2017年11月11日

増田 明(sencaku38)さんとの別れ

増田 明(sencaku38)さんとの別れ

 一人だけ仲間が葬儀に参列し火葬場までご一緒しました。

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。 

 朝、志村さんという方から電話がありました。もっとお話を聞きたいと高木修平君から夜「先生の所に電話があります」とメールがあった。

 志村さんとは最近ですがお会いしていたので、電話で内容を話させて頂いた。なぜ、私が

sencaku38さんが亡くなったかを知った経緯をお知らせしました。

 29日の日にりんごジュースの注文を頂いた20本以上でした。翌日発送しましたが連絡がない。普段は荷物が着くと必ず「到着しました」とメールを寄越してくれる礼儀正しい人でした。

 昨日、郵便局員から電話があって増田さんが亡くなったので、遺族の方がどうして良いか分からないという事で呼ばれた。私は農産物は全て後払いなので、お金は頂いていませんと答えると、遺族の方がそれではお返ししてもよろしいですか?

 と言うので「そのようにして下さい」と言いました。直接の会話はありません。郵便局員が相手の意向を私に伝えただけです。よって、いつお亡くなりになったか、葬式も聞けませんでした。

 ただ、私はご自宅の住所も電話番号も知っていたので、朝志村さんに教えた。志村さんはとにかく行って見ますと昼にはマンションに到着したそうです。そうしたら、丁度葬儀が始まる所だった。

 そこで、遺族の方にお話をして参列し火葬場にまでお供して手を合わせたと連絡がありました。一人でも葬式に参列し事情を話して荼毘に付すところまで立ち会って頂いた。本当に良かった。

 その報告を聞いた時に思わず涙がこぼれてしまいました。
sencaku38 さんは増田明というお名前です。昨日は本名を明かしませんでしたが、今回は本名を書かせて頂きます。運動関係者が一人でもお見送り出来て本当に安堵しました。

 志村さん、本当に有難う御座いました。そしてご苦労様でした。

 増田明さんは会社を経営されていて社長さんでした。建設現場の工具の特許を取り、それを作って販売していた。一緒に車に同乗させて頂いた時などは、次々に取引先から電話が入って忙しそうでした。

 ただ、我々の街宣風景を撮るだけではなく、かなり政治思想も勉強されていた、ときより自分で書いたレポートを私に見せてくれました。

 私の見解

 なぜ、人で不足なのか?

 50年前の労働環境

 反原発派の人に言いたい!

 沖縄辺野古基地反対派に対する疑問?

 食料自給率を考える!

 外国人犯罪者の処遇!

 というレポートが最後でした。

 ご本人は30日から電話が通じなくなり、取引先の人がご子息と連絡を取り、マンションで遺体を見つけたそうです。一人暮らしで息子さんの居場所が分からず、結果的に発見が遅れてしまったようです。

 30日から連絡が途絶えたということは、29日のトランプ大統領歓迎デモを撮影後、自宅で編集して、その後部屋で倒れてしまった可能性が高いと思います。

 まさに壮絶な最後であり、本当に感謝の言葉しかありません。

 

 増田明さん、安らかにお眠り下さい。あなたが守ろうとした<この日本>は我々が一致団結して絶対に守ります。シナの共産主義者などには渡しません。

 

せと農園からのお知らせ



CIMG0972 【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらは全く分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed

























 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 20グラムは300円                     40グラムは500円

 20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円

 全国一律の価格ですが東海、近畿。中国、広島九州、北海道の方は少し多めに購入して下さい。

 

CIMG0867こちらは熱乾燥のりんごチップです。熱風を送って乾燥させますので、幾分ペクチンは分解されてしまいます。

 しかし、全ては分解されません。

1袋50グラム  250円【特別価格】


乾燥リンゴですが、こちらは送料込みで4袋で1500円とします。6袋お買上げの方は2000円となります。

【りんごペクチンの効果】

<抗酸化作用>
りんごペクチンは活性酸素の発生を抑制する効果があり、老化予防(アンチエイジング)に効果があると言われています。

<整腸作用>
りんごペクチンは腸のリズムを正常に保ち、腸内の善玉菌を増やし悪玉菌の繁殖を防ぐ効果があると言われており、ビフィズス菌・乳酸菌など善玉菌をもつヨーグルトなどと一緒に摂取するとさらに効果あると言われています。

<動脈硬化の予防>
悪玉コレステロールを減少させて、善玉コレステロール化し、
血液をサラサラにする効果があると言われています。


リンゴジュースだけは全国一律という値段にはなりません。

 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 東北 関東 信越         602円 

 北海道 北陸 東海 近畿    823円

 中国 四国 九州         1023円

 沖縄                 1337円


 送料は6本も3本も同じです。


 メールでお申込み下さい。


 fukushimaseto@gmail.com


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。  




Posted by the_radical_right at 19:13│Comments(6)mixiチェック
この記事へのコメント
 本当に惜しい方を亡くしてしまいました。
 生きていても害にしかならない人間が一方ではのうのうと生きている、この世の中の不条理。浮世とはかくも残酷なものですか。とはいえ、時にはいいこともあるから嘆くことばかりというのはよくないのかも。
Posted by 中田聡 at 2017年11月11日 19:43

トランプ大統領歓迎パレードがまさに別れの涙雨でしたが・・・
sencaku38様には来日されたトランプ大統領をご覧いただきたかったです。
御冥福お祈り申し上げます。安らかに。

Posted by 遥か彼方の地より at 2017年11月11日 19:50
日本の宝 なんということだ。はかりしれない損失 心からご冥福を御祈りします。合掌
Posted by 日本の宝 at 2017年11月11日 23:50
5
都議選の時、sencaku38さまがご自身の動画のコメント欄に
「私も出ようかな」と書かれていたのが心に残っています。
残念ながら叶いませんでしたが、今後は、志を継ぐ多くのかたの存在を
楽しみに見守ってくださることと信じます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

寂しいです・・・



Posted by hitomi at 2017年11月12日 08:54
この度の、sencaku様のご逝去を心からお悔やみ申し上げます。
保守の動画を見る度、殆どがsencaku様の動画でした。
長年色々な所へ行かれてたんですよね。
人の一生を軽々しく良い人生だったと言うつもりはありません。
ただ、私の様に動画から影響を受けて保守とは何かを考え行動するきっかけになった人達が沢山いると思います。
sencaku様の撮った動画は、今後も歴史の証明として生き続けていくでしょう。
そして、私の様に事実を知って活動する人が出てくるでしょう。

小林麻央さんの言葉で、「私が若くして亡くなって、子供も小さいのに残念な人生だったと思いますか?、いいえ私は素晴らしい人生を生きました!」

sencaku様、永遠に
Posted by リンゴ at 2017年11月14日 22:27
5
感謝しかないです。
この方のおかげで日本のタブー、日本の闇、を初めて知りました。
カエルの楽園の日本でした。自分も、回りも、朝日新聞脳、9条蛙、でした。恐ろしいことです、、
Posted by 1 at 2017年11月22日 22:23

コメントする

名前
URL
 
  絵文字