2018年01月18日

4強首脳と平マサ五輪

4強首脳と平マサ五輪

 いつから、日本を強国と認めたの?

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

4強首脳はすべて平昌五輪欠席か…「誰も北の脇役になろうとしないはず」【中央日報】

    2月9日の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開会式に日本・米国・中国・ロシアの首脳が出席しない可能性が高まった。韓国政府が構想する「和合の祭典」の絵がやや色あせることになった。

    韓国外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官は16日の定例記者会見で、中国が平昌五輪に派遣する高官級代表団に関し「中国から韓正政治局常務委員が訪韓する方向で中国側と調整中」と明らかにした。習近平国家主席は来ないということだ。その間、習主席の平昌五輪開会式出席のために外交力を注いできた韓国政府はやや失望した雰囲気だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が習主席に直接会って招請したのだけでも2回だ。北京が次回の冬季五輪の開催地という点も韓国政府の期待感を高めた。

    韓国政府は習主席が来ないとしても李克強首相が訪韓することを望んだが、それも実現しないことになった。韓常務委員は党序列7位。中国側は韓国側に習主席の欠席理由について「国内日程のため」と説明した。3月初めに開催される全国人民代表大会(全人代)を理由に挙げたとみられる。


    習主席の不参加にはいくつかの戦略的な判断もあるという分析だ。康ジュン栄(カン・ジュンヨン)韓国外大国際地域大学院教授は「まだ高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の余波があるという点を考慮したものだ」とし「北が平昌に来ても北核問題の本質は変わっておらず、南北関係の行方も予測しにくいため、過度な解釈の余地がないよう慎重な接近をする側面もあるとみられる」と述べた。

    韓国政府は習主席が閉会式にでも出席するよう努力している。11日に文大統領が習主席との電話会談で「平昌五輪の閉会式にでも出席してほしい」と特定して要請したのもこうした脈絡ということだ。しかし習主席は「両国間の緊密な協力を通じて閉会式で五輪行事の引き継ぎがうまくいくよう努力しよう」と述べただけだ。


    安倍晋三首相も公式的には「未定」だが、事実上、不参加の方針を固めているという。安倍首相は東欧歴訪中の15日(現地時間)、記者に会い、平昌五輪出席関連の質問に「国会の日程を見ながら検討したい」と否定的に答えた。韓国政府が韓日慰安婦合意で問題は解決されていないと宣言し、日本が拠出した10億円を韓国予算で充当することにした点に対し、日本国内で批判的な世論が形成されている点が影響を及ぼしている。

    時事通信はこの日、平昌五輪の開会式に鈴木俊一五輪担当相と林芳正文部科学相を出席させる方向だと報じた。

    これに先立ちトランプ米大統領は平昌に自ら出席する代わりにペンス副大統領を団長とする代表団を送ると明らかにした。ドーピングスキャンダルのためにロシアの公式出場が禁止された状況でプーチン大統領があえて個人の資格で平昌五輪に出席するのも難しいという。

    4強の首脳はすべて国内事情を理由に挙げているが、外交関係者の間では「北朝鮮変数」が作用したという見方が出ている。外交消息筋は「自分が主賓にならなければいけないが、北ばかり注目されて脇役になる可能性があり、訪韓を避けようとするだろう」と話した。

    4強首脳の開会式の出欠が五輪成功の絶対的な基準になるわけではない(キム・ジユン峨山政策研究院研究委員)という意見もある。しかし韓国政府が平昌五輪を「外交の勝負どころ」と位置づけた点を勘案すると、長期的な視点で周辺国との関係を管理していくべきだという指摘が出ている。ボン・ヨンシク延世大統一研究院専門委員は「習主席の不参加は結局、THAAD問題が封印されていないことを表し、慰安婦合意を毀損しておいて安倍首相の出席を期待するのも無理がある」と述べた。今までドイツ・フランスなど約20カ国の首脳が平昌五輪に出席する意思を明らかにしている。

    http://japanese.joins.com/article/586/237586.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|

1516154740201












 えっ!韓国のニュースにしては珍しいね。

 米国、ロシア、中国(シナ)を3大強国と書くのは分かるが、安倍総理も仲間入りして、いつの間にか日本も加わり4大強国とは、これで本当によろしいのですか?

 この4大強国の首脳が冬季五輪に不参加すると言うことは、韓国に取っても不名誉なことだろう。日本の安倍首相に最後に参加して欲しいので、こんな4大強国などと書いて持ち上げているのだろうか?

 いくら持ち上げられても、安倍総理が参加することはないでしょう。本当に寂しい五輪となりそうです。

 >今までドイツ・フランスなど約20カ国の首脳が平昌五輪に出席する意思を明らかにしている。

 20カ国の首脳が参加するのに、日本の総理が参加しないのはおかしい。そう難癖をつける為の報道なのかもしれません。

 しかし、韓国の文大統領って本当にどうかしています。北朝鮮にすっかりやられている。北に対して融和策など取っても何の意味もない。

 この大統領は韓国よりも北朝鮮の方を向いて、政策を決定しているとしか思えない。何と愚かな大統領なのでしょう。

 でも、韓国のことより、日本の方が心配でもあります。

 ピョンチャン五輪開会式 首相が出席するかどうかは直前判断【NHK】

    菅官房長官は、午後の記者会見で、安倍総理大臣がピョンチャンオリンピックの開会式に出席するかどうかについて、「今後、国会日程などを踏まえて検討する。いつ参加・不参加を判断するのかも決めていない」と述べました。また菅官房長官は、記者団が、「出席の環境は整いつつあるという認識か」と質問したのに対し、「これから始まる国会なので、国会日程がどうなるかというのは直前にならないと難しいのではないか」と述べ、最終的な判断は直前になるという見通しを示しました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180117/k10011292251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

 土壇場で韓国に行きます・・・などと言わないでしょうね?

 別に今の段階で不参加を表明しても、何の問題もないはずですが、マスコミがうるさく批判するので、態度表明は直前ということのようですが、もっと早い段階でも良いと思います。

 今日は引き続き和歌山県内において、連帯ユニオン潰しの街宣を行いました。連帯ユニオンに対する捜査の手が伸びています。

 福島瑞穂を呼んで圧力をかけたつもりでしたが、その奈良県においては近く逮捕者が出るでしょう。業務威力妨害事件の告訴では、大手セメント会社は足並みを揃え訴えます。

 武建一包囲網は着々と狭まりつつあります。もう、逃げ場はありません。いや逃しません。


 こいつらが逮捕されるのも、時間も問題です。しかし、何度聞いても見ても知性のかけらもない、粗暴極まる連中ですね。1日も早く逮捕して下さい。


犯罪者に対する法の裁きを求める署名活動も本格的に動きだしました。

関西地区生コン支部の威力業務妨害に対する署名活動ご協力のお願い

関西地区生コン支部の威力業務妨害に対する署名活動ご協力のお願い

日頃は当協同組合の取り組みにご協力、格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。昨年、12月に関西地区生コン支部が行った威力業務妨害に対して当協同組合は捜査関係者に提出する用に署名活動を行っております。この様な団体に捜査のメスを入れる為にも皆様方のお力添えが必要です。ぜひとも。ご協力頂きますようよろしくお願いいたします。

http://www.osaka-kouiki.or.jp/

 以上
 
 

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 17:54│Comments(6)mixiチェック
この記事へのコメント
 酷使様も「行きます」と言った途端に掌返しをして味方をを後ろから撃つ愚は止めるように。
Posted by エネルギー名無し at 2018年01月18日 20:23
本当にありがとうございます!


ユニオン系にはこんなんもあります↓ 大阪市HPより

大阪市教育委員会は、なかまユニオン大阪市学校教職員支部(なかま)及び
大阪市教職員組合協議会(市教協)と、
組合員の勤務条件に関する交渉を行います。

平成30年1月22日(月曜日) 午後4時30分から と 午後6時30分から

大阪市役所本庁舎3階 教育委員会事務局 第2会議室
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000423789.html

※一般の方の傍聴はできません。


・なかまユニオンのサイト↓
 http://www.nakama-union.org/

 沖縄で基地反対する様子も見れる以前のサイト↓
 http://nakamaunion.jugem.jp/


 活動内容のURLは長いので
 ”中学生ビラまき、学校要請参加の呼びかけ”もしくは
 ”国への忠誠意識刷り込む「君が代」起立・斉唱強制(戦争準備)”
 で検索


・↓教職員組合の一つです。↓
  http://www.ewaosaka.org/
  
  2016年の写真には、沖縄での福島瑞穂氏とのショットも。





Posted by 大阪のおばちゃん at 2018年01月19日 00:54
 平昌五輪は完全に北に乗っ取られましたな。
 核開発凍結すら口に出来なくなった南半島ケダモノ政府は日米を後ろから撃つ「無能な味方」どころか「有害な味方」でしかありません。
Posted by エネルギー名無し at 2018年01月19日 02:49
安倍首相が平昌五輪に行くメリットは皆無である.不参加が適切.
Posted by 774の意見 at 2018年01月19日 07:49
あの国はもうだめだな。
Posted by 名無し at 2018年01月19日 08:12
瀬戸先生おはようございます

日本の初代総理大臣である伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄などと祭り上げている反日国になぞ行かないのが正解ですね

義士気取りでおかしなことをやらかす輩が出そうだし
Posted by 都民 at 2018年01月19日 09:44

コメントする

名前
URL
 
  絵文字