2018年03月10日

奈良MK運輸問題の考察(2)

奈良MK運輸問題の考察(2)

 解決策は果たして見い出せるのか?

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 MK運輸側の代理人として団交に出席していた方が降りられた。会社側は新たな代理人を立てるか、会社側の人間だけで連帯ユニオントラック支部と団体交渉に応じなければいけなくなった。代理人と連帯ユニオン近畿トラック支部の広瀬執行委員長との間には、直接電話で話するパイプもあったが、それも途絶えた。

 地方労働委員の調停が開かれたが、労組側は月給60万円を条件として譲らず、会社側は38万円を提示して妥協は難しく、調停はこれで打ち切られる可能性が大きくなった。つまり、MK側と連帯ユニオン近畿トラック支部の団体交渉は今後開けなくなる可能性が濃厚だ。

 結果どうなるのか?これまでだったら連帯ユニオン側は態度を硬化させて闘争は激化するだろう。しかし、私はそうはならないと思っています。

 ☆社長自宅周辺は大音響で騒ぎ嫌がらせ行為はもう出来ない。裁判所がそれを禁止する仮処分を出したからだ。

 よって、無言で旗を立てて玄関先にいるしかない。200メートル以上離れた距離から今でも拡声器でやっているが、これもこれまで我慢してきたことを思えばたいしたことはない。

 ☆家族などへの嫌がらせ街宣はどうだろう?やればまた映像がすぐに公開されて、連帯側に不利に働くことになるのは火を見るより明らかだ。それでもやると言うならばお手並み拝見と行きたい。

 話し合いが出来ずに膠着状態が続けば、互いに損なことになることは分かりきったことだ。会社側は移動したトラックを車検を受けて、古いトラックと交換して早く使いたい。そのために会社の倉庫前から駐車場に移動した。

 この作業に入りたいが、連帯ユニオンがまた押しかけて大騒ぎするので、動かせないでいる、それでは移動した意味をなさない。妨害に対して強行突破して動かす手もない訳ではない。トラックの所有は会社のものであり、法的には会社がどうしようが問題ない。

 連帯労組は移動禁止の仮処分を申請することは、可能かも知れないが金がかかる。7台あるからそう簡単では無いはずだ。しかし、それくらいのことは考えているかも知れない。

 会社側から相談を受けたが、今度は我々がお手伝いすることはお断りした。ただ、ガードマン会社を紹介することにした。警備会社に依頼して行えば、それを妨害した場合、警察はすぐにやって来る。前にも同じような経験をした。

 警備会社は警察と極めて親しく、会社側が電話するより余程効果的だ。問題はやる警備会社があるか、どうかだが、見つかれば直ぐにも始めることになるかも知れません。

unnamed
























 さて、団体交渉の件ですが、会社側が私を指名した場合どうなるかだ。前に連帯ユニオン側は私が警備業務の採用なので「資格がない」という理由で参加を拒否した。よって私は退席した。では、その資格を有した場合、連帯ユニオンはどのように対応するのか?

 私を人種差別主義者や排外主義者と批判しているので、同席は出来ないと断るだろう。しかし、資格を持った人間であれば、その思想信条は関係ない。左右のイデオロギーの対決の場所ではないのですから。

 連帯ユニオンは互いに信頼関係がないと交渉できないから、交渉に入る場合、最低でも会社側の謝罪が先だと主張する。しかし、もう互いの信頼関係などないでしょう。ここまで来たら謝罪などを優先させるのではなく、先ずは交渉に入って懸案の事項を一つづつ解決すべきなのではないか?

 謝らんかい、謝罪せい。

 これは連帯ユニオン関西生コンが行う「お得意のパターン」だが、そんなものは通用しない。謝罪ありきでは、もう一歩も前に進まない。

 長時間労働問題、給料の問題、将来への不安(退職金制度)

 先ず、このような問題から話し合いはすべきだ。従業員40名の中で10名が連帯労組に加盟した事実は、会社側にもそれなりの問題があったことは事実だ。

 それは言葉上の謝罪から始めるのではなく、先ずは話し合いをすべきだろう。60万欲しい、38万までしか出せない。それはどれだけ話を詰めての労働委員会における主張だったのか?

 会社側と労組側には、刑事控告訴が互いに2件、民事訴訟が互いに2件あるようだ。会社側からしか聞いていないので、他にもあるかも知れないが、本来このような告訴の案件を抱え込んでの話し合いなど不可能だろう。

 これらも、一つづつ解決すれば良いと思う。裁判での決着をあくまでも望むなら話し合いなどしてもしょうがない。

 私が仮に会社側の代理として認められその場に出席可能ならば、最初に聞くのは次の2点だ。

 最初から持ち出してきている5千万の解決金の内訳。どうして5千万円の要求なのか?

 これまでの団体交渉で会社側は弁護士を依頼して、弁護士が団体交渉の場でも聞いているが、それへの明確な答えを連帯側は出していない。言っていないと言うならば、すべて記録はあるので公開する用意もしている。

 次に平成29年11月1日に大阪のリガーロイヤルホテルにて、連帯幹部の武洋一が解決金として受け取った1500万円の件だ。これも嘘ではない。証人もいるし証拠もある。

 武洋一氏は解決金を受け取り、解決の為に何をしたのか?

 なぜ、解決できなかったのか?どれだけの努力をしたのか?


 平成29年12月21日、突然その金を返してきた。

 週刊文春がこのMK運輸問題を報道したのは12月27日でした。当然その前に取材は行われていた。金銭授受の件でも取材があったのかも知れません。

 解決金として、もらったならば、慌てて返す必要などなかった筈です。5千万要求していたのですから、堂々とそれを認め預かっていると答えるべきだったのではないか?

 連帯ユニオンもストライキに入った労組員には給料を補償しているのでしょう。10人30万円としても一年間で3千600万円。もう既に4千万円を超えている。

会社側も働いていない従業員の社会保険などを負担している。1ヶ月100万近くは出てるそうだ。こちらも1千万は超えている。

 労働者は働いてこその労働者ではないか?もう、潮時が来ているとちゃいますか!

 この前、会社に行った時に労組員と話をしたら、労組員がいいこと言っていたと私の部下が驚いていた。今トラック運転をする人がいない。免許を取る人も少ない。

 だから、政府は免許を取る人、取った後に運転手となって働く人に助成金を与えるべきだと・・・・

 なるほど、と思いました。一部の汚いカネにまみれてしまった幹部は別にして、一般の働く労働者とは、真面目で本当に働く人々のことを考えているのだと実感させられた。

 MK運輸の社長が解決したら、また「会社で働くなら迎え入れたい」と言った言葉だけは、信用できる言葉だと思っている。

 

はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg


こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

    
ご支援のカンパとご報告は→こちら
 

 

 


Posted by the_radical_right at 07:08│Comments(71)mixiチェック
この記事へのコメント
MK運輸の社長と親族、従業員の方々を見捨てるのですか?
社長はヤクザにも右翼にも相手にされず
悪徳弁護士に大金を騙し取られて
労務屋と弁護士に報酬を取るために問題解決を遅延されて
最後に頼ったのが在特会とMK運輸の従業員の方から伺いました。
従業員の方がかわいそうです、見捨てないでください。
Posted by 匿名 at 2018年03月10日 07:30
きつい仕事で拘束される時間も長い、今時38万なんて家族を養えないよ〜。60万にしてあげてほしい瀬戸さんは労務担当者なったんでしょ?
辞めたの(*´・ω・`)bですか?60万言うてもそそこから税金や社会保険引かれる。ほんと助成金だけじゃなく過重労働にならないような仕組み作らせないと

助けてあげて

Posted by あやや at 2018年03月10日 08:01
瀬戸弘幸先生へ

毎日の護国ご活動
本当お疲れ様です!
一日も早い連帯ユニオン解散と
反日極左消滅を心より願います…

>瀬戸大恥、瀬戸二郎、.(^ω^)

君は瀬戸先生のブログ記事コメ欄に
己の恥をも無であるかのように
稚拙な文章で毎回ハンドルネームを
変え散らかし荒す連帯ユニオン関係者さん
なのかな? w

しかも同一人物というところが
バレバレで君はホームラン級の害キチ
という印象を持ちますwwwww

早急に精神科の診察をお受けして
お薬の処方をお勧めしますw


毎回ハンドルネームを
Posted by 佐野ウナちゃんマンファン at 2018年03月10日 08:04
MKの場合 かなり根底は深いと思います。いくら瀬戸先生でも無理でしょう。
Posted by タイガーアイ at 2018年03月10日 08:12
瀬戸先生はMK運輸を見捨てません
人生をかけて連帯ユニオンと戦いますよ
Posted by ke at 2018年03月10日 08:14
>>5
私も同意です…
事実関係を確保し
それを追求していく事が
いかに困難なのか…

瀬戸先生は毎日痛感なさって
おられる事かと察します…

私も時間の許す限り
出来る限りの協力は
していきたいです…
Posted by 佐野ウナちゃんマンファン at 2018年03月10日 08:55
お前は、朝日新聞の報道は批判するけど、文春の報道されているなどと連帯労組を批判する、結局事実を調べずに、自分の都合に合わせた報道だけを取り上げるだけ。
そう言えば奈良県のMK運輸で、お前の仲間の、渡邊・有門とユーチューバーといわれるオジンが、連帯にけちょんけちょんにやられた日に、ユーチューバーが「うちに都合よく編集して映像流すのは当たり前なんだよ」と言ってた姿を見たわ。
結局、せとお前はただの演出家というだけやな。
Posted by 007 at 2018年03月10日 09:52
瀬戸、もう帰りなさい
結局、何にもできなかったやん
Posted by (^ω^) at 2018年03月10日 10:21
あっお金いっぱいもらえたからいいか
Posted by (^ω^) at 2018年03月10日 10:22
Posted by 匿名 at 2018年03月10日 07:30
>最後に頼ったのが在特会とMK運輸の従業員の方から伺いました。

瀬戸さんは在特会ではありません。
行動保守の重鎮として、活動先で会ったり弁士として依頼されることは
多々あったとは思います。
が、「瀬戸氏は在特会ではない」と在特会の八木会長も明言しています。
40年以上も活動をしてきた瀬戸さんが、あえて後発の団体に入る理由もありません。
誤解しているMK運輸の従業員のかたにもそう伝えてください。
今回の取り組みは瀬戸さん個人が長年ライフワークとしてきたことの
総決算的なものです。
Posted by 徳之島 at 2018年03月10日 10:31
[Posted by ke at 2018年03月10日 08:14]さん
>瀬戸先生はMK運輸を見捨てません
>人生をかけて連帯ユニオンと戦いますよ

瀬戸さんは信念の人ですからね。
たとえ周りの人が心配をして深入りしないほうがいいと言っても
自分がやると決めたらやり抜く人です。

[Posted by 佐野ウナちゃんマンファン at 2018年03月10日 08:55]さん
>私も時間の許す限り、出来る限りの協力はしていきたいです

当方も同じ気持ちです。
残念ながら関西在住ではないので、できることは限定されますが、
出来る限りの支援&協力をしていくつもりです。
Posted by 徳之島 at 2018年03月10日 10:40
トラック協会にて免許取得の助成事業を行っています。ぜひご利用ください。
http://www.jta.or.jp/keieikaizen/yushi_jyosei/junchugata2017/junchugata_2017.html
Posted by 助成金について at 2018年03月10日 11:11
ハローワークにて運転免許等の教育訓練給付金を申請できます。ご活用して下さい。
http://www.careerup-menkyo.com/prodriver/jyoseikin/
Posted by 助成金について at 2018年03月10日 11:42
某保守系ブログのコメント欄より



2018-03-10 01:57
こんな慌ただしい日に辻元清美はわざわざ選挙区に戻って宣伝カーで走り回っておりました。なんでも国政報告会を開くのだとか。ろくに仕事もしてないのに一体何を報告するんでしょうかねぇ。
3.11の日に連帯ユニオン関西生コン他が御堂筋を車連ねてパレードするそうですが、それの支援のために帰ってきたんだろうか。
早く高槻から消えて居なくなれ!って思います。あんたのせいで高槻に左巻きの連中が集まって来るやないかい!(怒)
Posted by 影の達人 at 2018年03月10日 12:23
事実上亡命したばかりの人が亡命元の国にすぐ帰ってきて記者会見って何なの?
嘘泣きはするわ!隣りにキャン原弁護士いるわ!呆れるなぁ。
まとめサイトの本レスにもあるけど、
そもそもあんた日本国籍じゃないんだから、
外国から外国の移住であって「亡命」とは言わないですから。

「BPOがニュース女子を民族差別の捏造番組だと認定してくれた」
って勝ち誇る記者会見開くためだけにわざわざ亡命先から来日したの?
だったら堂々と我那覇さんからの公開討論を引き受けなさいよ!

日本からドイツへ亡命したシンスゴ氏が来日
http://www.wara2ch.com/archives/9070792.html
Posted by 影の達人 at 2018年03月10日 12:38
せとさん、あなたは右翼思想で活躍してるか知らんけど、労務問題は所詮素人です。
かたや連帯労組は、労働組合活躍を中心にあらゆる分野で活動し、多くの労働者を救済し市民団体、人権団体から支持されている労働組合です。
あなたがいくら連帯の悪口を風潮したり映像を流そうが、連帯に助けられた多くの労働者や弱者者は恩を忘れていない。
せとさん、あなたが連帯と戦うことは否定しないが、労務問題にかんしては畑違いや。あなたを雇い入れた会社経営者もこれから高いハードルでの希望があるはずです。
もう少し、冷静に考えてみてはどうですか。
Posted by 老いぼれ at 2018年03月10日 13:07
瀬戸さん
>ガードマン会社を紹介
>警備会社は警察と極めて親しく、会社側が電話するより余程効果的

全国規模で展開している大手警備会社の奈良支店などに
依頼してもいいかもしれませんね。
警察の天下り人脈が仕切っています。
のぼり旗に関しても、撤去した連帯の旗の代わりに「春の交通安全」とか
防犯関係の旗を立ててもらうようにすれば、“再犯”防止にもなります。

あとは、連帯の赤旗撤去と同時に「奈良県安全・安心まちづくり推進課」に
掛け合って、自主防犯・防災に関する啓発物品としてのぼり旗の貸し出しを
依頼し、設置して貰ってもいいと思います。

※のぼりとともに、付属品として「伸縮式ポール」「注水式土台」の貸出も可能

「奈良県安全・安心まちづくり推進課」
http://www.pref.nara.jp/35029.htm#nobori

のぼり旗の例
http://www.pref.nara.jp/secure/116442/noborianan1.jpg
Posted by 徳之島 at 2018年03月10日 13:08
>社労士(労務士)

●実務受験
国又は地方公共団体の公務員として行政事務に従事した期間及び
特定独立行政法人、特定地方独立行政法人又は日本郵政公社の役員
又は職員として行政事務に相当する事務に従事した期間が通算して
3年以上になる者

瀬戸さんはたしか高校卒業後、20代の半ばくらいまで公務員でしたから
受験資格を持っていることになりますね。
見習いとして勤務し実務経験を積めば、瀬戸さんなら大丈夫だと思います。
Posted by 徳之島 at 2018年03月10日 13:21
5
007(反日極左過激派)>捏造記事の常習犯である反日特亜の機関紙の朝日新聞(チョウニチ)は保守界隈では不倶戴天の天敵であり、今時(笑)
チョウニチ新聞に肩を持つなんざ、誰からも相手にされんぞ(笑)
チョウニチ新聞で合っているのは『日付』だけであり、部数が落ちる一方でチョウニチ新聞本社では死活問題まで至っているぐらい把握しとらんのか?

即ち!!世間ではチョウニチ新聞の余りにも酷いゴミカスの記事なんかより『文春』たる週刊誌の方が遥かに信憑性があるわ!!
それぐらいチョウニチ新聞の信用度は世間一般では信頼されて無いのだよ(笑)

連日連夜、必死になって反日極左過激派暴力集団の連帯ユニオンの肩を持つが、連帯ユニオンに正義が有ると本気で思っているなら、お前は完全無欠の異常者だよ!!
連帯ユニオンたるゴミカスが世の中から消えたら、お前は何か困るのか?(笑)
困るなら理路整然と述べてみたまえ!!

お前の文面内容って『屈折した歪みきった性格』からの『強い憎しみを抱いている』しか感じない『誰からも相手にされない哀れな男』たる人格形成が文面にありありと読み取れるわ(笑)

せと先生のブログを荒らしまくるより、御本人せと先生並びに歴戦の勇士達の眼前で述べてくれたまえ(腰抜けよ!!)
Posted by 桜花 at 2018年03月10日 13:27
5
【朝日新聞が撤退戦を開始!!(チョウニチ)】

森友文書、項目ごと消える 貸付契約までの経緯2018年3月9日05時02分

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引をめぐり、財務省の契約当時の決裁文書と、その後に国会議員に開示された文書の内容が異なっている問題で、2016年の売却契約時の文書では1ページあまりにわたって記されていた「貸付契約までの経緯」という項目が、その後の文書ですべてなくなっていることがわかった。

この項目には、財務省理財局長の承認を受けて特例的な契約を結ぶ経緯が記されていた。

「売払いに至る経緯について」でも、契約当時の文書では「金額が納得できれば」「損害賠償等を行わない」との学園側の提案に触れ、「学園の提案に応じて鑑定評価を行い価格提示を行うこととした」と記されていた。
しかし、その後の文書ではこうした記載がない。

一方、毎日新聞は同日、朝日新聞が内容の違いを指摘している文書とは別の文書に、「本件の特殊性」との文言があったと報じた。
文書は、情報開示請求などに開示されたもので、この文言のほか、「貸付契約までの経緯」の項目があった。
朝日新聞が確認したところ、項目の内容は、売却契約当時の決裁文書にあり、その後、項目ごとなくなっているものとほぼ同じだった。

追伸:我が国をどれだけの混乱と停滞させたチョウニチ新聞は犯罪事件扱いでいんじゃね!?
廃刊だけでは済まされんレベルに達した!!
Posted by 桜花 at 2018年03月10日 13:47

在日連帯ユニオンの連中のコメントは言葉が汚い。
どーしてだろ?読んでいて気分が悪くなる。
連帯は自分で自分の首を絞めているようだな。
Posted by ・・・ at 2018年03月10日 13:51
では質問です!瀬戸先生は職を失った労働者に生活が出来るだけの保証が出来ますか?労働者の利益(収入)による地位向上と労働条件の改善が出来ますか?労働問題はむやみに首を突っ込まない方が宜しいのでは!ミイラ取りがミイラになりますぞ 🙏合掌🙇
Posted by タイガーアイ at 2018年03月10日 13:51




触れるもの 皆金になる ミダス武

武様に 憎まれ企業 壊滅す

怖いもの 無いと豪語の 武子分

わらわらと 出てくる顔は どこの国
Posted by 怖いものなし at 2018年03月10日 13:55

触れるもの 皆金にする ミダス武

武組長 狙った企業を ぶっ潰す

怖いもの ないと組員 豪語する

わらわらと 出てくる出てくる 何処の人 

Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 15:00
5
タイガーアイ>『職を失った労働者生活が出来るだけの保証が出来ますか?』だ?

何じゃよその無茶振りは(笑)

せと先生に職業安定所でも開けとでも?

職種にこだわらず働く気さえあれば職業なんざ世の中腐る程、あるだろうに(笑)

ハローワークは?

凄まじき論点ずらしであり、今次『せと先生』が連帯ユニオンたる反日極左過激派暴力集団に人生を賭して挑んだ戦いと何ら無関係な愚問である!!

で?タイガーアイは連帯ユニオンたる、悪行三昧の限りを尽くした駆逐されなければならない『社会の巨大なる悪』は、この世から消しては駄目とでも言うのか?(健全なる企業や会社の天敵だぞ)
Posted by 桜花 at 2018年03月10日 15:10
労働者を連帯から引き剥がそうとしてるのに、労働者の悪口w
Posted by わろた at 2018年03月10日 15:22
5007(反日極左過激派)>捏造記事の常習犯である反日特亜の機関紙の朝日新聞(チョウニチ)は保守界隈では不倶戴天の天敵であり、今時(笑)
チョウニチ新聞に肩を持つなんざ、誰からも相手にされんぞ(笑)
チョウニチ新聞で合っているのは『日付』だけであり、部数が落ちる一方でチョウニチ新聞本社では死活問題まで至っているぐらい把握しとらんのか?

さすが桜花、物事が自分勝手な解釈しかできへんのやな。腐った右翼思想家は朝日新聞を批判しかできん。どうせこいつは、読売や産経を支持するんやろうが、海外、とりわけ欧州では、この二紙を自民党のタカ派の広報紙と見られいる。よく日本国内の状態は海外の人の方がよく理解しているが、正に桜花はせとと一緒でご都合思想
Posted by 007 at 2018年03月10日 15:35
普通免許は乗用車・自家用車の免許で取得は個人の自由です。
中型・大型免許などは仕事で必要な職業免許です。取得の負担を軽減する為にトラ協や厚労省が助成金を出しています。(現行制度)
さらに負担を軽減したいのであらば団体交渉にて企業に費用の一部の負担を提案するのが労働組合の筋です。
現在の運送業界はトラ協や労働組合などの様々な関係団体が『燃料サーチャージ制の導入、適正運賃の収受、長時間労働の改善、不良事業者への処罰の厳罰化など』を国土交通省に法改正などを求める政策運動を行っていて『免許取得の助成金』は含まれていません。(現行制度がある為)
労働組合に所属する組合員の皆さんも各団体の政策運動を十分に理解をされて国土交通省に対して業界改善の為の声をあげるのが有効だと思われます。
各省庁・都道府県・市町村が労働者が思いつく程度の助成金は殆ど行っていますので新たに行政に要請しても馬鹿にされて門前払いとなる為、各団体の政策運動と歩調を合わせて労働環境の改善に努めて下さい。
Posted by 労組員と部下の方へ at 2018年03月10日 15:55
5
007(反日極左過激派)>反日糞左翼特亜機関紙である我が国日本を貶める捏造記事だらけの朝日新聞を叩くのが自分勝手な解釈なのか?(大爆笑)
私の質疑に対して一部分だけしか答えてねぇぞ『反日極左過激派よ!!』
先に投稿した質疑を理路整然と速やかに答えよ!!
Posted by 桜花 at 2018年03月10日 17:01
教育現場でさえ非正規雇用が蔓延しつつあるなかで与えられた仕事を工夫と熱意で全うしてきたプロとしてのモチベーションを維持してきた正規雇用の労働者は多数居られる。規制緩和の煽りを受けた中小零細企業は当然、過当競争に耐えられる体力もなくそのしわ寄せが容赦なく労働者に向けられているのが現状では?当然、論点のすり替えをしよう等と考えもしていない。若者ならば未だしも中高年ともなれば今更将来の不安を抱きつつ非正規でもやって食い繋げと仰るのか!定年を見込んだ人生計画を放棄してでも悪質な資本を正す闘いなどせず労働者は只我慢して働けと?少なくとも連帯労組は労働者の権利と生活を守る為更には労働条件の改善を獲得するまで力の限り闘う!その間、そしてその後まで労働者を路頭に迷わせないよう生活環境の殆んどをフォローしてます。労組解体ともとれる発言や情報発信を悪徳と位置付けて居られる瀬戸先生は果たして労働者の声をどの様に理解されているのか質問したまで!実際、連帯労組に感謝している労働者は基より中小零細企業の経営者の方も多数居られる事もまかりもない事実である事を申し添えます。所詮一労働者。此くらいのあさはかな知恵しか持ち合わせておりませんので馬鹿にして頂いても結構!
Posted by タイガーアイ at 2018年03月10日 17:19
武組長 恐喝取り立て プロの腕

また一社 潰して上がる モチベーション

有り余る 金を貢がれ 極左さま
Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 17:31
桜花
>反日糞左翼特亜機関紙である我が国日本を貶める捏造記事だらけの朝日新聞・・・・とお前の物差しだけで意見するのが、自分勝手な解釈と言うんや。
私は、日本の各テレビ局、新聞では読売や産経と同じように、朝日新聞も含め、日本のメディアの大半がスポンサーの関係から真実を書かないと思っているが、 せと弘幸やお前は、自らの都合で朝日新聞を批判し、時には週刊誌の記事だといいだす。だから私はお前のご都合主義を笑ってるんだよ。右翼都合思想のお前には分からないだろけどな(笑)
Posted by 007 at 2018年03月10日 17:57
007さん、私も貴方の言っていることに賛成します。
私がドイツに住んでいた時に、ドイツの学生の方が日本の現状を学習していたことを思いだします。
その時、日本のメディアが報じていない現状をドイツのメディアが報じて、日本に疑問を感じていたこともありました。
私はそれを見てて恥ずかしい思いをしたことがあります。
そう、私は淋しい熱帯魚。
Posted by 428 at 2018年03月10日 18:05
瀬戸先生はMK運送を助けるべきでしょ
中途半端すぎます
Posted by 傍観者 at 2018年03月10日 18:12
タイガーアイさん

馬鹿にしたりはいたしません。
ただ、あなたが仰ってるのは、ヤクザの子分が「うちの親分は何から何まで子分の面倒を見てくれる。命がけで子分を守ってくれる親分に感謝している」というのと同じでは?
護るための手段が反社会的なものであるなら、一般社会からは批判されて当然です。そしてそれを有難がり許容する労働者達が連帯の反社会的行為を益々助長させていることに気付いて下さい。
一般人から見れば、親分であろうが下っ端の子飼だろうが暴力団に変わりない。連帯も同じこと、武健一だろうが組合員だろうが同じ連帯の人達です。
だからこそ、その反社会団体自体を抜けて欲しいと瀬戸さんは願っているのではないですか?
Posted by かつてはお花畑 at 2018年03月10日 18:25
私、南ドイツ新聞を読んでいました。

公平を謳うウイキによると、ざっとこんな新聞です。
論調は左派リベラル的で、日本に対しては偏ったナショナリズムの高まりや、小泉純一郎元首相の「遺族会」を意識した靖国神社参拝を批判する論評が掲載された事がある。

この半年前には、同紙の別冊付録冊子「南ドイツ新聞マガジン」 が皇太子徳仁親王を侮辱する記事を掲載し、外務省より抗議を受けた。
Posted by もと反日でした at 2018年03月10日 19:39
5
>36
( ´,_ゝ`) プッ
Posted by もりやん at 2018年03月10日 19:45
森友文書の書き換えを、概ねみとめる方針で財務省が、12日に国会報告だってよ!
また、嘘ついちゃったね瀬戸ちゃん
ちゃんと政治を勉強しなおしましょう。
Posted by りんご伯爵 at 2018年03月10日 20:30
>38
必死な発狂ご苦労様( ´,_ゝ`) プッ
Posted by もりやん at 2018年03月10日 20:37
5
年収456万円。平均年収422万円、男性平均年収522万円。充分妥当じゃないか。60万円でも組合に月20万円搾取されるだけじゃない。
Posted by 38万でも高過ぎないか at 2018年03月10日 21:04
組合の 金で沖縄 デモ観光

泡盛が 好きというけど 鏡月飲む

韓人と ともに崩そう 日本国

蓄財の 片手間にやる 車列デモ

蓄財は たのし嬉しい 組長さん
Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 21:12
★【森友学園問題】財務局を告発した豊中市議、木村真は門真の悪徳議員一派
https://ameblo.jp/ryobalo/entry-12256572787.html

【この木村真と盟友と豪語する極左暴力集団、連帯ユニオン近畿地方顧問である門真の悪徳戸田議員には私が大東市議会議員選挙において、ご自身の選挙区でないにもかかわらず、わざわざ私が立候補する選挙区域に出向いてこられ、朝の辻立ちで、私を貶める言葉を羅列した録音テープをスピーカーで流され、ストーカーのように付け回され、お家や電話番号をyoutubeに晒され(当時はしょっちゅう嫌がらせ電話がかかってきていました)、お手伝いくださった方や、私の親にも執拗にストーカー行為、同じく、連帯ユニオン議員ネットワークであり、反在特ネットワークという肩書のある現大東市議の光城敏雄という議員からも選挙期間前からに私は毎朝、恫喝を受けていました。私は何の組織力もないので、そこに付け込み、彼らの嫌がらせはエスカレートしていました。

どう考えてもこの異常なやり方は、日本人とは到底考えられません!
その他、この戸田議員は過去に卒業式シーズンになると国旗掲揚、国歌斉唱をしている学校に乱入し、妨害活動までしていた、いわくつきの議員であり、過去に政治資金規正法違反で有罪と公民権停止、一時は議員失職したにもかかわらず、また門真市議の議員の椅子に返り咲いているのです。私の選挙での嫌がらせには、この戸田議員率いる、反辺野古基地活動家の極左メンバーも数名現れ、監視されていました・・】

連帯ユニオンは、やはりとんでもない犯日組織のようです。
真面目に働いておられる組合員の方には申し訳ありませんが、こういう組織はもうこれ以上、野放しにしてはいけないと思います。
Posted by 428 at 2018年03月10日 21:45
40.38万でも高過ぎないか

5年収456万円。平均年収422万円、男性平均年収522万円。充分妥当じゃないか。60万円でも組合に月20万円搾取されるだけじゃない。

こいつ労働内容など全く知らないくせして、何を基準に意見しているのか?
せと、お前が普段からデタラメばかりやからこんな意見がでるんや
Posted by 007 at 2018年03月10日 21:46
門真市の戸田市議会議員は強烈なインパクトがありますが、何故か市議会選挙では獲得投票数が常に上位!
残念ですが、それだけ市民権を得ている証ですね。
悔しい(。>д<)私は淋しい熱帯魚。

Posted by 428 at 2018年03月10日 21:54
ゴラー!ワイ!われ!で強請る暴力団

暴力団 違いまっせ ワイ組合( ´,_ゝ`) プッ

隠しても ネットが素性 暴いたね

労組とは こんなもんだと 皆が知り


Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 22:03
淋しい熱帯魚さんて、何か憎めない可愛い人ですよね^^
Posted by 428 at 2018年03月10日 22:18

仲裁は 組長様の 金儲け

嫌がらせ 板についてる 専従員

恐喝も プロ級だよね 専従員

おお怖い ネットがなければ 闇から闇


Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 22:22
断交を 次の脅しの 種にする

警察が 尻込みしてる 訳なーに?

干し上げて 廃社にしてやる 見せしめだ!

あー またも役所は 見ないふり

Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 22:32
警察は 出れない理由が あるのかい?
3月の 移動で逃げちゃあ いけないよ
民事だと 言ってるうちに おおごとが
記者さんの 取材に対して 緘口令
Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 22:53
5
拾うものなしへ

必死な連投ご苦労様( ´,_ゝ`) プッ
Posted by もりやん at 2018年03月10日 23:08
もりやんさまへ

お心遣い有難うございまーす。
何人か様に読んで頂けるのを喜びに、必死で駄作を投げているのでございます。( ´,_ゝ`) プッ
Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 23:18
>拾うものなし

何か悪いもんでも拾て食べたんか。
Posted by もうええぞ at 2018年03月10日 23:26
わたし時給890円で、6時間の派遣です。
拾うて食っても、あなた方と違って盗泉の水は飲みません。
投句止めろとおっしゃるなら止めて寝ます。
Posted by 拾うものなし at 2018年03月10日 23:32
今、うとうと寝したらこんなん夢見ましたがな。


号令響く朝の警察署玄関「組長に対して頭ーー、、中!」

(訳、、、かしらー、なかー!組長に注目!)

おいおい、わい長官や署長じゃないわ。金満組長や、こんな目につく場所でやったら困る罠!

Posted by 地球人 at 2018年03月10日 23:59
拾うものなしさんへ

>断交を 次の脅しの 種にする

断交ではなく、団交で御座います。団体交渉の事です。断交と言うのは、交際をやめること、
交流をやめる事で、全く意味が違ってきますのでお気を付け下さい。
Posted by カムイ at 2018年03月10日 23:59
>拾うものなし

調子に乗って自己満されたら傍迷惑や。
なんぞ紙にでも書いて眺めとけ!
Posted by へいへい at 2018年03月11日 00:09
>地方労働委員の調停が開かれたが、労組側は月給60万円を条件として譲らず、会社側は38万円を提示して妥協は難しく、調停はこれで打ち切られる可能性が大きくなった。つまり、MK側と連帯ユニオン近畿トラック支部の団体交渉は今後開けなくなる可能性が濃厚だ。


断交を 次の脅しの 種にする

長引けば MK廃業に追い込まれ
Posted by 拾うものなし at 2018年03月11日 00:11
寝たいのに 離してくれず まだせがむ

武親分 ハヨ寝ろと子分に 言っとくれ

あら親分 先に寝ちゃって 深酒か


好評かい?  明日も続けて やったろう
Posted by 拾うものなし at 2018年03月11日 00:20
拾うものなしさん

連帯ユニオン 川柳、絶好調👏



Posted by 無法松の一生 at 2018年03月11日 02:29
入っている会社に下請けで入る事は出来ないのですか?

先ず、今いる運転手の食い扶持を繋がなきゃならないし、それが会社を存続させ、従業員を食わせるのに大切では?

記憶違いだったらすみませんが、MKさんの所は、生コン車ではなく、箱車ですよね?

勝手に推測しますが、袋入りのはこんでるのが多いんですか?

ならば、コンクリート以外の物も運べるのでは?
臭いの有るものではないから、運ぼうと思えば何でも運べるのでは?

あと運転手がいないので有れば、私もバイトで使って欲しいな。

Posted by ユニオン以外の労組に at 2018年03月11日 06:23
三十万以下、二十万そこそこで養ってるんだよ、家族を。

二十万なんて貰えたら万々歳。かえって稼ぎが多いと母子家庭は手当てを減らされます。

休み返上で働いて、年間230万越えたら、手当て減らされた。翌年収入無くても前年比で減らされるから、何の為に頑張ってるのか分からなくなる。
(母子家庭)

大手は資格持っているだけで手当て付くのに、従事している仕事に関係なければ手当て無い。
時々重機で仕事しててもね。
運転手だけじゃなく、積む荷待ちで仕分けしてても、運転手の仕事の手当てだけとかね。

田舎は本当に酷いよ。まあ、下請け、孫請け、みたいな構図が何とかならないとダメかもだし、会社にも依るよね。
Posted by 田舎じゃね… at 2018年03月11日 06:34
素人か何かしらないが、他人の弱味握って会社の金を揺すりとるのは、良いことですか?

無知な労働者から弱味握って、私腹を肥やすのは良いことですか?

会社が金を溜め込んで、従業員に払い渋りもいけないが、それをかたに金取り私腹を肥やすのはダメじゃないですか?
Posted by 労働問題 at 2018年03月11日 06:49
ここで文句を言うのもいいが、ならば、どうしたら良くなるかを提言すべきでは?

ここは意外と政治家さん方が読んでいるblogですよ。

コメ欄が意外と政策に反映されている。

パヨクはアホだな。って思われただけなら損だから、確りと提言すべきでは?

左翼全てが悪いとは思わないが、反日左翼の握っているテリトリーが一番達が悪いと思う。

反日を一掃してからの左翼対保守、右翼の対決だと思う。

今のままでは、左翼=反日で、日本を棄損しているとしか思えない。

左翼は反日パヨクとの決別を。
Posted by 教育現場も同じ at 2018年03月11日 07:00
ドイツはね ナチスに押し付け 知らんぷり

(全部ナチスとヒトラーのせいにしたプロパガンダ)

ガス室は 蚤取り作業だ クリーニング(字余り)

(戦時中の衛生環境良くないためのクリーニング室だと検証されています)

Posted by 川柳? at 2018年03月11日 07:11
朝日はね 戦中でもね 煽りすぎ

(百人切りとか。)

慰安婦は 帰れば祖国に 家が建つ

(役職付く兵隊さんの3倍以上の給料で、体調悪ければ休みもすぐ貰えていました。)
Posted by 川柳? at 2018年03月11日 07:17
⇈ 
こいつキモイ。
Posted by うわっ at 2018年03月11日 09:34
●トラック運転手の年収の平均は、約393万円。
(賃金構造基本統計調査調べ)
 平均給料:25万円?30.3万円

⇒都道府県別(東京大阪名古屋福岡等)平均年収
 奈良県 393.0万円

業種別
運送会社:380万円
物流会社:390万円
宅配会社:370万円
引っ越し会社:375万円

※トラック運転手
ドライバーの年収は、勤務する会社によっても異なるが、
平均年収の範囲はおよそ350〜400万円
一般的なサラリーマンの平均年収より若干下回る。
Posted by 徳之島 at 2018年03月11日 09:44
●トラック運転手の年収ランキング
1位:大手宅配・引越し兼業配送センター間大型ドライバー:平均840万円
2位:国内陸送コンテナ等の牽引トレーラードライバー:平均770万円
3位:大手倉庫/メーカー提携大型トラックドライバー:平均665万円
4位:工業系倉庫物流専門大型トラックドライバー:平均650万円
5位:建設建材/石油化学物流トラックドライバー:平均600万円

※5位のドライバーでも高度な運転技術、危険物取扱などの国家資格が必要です。

Posted by 徳之島 at 2018年03月11日 10:01
今回の場合、MK運輸の業種・業態において上記[5位ランク]以上の
60万円/月を設定していることになります。

ちなみに、年収600万のこれらの方々以上になります。
・商社・金融 大手の商社や銀行員の平均年収は600〜1000万円
・IT系のグーグル、アクセンチュアなどは入社時点で年収600万円(年契約)
・看護師の主任クラス

Posted by 徳之島 at 2018年03月11日 10:05
徳之島くん。
今回の取り組みは瀬戸さん個人が長年ライフワークとしてきたことの
総決算的なものです。

違うょチミ!
大阪広域生コンクリート協同組合理事長達に、大金摑まされてやっちゃってる事だょ笑
Posted by ドロンジョ at 2018年03月12日 13:15
https://www.youtube.com/watch?v=bRD2LHGFmjY

上記リンク先で、
はとらずchの動画が無断使用されてるようです。
Posted by 匿名 at 2018年03月12日 15:37

コメントする

名前
URL
 
  絵文字