2018年01月05日

貴乃花親方「国体発言」

貴乃花親方「国体発言」

 国技である限り「国体発言」は正しい。

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 貴乃花の「国体」発言について、 テレ朝・玉川徹(54)「国体とは天皇制。それを武によって支えるというふうに聞こえる」と問題視 

    『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)ではコメンテーターのテレ朝社員・玉川徹(54)が貴乃花親方の「国体」発言に過敏に反応している。

    「28日の放送で、玉川は『貴乃花親方が、九州場所打ち上げの挨拶で「国体を担っていく大相撲を目指す」と言った。国体とは天皇制。それを武によって支えるというふうに聞こえる』と問題視しています。
    それを受けた相撲記者クラブ・大隅潔も『貴乃花親方が一番嫌っていたこと。モンゴル人(の仲間)意識というのはある』としています。対立の根本には、貴乃花親方の強い日本人としての民族意識があると言わんばかりでした」(スポーツ紙記者)

    相撲というあまりに特殊な「国技(※法令で定められたものではない)」ゆえに、ただの暴行事件だったはずが、国家観や民族差別の問題にスリ替わろうとしている。貴乃花親方、相撲協会、そしてモンゴル勢の三つ巴の争いは、来年の初場所よりも激しい戦いになりかねない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1390016/

以上

 普段はテレビを見ない私ですが、最近は福島に戻ると部屋には帰らずに、健康ランド(河童天国)で過ごしています。そこに泊まって毎日マッサージを受けて寝ていると本当に健康になります。

 今朝の血圧は上が158、下が79と久しぶりに低かった。

 さて、健康ランドで時間を過ごしていると、テレビが点けてあるので、どうしてもそれが目に入ってしまいます。食事時にはニュースをみますが、この相撲の話題ばかりしています。

 池坊保子なる相撲協会の評議員なる人が、喋りまくっていますが、確かこの方は公明党の推薦を受けて当選された方です。この人が貴ノ花親方を「礼を欠いた」人などと発言していたが、これって普段の貴乃花親方を知っている人ならば噴飯ものです。

 私の友人が一度だけ貴乃花にお会いして話をしたことがあります。その方の話ですが新幹線の中でばったり遭ったが、忙しいのかそのまま行ってしまった。

 本人は自分と会ったことなど忘れているのだろう・・・と思っていたら、お茶の缶を持ってきて、丁寧にご挨拶されてと感激していた。

 最初会った時は手ぶらだったので、その後お茶を買い求めて、それを手渡して挨拶する人など見たことがないと驚いていました。

 貴乃花親方の問題とされる発言はこのようなものです。

 最後の「国体」の部分

"...そしてやはり、日本国体を担う相撲道の精神、相撲道の精神とは、角道と言います。角(くら)べる道と書きます。私どもが相撲協会教習所に入りますと、陛下が書かれた角道の精華という訓があります。これを見て、いちばん最初に学びます。

 この角道の精華に嘘つくことなく、本気で向き合って担っていける大相撲を。角界の精華を貴乃花部屋は叩かれようが、さげすまれようが、どんなときであれども、土俵にはい上がれる力士を育ててまいります。そのためには私自身も親方、師匠として腰引くことなく、芋を引くことなく、まっすぐと向き合って皆さまのご支援に報いるよう精進いたします。"


 真の日本人としての心を持っていると感じました。それの一体どこに問題があるというのか?立派な心がけだと思います。

 >国体とは天皇制

 この天皇制という言葉は左翼が作り出したもので、天皇のご存在とは制度ではありません。左翼は天皇制と呼ぶことによって、それを打倒する対象にして、代わりに自分達の権力闘争に位置づけているに過ぎない。

 天皇と皇室とは、日本の歴史とどのような関わり合いがあるのか、まだ、ブログも書き始めていない15年以上前に、左翼と2ちゃんねるで論争していました。

 左翼は天皇制という言葉で論じていましたが、わたしも便宜的に使うことはあっても、皇室という言葉で説明しています。

 ここからかつてのブログの引用です。

2009年12月23日、天皇誕生日の時のきじです。

 

多くの国民から祝意が寄せられたことに感謝の意を表するなど、お優しい天皇陛下のお言葉です。また「国民に支えられ、日々の努めを行なっていくことに幸せを感じています」とも述べられておられ、この謙虚さに国民の一人として感動を覚えました。

 どこぞの傲慢な幹事長とは雲泥の差であることは言うまでもありませんが、どうかこれからも末永くご健康に配慮されて、国民と共に進まれることを切に願うものです。

 昨年も紹介させて頂きました。今から9年も前になりますが、2ちゃんねるにおける私の天皇論に関する討論スレッドです。まだお読みでない方はご覧下さい。

「神」「天皇」「国民」の間に溝はないその(2)

  アナーキストさんとの「天皇論争」

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/
52122633.html


 かなり長いものですが、その一部分だけを紹介させて頂きます。

131 名前: アナーキスト 投稿日: 2000/05/24(水) 23:27
>瀬戸氏

とりあえず、122及び124での氏の意見に反論しておきます。

>人それぞれ能力に差があり、努力するものとしないものとで又差が生じる。 >平等とはとても簡単なものではないでしょう。

この点に関しては、氏の意見に全く同感です。
能力のある者はその能力に見合っただけの代価を受け取って当然であり、 個人の資質を無視して「結果の平等」だけを求めるのは、才能と努力の 否定に他なりません。

私が特権階級としての天皇制を否定するのは、その地位が本人の資質に 関係無く世襲制によって決定されるからです。世襲制には能力も努力も 必要無いですから。

>そこで天皇の問題となります。 >天皇の地位は日本国民の総意に基づくとあります。

本当に国民の総意に基づいているかは、憲法第1条制定時に国民に対し て民意を確認した事実がないので「判らない」のではないでしょうか?

少なくとも、現在ではこのスレッドに決して少なくない数の天皇制拒否 の意見が挙がっている事から見ても、もはや「総意に基づく」状態では
ないのは明らかだと思います。

「天皇制を否定する人は少数派」というのは、瀬戸氏の嫌う暴力団右翼 が天皇制に異を唱える意見を封殺する暴力装置として働いていたから故 に否定意見がタブーであった事を考えると額面通りに受け取ることは出 来ないです。

それと、占領軍は天皇制を廃止「出来なかった」のではなく「しなかっ た」だけという可能性もあります。事実確認ができない事象についてそ
の是非を議論していても不毛なだけなので、この辺にしておきますが。

>その理由を考えて見てください。

上記のように、前提条件の認識において氏と私には見解の相違がありま すので、「その理由」というのは私の立場からは成り立ちません。
あえて何か言うとすれば、「日本民族のアイデンティティは世襲制によ
る個人を引き合いに出さなければ説明できないほど脆弱なものなのか?」 といったところでしょう。

133 名前: 瀬戸弘幸 投稿日: 2000/05/25(木) 07:41
アナーキストさんへ
あなたと19番さんの意見が立場は違っていても、所謂天皇制に対する否定的な 見解としては非常にわかりやすい。感情的な天皇嫌いの方もおられようが、 その人達に対しては反論のしようがない。まさか、私はとにかく好きですでは討論に なりませんからね。

そこで、もう暫く討論を続けたいと思うのでよろしくお願いします。
>「日本民族のアイデンティティは世襲制によ る個人を引き合いに出さなければ説明できないほど脆弱なものなのか?」

アイデンティというか民族のルーツというか、確かにそれを語るには天皇家の存在を 抜きに語ることは日本の場合は不可能です。 それは置いておいて、これからは批判を承知で<深みにはまる>事にします。

あなたが言わんとするところは、能力や努力と関係のない身分とその世襲についての ご不満であると考えます。 また、これは個人的な動機によるものとは思いませんので、より政治的或いは 社会的な見地から検証することにしましょう。

ずばり、万世一系の問題です。あなたも聖徳太子や古い時代の天皇が日本の政治の 中で果たした数々の功績を否定するものではないでしょう。 この遥か大昔は天皇家が日本の指導的立場であったことは紛れもない事実です。

問題なのは、その天皇家の血筋というか血統が貴ばれ、その血統によって皇位が 維持されてきた点についてでありましょう。
実はこの万世一系を生物学的あるいは遺伝学的に説明しようという試みが なされていますが、そのような考えでは長い歴史の中では矛盾を来たさないわけには いかないでしょう。

私は故にこれを理念とみます、つまり生物学上の一系の意味とは同列ではないということです。 この理念によって世襲はなされてきました、では外国には例を見ないこの万世一系という 理念とは何であるのか? それを考えてみたいと思います。

134 名前: 瀬戸弘幸 投稿日: 2000/05/25(木) 08:12

 私はこの転載された冒頭のスレッドでも、愛国党の今は亡き赤尾総裁の言葉を紹介しました。
「天皇が偉いのではなく、それを守ってきた我々が偉い。」
ここでこの意味をもう一度考えて欲しいと思います。
何故に天皇は人々から崇められてきたか、それは一つの権威として歴史上に 君臨できたからです。人々は良くも悪くも“権威"を求めひれ伏すものなのです。

ひれ伏すという表現が嫌であれば、礼を尽すとでも言いましょうか。
そのような存在は人間社会の中では決して珍しいことでなく、ごく自然に 行われてきたことです。この権威というのは実に便利なもので、これが ある事によって社会が平穏であったり秩序が保たれたりします。

では、その権威の中身は一体何で在るのか?

為政者はそれを民衆支配の道具として使おうとした事実もある。 しかし、それにはその権威というものが、誰にでも認められた存在でなければならない。 そこで導き出せる結論は"権威”とは信頼と尊敬である。
これがなければ権威などすぐにも吹き飛んでしまうであろう。

日本人は天皇という存在が万世一系という日本独自の理念として、 それを信頼し尊敬し、その権威を守りとおしてきました。

西欧社会では権威とは唯一絶対のキリスト教のローマ法皇によって、各国の王様に 与えられました。しかし、その王とは個人的には善人や賢人や英雄であった。 西欧ではより善人や賢者、英雄が現れる度に前者は駆逐され、革命という手段 によってその連続性は断ち切られた。

対して、我が国では最初から基準が善人や賢人、英雄とは違ったもの
つまりは血統であったが故に、国家の同一性、無窮性が維持されてきた。

これが他の西欧の近代国家と日本の大きな違いです。

この国家の成り立ちを認めない、悪い見本と見るのか。 それとも、それを日本独自の国家のありようとして大切なものと 考えるのか。 まさに、そのことが現在討論されている、私と反天皇性論者の 違いではないでしょうか。

以上。

 昔の2ちゃんねるは本当の真摯な議論が出来る場でした。今はその面影もありませんが。
更に詳しく見たい方は次をクリックして下さい。

極右2ちゃんねる論争 (36)


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 08:09│Comments(75)mixiチェック
この記事へのコメント
権威は信頼と尊敬からなる。いい言葉ですね。
Posted by 名無し at 2018年01月05日 08:19
 話題の本筋ではありませんが、血圧上が158は高いほうですね。
 普段の食生活では塩分を低めとか、カルシウムを多く含むものを食されたほうがいいかと思います。
 おせっかいかもしれませんが、最近中田、食生活には人一倍気にするようになりまして。
Posted by 中田聡 at 2018年01月05日 08:32
白鵬の性根の卑しさは 日本の横綱の器にあらず。モンゴル人はプロレスでもやってればいい。朝青龍もそうだが、郷に従えない外人は日本にくるな。
Posted by 外人はいらん at 2018年01月05日 09:02
国が滅びるということは、その中心の守るべき信念(信仰)が壊される、ということだ。

 だから日本の右翼、あるいは民族精神を大事にする人たちは、天皇家を護持して崇拝する伝統を守ろうとして必死になる。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou
Posted by BeBe at 2018年01月05日 09:52
●何たる稚拙な論理!

>私が特権階級としての天皇制を否定するのは、その地位が本人の資質に 関係無く世襲制によって決定されるからです。世襲制には能力も努力も 必要無いですから。

美貌に恵まれ、つまり美女に生まれ、それ故得る富、名声、諸々の恵み、(それが絶対的価値であるかは別問題、又美女故、幸なる人生を送るかは同じく別)
それは当人の能力、努力とは無関係である。

資産のある家、無い家に生まれるのも当人の能力、努力とは無関係である。


特権階級の意味は不明であり、皇族は不自由だ、皇族に生まれたくないとうする者も多々ある、私もその一人である。

発想としては極めて陳腐な階級史観的発想である。

>本当に国民の総意に基づいているかは、憲法第1条制定時に国民に対し て民意を確認した事実がないので「判らない」のではないでしょうか?

多数決原理は絶対ではない、たとえ少数でも否定することはできない普遍的価値というものがあるのである。

それは何か? 今日は時間がなく割愛!

又世に、社会に絶対の公平は無く、それ故の富の再分配機能の発想、又公平は無いという認識のもと、欧米における富豪のみならず、個人の富を社会に還元する行為、すなわち寄付、キリスト教的価値観に基づく、それがいかに大きくおこなわれているか、にも敷衍して述べたいが今日のところはここまで。




Posted by 野崎晃一 at 2018年01月05日 10:55
【NHK】と【大相撲】と【暴力団】の黒い関係 (立花孝志)
https://www.youtube.com/watch?v=BtPB-YfzEA4
Posted by 参考 at 2018年01月05日 11:06
モーニングバードのスポンサー不買しよう。
Posted by number at 2018年01月05日 12:20
玉川徹なんてどう見ても通名でしょ。朝鮮人に多い玉(オク)が奴の本性なのでしょう。
Posted by 読者 at 2018年01月05日 13:19
平安時代からの天皇に関する記述を読むと、現代の天皇に関する記述はあくまで明治以降生じたものに過ぎないと思う。その元は支那の考えである江戸期の尊王思想です。したがって現在、天皇に関する記述は複雑にからまっている。

  明治以降の体制がわが国の歴史にとって異常な事態に過ぎない。
もともとは朝廷と幕府の共存がわが国の体制でそれがおよそ700年つづいた。大東亜戦争に敗れた(これh微妙なものがあるが、敗れた国がこれだけ発展するわけがない。ベトナムをみよ)後アメリカの思惑の元に多くのもの作られ、またいろいろな考えが入ってきた。その狙いは和学人と日本民族の無力化、無害化です。それには人口を減らすのがいいから、産児制限をした。確か昭和30年ごろ武藤貞一という人がこの産児制限の危険性を明快にしてきして。50年後わが国は人口減に苦しむことになると述べている。わが国にアメリカや西洋、支那に対抗できる人がいなかったわけではなく、いたがその人々が指導者にはなれなかったわが国の体制、体質にある。誰も枝野氏などのその能力があるとはおもっちないが彼が議員であることが問題だと思う。もちろん自民党にもいる。
 大相撲は公益法人となるよう法的に変えられて、それに法律上あうように下だけで、内実はものとのままでしょう。そこが問題で、池坊女史など能力も何もないただの人でしょう。
 貴乃花関は相撲界の事情をよく知るから、報告をすれば裏で手を回されることがわかっていたから、先に届け出たに過ぎない、それすらわからない池坊女史でしょう。検察は略式起訴ではなく正式な起訴をすることで、NHKの最高裁判決と似たことをしたに過ぎないと私は見ている。卑怯な人々の集まりだということですが内実はもう何をしているか自身がわからなくなっているのが相撲界と司法界ではないか?大東亜戦争の軍部と同じでしょうね。
Posted by takeshi at 2018年01月05日 13:32
「変わらずに安定して確実に存在し続ける。」

この重要性がわからない馬鹿者に天皇陛下・皇室の有難さを説いても無駄だろう。
天皇陛下を否定するシナ人・朝鮮人・サヨクは、そんなに天皇陛下が嫌いなら日本から出て行け。

この重要性を考えるのに、天皇陛下について言及する必要もない。

例えば、現在スマホのない生活など考えられないという人は多いだろう。
スマホがいつでも手元にある、明日も明後日も確実に変わらず存在し、自分の手の届く範囲に存在し続ける。
暗黙のうちにこういう前提で生活してるだろう。
しかしもし、明日になったらどうなるかわからない、無くなるかもしれない、何か大きく変わってしまうかも知れない。
こういう状態で安定した精神で安定した生活が出来るのか。
iPhoneの新機種が出るたび話題になるが、全てが別物のように操作方法などが毎回ガラッと変わったら大変だろう。
基本的な部分は変わらず同じままということは大事なことなのだ。
当然、スマホだけではない。
現在、せと先生の先生の生命を支えている可能性が高い高血圧の薬にしてもそうだ。
明日も明後日も確実に同じ効能を維持したまま手元に存在し続ける。
これがどれだけ重要なことかはすぐにわかる。
このように考えれば、人間だけでなく生物全体が、多くの「変わらずに安定して確実に存在し続ける。」存在を大前提に生活していることがわかる。

天皇家が男系を維持して2678年もの永きに渡って、国家・国民の安泰を願う存在として日本に存在し続けていることは、それだけで尊いことなのだ。

シナ・朝鮮には存在しなかった天皇陛下の存在の意味を、シナ人・朝鮮人などに分かるはずもない。
Posted by アンチレッド at 2018年01月05日 15:34
モンゴル横綱の、横綱とは程遠い汚い取り組みは大問題だと思います。
それとは全く別問題として、
マスゴミは貴乃花をヒーローに仕立てようと誘導している節がありますが、
どうか愛国者の皆様は騙されないでください!
常に穏やかな堂谷史郎さんが、珍しく感情的に苦言を呈しながら、
真実を語ったのが救いです。

貴乃花が内部で嫌われている理由は、外面の裏の性格の悪さに尽きます。
現役の頃は確かに立派な横綱でした。
しかし引退後の異常性は礼節を欠くどころの沙汰じゃない。

他人の部屋の有望な力士を裏からちゃっかり金で釣って奪い取った貴乃花。
有望力士を一人入門させる為に、その部屋の親方&おかみさんが、
どれだけの時間と努力を要したか、同じ親方なら理解していないはずはない。

貴乃岩が部屋で格下の弟子に暴行を働いた事実には全く知らん顔。
弟子を想う優しい親方を演じる臭さには反吐が出ます。

現理事会が懸命の努力でやくざを追い出し、世間から誹謗中傷受けながらも
相撲人気を取り戻したのは現理事達なのに一方的に悪者呼ばわり。
逆にあの貴乃花が何をしているか、よく考えれば解任じゃなく追放でいい。

賭博で追放されたのは貴乃花部屋一門の力士たち。
相撲道だのカッコイイ事を言えば右派人気を得られると計算してるだけ。
宮沢りえをあれほど酷い振り方をして間もなく、
ケロッとフジTV出身の河野景子と結婚する計算高さには反吐が出るパート2。

貴乃花は、朝鮮総連を競売から助けようと働いた西福寺の池口恵観を
信奉しているという事をどうか覚えておいて下さい。





Posted by 貴乃花は最低のゲス野郎 at 2018年01月05日 16:27
【武田邦彦】貴乃花親方は悪くない!悪いのはこの連中だ!
https://www.youtube.com/watch?v=wUPB68XH3cU
Posted by ・・・ at 2018年01月05日 16:53
私は貴乃花の味方をしてあげたいです。

あの幼いころの無邪気な「ぼくね〜。大きくなったら〜」との姿を覚えていらっしゃいますか?

 人間って幼児体験でだいたい性格が決まるんですよね。その後よっぽどのことがない限り。
 貴乃花がりえさんを振ったのではなくりえママが破談にさせたんですよね。もうソースもあがってます。そしてケジメをつけて自分が悪者になって「私の愛情がなくまりました」と。なくなるわけがないでしょうに。あれだけ真っすぐな人間ですよ。あのあたりから人間不信をおこし整体師に心を寄せたり身内にすら警戒心を抱くようになったのでしょう。

 まっすぐな人って不器用です。だから敵もつくります。
 そして今回の件は単なる貴乃花虐めにしかみえないのは 私だけでしょうか?媚びない 自分を貫き通す 貴乃花には敵ができて当たり前ですよ。

 相撲界のいじめは日本社会の負の側面の村八分いじめ世界の縮図ではないでしょうか?

 日本の田舎の体質は私は反吐がでるほど毛嫌いしております、
 かといって日本はいい国ですよ。田舎で育って抑圧され人の目を意識しすぎて 生きた人間は 日本の負の側面も良くわかってますよ。都会の人には
 理解できないでしょうが。すっごくいやらしい のぞき見主義の村社会が
 日本にはあるんです。本音と建て前。ってやつです。
  このご時世にも。そこだけは改革しないと。と。悪くない人まで
  いじめにあう 日本のむら社会は ぶっつぶすぞ〜。
Posted by 私見ですが at 2018年01月05日 17:25
>私見ですが

貴乃花が他人の弟子を金で買収した件はどう想います?
そんな卑劣なやくざまがいの事を平気でする馬鹿の味方って、
朝鮮総連の人ですか?
Posted by 真実を知れ at 2018年01月05日 17:30
引用部分に「陛下が書かれた角道の精華」とありますが、実際は大井光陽氏の作であって御製ではありません。これは貴乃花親方の完全な誤解です。
貴乃花親方は一見愛国的なことを言ってるように聞こえるので、支持しておられる方も一定程度いるようですが、実際は新興宗教の龍神総宮社への心酔ぶり、あるいは朝鮮総連本部ビル買い戻しに一枚噛んでいた池口恵観との親交など、手放しには賞賛しがたい胡散臭い一面が見えてきます。個人的にはおかきの播磨屋と同じようなものを感じます。
ちなみに龍神総宮社ついては敬天新聞社さんが詳しく書いていますのでご一読ください。→ http://brog.keiten.net/?cid=44744
Posted by 藤島 at 2018年01月05日 18:27
瀬戸先生お疲れ様です。

アナーキストさんの意見は素晴らしいですね。先生との意見の交換も礼節を持って行われている事に思想的な違いはあれど尊敬できる方だと思います。

日本国の形、つまり「国体」は御皇室と国民、まさに車の両輪によって、長い年月をもって作られたものです。どちらが欠けても国体は維持できず日本国は日本国でなくなってしまいます。

国家というコミュニティはそれを形成する国民によってなるものであるならば天皇という存在は不要である。と共産主義者の方々が主張しますが、果たしてそれは本当に日本といえるでありましょうか?

伝統や文化、そして御皇室。その存在が国民と同時に存在しなければ日本ではありません。それが「国体」です。「国民の総意」など、どうでもよいのです。

話は違いますがアナーキストさんの様な本物の左翼はどこにいってしまったのでしょうか?今のパヨクと呼ばれる人達をみると他人事ながら哀れに思っております。
Posted by 打倒地球市民 at 2018年01月05日 18:28
>貴乃花は、朝鮮総連を競売から助けようと働いた西福寺の池口恵観を
信奉しているという事をどうか覚えておいて下さい。

朝鮮総連の何がそんなに悪いんでしょうか?
その昔に日本人拉致の手引きをしたとか、北朝鮮に送金しているとかですか?
Posted by 428 at 2018年01月05日 19:24
相撲は本来スポーツではなく神事であった。
その歴史は古事記に遡る。相撲の起源は神と神の勝負であったとの記載がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/相撲

【日本における相撲の記録の最古は、『古事記』の葦原中国平定の件で、建御雷神(タケミカヅチ)の派遣に対して、出雲の建御名方神(タケミナカタ)が、「然欲爲力競」と言った後タケミカヅチの腕を摑んで投げようとした描写がある。その際タケミカヅチが手を氷柱へ、また氷柱から剣(つるぎ)に変えたため掴めなかった。逆にタケミカヅチはタケミナカタの手を葦のように握り潰してしまい、勝負にならなかったとあり、これが相撲の起源とされている。

人間同士の相撲で最古のものとして、垂仁天皇7年(紀元前23年)7月7日 (旧暦)にある野見宿禰と「當麻蹶速」(当麻蹴速)の「捔力」(「すまいとらしむ・スマヰ」または「すまい・スマヰ」と訓す)での戦いがある 〜以下省略〜】
Posted by 1000 at 2018年01月05日 19:56
祭祀等に行われる奉納相撲は翌年の作を占い、
戦前には御屋敷の普請に力士が呼ばれ、四股を踏んで地固めし邪気を祓った。
力士が真摯な取り組みをし、礼を尽くすべき一番の相手は、神であった筈。
それは最上位の行司の拵えに、いまだに短刀(差し違え時の自刃用)がある事由であり、相撲が神事であった名残でもある。
本来神道の神事であった相撲に、他教の力士を赦しスポーツに変えた所に一番の間違いがあるのではないか。
公共放送(自称)が、多額の放映権料で相撲興業界を護り、相撲道を壊したのではないか。

そして天照大御神の子孫として万世一系を紡ぎし天皇陛下は、神事を司り日本の安寧を日々祈って下さる。
陛下を神と呼ぼうが呼ぶまいが、全国約八万の神社の頭の伊勢神宮がお祀りしているのは天皇家の祖先と言い伝えられる天照大御神なのだ。
皇室を貶める者は日本の歴史や文化の数多(あまた)を否定するに他ならない。
神道と天皇と日本文化や歴史は、糾われた一本の注連縄(しめなわ)の如し。
皇室を貶め廃そうとする者は、日本を貶め廃そうとしているのと同じだ。
そして奴らの目的は正にそこなのだろう。
決して奴らに好き勝手させる訳にはいかない。
Posted by 1000 at 2018年01月05日 19:57
>貴乃花の「国体」発言について、 テレ朝・玉川徹(54)「国体とは天皇制。それを武によって支えるというふうに聞こえる」と問題視

また「思考倒錯者」の愚昧な言説ですか。
そもそも国体=天皇制と決めかかる思考倒錯こそ問題でしょう

今の日本は平和憲法を持つ国ですから「国体=平和国家」で良い筈です。
どうしても天皇を持ち出したいならば「国体=象徴天皇制による平和国家」で良い筈でしょう。
因みに政体は議会制民主主義で良い筈です。

してみると今の日本の「国体」とは、北朝鮮のような「特定一族」が特権階級として国家を支配し思うがままに搾取し抑圧する「国体」ではありません。
気に食わない者は容赦なく処刑するという「国体」でもありません。
主体思想などという愚かなカルト思想を崇拝する「国体」でもありません。
自国民を飢えさせながらミサイルなどと言う人殺しの道具の製造に現を抜かす「国体」でもありません。
朝鮮人民軍という人殺しの集団に強制加入させる徴兵制を持つ「国体」でもありません。
北朝鮮のように蛙腹のメタボ野郎がデカいツラする「国体」でもありません。

実に今の日本は平和国家を国体とする先進国家です。


 
Posted by 市民 at 2018年01月05日 19:58
>北朝鮮のような「特定一族」が特権階級として国家を支配し思うがままに搾取し抑圧する「国体」ではありません。
>気に食わない者は容赦なく処刑するという「国体」でもありません。

またまた市民さん、そんな捏造報道を信じてはいけません。
北朝鮮が処刑したのは、叔父のチャンソンテクだけであり、この時は北朝鮮から日本政府にわざわざ処刑の理由も報告して来たそうです。

Posted by 428 at 2018年01月05日 20:10
>今の日本は平和憲法を持つ国ですから「国体=平和国家」で良い筈です。

今の憲法、日本国憲法のどこに「日本の平和」なんて書かれているのか?
憲法九条のどこに「日本の平和」なんて書かれているのか?

平和憲法・憲法九条のおかげで日本が平和とか、何の冗談だよw
Posted by アンチレッド at 2018年01月05日 20:24
第一条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

御存じ日本国憲法の天皇に関する規定です。

世の中には天皇制廃止を唱える政党や政治団体がいるようですが、今のところ国民の総意に基づいて天皇制廃止となっていませんので、これらの反日左翼諸団体の言説にはなんの根拠もありません。
精々一部の少数者が反日左翼メディアというレバレッジを効かせてさも大多数が天皇制に反対しているかのように幻惑させようとしているに過ぎません。

本当に天皇制廃止を唱えるならば、まずは天皇制存続に関する国民投票の実施を説くべきでしょう。
あるいは天皇制存続に関する国民投票をしていない事を逆手にとって政権与党たる自公を相手取って訴訟を起こせばいい。

天皇制廃止を唱えるならば、

☆第一に天皇制存続に関する国民投票実施の署名集め
☆第二に天皇制なき憲法改正案の提示

少なくとも反日左翼はこのくらいすべきでしょう。
現実は何もしていませんね、なぜでしょうか?

根拠なき言説で天皇制廃止を唱えるならば、これこそ憲法無視のアウトロー的思考のなせる業でしょう。
Posted by 市民 at 2018年01月05日 20:25
>今の憲法、日本国憲法のどこに「日本の平和」なんて書かれているのか?
>憲法九条のどこに「日本の平和」なんて書かれているのか?

>平和憲法・憲法九条のおかげで日本が平和とか、何の冗談だよw

貴殿は日本国憲法の三大原理を御存じないのですか?
尤も貴殿が非日本人であるならば御存じなくとも致し方ありませんが・・・
Posted by 市民 at 2018年01月05日 20:31
>またまた市民さん、そんな捏造報道を信じてはいけません。
>北朝鮮が処刑したのは、叔父のチャンソンテクだけであり、この時は北朝鮮から日本政府にわざわざ処刑の理由も報告して来たそうです。

428さんの「北朝鮮に対する盲目的愛国心」には或る意味敬服します。

如何でしょうか?

いっその事、愛する北朝鮮に亡命されては?
無理に日本にいることもありますまい

北朝鮮に亡命して朝鮮人民軍に徴兵されてアメリカ軍相手に闘って名誉ある戦死をされては如何でしょうか?

そうすれぱきっとあのカリアゲメタボ野郎も喜ぶと思いますよ。

Posted by 市民 at 2018年01月05日 20:42
>貴殿は日本国憲法の三大原理を御存じないのですか?

日本語が不自由なのかw

「日本の平和」って言ってるだろ。

平和主義の内容は、
人権 平和的生存権の権利性 - ただし、判例及び有力説は、平和的生存権の権利性を否定する。
統治
戦争の放棄 9条
戦力の不保持 9条
交戦権の否認 9条
国務大臣の文民性 66条2項

日本国憲法
第二章 戦争の放棄
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

どこにも「日本の平和」など書かれていない。
「国際平和を誠実に希求し」と書かれている。

日本国憲法・第九条のおかげで世界が平和になってるのか?

それに日本国憲法を日本の平和の根拠にするなら、それ以前の日本の平和をどう説明するのか。
Posted by アンチレッド at 2018年01月05日 20:47
日本社会が在日カルト創価学会や統一教会などの在日カルトに乗っ取られている現実は、もうすでに宮内庁皇室にも及んでいます。

NHkや電通、共同通信、政治家、警察、法律関係等のあらゆる分野が乗っ取られているのに、天皇陛下が乗っ取られていないわけがないでしょ。

在日カルト創価学会は支那朝鮮の日本侵略の出先機関なのですから。

今では国連にまで手を伸ばしています。

またおサボりのマタコ様と呼ばれている雅子妃殿下を、日本国民は皇后と呼ばなければならない屈辱を受けているのに、まだ目が覚めないのですか。

雅子妃を含め親族は在日カルト創価学会関係者ですよ。

そして雅子は公務をほとんどサボりながら、国連大学の池田大作が作ってくれた雅子専用のエレベータを使って、雅子さま専用の執務室にひんぱんに通って、妃殿下という立場を使いながら日本の国益を損ないながら、在日カルト創価学会の利益の為に動いています。

皇室ブログで情報収集した方が良いですよ。

宮内庁皇室問題は大切ですから、愛国者はシッカリ現実を受け止めて欲しいです。

このまま黙っいると、安部総理が総理でなくなったときには女性宮家や女性天皇の登場を許してしまうことになってしまいます。

何しろ既に宮内庁皇室は在日カルト創価学会に乗っ取られているのですから。

もちろん相撲協会も、皇族の親戚でセミヌードを雑誌に公開出来ちゃう神経の人が相撲協会の偉いさんになっている現実をみれば一目瞭然でしょ。

池坊という華道の家も乗っ取られているのでしょうね?

背乗りは個人だけでなく、文化的なことにまで及んでいるのですね。
Posted by 宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。 at 2018年01月05日 20:56
>428さんの「北朝鮮に対する盲目的愛国心」には或る意味敬服します。

428は事実を述べているだけであり、「北朝鮮に対する盲目的愛国心」とかは、全くの的外れです。
市民さんを含む日本人が、これほどまで深く洗脳されてしまっている現実に、絶望すら感じてしまいますが、これからも日本の国益の為、嫌われても地道にコツコツと頑張ります。
Posted by 428 at 2018年01月05日 20:58
瀬戸先生、明日は大阪入りですね。
どうかお気を付けて活動なさってください。
Posted by 1月6日 at 2018年01月05日 21:33
>日本社会が在日カルト創価学会や統一教会などの在日カルトに乗っ取られている現実は、もうすでに宮内庁皇室にも及んでいます。
>NHkや電通、共同通信、政治家、警察、法律関係等のあらゆる分野が乗っ取られているのに、天皇陛下が乗っ取られていないわけがないでしょ。

日本は乗っ取られているからもう手遅れ、あきらめろ、ってヤツかw
まだこんな使い古された工作犬の手法を使ってるんだw

インフルエンザウイルスに侵された人物をその状態で評価するのは間違いだろう。
まずは体内に侵入した悪者ウイルスを駆除し、正常な健康体に戻ってからその人物を評価すべきだろ。

日本は敗戦によってGHQによるWGIPウイルス、アルかニダウイルスwに侵されてしまっているのは事実だろう。
正当に評価するには、これら悪者ウイルスを駆除し、正常な健康体に戻ってからだ。
現在はそのための戦いの真っ最中。
一人でも多くの日本人を目覚めさせれば、勝つことは十分可能である。
Posted by アンチレッド at 2018年01月05日 21:36
池坊保子相撲協会評議会議長が「貴乃花は礼を失したので理事解任」と言っているが『お前がゆうな』と。池坊保子氏は、かつて漢検(日本漢字能力検定協会)の理事長を解任された時、「なぜ解任されるのか分からない」と訴訟も辞さない動きをした
https://web.archive.org/web/20180105022852/https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/149211/

過去には美智子妃殿下への悪口も
Posted by op at 2018年01月05日 22:07
池口 恵観(いけぐち えかん、1936年11月15日 - )

鹿児島県肝属郡東串良町で醤油屋の息子として生まれたと週刊文春2013年4月11日号に掲載された。

町立柏原小学校、町立東串良中学校、鹿児島県立志布志高等学校を経て、1959年(昭和34年)高野山大学文学部密教学科卒業後、俳優を目指して上京し、広告代理店勤務をしていたと週刊文春2013年4月11日号に報道された。

1961年(昭和36年)、三無事件に関わり逮捕される。1967年(昭和42年)、宗教法人「波切り不動最福寺」を設立。

宗教は人を差別しないとの自論から、思想信条・職業を問わず暴力団員からハイジャック犯まで、あらゆる人から相談を受け、弟子に家田荘子、小池一夫、コンノケンイチ、金本知憲、新井貴浩がいる。イトマン事件で実刑判決を受けた許永中も弟子の一人だと公言している。

ロシア、フィリピン、ドイツのアウシュヴィッツや中国の南京大虐殺紀念館など世界各国で供養を行っており、2005年4月にはミャンマーのヤンゴンにある日本人墓地にNPO法人アジア地域戦没者慰霊協会の事業で戦没者慰霊碑群を、指定暴力団住吉会会長・福田晴瞭、指定暴力団山口組若頭・高山清司、同舎弟・英五郎らと共に建立[7] している。

---
住吉会(すみよしかい)は、東京都港区赤坂に総本部を置く博徒系指定暴力団である。米政府より薬物や武器の密輸、人身売買等の犯罪に関与する国際犯罪組織と認定されている。
Posted by 池口 恵観とは? at 2018年01月05日 22:12
2007年(平成19年)9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に総理辞任を表明した安倍晋三を擁護する内容の講演を行っている[3]。その後も日本青年社の機関紙に度々寄稿。平成24年度の日本青年社全国議員同志連盟・社友総会は最福寺関東別院で開催された。石川県護国神社において、頑張れ日本!全国行動委員会会長・田母神俊雄と共に「神官仏僧合同大東亜聖戦祭」を開催した。

池口が法主を勤める、鹿児島県鹿児島市平川町にある単立(高野山真言宗ではない)烏帽子山最福寺[9]には、松本明慶大仏師による国内最大級の木造仏・大弁才天(高さ18.5メートル)と、北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。
Posted by 池口 恵観はこんなことも at 2018年01月05日 22:16
>北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。

↑ これが何で悪いんでしょうか?
Posted by 428 at 2018年01月05日 22:22
相撲は国技と言いますが、国技として認める法律がありません。国旗国歌法成立前の日の丸君が代状態になっておりますから国技法制定に向けた運動が求められます。
Posted by 通りすがりの者 at 2018年01月05日 22:28
皇室に関しては最近、読んだ山本七平の著書「戦争責任は何処に誰にあるか」で改めて考えさせられました。この著書のなかで七平氏は、天皇は明治からずっとほぼ理想的な立憲君主だったのに我々は何故か天皇を専制君主だと思い込んでいると日本の問題点を解説しておられます、是非、ご一読下さい。
Posted by ありがとう at 2018年01月05日 22:38
自称ジャーナリストの岩上安身氏と現在参議院議員となった山本太郎氏による、東日本女子駅伝への言いがかりです。ここでもまた、原発事故被害者である人々が「人殺し」の加害者呼ばわりされた訳です。

福島開催の東日本女子駅伝を「殺人駅伝」と言い掛かり – Fact Check 福島
http://fukushima.factcheck.site/life/1244
Posted by kuki at 2018年01月05日 22:53
遅ればせながら新年おめでとうございます。

国体とは正確には國體と表記すべきであり、ごく分かりやすく説けば『天皇を君主とする君臣一体の国家形態』ということになりましょう。君臣一体は我が国で独自に発展して来た君臣関係であり、君主が臣民(≒国民)の宗家である点で世界に比類無きものです。

またそもそも相撲は氏神への奉納相撲から発展し、職業力士制(≠スポーツ)となった後もその意義が継承されているのが建前ですから、我が国の神道文化と発展を同じくして来た随伴文化と言うことが出来ます。天覧相撲はその意識の延長上にあることは自明の理であり、現人神への奉納相撲の意味も有ると考えるべきです。

以上のことから、貴乃花の主張は至極真っ当であり、非難されるべき点は全く無いと言えましょう。彼の主張を非難する人間は日本という存在を否定したいだけなのでしょう。
Posted by 素浪人 at 2018年01月05日 23:18

Posted by 宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。 at 2018年01月05日 20:56
>皇室ブログで情報収集した方が良いですよ。

このブログって「BBの覚醒記録」のことかな?
だとしたらリクエストがあるんだけど。
このブログは画像を使って皇室を侮辱するのを得意技にしてるようだけど、今日本人が一番怒ってるのは北朝鮮の金正恩なんだよな。
その誕生日が1/8らしいんだけど、日本人としては是非この重要な記念すべき日に、金正恩を、けチョンチョンwに侮辱して欲しいんだよな。
金正恩は日本では受話器豚とか黒電話って呼ばれてるから、頭に受話器は必須でやって欲しい。
出来れば4コマ漫画風に電話がかかってきて頭から受話器を取って喋るとかw
とにかく罵詈雑言・侮辱の限りを尽くしてやってもらいたい。
ただ、やってもらっても特に何もないけどねwコメントするつもりもない。心の中で「良くがんばった」って思うだけだけどw
Posted by アンチレッド at 2018年01月05日 23:45
>日本人としては是非この重要な記念すべき日に、金正恩を、けチョンチョンwに侮辱して欲しいんだよな

ヨコからですが、北朝鮮て、そんなに悪いですか?
日本人はマスゴミに騙されていませんか?
Posted by 428 at 2018年01月05日 23:54

>日本人はマスゴミに騙されていませんか?

マスゴミが日本人を騙してるんだったら、マスゴミに抗議すべきでしょ。
ここで抗議するのは場違いだろ。
マスゴミに抗議して正しい情報を発信させてくれよ。
Posted by アンチレッド at 2018年01月06日 00:03
5
糞四つババァ(反日在日朝鮮人)>天皇陛下・国旗(日の丸)・国歌(君が代)には敬意を払っているよな?
正か金正恩・北朝鮮の国旗・国歌に敬意を払っている訳ねぇよね?
魚拓を取ってあるが、お前は日本人だと大嘘を述べたが、正か金正恩に敬意を払ってなんかねぇよな?
Posted by 桜花 at 2018年01月06日 00:32
>マスゴミが日本人を騙してるんだったら、マスゴミに抗議すべきでしょ。

マスゴミに抗議も大切だと思いますが、今はネットの時代ですから、自分でしっかり調べて、真実を見極める事が必要だと思います。
ちなみにですが、元公安部長の菅沼光弘氏は、北朝鮮に関する悪い情報は殆んどウソだと発言しています。
Posted by 428 at 2018年01月06日 00:32
桜花はこんなとこで何論点をズラしてんですか?

やっぱり恐いんでしょ?!

Posted by 428 at 2018年01月06日 00:37
5
糞四つババァ>私の問いに対して何ら1つも答えられねぇじゃん(笑)
キチンと答えろやヒトモドキの反日在日朝鮮人よ!!
Posted by 桜花 at 2018年01月06日 00:42
>元公安部長の菅沼光弘氏は、北朝鮮に関する悪い情報は殆んどウソだと発言しています。

菅沼光弘でちょっとググってみたが、
KAZUHIRO.SWIM:【改訂版】必見!元公安の菅沼光弘氏講演
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_swim/archives/50391703.html

このサイトの動画文字起こし見ても、
>北朝鮮に関する悪い情報は殆んどウソだと発言しています。
何て話はないけどな。

ただ菅沼光弘氏の情報って古すぎだけどな。
大体北朝鮮の情報って少なすぎて真偽の確認なんて一般人には無理だろ。
Posted by アンチレッド at 2018年01月06日 01:02
アンチレッドさん、市民さんは今の日本の有り様をコメントされているだけです。保守の団結こそ大切な事です。我々の敵は反日主義者、売国奴です。
Posted by 打倒地球市民 at 2018年01月06日 05:28
元が同じ民族何だから、お互いを罵り合っていないでさっさと和解して、元宗主国様を返り討ちに出来る様に団結して努力されるのが宜しいかと思います。

日本人にとっては、反日止めるまで交流なしでも構わないと私は思います。

反日主義の外国人が日本に自由に出入り出来る不思議。

外国資本(反日国家)に土地や水源地買い漁られてる今、法的に何とかしないと本当に日本が分断されて他国の支配下になっても可笑しくないと言う事実も我々庶民も肝に命じて抗議しよう!

そのうち外国人から高い水道代を絞り上げられてしまいかねない。
Posted by 北朝鮮と韓国は at 2018年01月06日 05:42
先生、疲れたらちゃんと休みをとって下さいね。

無理したら必ずつけは来ますから。

時には若い方々に任せてみては?

活動で募集しているようないい若者が沢山集まると今後も安泰?ですね。

先生には健康で長生きして頂きたいです。
Posted by 疲れたら… at 2018年01月06日 05:49
>テレ朝・玉川徹(54)「国体とは天皇制。それを武によって支えるというふうに聞こえる」と問題視 

相撲は神事だ。
「国体」と言って差しつかえない。

国家は、武によって支えなければ滅びる。
テレ朝・玉川徹(54)のアホ発言の方を問題にしろ。
Posted by たつや at 2018年01月06日 07:31
>菅沼光弘でちょっとググってみたが・・

★元公安部長の菅沼光弘氏、緊急ルポ
http://www.iikannji.jp/lastspy/

ソースを貼り忘れてお手数をお掛けしました。
Posted by 428 at 2018年01月06日 09:55
>賭博で追放されたのは貴乃花部屋一門の力士たち。

野球賭博事件でも八百長事件でも貴乃花部屋からの処分者は一人もいない。
何でもまとめて印象操作するのは良くないな。
Posted by 1000 at 2018年01月06日 14:05
>何でもまとめて印象操作するのは良くないな。

創価マスゴミに騙されて盲目になるのは良くないな。
貴乃花部屋一門。印象操作とは心外!たかすぎ氏もこの件は知らないのでしよう。

貴乃花が他人の弟子を金で買収して横取りした件はどう思います?
あの馬鹿が一気に弟子を増やした金は何処から出ているのでしょうかね。

関東連合と係わる有望弟子がシレッと引退してた事実を隠蔽した貴乃花をどう思います?親方として立派でしょうか?
Posted by 貴乃花は危険! at 2018年01月06日 17:51
とりあえず「野球賭博事件でも八百長事件でも貴乃花部屋からの処分者は一人もいない。」これは認めたんだよな?
Posted by 1000 at 2018年01月07日 00:01
とりあえず「貴乃花一門」は認めるよな?
で、貴乃花の弟子泥棒の件と、
貴乃花部屋の関東連合弟子の件はどう思いますか?
Posted by 貴乃花は最低の卑怯者 at 2018年01月07日 00:24
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711200000223.html
「日本相撲協会の危機管理委員会は相撲協会が不祥事の予防や発生した場合の適切な対応などを目的として2012年に設置した。」

※まずは設立の目的として「不祥事の予防」を挙げていますね。
不祥事の予防が出来ていなかった事を恥じ、まずは自らの責任を認めて謝罪した後、危機管理委員会全員が辞表を提出しなければなりませんね。
辞めてしかるべき高野危機管理委員会委員長が、不祥事発生後の貴乃花親方の対応を非難出来るとは到底考えられませんw 辞めてから言えと言いたいですが、辞めてから言ったとしても、誰も聞く耳を持たないでしょう
Posted by 仲間から 1 at 2018年01月07日 08:38
消防署は繁華街の商業施設に対して、消防設備が消防法に適しているか査察を行い、不備があった場合は改善をさせる等、火災予防活動を行っていますが、それもせずに、火事が起きた時に「適切な対応をしなかった」として、商業ビルの管理者を責める事は出来ませんよね。

危機管理委員会委員長は火災予防の為の処置(教育・指導)を行なわず、火事が起きた時の貴乃花親方の対応がまずく、延焼に繋がったと非難しているに等しいです 。 

学校外で学生が暴力事件に遭遇したとしたら、まずは保護者が警察に届けます。
相撲協会は、学校や教育委員会が決して言う筈もない「警察に届ける前に我々に報告しなかったのはけしからん」と言っているに等しいですね。常識がかなり世間とズレている様です
Posted by 2 at 2018年01月07日 08:39
貴乃花が報告義務を怠ったなどとして、不祥事が発生した場合の対応不備を責めている様ですが、「適切な対応とは何か」と、日頃から親方・力士に対して教育指導を行っていれば、加害者側からも報告が出ていたはずですね。危機管理委員会とは名前だけで、危機管理に関して今まで何もしてこなかった事がバレています。行っていたのかも知れませんが、結果が伴わなければ世間では「していなかった」と判断されます。

貴乃花親方の頑なな態度も批判されるべき所はあるが、危機管理委員会委員長の高野氏の責任転嫁の主張は見苦しいと思いますよw

「貴乃花親方の責任について」全文
報告義務の懈怠
https://www.jiji.com/jc/v4?id=201712sumokyokai0002
忠実義務に著しく違反
https://www.jiji.com/jc/v4?id=201712sumokyokai0003
Posted by 3 at 2018年01月07日 08:40
ただ。

今は大阪で矢面にたっているかっこよすぎる瀬戸先生を一番に応援したいものです。

貴乃花の件でももちろん、気が済むまで討論すればいいですよ。

瀬戸先生もうすぐ66歳。最後の闘いだそうです。
Posted by 色んな意見があってよい at 2018年01月07日 08:48
【特亜もどき】 人権無視の人民裁判、公開処刑
 こんばんは。
「巡業部長として速やかに(協会に)報告していれば、八角理事長も対処の仕様があったと思う。」
※へえ〜そうですかw この事件を示談などで闇に葬りたかった相撲協会の言い分そのままですね。加害者よりも
世間に表沙汰にした奴が悪い、許せない!!! とな ?

横綱の品位を穢した日馬富士、暴行を止めなかった白鵬・鶴竜も同罪で追放するべき。 減俸で済ませて良いのだろうか。
「日本相撲協会評議員会議長」が彼らの責任を追及せずに貴乃花を追及して、それで良いのでしょうかw
礼を失したとかで、くどど言ってたみたいですが、他所の部屋の力士の頭をかち割り、数十発も殴った奴と、止めなかった
奴らこそ「礼儀知らず」と非難するべき。また、処分を決定するのであれば、評議委員会は双方の意見を聞いた上で、
決定すべきですね。
検察側の証拠 ? だけを見て、弁護士のいない裁判をやってしまいましたね。
「礼を失した」のは池坊氏も同じだし、相撲協会・危機管理委員会も同様。
協会・危機管理・評議会3者が結託して人権無視の人民裁判を行ったのでしょう。特亜の真似は見苦しいですよ
Posted by こんなご意見も at 2018年01月07日 08:56
「12/28の高野危機管理委員長の開き直り会見で隠されていた事実。」フジテレビの番組で。

事実は警察が11/1に協会に連絡しても協会は動かず(聴取は場所後にしてくれと)
11/2の横綱会で日馬富士白鵬らが泥酔し翌日稽古を休んだ事もスルー。
11/11の理事会でも議題にもあがらず、危機管理委員会も開かず。

こんな連中が「報告が遅れた」と貴乃花を処分ですか。協会自体が狂っていますね。
貴乃花が何も語らないのは、マスコミも相撲協会も危機管理委員会も、内部で処理し、表沙汰にさせないと言う意識が
有ったからなのですね。示談で事件が無かった事にしたかったのでしょう。
これでは何も変わらない。第二第三の暴行事件が起きるのは確実。
八百長疑惑も無くならない。(モンゴル勢同士の八百長疑惑はこれまでも数々指摘されている。)
Posted by 続 at 2018年01月07日 08:59
大相撲野球賭博事件があったのは    2010年
大相撲八百長問題発覚があったのは   2011年
貴乃花一門が一門となり認定されたのは 2014年

一門になる以前の他の部屋の事件を無理やり貴乃花の名前に結びつけたいのか?

その他の弟子云々や、暴力事件云々については申し訳ないが聞いた事が無い。
確認の仕様も無い。
意見を求めるなら客観的なソースを出してくれれば考えて答えるが、
実際あまり興味もないので面倒臭いのが本音だ。

しかしまあ貴方の論調は、怪しい霊媒師の御神託を無責任に並べたり、
根拠の無い北朝鮮擁護論を繰り返す頭の弱い奴とよく似ているなぁ。
Posted by 1000 at 2018年01月07日 10:19
>しかしまあ貴方の論調は、怪しい霊媒師の御神託を無責任に並べたり、
>根拠の無い北朝鮮擁護論を繰り返す頭の弱い奴とよく似ているなぁ。

何が言いたいのか知りませんが、貴方は知ったかぶりで利口ぶるバカの見本みたいな人ですよね〜ホント。
見てるこっちの方が恥ずかしくなりまっせ。
Posted by 428 at 2018年01月07日 12:05
5
糞四つババァ>1000さんはお前の『ハンドルネーム』を一言も挙げてないのに、何故ゆえにお前が反応してんの?(大爆笑)
即ち、お前の事を言われている該当者だと充分に認識しているからなんだろ(大爆笑)

反日の朝鮮ババァの四つ葉を釣るのは幼稚園児を騙すより簡単だって事だ(大恥をかいている事すら気付いていないのも朝鮮ババァQuality)

なんつったってソースが何とでも言える『怪しき霊媒師の虚言』だもんなガハハハ(そんなん、せと先生のブログにて支持者達に果たして本気で通用すると思っているのかよ、余りにも阿呆過ぎる反日在日朝鮮人の四つババァ)
日本中の、せと先生の支持者達のお前は笑い者に成っているのも気付いていない馬鹿さ加減たる『恥という概念が無いのが朝鮮人』
Posted by 桜花 at 2018年01月07日 14:44
↑ 428のストーカー
Posted by 428 at 2018年01月07日 19:09
お二人とも『怪しき霊媒師の虚言』とかに、しつこく拘っているようですが、ネタ元は飯山一郎氏なんですから、『怪しき霊媒師の虚言』なんて言う方が頭がおかしいんです。
Posted by 428 at 2018年01月07日 19:28
ま、日本人離れした思考の1000と、関ナマ系の桜花は、お似合いのカップルだと思いまっせ(笑
Posted by 428 at 2018年01月07日 19:42
5
糞四つババァ(反日在日朝鮮人)>ほれ釣れた(大爆笑)
余程、悔しいんだね反日在日朝鮮人(ガハハハ)

流石は日本人誘拐犯の金豚に身も心も洗脳されているだけあるは(笑)

お前は『ウリは日本人ニダ!!』『ウリは自民党に投票したニダ!!』だと述べているが、そっくりそのまんま金正恩に告げて来いや即座に『お前は粛清』されるが大丈夫か?(金正恩は残酷・残忍だぞぉ)
まっ!!金正恩を崇拝しているお前にとっては本望か(良かったね)
Posted by 桜花 at 2018年01月07日 20:43
>余程、悔しいんだね反日在日朝鮮人(ガハハハ)
>まっ!!金正恩を崇拝しているお前にとっては本望か(良かったね)

はあ?・・・お大事に!
Posted by 428 at 2018年01月07日 21:01
5
糞四つババァ(反日在日朝鮮人)>魚拓を取ってあるが、お前は日本人だと確かに述べたよな、ならば『国旗(日の丸)・国家(君が代)・天皇陛下』を畏敬の念を持って敬っているよな?
正か間違っても『ウリは金正恩を敬っております』なんて口が裂けても言わねぇよな?
Posted by 桜花 at 2018年01月08日 07:14
>貴乃花が何も語らないのは、マスコミも相撲協会も危機管理委員会も、
>内部で処理し、表沙汰にさせないと言う意識が有ったから

貴乃花が本当にそう思ったかどうかは知らんが笑、
常識的に考えて、実際にそうなってから自ら表沙汰にするのが筋でしょう。
組織の役員としての報告義務を怠ったばかりか、何の罪も無い他の役員を
糞味噌にバカにしやがった事は紛れもない事実。
※自分の部屋の弟子が起こした大問題はシレッと隠蔽した※くせに、
どんなに表向きにカッコだけつけても内部では皆バレている。
絶対にマスゴミは貴乃花の味方だよ笑

いくら相撲人気存続の手段だとはいえ、あの腹黒いバカ乃花を
正義の味方に仕立て上げる為に、罪も無い真面目な役員を対峙させて
叩きのめすやり方は日本人のやる事じゃない!手法がまるでヤクザの虐めだ。






Posted by 貴乃花は腹真っ黒 at 2018年01月08日 09:55
貴乃花部屋の元有望力士『貴斗志』(関東連合の石本太一を叔父に持つ)が
十両昇進目前で謎の引退。その理由を貴乃花親方は闇に封じ込めて隠蔽した。
伊藤リオンの出所パーティーにマゲ姿で参加していた貴斗志。
これは、貴乃花親方の重大な監督不行き届きに他ならない。
弟子想いの親方を演じているが、実際はこんな沙汰すら気づけなかった無能。
テメーの不祥事は隠蔽して知らん顔したクズなのだ。

貴乃花が他人の有望弟子に金を渡してシレッと泥棒した件・・・
弟子を盗まれた側の親方は、女将さんと二人で半年以上かけて何度も通い、
正当にスカウトした子だった。
有望弟子だったが、「本人が望むなら貴乃花部屋で頑張ってほしい」と
貴乃花を責める事は一切しなかった。なのに何故か被害者親方が悪者呼ばわり。

それでも盲目的ファンは
「貴乃花は一人で頑張ってるニダー」「協会ガー危機管理委員ガー」ってか。
あいつが頑張ってるのは「実は自分第一」って事なんだよ。

Posted by 貴乃花はクズ at 2018年01月08日 11:47
貴りえの破局はマスゴミが仕組んだんだろう。
Posted by   at 2018年01月08日 17:31
貴乃花断固支持(*^ー^)ノ♪
Posted by 星を継ぐ者 at 2018年01月11日 16:17
未だに、執拗になって喚いてるマスゴミの顔触れを見たら、
「あー、やっぱりね」としかなりません。
Posted by (´Д`)ハァ… at 2018年01月31日 19:14

コメントする

名前
URL
 
  絵文字