を出して補助金縮小の動きを招いたことに対し、通知撤回や補助金交付を求めた声明を指すとみられる。

 各弁護士会は調査や処分の要否の検討を進めており、一部の弁護士会は「非行に当たらない」として請求を退けた。日本弁護士連合会は「各弁護士会が法と会規に基づいて判断する」としている。

 村岡啓一・白鴎大教授(法曹倫理)は「懲戒請求は弁護士であれば対象となるのは避けられない。ただ、今回は誰でも請求できるルールを逆手に取っている。声明は弁護士会が組織として出しているのだから、反論は弁護士会に行うべきだ。弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ」と指摘している。【最上和喜、石川裕士】

 ◇【弁護士の懲戒制度】

 弁護士には自治が認められ、懲戒処分は行政庁ではなく弁護士法に基づいて所属する弁護士会が行う。懲戒請求は誰でもでき、会員弁護士らでつくる委員会で調査や処分(戒告▽業務停止▽退会命令▽除名)の検討をする。日弁連によると、昨年に全国で計3480件の請求があり、114人の弁護士を処分。依頼者からの預かり金を返さなかった例などが多いという。

 これが昨日ヤフーニュースのトップだった。この件は読者の方ならもうご存知でしょうが、川崎問題では提携して事を進めている余命さんチームが全国的にやっていることです。

 余命さんチームとは全国に支持者を持つ余命さんを中心に作られたスタッフを総称して「余命チーム」と呼ばれている人達で、この方々が全国の支援者に呼びかけて弁護士会への懲戒申し立て。外患誘致罪による告発などを手がけてきました。

 国連が全会一致で北朝鮮はテロ国家だと指定し、非難決議を2度もしている中で、一番深刻な危機に晒されている日本の弁護士会が、朝鮮人学校の補助金要請を政府に要求している。

  これはまさに犯罪的な行為であり、日本と北朝鮮が戦争状態になれば外患誘致罪が適用される案件となるが、まだ戦争状態に突入している訳ではないので、弁護士会に対してこの朝鮮学校への支援を表明している弁護士に対して懲戒申し立てをしている。

 この懲戒申し立ては、弁護士会としては公にしたくなかったのでしょうね。


23 時間23 時間前

これまで黙っていたが、報道されたので発言する。気に入らない意見や立場を攻撃する目的で制度を濫用する連中に対し、各弁護士は毅然とした対応をするべきである。

23時間23時間前

返信先: さん

具体的には、民法上の不法行為を根拠とする損害賠償請求が有効である。平成19年最高裁判例は明確な基準を示している。同時に、各弁護士会は制度の濫用を批判する声明を発表すべきだ。制度の濫用が常態化すれば、制度自体が麻痺し、ひいては弁護士自治を脅かしかねない。


21時間21時間前
返信先: さん

今回の大量懲戒問題で「大人の態度」が許されないのは、それが懲戒制度の根幹を揺るがしかねない点にある。この懲戒が棄却されれば、連中は、具体的には次は「弁護士自治そのものがおかしい」と言いだすに決まっている。そうなる前に、弁護士は団結して立ち上がり、弁護士自治を死守すべきである。


 尚、このしばき隊の弁護士には他の件で懲戒申し立てが行われる予定と伺っています。さて、

 >これまで黙っていたが、報道されたので発言する。

なぜ、黙っていたのですかね?最初から声を上げればよさそうなのに。

 >気に入らない意見や立場を攻撃する目的で制度を濫用する連中に対し、各弁護士は毅然とした対応をするべきである

 気にいらないのは勿論ですが、そのような個人的な感情ではなく、許されない行為と皆さんが思っているからですよ。

 余命さんチームは「同士よ、憤怒の河を渡れ」と呼びかけた。左翼の弁護士連中に住所や氏名をごく普通の人が知られてしまうのは、とても恐ろしいことです。

 しかし、勇気をもって今しなければならないと立ち上がっています。

>各地の弁護士によると、請求は今年6月以降に一斉に届いた。現時点で、東京約1万1000件▽山口、新潟各約6000件▽愛知約5600件▽京都約5000件▽岐阜約4900件▽茨城約4000件▽和歌山約3600件−−などに達している。

 これだけの膨大な数だけでも凄い、しかし、これに続こうとしている人は、この日本に数十万じゃきかないでしょう。

 反日左翼弁護士を駆逐するのは、もうすぐです。北朝鮮への制裁が軍事的選択肢の段階になれば、左翼は皆震えて我を失うと思います。

 

トランプ米国大統領来日歓迎サイトのお知らせ

 http://antifakenews.web.fc2.com/

 

せと農園からのお知らせ


野菜セットは売れきれました。ありがとう御座います。



 CIMG0982本日畑に行って落花生を掘ってみました。もう食べられるようです。これを水洗いして天日で乾燥した後に袋に詰めて出荷します。


 昨年のブログをみました。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53206085.html

 
 落花生は箱一杯つめて1キロです。価格は1500円とします。尚、国産品が殆どなく参考になる価格としては中国産が300グラムで400円と地元より連絡がありました。

 生落花生  1キロ   1500円  完全無農薬・有機栽培の商品です。今回は500グラム  750円も作ります(50円は箱代です)

 

送料は次の通り

 東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



 今回も同じ価格で販売する予定です。小粒なモノも入ります。。来週から出荷するので、取り敢えず注文を受け付けます。送料は別途かかります。

 食べ方ですが、この殻付きのまま塩水で茹でます。しっかり茹でれば柔らかくなります。少々硬いのが好きな人は余り茹ですぎないようにして下さい。


CIMG0983柘榴も収穫しました。これ以外にももう少しありますが、余りにも酸っぱくで、私は苦手です。これは販売はしません。希望者にお分けするだけです。


酸っぱいものが好きな方には、杏のドライフルーツがあります。りんごと同じで凍結乾燥したものですが、余りにもこちらも酸っぱくて販売を取りやめたものです。


そちらの販売を行い、酸っぱいモノが好きだという方にだけ販売し、この柘榴(ザクロ)はサービス商品と考えています。明日商品をUPします。




 CIMG0985これが販売を中止していたフリーズドライの杏です。とても酸っぱく私には食べられなかった。


 しかし、世の中不思議なもので、これをあっという間に全部食べてしまう人もいたから驚きです。



 一袋200グラム入っています。300円とします。上記の杏を大を1個、小を3個ほどサービスしますのでご注文下さい。


 なるべく早く注文下さい。ザクロがなくなればやめにします。



 メールでお申込み下さい。


 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  
 

 



 


Posted by the_radical_right at 08:47│Comments(23)mixiチェック
この記事へのコメント
5
せと先生、皆様、こんにちは。m(__)m

そういう署名活動が有るならば、参加したかったですね。

まだ間に合うのでしょうか?

未来永劫祖国に帰りもしないのに、日本に生涯住む事になる子供たちに、「日本人は朝鮮人に悪い事をした!」など嘘の反日教育をし、日本中を混乱に陥れた奴等に補助金だ?

ふざけるな!

日本人、朝鮮人、関係なく、子供にトラウマ植え付けて精神的虐待をするな!
Posted by 雪 at 2017年10月13日 09:20
5
精神的虐待どころか、朝鮮学校の生徒に背骨が折れるほどの暴行を加えた教師?が無償化を訴えるデモに参加していたとか。

そんな学校には援助なんて言語道断だ。

この補助金だってミサイルの資金だろう。

こんな活動して「祖国の誇りが〜!」なんて言っているが、朝鮮人民の為に何1つなっていない!

母国で在日は差別されてんのに何やってんだか?

支離滅裂にも程がある。

母国を思うならば、金体制への援助は一切止めるべきでは?
Posted by 雪 at 2017年10月13日 09:28
神原元弁護士の気に入らない意見や立場を攻撃する目的で制度を濫用する連中‥とは正に自分たちへのブーメランであることに気付くべきでしょう。そして彼の言う弁護士自治死守という考えそのものが、弁護士の肩書きを持つ自分たちこそが法の番人であり国民からの審判は自分たちを脅かす存在であり許せないという実に手前勝手な主張であり思い上がりに他ならず民主主義に反しています。このように社会のルールに順応しようとせず己を省みることが出来ないのが共産主義者の実情であり、日本人的発想や主張を排外して川崎朝鮮自治区を死守しようと画策する無謀な行為に繋がっているのでしょうね。
Posted by 烈火の如く at 2017年10月13日 10:20
5
法の番人?差別だ!人権侵害だ!と言っているが、こんなのがのさばれば、日本は

「人権侵害と差別がのさばる国」

になるのは間違いない。自分達の人権や差別が気になるだけで、万人の事など考えていないのは明らかだ。

こんな耳あたりのいい言葉に騙されてはならない。
Posted by こんなのが at 2017年10月13日 10:44
期日前投票もOK
忙しい人もそうでない人も、必ず投票に行き、意思表示を!!

審査は、辞めさせたいと思う裁判官に「×」印を書く方式。
「×」が有効投票の過半数に 達した裁判官は罷免されます。

何も記入しなければ信任とみなされ、「×」以外は全て無効と なる。 <-- これ重要!!!

(1)<最高裁裁判官>国民審査が告示 衆院選と同じ22日投票
10/10(火) 10:24配信(毎日新聞)
投票日は衆院選と同じ22日。国民審査法の改正により、今回から告示日翌日の11日から期日前投票ができる。


(2)2017年衆議院選挙時に国民審査対象となる裁判官
h ttp://blog.goo.ne.jp/resurrectionjapan/e/dbbedf224ee968b4ddc7cc61981c4d94
*反日傾向の裁判官情報↑
Posted by おごじょ at 2017年10月13日 12:05
5
【希望の党】
希望の党の小池百合子代表は何を目指しているのか。自らの言動が本心を示している。彼女は総選挙に勝利したら、独り舞台裏の密室で内閣総理大臣を決めるつもりなのだ。とんでもない「暗黒政治家」の正体が見えてきた。私は「希望の中身がカラッポで、集まったのはポンコツばかり」なぜかと言えば、小池氏は日本政治に前例がない「暗黒政治家」として君臨しようという意図がはっきりしたからだ。どういうことか。それは立候補が締め切られた10月10日までに明らかになった、次の3つの事実によって証明されている。
まず、小池氏自身は総選挙に立候補しなかった。次に、希望は小選挙区と比例区合わせて過半数を超える235人の候補者を擁立した。そして3番目に、ここがもっとも重要な点だが、小池氏は「首班指名選挙でだれに投票するかは選挙後に決める」と言い続けている。
この3点を合わせれば、小池氏が言っているのは「もしも過半数を制したら、だれを内閣総理大臣にするかは私が決める」という話になる。言い換えれば「私が勝ったら、だれを総理にするかは一切、私に任せて」と言っているのだ。
これは国民に対して「だれを総理にするか、白紙委任状を出せ」と言ったに等しい。
12日付の新聞各紙は一斉に「希望の失速」を報じた。だからといって安心はできない。希望が他の野党や一部与党議員などと連携して首班指名に臨み、希望がキャスティングボートを握る形になった場合でも、小池氏の暗黒政治シナリオは実現する可能性がある。
小池氏自身は国会議員でないから総理になれない。だれを身代わりの総理に想定しているか知らないが、それは小池氏の「操り人形」だ。総理だけではない、閣僚たちも小池氏が選ぶだろう。しかも、国会議員でない小池氏自身は国会で説明責任も負わないのだ。
Posted by 桜花 at 2017年10月13日 12:06
安倍総理が指摘した通り新党ブームはろくなことがない

失われた20年は新党ブームによる政治的混乱が原因

新進党の元になった新生党日本新党に行った連中が非自民党政権を実現してた時に小沢が日米構造協議

アメリカの言いなりになって日本経済の根幹を壊した

「アメリカ殺しの超発想」という著書によるとアメリカの秘密兵器は小沢レバーであった

小沢を利用し市場開放湾岸戦争拠出金の要求を次々に日本に呑ませた
小沢は見返りにリベートや利権を手にしてきた

小沢は赤字国債の制限を取っ払いハデに土建をやった

これが今現在国民を苦しめてる1100兆円の元になってる
Posted by ねこ at 2017年10月13日 12:16
中国公安局、中朝国境の韓国人に一時帰国を勧告
http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130031-n1.html
Posted by ななしさん at 2017年10月13日 12:51
なぜ、黙っていたのですかね?最初から声を上げればよさそうなのに。

(≧∇≦)せんせ!マジっすか?
声あげたら「オレもやろ」いうやつが増えるからやないですか。

オレも今日初めて知りましたがGoogleで
⇒告発状 site:yh649490005.xsrv.jp
と検索すればそれらしい雛形が出てくるようです。
Posted by (^-^) at 2017年10月13日 13:03
5
【朝鮮学校無償化に加担した売国奴を我々生粋なる日本人は決して忘れてはいけない!!い】

立憲民主党は一見民主党って本当だわ。

その立憲民主党の菅直人元総理が、民主党政権の時に総理を辞任する直前、なんと朝鮮学校無償化の手続きを再開するよう指示。

東日本大震災もあって、経済もガタガタで日本が一番弱ってる時に、朝鮮学校を無償化しようとした人ですよ!みんな思い出して!!
Posted by 桜花 at 2017年10月13日 13:12
5
【インターネットで画像を見ました】

安倍首相が演説する後ろで「おいテレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」のプラカード!!ネットの反応「これはGJゞ
Posted by 桜花 at 2017年10月13日 14:45
5
1000さん>本当、この『云々』たる者は大馬鹿者ですよね(バリバリの糞左翼がモリカケ問題を錦の旗に成っていると思う愚か者ですよね)
選挙が近付いて来たので『安倍晋三首相叩き』に工作活動をしているのでしょうが、我々の信念は揺るぎないんですからねゞ

昨今では糞左翼政党・議員達は『口を開けばモリカケ問題荷駄!!荷駄!!』が奴らの打算的な常套句ですから、この云々は非常に分かり易い(笑)
Posted by 桜花 at 2017年10月13日 18:59
小生たまに毎日新聞を読むことがある。
毎日には気に入らぬことがよく書かれているので時おり読むことがある。
先月9月10日第一面に韓国籍の弁護士会長の記事あった。
役920人の会員を擁する兵庫県弁護士会。その会長に韓国人白承豪がなったという記事である。
一体これはどういうことかよくわからないが、外国人の弁護士会長は日本で初めてとのことであるとかで。弁護士会そのものが何か異常に感じられる出来事のように思うのは自分だけであろうか。日本と韓国の懸け橋になるとか言っているが自分は歓迎はできない。
Posted by K.S at 2017年10月13日 19:08
>これまで黙っていたが、報道されたので発言する。気に入らない意見や立場を攻撃する目的で制度を濫用する連中に対し、各弁護士は毅然とした対応をするべきである。

 正しくは ↓ ですね。

これまで黙って居たのは、報道されたら困るからだ。気に入らない意見や行政を攻撃する目的で資格を組織ぐるみで濫用した事を、国民に広く知られては困るからだ。
Posted by 1000 at 2017年10月13日 19:13
>今回の大量懲戒問題で「大人の態度」が許されないのは、それが懲戒制度の根幹を揺るがしかねない点にある。この懲戒が棄却されれば、連中は、具体的には次は「弁護士自治そのものがおかしい」と言いだすに決まっている。そうなる前に、弁護士は団結して立ち上がり、弁護士自治を死守すべきである。

 正しくは ↓ ですね。

今回の大量懲戒問題で「真摯な態度」が出来ないのは、それが弁護士会声明が外患誘致罪に当たる点にある。この懲戒請求を受ければ弁護士会は審査する義務がある。しかし違憲であることは事実であるから「弁護士の懲罰は自治で」でなくてはならない。故に弁護士は団結して弁護士自治を死守する必要がある。
Posted by 1000 at 2017年10月13日 19:41
>弁護士会に4万件超の懲戒申し立て

国民感情からすれば余りにも当然のこと。
それに逆切れするとすれば、逆切れする方が異常。
すなわち国民感情を無視するということで、弁護士は国民を敵にしている。
Posted by 名無しさん at 2017年10月13日 21:30
70年安保で学生運動華やかなりし時代、全共闘世代は圧倒的に左巻きが多くて、日本共産党ですら、ミンコロと呼ばれて馬鹿にされ、極左の組織が大学内で乱立していたんだが、そんな中で、自民党が飼っていたヤクザとか右翼が体育会系の学生を動かし、対立軸を作ろうとしていた。当時、統一協会は大学生を相手に「原理研究会」というのを作って、学生を勧誘、カルト教団に入信させる窓口になっていた。

極左もカルトだが、統一協会もカルトだ。大学当局はどちらのカルトも嫌って、勉学に励むようにさせたかったんだろうが、実際にはカルト組織が左右入り乱れて、ウブな新入生を奪い合うという環境がありました。

その当時から今に至るまで、統一協会というのは「正体を隠して勧誘する」という特徴があって、その証拠に、「統一協会に入りませんか?」という勧誘を受けた人はいない
原理研究会も、おいらが大学生だった当時には既に、別の看板を使うようになっていて、大学当局が注意を呼び掛けたりしていた。

その後、大きな社会問題になったのが霊感商法で、原理研究会でカルトにハマった大学生というのは、大学を辞め、まともな社会生活に参画しないので、そうした詐欺商法で「開運の壺」を非常識な高値で年寄りに売りつけて生活費と教団へのお布施を稼ぐしかないわけですね

創価学会は在家仏教なので、社会生活を営みながら宗教活動をするが、統一協会は違う。
霊感商法はその後も、駅前の手相見やら、珍味売りやら、内職みたいな生活費稼ぎを延々と続けてますね。
Posted by net at 2017年10月14日 09:53
>創価学会は在家仏教なので、社会生活を営みながら宗教活動をするが(以下略)

創価学会には仏教(既存)の裏打ちはなかったのでは?
一時何処だかと手を結びましたが、あまりの学会の邪教ぶりに縁を切られてしまいったと記憶してます。
今は○石寺とか寺らしい呼称ですが、多々ある既存仏教には全く仏教と認められていない。
果たしてそんな創価学会を仏教とよべるでしょうか?
Posted by 創価は個人崇拝の新興宗教 at 2017年10月14日 10:13
>創価学会は在家仏教なので、社会生活を営みながら宗教活動をするが(以下略)

創価は政教分離違反の宗教利用団体ですね。
しかも自民党の補完勢力であるためこの点が政治的に不問にされているに過ぎず、これを持って「俺たちゃ認められているんだぜ」と勘違いしている人たちの集まりでもありますね。
自民党は昔のように単独政権維持できないから創価公明を抱き込んでいるに過ぎません。
創価公明に代わる補完勢力が現れるならばそれに変えてしまうだけの話です。
もし、希望の党が自民の補完勢力に成れば創価公明は必要なくなります。
Posted by 市民 at 2017年10月14日 14:56
>創価学会は在家仏教なので、社会生活を営みながら宗教活動をするが(以下略)

そもそも創価の本尊が、誰が何の根拠で書写しているのか全く不明な在家仏教と言うのもおかしな話しです。
日蓮系の伝統宗派であれば本尊についてはその宗派の最高責任者が書写するはずですが、では創価学会はどうでしょう?
創価学会の最高責任者は池田大作大先生であらせられるはずですが、なぜかこの御方は本尊書写しようとしません、それだけではありません。
池田大作大先生の弟子である創価学会員らも何故か師匠たる池田大作大先生に本尊書写を懇願しません、偉大なる師匠の書写した本尊であれば全ての創価学会員は有難く頂戴し随喜の涙を流しなら本尊を拝めると思うのですが、実際は違うようです。

いやぁ〜、創価学会って、ホントーに不可解な宗教団体ですね。
Posted by 市民 at 2017年10月14日 15:10
まだ間に合う第六次告発に参加ご希望の方は下記へ

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/16/1900-告発状希望ファイル/
Posted by 匿名 at 2017年10月14日 20:59
TBSラジオを良く聞くが、時々、子供を使って寸劇見たいのをやる。
あるいはいいことを言う。

思わず耳を誘導される。
しかし一応それが終わると必ず「創価学会」と言うのです。

創価学会の実態を知らない人は、
好印象持ち、印象操作され、洗脳されるでしょう。

統一教会、創価学会、朝鮮総連、民団などから全部日本が握られてしまい
占領されて支配されてます。
日本の中にもうしっかり根をはりはびこり、
もう取り除くことは出来ないのでしょうか。

税金を必ず過去にさかのぼり調べて、しっかり払わせてほしい!
Posted by 憂子 at 2017年10月15日 23:02
5
弁護士の駆逐なんて簡単じゃないです。
弁護士の場合は在日特権のように「弁護士の自治」で弁護士特権があって、弁護士会だけでしか懲戒できません。しかも日弁連の決定に対して不服申立できるのは弁護士のみで、懲戒請求者には認められていません。しかも法務省が資格剥奪できません。
弁護士連中も何だかんだ言っても自己保身があるので、できてもかなり軽い懲戒しかできないのが現状です。
Posted by 弁護士会のヤミ at 2017年10月16日 14:38

コメントする

名前
URL
 
  絵文字