2018年03月15日

奈良(有)MK運輸事件が動き出す。

奈良(有)MK運輸事件が動き出す。

 今朝、MK運輸本社で実況見分(現場検証)

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

【ガサ入れ】『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査! 大阪★42

 どこまでこのスレッドが飛ばすのか?軽く50は超えそうです。映像の再生回数も43万を超えました。すぐに50万に届くでしょう。連帯関西生コン支部はこのガサ入れに関しては、沈黙を守っているようです。

 私のブログのコメント欄に対する書き込みもめっきり減りました。不気味なほどに沈黙しています。
警察からの情報も全くありませんので、どのような状況かは今の所わかりません。

 他の労組も気がきではないようです。ネット上でこんなサイトを見つけました。

 関西生コン支部への権力の家宅捜索は不当だ!

権力は関西生コン支部へのネガティブキャンペーンに加担するな!

 3月13日、連帯ユニオン関西生コン支部に対して不当な家宅捜索が行われました。福岡市民救援会では、捜索したのは奈良県警という情報しか得ていませんが、ネット上では、大阪府警と奈良県警の合同捜査と言われています。なぜか報道はされていません。容疑もわかりません。ネット上には動画が拡散され、ネトウヨが言いたい放題です。関西生コン支部には、昨年9月にも和歌山県警が家宅捜索していますが、今回同様、逮捕者もありません。

 関生生コン支部は生コン産業で働く労働者を中心に組織される産業別労働組合です。思想は原則的な労働組合ですが、表現方法はユニークで、コンクリートミキサー車による自動車デモは知る人ぞ知る。沖縄の反基地闘争、韓国の労働者との連帯など行動力も抜きんでています。

 しかし、原則的労働組合には敵が多い!この関西生コン支部もこのところ、右翼系の人たちによるネガティブキャンペーンがしつこく、組合事務所周辺で、デマ中傷の街頭情宣をやり、録画してネット拡散させています。それを観たネトウヨたちが、昨日も今日も関西生コン支部への不当家宅捜索について中傷デマを繰り返しています。

 中傷デマとは、例えば、・・・まっとうな労組じゃない。まっとうな労組は企業とうまくやる。企業が潰れてもいいと思っている。自分の利益しか考えていない。企業から取った金は辺野古につぎ込んでいる。日本人じゃない。反日だ。やくざだ。などなど。

 原則的労働組合の敵とは?生コン中小企業の協同組合と、企業に飼われた労働組合、関西の財界、政治団体といったところでしょうか?

 おりしも、労組は今、春闘で忙しい。こんな時期にガサ入れするなー!
 いや、いつだってするな。

 ということで、関西生コン支部もバタバタ状態で、「不当な家宅捜索だが、今、情報発信できない状態」のようです。

 当事者組合の情報発信については待つことにして、関西生コン支部はファンも多く、心配してる人もいるし、この家宅捜索は不当だよ!とのお知らせと権力への抗議でした。

 もっと、ちゃんとしたくわしい情報をお持ちの方は、福岡市民救援会までおしらせください。

http://blog.livedoor.jp/fukukyuen/archives/51689814.html

関西生コン支部もバタバタ状態で、「不当な家宅捜索だが、今、情報発信できない状態」のようです。 

確かに連帯ユニオン関西生コン支部のブログなどには何の声明も出ていない。

 先程コメント欄にもかきました。

 13日に連帯ユニオン関西生コン支部に対して、ガサ入れが行われました。そして今日は朝からMK運輸本社では警察の実況見分(現場検証)が行われました。

会社側の従業員が連帯の労組員に恫喝されて精神に異常をきたし、長期入院を余儀なくされていましたが、退院し事情聴取が行われた。

 傷害容疑と脅迫事件ですが、その捜査が着々と進んでいるようです。

 連帯関係者の嫌がらせ投稿が止まっている事を考えると、今後彼らのかなり不利な状況が予想されます。

Posted by せと弘幸 at 2018年03月15日 14:32

 ツイッターでも流していますが、これは本格的に動き出したと考えても良いのでしょうか?

 20171226-00005659-bunshun-001-view




















 奈良県大和郡山市にある運送会社で、2013年頃から、未払い賃金や違法残業を巡り労使紛争が発生。その過程で、輸送部課長が、「全日本建設運輸連帯労働組合」(以下、連帯)の近畿地区トラック支部に所属する組合員らから、「お前、やったろか」などと長時間にわたり怒鳴られ、うつ病と自律神経失調症を発症していた。課長は、奈良県警郡山署に組合員らを傷害罪や脅迫罪などで刑事告訴し、2017年7月に受理されていた。

 この事件です、奈良県警がこの事件でガサ入れして、現場検証まで行ったということは、逮捕まで行くのか?それとも書類送検だけで終わるのか?いずれにしても目が離せなくなりました。

 昨年の9月の時にはすぐに抗議声明を出しています。

全日建連帯労組の声明 : 和歌山県警による関西地区生コン支部強制捜査に抗議する


 2017年9月30日

全日本建設運輸連帯労働組合
中央執行委員長 菊池 進

全日本建設運輸連帯労働組合
近畿地方本部
執行委員長   垣沼 陽輔

全日本建設運輸連帯労働組合
関西地区生コン支部
執行委員長   武  建一
抗 議 声 明

 9月28日、和歌山県警が関西地区生コン支部に対し強制捜査を強行した。先月8月21日、湯浅生コン(和歌山県有田市。柳瀬岩生社長)で組合結成を通告し、団体交渉を申し入れた際のトラブルを「傷害」被疑事件としてでっち上げ、不当な捜査をおこなったものである。

 被疑者は不詳だといい、事前の任意の事情聴取もない。しかも、組合結成で要求した残業代の不払いや一時金の不払い問題については、会社の代理人弁護士と組合のあいだで2回の団体交渉がおこなわれ、問題解決に向かいつつあるなかでの強制捜査である。警察が民事不介入原則をふみにじって、労使関係に土足で介入する暴挙であり、不当な権力弾圧そのものというほかない。怒りをこめて強く抗議するものである。

 われわれは不当な弾圧に屈することなく、運動を前進させる決意である。

以上

 ガサ入れの2日後に声明出していますが、今回はまだです。
 
 ちなみに、この和歌山県湯浅生コン事件は未だ進んでいません。もう、こちらもそろそろ動き出すと思われます。期待して待っているところです。

 
 はとらずちゃんねる

 
https://www.youtube.com/channel/UCCwbUvjxH5-Ci0zsXJU9lfg


こちら←ブログランキング応援クリックお願いします。   

    
ご支援のカンパとご報告は→こちら
 
 


Posted by the_radical_right at 18:08│Comments(19)mixiチェック
この記事へのコメント

連帯ユニオンのブログは、ガサ後も更新されているようです。

内容は、毎回全く変わり映えしない「柄が悪いのはあっち〜」です。


Posted by 1000 at 2018年03月15日 18:33
遅いくらいだ!

連帯関係者の嫌がらせ投稿が止まっている事を考えると、
今後彼らのかなり不利な状況が予想されます。


Posted by LOVE日本 at 2018年03月15日 21:47
コメント数や動画再生回数にやたらとこだわりますね

連帯が評判悪いの昔からですよー

彼らをいじめるとその後に更に強くなりますよ

ガサ入れやっても差別主義者がきても暴力団がきても

スーパーサイヤ人みたいなもんや
Posted by at 2018年03月15日 21:49
(^ω^)(´⊙ω⊙`)(^ω^)(^ω^)
Posted by (´⊙ω⊙`) at 2018年03月15日 22:25
工作員のコメ荒らしは激減しましたが・・・・・

「連帯関生支部の恫喝行為 当たり屋 和歌山」がついに406万回突破!
https://www.youtube.com/watch?v=_Et2ymMpzEw

「速報!! ついに連帯ユニオン関西生コン支部家宅捜索」が45万回突破! 
https://www.youtube.com/watch?v=fOE1fKVaqzg
Posted by りんごちゃん at 2018年03月15日 23:19
スーパーなんちゃら

MK運輸で朝鮮人の助っ人が座り込んで、音楽に合わせて手を振ってたな、
皆んな、振り付けは覚えたのか?

素人相手の脅し方の練習は、鏡の前で演ってるのかい?

上手くなってるなって思うぞ(知らんけど頑張れ

Posted by 無法松の一生 at 2018年03月15日 23:28
せと、お前とお前の支持者は自己都合で幸せな考えかたしかできないのか?
めんどくさい奴らやな、一昨日書き込みしたようにお前が捜査内容を知ることはない。だからお前が願うようになるかよう見とけよ。
Posted by 007 at 2018年03月16日 00:05
007さん

このブログを見たり件の動画を見ているのは、右翼や瀬戸さんシンパだけではないのですよ。
極々普通のサラリーマン、OL、おっちゃん、おばちゃん、学生さん、その他諸々。
普通に生きてる日本人が一般人の感覚でどう思うかが大切なんだと思います。その人達はこの国の主権者なので。
闇に光が当たるのは良いことだと思います。正しいことをしているならば何も恐れることは無いし、法に照らして判断されればいいことですから。
私達主権者は闇に紛れた無法地帯をこれ以上放置できません。私達にはこの国を護る責任がありますので。
ただそれだけのことです。
Posted by あ〜あ at 2018年03月16日 02:02
5
小坪議員のblog。

勝手に載せてすみません。m(__)m

https://samurai20.jp/2018/03/union/
Posted by ユニオンは労組ではない at 2018年03月16日 02:30
昨日は辻本さん蓮舫さん関連のFacebook記事が閲覧出来ませんでした。

何でだろ?

朝方にそんなにアクセス集中するのかな?

報道させない自由が発動中?
Posted by 何故か at 2018年03月16日 02:33
5
スーパーサイヤ人

チンピラ

なの?

強い人間は弱いと思っている人間に
「ゴルァァァア、」
なんて言いませんよ。

黙って静観すると思いますが。

「負けそうかな?」と思ったからの威嚇ですよね。

自分の不安を打ち消すための。

いっその事、森友やネット炎上しているうちに、保守、右派、怒れる無党派に

「大パレード」

しかけてみれば良いんじゃないですかね?

TVは一切報道しないのですから。
Posted by スーパーサイヤ人って at 2018年03月16日 02:44
5

007君がみんなを『脅して』ます!

スパイをあらわすハンネを使って暗に脅しています!

色んな所にスパイの手下を潜り込ませているのか?やけに強気で脅してきます!

裁判所、弁護士、警察は掌握出来たと言う事ではないですか?(反日工作員が)

これぞ権力の乱用ではないですか???

権力を嫌っている左翼議員が実際には、弱者の味方を装い、お金を儲けるためにやってるって本当ですか?

低賃金の労働者から相談を募って、言うこと聞かない、金を取るためならば、

「労組を装う極左やくざが居るって本当ですか?



Posted by 先生っ! at 2018年03月16日 03:44
住んでるのに反日思想って

気に入らないなら気に入る国へ、堂々と移民したら良いのに。

Posted by 日本に at 2018年03月16日 03:53
瀬戸先生へ
いつも日本のためにありがとうございます。
行橋市の市議会議員の小坪議員が瀬戸先生の活躍について書かれています。

以外ブログから抜粋

まずもって、MK運輸の問題に対応されてきた瀬戸さんらに深く敬意を表します。、、、

https://samurai20.jp/2018/03/decision-3/


一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
Posted by 水玉 at 2018年03月16日 06:06
こんな人たちは、結構、ドラゴ〇ボールや北斗の〇といった系統の作品が好きみたいですね。wwww
ヒャッハーな世の中を作りたいのでしょかね。



Posted by 名無し at 2018年03月16日 07:36
007さん。あれ?リーガル?瀬戸大恥?外道へ?(^ω^)?もうなんでもいいわw
「お前が願うようになるかよう見とけよ」

あれ?連帯は、陰で圧力をかけて、もみ消す気まんまんなのですか?
せっかく連帯が必死で表向きは「健全な労働組合」のふりをして、不当捜査ニダ!被害者ニダ!って宣伝しているのに・・・・・足をひっぱっちゃダメでしょw
Posted by にゃんた at 2018年03月16日 09:09
水玉さん。僕も真正保守議員の小坪議員を尊敬しています。
メディアを味方につけた左翼活動家がモンスター化している現状も指摘しておられました。
外国人労働者流入に反対して爆破予告までされていましたね。

「メディアという空軍、左翼活動家という陸軍。保守陣営は何をやってもメディアで取り上げられない、のみならず何もやってなくても突然撃たれることもしばしばだ。敵は圧倒的な兵力。左翼ばかりが補給も大量だ。」
と著しておられたのを覚えています。

反日勢力との闘いがいかに困難なことなのかということを十分に理解した上で、瀬戸先生たちの勇敢な愛国活動に敬意を払っていらっしゃるのでしょう。
日本国民はこのような方々を全力で応援して、「反日勢力天国」の現状を変えなければなりませんね。
Posted by にゃんた at 2018年03月16日 09:26
5
の悪者に憧れているんですかね?

アベシっっ((o(^∇^)o))
Posted by ヒャッハーの世界 at 2018年03月17日 01:05
>せと先生。水玉さん。にゃんたさん。。。。(涙
涙目です。。。。
私でも何かできることはありますか?
拡散は動画とかでもいいですか?
私の両親も外国人労働者や民泊はやめてくれって言ってます。
近所に外国人が増えて犯罪が多くなって怖いんです。
妹はゆとりだし子宮頸がんワクチン打ってすごく不安だって。
議員のひとが連帯にふれないのは危険だからって足立議員が言ってました。
せと先生たちが危険な目にあって戦ってくれているのに。。。
せと先生いつも日本のためにありがとうございます。


Posted by ちゅーた at 2018年03月17日 15:41

コメントする

名前
 
  絵文字