2017年10月23日

朝日新聞社が何を偉そうに。

朝日新聞社が何を偉そうに。

 トランプ大統領歓迎の最終地点は反日朝日新聞

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

朝日新聞社説〜白紙委任ではない首相は勘違いをしてはならない

    首相は勘違いをしてはならない。そもそも民主主義における選挙は、勝者への白紙委任を意味しない。過去5年の政権運営がみな信認され、さらなるフリーハンドが与えられたと考えるなら過信にすぎない。首相の独善的な姿勢は、すでに今回の解散に表れていた。

    首相は憲法53条に基づく野党の臨時国会召集要求を3カ月も放置した末、あらゆる審議を拒んで冒頭解散に踏み切った。与党の多数は、そんな憲法と国会をないがしろにした政争の果てに得たものだ。そのことを忘れてはならない。

    民意は改憲をめぐっても多様だ。本紙の世論調査では、自民党が公約に記した9条への自衛隊明記に賛成は37%、反対は40%だった。短兵急な議論は民意の分断を深めかねない。憲法論議の前にまず、選ばれた議員たちがなすべきことがある。森友・加計問題をめぐる国会での真相究明である。首相の「丁寧な説明」は果たされていない。行政の公正・公平が問われる問題だ。勝ったらリセット、とはいかない。政権のおごりと緩みを首相みずから率先して正すことが、その第一歩になりうる。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13193375.html?ref=editorial_backnumber

 朝日新聞の社説などくだらな過ぎて読む気にもなれないが、ネットに上がっていたので論評することにします。

 >そもそも民主主義における選挙は、勝者への白紙委任を意味しない。

 冒頭からこのケチのつけようだ、まさに民主主義の否定であり自分達マスコミこそが、真の権力者だと言わんばかりの言い草だ。本当にこいつらは何とかしないと行けない。

 若い層は自民党を支持する層が急増していますが、この人達こそまさに日本のマスコミを全く信用していません。新聞社は高齢者層が頼りです。もうとっくにネットで全ての情報は得ているので、特に朝日新聞社のような捏造新聞など必要としていません。

 今回の選挙は年末から始まる北朝鮮への征伐戦争へ、日本がきっちりと関わって米軍の後方支援を行う為に、準備を怠りなくする為の地固めの選挙であり、これで政権基盤は盤石となりました。

 DMy8sn2VwAANRj0トランプ大統領も早速安倍総理にお祝いの電話をかけたとネットで流れています。このことを実は私は一番心配でした。同盟国の盟友の安倍総理が敗退するなどしたら、トランプ大統領もやる気が失せてしまいます。

 北朝鮮への征伐は、日本の為でもある訳です。拉致被害者を取り戻す最後の機会となりますが、この選挙で自民党が圧勝して、政権基盤を盤石なものとして、始めてこの未曾有の危機に対処する国家体制が完成します。

 一番強く反対すると思われた共産党も勢力が半減しています。立憲民主党も日米安保には反対出来ないでしょう。「こんなに自民党が議席を取っては大変です」とばかり、こんなくだらない社説を書いているのでしょう。

 さて、トランプ大統領来日歓迎パレードは29日今週の日曜日開催となります。



HP用2







 


トランプ大統領来日歓迎パレードは29日に延期となりました。


10・29 トランプ大統領「訪日歓迎」パレード! IN歌舞伎座・東銀座方面
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=133

 まだ正式許可は降りていませんが、前回の許可が朝日新聞社の前を通るコースでした。嘘つきマスゴミの筆頭である朝日新聞社の前では、怒りの声を上げたいと思います。

 左翼新聞社は前にも同じようなことを書いていた。

 12年総選挙。

 13年参院選。

 14年総選挙。

 16年参院選。

 17年総選挙 ・・・考えて見れば、これまで安倍総理は何度も勝っているでしょう。毎度毎度同じような社説を読まされているような気がしますね(笑)

 朝日もたまには違った社説を書きたいようですが、何年経っても同じだよ。その内に消えて無くなるんじゃないの。

 今度は晴れのようです、仕切り直しです。待たされましたが今週末の日曜日、皆さん共に顔を合わせましょう。華やかなパレードにしてトランプ大統領を歓迎致しましょう。




せと農園からのお知らせ

 心配した台風の被害は全くありませんでした。太平洋側を北上した割には穏やかな天気でした。風は殆ど感じなかった。ただ昔台風が去った後に強風で落とされたことがあったので、まだ分かりませんが、おそらく大丈夫でしょう。


一昨日一時少し雨がやんで晴れ間が出たので柿を収穫しました。ゴマが入った甘柿と、平種無しの渋柿ですが、渋抜きを一昨日しました。3日後には食べられると思います。どちらも二人分しかありません。早いもの勝ちで予約注文を受け付けます。甘柿は今日発送します。

送料別で一箱1500円とします。(大玉15〜20個入り)


送料は次の通り

 
東北 関東 信越         550円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円



メールでお申込み下さい。

 fukushimaseto@gmail.com



  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  


Posted by the_radical_right at 17:41│Comments(10)mixiチェック
この記事へのコメント

今やってたテレビ朝日も

「立憲民主党の大躍進!巨大与党に対抗!今後立憲民主党の未来はどうなる?」


とまあ、徹底して立憲民主党目線で笑えました。
Posted by ・ at 2017年10月23日 17:55
せとさん、こんばんは

台風被害が無く本当によかったです
手塩にかけた農産物は我が子と同じようにかわいく愛着があると思います。

Posted by 郄橋 at 2017年10月23日 18:45
地方組織のない立憲民主党は政治的にはデラシネです。
如何に野党第1党となろうとも根無し草ではどうしようもありません。
このようなデラシネ党が、しっかりした地方組織を持つ自民党と対等に戦えるはずがありません。
地方組織はおろか立憲民主党そのものが確固たる組織として組成されていません。
こんな状態でどうやって日本の政治(特に反日左翼業界)に寄与するのでしょうか?


Posted by 市民 at 2017年10月23日 19:59
大事な選挙と大型台風来襲でした。
不謹慎ですけど、あのひと際甘いりんごが落ちてしまうのじゃないかと気が気じゃなくて、福島の風速を何度も確認しました。
今の所大過ないようで安心しました。
りんごの販売を、心待ちにしています。
Posted by りんごの販売を、心待ちにしています。 at 2017年10月23日 20:07
★石破氏「信認と考えるのは早計」 首相牽制、総裁選意欲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000116-asahi-pol

『自民党の石破茂・元幹事長は23日、鳥取市で記者会見し、来秋の自民党総裁選について「2回続けて無投票では、党員に責任を果たしたことにならない。自分として、その選択肢が示せるように一層努力をしたい」と述べ、立候補への意欲を改めて示した・・・』

石破は身の程知らずでしょうかね?
Posted by 428 at 2017年10月23日 20:54
沖縄ではスチールウールオナガが当選して以降、直近の民意が〜とか抜かしてませんでしたっけ、垢日は?オナガ当選は沖縄の現状への白紙委任じゃないと?まあご都合主義でダブスタというだけの『垢日』民主制度論は聞き飽きました。
Posted by 素浪人 at 2017年10月23日 21:47
先生、トランプ訪問後だそうです。
でも、タモさん曰く日本は米軍産ネオコンの金儲けの手段に
利用されているから、金儲けの手段で有る北朝鮮は攻撃しない、と講演会で言ってましたが(笑)
シリア戦争の代替措置の一面もあるのでしょうね。
シリア戦争では米、サウジ、イスラエルがロシア、シリア、イランに連戦連敗ですから。
特にイランの友好国で有る北朝鮮を如何に利用するかでしょう。

米核爆撃機 過去26年で初めて臨戦態勢か
https://jp.sputniknews.com/us/201710234212965/
Posted by まきまき at 2017年10月23日 22:04
朝日新聞社、きましたね
皆さん、もうよくご存知でしょうが、築地の朝日新聞東京本社ビルには、世界のフェイクメディアが群棲しています

ニューヨークタイムズ東京支局(アメリカ)
ル・モンド東京支局(フランス)
東亜日報日本支社(韓国)

トランプ大統領の怒りも一緒にぶつけましょう!
Posted by 世界のフェイクメディア at 2017年10月23日 23:08
背乗されたマスゴミを証明出来ないでしょうか…。証明できればジジババもマスゴミを多少は信じなくなるでしょう!!
Posted by pekemon at 2017年10月24日 11:31
東北は、立憲民主党の安住さんの影響?圧力?で歯科医師会は立憲に強制投票しなさいって命令されたらしいっすよ。
知り合いの医師は、立憲なんて菅直人内閣じゃないか!って怒ってたけど。
震災時にひどい対応されて以来、民主党は大嫌いになったとか。
Posted by 東北の人 at 2017年10月24日 13:28

コメントする

名前
 
  絵文字